横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レクセル藤沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 藤が岡
  6. レクセル藤沢ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-04-14 07:44:00
 削除依頼 投稿する

レクセル藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://lxm.lexel.co.jp/mansions/MV000626/index.html
物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡1-4-1
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.78平米-121.33平米

[スレ作成日時]2008-06-14 01:31:00

現在の物件
レクセル藤沢
レクセル藤沢
 
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡1丁目4番1(地番)
交通:東海道本線藤沢駅から徒歩11分
総戸数: 144戸

レクセル藤沢ってどうですか?

7: 匿名さん 
[2008-08-10 21:53:00]
>>5
建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3080/res/158-170

大変な事になってきましたね。
8: 匿名さん 
[2008-08-10 22:14:00]
↑今更ですか?
9: 匿名さん 
[2008-08-20 19:26:00]
ご参考

2008/08/24 13:00〜13:54 の放送内容TBS
噂の!東京マガジン

建築業界でまたまた重大な不正がおきた。神奈川県藤沢市の生コン製造販売業者がJIS規格外のものを納入。小学校校舎やトンネル、港湾の工事に使われ、工事が次々ストップしている。さらに民間マンションにも使われていた。工事の中止、販売も中止に追い込まれた。すでに入居している住民もおり、大きな社会問題になっている。番組はこのような不正がおこる背景を徹底的に探る。
10: 匿名さん 
[2008-10-11 12:43:00]
噂では11月から工事再開するらしいよ。
11: 匿名さん 
[2008-11-15 22:10:00]
工事再開してますか?
12: 匿名さん 
[2008-11-29 09:46:00]
やっぱり再開できないみたいですね。
全部壊して建て直したい、けど廻りの
同問題のマンション事業関係者から
「おたくがそんなことしたら補強工事で
済まそうとしてるウチが売れなくなる!」
というような理由から何らかの圧力か掛かって
方針決定が下せない・・・という噂、
関係筋から聞きました。
13: マンコミュファンさん 
[2008-12-08 18:50:00]
日本工業規格(JIS)で認められていない「溶融スラグ」を混ぜた生コンクリートを製造した神奈川県藤沢市の「六会コンクリート」(小金井弘昭社長)が近く廃業し、問題の生コンを使ったマンションなど建物の補償費を捻出するため本社などを売却することが分かった。

同社関係者によると、7月に問題が発覚してJIS認証が取り消され、製造を休止しており、事業継続が困難になっている。このため、廃業したうえで、本社や工場、敷地約7000平方メートルを売却する。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/region/20081201-567-OYT1T00517.h...
14: マンコミュファンさん 
[2008-12-27 12:44:00]
>>11
事業所や小学校校舎などが再着工にこぎ着けたが、集合住宅施工主のほとんどは今も工事を見合わせている。 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20081226/CK2008122602000094...
15: 匿名さん 
[2008-12-28 11:19:00]
まだ工事再開してないのでしょうか?
16: 匿名さん 
[2008-12-28 14:04:00]
>>14の藤沢市の高台にある新築マンション工事現場とは
ここのことでしょうか?
17: 匿名さん 
[2009-01-10 16:38:00]
>>14
六会コンクリート事件
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/7977398.html

耐震偽装事件と同等の事件が、世間では騒がれていない
18: 匿名さん 
[2009-01-24 16:50:00]
東海興業が施工ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45359/res/30-60
19: 匿名さん 
[2009-01-27 20:17:00]
東戸塚の物件は販売開始してるよ。
20: 匿名さん 
[2009-01-27 20:44:00]
16さんの言われている高台マンションは「プラウド藤沢」の事ではないでしょうか?

19さん、東戸塚のマンション、販売再開しましたね。
ただ、工事中だったマンションは何処も動いてないようですね。
東戸塚は既に竣工済みで入居も始まってましたし…
21: 匿名さん 
[2009-01-29 03:05:00]
工事の状況どうなってるかわかる人いませんか?
22: 現場撮影者 
[2009-01-29 06:41:00]
現場写真はこのURLで参照出来ます。

http://www.geocities.jp/daigiri90130/20090124L.htm
23: 匿名さん 
[2009-02-08 03:01:00]
この写真見たんだけど工事って再開してるのかな?
3月にレクセルって大京に合併されるらしいけど、この物件どうなるんだろう?
24: 匿名さん 
[2009-02-10 16:23:00]
しばらく現場監督は現場事務所に居ましたけど
工事再開どころか、とっくに撤収してます。
六会コンクリート造の悪イメージとともに、まさにぶっ壊すしかないでしょうけどね。
25: 買い換え検討中 
[2009-03-27 15:58:00]
現地は今どういう状況か、おわかりの方がいらっしゃれば
教えて頂けないでしょうか。
まだ変化・進展はないのでしょうか?
26: 通りすがりの議会傍聴者 
[2009-04-14 07:44:00]
昨日の現場写真はこのURLで参照出来ます。

現場掲示では事業主が「大京」になっていました。

http://homepage3.nifty.com/daigiri-news/index.htm

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる