横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-19 10:06:00
 削除依頼 投稿する

京急本線「屏風浦」駅下車徒歩5分のライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラスはどうでしょう


所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線「屏風浦」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-11-13 11:39:00

現在の物件
ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス
ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線屏風浦駅から徒歩5分
総戸数: 102戸

ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス

292: 契約済みさん 
[2008-06-12 18:21:00]
入居予定さん、情報ありがとうございます!
もんね。参考にさせていただきます♪

ところで、カーテンは皆さんどこで購入されますか?
横浜のカーテンファクトリーに一度見に行ったんですが、ぐっとくるものがなくて、オーダーにするにしても、どこにしようか迷ってます。

リビングのカーテンは少しいいものにしようかなぁ、と考えてます。
雑誌を見るとカーテンだけで、何十万っていうのもありますし、10万以内でなんとかなればいいなぁと思っています。

皆さんのオススメなど情報があれば、教えていただければと思います。

ちなみに、家具や雑貨ははみなとみらいのオーケイやケユカを散策しました。大塚家具も見たいんですが、掲示板見てるとちょっと緊張しそうで先延ばしになってます(笑)。
293: 契約済みさん 
[2008-06-12 18:23:00]
上の文章、変な文章になってしまったました。「もんね」って予測変換でおかしなことに。すいません。
294: 契約済みさん 
[2008-06-16 23:34:00]
活発な意見が飛び交って、非常に参考になります。

所で契約された方に質問ですが、以前MRを見学した際玄関のインターホンにカメラがなかったので、その旨を販売員に尋ねたら「当物件は各戸の玄関前にはカメラがなくモニターに映るのはエントランスのカメラからのものです」と言っていたのを記憶していて、この物件はそうなのかと認識していました。
しかしHPをよくよく見ると、クワッドロックシステムの紹介の箇所に「住戸玄関前にはTVカメラ付きインターホンを設置」とありますが、どちらが正しいのでしょうか。
後者であれば個人的には嬉しい誤算です。

本来、大京さんに聞くのが良いと思いますが、何ぶん時間が取れずご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。お願い致します。
295: 契約済みさん 
[2008-06-17 21:37:00]
わたしも玄関前にモニターがあると理解していましたが違うのですか?
296: 契約済みさん 
[2008-06-19 01:10:00]
物件ホームページの設備・仕様のタグにセコムの内容がありますが、
そこに

    ディンプルキー・ダブルロック防犯サムターン仕様の玄関ドア。
    住戸玄関前にはTVカメラ付きインターホンを設置。
 
とありました。
ついてると思います。
297: 契約済みさん 
[2008-06-19 19:18:00]
私もMRの説明で、エントランスにカメラがあるので、不審者は入ってこれないため、住戸前には設置しないというような説明を受けたような気がします。

もう一度、ライオンズに電話で確認したところ、住戸玄関前にはTVカメラ付きインターホンはないとのことでした。

HPに書いてあった項目も消去しましたとのことです。
入居説明会でお詫びしますといってました。
298: 契約済みさん 
[2008-06-19 21:35:00]
あらら・・残念。
あったほうが、より安全だと思ったのですが。

駐車場もできてきましたね。
タイル貼りもどんどん進んできたようです。

説明会で内覧会の詳細を聞くのが待ち遠しいです。
299: 契約済みさん 
[2008-06-19 21:38:00]
297さん
情報ありがとうございます。
確かにHPの記述も変わってますね。

「エントランスにカメラがあるので、不審者は入ってこれない」というのは
ちょっと納得いかないですが、入居説明会で説明を聞いてみますか ...
300: 契約済みさん 
[2008-06-20 23:07:00]
297さんの情報によれば、「入居説明会でお詫びします」とのことですが、
それですむ問題なんでしょうかね?

実際にRMで説明(玄関にはテレビカメラはない)を聞いた方もいれば、
HPやいただいた資料には「ある」と書いてあってそれを信じていた方もいたと思うので
ちょっと納得がいかないですね。

法的にどうか、というと大げさかもしれませんが、一応配布資料や公開HPには
「玄関にテレビカメラはある」と明記していたのですから ...

大京さんが入居説明会でどのような説明をされるか注目ですね。
301: 契約済みさん 
[2008-06-23 22:10:00]
300さん、
うちが出た説明会では、あっさりすみました ...

まあ、たいした問題でもないってことなんですかね。


残りも3低になったようですし、あと約2ヶ月なので、引越しなど具体的な情報交換の
場にしていきましょう。
302: 匿名さん 
[2008-06-23 22:46:00]
ライオンズは販売中の既存物件を一斉値下げする事になったそうですが
こちらはどうですか
303: 購入検討中さん 
[2008-06-23 22:51:00]
ここはもう3ヶ月以上前から1割以上値引いてくれるよ。アンダーグラウンドだけどね。
304: 契約済みさん 
[2008-06-24 09:43:00]
随分前から売れ残ってた数戸に例え値引きがあっても全然興味ないね。希望の部屋を押えられたことの方が嬉しい。
305: 契約済みさん 
[2008-06-24 11:39:00]
昨日の夕刊フジか何かのタブロイド紙で、大京マンション
たたき売り的な記事がありましたね。築2年の新古マンシ
ョン(売れ残り)で1千万以上値引いて売っていると知り
合いが言ってました。

今4戸が売れ残りのようですが、管理費だって修繕積み立
て費だって4戸分は売れるまでマイナスなので、入居予定
の私からすれば値引いてでも早く完売して欲しいです。

玄関のカメラについてはカメラ付きと無しでは2万くらい
違うので個人的には大京さんになんらかの補填をしていた
だきたいと思うのですがせこいですかね?
306: 契約済みさん 
[2008-06-24 12:50:00]
私も305さんの意見に賛成です。
でも、説明会では、簡単にごめんなさいで済んでしまったんですよね。

意見が出たら、私も抗議するつもりだったのですが・・・

それから、残っているお部屋のお値下げが話題になっているようですが、
今回の物件では、キャンセル物件のあるお部屋が随分と値上げされ、売り出されたんですよ。
たまたま、そのお部屋付近を検討していたので、売り出し当初の価格を知っていました。

我が家は、売り出し日に契約したのですが、
たった1年待っているうちに、随分と値上げされたので、聞いてみたら、
とてもいい条件のお部屋でしたので、一部お値上げをしましたとのこと。
が、キャンセルと同時に他の方がすぐに買われたそうで、
マンション初心者の私としては、条件のよいお部屋の場合は、
キャンセル物件でも値上げすることもあるのだと驚いています。

なにわともあれ、残っているお部屋は、それなりの条件のお部屋だと思いますので、
値下げされても、完売するといいなと私も思っています。
307: 契約済みさん 
[2008-06-24 14:20:00]
私も契約したお部屋と、そのお値段に納得して購入を決めましたので、これから大京のマンションの在庫が一斉値下げと聞いても、この物件の残っているお部屋が数ヶ月前から値引かれてると聞いても、そうなんだ・・と思うだけです。
お部屋と値段に納得された方が購入を決められて、こちらも早く完売するといいなと思っています。

玄関モニターは2万円ほどの差なら、やはり大京さんに補填していただき、
モニターつきのインターホンに変えていただきたいと思います。
契約時にモニターは実際にはついてないと聞いた方もおられるようですが、
私は全くそんな話は聞いておりません。
契約時にいただいてる仕様がのった冊子にもモニターのあるなしは記載がありませんし、ホームページにはモニターつきだと明記されてましたので、モニターはついいているものと思っていました。
誰かのあとをついてエントランスさえ入ってしまえば各住戸ではモニターでの確認ができず、業者、不審者等、セキュリティの内容がずいぶん違ってくると思います。
説明会では確かに私が参加した会でもサラッと簡単なお詫びで終わってしまいました。
しかしこれは広告虚偽にもあたるのではと考えます。
大京さんは書面にて説明をし、契約者の意向なりを聞くべきだと思うのですが。
構造上、ここの梁が設計図より何センチ変わりました、天井高が変わりました、という変更とは
わけが違うと思います。
308: 契約済みさん 
[2008-06-24 17:14:00]
私もインターホンは、間違いでしたという口先だけのお詫びは納得いきません。

ただこういうことは、多くの人が購入した営業マンなりに抗議しないと
なかったことで終わってしまいます。

ホームページやカタログなどに載せてしまった以上、メーカーが責任をとるのは当然です。

それに、わざわざ載っている設備について、本当にそうですかと、指差し確認を
する人は少ないと思います。

実際、最近マンションを購入した友人が、マンション内に入った人にインターホンで呼ばれた
場合は、相手を確認することがなきないまま応答をしなければならず困ったと
言っておりました。
そんな話を聞いて、HPのご案内を見て、さすが大京は、玄関にもカメラがついているんだと、
感心&安心していた矢先の間違いでしたという一言。

私も、営業マンに抗議の電話を入れますが、この件に納得できない方は、
声を実際にあげて、抗議しましょう。

ここで、ちゃんと責任をとってくれれば、さすが、大京!対応が早いとお株が上がるのですがね。
309: 契約済みさん 
[2008-06-24 20:59:00]
その通りだと思います。
昨年だったと思いますが、インターネット通販で10万円のパソコンを1万円と桁を間違えて
アップしてしまった通販会社があり、申し込みが殺到しましたが、
その通販会社は自社の責任上のことだとその日に申し込みをした人には1万円で売ったというニュースがありました。
販売側からはちょっとしたミス、手違いかもしれませんが、それを信用して購入した買い手にとっては大きな問題です。
玄関前にモニターがあることがセキュリティー上安心ということで購入の決め手の一つになった方もいると思います。

あと疑問があります。
前のレスの契約者の方が契約の段階でこの件に気づき質問したところ、営業の方に”ホームページにはモニターありとありますが実際はありません”と言われたのですよね?
なぜ、その営業の人はその時すぐにホームページを訂正し、それ以前の契約済の契約者に誤りであったことを伝えなかったのでしょう?
先週になって急にホームページの内容を削除したり、口頭で簡単なお詫びというのは
不自然だと思いました。

近いうちに私も抗議してみます。
2万ぐらいなら自分で出してもいいのでモニター付がいいです。
私にとってはそれくらいセキュリティーは大事なことです。
310: 契約済みさん 
[2008-06-24 21:22:00]
ホームページのトップにお詫びがのってますね・・・・
311: 契約済みさん 
[2008-06-24 21:38:00]
電話で確認したのは掲示板に話題がでてからです。
なので、不自然ではありませんよ。
情報は共有した方が良いと思って書いたのですが・・・。

確かに、カメラはあったほうが良いとは思うのですが、私の場合は説明を聞いていたため、抗議をしようと思う気はありません。
妥協したくはないという気持ちはあるのですが、抗議をすることで、カメラ付になったとしても、そのための発注数や納品日とかを考えると入居日もずれこんでしまうのではと考えてしまいます。
一度、入居してから交換となるといくらぐらいになるのでしょうか。


>前のレスの契約者の方が契約の段階でこの件に気づき質問したところ、営業の方に”ホームページ>にはモニターありとありますが実際はありません”と言われたのですよね?
>なぜ、その営業の人はその時すぐにホームページを訂正し、それ以前の契約済の契約者に誤りであ>ったことを伝えなかったのでしょう?
312: 契約済みさん 
[2008-06-24 22:02:00]
311さんは297さんでしょうか?
すいません。
309です。
ちょっと私勘違いしてました。
ただ言いたかったのは294さんがまだモデルルームがある段階でインターホンについて
営業の方に質問されているようだったので、
なぜそのとき確認して、ホームページの誤り?にきづかなかったのかな?と
疑問に思ったわけです。

あと何より私自身、モニターがあると初めから本当信じていました。
ちなみに311さんはモニターの説明は担当の方からふられたんでしょうか?
それとも311さんから聞かれたのでしょうか?
313: 契約済みさん 
[2008-06-24 22:14:00]

なぜそのとき<営業の方が>確認して、ホームページの誤りに。。
です。
314: 契約済みさん 
[2008-06-24 22:21:00]
311=297です。

私の場合もモデルルームで今の担当者の方から説明をうけました。
そのときは私の方から質問をしたのですが、担当者の方も話すつもりみたいでした。
電話で確認したとき、やはり担当者からも口頭で説明はしたと思うのですが、
と言われたので、この担当の方は他の方たちにも説明をしているような気がします。

HPについては確かに口頭で説明を受けただけなので、カメラ付なのかな?と思っただけで、この話題になるまで、あまり深く考えてませんでした。
もっと早めに確認しておけばよかったです。
315: 契約済みさん 
[2008-06-25 00:08:00]
311さんお答えいただいてありがとうございました。
私もモデルルームで契約時に説明いただけたらよかった。。

私の担当の方もいい方でしたし、前のことをこれ以上掘り返すつもりもありません。

本当に残念の一言です。。
316: 契約済みさん 
[2008-06-25 13:38:00]
大京さんのお客様相談室にさっそく相談してみました。
債務不履行になるのではないですか?・・・そうですねぇ。。ただホームページ上のミスで会社側
                    としてはすでに契約者には説明済みとの認識です


ミスでしたというお侘びですむなら
何を信じて買えばいいのでしょう?
大京さんの販売のプライドは?・・・・・・まぁ。。。すでに説明済みですし


何かお互い歩み寄れないものでしょうか?・・・個別に対応します

とのことでした。
私は大京さんのことは信頼してますし、今回のことは元をただせばモニターはついてなかったことも理解しています。
しかし、ミスであろうと一旦ホームページにモニターつきと明記し、その記載を1年以上続けて
販売してしていたことは、販売の信用にも関わることで、簡単なお詫びで済むことではないと思うのです。
2重床2重天井と明記しておいて、それはミスで直床でした。すいません。ではすまないのと同じだと思うのです。
皆さんの考えを教えてください。
317: 契約済みさん 
[2008-06-26 19:37:00]
私も、玄関インターホンはあると思っていたので、今回の対応は納得できず、
大京さんに電話をしました。

担当の営業の方には、誠意を持って対応していただいていたので、このインターホンの件は、
営業の説明うんぬんではなく、大京そのものの責任だと思い、
大京のフリーダイヤルに直接電話を入れました。

後ほど、このマンションの責任者という方からお電話をいただきました。

まず、このインターホンの件は、今の今まで、大京側としては、まったく知らなかったことで、
一部の営業マンがモデルルームでこの機能はないという説明をした事実もないということでした。
なぜなら、大京のマンションすべてに、玄関のモニターインターホンがついている物件は存在
しないので、営業マンがそれらについて、気づくわけもなく、調査したところ、誰もその事実を
知らないとのことでした。

ホームページでのチェックを逃れ、ミスで出てしまったものなので、
口頭と、ホームページのトップでお詫びのみの対応で、それ以外は、する予定も議論することも
ないとのことでした。

口先だけのお詫びというのは、実に簡単すぎないかとお話したところ、
会社としては、この事実を重く受け止め、お詫びし、今後気ををつけるとのことでした。

後日、法的責任を調べて見たのですが、どうやら、事実を知ってい付属しない機能をあるように
広告などに載せると過失になるようですが、知らないで載せてしまった場合は、不可抗力に
なるようでした。

ですので、今の今まで、まったく知らなかったという作戦に出たのかなと、あとで調べて
思いました。

まあ、今回は、掲載してから1年半以上も時間が経っていて、一部、営業マンから説明を受けた方がいるという事実があるという点では、微妙ですが。

電話口で、何度も釈明されましたが、こちらは、それでは納得できないというお返事で終わり、
マンションコミュニティに、この結果を書き込みして様子を見ますとお答えしました。

いつだったか、購入者には、まったくわからないキッチンのパネルのメーカーが変わる
ということで、いち早く対応した大京さんでしたが、
購入者全員が目に見えてわかる、インターホンについては、
知らなかった、ごめんなさい対応のみにすると決断した大京さん、

技術的、又は、金銭的に対応が無理と判断したのでしょうか?
318: 契約済みさん 
[2008-06-26 20:27:00]
こんばんわ。317さんのコメントを読んで私も。

大京のマンションにはエントランスと住戸玄関前の両方にカメラ付インターホンがついているマンションありますよ。
今売り出してる築地の物件などいくつか。

私も電話をしました。
丁寧なお詫びの言葉こそあれ、会社として、一切、契約者の信用回復、希望に副う対応はしないという姿勢を強く感じました。
話の中で、行政の指導なりあれば対応も変わりますが。と言われました。
信頼関係をもち、契約に至った、一、契約者の抗議、お願い、申し出には答えないのに、
行政が動けば違うのでしょうか?

公正取引委員会と都庁の不動産課に相談してみます。
319: 契約済みさん 
[2008-06-26 21:59:00]
318さん

> 大京のマンションにはエントランスと住戸玄関前の両方にカメラ付インターホンがついている
> マンションありますよ。
> 今売り出してる築地の物件などいくつか。

確かに、ザ・ライオンンズ鷺ノ宮のHP

http://lions-mansion.jp/MJ071007/equipment.html

の設備のところに

> ■カメラ付きインターホン
> 各住戸の玄関前インターホンにもカメラを設置。住戸内のTVモニターで来訪者を確認出来ます。

と書いてありますね。

317さんが書いている「大京のマンションすべてに、玄関のモニターインターホンがついている
物件は存在しない」と言った大京の方が間違っているのか、上記のHPの記述が誤りなのか?

なんか、大京さんはっまていっているような ...
320: 契約済みさん 
[2008-06-26 22:14:00]
319さんへ

うーん、ザ・ライオンンズ鷺ノ宮ですか。
ここは横濱磯子レジデンスとは価格帯が違いますからねぇ ...

まあ、大京さんの「玄関のモニターインターホンがついている物件は存在しない」という主張の
反論にはなりますね

あと、317さんが書いている「知らないで載せてしまった場合は、不可抗力」とは錯誤の
ことだと思います。

それにしても、

 扱っているマンションにモニターインターフォンがついているものが存在する
 HPに一年以上も掲載したままであった
 MRで該当マンションにはインターフォンがついていないと説明を受けた方がいた

という状況を考えると、錯誤というのはちょっとどうでしょうかね。

いずれにしても、完成も迫ってきていますので、すっきりと解決していただいて
気持ちよく入居したいと思います。
321: 匿名さん 
[2008-06-26 23:03:00]
カメラの件ですが、上永谷の駅直結物件でも過去に問題と
なっています。

参考
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
322: 契約済みさん 
[2008-06-27 00:50:00]
このマンションからすぐ近くの上永谷の物件でも似たようなことがあったんですね。

少し過去スレ読みましたが、カラーインターホンの表記が誤解をあたえる表記だったようですね。

このマンションは玄関にカメラ付きインターホン設置と書いてしまってますからね。
誤解ではなく、詐欺に近いです。

ザ・ライオンズは確かにステージが違いますが、ライオンズ築地リバーノートは通常のマンションです。やはり玄関前にもカメラ付きインターホンです。

大京さんは何か行動をおこすべきです。
323: 契約済みさん 
[2008-06-27 08:54:00]
320です。

322さんご指摘ありがとうございます。
確かにライオンズ築地リバーノートのHPにも同様の記述がありますね。

ライオンズのマンションの設備ではクワッドロックシステムをうたっていますが
マンションによって、Lock3 住戸玄関の部分にテレビカメラがある物件と
ない物件があるようです。

まったく扱っていないような設備がHPに掲載されるなんてことは考えにくいので、
HP作成/チェックの段階での手違いがあったんでしょうね。

大京さんもそう説明すればいいのに ...


321さんが他のマンションの例を出してくださいましたが、具体的な解決策って
どんなものがあるんでしょうかね?

私のところを担当してくださった営業の方はとてもよしてくださいましたし、
契約後に何度かたずねたMRの方も親切に対応してくださいました。
あまりもめたくないなあとも思います。

あ、気にされている方もいらっしゃいますので、水に流しましょう、と
いっているわけではないです。
324: 契約済みさん 
[2008-06-27 13:28:00]
解決策かぁ・・難しいですね。

お詫びだけされてなかったことにはできないし。


ほんとはミスも認めている以上責任もあるので、無償で全戸につけてほしいですが、
せめて、オプションでカメラ付きを格安(大京が7割ぐらい負担)で交換する、しない、という選択肢を契約者に持たせてはくれないですかね〜。


入居後の管理組合発足後に入居者で対応を検討したいとこですが、
きっと内覧会の時に工事完了の認印を押したら、もうその後は何を言ってもダメだと思います。
内覧会までに大京さんが今の見解を改め、契約者の立場に立った判断をされることを望みます。

317さんのレスにあった責任者の言葉で
ーー会社としてこの事実を重く受け止め、今後気をつけますーー
とありますが、今後のことを考える前に、今ここのことを考えてほしいです〜
325: 契約済みさん 
[2008-06-27 15:15:00]
大京が宅建の免許を登録している国土交通省の不動産課と、関東地方整備局に現状を訴えました。
どちらも理解を示してくださいました。
大京さんにはなにかしらのお話がいくはずです。

もちろんうちももめる気はありません。
営業の担当の方もとても親切でしたし、その後の簡単な質問にも営業の方は丁寧に答えてくださっています。
契約を破棄する気も、裁判をする気もありません。
どちらかというと円満に解決するために、行政のお力を借りられればと思っています。

うちにできることは全部しました。
これで変わらなければ変わらないのでしょう。
326: 契約済みさん 
[2008-06-27 22:49:00]
320, 323です。

325さんのこのマンションの思い入れに頭が下がります。

大京さんからすれば、たくさん取り扱っているマンションのたくさんいる購入者の一人なのかも
しれませんが、このマンションを気に入って契約したわれわれからすれば、思い入れが
違いますよね。

大京さんには我々の思いを理解してほしいですね。

317さんが書いている「ホームページのトップでお詫びのみの対応で、それ以外は、する予定も
議論することもない」というのはあまりにも悲しいですね。

大京さんのHPにある理念

「住文化」(※)の未来を創造していきます。
※「住文化」とは、住まいの向上を通じて、心の充足を高めるための人々の営み。

とは相反する対応ではないでしょうか?
327: 契約済みさん 
[2008-07-01 22:50:00]
7月なりましたね。
先日の土曜日に現地の近くを通りましたが、足場がほとんど撤去されいて、
外装は大体出来上がっているようでした。

内覧会も近づいているのに、CYBERHOMEのマンション専用ページが3/21以来更新されていませんね。

なんとかしてほしいですね。
328: 契約済みさん 
[2008-07-01 23:14:00]
写真撮ってきましたのでUPします。
写真撮ってきましたのでUPします。
329: 契約済みさん 
[2008-07-01 23:16:00]
もう一枚です。
もう一枚です。
330: 契約済みさん 
[2008-07-02 21:07:00]
写真ありがとうございます!
なかなか見に行けないので、こうして見れるのは嬉しいです。
エントランスも出来てきましたね〜。
確かに、契約済み専用ホームページ、更新されてませんね。あまり、やる気ないんでしょうかね。ちょっと残念です。
331: 契約済みさん 
[2008-07-02 23:32:00]
328, 329さん
写真ありがとうございます。

特に328のエントランスの写真は、いよいよだなぁって
実感がわいてきます。

お時間があったら、また是非お願いします。
332: 契約済みさん 
[2008-07-03 17:53:00]
インターホンに続きもうひとつショックなことがありました。

今日、マンション前を通りかかってエントランスを見たのですが、
エントランス真上の2階シーズンデッキの外壁が想像と全く違っていました。
新聞広告やいただいてる仕様集(?)のカラーのイメージ絵には大理石調の石が張ってあるように
見えます。実際はコンクリート壁の全体を黒く塗装してその上から白く線をひいて石がわかれているように見せていて、壁に白で線の絵(あみだくじ?)を書いているようにしか見えませんでした。

確認したところやはり石調の絵を描く石調吹きつけ?なる手法で実際には石ははらないということでした。

自分の思い込みもあるかと思いますが、いただいているイメージ図とは高級感が違うような・・

見に行かれている方いらっしゃいますか?
333: 契約済みさん 
[2008-07-03 22:30:00]
332です。
シーズンデッキではなくシーズンテラスでした。

まだ工事中なのでもう少し出来上がりに期待していようと思います。
334: 契約済みさん 
[2008-07-06 00:14:00]
確かにパンフレットを見直したら、大理石っぽい感じですね。
見に行ってないので、何とも言えませんが、例えコンクリートであっても安っぽく見えないように仕上げて欲しいですよね。
335: 契約済みさん 
[2008-07-06 16:49:00]
328さんの続報です。

我家も時間があったので、ちょっと出かけて見ました。
日曜でしたが、作業されている方もいらっしゃいました。

322さんの
> 黒く塗装してその上から白く線をひいて石がわかれているように見せていて、
> 壁に白で線の絵(あみだくじ?)を書いているようにしか見えません

の部分ですが、それなりように出来上がっていると思いますが、どうでしょうか?
328さんの続報です。我家も時間があった...
336: 契約済みさん 
[2008-07-06 16:57:00]
332、333です。
今日、また見に行ってきました。
シーズンテラスの外壁ですがパンフレットに近い形のステキな感じに仕上がっていました!!
石張りではないのですが、黒に白い線ではく、グレーの石調の、ほかのタイルや外壁ともマッチするステキなものでした。
電話で確認した本社の方には(黒い壁に白い線があるのですが、このままなのですか?下地なのですか?)とお聞きして、(このままです。)とおっしゃっていたのに・・
けどそんなことはどうでもいいです!
きれいな外観になって安心しました。
もし御心配おかけした方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。

内覧会の案内も届きました。
これまでインターホンなど、心の中がモヤモヤすることもありましたが
今はすべてスッキリしています。
気持ちよく、内覧会に出席できそうです!
337: 契約済みさん 
[2008-07-06 16:58:00]
335です。
アップの写真も追加します。
335です。アップの写真も追加します。
338: 契約済みさん 
[2008-07-06 22:30:00]
335さん写真ありがとうございます。
エントランスきれいに撮れていますね。
うれしいです。

ただ332さんが言ってた外壁は、336さんのアップの茶色のバルコニーのタイル部分ではなく
その内側の壁の部分だと思います☆

ところで自転車の抽選のことですが1戸あたり1台分の申し込みになるようですが、
150台ちょっとおける置き場に102戸なので50台近く余るわけですよね。
案内によると余ったところはフリースペースで自由に使っていいようでしたが、要は早いもの順ということでしょうか?
339: 契約済みさん 
[2008-07-06 22:42:00]
私も今日、見てきました。
ごみ収集場所のサブエントランスと公園の方はまだできてなさそうですが、
エントランスの方はかなりできてきていますね。
また、給湯機らしきものや火災報知器?(丸い赤いもの)がバルコニーに設置されているように見えました。内部も着実にできているようですね。
内覧会、引越し手配などやることが増えてきて、実感がわいてきました。
340: 契約済みさん 
[2008-07-06 22:51:00]
駐輪場は管理組合役員選任まで、暫定的にフリースペースとしてということでしたので、
管理組合で話し合って、どうするか決めるということではないでしょうか。
341: 契約済みさん 
[2008-07-07 00:20:00]
駐輪場の件、レスありがとうございます。
了解いたしました。
342: 契約済みさん 
[2008-07-07 00:47:00]
内覧会の案内が届きましたね。
ただ日程が全て平日、と言うのはちょっと・・・
普通、こんなものなのでしょうか?
営業職なので、月末月初の平日はとても休める状態ではありません。

週末に日程変更してもらえるか、相談してみますが、
指定日以降の場合は、「お部屋のみの内覧」となってしまうようですね。

人生で最大の買い物ですから、家族揃って、納得の行くまで見学したいです。
343: 契約済みさん 
[2008-07-07 07:48:00]
エントランスの写真ありがとうございます。
内覧会ですが、私も平日だけなのか…と思ってしまいました。仕事をしているので、休みを取るにも早く言わなきゃならないため、もっと期間を開けて欲しかったと思いました。
内覧会、業者にも同行してもらおうか悩み中です。以前にも話題でてましたね。
344: 契約済みさん 
[2008-07-07 13:39:00]
内覧会の案内が届きましたが、何故平日なのでしょうかね? それが一般的(普通)なのでしょうかね?
345: 契約済みさん 
[2008-07-07 14:12:00]
内覧会について問い合わせをしました。
ゼネコンさんや周りの住民の方との関係で普段は平日に内覧会をするそうです。

インテリアなどの業者の方は内覧会開催日のみというだけで、
他の日程の場合、部屋と共用部の両方とも確認できるそうです。

ただ、週末の場合、ゼネコンさんの立会いが必要になるため、日程変更を希望される人の
人数によっては土曜日のみまたは、日曜日のみとなるそうです。

また、その他の平日ならば、すぐに返答をもらうことも可能のようですが、週末の場合は
締め切りの23日まで、どのくらいの人が希望するのか様子を見るそうです。
346: 契約済みさん 
[2008-07-07 21:49:00]
338さん
ご指摘ありがとうございます。336です。

335の写真の一部をクリッピングしてみました。
こちらのことでしょうか?
338さんご指摘ありがとうございます。3...
347: 契約済みさん 
[2008-07-07 22:03:00]
インターホンの件ですが、ホームページにだけ間違って掲載した
との話が出ていましたが、マンションの説明資料としていただいたB4のカラー4ページの
資料(設備仕様というタイトル?)の3ページに

 来訪者をエントランスと住戸ドアの2ヶ所でチェックする
 ハンズフリーインターホンを採用。TVモニターで映像と音声が
 確認し、録画できるので安心。

という記述があります。素直に読むと、住戸ドアでもモニターでチェックできる
と取れると思います。

細かい仕様については、契約書や重要事項説明書には書かれていないので、
後になって「あれは間違いでした」で済まされるのはどうかと思います。

我が家で心配しているのは、同じ資料のp1にある

 玄関の床に天然石、照明に人感センサー

の人感センサーです。ほんとにつくんでしょうか?
「あ、あれも間違いです」となったら悲しいなあ ...

内覧会が決まりましたが、不安も大きくなってきてます。
348: 契約済みさん 
[2008-07-07 22:24:00]
こんばんわ。
338さんではないのですが332です。
そうです!!!
このグレーの部分のことです♪
吹き付けとはいえ一見タイルに見えるし、色合いも周りのタイルや石に合って優しく落ち着いてますよね。
この部分が真っ黒だったのでビックリしてたんです。
写真ありがとうございました。

内覧会ですが我が家は夫婦で行こうと思ってます。
性格的に(電話ならまだしも)、面と向かっては指摘とか抗議とか言えないので、きっと業者の方と一緒がいいのでしょうが、本やネットで少し勉強してがんばってみるつもりです。
脚立なんか持っていくんですかね〜?
所要時間は2時間くらいとありましたがそのくらいで終わるのか心配です。
三時くらいから始まる場合内覧会後の採寸とか時間なさそうですよね。
349: 契約済みさん 
[2008-07-08 01:07:00]
人感センサー確かに気になります。
何を信じていいのやら・・信頼したいです。
350: 部外者 
[2008-07-08 09:16:00]
インターホンの件はパンフレットに記載していたら、アウトだと思いますが。
軽微な仕様変更とは言えませんよ。売り主に重過失があるとも言えるので、錯誤を主張するのもね
351: 契約済みさん 
[2008-07-08 13:06:00]
インターホンや人感センサーが載っているというB4のカラー4ページの資料というのを探したのですがどこかにやってしまったようで見ることができませんでした。
他の契約者の方はお持ちですか?

先日、公正取引委員会からご報告いただきました。
大京の担当の方を呼び出し、どうしてこのようなことになったか直接聞かれたそうです。
その際、大京さんは、古いフォーマットを使ってたので前に記載したカメラつきがそのまま残って間違った記載になった。他のパンフレットや広告には間違った記載はないので、カメラ付きに変更したり、少し負担してでも希望者につけてもらうといったことは一切しない。
といわれていたそうです。
公正取引委員会はカメラをつけなさいという命令する権限はもっていないそうです。
ただ、パンフレットにもインターホンの記載があったとなると、話を聞くに留まらず、警告なりの処分、対応ができるそうです。
352: 契約済みさん 
[2008-07-08 14:24:00]
351さん、公正取引委員会へのご対応を、ありがとうございます。

資料、持っています。
今、出先ですので、帰宅したら、その部分をアップします。
資料全部をPDFかなんかで、みなさんに閲覧できるようにできればいいのですが。。。
何か、方法はないでしょうか?
353: 契約済みさん 
[2008-07-08 22:21:00]
神奈川県藤沢市の六会(むつあい)コンクリート㈱が不法なコンクリートを横浜市内の建築現場300カ所近くに卸していて、そのうち大船のマンションはコンクリートが剥がれ落ち、取り壊しになるということですが、ここは大丈夫かな・・・
またひとつ心配がふえました。
354: 契約済みさん 
[2008-07-08 23:06:00]
コンクリートの件ですが、根が深そうですね。
http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000013.html
上記、URLにて取り壊しが決定した物件の詳細が載っていますが、
このマンションとおそらく同じ時期に工事が始まったものだと思われます。

既にタイル張りや、内覧会間近と言うこともあり、壁紙などが張られていて、
外見からでは分かりづらい状況であるかとは思いますが、
仮に、この六会コンクリートのコンクリートを使用していたならば、
しっかりと調査をしていただきたいですね。
355: 契約済みさん 
[2008-07-08 23:25:00]
352です。

351さんへ
私のほうから資料のコピーを公正取引委員会へ送りますので、
送付先を教えていただけないでしょうか?

手持ちの資料の写真を撮りましたので、アップします。
まずは資料の最初のページ全体です。
352です。351さんへ私のほうから資料...
356: 契約済みさん 
[2008-07-08 23:26:00]
352です。

次に、人感センサーの記述の部分です。
352です。次に、人感センサーの記述の部...
357: 契約済みさん 
[2008-07-08 23:29:00]
352です。

最後にインターホンの記述の部分です。
この図のこの部分に写真のような記述があれば、住戸ドアでも
TVモニターで確認できると理解しても無理はないと思いますが。
352です。最後にインターホンの記述の部...
358: ラーメン万 
[2008-07-08 23:49:00]
ここまで書いてあると、痛いかな。
公取に連絡するまえに契約書を見てみよう!何か使えそうな条項はないかな?
あと公取に連絡するのもいいけど、売り主が嫌がる仲裁機関があるのではなかろうか?
359: 契約済みさん 
[2008-07-09 00:39:00]
352さん。お仕事お疲れさまでした。
351です。

パンフレットの写真よく見せていただきました。
ありがとうございます。
ちょうど、パンフレットをお持ちの方に直接コピーを送っていただけないかお願いしようと思っていました。
私が相談したところは(社)首都圏不動産公正取引協議会です。

匿名で構いませんので郵送していただけますか?

が、やはり、対応はあくまで警告になるとおもいます。
行政命令なり、その他の決定的な介入がないと大京さんの判断は覆らないと思います。
358さんの言われている仲裁機関とは(財)不動産適正取引推進機構のことでしょうか?
実はここにも相談済みです。
ただその時は情報もなく、個人的な簡単な相談で終わってしまいました。
こういったパンフレットがあるということが分かった今、再度相談してみるといいのかもしれませんね。
国土交通省の関東地方整備局にもこのパンフレットがあることは伝えていません。
これによって対応も変わるかもしれません。
行政命令ができるのはここなので頼みの綱となると思います。

352さん、私の思うところは伝えてありますが、是非352さんからもよろしくお伝えください。
よろしくお願いいたします。

【管理担当です。個人を特定できる内容について、一部テキストを修正しました。】
360: ラーメン万 
[2008-07-09 01:00:00]
公正取引委員会ではないじゃん!
取り敢えず売り主に再度言ってみてから、公正取引協議会に言ってみては?
361: 契約済みさん 
[2008-07-09 14:31:00]
359さん、レスありがとうございます。

他にも、この資料をお送りすればよいところがあれば、
教えていただければ、早急にお送りします。

本当は、359さんにもお渡ししたいのですが、
この公開の場では、ちょっと無理そうです。

ちなみにこの資料は、モデルルームで上等紙でできていた横型の
冊子と一緒に、”こちらが、設備仕様の詳しい資料になります”と
言われいただいたものです。

それにしても、コンクリートの件も不安になってきてしまいました。。。

ちなみに内覧会は、会社を休んで、専門の業者さんと参加予定です。
362: 契約済みさん 
[2008-07-09 22:53:00]
354で書き込みをした者です。

コンクリートは問題ないことが分かりました。

今日、大京さんに確認をしたところ、
このマンションのコンクリートは磯子コンクリートと、太平洋が着く社名のコンクリート会社(社名を正確に伺いましたが忘れました。)の2社のみの使用とのことです。
また、この件に関し、国土交通省から連絡はないとのことです。
全くの杞憂でした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
363: 契約済みさん 
[2008-07-09 23:01:00]
362さん
情報ありがとうございます。

六会(むつあい)コンクリートのスレはすごい勢いで書き込みが増えていましたし、
先ほど報道ステーションでも放送されていましたので、とても心配していました。

まずは一安心というところですね。
大京さんからも何らかの形で情報公開してもらえたらと思います。
364: 契約済みさん 
[2008-07-09 23:15:00]
362さん。
情報ありがとうございます。
六会コンクリートの件は今日知ったので、少し安心しました。
362さんの情報と場所を考えると、
・有限会社磯子コンクリート(神奈川県横浜市金沢区鳥浜5−2)
・横浜太平洋生コン株式会社(神奈川県横浜市磯子区新磯子町8)
でしょうか。

352さん。
こちらも情報ありがとうございます。
私自身はもらった資料を全て保存してありますがこちらの資料はもらっていないですね。
見覚えもないですし。
それと356にアップしてある写真を見ると、
・防犯カメラ計22ヶ所(EV内2ヶ所含む)
と書かれていますが、HPのセキュリティの項目には、
◎建物共用部にインターネット対応防犯カメラを
  20台(エレベーター内2台含む)設置。
となっています。

こちらも虚偽に当たるのではないでしょうか?
365: 契約済みさん 
[2008-07-10 13:48:00]
351です。
352さん、公正取引協議会の担当者さんには資料のコピーを郵送する旨連絡しておきました。関東地方整備局へも連絡したところ、公正取引協議会の対応を見ながら、もし必要なら行政指導等検討します、とお答えいただきました。こちらにはとりあえず資料のコピーは送らなくてよさそうです。

364さんはこの資料はご存知なかったんですね。
私は352さんのアップされた写真をみて思い出しましたが、確かにこれはもらっていました。
本当にどこにやってしまったのか情けないです。

コンクリートの件はこのマンションだけでいうと一安心ですが、県内でたくさんの人が心配と不安に駆られていると思います。このマンションのインターホン、364さんご指摘の防犯カメラ・・もそうですが建設、とりわけ人が住まうマンションを軽く扱ってほしくないです。
ちょっとしたミス、コスト削減、このくらいなら・・で消費者を裏切ることは本当に許せません。

【管理担当です。個人を特定できる内容について、一部テキストを修正しました。】
367: 契約済みさん 
[2008-07-10 21:29:00]
366は写真を間違えたので、削除依頼しました。

アップしなおします。
うちにも資料がありましたので、352さんがアップしてくださったページ以降の
2, 3, 4 ページをアップします。

まず2ページ目です。
366は写真を間違えたので、削除依頼しま...
368: 契約済みさん 
[2008-07-10 21:30:00]
367です。

次に3ページ目です。
367です。次に3ページ目です。
369: 契約済みさん 
[2008-07-10 21:31:00]
367です。

最後に4ページ目です。
367です。最後に4ページ目です。
370: 契約済みさん 
[2008-07-11 09:46:00]
私も、いただいていました。

ちょうど、他の設備について、お話をしたく問い合わせ中でしたので、
この資料についても、お伺いしました。

まず、コンクリート会社ついては、磯子コンクリートとカネココンクリート?と
JIS規格に合格しているところと、ご回答いただきました。

また、私も気になっていた、玄関照明の人感センサーは、付いているそうです。

この資料に他に間違いはないか聞いたところ、
モニターカメラの数は、20基が正しく、こちらは記載ミスと言われました。

あと、インターホン部分に関しては、”どちらともとれる紛らわしい記載”と
どこかの物件で問題となった時に聞いたようなご回答でした。
もちろん”どちらともとれる紛らわしい記載”とは、受け取れないと反論しましたが。

現在の責任者(発売当初のリーダーから引き継いだそうです)が言われるには、
この資料は、存在するものではなく、原本もデータも大京には、現在存在ないそうです。
ただ、このように、ネットで流出してしまったので、現在、誰が作ったかを捜査中との
ことです。
また、こちらの資料は、営業マンが内部資料として使うために使われたもので、
本来、お客様にお渡しするものではなかったとも、説明されました。

私は、素人ですが、内容、構成、表現から、”営業マン用内部資料”には、
とうてい、思えませんが。

このマンションコミュニティをチェックして、この資料をアップした方を
責めるより、契約者に対して、どう誠実に対応するかを検討してもらいたい
ものです。

あくまでも、知らなかった、間違いでした。その上、内部資料だったと
顧問弁護士さんご指導のもと?、知らぬ作戦でいくおつもりなのでしょうか?
371: 契約済みさん 
[2008-07-11 16:53:00]
370さん情報ありがとうございます。
私もこの資料もらっていましたがずいぶん前に子供がやぶってしまって、捨ててしまいました。
そこで先日この資料をいただけないかたずねましたが、現在の営業さんも、契約時の営業さんも
どちらもこの資料に全く心当たりがないとおっしゃっていました。
契約前に契約時の担当者からもらっていたので、知りませんと言われ違和感を感じました。

仮に本当に内部資料だったとしたら、こんなにみなさんがもらっているのはおかしいですね。
現在も営業中なのだから、その内部資料はなくてはならないはずなのに、存在もしないというのもおかしい。しかもデータもないとは。
販売が終わってしまい、資料やデータを破棄することはあっても、まだ販売中なら、資料関係は説明責任上、逆にきちんと保管されていると思います。

もちろんあの内容は内部資料ではないはずです。
きっと370さんの読みどおり、知らぬ存ぜぬで通すのでしょう。
内部資料だろうが、客用資料だろうが、
       来訪者をエントランスと住戸ドアの2ヶ所でチェックする
       ハンズフリーインターホンを採用。TVモニターで映像と音声が
       確認し、録画できるので安心
とあり、
ホームページに、玄関前にカメラつきインターホンと書いてあれば、ミスではすみません。
別の物件であったものと同様、誤解を生みやすい表現ですが、こちらの場合ホームページの
記載がそもそもあるのです。

きちんと対応してほしいです。
ところで内覧会の時、このことがハッキリしていなくても工事完了の印を押しますか?
372: 契約済みさん 
[2008-07-11 19:32:00]
皆さん資料をお持ちのようですが、私は頂いてません。
いつ頃配られたものでしょうか。

載せて頂いたものを見ると、セレクトができる期間内でしょうか。
373: 通りすがり 
[2008-07-11 22:58:00]
370で書かれている

> この資料は、存在するものではなく、原本もデータも大京には、現在存在ないそうです。
> ただ、このように、ネットで流出してしまったので、現在、誰が作ったかを捜査中との
> ことです。
> また、こちらの資料は、営業マンが内部資料として使うために使われたもので、
> 本来、お客様にお渡しするものではなかったとも、説明されました。

これほんとなんですかね?

 誰が作ったかわからないようなものを営業資料として使っている?
 営業資料をあとから確認できないような管理しかできていないの?
 お客様にお渡しするものではなかったものが渡されている?

大京さんのHMに

 コンプライアンス
  社員一人ひとりが誠実で正しい行動を心がけ、企業の社会的責任を認識し、社会に貢献する
  企業であり続けます

これとは対極のようなことをしてるように見えるけど...

大手と言われる企業で内部資料とわれるものには、その旨明記されているのが普通だと思うし、
そもそもそれをお客様に説明する立場の営業さんに提供する資料に
”どちらともとれる紛らわしい記載”があるなんて、お客は誰のいうことを信じればいいの?

大京さんの営業教育ってどうなってるの?
総合管理受託工数1位なんですよね???
374: 契約済みさん 
[2008-07-11 23:21:00]
このパフレットが出てきてしまって、流石に彼らもことの重大性に気づき始め
、この1週間位の間、彼らはありとあらゆる機関に足を運び、勿論顧問弁護士の
指導を受けながらせっせと城固めをしていたようです。

その中の一つが、大京の誰一人としてパンフレットを知らないし、見たこともない
当然一部たりとも残ってないという ありがちな隠蔽行為です。

私がある営業マンに 今回の件は納得が行かないので、しかるべき対応をして欲しい
と訴えたところ、
「ホームページやチラシに載せてしまったことは申し訳ないと思っているが、
会社としては今からドアにカメラを付けることはないです。」と。
××さんは確かに言ってました。チラシってパンフのこと?それとも広告に載せて
いたんですかね?
きっとパンフレットのことを指していたんだと思います。
最近の話ですよ。

うちは、パンフレットをもらっていません。この件についてまだ許せない
と思っている人は、そのパンフレットの存在を公的機関に明らかにしていくのも大切な
ことだと思います。

城を陥落させるにはどうしたらいいんでしょうかね。
今の大京の態度じゃ内覧会のサイン書けないな。
375: 契約済みさん 
[2008-07-13 00:54:00]
専用HPがようやく更新されました!!
内装が載っていて感動です!

でも悲しいことに、4月と5月の写真とコメントがあっていないですよね。。。


今日の様子も見てきました。
公園の方に木が植えてありました!!
専用HPがようやく更新されました!!内装...
376: 契約済みさん 
[2008-07-13 00:59:00]
続けてなのですが、実際の公園の写真もUPしますね。
最後の仕上げのため上も下も工事の車が止まっていて、車の中からしかとれなかったので、
ぶれてしまっていますが、だいぶでき上げってきてます!!

エントランスやゴミ置場のところもだいぶ仕上がってきていて、いよいよという感じです!!
続けてなのですが、実際の公園の写真もUP...
377: ラーメン万 
[2008-07-13 01:09:00]
インターホン分の値引きを求めれば良い
378: ラーメン万 
[2008-07-13 01:12:00]
はじめから、ついているものとおもいました、と謝罪すれば、相手も焦るかと。
379: 契約済みさん 
[2008-07-13 11:50:00]
そんなのとっくにやったよ。その分の値引きをしろと。
大京としては、それはできないと頭を下げるばかり。
付いているものと思って買ったと言っても、ホームページや
チラシに載せていたものは無効だと言ってきた。
380: 契約済みさん 
[2008-07-13 11:55:00]
すでに複数の方が、インターホンや防犯カメラの件などで実際に大京に対して抗議して下さっているようですね。

こういった話に関しては、管理組合がまだ発足していない以上、代表して誰かが抗議すれば良いのではなく、納得いかないと思った契約者の方はそれぞれ行動を起こしていかないと、あちらは絶対に動かないと思います。

我が家もメールで抗議しました。
その後営業担当からの電話でもさんざん「お詫び」だけでは納得がいかない旨抗議しました。
が、こちらが何を言っても「申し訳ありませんとしか…」と繰り返すのみ。
こちらの要望を「上のものに伝えます」と言っていましたが、更に1週間経っても何も音沙汰無しです。

現時点では購入者同士で結束する場や機会がなく、非常にもどかしいです。

374さんが言うように、私も現段階では内覧会でハンコ押す気になれません。
こんな大きな買い物するのに気持ちがスッキリせず、解約も選択肢にあります。
皆さんはいかがでしょうか?
381: 匿名さん 
[2008-07-13 12:06:00]
ライオンに期待しちゃダメなんじゃ?
ライオンですよ?あの
安っぽい会社で安っぽい物件ばかりだからイメージも安っぽいと俺は思う
382: ラーメン万 
[2008-07-13 12:16:00]
未対応のままであれば、引き渡しを拒めばいいのさ。もちろん残金を払ってはいけませんよ。約束守ったら、残金払うというのが、請負契約の鉄則ですので。
383: 契約済みさん 
[2008-07-13 15:29:00]
380さん、電話やメールで抗議してもあちらの思うつぼです。
まずは今すぐ来てもらいましょう。でも、同じく謝ってくるのみでしょう。
そして、納得いかないから貴方ではなく、話の分かる上のものを今すぐ来させなさい。
とその場で、約束させましょう。
一週間待っていたらだめです。

それは彼らの手です。

引き伸ばして、何とか引き渡してしまおうっていう。

電話対応しながら、あぐらをかいているかもしれないですよ。

何もできないです。と言ってくると思いますが、そこで引き下がらず
カメラ付けられないんじゃその分の金額を返せといい続けましょう。
384: 契約済みさん 
[2008-07-13 23:36:00]
ところでマンションの周辺で、コインパーキングをご存知の方
いらっしゃいますか?
京急の線路の近くに5〜6台しか停められないコインパーキングしか
知らないのですが、平日でも必ず満車です。
来客があっても、車では来てもらえないのは困りますよね。

以前話題になってましたっけ?

今時来客用パーキングを設置してないなんて、大京は何を考えているんでしょうね。
住戸数減らしても、確保しないといけないと思うんですけど。

何か全てにおいてツメが甘いですね。販売戸数全国ナンバー1とかいって、後で
必要になるの分かってて最初から作らない大京。。。。。その辺のノウハウだって
数建ててりゃ分かると思うんですけどね。

呆れます。
385: 契約済みさん 
[2008-07-14 00:44:00]
大京さんの対応にはガッカリですね。

来客用駐車場の件、以前の営業責任者からは敷地内には置けるスペースがかなりあるので
管理組合で作ることができると断言していましたが、今となってはそんなスペースがあるのかどうかも分かりませんよね。

カメラ付インターホンはやはりつけてもらいたいものです。
知り合いのマンション(カメラなし)でも新聞業者が各住戸を勧誘に周り問題になったと
言っていました。
386: 契約済みさん 
[2008-07-14 01:31:00]
そうなんですか。駐車場スぺースはあるんですか。
でも確かに信用できないですよね。(失笑)
スペースがあるんなら最初から作ってよって話ですよねー。

最近じゃ珍しく コインパーキングを見つけられなかったんで
焦りました。

我が家もカメラ付きインターホンの件未だ納得いっていません。
380さん同様、解約も検討しています。
他物件の見学も始めました。
387: 契約済みさん 
[2008-07-14 21:12:00]
専用HPのコメントと写真が修整されていますね。
388: 契約済みさん 
[2008-07-15 22:34:00]
ほんとに専用HP変更されてますね。

この掲示板を見ているのか、それとも抗議された人がいるのか。
389: 契約済みさん 
[2008-07-16 12:22:00]
ライオンズの営業マンは、このコミュニティを確実にチェックしています。

ある問い合わせで、営業マンがこのコミュニティのことを言っていました。
390: 契約済みさん 
[2008-07-16 14:29:00]
どの会社も、今どきは書き込みをチェックしていますね。
私の勤める会社も、チェックしています。
特に個人名が出てしまうといけないので。

コメントを読みながら、これはあの人かなあ。とか勝手に
想像しているんでしょうか。そんな、根暗なことしている時間があったら、
今回のことを一人一人に謝り、誠意をもって少しでも
歩み寄ろうとする真摯な態度を示せばよかったんですよ。最初から。

今読んでいるそこの、あなた。
391: 匿名さん 
[2008-07-16 14:56:00]
いまどきカメラ付きインターホンついてないなんて有り得ないだろ〜!
大京の言い訳もあまりにもトンチンカン過ぎるぞ!
いくらなんでもお粗末過ぎ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる