小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウディア中央林間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 中央林間
  6. 6丁目
  7. プラウディア中央林間
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-17 09:49:13
 削除依頼 投稿する

(仮称)中央林間マンションプロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県大和市中央林間6丁目4355番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩2分
    東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.01平米-90.5平米

[スレ作成日時]2008-03-06 10:31:00

現在の物件
プラウディア中央林間
プラウディア中央林間  [第6期(最終期)]
プラウディア中央林間
 
所在地:神奈川県大和市中央林間6丁目4355番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 中央林間駅 徒歩2分
総戸数: 49戸

プラウディア中央林間

No.2  
by マンコミュファンさん 2008-03-06 10:34:00
近くの三菱地所は大苦戦です。同じような状況にならなければいいですが…
お隣南林間のBrillia南林間ハイライズとも販売時期がかぶるようですし、今後の展開が楽しみですね。
No.3  
by 物件検討中 2008-04-01 09:22:00
そろそろ資料くらい送られてきましたか?
No.4  
by 管理担当者 2008-04-12 13:16:00
マンションの正式名称が決定したそうなので、スレタイを「(仮称)中央林間マンションプロジェクト」から「プラウディア中央林間」に変更しました。
No.5  
by 匿名さん 2008-04-14 14:54:00
「プラウディア中央林間」と最近ようやく正式名称が決まったようですね。それと、これまで物件名の冒頭に付けてた小田急の社名をこの物件は取ってしまいましたようです。

近隣では三菱地所のパークハウス中央林間が大苦戦していますが、こちらがどういう値付けをするのかが見物ですね。
No.6  
by 匿名さん 2008-04-16 23:40:00
4000万円前後が多いみたいですね
No.7  
by 匿名さん 2008-04-18 07:38:00
>>06さん

仮に4000万円だとすると、どれくらいの広さになるのでしょうか?

それと、中央林間は田園都市線の始発駅で小田急線の快速急行停車駅なのに人気は今一つなのでしょうか?近くの三菱地所物件が苦戦しているのも、単に価格が高いから?それとも何か他の理由があってのことなのでしょうか?
No.8  
by 近所さん 2008-04-19 00:25:00
飛行機の音がうるさい。。。
No.9  
by 近所さん 2008-04-19 00:26:00
飛行機の音がうるさい。。から?
No.10  
by 匿名さん 2008-04-20 00:51:00
本日モデルルームに行ってきました。お披露目というわりにはモデルルームは工事中といった感じで、なんだかよくわかりませんでした。来週きちんとオープンするそうです。
気になる価格ですが、予想はしていましたが、そうとう高いです。

2LDK60㎡が4010万円から
3LDK70㎡が5000万円中盤
4LDK80㎡が6000万円弱

が予定価格だそうで、うちは早くも撃沈です。
No.11  
by 匿名さん 2008-04-20 00:58:00
>>10さん

ってことは、近くで売れ残って苦戦してる三菱地所物件よりも割高ってことですよね?
小田急さん、幾らなんでもその値段はないでしょう?
自社沿線・急行停車駅の駅近物件だからといって、強気過ぎはしないでしょうか?
No.12  
by 匿名さん 2008-04-20 08:42:00
相模大野の住友タワーが高くて驚愕してたのに
まさかそれ以上の価格水準なんですか〜。

マンション価格は下がる下がるって言われているのに全然ですね。
中央林間にそれに見合う価値があるってことなんですか?
どうなんでしょう。
No.13  
by 匿名さん 2008-04-20 08:57:00
東京都心も含めあらゆる地域で売れ行きが苦戦しているこのご時世に、
中央林間だけ他より価値が高いとは言えないでしょう。
土地や建築資材の仕入れの関係で安くしたくないから高く出しておいて、
売れなければやむなくこっそり値を下げるというやり方なのかもしれません。
No.14  
by 匿名さん 2008-04-20 12:15:00
中央林間の価値ですか…

私も相模大野と中央林間どちらも検討範囲です。
どちらが人気、値崩れしにくさは上なんでしょうか。

中央林間は東急、小田急のダブルアクセスで田園都市線の始発駅。
相模大野は小田急が2路線使えて隣駅の町田と併せて商圏が大きく便利。
再開発の予定あり。

世間のイメージだと小田急より田園都市線の方が上ですかねー。
でも街自体は相模大野が圧倒的に便利かなあ。
近所に住んでいるのでどちらの駅にもなじみが深く、
ごく一般的な評価がよくわからなくなってしまっています。

みなさんはどう思いますか?
No.15  
by 物件検討中 2008-04-21 23:43:00
正直、値段を見てびっくりしました。
相模大野駅と中央林間駅ですが、あきらかに相模大野駅の方が上だと思いますが…
No.16  
by 匿名さん 2008-04-22 22:25:00
今後のことを考えても日常生活の利便性・資産性は相模大野の方が上ですかね。
田園都市線のイメージもたまプラ、青葉台みたいな感じは全くないですけどね。
街並みをみてもなんでここがこんなに高いんだろうとやるせなくなります。
全ては田園都市線の始発駅ということか・・・
No.17  
by 匿名さん 2008-04-23 01:05:00
中央林間は歴史の浅い町なんですよね。もともとは相模大野の次の急行停車駅は南林間で、中央林間は南林間よりも格下の田舎町だったんです。しかし田園都市線が延びてきて、ラッキーなことに始発駅となり、ターミナル駅となったものだから、今では逆転していますが、昔からの地元民はそんなに中央林間が地位高いと思っていませんからね。便利ですけど薄っぺらい町です。美人は3日で飽きるってやつです。
No.18  
by 近所をよく知る人 2008-04-23 19:40:00
座布団3枚。そのとおり不動産屋や、移住組が言うほどすごい街じゃないね。
No.19  
by 匿名さん 2008-04-24 12:03:00
南林間との差が1000万以上…

うーん、悩みますな
No.20  
by 匿名さん 2008-04-27 00:07:00
あんな三角形の変形地で、この値段は信じられないね。それにしてもその奥の大きなマンションはいいマンションだね。俺だったらあっちを中古で買うよ。
No.21  
by 匿名さん 2008-05-01 00:31:00
高い高い、高すぎるよ。一昔前なら、品川のタワーマンションが十分買える値段だよ。
現在でも東京23区のはずれで十分買える値段だよ。
No.22  
by 購入検討中さん 2008-05-01 12:09:00
住友の相模大野が安く感じてきた。。。
中央林間と相模大野じゃ絶対相模大野が↑でしょ。
たしかに小田急と田園都市線じゃ田園都市線が↑だと思うけど・・・
やっぱ相模大野買うべきなんだろうね。
他の書き込み見ると大京町田6分もここと同じ値段らしいし・・・
No.23  
by 高いね〜 2008-05-02 02:10:00
飛行機は当然として、ここは踏切りの音がかなりうるさそう(特に低層階?)。
幸か不幸か三角地のおかげで、かわせそうということで強気なのかな?
田園都市線派には良いだろうけど、小田急派は踏み切り超え or 遠回り必須なので微妙。
No.24  
by 匿名さん 2008-05-04 23:54:00
飛行機騒音あるのに基本T−2サッシなんですね、線路沿いのみ一部T−3ってありえなくないですか?そうとううるさいですよ。というかこの値段に見合う内容ではないですよね。せいぜい70㎡で4000万円そこそこでしょう。それくらいなら検討できる。5000万て!!
No.25  
by 匿名さん 2008-05-05 21:06:00
中央林間地元民からすれば相模大野とかアリエナイ
新宿渋谷に一本で行ける利便性は捨てがたいのよ
No.26  
by 購入検討中さん 2008-05-25 02:08:00
ここ、買う人いるの?
No.27  
by 匿名さん 2008-06-08 00:16:00
いるでしょそりゃあ
駅から近いし、いいんじゃないの
それぞれ価値観違うんだし
No.28  
by 匿名さん 2008-06-08 00:18:00
でも買えない
(-。-)y-゜゜゜
残念
No.29  
by 匿名さん 2008-06-21 17:03:00
小田急不動産はバックの電鉄に資金力があるせいか、いつも強気の価格設定をしてきますね。あの住友不動産とまではいかなくても、売れなきゃ買う人が出て来るまでゆっくり構えていればいい、といった感じです。

MRに行って予算的にここが無理だと分かったら、同時販売中のプラウディア片平なんかを勧められるのかもしれませんね。
No.30  
by 匿名さん 2008-07-26 14:57:00
全然スレが伸びてないけど、やっぱり売れてないのかな?
No.31  
by 匿名さん 2008-08-10 09:18:00
スレの伸びと売れ行きは必ずしも比例するとは限らないとは言うけれど…?
No.32  
by グリーンマシーン 2008-09-10 22:53:00
でもやっぱりスレのコメント数はある程度注目度と比例するとは思いますが・・・
ここら近辺のスレではすみともがやっぱ多いようです。いろいろ掲示板見ましたが。
No.33  
by 申込予定さん 2008-09-30 22:38:00
相模大野駅や南林間駅周辺にも物件が出てますが、中央林間が一番だと結論しました。もっとも、
新宿方面への通勤の方は、少しでも近くにと相模大野を選ばれるかもしれませんね。私は、渋谷方面
と言う事もあって、文句なしに中央林間です。相模大野や町田は住む所じゃなく、気軽に出かけて
エンジョイする所。正直言って、中央林間には品格と安らぎがあります。南林間は少し田舎過ぎます。別に、小田急不動産の回し者じゃありませんが、ヒューマンスケールの適正さと、渋谷・二子等
へのアクセスも享受できるこの場所が一番でした。この夏、老体に鞭打って汗を流しながら関東一円
を歩き回った私の結論です。ご参考になれば・・。
No.34  
by 匿名さん 2008-10-05 00:34:00
中央林間ってちょっと駅離れると文字通り林がいっぱい
都心勤務者で渋谷・二子なら
青葉台とかのほうが品格あるし値段も変わらない
なぜこの価格で中央林間?
No.35  
by 申込予定さん 2008-10-05 22:44:00
確かに青葉台の方が、地価も評価も上のようですね。しかし、今出ているマンションも一応検討
しましたが、中央林間と同じって事はないですよ。それと、私自身は町田・相模大野と言うダウン
タウンへのアクセスも結構魅力でした。青葉台は渋谷へ方面へのワンウェイだし、最近の駅前の
雰囲気が若干俗化気味なのも気になります。まぁ、変えない人間のひがみかな・・。
No.36  
by 匿名さん 2008-10-06 00:16:00
↑中央林間でがんばってね
二子検討してますので
No.37  
by 申込予定さん 2008-10-06 10:31:00
二子ですか・・。大規模開発のようですね。買える人、羨ましいですね。
No.38  
by 匿名さん 2008-11-06 20:05:00
35さんの発言って

<町田・相模大野と言うダウンタウンへのアクセスも結構魅力でした。


中央林間のほうが・・・
No.40  
by 匿名さん 2008-12-04 09:25:00

パチンコ
No.42  
by yamato 2009-01-03 11:23:00
順調に売れているようですよ。
余っているのであれば高い部屋だと思います。
上の階や、4LDKはかなり高いですからね。
No.43  
by 物件比較中さん 2009-01-14 14:33:00
田園都市線で物件を探しているのですが、やはり人気の沿線だけあってかなり高いですね。
それから見ると、この物件は駅至近で結構リーズナブルな気がしています。
その割りに周辺が閑静なのがいいですね。
No.44  
by ビギナーさん 2009-01-22 14:52:00
本質に関係ないのですが、38番さん。町田・相模大野をダウンタウンと言わずして
何と言うの?好き嫌いは別に、中央林間・つきみ野あたりは住宅エリア(山の手エリア)、
町田・相模大野はダウンタウンです。これ常識。つらつら読んでいて、笑った事。
No.45  
by いつか買いたいさん 2009-01-24 01:29:00
厚木の戦闘機による爆音はどうなんだろ?
No.46  
by 物件比較中さん 2009-02-18 01:38:00
プラウディア見に行って、近隣のあまりに立派なマンションの多さに、見比べてしまい諦めました。一階住居が、道路から見えるのも・・・。微妙かな。ベランダは広くて良いのですが・・・。
パークハウスが値引きしてるのに、いかがなもんでしょう?
No.47  
by 物件比較中さん 2009-02-26 22:48:00
パークハウスはボロアパートビューなので比較するのもどうかと
それに対してこちらは前面道路だし、造りもこちらが上ですね
No.48  
by 匿名さん 2009-03-08 23:57:00
このマンションの学区となる中央林間小学校、つきみ野中学校の評判はどうでしょうか?
No.49  
by 入居済み住民さん 2009-04-14 17:33:00
最近の二重サッシの性能が良いのか、騒音はほとんど気になりません。永年古家に住んでたので、疎くなっていたんでしょうが、やはり設備関係ってのは日進月歩ですね。
学校関係は、私には関係無くなったのでよくわかりませんが、毎朝始発駅から座っていける便利さに酔ってます。
騒音関係は、人によって感じ方が違うと思いますので一概には言えませんが、私は大して気になりません。
昼間、機会があれば駅前辺りをブラブラ歩きされればよろしいでしょう。
No.50  
by 購入検討中さん 2009-09-23 07:59:45
このシルバーウィークに見てきました。

No.49さんのコメントがあるので、厚木の戦闘機による爆音は大丈夫なのかな?と思っていましが、
私が見に行ったときは、厚木の戦闘機が低空で頻繁に飛んでいて、業者さんとの会話を止めないといけないぐらいで、少し不快に思いました。
ただ、住み始めて慣れれば気にならなくなるレベルかなという気もしました。

電車や目の前の道路の騒音は全く気になりませんでした。

駅近2分なのに、近くに「つるま自然の森」という緑いっぱいの箇所は、3歳の娘を連れて、ドングリや木の実を拾って歩くのに最適でした。
スポーツクラブ、ショッピング施設が近くにあるのもうれしかったです。

このためプラスマイナス0で、前向きに検討してもいいかな?って思いました。


あとは、No48さん同様に、保育園の込み具合や、小学校まで徒歩17分や学校の評判が気になりました。ご存じの方は、教えていただければ幸いです。


No.51  
by 近所に住んでいます 2009-10-28 16:55:38
中央林間小学校・つきみ野中学校ともにとても評判はいいですよ。
生徒もまじめで先生も教育熱心。
そして一輪車クラブがありこのクラブは有名です。
大和市の学区では一番いいと思います♪
No.52  
by 買いたいけど買えない人 2009-11-07 18:45:52
ここは、ほんとうに盛り上がってないですねぇ。
まだ完売してないですよね?
売主本人(社員)の書き込みがなければ、掲示板は本来、この程度なのでしょうか。。。
No.53  
by 銀行関係者さん 2012-09-17 09:49:13
7F、8Fは中古で6000万で売れているそうです。
セパルレを抜いたようです。
替える人はすごいですね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウディア中央林間

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる