三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス桜新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 新町
  6. パークハウス桜新町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-01-06 22:29:56
 削除依頼 投稿する


売主:三菱地所
施工会社:木内建設
管理会社:

田園都市線桜新町徒歩9分。
ツインレジデンスのようです。
246沿いですが、とても気になります。情報交換お願いします

[スレ作成日時]2010-08-11 23:04:58

現在の物件
パークハウス桜新町
パークハウス桜新町  [【先着順】]
パークハウス桜新町
 
所在地:東京都世田谷区新町1丁目252番1・252番2(地番)
交通:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩9分 (南口)
総戸数: 65戸

パークハウス桜新町ってどうですか?

327: 匿名 
[2011-10-21 02:28:02]
立地的に駅から帰って来る時はエントランスに回るよりも、
後ろから入る方が早く、低層階の方は階段を普段から
利用すると方もいると思います。
326さんの言うように雨が強いと感じたら階段ではなく
エレベーターを使えば済む話ですね。
328: 匿名さん 
[2011-10-22 21:42:05]
外階段は避難用なのであれば、
内階段があるのでしょうか。
どなたか教えてください。

あとウェストの住戸の方が246から離れた設計になってますが、
その分、246の音は少ないでしょうか。
329: 匿名さん 
[2011-10-23 14:36:43]
328さん

MRに行ったときに貰ったパンフレットを見た限りでは
内階段は無さそうでしたよ。
もうそろそろ建物内MRがオープンするらしいんで
現地を見に行く方が確実かと思いますが・・・。

音は、そんなに変わりは無いんじゃないかと思いますが、
いずれにしても、道路側は内廊下で且つ窓も何も無いんで
建物内に居る限りはそこまで気にならないと思います。
実際にMRに行った時も、全然気にならなかったですよ。
でも気持ち的に少しでも道路から離れてる方が良いですよね。
330: 匿名 
[2011-10-23 16:51:36]
内廊下で、かつ、外階段と内階段がついてる物件なんてないでしょ。(階段だらけ…)
エレベーターと階段、好きなほう使えばいいし、雨ならエレベーターにすればよい。
何でそんなに階段にこだわっているんだろう?
331: 匿名さん 
[2011-10-25 23:50:48]
内廊下ですが、窓はしっかりありますよ。
329さん、MRに行った時のパンフレットを良く確認いただければと思います。
332: 購入検討中さん 
[2011-10-29 18:55:11]
今日から棟内モデルルームが見れるということで行ってきました。部屋は東棟の7階の部屋です。
検討中でしたが、やはり246&高速のデメリットが大きすぎます。リビング以外の窓は開けられないでしょう。価格表ももらいましたが、6千万以上出してローンを払う気にはとてもなれず諦めました。価格設定ミスで売れ残ると思います。
333: 匿名 
[2011-10-29 23:07:33]
いくらなら買いますか?
334: 購入検討中さん 
[2011-10-30 01:09:57]
東棟7階3LDKであれば、5千5百前後じゃないですか。価格表では最低価格の西棟3階が5千8百弱でしたが、高さは高速の少し下で環境としては住める感じはしません。パークホームズ用賀やパークハウス弦巻でも
6千万以下でまだマシな環境で販売してました。今後は中古もダブついてくることが予想される中で、リセール面では期待できず、我慢して住むには価格的に割りがあいません。嫁も我慢できるレベルじゃないと諦めました。ブランンド名だけでは厳しいでしょう。グランスイート瀬田の方がまだ良いのでは。
335: 住まいに詳しい人 
[2011-10-30 01:39:31]
戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
対する資産防衛になる。
今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
ならない。
また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。

世田谷区奥沢近辺の1.5km
http://goo.gl/Mhseq

金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している
336: 匿名 
[2011-10-30 16:11:07]
売れ残ると思うならもうちょっと待って、入居も開始しているのにまだあったりすれば、
値引き交渉ありえるのでは?あくまで推測ですが。
また、モデルルーム住戸はどうでしょう。多少は勉強してくれないですかね。
値引き交渉の効果的な方法は売り売主に具体的な数値で
「いくらなら買うか」を言う事だと思います。
売り主も売れなくて困っていれば声をかけてくれると思います。
337: 物件比較中さん 
[2011-10-30 21:48:20]
この物件は高速道路との距離感から9階以上でないと厳しいですね。7階のモデルルームで窓を開けてみましたが、小さい子供さんがいる家庭には生活できないのではないでしょうか。7階からの景観を参考にすると、4階もしくは5階の東棟はリビング以外の3部屋が高速道路のほぼ横に目線がきます。しかも部屋に向かって対向方向で。渋滞であれば部屋の中を直視される環境になると思います。昼間に部屋にほとんど居ないディンクス向けかもしれませんね。期待していた物件ですが9階以上の部屋を買えそうにないので諦めました。
338: 購入検討中さん 
[2011-10-31 21:46:01]
現地見てきました。
工事の人たちがものすごい感じ良かったです。

西側の窓は確かに高速に近い感じがありましたが、角住戸でない場合のことを考えると、
採光がある分プラスでしょうか。

仕様も良いので悩ましいです。
339: 物件比較中さん 
[2011-10-31 22:59:15]
本件に関しては、むしろ角住戸じゃないほうが騒音・排気ガス対策としては良いかもしれません。
工事の人の感じが良いとありますが、購入後は接することもなくなる方達ですよね。
決してネガで投稿してるわけではありませんが、本件の立地は正直言って高級マンションとしてはどうかなと感じます。近隣の中古で出ているシティハウスの方が仕様も間取りもまだ良かったと感じました。
340: 匿名さん 
[2011-10-31 23:30:01]
そもそも高級マンションじゃないし。
341: 匿名 
[2011-11-01 01:01:52]
確かに高級マンションではありませんねここは。
でも仕様はかなりいいですよ。ドアとかそこらのマンションとは全然違う。
キッチンの壁側には標準で食器棚ついてるし、食洗機やエアコンも一台ついてるし。
他のモデルルームいろいろ見ましたが、何でもオプションで標準仕様はあまり良くないの
いっぱいあります。
今年入居できるので住宅ローン控除も最大400万だし。
342: 匿名さん 
[2011-11-01 23:31:31]
確かに、入居が来年になると控除額が100万円下がりますもんね。
しかも、ここって住宅エコポイントもつくってかいてあったし。

WESTの方は見れないんですかね?
あっちは、高層階にまだ空きがあったと思うのですが。
高速から少し離れてる分、337さんの言ってることは
回避できるのでしょうか。
343: 匿名さん 
[2011-11-02 21:08:07]
HPの価格から推測すると、12階が空いてそうですね。

私は幹線道路沿いの8階に住んでいますが、気になったことはないです。
こればっかりは人によると思いますけど。
344: いつか買いたいさん 
[2011-11-03 14:26:44]
246と高速のダブルで気にならないことはないんじゃないですか?12階が空いていても6千3百万の価値ありますか?価値観と言ってしまえばそれまでですが、多少の仕様が良くてもマンションの価値である立地からするとどうかと思います。食洗機やドアって金額にしたらたいしたことないですよね。結局は住環境で価値がきまるんでしょう。
345: 匿名さん 
[2011-11-03 15:50:55]
246沿いも、その他の通行車数が多い道路沿いにも
実際に住んでいる人はたくさんいるわけだし、
三茶のタワーも結構売れてるようだしって思うと
購入する人は普通にいるんですよ。
そうじゃないと建てないし。
どこに価値があるなんて人それぞれ。
346: 匿名さん 
[2011-11-03 23:27:44]
246を大回りして、物件にたどり着く物件。三茶は急行停車駅だし皿に上り。かなりの差があるんじゃない?
桜新町のイメージは住宅街、低層物件でしょ。

桜新町で246沿いは無しでしょ!
347: 契約済みさん 
[2011-11-04 13:40:52]
皆さんのコメントを見ていると、本物件に関してはやはり価値観の違いが相当出るみたいですね。
246+高速をどう考えるかが最大のポイントであることは明らかで、特にお子さんがいらっしゃる場合は気にされるでしょうね。2LDKタイプは全部売れ、eDタイプ(East棟の3LDK)が最も多く残っていることがそれを物語っているように思います。West棟はまだ見ることはできませんが、音の面で言うと、wBタイプよりもwAタイプの方が影響は少ないかもしれませんね(wBはEast棟からの反響がありますが、wAの隣は駐車場なので)。階数にもよりますが。

本物件の魅力は眺望でしょうか。7階モデルルームからでも眺望はなかなかよかったですよ。リビング南側の窓からは246の音は回り込んでこないので、開けておいてもあまり気にならないと思います(普通の都会の生活音といった感じ)。夏の暑さが心配ですが、日当たりは最高なので一日明るく、リビングで過ごす時間が楽しそうです。
それから、駒沢公園へのアクセスも魅力ですね。駒沢公園の魅力は語るまでもないですが、246渡りをしないでアクセスできるのは心理的距離感もぐっと近くなります。この点は、逆に桜新町駅に行くのに246渡りを強いられるので、表裏一体なのですが。
仕様が立地の弱点を補うかどうかは個人差ありますよね。私は、華美ではなく、生活に必要な設備がきちんと整っていることに満足しています。

低層・閑静な物件をお求めの方は、きっと本物件の概要を見ただけでパスすると思います。
冒頭にも書いたとおり価値観の違いが如実に出る物件なので、自分の生活スタイルに合っていると思った方が買われるのだと思います。
348: 匿名さん 
[2011-11-04 19:38:21]
高速+246はデメリットですが、日当たり、眺望が保証されるメリットも大きいですね。
他物件は10数件見ましたが仕様はいいですね。
外観も素敵です。
かなり悩んでいます。
349: 購入検討中さん 
[2011-11-05 00:27:58]
価値観の違いといえばそれまでですが、購入後に後悔や悩んでしましそうな点が否めません。
せめて部屋の間取りを工夫して、246&高速に面する部屋がすくなければ検討できたかもしれませんが。
正直言って、子供と一緒に住める物件とはかんじませんでした。
窓を開けられない子供部屋って考えられますか?暖かい日に窓を開けて寝れない部屋?
勉強しても落ち着かない部屋?2LDKが先に売れているのは納得できます。
家族向きではないですね。
350: 都内購入経験者さん 
[2011-11-05 02:10:27]
エントランス周りもできてきました。設計が良いのか、なかなか素敵です。
本物件は、子どもがいない人向けでしょうね。

ちなみに学区は深沢小、深沢中です。深沢小はそこそこ、深沢中は日比谷高校などへの進学実績がよいとのこと。この近所は私学や学芸大世田谷の人も多いですけどね。
http://data-press.net/junior/junior-setagaya.php

351: 匿名さん 
[2011-11-05 10:44:58]
グランスィート瀬田とどっち?
352: 匿名 
[2011-11-05 11:10:51]
どっちもどっちだけど、外出た時のがっくり感はこちらに軍配。
以前モデルルーム行った帰りに首都高下歩いてたら気が滅入ってきました。

仕様でマンション選んだらデベの思うツボだね。
353: 匿名さん 
[2011-11-05 11:22:21]
かの有名なセンセイの私邸の前の通りを246へ向かって、クルマを走らせ、現地確認

サイトや広告で見る設備仕様、間取りはまずまずでも

価格がこなれていても、やはり・・・352さんのご指摘わかるような

用賀の三井を買うべきだったなあ
354: 匿名さん 
[2011-11-05 17:26:43]
349さん
ここは高速&246に面する部屋なんて無いでしょ。
音が気になるんだったら、駅や道路から遠い場所か
田舎で探せばいいんじゃないですか。
でもそういうところは静かだけど、夜になると
真っ暗で人通りも少ないから、子供や女性には危険。
最近の子供はほとんど塾に通ってて夜遅いからね。
355: 匿名さん 
[2011-11-06 02:20:52]
さて、建物内モデルルームを見て、そして内覧会を経て、
キャンセルがどの位出るでしょうかね。
今は販売住戸が7戸となってるけど。
販売住戸数と残戸数は違うから。
最終期で完売したらビックリします。

それにしても西棟の一階、外から 丸見えだね。
年中カーテン必須だね。
356: 購入経験者さん 
[2011-11-06 18:10:33]
354さん、このマンションを購入する視点で見た場合、音の問題から家族向けでないと指摘してるわけですよ。
「音が気になるなら田舎に住め」とかいう短絡的な話ではないでしょう。
このマンションについて仕様・立地と同様に246&高速は大きな判断材料だと感じます。
もしかしてデべの人ですか?
357: 匿名さん 
[2011-11-06 19:32:17]
ばれちゃいました。。。
358: 匿名さん 
[2011-11-06 21:41:14]
ここのデベさん、ネットにはアクセスできないそうな。
うそはやめなはれ。
デメリット分、価格はそれなり。用賀の三井は、+1000万出せればそちらを買うでしょ。
359: 匿名さん 
[2011-11-06 21:51:47]
だから?方法いくらでもあるじゃん!
360: 匿名さん 
[2011-11-07 00:59:06]
デベじゃくて買っちゃった人じゃないの?w
361: 匿名さん 
[2011-11-07 01:03:39]
あーごめん。デベじゃなくて、ね。
354さんのいうことはホント極端だね。
そんなど田舎行かなくても幹線道路沿いじゃないまともな
物件いくらでもあるでしょ。
そういう物件を買えるか買えないか、ということでしょう。
362: 買い換え検討中 
[2011-11-08 00:05:57]
354さんみたいな極端な意見じゃなくて、基本に戻ってこのマンションの購入のポイントを語るべきだよね。
いろんな情報やモデルルームを見て感じたことを情報交換することが有意義じゃないですか?
割高だったら買うなとか、音が気になるなら田舎に住めとか意味のない意見は書き込まなくていいよ。
購入を迷っている人の参考になる意見を書き込みましょう!
もしデべが書き込んでいるなら本当に止めてほしい。
363: いつか買いたいさん 
[2011-11-09 00:42:14]
354さんの書き込みにそんなにいろいろ言わなくても
いいんじゃないの?
一つの意見として軽く流せば?
そう思うと355さんは大人だね~。
364: 不動産購入勉強中さん 
[2011-11-10 01:17:24]
そろそろこのマンションのメリット・デメリットの検討にしませんか?
他のマンションと比較したいんで。
メリットって言っても、仕様がどうのこうのはいいです。
やっぱりマンションは立地が気になるな。
誰か音のことを具体的に教えてくれませんか?
高速に面していないリビングについては、参考にならないのでいいです。
お願いします。
365: 匿名さん 
[2011-11-11 18:01:16]
騒音、環境、大気汚染を気にするなら幹線道路沿いを検討しない方が賢明。

食器洗い機+食器棚+全室エアコンなんてゼネコンの原価レベルでみれば
50万円もしないレベル。

これで仕様がいいと思わせて立地の悪さをカバーしている。

もともと幹線道路沿いが大好きなんて人はいないのだから
リセールの際に苦しむだけでしょ。
366: 匿名 
[2011-11-11 19:44:17]
長い人生には変化がつきもの。
転勤、倒産、解雇、病気、里帰り…みんな自分にはそんなことは起きないと思ってる。
そんなことが身に降り掛かった時には売るしかない。
そんな時のために売りやすい物件を選ぶのはマンション選びの鉄則。
もちろん売りやすいマンションは住みやすいマンションと同義です。
そんな当たり前のこと、みんなわかっているのに、幹線道路は気にならない、安い上に仕様が良いとか言って買っちゃう人がいるんだからデベは楽な仕事、って言うか騙し上手ですよね。
でも完売までにはもう少し時間かかりそうですね。
367: 匿名 
[2011-11-11 21:21:59]
電気自動車や水素自動車があと30年もすれば普及するからそれまで我慢すればいい
あと家買うならやっぱキャッシュだよね
368: 社宅住まいさん 
[2011-11-12 00:00:53]
やっぱり、リセールは期待できなさそうですね、このマンション。

“もちろん売りやすいマンションは住みやすいマンションと同義です”

そりゃそうですよね。納得しました、名言だと思います。
幾つかのコメントで騒音や空気が気にならないあったので不思議でしたが、そんな訳ないですよね。
本当にデべ視線のコメントで?でした。
ところで、桜新町で良い立地というとやはり弦巻方面ですか?
駅の近くも環境的には住み易いのかな。
369: 匿名さん 
[2011-11-12 09:21:49]
弦巻はちょっと遠いよね。
駅近のマンション建ち並ぶあたりがよいのでは?
370: 匿名さん 
[2011-11-12 13:37:52]
近年、マンション用地は不足しており、駅近で尚且つ閑静な立地のマンションは希少価値
があります。
しかし、そのような希少価値マンションは値段も高くて当たり前。
最近売り出されている新築マンションの立地を考えればわかりますが、
本来は事務所や店舗の立地であった幹線道路沿いの立地にマンションが建てられています。

詰まるところ、価格と立地のバランスです。
お金あるなら、駅近、閑静、広いものを買えばいい。
お金ないなら、駅遠、幹線道路沿い、狭いものを買えばいい。

もちろん、買わないのも一つの選択肢ですが。
371: ビギナーさん 
[2011-11-12 19:29:53]
No.370さん、この掲示板でそんな一般論聞きたくないんですよ。
前の人達も何回も言ってるでしょ。
金が無いならどうのこうのとか、つまんない話を書き込まないでください。
桜新町の立地とかこのマンションの条件を皆が参考にしてるページでしょう。
バカでも書ける文章載せないでください。
372: 匿名さん 
[2011-11-13 11:16:14]
No.371さん、あなたはモンスターですね。
私は普通にこのマンションを検討するにあたって重要検討事項を述べたまでです。
373: 物件比較中さん 
[2011-11-13 11:34:21]
本当にこのマンションに関係する書き込みに戻してください。
それ以外の文章は載せないで。
374: 匿名さん 
[2011-11-13 23:06:42]
なんで371さんは370さんにそんなにつっかかるの?
十分参考になる意見だと思うけど。
それ以外の文章載せるなってあなたの基準で勝手に決めないで下さい。
あなただけの掲示板じゃないし、あなたの感情むき出しのレスの方が
はるかに不愉快ですね。
375: 購入検討中さん 
[2011-11-14 01:02:53]
何かマンションに関係ない書き込みばかりだね。
皆さんはこのマンションにあまり興味無いの?
パークホームズ用賀のレスみたいに色々情報あるといいんだけど。
やっぱり、このマンションはハズレ物件?
376: 匿名さん 
[2011-11-14 03:45:13]
桜新町(用賀もだが)の良さは駅が246と首都高に面しておらず、利便性と環境の
良さを兼ね備えているところ。駅周辺も適度に賑やかで二子玉のような派手さはない
けど田園都市線では人気のエリアだと思う。
駒大から先は駅が全て246&首都高に面してしまうため、駅周辺に関しては
その圧迫感や雑然さが苦手という人も多い。

この物件はそういう面での桜新町という立地のメリットがない。駅から246をまたいで
徒歩9分という決して近くはない距離を歩き、しかも幹線道路沿い。
割安という以外にここを買うメリットが見つからない。しかもリセールの難しさを
考えれば本当に割安かどうかも疑問。
377: 匿名さん 
[2011-11-14 20:47:10]
すぐ近くの同じ246沿いのマンションで、同等の間取りで築9年の物件が
5千万後半でリセールされましたよ。
少々驚きましたが、近隣の賃貸価格みてもそうそうの値崩れはありえませんね。
マイナス要素を踏まえたうえで、ここ、悪くないと思います。
378: 匿名 
[2011-11-14 22:03:52]
>377
今の市況とこれから9年後の市況があまり変わらないと言う前提で言ってるんだと思いますが、
増税、円高、株安、電力不足、少子化など諸々の環境を踏まえて考える?

でないと、ただの脇の甘い人か、で一蹴ですよ。
379: ご近所さん 
[2011-11-14 23:36:29]
377さんに同感。近くに住んでるけど、今更高い金出すリスクある物件とは思えない。
最近、土地の販売が活発化してきてるみたいで、数年後にはリーズナブルな戸建も可能だと思う。
少なくとも、ここみたいな難あり物件は数年後のリセールは期待できないと思います。
あくまで参考だけど、近隣の築浅戸建なんか本当に売れてないよ。
380: 匿名さん 
[2011-11-15 01:28:40]
近隣の築浅で売れてないの、どれですか?

私はここを考える前は、中古の築浅を考えてましたが、
6000万前後の築浅で良いものは全然なく、値段も新築と 同等であり、
それだったら、もちろん新築を選びます。

マンションで掘り出し物あるなら教えて欲しいです、マジで。
震災被害でも明らかですが、戸建てよりマンションの方が断然強いです。
381: 匿名 
[2011-11-15 23:10:45]
結果論だけどマンションに掘り出し物と言うか、お買い得物件になり得るものはありますね。
再開発で土地の価格が急激に値上がりした地区とかは結果として掘り出し物と言ってもいいですよね。
最近では武蔵小杉とかかな。
ただ、これからの時代は地価の上昇なんてそうそう期待出来ないですからリスクヘッジは自分でしなければいけません。

10年後、このマンション、まともな価格で売れるか?

私の予測はノーです。
382: 匿名さん 
[2011-11-16 00:47:07]
先週、最終期の抽選あったみたいですね。
結果、今日の最新販売戸数は7邸のまま。
価格が変わってるので以前の7邸とは若干違います。
ということはキャンセルが出てるのか、それとも販売戸数
には含まれてなかった戸数もあったのでしょうか。
実際の残戸数、ご存知の方いればおしえてください。

ちなみに381さんに私は賛同できません。
ここそんな悪い物件ならまずここまで売れてないだろうし。
これからの時代を元に地下上昇を語るならそれはこの物件に限ったことじゃないし。
383: 匿名さん 
[2011-11-16 01:45:48]
売れてる理由は幹線道路沿いのため、桜新町アドレスで地所物件、
仕様はまあまあの割に安いから。それにつきる。
同じ徒歩9分でも246じゃなくて弦巻方面にならもっとあっさり
完売したかも。もっともその場合ここより値段はぐっと上がるだろうけど。

10年後にこの物件はまともな値段で売れないという381さんに私は同意。
もともと用賀や桜新町は中古の供給が多いエリア。ただでさえ246を越えると
物件価格が下がるのに、まして246沿い。
リセール価値なんてあるわけないでしょう。甘いよ。
384: 匿名 
[2011-11-16 08:36:19]
リセール価値があるかどうか、未来の予測は難しいですが、現在、これからの日本の取り巻く環境考えたら駅遠や幹線道路沿いなどネガティブ要素の多い物件を買うべきではないと思います。
ましてや今売れてるから10年後のリセールも安心なんて楽観的過ぎ。
絶対値が安い=お買い得ではないですよね。
385: 匿名さん 
[2011-11-16 14:42:27]
リセール、リセールって、買うときから売ること考えるのってなんだかね。
386: 匿名さんエ69 
[2011-11-16 17:09:41]
たとえ永住するつもりでも万が一売らなくてはならないときのことも考えて
リセール面も検討して購入するのは当たり前だと思うけど。
この立地で永住目的っていうのもきついけどね。
387: 匿名さん 
[2011-11-16 22:46:25]
私はここ、駅遠だと思いません。
皆さんは何分から駅遠だと思いますか。
私の基準は13分くらいからです。
388: 匿名さん 
[2011-11-16 22:51:58]
買い替え経験ある人なら、駅10分以上の物件はパスだろうな

仲介会社の査定はシビア。中古のクルマと同じ。

389: 匿名さん 
[2011-11-16 22:56:16]
383さんの意見に同感

ただでさえ、中古マンションがだぶついている用賀・桜新町エリア

三井だろうと野村だろうと、どんどん下落する

高値で掴まされた挙げ句・・・

買うときは慎重に選ばないと
390: 匿名さんエ69 
[2011-11-17 04:29:10]
一般的にマンションの売買って徒歩10分を越えると条件厳しくなるよね。
駅からの距離は近いに越したことはない。
ここは駅徒歩9分だけど途中で大きな幹線道路を横断する必要があるのは
結構マイナス。
391: 匿名さん 
[2011-11-17 08:51:19]
中古マンションだぶついてるの?
じゃ、値段も結構下がってるかな。
私はここを検討する前に相当探しましたよ、
築浅で手頃な物件は全然なく、新築と価格差あまりありませんでした。
392: 匿名さん 
[2011-11-17 08:57:34]
盛り上がってきてますね。桜新町に住みたくて60Mくらいの予算の方には、財閥系で仕様もよく、いい物件と思います。
ただ、リセールは期待できないと思います。駅から7分を境に中古価格は大きく下落します。それにここは、246をわたらないと駅にいけない点もマイナス査定されそうですね。
393: 匿名さん 
[2011-11-18 00:28:56]
ネガティブばかりですので、プラス面を。
桜新町徒歩10分内
桜新町から渋谷まで11分
バス邸が正面にある
低層を見渡す前邸南向き
駒沢公園徒歩圏
ファミレス、コンビニ近い
商店街近い
小学校、中学校近い
駐車場豊富
車でのアクセスが良い246沿い
地盤良い
海抜30m以上
地所物件でパークハウスブランド
仕様が
良い内廊下
治安良い

これだけプラス面あって60m前後の価格は手頃だと思います。
リセール悲観し過ぎることもないです。
これよりもおすすめがあるなら具体的な物件名教えてください。
394: 住まいに詳しい人 
[2011-11-18 01:51:40]
さすがにシビアな意見ばかりでデべさんも我慢できずに登場ですか?
この物件、冷静に見て厳しいよ。
2回ほど現地見学しましたが、あの音、環境に6千万払う気にはとてもなれなかった。
395: 匿名さん 
[2011-11-18 07:50:19]
雨の日の夜に桜新町の駅からトボトボ歩いて帰ってきて246を渡ることを考えたら萎えました。
徒歩7分ならもう少し考えたかも。でも7分だったら246脇のはずないな
396: 匿名さん 
[2011-11-18 11:32:31]
普通に歩いて7分でホームまで行けたけどなあ。歩道橋も面倒くさいようですが、信号待ちするよりはいいような。たしかに音が問題ですね。MR拝見しましたが、部屋の中では全く気になりませんよ。横の窓さえ開けなければ。考え方ですかね
397: 匿名さん 
[2011-11-18 11:41:04]
大通りを渡るのはマイナス点ですよね。
信号待ちって1分か2分位は時間のロスになってしまいますし、子供が居たらちょっと危ないですから。
踏切を渡らなきゃいけないよりましですけどね。
398: 匿名さん 
[2011-11-18 19:27:14]
そもそも60Mくらいの予算で用賀桜新町エリアにそんな条件いい物件は
買えないでしょう。駅距離や環境などの条件がよければ中古でも
60Mは厳しい。
そう考えると値段相応ってことなのかな。うちは絶対買わないけど。
400: 匿名さん 
[2011-11-19 02:33:11]
痛い方がいらっしゃる。
この物件に関しては買えないんじゃなくてあえて買わない
選択してる人が多いということですよ。
このエリアで家探しするような人はなおさら、ね。
安けりゃいいってもんじゃない。
401: 匿名さん 
[2011-11-19 03:54:31]
おっしゃる通り。
246沿い、首都高沿い物件は賃貸でも貸しづらいです。賃貸物件検索をして見てください。周辺相場より賃料を抑えても埋まってない物件は、大概246沿いです。
402: 匿名 
[2011-11-19 07:59:36]
いくら桜新町が好きでも、自分ならここ買うなら鷺沼とか宮前平あたりの住宅街のが全然良いなぁ。
人の価値観て不思議。。。
403: 匿名さん 
[2011-11-19 09:45:26]
買わない人は値下げしても買いませんか?5000前半まで交渉できるなら、悩むなぁ
404: 匿名さん 
[2011-11-19 10:28:42]
>>402
同意ですね。ここに住むくらいなら神奈川エリアで環境良い場所に買う方が
ずっといいな。
>>403
幹線道路沿いですからね。ダメな人は安くしたってダメでしょう。
値段で折り合いがつけられる人が買う物件かと思いますよ。
405: 匿名 
[2011-11-19 11:09:06]
>>393
これよりおすすめあるなら教えて欲しいって…

そんなに素晴らしい物件なら早々に完売してるはずでは?
あなたの言うメリットをしてもお金を払う価値が無いと判断している人が沢山いるんです。
406: 匿名 
[2011-11-19 12:35:40]
幹線道路沿いの同じくらいの価格だったら、三茶か池尻のタワーの方が、将来のリセールや賃貸考えると条件的にはいいでしょうね。
407: 都内購入経験者さん 
[2011-11-19 13:28:37]
近所にしゃれたフレンチレストランがオープンしましたね
408: 匿名 
[2011-11-19 21:45:28]
405さん
買うと決めた人は58戸分いたということでもあります。
409: 匿名さん 
[2011-11-19 22:04:08]
>407さん
フレンチレストラン、気になります。
気軽に行けそうなお店でしょうか?
おいしいのかな。
もし行かれたら、また情報お願いします。
410: 匿名 
[2011-11-19 23:03:46]
408さん
58人しかいないから売れ残ってんだろ。

現実を見ろ
411: 匿名さん 
[2011-11-19 23:25:08]
なんのかんのいってもいい物件なら売れるよね。
ご近所マンションの用賀の三井なんかもさんざん
高すぎっていわれてたけど70戸くらいだっけ?
あっさり完売。
ここは近隣の相場からすると安いけどそれでも
売れ残ってるわけだから。

個人的には406さんに同意。幹線道路を妥協できるなら
桜新町なんて中途半端な場所じゃなく、割り切って
もっと都心よりにいった方が資産価値としては
まだマシだと思う。
413: 匿名さん 
[2011-11-20 00:53:50]
ピアース、アージョ、ブランズ、どれも手が届きません。
幹線道路沿いの池尻や三茶物件も私には価格的に高嶺の花です。
用賀の三井は手が届くのは半地下の微妙な住戸でした。

結局ここがちょうどよかったです。
414: 匿名さん 
[2011-11-20 07:34:56]
あーじょの方が安くない?
415: 匿名 
[2011-11-20 08:46:55]
アージョの3LDKは意外に高いよ。
6000後半は行ってる。
416: 匿名さん 
[2011-11-20 09:14:42]
3LDK7000万からが相場なんだから、パークハウスはすでに安いですよ。
417: 匿名さん 
[2011-11-20 18:05:05]
416さんの言うとおり。
だからここは割安なんです。
駅近じゃないし、幹線道路沿いだけど、
田園都市線の都内駅に3LDKが予算内で必要だったのでいろいろ考えて
ここにしました。
418: 購入検討中さん 
[2011-11-20 22:55:09]
アージョしょぼい上に怪しいデベなのに価格はいっちょまえだよね。
419: 匿名さん 
[2011-11-21 23:35:26]
MRに行ってきた率直な感想です。

眺望・日当たりは文句無し!
外観、仕様も同じく文句無し!
騒音は窓を開けていると、やっぱり気になりました。
でも閉めていればほとんど聞こえず問題なし。
また南側の窓だけ開けていても、たいして気にならないです。
でも、西もしくは東側の窓も開けたい人は気になると思います。

駅に行くのに246を超えなけれなりませんが、歩道橋まで
数十メートルの距離であり、246沿いを歩くのはほんの数分なので
そんなに不快感は無かったです。歩道橋を使いたくない人は
信号までもう少し距離があるので、気になる人もいるかもしれないですね。
でも駒澤公園や小洒落たお店に246を渡らずに徒歩圏内で行けるのは魅力的。

リセールのことを考えると確かに多少厳しくなるかもしれないですが、
いい場所でも売れないときは売れないし、その時の運かなとも思います。
金額は悪くなるけど、最悪業者が買取保証つけてくれるハズだから何とか
なるかなとも思うし。

ここの掲示板見てるとネガの人が多いけど、個人的には若干プラスかなと思いましたよ。
420: 匿名 
[2011-11-22 08:43:33]
買取保証になってもいいくらいの損を覚悟出来るならその金使ってもっと条件のいいマンション買った方がいいでしょ。
421: 匿名さん 
[2011-11-22 11:33:08]
そう考えているうちに、賃貸に金を捨てているんだよなあ・・・
悩みますね。
422: 匿名さん 
[2011-11-22 23:20:12]
いや、賃貸どころじゃない大金を捨てて決定的に大損してしまうのを防いでいるともいえる
423: 住まいに詳しい人 
[2011-11-22 23:35:52]
単純に賃貸が大金を捨てているとは思えないよ。
大金だしてマンション購入して、結果リセールで大損のリスクはよくある話。
だからこそ、この掲示板ではこのマンションのリスクが話題になっているんじゃないの?
少し仕様がいいとか、若干安い(6千万が安いか?)とかで勘違いすると厳しいと思うな。
決してネガを煽るつもりはないけど、冷静に見てこの物件は楽観的には考えられないですね。
424: 匿名さん 
[2011-11-23 00:29:42]
まぁあと30年もすれば大気汚染なんてなくなるんじゃない。
早く電気or水素自動車の普及を祈るのみだな
425: 匿名さん 
[2011-11-23 00:50:08]
最新のSuumoマガジンを見たけど、この物件載ってないよね。
竣工してもまだ7戸残っているのに広告出さないのはどういうこと?
ここまで来てまだ強気なんてことはないですよね。
426: 匿名さん 
[2011-11-23 11:00:14]
SUMOに出さない理由は以下のいずれかでしょう。

①竣工後に、特定顧客をターゲットに水面下で値引き交渉する計画がある。

②当初予想に反して販売が長引いたため、販促費の予算が厳しくなった。

③他の競合しそうな地所物件と販促の時期が被らないように調整している。
427: 匿名 
[2011-11-23 11:40:34]
>421
賃貸が金捨ててるってのは地価が上がり続けた時代の話。
3.11の震災、原発事故以降その価値観は完全に変わったよね。
今の東京で賃貸に住み続けることが損とかって時代感覚無さ過ぎ。
428: 物件比較中さん 
[2011-11-23 14:09:37]
アージョのダイナセルは豊田通商のアクシアシリーズを手がけている
中小なりには、まともな会社だと思いますよ。

住環境重視の方には立地はとてもいいと思いました。

大手が買える富裕層の方々には興味が無いと思いますが(笑)
430: 匿名 
[2011-11-23 21:32:47]
アージョが高級とか冗談はやめて下さい。
現地見れば安マンションだと言うことくらい素人でもすぐにわかります。
あと、アージョネタはアージョスレでやって下さい。
431: 匿名さん 
[2011-11-23 23:14:43]
アージョの工作スレにイライラしてるけど、ココよりはアージョかなあ。
433: 匿名さん 
[2011-11-23 23:38:03]
子供の健康とかってお金にかえられない。
こんな格安劣悪物件、買えないんじゃなくて買わないだけ…
435: 匿名さん 
[2011-11-24 00:26:51]
アージョの工作部隊は標的をピアースからこっちに変更したみたいだな。
438: 匿名さん 
[2011-11-24 01:01:16]
ピアースは高いって言う人いるけど実際売れてるからね。
買えない人が残念さんなのでは?
443: 匿名さん 
[2011-11-25 00:18:15]
破格だったら、とっくに完売してると思いますが、
幹線道路沿いだということを考慮した価格にはなってますね。
MR見ましたが確かに仕様は良い。
444: 匿名さん 
[2011-11-27 00:40:45]
誰か住民スレを立てて。
446: 匿名さん 
[2011-11-28 12:04:43]
ザ無しは貴重。
安いと思うけど。
449: 匿名さん 
[2011-12-03 22:43:51]
ブランズもあるよ。それも二つ。
451: 匿名さん 
[2011-12-04 15:17:32]
ガソリン漏れてそうだよね。土壌は大丈夫かな。

通り沿いだけど、246&首都高のダブル食らうよりはよいのでは?
452: 匿名さん 
[2011-12-07 00:54:40]
今週のスーモに載ってないね、ここ。
ここまで来てまだ売れてないのにスーモにも広告出さないのはどういうこと?
買った後も購入検討者が来るの、嫌だな。

最後のザ なしのパークハウス、広告いっぱい出して、気持ちよくさっさと売って欲しい。
453: 匿名さん 
[2011-12-07 06:44:07]
なんと、「リハウス」などに載ってますよ

454: 匿名さん 
[2011-12-07 19:15:27]
アージョ、うぜえ
消えろよ、バカ営業。
こんなデべから死んでも買わない
455: 匿名さん 
[2011-12-07 19:20:43]
値引きに応じてくれますよ。これまでの経験から間違いないです。年内に売り切るには来週か再来週に契約しないといけないので、今はチャンスです。
456: 匿名 
[2011-12-07 19:58:54]
さらに値引きを狙うなら、2月〜3月がチャンスです。その時まで売れ残ってるかわからないけど。
457: 匿名さん 
[2011-12-07 20:31:22]
ピアース買わないの?
458: 匿名さん 
[2011-12-07 23:51:40]
そうね。間違いなく値引きできるでしょ。
モデルルームはモデルルーム価格があるだろうし。
年内であれば住宅ローン控除も100万お得だし。
値引きの効果的な方法は自分からこのくらいなら
検討すると具体的な希望価格を言ってってみること。

営業マンが裏から戻って来たら、良い返事があるかも・・・・・
460: 物件比較中さん 
[2011-12-08 18:25:46]
ここを検討しようと思っていますが、もっと待った方がいいのでしょうか?
461: 匿名さん 
[2011-12-08 19:38:13]
具体的な金額を提示して、〇円なら買います、と言ってください。
まだ、そこまで値引きできない段階ならそういわれます。
でも●円までならいけます、と言われます。
そこで、その金額で買うか、もっと待つか決めればいいです。
待てばもっと下がります。もちろんその間に希望の部屋が売れてしまうリスクはあります。
明確に金額を提示しておけば、デベのほうで、〇円まで下げてもいい時期になったら、電話をかけてきてくれることもあります。

ただし、〇円なら必ず買うという決意を示すことと、ローンが確実に通る優良な属性の持ち主であること、この二つがマストです。

これが値引き交渉の極意のすべて。
462: 物件比較中さん 
[2011-12-21 19:02:04]
3月まで待ったらもっと下がるかな。
463: 購入検討中さん 
[2011-12-22 06:02:04]
現在どの部屋が残っているのかな?
464: 匿名 
[2011-12-22 13:30:50]
具体的に何割くらい引いてもらえますかね?5500なら買うって安すぎ?
465: 物件比較中さん 
[2011-12-24 15:32:13]
5500万でも高いと思ます。
466: 匿名さん 
[2011-12-24 17:53:12]
70平米で5500まで下がれば妥当と思うが。
それ以上の割引は破格でしょ。
467: 匿名さん 
[2011-12-24 18:09:56]
めでたい観測ばかりですね

468: 匿名さん 
[2011-12-24 19:42:38]
グランスイートより少し高いくらい?
469: 匿名さん 
[2011-12-24 19:50:07]
グランスイートはいくら?
いずれにせよ、5500は幹線道路沿いとはいえ、桜新町の財閥系マンションとしては安すぎかと。
470: 匿名さん 
[2011-12-24 19:56:30]
でも、この立地ではやむを得ないのでは・・・

年末ギリギリまで建物内で営業中・・・大変そう
471: 匿名さん 
[2011-12-25 02:05:10]
5500?
低層ならありえるんじゃない。
低層は残り少ないけど。
472: 物件比較中さん 
[2011-12-28 00:02:47]
排気ガスの影響はどうなんでしょうか?
子持ち世帯には厳しい立地ですね。
473: 匿名さん 
[2011-12-29 09:23:11]
申し込中と書いてあったのが成約済みに変わってますね。
http://www.sakurashimmachi.com/plan.html

近くに出来た新しいフレンチ、美味しいですね。
店員さんもいい感じ。
474: 匿名さん 
[2011-12-29 13:06:16]
いくらまで割引あったのかなぁ
475: 匿名さん 
[2012-01-02 03:41:17]
うまく交渉すれば5%くらいなら割引してもらえるのでは。
あくまで完全な推測ですが。
476: 匿名さん 
[2012-01-02 10:30:00]
5800まで下がりましたね。
あとは交渉次第でしょうか。年明けから弦巻のブランズが売り出され、駅近ピアースやヴィークコートも選択肢になるので、地所もそろそろ捌きたいでしょうからね。
477: 匿名 
[2012-01-03 20:10:56]
おおやけにはまだ下がってないでしょ。
以前からEDタイプ(東棟)はその価格でした。

バス亭がマンションの目の前にあって、二子玉川に気楽に行けるのは嬉しいですね。
478: 買い換え検討中 
[2012-01-03 23:38:36]
でも大気汚染は気にならへん?ディンクスやったらええ思うけどな。
479: 物件比較中さん 
[2012-01-16 12:40:02]
そうですね。空気の調査はしてるのでしょうか?
子どもは小中はこの辺りの学校に行って、夜は家にいる生活ですが、影響はないのでしょうか。
480: 匿名さん 
[2012-01-16 17:46:57]
気分の問題かもしれませんが私は空気清浄機を買いました。
残り5戸になりましたね。
少しずつって感じに売れて行くのかな・・・
482: 匿名さん 
[2012-01-16 21:52:59]
>財閥系は値引きはありませんよ。

すると、ミツイは財閥系ではないということですね
483: ご近所さん 
[2012-01-16 23:08:38]
空気の状況調査はここで聞くより、問い合わせすればわかるんじゃない?
484: 入居済み住民さん 
[2012-01-17 13:14:05]
冬で空気が澄んでいるからかもしれませんが、空気が悪いとは全然感じません。
長期的にはどうか?と聞かれたら、分からないとしか答えられませんが。

私が気になるのは、音の方ですかね。
居室は二重サッシになっているので支障はありませんが、リビング側面の窓は二重ではないので、夜が更けてきて部屋が無音だと車・バイクの音が気になります。後付けでトステムの二重サッシを付けようと検討中です。なお、リビング南側の窓は開けていても平気です。風と陽光が入ってきて気持ちいいです。

私の総合的な満足度は95%です。ほぼ期待通りという感じです。
485: 入居済み住民さん 
[2012-01-17 13:18:50]
二重サッシじゃなくて、内窓というのかな。インプラスというやつです。
486: 匿名 
[2012-01-17 13:23:12]
あの立地を納得して買ったなら満足度は高いだろうね。
まあ納得出来ない人は買わないだろうし。
487: 匿名 
[2012-01-17 16:54:12]
財閥系は値引きがないと言っている人は、属性がいまいちで、そういう話を受けたことが一度もないから、勘違いしてる。三井も野村も三菱もやってますよ。
488: 購入検討中さん 
[2012-01-17 16:57:28]
冬なので、窓も長い時間開けることないし、本当に気になるとしたら、
暖かくなってからでしょうね。
南側は開けても確かに音はそんなに気にならない。
寝室は二重サッシなので、寝る時は窓を閉めていれば音はほとんどしません。
489: 入居済み住民さん 
[2012-01-17 19:47:45]
臭いは全くきになりません、念のため空気清浄機を購入しましたが、臭いセンサーはまったく反応しません。
音の方も、私はほとんど気になりません。とにかく南側に建物がなくぬけていて日差しがよいので、冬なのに非常に温かいです。採光も非常に良いです。ほとんど不満はありません。
490: 匿名 
[2012-01-17 21:44:49]
ここの環境は、気にならない人は気にならないし、気にする人は、実際住んでみたら音やにおいはどうかってことに関係なく、絶対無理だと思うから、体験談などはあまり役立たないような物件ですね。気にしない人にとっては仕様もいいし、満足度が高くていいと思う。
491: 購入検討中さん 
[2012-01-20 15:30:18]
>二重サッシじゃなくて、内窓というのかな。インプラスというやつです。
内窓ってどれくらいかかるものなのでしょうか。
付けると防音性ってやっぱ全然違うんでしょうかね?
492: 匿名さん 
[2012-01-20 15:31:22]
音は、違いますよ。
493: 匿名 
[2012-01-20 20:10:39]
窓って共用部だけど、内窓付けるのは問題ないって考えていいのかな。
494: 物件比較中さん 
[2012-01-22 00:20:04]
こちらの物件では、洗濯物や布団はベランダに干しているのでしょうか?
首都高や246の排気ガスなどで汚れたりしますか?
495: 匿名 
[2012-01-22 20:24:06]
入居して一ヶ月、普通に干してますが、汚れてません。
4日間くらい忘れて干しっぱなしなこともありましたが
排ガスによる汚れなど気になったことはありませんよ。
496: 匿名さん 
[2012-01-22 20:39:48]
本当ですか?
周辺はかなり排ガスなのか、黒ずんでますが、、
497: 入居済み住民さん 
[2012-01-23 13:33:02]
>491さん

485です。付ける窓の大きさや性能によるんですが、30万ほどです。まだ発注しただけで取付けは済んでませんので、効果は分かりません。業者が「取付けにつき管理会社に確認下さい」とのことでしたので、管理会社に聞きましたが、取付け自体には何の問題もないとのことでした。工事になるので届出はして下さい、とのことでしたが。
498: 匿名さん 
[2012-01-24 16:18:56]
>>494さん
ここではないですが、友人が近くのマンションに住んでいます。
やはり排気ガスが気になるので洗濯物は浴室乾燥機や乾燥機を使っている
との事でした。あとは洗濯物は窓際に干しておくと日光があたるとか。
色々工夫はありそうですね。排気ガスは目にみえない粒子などがあるので
目にもえない汚れなどもあると聞いた事があります。
499: 匿名さん 
[2012-01-24 18:09:49]
>494さん
同じ246沿いのマンションに暮らしてましたが、洗濯物は室内干しと乾燥機でした。
基本窓も開けずに空気清浄機は一日中オンです。
246側の窓やベランダ手すりなどの黒ずみを実際に見るとぞっとしますよ。
多少なりとも排気ガスが気になるなら、こういう立地に手は出されない方がよろしいかと。

分譲賃貸でしたが、不動産屋さんの説明では所有者の方は結局幹線道路沿いの悪環境に慣れることができず
早々に賃貸に出されたとか。似たような状況で賃貸に出された部屋が同じマンション内で複数ありました。
実際住まれてみてやっぱり音がダメ、空気の悪さがダメ、という人が多いそうです。
築浅でも売却の条件が悪く、賃貸に出されるようですが、家賃も相場に比べて安かったです。
500: 匿名さん 
[2012-01-24 18:33:37]
ベランダが246と反対側でも影響ありますぁ?
501: 匿名さん 
[2012-01-24 19:46:20]
499です。
空気の汚れに関しては、246に直接面していない部屋でも窓の汚れなどはひどかったですね。面している部屋は
もっと悲惨でしたけど。今のマンションは大きな道路が近くにない住宅地にありますが、窓や手すりの汚れ方
が全く違います。
騒音については246側の部屋はやはりうるさかったです。しかし246側でない部屋は私はそれほど気になりません
でした。神経質な方は無理かもしれませんが。

502: 匿名さん 
[2012-01-25 00:01:27]
そうですかー、ちなみに何階でした?
やっぱり幹線道路沿はやめた方が良さそうですね。
503: 匿名さん 
[2012-01-25 23:30:59]
499=501です。
住んでいたのは4階です。
幹線道路沿いの物件は難しいですね。排気や音が気にならずリセールも気にしないなら
お買い得な値段なのでしょうが・・実際住むと厳しいものがあります。

あとこの物件で気になるのは駅まで246を越えなくてはならず距離も微妙に遠いことですね。
駅近至便ならまだしも環境を犠牲にして得るものがあまりないように思えました。
504: 匿名さん 
[2012-01-26 09:18:56]
何だかんだいっても、近々ここも店じまい。
東急の新物件も坪単価があがってますね。
ここは、ここでメリットありでしたね。

この掲示板も閉店。
505: 匿名さん 
[2012-01-26 10:37:42]
居住者です。
バルコニーのレールを拭いて見ましたが、普通の汚れは少しありましたが、
通常範囲であり、排気ガスの影響で真っ黒だとか、そういうのはありませんでした。
246反対側は排気ガスの影響少ないと思いますけど・・・
実際は気にするしないはその人次第。
私はOKだったので買いました。
506: 匿名さん 
[2012-01-31 20:13:32]
残り2邸、意外と着実に売れてますね。
経堂、弦巻とどんどん完売して行った中、苦戦していたけどね。
三茶のタワーもタワーじゃないやつも順調だしね。

そろそろ「ザ」のついた桜新町のパークハウス計画されてるかな?
どなたか情報ありますか?
507: 購入検討中さん 
[2012-02-02 21:13:27]
え?桜新町にパークハウスの計画あるんですか?
508: 匿名さん 
[2012-02-08 12:40:27]
おっ、完売か・・・!?
509: 匿名 
[2012-02-12 20:30:49]
ほんとだ!看板に完売って書いてあったわ!
510: 匿名さん 
[2012-02-12 22:53:38]
ほんと、完売ですね・・・幹線沿いの瀬田、砧、船橋はどうなるか
511: 匿名さん 
[2012-02-13 20:02:52]
竣工2ヶ月で完売なら他の幹線沿いもいけるんじゃない。
512: 匿名さん 
[2012-02-13 21:16:26]
パークハウスだから幹線沿いでも完売になった訳で、他所は厳しいのでは。
513: 匿名さん 
[2012-02-13 22:26:51]
いくらパークハウスでも246と高速のダブルはあり得ないでしょう。子供が居ない世帯なら我慢できるかもしれませんけどね。幹線道路以外で計画はないのでしょうか?
514: 匿名さん 
[2012-02-13 23:31:47]
幹線道路を妥協してまでパークハウスに住みたいというのがわからん。
こだわる順序を間違ってるとしか思えないんだが。
515: 匿名さん 
[2012-02-14 17:33:21]
昨日の新聞各紙にあった今後の電気自動車の予想普及率を考えると、幹線沿いは排ガス的なマイナス面が小さくなる傾向でしょうね。意外と買いかもしれないよ。
516: 匿名さん 
[2012-02-14 20:01:54]
先の長すぎる話ですね。
それより少子高齢化、都心回帰の波の効果の方が早く出てくるのでは?
世田谷は都心近郊エリアとして安定した人気があるけど、ここみたいに中途半端に駅から遠く、
幹線沿いなんて物件には未来がなさそう。
517: 匿名 
[2012-02-14 22:30:21]
電気自動車ユーザーの比率が80パーセント程度にならないと、リセールバリューの減少を食い止めるほどの効果はないでしょう。

少子高齢化によるマイナス効果はここに限らず10年以内に目に見える形で出てくると思います。

都心回帰はどうかな。
都心に住むメリットを感じる住居層層は限定的なので、数年以内にブームが終焉に向かうか、もしくは都心近郊エリアとの価格差が縮小していくシナリオも想定されます。
518: 匿名さん 
[2012-02-15 19:08:48]
少子高齢化、考えれば、考える程、不動産は買わない方がいいという事かな?
あなたは一生賃貸派?
519: 匿名さん 
[2012-02-16 01:03:17]
自分は質の良い分譲賃貸をずっと借りられるだけの資力があれば所有することには
こだわらないかな。
グレードの低い賃貸生活をするくらいなら思い切って購入した方がいいと思ってます。
その場合は駅近は必須条件。
ここは駅から遠くて幹線道路と高速のWコンボだからないな。リセールも厳しいし、
かといって永住するのもキツイ立地ですね。
それでもどうにか完売できたのは世田谷人気とパークハウスのブランド力と低価格のおかげでしょうね。
520: 匿名 
[2012-02-16 08:41:57]
資産価値が低下することを見越した上で買う選択もあります。

「賃貸と購入でそれほど支払うお金はトータルでは違わない」と云われていますが、あくまでもインフレが起きず、長生きしすぎないことが前提となってます。そういったリスクに対する備えという観点で買う意味はあると思います。
521: 匿名さん 
[2012-02-17 01:45:52]
次の世代が享受するメリットも考えたら、
間違いなく購入の方がいいでしょ?
522: 匿名さん 
[2012-02-22 22:53:57]
完売したね。お疲れ様。
523: 匿名さん 
[2012-02-28 00:20:57]
えっ、完売したの。もっと時間かかると思ったよ。
さて、実際のリセールが出た時の価格はどうなるかね。
賃貸も出た時の価格も。
524: 入居済み住民さん 
[2014-03-05 02:05:37]
テラスウェストの一階が中古売り出したね。
テラスの広い住戸ですね。
すぐに売れるかな?
525: 入居済み住民さん 
[2014-03-15 18:34:57]
一階の中古、すんなりと売れたみたいだな。
増税前の需要がある時にうまく売り抜けたな
526: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2016-01-06 22:29:56]
テラスウェストで何件か売りに出てますが、値下がりしてないですね。
皆さんなかなかいい時期にいい物件買いましたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる