横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜湾岸地域マンション比較スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜湾岸地域マンション比較スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 15:09:44
 
【地域スレ】横浜湾岸地域のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

横浜湾岸地域のマンションを比較検討するスレ

みなとみらい、ポートサイド、コットン地域をあれこれ議論してください。
個別スレでは他マンションの話題がしにくいですが、
この地域は検討者は地域全体の話題に関心があるはずです。

MMT
フォレシス
ミッドスクェア
ブリリア
パークタワー横浜ステーションプレミア
ナビューレ
パークタワー横浜ポートサイド
ザ・ヨコハマタワーズ
コットンハーバー
マリナゲートタワー

[スレ作成日時]2006-04-16 16:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜湾岸地域マンション比較スレ

398: 匿名さん 
[2006-05-19 12:46:00]
コットンのMGTの現地に先日立ち寄って見ました。他の4棟の差異は言うならば 貨物の線路に近い
踏み切りに近い、すぐ脇に運河がありそこにはまだ分解しないと移動できそうもない船があり物置
のようになっているし、屋形船の船着場(綺麗だったらまだ良いけれど)があったり、あまり外壁
のメンテナンスがなされていなし倉庫があったり、その先の周辺整備の計画が見えない地域です。
 だから、外部から人があまり来ないので生活には静かです。と、言っている人がいましたが、、、
納得して帰ってきました。
399: 匿名さん 
[2006-05-20 21:51:00]
高機能都市型スポーツ施設 “横浜みなとみらいスポーツパーク”
http://www.hamaspo.com/MM/sportspark.htm
400: 匿名さん 
[2006-05-20 21:53:00]
横浜の20年後の都市像は「横浜らしさ」生み出す都市
http://www.hamakei.com/headline/1638/index.html
401: 匿名さん 
[2006-05-20 22:00:00]
402: 匿名さん 
[2006-05-20 22:01:00]
403: 匿名さん 
[2006-05-20 22:17:00]
>>389
パークタワー横濱は今秋発売と連絡きたよ。
404: 匿名さん 
[2006-05-20 22:32:00]
59街区に100m級のマンションが建っちゃうと、ナビューレからの眺望
大幅悪化。59街区から南側はずっと建物の壁が出来てしまう。
ベイブリッジは辛うじて見えても、それ以外の海の眺望はほとんど建物の
壁に隠れてしまう。
もちろん、35階以上の高層階には影響は無いと思われるが。。。
405: 匿名さん 
[2006-05-20 22:51:00]
>>404 しつこいよ、あんた。

59街区には、たとえ100階建てが出来ても
ナビューレやパークタワーからの眺望には殆ど影響なし。
海も、ちゃんと広〜く見える。シミュレーターで確認済み。
高層階だけでなく、中低層(といっても5階とかはダメだが)でも同じ。

スカイラインが格好悪くなるが、それはMM全体の問題。
406: 匿名さん 
[2006-05-20 22:53:00]
むしろ、それまで大桟橋や山下公園がキレイに見えていた最高層階の方が
59街区に建物が出来ることの影響は大きいと思う。
407: 匿名さん 
[2006-05-20 23:05:00]
というか59街区の超高層官舎なんて、おそらく実現は難しいよ。

港区の一等地に官舎があるのが「贅沢だ」と批判されたから移転するのに
その替わりが、「みなとみらい」で海の近くの超高層だなんて
世間が許すわきゃないって。

ブリリアあたりを引き合いに出されて
「隣接する民間の分譲マンションなら5千万〜9千万円!!」
な〜んて見出しで煽られてみ? メディアで叩かれまくるのは目に見えてる。

そもそも59街区は横浜市の市有地であって、その横浜市が
MMへの住宅の増設を認めたがらないのに、国の方で勝手に
「国有地は住居不可だから、横浜市の市有地と交換してもらおう」とか
言ってるだけだし。

結局、庶民の反感を買わない小金井や朝霞あたりで落ち着くことになるのでは。
408: 匿名さん 
[2006-05-20 23:20:00]
MMの開発は県や市が国から認可を受けて進めているので「国の勝手で・・・」という
論法は通じないのでは?
どちらかというと「どさくさ」なら分かるけれど・・・
409: 匿名さん 
[2006-05-20 23:23:00]
たしかに国が認可するものだけど、だからといって
国が突然、勝手なワガママを言い出して、それが通せるほど
甘くないよ。

国からの地方交付税で食いつないでるような
地方の自治体じゃないんだし。
410: 匿名さん 
[2006-05-20 23:52:00]
官舎ができれば生活環境向上、できなければ希少価値維持(^-^)/
411: 匿名さん 
[2006-05-21 03:01:00]
ザヨコに住むことを検討されている方へ、切り口を変えた意見をひとつ。

ザヨコW中層階(西面)の住人ですが、こちらサイドは穴場です。
眺望に関してのロアはうざったいですが、うまく西日を遮ります。(高層階は西日を受けますが、富
士山も見えるようですし)

日当たりについては、実際は南西西に向いているので活動時間内(下手な表現ですみません。暖かくなるコロ=昼過ぎという勝手な前提です)では日照時間も悪くない。

眺望は部屋の中からは???ですが、ナビューレやパークタワーが離れて建っているので、将来はいい眺めかなと。ベランダからはみなとみらい方面もランドマーク以西がばっちり見えて、今後の高層ビル(日産本社とか)の完成も眺望として楽しみなんですよね。
YCAT跡地も少し距離があります。

私はビル郡が増えていくMMの景色(一部ポートサイドの景色も含め)をザヨコから見るのが楽しいのです。

中古の購入や賃貸で西面を躊躇されている方へのアドバイスと思って聞いてください。
(傍からみると自己満:住めば都にしか見えないでしょうけど)

ただザヨコEの西面については知りませんので、どこかでE住人のご意見を参考にしてください。


413: 匿名さん 
[2006-05-21 04:50:00]
そんなことないでしょ。
あんなところに建つMGTよりはいいと思う。
414: 1238 
[2006-05-21 05:29:00]
根本的な問題、
税金で食ってる輩に、比較的地価の高い場所で、比較的建設単価や維持費の高い超高層を、更に税を投下して官舎として供給することは、先ず心情的に一国民として納得できません。
そうでなくても霞ヶ関の輩は、手を変え品を変えて、税を始め年金や各種保険料にたかっている為、派手なことは控ると思うが・・・・・・、相変わらず馬鹿なことをやるのかな〜?
415: 匿名さん 
[2006-05-21 07:04:00]
>>413

ザ・ヨコだろうと何処だろうと、横浜の湾岸地域のマンションで
海が見えない部屋を買うのは、あまりお勧めできないな。

横浜港を臨む地域では、眺望は物件価格に最も大きく影響する
要素の一つであり、かつ最も陳腐化しにくい要素の一つだからね。

「駅近」や「高層」は無論大事な要素だけれど、これだけでは
似たような他の多くのマンションとの差別化が難しいと思う。

この地域のマンションに対する、ともすれば特殊な需要を
うまく捉えようとするならば、海眺望は外せない条件でしょ。
59街区の公務員宿舎計画が叩かれるのも、眺望の良さ故だし。・・そうはいってもMGTは、到底「駅近」とはいえない場所だから、
ザ・ヨコと比べても意味ないか。20〜30年経って売りに出したとき、
「横浜駅徒歩マンション」と「ベイブリッジの見えるマンション」の
どちらに高値(新築分譲価格比ね)がつくか、興味津々ではあるけれど。
416: 匿名さん 
[2006-05-21 08:35:00]
「ベイブリッジの見えるマンション」の方が、一見魅力だけど
毎日の利便性を考えると、「駅近」です。
外に出ればいくらでもいい環境があるようなところだと、
部屋から見える景色は、以外と思うかもしれませんが
魅力がありません。
417: 匿名さん 
[2006-05-21 08:38:00]
>税金で食ってる輩に、比較的地価の高い場所で、比較的建設単価や維持費の高い超高層を、更に税を
>投下して官舎として供給することは、先ず心情的に一国民として納得できません。
同意。

何とか阻止する方法はないものだろうか?
マスコミは、相手にしてくれないかな?
横浜新聞さん?
418: 匿名さん 
[2006-05-21 11:06:00]
>>415
海が見えることにそれほど価値を置かない人間もいます。
まあ私がそうなんですが。
良い眺望はあっても悪くないけど、なくても別に困らないです。
実際今MMが見えるマンションに住んでいますが、
最初はおおっ!と思いましたけど、最初だけですね。
それが日常になってしまうと、もうどうってことないというか。
それよりも、駅徒歩3分なので駅近の便利さを実感しています。
毎日のことなんで、本当に楽でいいです。
420: 匿名さん 
[2006-05-21 12:21:00]
人それぞれ考え方が違うので何ともいえないと思います。
私は車通勤なので、駅近よりもちょっと離れた場所のほうが良いです。
買物等の移動も車を使ってしまうので、最寄り駅から電車に乗る頻度は限られています。
たまの駅までの散歩は新たな発見もあり楽しいです。まぁ天候の悪い日を考えれば
バス利用も可能でバス停近ければ文句なしかな?
ただポートサイド地区は渋滞があまり無い上に高速ICも近く駅までの散歩コースもなかなかですし
非常に魅力ある地区だと思います。眺望も良いなら言うことなし! 
421: 匿名さん 
[2006-05-21 12:24:00]
MM、PSの条件のいい部屋は地元横浜の医師、弁護士、会計士といった連中が殺到したそうですね。
一介のリーマンにすぎない俺がよくぞ抽選にあたったと思う今日この頃。
頭金多めに突っ込んだのがよかったのかな?
422: 匿名さん 
[2006-05-21 12:43:00]
みなとみらい駅から朝7時台であっても、渋谷行急行、通勤特急はすでにほとんど
座れないってどういうこと?
みなとみらい駅から元町中華街駅まで戻らないといけないみたいだね。
423: 匿名さん 
[2006-05-21 13:07:00]
またキセルの話題?
425: 匿名さん 
[2006-05-21 14:01:00]
>>422
地方出身者は、都会の電車の混み方をしらないから困る。座るのが問題ではなく、立つのは前提で、
その混雑度が問題なのにね。かつての東横線よりは、ましになっていることも知らないのでしょうね。
まもなく団塊世代が引退し、少子化で学生数が減っているのでさらに混雑は緩和するのにね。
426: 匿名さん 
[2006-05-21 20:40:00]
京急が過去最高益を更新
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_22081.html
427: 匿名さん 
[2006-05-21 23:45:00]
>425
>まもなく団塊世代が引退し、少子化で学生数が減っているのでさらに混雑は緩和するのにね。

MM線、東横線沿線ではありえないでしょ。MM線沿線は駅近マンションが多いし、将来的には
本牧あたりまで路線延長もある訳だから益々利用者は増えると思いますよ。
それに、MMの開発には少なからず東急電鉄(東急不動産)も絡んでいますし。
428: 匿名さん 
[2006-05-22 12:30:00]
>将来的には本牧あたりまで路線延長もある訳だから益々利用者は増えると思いますよ。
いつ頃開通するか決まっているのでしょうか?
429: 匿名さん 
[2006-05-23 08:54:00]
<<415
多分あなたの様な考えの人が将来眺望の良い部屋を高く買わないと眺望の良い物件の価格はより上がりませんよ!価格形成は所詮需給ですから!がんばってください!
430: 匿名さん 
[2006-05-23 10:57:00]
>>427

総人口の問題ではなく、人口構成が変わって、通勤・通学人口が減る。ラッシュ時の混雑は軟化すると考える。老人が増えれば、電車は空いてくる。東京と違い、地方からの若者の流入が少ないから、老齢化は早い。東横線沿線は急速に老齢化している。
431: 匿名さん 
[2006-05-23 10:58:00]
>>428
延長して欲しいと一部の住民の方が言っているだけで計画はまだありません。
以前、周辺の商店街の方?たちが鉄道を引くことに反対をした経緯もあり
今後、数十年はひかれることは無いのでは・・・
432: お 
[2006-05-23 11:18:00]
>>430

日吉以北は、将来の相鉄の乗り入れで、ますます混雑するのでは・・・

逆に、横浜駅で相鉄から東横へ乗換える客が激減する分、
横浜駅以南で乗って渋谷に向かうる人は、座り易くなると思うけど。
433: 430 
[2006-05-23 11:33:00]
たしかに、相鉄の乗り入れは、人口構成とは別問題だし、インパクトが大きいな。横浜駅でJR乗換えしていた人がなだれ込む可能性が高い。マジかよってくらい混みそうだな。
434: 匿名さん 
[2006-05-23 12:57:00]
通勤時1時間最大14本  JR東、東急と検討
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news003.htm
435: 匿名さん 
[2006-05-23 12:57:00]
相鉄、横浜開港150周年記念で4年で150の事業を実施
http://www.hamakei.com/headline/1642/index.html
436: 匿名さん 
[2006-05-23 13:11:00]
>427、428
本牧までの話は消えましたよ。
もともとMM線自体を本牧まで通す予定でしたが、中止になったのでその
時点で凍結です。
ただし、日吉から中山に開通した環状鉄道が、将来的に二俣川、東戸塚、
上大岡、根岸、元町まで大きく周って通る予定のようです。
恐らく、その間に本牧が入るのではないでしょうか。あくまでも15年から
20年の計画ですが・・・
あとは東横に乗り入れということで、新横浜を中心に大倉山から二俣川まで
通る予定のようです。

437: 匿名さん 
[2006-05-23 17:18:00]
ブリリアスレで、工事の杜撰さが指摘されています。MMMやMMTFに比べ、工事が遅い、工事内容が雑、職人の数も少ないと、やばそうです。
438: 匿名さん 
[2006-05-23 19:38:00]
ザ・ヨコには、大物政治家や、スポーツ選手が住んでいると聞きましたが、
ほんとうですか。
439: 匿名さん 
[2006-05-23 23:23:00]
そう言えば、逮捕された人がいなかったかな?
440: 匿名さん 
[2006-05-23 23:50:00]
>>438

政治家やスポーツ選手は知りませんが
かつて某・大物ミュージシャンは住んでいましたね。
今でも住んでるかどうかは判りませんが。
441: 匿名さん 
[2006-05-24 12:18:00]
へー ザ・ヨコってすごいですね!
442: 匿名さん 
[2006-05-24 12:42:00]
ブリリアスレで、杜撰工事の嫌疑について、建築筋の人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。
443: 匿名さん 
[2006-05-25 22:18:00]
私はブリ購入者じゃないけど,そのスレは読みました。単なる流言というか,荒らしのようでした。ブリの工事は問題ない旨,建築屋さんによってかかれてましたよ。
444: 匿名さん 
[2006-05-26 13:29:00]
☆実現に向け本格始動/相鉄と東急が相互直通構想を国交省に申請☆
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_22337.html
445: 匿名さん 
[2006-05-26 13:31:00]
横浜市の「都市デザイン室」が土木学会から特別賞を受賞
http://www.hamakei.com/headline/1652/index.html
446: 匿名さん 
[2006-05-26 13:37:00]
相鉄線 JR乗り入れ2014年度
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000605260003
447: 匿名さん 
[2006-05-26 23:58:00]
相鉄沿線はあまり興味無いし、行く事無いなぁ〜。
みなとみらい線の本牧方面開通の方が横浜にとっての経済効果があると思うけどなぁ〜。
448: 1238 
[2006-05-27 23:38:00]
東京湾を巡る環状線が出来ると、沿線の土地利用の可能性も大きく変わり、面白いと思いますが、どうですか? 道路ではなくて電車のことですが・・・・・。
449: 匿名さん 
[2006-05-28 02:44:00]
>448
ありえないです。ストロー効果でますます千葉から東京・横浜方面に人が出てくるだけ。アクアライン建設前後での経済活動を比較してみると面白いですよ。
東京湾口道路もいつ作ることやら。作っても赤字だらけでしょうが
450: 1238 
[2006-05-28 08:11:00]
>449
確かにストロー効果の恐れも十分ありますね。
アクアラインは確かに失敗事例ですが、ものづくりだけに終わっているからではないでしょうか?周辺土地利用も含めた街づくりとして一都二県が連携して進める可能性は無いでしょうか?
また、少子高齢化の時代にあっても、地方とは異なり首都圏だけは土地需要が別格に高いことから、過密な防災上危険な怖れの高い内陸からの移転も含めた需要が環状方向へ滲み出すようなことは無いでしょうか?
454: 匿名さん 
[2006-05-28 20:08:00]
スレの題のとおり比較すると
NA≫MMT≫PTYP≫BR≫MMTF≫YT≫CTH≫MMMの順番かな 
455: 匿名さん 
[2006-05-28 20:34:00]
NのNo.1、MMTFのNo.2は決まりきっているよ!
あとは似たもの同士で個々の判断でしょうね!
456: 匿名さん 
[2006-05-28 20:37:00]
いや 454さんはMMTFは5番目だと言ってるね
457: 匿名さん 
[2006-05-29 09:56:00]
PTYP、YT、CTH ってどのマンションをさすのですか?
458: 匿名さん 
[2006-05-29 12:32:00]
「相鉄ムービル」の名称が「ムービル」に -6/1より営業
http://www.hamakei.com/headline/1655/index.html
461: 匿名さん 
[2006-05-29 21:33:00]
もう少し細分化して勝手に書かせて頂くと、下記のように思っているのですが。なお、眺望を重視し、次に利便性を重視しています。

NA ≧ MMT(E,S) > BR(O) > PTYP ≧ YT > MMT(W) ≧ MMTF > BR(P) ≧ MMM > CHT

不動のNo1であるNAの東側住戸低層70㎡が4千万円台だった事は今思えば驚くほどリーズナブル。(低層でもベイブリッジやみなとみらいが一望)
462: 匿名さん 
[2006-05-29 21:38:00]
PTYSPが抜けていますよ!
PTYSP=NAかな?
463: 匿名さん 
[2006-05-29 21:54:00]
もうアルファベットが暗号にしか見えない

略号つかうなら、統一したリスト作ってもらえないかな
そうでなければ略号はナシを希望します
464: 匿名さん 
[2006-05-29 22:02:00]
これだけのアルファベット略語も凄いね。何かのテストにでも出てきそうだ(笑)
こうして比較してみると確かに分かりやすい気もするけれど、数年前に購入した身としては
どこだって魅力的な物件です。購入者は皆恵まれいてると言うことを自覚して欲しいよ。
で、検討者の方は(オレも一応だけど)早くしないと本当に買えなくなるね。
地価上昇、金利、消費税等々・・・様々な要因から価格的に絶望的になってきたけど。
465: 匿名さん 
[2006-05-29 22:14:00]
MMT; MMT
TWRS; タワーズ
N; ナビューレ
MMTF; フォレシス
BGM; ブリリア
MMM; ミッドスクエア
PTS; パークその1
PTP; パークその2
CHT; コットン
MGT; マリナゲート
ROI; おまけその1
C3; おまけその2
466: 匿名さん 
[2006-05-29 22:58:00]
買う時
金利どのくらい?
467: 匿名さん 
[2006-05-29 23:16:00]
2年後購入として、長期30年固定金利で3.7%くらいではないでしょうか。
468: 匿名さん 
[2006-05-29 23:28:00]
↑甘いんじゃないの?
469: 匿名さん 
[2006-05-29 23:44:00]
>>461
>不動のNo1であるNAの東側住戸低層70?が4千万円台だった事は
>今思えば驚くほどリーズナブル。
>(低層でもベイブリッジやみなとみらいが一望)

そんなことは誰でも判る。だからこそ倍率がメチャ高かったわけで。
価格・予算とは別な要因で買えなかった人が圧倒的に多いことを、お忘れなく。

(・・・・って言っても、さすがに5階や6階では
目の前の結婚式場で、視界が塞がれてたような。やっぱり10階以上でしょうな。)
470: 匿名さん 
[2006-05-30 12:47:00]
472: 匿名さん 
[2006-05-30 23:31:00]
ここの掲示板ってナビューレ購入者の隠れ掲示板ですね!しかも自分の物件に自信がないと見える。なにがNAが一番ですね!だか。(笑)客観的にみて、外部環境が悪くいのでMSとしての評価は中の上ていどでしょ!私も検討はしたけど即座に見送りました!
473: 匿名さん 
[2006-05-30 23:58:00]
やっぱり都心機能は新幹線の停車する駅に!っていうことなのかな?
もともとホテル街だったところが一部上場企業がこぞって事務所を構える
くらいまでになったのだから。
MM21地区の企業誘致が失敗して、住宅に転換されたことも納得できますね。
根底には、主要ターミナル駅としての位置づけを横浜駅から新横浜駅へ移す
狙いがある訳ですから税金を惜しまず投入するでしょう。
475: 匿名さん 
[2006-05-31 01:24:00]
>>470
相鉄鉄道も現状のままじゃ厳しそうですね。
476: 匿名さん 
[2006-05-31 01:26:00]
>私も検討はしたけど即座に見送りました!

自分の行動を肯定したいんだね。言い聞かせたいんだね。
477: 匿名さん 
[2006-05-31 06:32:00]
ガス抜きスレだからこういう展開は理想的
479: 匿名さん 
[2006-05-31 17:31:00]
なんかNに関して肯定的に評価する書き込みがあると
すかさず過敏に反応して、ヒステリックに罵倒する人が
約一名いるねぇ。すごく笑える(^-^)

よほどNに「恨み」があるんだねぇ。テロでもやりかねない(笑)
ここのログを保管しておいた方がいいかも。
480: 匿名さん 
[2006-05-31 17:43:00]
私は、フォレシス購入者ですが、あきらかにNAの方がいいのは判り切ってます。遅くて買えなかったので同じ三菱系列で選びました。
481: 匿名さん 
[2006-05-31 19:36:00]
“遊べる公園”
http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/tyos...

やっぱり横浜にも人工海浜(砂浜)が欲しいですよね!
485: 匿名さん 
[2006-06-01 01:09:00]
私はNA購入者ですが、本当はフォレシスの方が魅力的だったのですが、学校が遠かったので
泣く泣くNAにしました。480さんとは意見が反対ですね。。。
486: 匿名さん 
[2006-06-01 01:16:00]
私はナビューレのMRに行きましたが、結局みなとみらいがあきらめられずMM系MSに決めました。この掲示板ではナビューレをほめられる方が多いので正直驚いています。どの辺りが良い点か簡単に教えて頂けませんか?今後の参考にします。
487: 匿名さん 
[2006-06-01 01:25:00]
どこって・・・フォレシスに劣っているところが見当たらない。
488: 匿名さん 
[2006-06-01 01:27:00]
駅近・高級感・眺望まぁまぁ・意外に安価
489: 匿名さん 
[2006-06-01 02:12:00]
まあ、「現時点で存在する」物件を比較すれば、ナビューレが最優位なのは
動かしようがないでしょう。しいて欠点を挙げるとすれば
住所が神奈川区なことくらいでしょうな。次いでフォレシスかな。

やはり、この近辺は三菱が強い。その他はイマイチ決め手に欠けますね・・・・。

でも、数年後には森ビルの再開発地区に、68階&40階のツインが建ちます!
住所も中区ですし、森ビルですから安普請な物は建てないでしょう。
場所もまさしく文句なしに古くからの「ヨコハマ」ですし。最終的には、ここが
横浜湾岸では最強の物件になるのではないでしょうか。
490: 1238 
[2006-06-01 04:42:00]
>>489、森ビルですから・・・・・???????

賃貸ならともかく分譲物件であれば、長谷工並じゃないでしょうか?
ま〜、賃貸でも家賃負担力から見てヒルズにも及ばないでしょうね。
それに森ビルは地所とは企業カルチャーが違います。
491: 匿名さん 
[2006-06-01 05:22:00]
>賃貸ならともかく分譲物件であれば、長谷工並じゃないでしょうか?

森ビルは、分譲マンションは、サンウッドという子会社を造って事業展開しているが、規模はまだは
まだ小さいが、良質な物件を供給しているぞ。長谷工並みとはいいがかりだ。1238は信用に値しない
492: 匿名さん 
[2006-06-01 05:30:00]
地元出身の私などはからすると、横浜の東口側のナビューレなど眼中にはなかったが、最近の西口の衰退は目を覆うものがある。これからは、東口の方がみなとみらいと連動して発展しそうだし、将来性を買えば、横浜東口とはいえ、比較的よい立地なのだろう。個人的には、首都高の排気ガスがきついので、これから時期はつらいから、周辺をあるくといいよ。
493: 匿名さん 
[2006-06-01 09:28:00]
みなとみらいの方が東口と連動して発展しそうだよ。
494: 匿名さん 
[2006-06-01 10:12:00]
首都高の排気ガスは、海からの風に乗って
ほとんど西口側に流れていくわけだが・・・・(笑)

低層以外は、あまり心配は要らない。
495: 匿名さん 
[2006-06-01 10:26:00]
環境と耐震性でナビューより、フォレシスのがよかった。制震構造って免震よりコスト安いんでしょ?
496: 匿名さん 
[2006-06-01 12:35:00]
>>494
低層って、自分と同じところに住む人をそんな扱いするの?
都心部に比べれば交通量は少ないから、みなとみらい周辺の空気は悪くないと思うよ。
497: 匿名さん 
[2006-06-01 13:36:00]
>495
免震より制震の方がコストは安いです。
ただし、劣化によって免震のゴムを交換するとなると1世帯あたりの負担額
(これは管理費や維持費に含まれていない)がかなり大きい。数万円では
きかないです。

制震を取り入れているところに行けば「免震は直下型に弱い」とか言うし、
免震を取り入れているところに行けば「安全性では免震が一番」と言う。

こればかりは本当に分からないですね。
498: 匿名さん 
[2006-06-01 14:47:00]
別に、お金で済むのなら免震のがいいや。「直下型に・・」て、営業マンの対応話でしょ??Nだって、免震にすればよかったのにしなかった訳は??でNは止めたって人多かったよね。N前の交通量は、普段通りかかるとがっかりするよ。土日しか見てない人多そうだよね、ここの購入者。
499: 匿名さん 
[2006-06-01 15:07:00]
>首都高の排気ガスは、海からの風に乗って
>ほとんど西口側に流れていくわけだが・・・・(笑)

風の向きがいつも同じと思っている。・・・。今時の人は、風向きが変わることもしらないらしい
あわれだ。
500: 匿名さん 
[2006-06-01 17:08:00]
ナビューレの低層は、排ガスで泣ビューレってこと?
501: 匿名さん 
[2006-06-01 17:24:00]
>ナビューレの低層は、排ガスで泣ビューレってこと?

それは高層でも同じこと
502: 匿名さん 
[2006-06-01 21:14:00]
503: 匿名さん 
[2006-06-01 21:14:00]
昼間は海風、夜は陸風が吹くんだよ。小学校で習ったでしょ。
505: 匿名さん 
[2006-06-01 23:20:00]
部外者だから無責任な予測するけどさ、ぶっちゃけ
あんま影響ないんじゃねぇ?

ナビューレがそんなに排ガスで大変なら
そんなナビューレよりずっと高速に近いパークタワー横濱ポートサイドとか
モロに高速の隣にあるパークタワー横浜ステーションプレミアなんか
まともに生活できないじゃん。

しかもパークタワーは両方とも外気が入りやすい外廊下だし。

東京の都心のタワーなんか、どこももっと排気ガスは酷いけど
そのために快適に生活できないって話も聞かないしな。

ベランダに洗濯物を干すんでなきゃ、特に問題は無さそう。
506: 匿名さん 
[2006-06-01 23:32:00]
>>505

高速との位置関係においては、ずっと条件の悪いパークタワーの両物件。
それについては華麗にスルーし、ひたすらナビューレを叩くのが
このスレの常連さんの生き甲斐(笑)。

その執念には、鬼気迫るものが感じられますな。
509: 匿名さん 
[2006-06-01 23:45:00]
「みなとみらい」で唯一、売れ残りを多数抱え
完売までの見通しが立たないままMR閉鎖に追い込まれた物件があったっけ。

そういえば、あそこにも三井は絡んでたっけねぇ・・・・むふふ。
511: 匿名さん 
[2006-06-01 23:51:00]
MMの物件は、排ガスは心配ないだろうが、
ドコモタワーの電磁波が不安。
あの距離で「人体に影響はない」なんて、絶対にありえんよ。
数年ならともかく、永住して何十年も住めば。

まあブリリアあたりまで離れれば大丈夫だと思うが。
512: 匿名さん 
[2006-06-01 23:59:00]
MMの物件に関しては、5階〜7階くらいの低層階が良いね〜。
周囲の路上から部屋の中が覗かれない範囲で、低い方が吉。

どうせ高層に上がっても、周囲は他のマンションに囲まれてるし
低層の方が、ドコモのアンテナからも離れるし。
513: 匿名さん 
[2006-06-01 23:59:00]
ドコモタワーの電磁波が不安。
と言いつつ、頭の真横で携帯電話やコードレス電話を掲げて使っているのかな?
514: 匿名さん 
[2006-06-02 00:29:00]
殆どが数十秒、長くても数分間しか続かない携帯電話の電波。
(コードレスの電波は、ごく微弱)
これでさえも、「これのせいで脳腫瘍になった」として賠償を求める訴訟が
日本より早くから携帯が普及している欧米では、相次いでいる。

それに比べて、発信源から距離は離れるが、家に1日いれば24時間ずっと、
外出してる時間を除いても年に数千時間は「浴びっぱなし」のドコモタワー電磁波。
(出力は携帯端末の10倍)

明らかに後者の方が、疫学的には危険。
515: 匿名さん 
[2006-06-02 00:34:00]
ドコモタワーの電波は「携帯電話の電波」だから
常時、出っぱなしなワケではない・・・・・と勘違いしている人が多そう。

実際には携帯の基地局の他にもマイクロ回線が常時つながっているから
24時間、あそこから多数の電波が出ている状態のはずなんだけどね。
それも携帯電話(800mw)よりも、はるかに強力な電波(5W〜10W)。
516: 匿名さん 
[2006-06-02 00:39:00]
まあ、それでも放送局の大出力の電波が常時でている
東京タワーよりはマシでしょ・・・と思ったけど
あれは電波の周波数が全然ちがうか。
517: 匿名さん 
[2006-06-02 00:48:00]
>>516

そ。人体に最も影響が大きい周波数は1000MHz前後と言われてるんだけど
東京タワーからの電波は、70MHz(FMラジオ)〜500MHz(UHFテレビ)。
一方、携帯の電波は800MHz帯。FOMAが2000MHz帯。

とはいえ東京タワーも、近くではかなり電磁波汚染はあると思うけど。
518: 匿名さん 
[2006-06-02 01:00:00]
恐怖の電磁波が飛び交う街でガン患者が異常多発
横浜・洋光台で反対運動勃発
http://www.jca.apc.org/tcsse/g-siryo/SH010104.html

<あなたを蝕みつづける電磁波被曝の恐怖>
発ガン率が2倍に!衝撃の新事実発覚!
http://www.jca.apc.org/tcsse/g-siryo/MU0211.html

電磁界と健康影響
http://www.niph.go.jp/soshiki/seikatsu/seiri/html/WHO/top.htm

電波の生体への影響
http://www.tele.soumu.go.jp/j/ele/body/index.htm


519: 匿名さん 
[2006-06-02 01:18:00]
また電磁波ネタか・・・

>>518 って、ずっと前にフォレシスのスレに書かれていた
内容のコピペだよね。あんまり盛り上がらなかったけど。
521: 匿名さん 
[2006-06-02 01:41:00]
486さん。参考まで。
[Nの良い所]
・ターミナル駅である横浜駅から雨に濡れず5分
・ガラス面を強調した美しい外観
・東側であれば最下層の4階でもベイブリッジやみなとみらいが一望
・広々としたロビーラウンジやビューラウンジ
・玄関扉が表も裏も突板貼
・基準天井高250cm以上
・275cm以上の間接照明付き折上げ天井
・床から天井まである250cmのハイサッシ
・天井が高いだけに背の高い建具
・幅広のフローリング板
・トイレの化粧板を施した収納
・浴室は床・壁ともに300角タイル貼り、照明はダイクロハロゲン球
・広いベランダ
・12階以上の住戸のベランダの手摺は足元からガラスで見通しが良い
・住戸の殆どが住戸内に柱が無い
・路線価がみなとみらいの約半分のため、その分固定資産税が安い
・以上の内容で下層東側70㎡が4千万円台から

もちらんNと比較してFの方が良い所はあります。
[Fの良い所]
・周囲の環境
・出入り口のセキュリティー
・シースルーのエレベータ
・トランクルームが全戸完備
・全居室天井埋め込み式エアコン
・ベランダに室外機を置く必要が無い
・IHクッキングが全戸完備
・扉付き洗濯機置き場
*なお、耐震構造はどちらが良いか解らないため良い所としては上げませんでした。

以上。
522: 匿名さん 
[2006-06-02 02:00:00]

眺望、内装のN,
居住性、安全性のFですね。
立地はどちらも最高、
あとはお好きなほうを、という状況でしたね。

東京湾岸のタワー群の中で、今でもこの2物件は頭ひとつ抜き出ていますね。
523: 匿名さん 
[2006-06-02 02:16:00]
三菱地所+三菱倉庫 横浜湾岸最強コンビ
524: 匿名さん 
[2006-06-02 02:22:00]
三菱地所+三菱倉庫+三菱地所設計+鹿島 横浜湾岸最強カルテット
525: 匿名さん 
[2006-06-02 07:02:00]
地所や鹿島にとっても看板プロジェクト、また何れも頭はカチンカチン、
だから、安心プロジェクト?!
526: 匿名さん 
[2006-06-02 07:44:00]
現時点での東京湾岸最強を目指したN、
20年、30年先の水準を先取りした設計のF

大手が本気で作るとここまでやれるといういい例ですね。
527: 匿名さん 
[2006-06-02 11:34:00]
ナビューレは廃棄ガスより、騒音のほうが心配、上層階でも窓があけられない
528: 匿名さん 
[2006-06-02 11:41:00]
ドコモタワーのアンテナは基地局間の通信用で、方向性の強いマイクロ波をアンテナの間で転送している。下には影響ないはず。
529: 匿名さん 
[2006-06-02 12:26:00]
確かに、NとFは別格ですよね!
530: 匿名さん 
[2006-06-02 17:24:00]
>>526 20年、30年先の水準を先取りした設計のF

どこが先取りなのでしょうか?

ところで逆転層って、皆さんご存知ですか?
だいたい地上100メートル位に位置し、無風の場合はこの辺りには汚れた空気が溜まりやすく、よって外壁も汚れやすいそうです。
532: 匿名さん 
[2006-06-02 19:08:00]
新スレできました。


横浜湾岸地域マンション議論スレⅡ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8715/
534: 匿名さん 
[2006-06-02 21:03:00]
>>533
それじゃ、ドコモタワーで働いている人たちはどうなるの?
何か特別なシールドでも建物に施されているということですか?
535: 匿名さん 
[2006-06-02 21:14:00]
docomoではIH cookingできるらしい...
536: 匿名さん 
[2006-06-02 21:34:00]
電波の定義は3000GHz以下の電磁波だよ。実は同じもの。
537: 匿名さん 
[2006-06-02 21:56:00]
ドコモメディアタワーのビルの屋上にはFOMAの基地局が設置されています。
MMM側のコーナーとMMT側のコーナーにアンテナが設置されています。

塔屋に設置されているパラボラは中継用マイクロ波のアンテナです。

アンテナは地上方向に対して電波に指向性を持たせるように設計されています。
538: 匿名さん 
[2006-06-02 21:56:00]
電波は「電磁波の一種」だけど、決して「同じ」ではない。

電波⊂電磁波 だが 電波≠電磁波

>>534 当然。そんなことも知らなかったの?
539: 匿名さん 
[2006-06-02 21:57:00]
>>537 じゃ、低層もダメじゃん。
540: 匿名さん 
[2006-06-02 22:00:00]
FOMAの周波数帯の電波は光に特性が近く、ビル壁などでシールドされやすい。
ガラスなどはスルーするけど、LowーEガラスなら大半は減衰するはず。

問題は通常の携帯の電波だけど、たしかdocomoは数年後に
FOMAに一本化するんだよね?
543: 匿名さん 
[2006-06-07 11:58:00]
これは入門編、序の口です。
http://www.nies.go.jp/escience/denjiha/index.html
544: 匿名さん 
[2006-06-07 12:12:00]
Docomoがそんなに気になるのであれば、Docomoのアンテナの種類、設置の高さ、各種類のアンテナ
の出力パワーおよび指向性と不要輻射、などでデータを提出してもらって第三者機関にその診断を委
託するべきであり、もし問題無い(あくまでも、今現在の判断基準)場合はそれでよいではないの!
あ〜だ! こ〜だ! と取り越し苦労するくらいなら他の方面にエネルギーを使えば良いのでは(?)
他の地域では、(Docomoだけではない)中継局が稼働以来パソコンが時々誤動作、電子機器も誤動作
困っている例が聞かれます。
549: 匿名さん 
[2006-06-10 20:14:00]
FOMAの電波の周波数帯域は800MHz、1.7GHz、2GHzと3種類あります。800MHz帯は現在のMOVAと同じ周波数帯域です。(2GHz帯は直進性が高く、建物内部まで電波が届きにくいことから800MHz帯も利用されます。)
アンテナには指向性を持たせており、メディアタワーの場合、設置ポイントから輻射方向は横浜駅〜ポートサイド地区方面、MM21のホテル(インターコンチ)方面の可能性が高いです。
また、帯域外への不要輻射に関しては、電波法で厳しく規制されており、家庭用電子機器への影響はありません。

通常、携帯電話の基地局のアンテナは地上を移動する移動局をターゲットしますので高層マンションで30m以上の階で電波の届きが悪くなるケースがしばしば生じます。
この場合、建物内に簡易IMCS(リピーター)を設置して電波の伝播状態を改善する手段がとられます。

544さんが指摘する「中継局」はビルや店舗経営者が自前で設置した不法リピータ局の可能性が高いです。これは携帯電話では使用しない帯域の電波も中継増幅してしまうので、放送電波と干渉したり、電子機器を誤動作させる原因となり問題となっております。

また、ドコモに設置に関する情報の公開を求めてもインフラ設備であることから保安上、公表はされないと思います。(明らかに何か問題が生じているという証拠でもない限り、無理でしょう。)
550: 匿名さん 
[2006-06-10 21:36:00]
この地域のマンションは多分大丈夫かと思いますが、シンドラー社のエレベータ−は採用して欲しくないですね。故障だらけなんですよ、アレ、本当に。。。
551: 匿名さん 
[2006-06-10 21:59:00]
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01708.html
仲通りの開発でましたね
552: 匿名さん 
[2006-06-11 09:19:00]
みなとみらいと周辺地区のブランド力が
これで更に増幅しますね
世界的な景観美の港湾都市よこはま
の誕生ですね!!
553: 匿名さん 
[2006-06-11 10:36:00]
みなとみらいのブランド力ってなんだ??
みなとみらい21という言葉はもう死語と感じるのは、私だけ?
21世紀のいま、みなと現在と改名したほうが良かったりしてw
554: 匿名さん 
[2006-06-11 13:58:00]
>>553
たしかに。”21”を取れば良いんでない?
555: 匿名さん 
[2006-06-11 14:55:00]
レオパレス21とかリーブ21とか、21つけるかどうかは自由だー。でもぉ、センチュリー21から21とったら何世紀か解からんくなるでぇ。
MM is Freedom
559: 匿名さん 
[2006-06-16 15:51:00]
みなとみらいのブランドアップのために 高級ブランド店が来るといいんだけど
575: 匿名さん 
[2007-01-03 10:19:00]
☆MM地区マンション雑感☆(独断偏見妄想含むw)
○MMT
初代MMT住人の心意気高く且つMM地区憧れ度強し。掲示板にて嫉妬の対象に成り壮絶なバトル。
自己中や思い上がり等の中傷に、非公開掲示板に移行。

○フォレシス
計画変更の恨み節が多々あり。二番手意識の対抗心強し。特に善意の投稿に噛み付く過敏症候群あり。
団塊の世代が多い為?か反資本、反権力もどきの投稿が散見。

○ミッドスクェア
美術館広場からの景観が一番目だつマンション。比較的上記2マンションと比べると投稿内容が温和でアラシも少ない。NTTの電磁波問題も沈静化。商業テナントに期待大なれど、日曜祭日の騒音に若干不安あり。

○ブリリア
三菱ブランドの名より、景観重視の実をとった人達多し。周辺情報の投稿に常識的対応する人多し。
投稿内容に好感が持てるが「ブリちゃん」の呼称は甘ったれ少女趣味で止めるがヨロシイw
581: 匿名 
[2007-06-12 09:01:00]
我がMMTがダントツで高級です。最下位はMMMかブリリアでしょうね
584: 匿名さん 
[2007-06-13 01:13:00]
補修工事をしたMMMが最下位だと思います。完売していないし。
585: 入居予定さん 
[2007-06-16 16:58:00]
MMM完売していますよ!!!
みなとみらい駅から徒歩1分!!!

スタバにツタヤ…楽しみ盛りだくさんです!
586: 匿名さん 
[2007-06-16 18:55:00]
MMTはやはり躯体のでき、設備等の面で古さが目に付きますね。
ま、マンションは進化しているので、新しくできた他のマンションも
いずれ古臭くなるわけで・・・

立地はMMTが一番でしょうな。
587: ビギナーさん 
[2007-06-17 01:07:00]
いつのまにかMMTも随分と黄ばんで来ましたねえ。
フォレシスやMMMが真っ白なのでえらく目立ちます。
いつ頃塗り替えるんでしょうかね。
それよりまずはクイーンズスクエアを何とかしてもらいたいけど。
日産が奇麗になると一番汚い建物?
588: 周辺住民さん 
[2007-06-18 09:41:00]
>>587
塗り替えるって、タイルにペンキを塗るの?
タイルは「光り触媒」の為自動的に綺麗にしてますよ!
近隣諸工事&シナの黄砂の汚れもありです。

年代相当の汚れも景観の一つです。所でランドマーク外壁が2年がかり
でお化粧直しをして美人タワにー成りました。
592: 匿名さん 
[2007-11-25 00:31:00]
おめでとう。
593: 匿名さん 
[2007-11-25 10:18:00]
古い横浜スレを片っ端から上げまくってるウマシカは誰だ?!
594: ご近所さん 
[2009-01-09 21:38:00]
はじめまして!
おもらししたらオムツをかえてねしーちゃんと仲良しのうさちゃんです。
しーちゃんは赤ちゃんの国で生まれた女の子です。
しーちゃんのお家は神奈川県横浜市西区中央1−13−1 杉山神社に引っ越しすることになりました。

しーちゃんはホームページでニュースも出してます。
見てね!
はじめまして!おもらししたらオムツをかえ...
596: 匿名さん 
[2010-08-31 15:09:44]
了解!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる