なんでも雑談「謝ることを知らない嫁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 謝ることを知らない嫁
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-03 09:16:07
 削除依頼 投稿する

40代男。結婚して十数年,同い年の嫁と中学校の娘あり。
私の嫁,絶対に謝らない。もともと潔癖症の気あり,トイレの電気や洗面所の髪の毛やいろいろ年中言ってくる。もともとズボラな私,長年のバトルでようやく指摘回数が数えるほどに減ってきたが,冷静にみてみると,嫁のズボラが結構目に付く。勇気を振り絞って指摘すると,当然のように逆ギレ。私と嫁の悪いところを受け継いだ娘は最近,母子でしょっちゅうバトル,仕事中の携帯に嫁から不平不満が絶えない。。。
こんな私とお話ししませんか。

[スレ作成日時]2010-08-11 23:58:42

 
注文住宅のオンライン相談

謝ることを知らない嫁

21: 近所をよく知る人 
[2010-08-13 13:20:36]
>>20
雇われサラリーマンに、自営業の大変さなんてわからないと思うよ。
適当に自分の仕事の範囲こなしていれば、一ヶ月定給はいるでしょ、サラリーマンは。
こちとら、経理から営業、現場、事務仕事まで全部こなして、バイトのおっちゃんのワガママ説き伏せたり、お客さんのワガママ説き伏せたり、ストレスで色々大変なんだから。
仕事だって、自分で営業かけたり広告ださないとと入ってこないし。
サラリーマンみたいに、毎日、自分の範囲内の仕事を、やっていれば、定給はいるのと違って大変なんだから。
22: 近所をよく知る人 
[2010-08-13 13:29:02]
現場監督のフリして書き込んでも、そんな偽装工作ムダです。
23: 匿名さん 
[2010-08-13 17:01:50]
>>21
そんなに自営業が大変なら雇われサラリーマンになれば良いではないか。
よくわかからん人だ。
24: 匿名 
[2010-08-13 17:12:19]
再就職は厳しいデスよー。
選ばなければあるかもですが、ストレスが減って、給与が減るかもです。

仕事で他人と口論しながら仕事をすれば、家での事は、腹が立たなくなるのではという事でしょしょしょ。
喧嘩してすぐ仕事を辞めてしまっては、ダメだと思うのですが。
25: 匿名 
[2010-08-13 17:26:16]
再就職なんかするわけないでしょ。
26: 匿名さん 
[2010-08-16 20:26:08]
せっかく寿退社して、寄生先見つけたんだもの。
27: 匿名さん 
[2010-09-11 21:40:03]
確かに謝らない
だいたい次回気をつけるような事を言ってごまかす
それ以上指摘するとふてくされる
28: 匿名さん 
[2010-09-11 22:04:21]
大きな音に過敏
指摘されると被害的に受け取る
謝罪しない、言い訳をするなど適切な対応ができない
適当に うまくやっておいて などの抽象的な指示が理解できない
嫁さんです。

なぜ謝らないのかな?
29: スレ主です 
[2010-09-11 22:28:46]
久しぶりにスレが伸びてウレシイです。
ウチは今日,2年アフターでふすまの修理でした。1ヶ月以上まえからいっていたのにデベの連絡ミス(と言われたが怪しい)で延び延びになっていたのがようやく先週。嫁はすでにデベとイザコザを起こしていて事前に避難していたため,カンナとかかけてくれた出来栄えをみて「ふすまの枠の表面がデコボコじゃないの。あんた何チェックしてたの!」とそれはそれはきついお叱りを受けて今日リターンマッチとなった次第。文句があるなら自分でチェックして自分でクレームしてほしい。この手の身代わりクレームネタ非常に多いです。
30: 匿名さん 
[2010-09-11 23:08:00]
それだけ頼りにされてんだよ。男冥利に尽きるじゃないか。・・・・・・・・・・・・・・・・と言ってみる。
31: 匿名さん 
[2010-09-12 00:33:23]
娘だって成人するとやさしくなって面倒みてくれるようになるさ。・・・・・・・・・・・・・・・・と言ってみる。
32: 匿名 
[2010-09-12 08:25:17]
人との交渉ができない
つぶやきで夫を動かす
33: 匿名 
[2010-09-12 08:29:06]
嫁さんの父親が何歳の時に、嫁さんが生まれましたか?
34: 匿名さん 
[2010-09-12 11:12:08]
スレ主 A型、奥さん O型  
O型は誤らない 自分はいつも正しい 肯定的というかなんというか....

論理的に看破するしかないんだ
ただね 奥さんにお金を任せていても時々預金とかチェックしたほうが良いよ
女は長期計画なんて考えないから...目先の10円にはこだわるが.....



35: 匿名 
[2010-09-12 20:47:04]
お義理父さんの年が重要か
ありがとう
謎が解けはじめた
36: スレ主です 
[2010-09-13 21:59:06]
33さん,嫁は二番目の子なので,確か30歳過ぎだと思います。どんな謎解きが?
34さん,はずれです^^ 私O型,嫁B型,娘B型。

ご指摘のとおり,O型の私も折れない方ですが,B型にはとても勝てません。社会規範も自分のしもべにしようとします。同じB型同士のバトルなんかそれはそれは。。。

嫁の実家はなんと全員B型だったはずですが,こんなひどくなかったらしい。B型の中でヒエラルキーができていたのかも。
37: 匿名さん 
[2010-09-14 01:03:56]
たぶん、スレ主の嫁さんは美人だろ。

新婚時代に甘やかし過ぎたのが原因だな。

うちと同じ状況だから、そんな気がするねw
38: 匿名 
[2010-09-14 08:53:35]
謝らない人を理解することが国民の責務みたいだよ。法律で平成16年ぐらいからあるみたい。
39: 匿名さん 
[2010-09-14 09:10:57]
どんな法律だっけ? 
児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の一部を改正する法律 
ぐらいしかその年だと思い浮かばんな。
40: スレ主です 
[2010-09-15 00:07:57]
37さん,奥様が美人でうらやましい限りです。
新婚時代に甘やかし過ぎたかも知れない点については図らずも同意しますが^^

ところで,一般論として女性は論理的な思考が苦手だといわれますが,みなさんの周りの女性はいかがですか。もし,論理的な思考のできる女性が近くにおられれば,そうした女性の外面から類推できる共通点をあぶりだせたらと思います。ウチの嫁は当然ながらサンプルになりませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:謝ることを知らない嫁

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる