横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シーズンアリーナ新百合ヶ丘②【新百合山手】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. シーズンアリーナ新百合ヶ丘②【新百合山手】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-07 11:09:15
 

三井・三菱・小田急によるプロジェクト

小田急線「新百合ケ丘」駅下車徒歩7分
快速急行で新宿へ21分・渋谷へ17分
成田・羽田空港への直通バスもあり、横浜・川崎市営地下鉄もできるかも??

新百合周辺は閑静な住宅街でありながら、商業施設も充実しており、
新百合山手の開発・音大の移転・駅舎の改良等など
今後も一層便利になる街です。

みなさんはこのマンションどう思われますか?

♪旧スレ♪
シーズンアリーナ新百合ヶ丘【新百合山手】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9374/

[スレ作成日時]2006-08-21 20:02:00

現在の物件
シーズンアリーナ新百合ヶ丘
シーズンアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺1-7他、神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内13街区13-B画地、13街区13-C画地(保留地)(地番)
交通:小田急線新百合ヶ丘駅 徒歩7分
間取:4LDK
専有面積:90.9m2

シーズンアリーナ新百合ヶ丘②【新百合山手】

2: 匿名さん 
[2006-08-21 20:05:00]
ごめんなさい。旧スレはこちらです。
シーズンアリーナ新百合ヶ丘【新百合山手】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9374/
3: 匿名さん 
[2006-08-21 20:22:00]
入居まで時間があるし、住所の話題でも盛り上がっちゃうよね〜
ところで、オプション会なんかは案内来ないけどありますよね?
その辺の情報知っている方教えてください。
4: 匿名さん 
[2006-08-23 10:14:00]
以前にこの板でも出てたけど、新横浜のカリモクでインテリア相談会があるそうですよ。
営業さんはガーデンアリーナ(3月入居)の方たちと合同でやるかもしれないと
おっしゃっていました。
でも、あと半年程で入居なのにまだ不確定であるところが少し心配です。
シーズンは中規模マンションですがぜひ開催していただきたい!!
5: 匿名さん 
[2006-08-24 00:27:00]
確かに何の連絡もないですよね。
契約まで担当してくれた営業さんは異動してるし、
イベント関連の連絡も何もないし...。(今月いっぱいはMRもお休みだし)
まぁ、まだ7ヶ月もあるのに、ローン契約を急かされたりするより
ましでしょうが。
オプション会までに、せっせとインテリアのあたりを付けて、
賢い買い物が出来るように準備しなくっちゃ。
6: 匿名さん 
[2006-08-24 02:50:00]
ガーデンの1月入居予定の方が今時分らしいですから、10月後半くらいに案内くるのかな〜なんて漠然と思ってます。まさか開催が無いってことは無いと思いますよ。
ところでみなさんはフローリングの補強剤のようなオプションあったら(あると思いますけどw)、頼みますか?10年くらい前にマンションを購入した友人は80m2くらいの広さで、当時10万以上したと言っていたのですが。。。コンテンポラリーにしたので、色あせを考えたらしておいたほうがいいのかなと悩んでいます。。。
7: 匿名さん 
[2006-08-24 22:39:00]
8: 匿名さん 
[2006-08-24 23:05:00]
フローリングの補強材とは、コーティングのことでしょうか。
他のスレに、コーティングのデメリットについての言及がありました。
(どこのスレか記憶がなくて申し訳ありません。)
費用面だけでなく、メリット・デメリットの検討が必要かと思います。
9: 匿名さん 
[2006-08-25 00:50:00]
>07
ガーデンの掲示板にも同内容のせてますね、この人。
なにが目的なのだろう?
現にシーズンの評価は一人しかしてませんよ。
会員数増やすのが目的?
意味不明ー。
10: 匿名さん 
[2006-08-25 00:54:00]
ガーデンだけでなく、他物件の掲示板にもたくさんのせていますねー。
11: 匿名さん 
[2006-08-25 08:08:00]
ガーデンアリーナ(3月入居のガーデンコート)契約者です。
No.4, 5, 6さん
ちょうどモデルルームが休みに入る前の土曜日に、新しい営業さんへの
挨拶も兼ねて久しぶりにモデルルームに行ってきました。
最初、案内のお姉さんに聞いたら、インテリア相談会は10月くらいだと
聞いているとのことだったのですが、営業さんが出てきたあと再確認したら、
「実は遅れていて、12月くらいになりそうだ」とのことでした。
自分自身、まだどういうものが必要かなどの検討をしていないので、
遅れてくれたほうが助かるため「そうですか」と流してしまいましたが、
前の営業さんが大体の時期(確か当時は8月とか言っていた)を伝えて
くれているんですから、遅れるなら遅れると連絡すべきではないかと
いう気もします。
シーズンの方と同時期かどうかわかりませんが、ご参考になればと思い
投稿しました。
12: 匿名さん 
[2006-08-25 12:48:00]
>>11さん
ガーデンの情報ありがとうございます。
私もMRの夏休み前に営業さんにインテリア相談会の件を問い合わせましたところ
『実際のところ、まだ何も決まっていない。日程はおろか、開催の有無も。』とのことでした。
開催計画がポシャる可能性があるからこんな答えなのかな〜なんて思っています。
13: 匿名さん 
[2006-08-29 19:19:00]
最近このスレのレスは少ないですね。
少し寂しい気もしますが・・・

ところで先日、現地を拝見してまいりましたが
駐車場の基礎部分のコンクリを敷いていました。
JVのローリー車が大挙して押しかけてましたよ。
MRで模型は見ていましたがどんな感じに仕上がるかとても楽しみですね。
14: 匿名さん 
[2006-09-01 12:56:00]
こんにちは。
9月に突入で、入居まであと半年になりましたね。
とても楽しみです。

ところで、今月の長期金利の動向が少し気になりました。
10年くらいの固定で組もうと考えていたのですが悩みどころです。
来年の3月にはどうなるんでしょうね。
15: 匿名さん 
[2006-09-02 16:54:00]
引渡しは3月23日の予定ですよね。
その後の引越しって、全世帯が3月中に出来るんでしょうか。
今、賃貸なので、引越しが順番の関係で4月にずれ込んだりすると、
結構痛いんです。
16: 匿名さん 
[2006-09-03 20:53:00]
MRでは造作家具ばかりでしたが、インテリア相談会って造作家具の説明会なんでしょうか?
ICの森眞美さんに相談できたりするのでしょうか?
17: 匿名さん 
[2006-09-03 23:07:00]
ガーデンアリーナ(ビューコート)の契約者です。
9月に相談会があるのですが、カタログでは玄関の鏡とか、バルコニーのウッドデッキ&タイル、キッチンカウンター上下その他の収納棚 等々、あまり目新しいものはなかったような印象です。
行ってみたらまた報告しますね。
18: 匿名さん 
[2006-09-04 16:34:00]
>>17さん
ありがとうございます。ご感想、楽しみにしてますね。
ところで私からお願いですが、ピクチャーレールが取り付け可能かなんて
分かりますでしょうか?
つけられないかもしれないなんて話を聞いたもので…
分かりましたらレスをお願いします。
19: 匿名さん 
[2006-09-04 17:59:00]
ガーデン契約者です。
ピクチャーレール、まだ大丈夫だと言われましたよ。
同じだといいですね。
20: 匿名さん 
[2006-09-05 00:04:00]
今日久々に現地見に行ってきました。だいぶ出来上がってきてますね^^入居が楽しみになってきました。
駐車場の建屋もだいぶ枠がわかるようになってきてました。南東側には結構ぎりぎりまで建物がきているなぁと感じました。今の立ちあがり具合に屋根が付く感じになるのだとすると、住居棟の3階の廊下くらいまでの高さになりそうに感じました。過去ログでそのあたりを気にしていた方がいらっしゃったと記憶しているのですが、参考になれば。。。
モデルルームにも寄って、インテリアオプション会について等聞いてきましたが、開催が無いということは無いそうです。ただ日程がずれこんでいて、12月から1月あたりになる可能性が高いとのことでした。
ガーデンのページで引越しの幹事会社の話が出てましたが、シーズンもアートさんになるかはまだわからないそうです。
ところで、目の前の交差点の所の一角が中古車やさんだったと記憶していたのですが、そこが無くなってさら地になってました。何ができるのでしょうね〜w
21: 匿名さん 
[2006-09-06 00:33:00]
>>20さん
さら地になっていましたね〜
私が見たときは作業着を着た人が数人いて書類を見たり
あちこちを指でさしたりしてました。
何かこれから作るんでしょうね。
敷地の広さからして、駐車場付のコンビニとか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる