住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満  パート9
 

匿名 [更新日時] 2010-09-17 21:29:26
 

まだ完売していないということなので、パート9へ参ります。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-08-09 22:35:00

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満  パート9

970: 匿名さん 
[2010-08-29 01:18:56]
マンションはいいのかもしれないが、住民がいません。
971: 匿名 
[2010-08-29 02:30:00]
い ま す よ

最高!!!
972: 匿名さん 
[2010-08-29 08:14:44]
ありゃ、ネガの言うとおり200世帯くらいしかいないな。
973: 匿名 
[2010-08-29 08:37:44]
確かに、ものすごい不人気物件ですね。
売り切るのは大変でしょう
974: 匿名 
[2010-08-29 10:12:35]
不人気物件でも大丈夫!

私たちには強い味方、「すみごごち最高!!!」さんがいますから。

私たちのマンションの実力派広報担当です!
975: 匿名さん 
[2010-08-29 10:22:32]
ポッキンでも無いのに売れないなんて、かなり不人気DEATHネ!!!
976: 匿名 
[2010-08-29 10:26:36]
いくら、ここが売れていってると言っても、ひがまないのw
977: 匿名 
[2010-08-29 10:30:36]
そう、もう200戸も売れたんですよ!








全戸数650戸中ですけどね。
978: 匿名さん 
[2010-08-29 10:36:25]
CT天満&ラブホ ≒ ポッキン千里
979: 匿名さん 
[2010-08-29 11:11:32]
あと450戸しかありません。お値段控えめですので、いつ売れるかわかりません、お急ぎ下さい。
980: 匿名さん 
[2010-08-29 11:19:16]
そろそろ竣工後半年になりますが、値引きとか始まっているのですか?
値段しだいでは購入を検討したいと思います。
981: 匿名 
[2010-08-29 11:24:18]
ポッキン千里ワロタ
982: 匿名 
[2010-08-29 11:27:29]
これを書くとまたポジさんから烈火の反論が来そうなんですが・・・・

ここ、管理費、修繕費のバランス悪くないですか?

今の販売物件の一番安いのが 55平米 2820万円
の管理費が、12131円。
に対して、修繕費が2350円。

管理費を高くして、修繕費を低くして、トータル15,000円以内にして値ごろ感を出している感じ。

どんなマンションにも付きものの、「修繕費の見直し」は大変なことになりそう。

もうひとつ気がかりなこと。
別の見方をすると、ローンさえクリアできれば2820万円でここに入居できてしまう。(1LDKだけど。)
他の物件で3000万円以下なんてたくさんあるし、マンション検討者ならほぼ誰でも買えるクラス。

なのに、管理費は高い(他の3000万クラスなら1万円以下)し、修繕費は上がっていく。

もし無理して購入した層がいた場合、管理費・営繕被が重荷になっていくのでは?と考えてしまいます。

983: 物件比較中さん 
[2010-08-29 11:31:03]
ランニングコストやばいよね
984: 匿名さん 
[2010-08-29 11:42:42]
修繕積立金はともかく、管理費が高いのはそれだけ管理が充実してるからでは?
管理項目をケチっていけばいくらでも安くできるだろうし。
だから一概に安い方がいいとは言えないと思う。
985: 匿名 
[2010-08-29 11:53:26]
すーものマンションズで軽く調べたら、タワー型でも通常マンションでも、
ここより管理費が高いマンションは無くて、
ここより修繕費が安いマンションも無い。

管理費は、今大阪の新築で一番グレードが高いであろうジオ・グランデ梅田(梅田駅徒歩2分)に近く、修繕費は、1000万円台の販売プランもある格安マンションよりも安い設定。

ってどういうことなんでしょう???

軽く調べただけなんで、こっちの方が高いわ!なんて突っ込まないでね。

意図的に設定していると思いません??
986: 匿名さん 
[2010-08-29 12:11:22]
そのジオなんとかよりここの方が管理内容は充実してるということはない?
管理費の高さは、立地や建物のグレードよりも管理内容の充実度の方が関係あると思うけど。
987: 匿名 
[2010-08-29 12:13:42]
ジオはまだ完成していないのに、何故ここより管理が充実してないと思うんですか?

イメージでなくどこが充実していないか具体的に示してください。
988: 匿名 
[2010-08-29 12:23:44]
CT天満の管理内容は、タワーでは一般的レベルで特に充実しているとも思えませんが。

内廊下の空調、エスカレーターの保守、他のタワーより多い外観ガラス面の清掃のコストが掛っているからではないですか?

989: 匿名 
[2010-08-29 13:18:17]
ジオは夜7時以降はコンシェルジュも居なく夜勤の管理人だけ。
いくらなんでも7時は早過ぎるし、意味ない。そんなコンシェルジュなら初めから要らない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる