横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 東三田
  7. レイディアントシティ向ヶ丘遊園ってどうですか?

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-28 17:39:12
 削除依頼 投稿する

レイディアントシティ向ヶ丘遊園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分
価格:4198万円-4698万円
間取:3LDK・4LDK
面積:87.02平米-95.71平米

[スレ作成日時]2009-04-11 11:44:00

現在の物件
レイディアントシティ向ヶ丘遊園
レイディアントシティ向ヶ丘遊園

所在地:神奈川県川崎市 多摩区東三田3丁目10番4885-1他(地番)
交通:小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分
総戸数: 750戸

レイディアントシティ向ヶ丘遊園ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2009-04-11 12:22:00]
なにこれ?また発売か?
4: 匿名さん 
[2009-04-13 21:27:00]
おいおい、中古スレッドに立てなよ。
いつ竣工だか知っているのかい??
5: イタリア街区居住者 
[2020-01-05 15:55:20]
住んで10年になりますが、住めば都。私は死ぬまで住んでいたいなと思える場所です。丘の上にあるため地盤も強く安全で、マンション一帯が避難地域に設定されている程です。(津波等とは無縁の安全地帯です)
マンション真ん前にバス停があり、駅まで向ヶ丘遊園行きバスで10分程度掛かりますが、ひっきりなしにバスは来るので特に困ったことはなく、その分部屋が広いので伸び伸び生活できます。何度か駅から歩いて帰った事や犬の散歩で駅まで行ったこともありますが、良い運動になる程度の距離でした。ただ、帰りは生田緑地経由でも別の道経由でも、必ず坂道を通る必要があるので、電動自転車があれば余裕ですが、普通の自転車だとちょっとキツそうです。駐輪場は無料、駐車場も無料ですので、我が家では、駅前に駐車場を借り(15000円程度とかなり安い)、駅まで車で通勤する生活をしています。また、あざみ野駅行きのバス(空いているのでほぼ座れます)もマンション前から出ていますので、新幹線で新横浜を利用する場合などに座っていけて結構便利です。(あざみ野から新横浜までは電車で1本)
最近では、徒歩圏内にドラッグストアができ重宝しています。また、同じく徒歩圏内には知る人ぞ知る激安スーパー、OK生田店があり、家計は本当に助かってます。もう他のスーパー行けないくらい安いです。。。病院も近くにありますし近所の中学や小学校も評判は良いようです。専修大学も歩いていけるので、学園祭に遊びに行ったりもできます。動物病院やペットホテルもそこそこあります。
住んでいて、本当に良かったと思える点は、スポーツジム(卓球台もあり)、マッサージチェア、パーティルーム、シアタールーム、カラオケ(カラオケは確か1時間300円だったかと)、公園施設がほぼ無料で利用でき、圧倒的に外出することが減りました。ゲストルームも複数ありますので、実家の親御さんを泊めてあげたりするすることも出来ると思います。また、マンション前に何故かバッティングセンターと釣り堀、アトラクション施設、徒歩圏内にゴルフ場もあり、好きな方には良いと思います。
マンション周りが大体1キロに設定されており、ジョギングしたり、犬の散歩に重宝してます。春には桜が満開となり、自然も感じられるコースなのがいいです。
また、マンションエントランスは網膜認証が採用され(もちろんカギでもいけますが)ハイテクです。クリスマスにはツリーが飾られ、雰囲気も良いですよ。エアルーム?なる部屋もあり、花粉の季節には花粉を落としてから入居できます。宅配BOXも多くあり便利です。受付や警備員も常駐しており、クリーニングも受け付けてくれます。何かあっても安心です。
我が家はイタリア街区の上の方ですが、景色がかなりよく、買う際の決め手となりました。晴れた日にはアルプスと富士山も見ることができます。友人が遊びに来た時、景色の雄大さに感動してくれた程です。夕焼けも綺麗に見えますよ。
と、いい事ばかり書いてしまっていたのですが、悪い点はやはり駅から少し離れていることです。ただ、都会の喧騒から離れ生活したいと考えていた我が家では、そこはあまり問題ではなく、むしろメリットと感じることの方が多い気がします。あと、妻から言わせると、自然が多い故に夏にセミが多く、セミ嫌いの妻にとってはその季節は地獄だそうです。まあ、駅前でもどこでもセミはいますけどね。。。
6: 匿名さん 
[2020-02-13 15:11:11]
住んでま~す。
風呂の椅子を引きずる音。引き戸の音。サッシを締める音。ドスドス歩く音。なんでも聞こえま~す。
怖いです。
玄関通路では、鬼ごっこ、かけっこ。
騒音の中で暮らしてま~す。
賃貸なので本音で~す。
7: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-28 01:30:08]
>>6 匿名さん
もしその音の原因が我が家だったとしたら申し訳ない…と思い、コメントさせていただきました。
自分が聞こえないから大丈夫、と思っていた節があるので、油断せず気をつけなければいけませんね。
騒音問題が解決し、静かで穏やかな環境になりますよう祈っています。

私は竣工時から住んでおり、窓を閉めるとほとんど外部の音が聞こえないもので。
窓を開けると、確かに聞こえますね。
お隣さんがベランダでお話をされていたりすると、リビングでふいに聞こえてしまったり…はあります。
そろ~っと窓閉めたりした時もあったかな。

足音も昔は上階のお子さんが走っているのかな?と思ったこともありましたが、年月が過ぎてお子さんもきっと大きくなられたのでしょうね。まったく聞こえなくなりました。

こういったご近所のトラブルや不満は、殊にマンションだと神経質になってしまいますよね。
我が家が近隣の方の生活音を気にしたりせず、穏やかに暮らせているのは、ご近所の皆さんの努力やお気遣いの賜物なのだなと感謝して暮らしていこうと思います。

8: 名無しさん 
[2023-10-28 17:39:12]
管理組合が訴訟されまくってますね
管理費からお弁当代出したり、敬老の日のお祝いとかも管理費で出してるとか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる