住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-01 11:48:38
 

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74131/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2010-08-08 15:53:23

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 9

1012: 住民さんB 
[2011-05-26 16:03:33]
>1007
わたしなら本人には言えないですね。
禁止事項を平気で破り続ける人は、良識など通用すると思わないし
特定のマナー違反者のためにペットオーナー全員が×にならないように、常習者の容ぼうを公表したのでしょう。

この掲示板はWCT居住者の多くが読んでますからね。
こういう訴え方もありと思いますよ。

それでも改めないようであれば、最終的には、理事会へ訴えればいいことです。
1013: マンション住民さん 
[2011-05-26 17:42:32]
いろいろご意見ありがとう。
改善が見られなければ管理組合に苦情を申し立てます。
ついでに大型犬飼いが管理規則違反に当たることも確認します。

1014: 匿名 
[2011-05-26 18:15:36]
>>1012
>それでも改めないようであれば、最終的には、理事会へ訴えればいいことです。

>>1013
>改善が見られなければ管理組合に苦情を申し立てます。

港南緑水公園内のルール違反、マナーの悪さについて管理組合や理事会に苦情を申し立てるのは
ちょっと筋が違うのではないかい?

WCT住民であることが確認されているのでしょうか?それならわかります。
ペットクラブを通じて、注意文書を配布すればいいと思います。

しかし他の住民であれば、管理組合等に申し立てるのは筋が違います。
港区の公園管理担当へ連絡し、対応してもらうのが筋でしょう。

またWCT住民が大型犬を飼っているとは思えません。
アクア住民ですが入居以来、大型犬をマンション内で見たことがありません。
他の棟でも大型犬を飼っていれば、既に問題になっているはずですので、他の住民と思われます。

それにしても、ルール違反などを注意できない方が多いのですね。
女性ならまだしも、いい年をした大人の男性が注意できないなんて世知辛い世の中ですね。

今時の賢い生き方なのかもしれませんが、掲示板で愚痴を言うのは情けないよ。

1015: 住民さんB 
[2011-05-26 18:29:13]
>>1014
違反者を異常に擁護して、被害者を必要に非難することはおかしいので、あなた自身なのかと思ってしまいます。

B棟住人ですが、大型犬今までに数匹、目撃しています。
犬の種類は分かりませんが、ハンティングっぽいかなりかっこいい犬です。

私が見た大型犬の飼い主はマナーはとても良かったけど
一戸の心無い住民のために他の方が×になるのは、心苦しいと思います。

それに狭い通路を大型犬にふさがれたら怖いです。吠えられたでけでビクリとします。
とても注意なんてできません。

1016: 住民さんB 
[2011-05-26 18:29:59]
必要 → 執拗
1017: 住民 
[2011-05-26 19:22:29]
>違反者を異常に擁護して、被害者を必要に非難することはおかしいので、あなた自身なのかと思ってしまいます。

1014ですが、どう読んだら、上記のようなご意見になるのでしょうか?
ペットは飼っておりませんし、違反者を擁護するつもりは毛頭ありません。
また犬に恐怖を感じた方々を非難したつもりもありません。

女性の方でしょうか?男性でも怖いのかもしれませんね。
大型犬に通路を塞がれて怖くて何も言えないというお気持ちは十分理解いたしました。

違反者に注意できない大人の男性という視点でコメントいたしましたので、ご容赦下さい。

1018: マンション住民さん 
[2011-05-26 20:47:21]
>1012 by 住民さんB
>わたしなら本人には言えないですね。
>・・・・常習者の容ぼうを公表したのでしょう。
>それでも改めないようであれば、最終的には、理事会へ訴えればいいことです。

1012さん、
>わたしなら本人には言えないですね。
では、誰が言うのですか?

 理事会ですか?
事実上、現在WCTには理事会は無きに等しい状態でしょう。
理事会には、もっと大事なことがあるのに、それをする稼働がない。
つまらないことでも、理事会に訴える!

 WCTを良くするのに、あなたは、自分の手は汚さない!
他人の手を使って良くしようとする!
きれい事で済ませようとする!
これで、WCTが良くなるものと、本当にお思いですか!

 大人なら、自分の手も、少しは汚して、
WCTを良くすることに努めて欲しいものだ。

1012さん、
あなたは、大人でしょう。

 大人なら、大人として、もうWCTのことに責任を持って欲しいですね。
あなたの子どもさんやお孫さんのためにね。

 暗いと思ったら、自分で明かりを点しましょう!
よりよき、WCTのためにね。

 そして、あなたご自身の、子どもさんやお孫さんのためにもね。

 わたしは、もし、あなたの子どもさんやお孫さんがわたしの見えるところで
悪いことをしたら、大人責任としてちゃんと叱ります。
これ、大人の義務でしょう!
違いますか?
あなたは、やはり、理事会に訴えますか?

 暗いと思ったら、自分で明かりを点しましょう!
よりよき、WCTのためにね。
そして、あなたご自身の、子どもさんやお孫さんのためにもね。

失礼しました。

1019: マンション住民さん 
[2011-05-26 20:58:01]
 犬を飼っているすべてのWCT住民に訴える!

 自分の犬の落とし物であろうとなかろうと、
犬の落とし物を見つけたら、拾って持ち帰りなさい。

 一人一人がこのようにしない限り、
あなたは、共犯だ!
すべての飼い主は共犯だ!
1020: 匿名 
[2011-05-26 21:14:58]
 犬を飼っているすべての国民に訴える!

 自分の犬の落とし物であろうとなかろうと、
犬の落とし物を見つけたら、拾って持ち帰りなさい。

 一人一人がこのようにしない限り、
あなたは、共犯だ!
すべての飼い主は共犯だ!

1021: 住民さんB 
[2011-05-26 21:22:03]
>>>1018

常軌をいっする異常者がいれば、直接ものを言わず警察に通報します。
それと同じようにWCT内に異常者がいれば、防災センターに通報します。
住民の中に異常違反者がいれば、管理組合に通報します。

明るいWCTと思い購入しました。だから危険の可能性が高い暗い場所に灯りをともしてまではわざわざ行きません。
近所づきあいがうるさくないホテルのようなWCTを購入しました。だから、もめごとはコンシェルジュにお願いします。

根本的に価値観が違いますね。
1022: 住民 
[2011-05-26 21:41:47]
おいおい、熱くなるなって(苦笑)


>犬を飼っているすべてのWCT住民に訴える!

>自分の犬の落とし物であろうとなかろうと、
>犬の落とし物を見つけたら、拾って持ち帰りなさい。

>一人一人がこのようにしない限り、
>あなたは、共犯だ!
>すべての飼い主は共犯だ!
1023: マンション住民さん 
[2011-05-27 11:41:45]
>1021 by 住民さんB
>近所づきあいがうるさくないホテルのようなWCTを購入しました。
>だから、もめごとはコンシェルジュにお願いします。
>根本的に価値観が違いますね。

 ここは、ホテルではありません。
「ホテルライク」などと、このマンションの販売人は言っているけど、
それは、間違いです。

 ここは、いわば「町」です。
人間が生まれ、育ち、楽しく暮らし交流する「町」です。

 1021さん、
あなたにお子さんが居れば、
みんなで、そのお子さんを見守るのがこのWCTの大人の努めなのです。

 あなただって、一人で生まれ育った訳ではないでしょう。
いろいろな人からお世話になって大きくなった筈です。

 「いらんお世話だ」とお思いでしょうが、
勝手に「孤独死」されても、まわりには迷惑なのです。

 生きていく以上、人間は交わり、またには傷つきあい、理解し合いながら、いくしかないのでしょう。
それが、お嫌なら無人島でも住すしかないのです。

 ここは、ホテルではないのです。
あなたも順番が来れば、嫌でも、管理組合の理事にならなくてはならないのです。

 それも拒否されるのですか。

失礼しました。
  


1024: 住民さんB 
[2011-05-27 12:46:33]
>>1023
理事職が回ってきた時には、その職務を責任を持ってまっとうするのは、住民の義務と考えています。

治安に関して、法治体制が整っている社会に住むことを願うものとして
犯罪に巻き込まれたら警察に連絡をとり、
トラブルに巻き込まれたら弁護士を雇い、病気になれば医者にかかり・・・と専門職に報酬で依頼します。

住民としての義務と責任と果たすことは、当然管理費を納めている後者のサービスを受ける権利を持つことでもあります。

いろいろご心配いただいていますが、
もし死ぬまでWCTに居ると仮定した場合、少なくとも孤独死する前に、あなたよりコンシェルジュや防災センターにお世話になると思います。

犬の被害者を弁護しただけで、ここまで執拗にとりつかれるとは。
1025: マンション住民さん 
[2011-05-27 12:57:22]
>>1023
>「ホテルライク」などと、このマンションの販売人は言っているけど、
それは、間違いです。


WCTのグレードを落とそうとするこういう人には出て行ってもらいたいな。

1027: マンション住民さん 
[2011-05-27 20:23:43]
>1026 by 住民さんA

子供の事なんて話題になってないよ。
テーマは犬の飼い主のマナーの問題なんだけど。
文章しっかりよんでね。

1028: マンション住民さん 
[2011-05-27 20:39:58]
子供のマナーが悪いのは敷地内、棟内での事でしょ。
相変わらずロビーのソファや駐輪場は子供の遊び場、お母さん達は
注意もせず話に夢中。
1029: マンション住民さん 
[2011-05-27 23:44:28]
うーん。わざとやってるなら止めないですが、文頭にスペースを入れるその独特の文体は特徴的です。

更には来来期で理事に立候補されようとされている方も偶然なのか同じような文体です。
ポーズだとしても、>1020のような過激な発言が同一人物だとしたらそんな人が理事になるのは少し怖いかななんて思いました。

個人的には先日の流れから応援したいと思っています。
ただ、ネット上でしか素性が知れないがため、逆にネット上での発言には気を付けてほしいななんて思いました。
これが私だ!受け入れなければ選ばなければよい!というのもまたスタンスですが、WCTのために考えておられると見受けられますので、どうでもよいヘマをうってほしくないと勝手ながらの心配です。

失礼いたしました。
1030: マンション住民さん 
[2011-05-27 23:58:53]
>1029

>1020なんてどうみても住民をよそおったアラシでしょうに。





1031: マンション住民さん 
[2011-05-28 09:10:10]
>1028 by マンション住民さん
>子供のマナーが悪いのは敷地内、棟内での事でしょ。
>相変わらずロビーのソファや駐輪場は子供の遊び場、お母さん達は
>注意もせず話に夢中。

 これが、「ホテルライク」を求めて、
このWCTを購入した「ホテルライク」族です。

 「ここは、ホテルではないのです。静かにしてください。」と
言っても、
「近所づきあいがうるさくないホテルのようなWCTを購入しました。余計なことを言いなさんな!」と言って
「ホテルライク」族の耳には決して入りません。

 こんな「ホテルライク」族の人が居ると、
WCTの暮らしがどんどん荒んできますので、
このWCTから出て行ってほしいですね。

 適当に近所の付き合いをしながら、お互いに注意し合いながら、
このWCTをすこしずつ良くしたいものだ。

1032: マンション住民さん 
[2011-05-28 09:18:45]
>No.1021 by 住民さんB
>近所づきあいがうるさくないホテルのようなWCTを購入しました。だから、もめごとはコンシェルジュにお願>いします。
>根本的に価値観が違いますね。

「価値観の違いさ」ですか、


結婚して子どもを生み家庭を持つことを良しとするか
ホームレスで孤独に暮らすことを良しとするか
それは、単なる価値観の違いさ!

みんなに惜しまれながら天国に逝くことを良しとするか
孤独死で寂しく死ぬことを良しとするか
それは、単なる価値観の違いさ!

近所の人と楽しく交流することを良しとするか
近所付き合いを避け「孤室」で暮らすことを良しとするか
それは、単なる価値観の違いさ!

愛する人達も一緒に暮らすことを良しとするか
刑務所で一生暮らすことを良しとするか
それは、単なる価値観の違いさ!

世の中の良くない人とも共生することを良しとするか
良くない人は抹殺すべきだと考えることを良しとするか
それは、単なる価値観の違いさ!

WCTの住民はみんなで助け合いながら楽しく暮らすことを良しとするか
WCTの住民が助け合おうが、楽しく暮そうが、自分には無関係だど考えることを良しとするか
それは、単なる価値観の違いさ!

大震災時には、
WCTの住民はみんなで助け合いたいと考えることを良しとするか
みんなで助け合うなど自分には無関係だど考えることを良しとするか
それは、単なる価値観の違いさ!

WCT管理組合に対して、
WCTの住民はみんなで管理組合に協力すべきだち考えることを良しとするか
管理組合などどうでもいいと考えることを良しとするか
それは、単なる価値観の違いさ!

わたしの子どもを、
みんなで見守りましょうと考えることを良しとするか
おれの子どもに余計なお節介をするなと考えることを良しとするか
それは、単なる価値観の違いさ!

今回の地震で大きな津波が来ました。
市の女性職員で結婚してから2カ月の人が「高台に避難してください」と、
スピーカから叫び続けた。そして、多くの命を救うことができた。
しかし、肝心のその女性は今だ行くへ不明です。
彼女の行為を尊いものと考えることを良しとするか
あそこまでするのは愚かなことがと考えることを良しとするか
それは、単なる価値観の違いさ!
1033: マンション住民さん 
[2011-05-28 09:25:29]
おいおい、そんなに熱くなって(笑)
言っていること少しは分からんでもないけどね(うーん)

1034: マンション住民さん 
[2011-05-28 09:51:57]
>1032
> しかし、肝心のその女性は今だ行くへ不明です。
4/23に収容済み。

>1032 さんが心配になってきた
1035: マンション住民さん 
[2011-05-28 09:52:08]
単純に禁止されている大型犬を飼って、公園の侵入禁止区域で草を犬に食べさせている飼い主に
マナーを要求して、それを管理組合に報告する

という内容の話だけど、なんかエスカレートして話の筋を違うほうに持って行く人がいるな。
いつものことだけど。
自分の意見が論理的に通らないからと言って、狂気の投稿はやめた方がいいですよ。
一晩中寝ないで興奮してる姿が想像できる、
健康にも良くないからね。
深呼吸しよう。
今回問題になった公園に散歩にでかけよう。
雑草も抜かれてきもちいいよ。
犬がいなければ。
1036: 住民 
[2011-05-28 11:13:58]
>住民さんB

ホテルライクなのは外見上だけです。
WCTは集合住宅であり、ホテル等の宿泊施設ではありません。
やはりコミュニティは必要ではないでしょうか?

ちなみに私もホテルライクであるWCTに惚れ込んで入居したものの1人です。
近所付き合いは面倒かなと思っていましたが、最近は子供を通じて、他の住民との交流を楽しんでいます。

住民さんBは住民同士で助け合うということに価値を見いだしていないとお見受けしました。
わずらわしいことや面倒なことには関わりたくないのは住民さんBの価値観は理解できますが、人とのつながりって大事かと思いますよ。











1037: マンション住民さん 
[2011-05-28 11:59:56]

ほんとだ! 緑水公園の雑草がなくなって綺麗になったね。

侵入禁止の立て札も増え、ロープもしっかり張りなおされて、区の監視員が見回ってる。

通報効果でたようです。



1038: 匿名 
[2011-05-28 12:07:33]
港区役所やるじゃん♪
通報者GJ♪
1039: マンション住民さん 
[2011-05-28 12:17:14]
>港区役所やるじゃん♪

やるじゃん♪♪♪
通報者さん、ありがとう♪
1040: 匿名 
[2011-05-28 12:20:00]
>1036

クセなのかしらないけど、投稿するのに無駄な空白作らないでね。
1041: 住民さんC 
[2011-05-28 13:58:31]
>1036
>ホテルライクなのは外見上だけです。

ホテルライクとは
部屋に居てインターホンでコンシェルジェに直通で、困ったことの問い合わせ(防災センターとの連絡)、タクシーの予約などが出来る。コンシェルジェに行って、郵便物の投函、宅配便の受け付けなどホテル並みのサービスが受けられる。
これは事実で、外見上ではない。
このサービスを知らないあなたはWCTの住民として恥ずかしいし、ネガにつけこまれるような嘘は書かないでほしい。
1042: 住民さんE 
[2011-05-28 14:54:17]
私がWCTの管理会社の社長なら、

不動産やは、ホテルライクの暮らしをしたい人にマンションを売って欲しいですね。
そして、管理組合などに熱心でない人に売って欲しいですね。
そのために、広告では「ホテルライクができますよ~」と呼びかけてほしい。
プールがあることも桟橋があることも、大々的に宣伝して売って欲しいですね。
できるだけ管理会社の思う通りに理事会を動かしたいのは当然ですね。
できたら、理事もわれわれで人選したいですね。
理事のみなさんも、任期途中でどんどん辞めていただけば嬉しいですね。

他のマンションでは、「管理費を下げろ」という要求も出ているけど、
このマンションでは、オープン後管理費の削減は一度もやっていないし、
これからも削減などの要求が来ないようにうまくやりたいですね。
管理会社を変えようという動きもありませんので、喜んでいます。

いまんところ、
WCTでは、ホテルライクの暮らしを楽しんでいる人がほとんどだから
うまいこと、いってます。

中庭に枯れたままの樹があるけど、
いずれ適当な樹に入れ替えて、代金は理事会に請求しましょう。

とにかくWCTは美味しいお客様のままでずっと居て欲しいですね。
きっと、そうなるでしょうけど。
1043: 匿名さん 
[2011-05-28 15:07:36]
ホテルライクの意味を理解していない人がいる。宿泊施設だと思ってるらしい(笑)
ホテルライクは、単に自宅に居ながらにしてホテル並みのサービス(施設も含め)が受けられることで、それ以外の何物でもないのだから、住民同士のコミュニケーションや管理組合問題とは別レベルの話。
同一人物が書き込みを繰り返してるのはミエミエ。
しつこいからいい加減止めたら。

問題になった公園のペットオーナーの問題も、スマートな通報者のお陰で、港区がさっそく動いたのだし
自分の自尊心だけで実らないエンドレスの投稿し続けるのは、害になるだけ。もう話がずれてるんだから。
1044: マンション住民さん 
[2011-05-28 15:45:40]
>>1042
管理会社を住友から他社に変えてもホテルライクは続きます。
ホテルライク≠管理会社
1046: 匿名さん 
[2011-05-29 22:56:38]
ホテルライクではなく単なる取次ぎでしょ?
ルームサービスやポーターサービスありませんし。

コンシェルジェのいる他のマンションでもやってくれるよ。
正直恥ずかしい、、、。
1048: マンション住民さん 
[2011-05-29 23:28:40]
>>1046
ホテルライクを宿泊施設と思い込んでる人より、きみの方が住民としてまだましかな。
まあただのマンションより良いということ。
死にそうな時に部屋からボタン一つで救急車を呼んでくれるし、誰かさんが心配したような孤独死する確率低いからね。
1049: マンション住民さん 
[2011-05-29 23:39:42]
>>1047
ここまですると住民とは思えないな。
アラシか。
1050: マンション住民さん 
[2011-05-30 01:26:56]
>>1046
ホテルでなくてホテルライクですよ
まだ分かってないのかも(笑)

1051: マンション住民さん 
[2011-05-30 06:47:59]
わかってないのはあなた。

1043さんのおっしゃるとおり、
ホテルライクは、ホテルで受けられる各種サービスが受けられるのは当たり前ですよ。
ルームサービス、ポーターサービス、バレーパーキング、ベッドメーキング。

どちらかというとコンドミニアムライクですよ。
ホテルライクと名乗るのはあまりにも恥ずかしすぎるので正直ご勘弁頂きたい。
1052: 引越前さん 
[2011-05-30 07:02:38]
それにしてもホテルライクとかどうしてそんな言葉にこだわるかな。
もしかして不動産関係者?

ホテルライクとかいうなら例えば東京ベイコート倶楽部とか
友人知人に会員権を持つ人がいたら頼んでいってみるといいよ。
1053: 引越前さん 
[2011-05-30 07:05:49]
引越前ではなく引越済です。かなり前に。
度重なる投稿失礼しました。
1054: 匿名さん  
[2011-05-30 10:46:58]
次スレ立てました。引き続き情報交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166106/
1055: マンション住民さん 
[2011-05-30 11:20:23]
コミュニティがどうたら狂気で力説して、ホテルライクが理解できなかっただけの人は
話題の趣旨をまた異なるものへ移行しようとしている。
こういう女をもつ夫や子供は厳しいだろうな。
1056: マンション住民さん 
[2011-05-30 11:54:56]
>1051
>ホテルライクは、ホテルで受けられる各種サービスが受けられるのは当たり前ですよ。


ホテルと同じじゃないからホテルライクっていうんだよ(笑)
1057: 匿名 
[2011-05-30 12:29:33]
like :  ような   似てる
1058: マンション住民さん 
[2011-05-30 13:59:27]
どこがホテルに似てるんだ
単なるコンシェルジュのいる
タワーマンションの一つだろ

実にくだらない
1059: マンション住民さん 
[2011-05-30 15:41:03]
実にくだらない。
たかが犬の飼い主のマナー問題なのに。
1060: 住民さんA 
[2011-05-30 15:47:44]
その10が既にできているようなので、そちらを掲示板上で
上にあげておきました。 移行をお願いします。

この書き込みは”下げ”で書いておきます。
1061: 管理担当 
[2011-09-01 11:48:38]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166106/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる