一戸建て何でも質問掲示板「鉄筋コンクリート住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 鉄筋コンクリート住宅
 

広告を掲載

みつお [更新日時] 2010-10-28 13:48:47
 削除依頼 投稿する

鉄筋コンクリート住宅を検討しています。
鉄筋コンクリート住宅で良い会社はどこがありますか?
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2010-08-08 15:16:26

 
注文住宅のオンライン相談

鉄筋コンクリート住宅

204: 横浜の 
[2010-09-11 23:56:24]
○田建設はまるで駄目。
職人の質も悪いし、監督も駄目、今時くわえタバコにノーヘルな作業員も信じられない。お約束の雑然とした現場に潜む手抜き工事。資格の無い職人上がりの素人監督では、設計者が素晴らしくても、無理。技術が無いのを常套手段の契約間際の大幅値引きで受注!値引いた分は手抜きと見えない部分の材料のグレードダウンでコストを抑えコストダウン!それが○田建設!
205: 匿名さん 
[2010-09-12 00:24:09]
林田建設?
206: 匿名 
[2010-09-13 13:18:42]
>202
井上建工さんは?評判いいみたいだよ
207: 匿名さん 
[2010-09-13 21:05:40]
大成建設パルコンは最悪だよ!
208: 匿名 
[2010-09-14 00:50:36]
井上建工は横浜まできますか?

ホムペを見る限りでは井上社長が個性的過ぎて、好きになれません。

バケラッタ設計事務所に非常に興味津々です。設計料は何%程度でしょうか?
209: 匿名さん 
[2010-09-14 19:49:31]
井上建工って板橋の?

だとしたら俺の前に住んでたとこに建てたよ。
最初は綺麗だったけど今じゃひび割れが目立ちます。
HPにも、その家載ってたな。
210: 匿名さん 
[2010-09-16 19:47:57]
パルコンは坪いくらしますか?
211: 匿名さん 
[2010-09-16 21:52:27]
80万と言っていた、横浜の展示場。
212: 匿名 
[2010-09-16 22:31:04]
パルコン、レスコともに概算坪単価はスタート80万円ですが、最終的には追加オプションと外構工事で坪単価平均100万円に変身します。殺し文句は『RCですから!』と囁きます。
まあ以外とジェントルマンなのはレスコの営業マンで反対に***チックなパルコンの営業です。
やはり究極は、設計事務所バケラッタで紐付きの林○建設で決まり!コミコミで坪60万円で夢のRC住宅!
213: 匿名 
[2010-09-16 22:34:03]
設計事務所バケラッタと紐付きリンダ建設で〜
夢のRC住宅を!
214: 匿名さん 
[2010-09-16 22:56:43]
↑どっかの建設業者の回し者か?
215: 匿名 
[2010-09-17 13:28:38]
作者からは名前の許可降りてるの?>バケラッタ
216: 購入経験者さん 
[2010-09-17 14:26:04]
RCで坪単価60万ってあんたw
217: 匿名さん 
[2010-09-17 17:47:23]
>>212

坪60万って安ぅ~~

危険だな!欠陥多い?
218: バケラッタ 
[2010-09-17 19:47:19]
欠陥?失礼な!
今建ててますが?
224: 匿名さん 
[2010-09-19 09:01:47]
バケラッタ人の事バカだと?

225: 匿名さん 
[2010-09-19 09:52:28]
まともならバケラッタを社名にするか?
226: 匿名さん 
[2010-09-19 19:48:36]
面倒だからバケラッタの検索はしてないが、後悔しまっせ!
227: 匿名さん 
[2010-09-19 21:21:07]
218>223削除された。
〇田建設、バ〇ラッタ怪しすぎ。
228: 匿名さん 
[2010-09-19 22:25:37]
峰 竜太の家はお洒落で住み心地良さそう。

さすがRC住宅だ!
229: 匿名さん 
[2010-09-20 08:12:48]
コンクリートストレスという健康被害が明らかになって久しいですよね。
230: 匿名 
[2010-09-20 11:20:18]
セパ後の丸い穴がぶさいくだな。
231: 匿名さん 
[2010-09-20 17:48:25]
男の僻みは見っともないですよ!
232: バケラッタ 
[2010-09-20 23:21:43]
コンクリートストレス?健康被害?何だそれ?
マンションに住んでも、
HAWAIIのビーチリゾートのホテルでも、RC造であればストレスが凄いのか?

ハウスメーカー信者には永遠にRC造は了解できないでしょうね。
みっともないからネズミとかモルモットの実験によると〜とか言うなよ!
233: 匿名さん 
[2010-09-21 13:24:22]
プレハブは標準だと家の中のトイレやドアの音が聞こえて
耳ざわり。RCは内外のほとんど音が聞こえないから
熟睡できる。この差は大きいとおもうけどなあ。
234: 匿名さん 
[2010-09-21 21:06:19]
家の中の気配がわかるほうが、安全でしょう。

防犯上にも良いし、家族の気配(特にお子様)を知ることも重要です。

ちなみに、セキセイハイム(軽量鉄骨)ですが、隣家の物音は、入ってきません。

外壁(アルミニウム)と内壁(石膏ボード)の間の断熱材(グラスウール)が、ほどよく遮音をしてくれているようです。
235: バカラッタ 
[2010-09-21 22:20:48]
だからぁ能書きはどうでもいいのよ!
RC造が最強!
学校、病院等の公共施設は全てRC造です。
ハイムさん?恥ずかしくないのですか?
何でハイムなのか?軽量鉄骨って何ですか?
恥ずかしくて住めない。
236: バカラッタ 
[2010-09-21 22:22:33]
RC造最強!
237: 匿名さん 
[2010-09-22 11:17:20]
コンクリートストレスって懐かしい話だな。
あれは単に冷輻射で体温奪われて体調崩しやすいから早死にするという理屈でしょ?
それは昔はコンクリートに直接壁紙はっていた時代の事でしょ。

いまどきそんな建築物は無いですよ。
コンクリートと室内の愛代にはに結露や保温対策で隙間に発泡などを埋めて
いるから、ぜんぜん関係ないんだけどな。

それかコンクリートは霊を呼ぶから早死にでもするのかな。

238: 匿名さん 
[2010-09-22 11:19:08]

誤字ありました

====================================================================
コンクリートと室内の愛代にはに結露や保温対策で隙間に発泡などを埋めて
いるから、ぜんぜん関係ないんだけどな。
====================================================================

====================================================================
コンクリートと室内の間にはに結露や保温対策で隙間に発泡などを埋めて
いるから、ぜんぜん関係ないんだけどな。
====================================================================


愛代と間を間違いました。
失礼

239: 匿名さん 
[2010-09-22 11:29:54]
ああ、あのコンクリートストレスってさ、どっかの材木共同組合?の補助金で論文かかせた無理やりの陰謀らしいね。
その実験てのが、生まれたてのモルモットを木の上と金属板の上とコンクリートの上で生活させて生存率を測定した内容でしょ?
そりゃ、直接材質の上で寝かせれば木の方が暖かいに決まっている。

だったらコンクリートの上に木の板を張ってテストすればいいじゃん。
それがフェアってもんでしょ。

あんたらはコンクリートの上に直接座ったり寝たりするんかい
と言う実験です。しかも生まれたてのモルモットで・・・・。

馬鹿らしいテストだ

補助金もらっているからって言っても、ライターも大変だな
240: 匿名さん 
[2010-09-22 18:01:09]
鉄筋コンクリート造に憧れてる?

鉄筋コンクリート造は最高だよ!
241: バケラッタ 
[2010-09-22 20:26:29]
コンクリートは、鉄とセメントと砂利と水で出来てます。自然素材で構成されて頑丈で長持ちです。
本気でコンクリート住宅を目指すなら、バケラッタまでどうぞ。
大手HMよりは確実にコストを抑え、満足度が違います。
コンクリート最強!
242: 匿名さん 
[2010-09-22 20:47:16]
↑??????

信者か?
243: バケラッタ 
[2010-09-22 21:49:57]
なんで信者とか言うかな?

大手HMの展示場を始めとする宣伝広告費、ガリバーな会社の維持費、その実体は協力会社と言われる下請けへの丸投げ。
多少の不具合が在っても絶対に抹殺される個人(施主)のクレーム。
引き渡し後も延々と続く、メンテナンスプログラムというアフターサービス費用の搾取。

自分の家でしょ?その家は子供に残せるのか?
高い金掛けて無個性なつまらない家で満足か?
高気密高断熱?全館空調?
RC信者上等だ!
手前暇掛けて納得のRC住宅を!
244: 匿名さん 
[2010-09-23 21:12:01]
大手HMで建てた方が良いのに!
後々後悔しますよ!
保証をうたってても実際保証対象外などと言ってきますよ!
245: 匿名さん 
[2010-09-24 21:04:15]
バケラッタそんな社名?でよく建てましたね?
246: 匿名 
[2010-09-24 21:56:10]
社名より中身です。
脱メンテナンスフリーだ!大手HMに天誅を!
セキ○イハム、アサヒ火星、ミ○ワ、パナ、パ○コンダ○ワハウチュどんだけ高いのよ!
個性的なRC住宅最強!
バケラッタ!
247: 匿名さん 
[2010-09-25 07:58:43]
↑あなた現在建築中で浮かれてるのは解りますが、社名より中身は完成して1年住んでみな!

ひび割れがどんどん酷くなってますよ!
248: 匿名さん 
[2010-09-25 08:00:32]
バケラッタ

安いにはそれなりの物を使ってます。
249: 匿名さん 
[2010-09-25 08:01:49]
>>246

現在、建築中なら写真投稿してみて!

本当に建築中?
250: 匿名さん 
[2010-09-25 10:27:13]
実はただのプータロー
251: 匿名さん 
[2010-09-25 13:04:33]
バケラッタ建設中の写真撮ってるだろ。

★本当に建設中なら写真投稿してみて!?
252: 匿名さん 
[2010-09-25 15:44:26]
>246
脱メンテナンスフリー???建物はメンテナンスが必要なのはわかるが、そこまでいいますか?
できるだけメンテナンスをかからなくするべきじゃないんですか?それとも、安いからそれなりと言う事ですか?
あるいは個性的ならメンテナンスはどうでもいいのですか?
社名からだけでなく、何気ない言葉からも本心が見えるような気がします。
253: 匿名さん 
[2010-09-25 16:12:39]
コンクリートストレスの反論 こないな。
254: 匿名さん 
[2010-09-25 22:24:13]
バケラッタ建設中の写真撮ってるだろ。

本当に建設中なら写真投稿してみて!?
255: 匿名 
[2010-09-26 08:17:06]
個人情報塊の写真投稿なんて出来ないだろが?

騒ぐなよ貧乏人。

私はバケラッタ星人では無いが、バケラッタ建築中は都内で見たよ。

そんなに見たければ自分自身で捜せよ。
RCは羨ましいけど、ヒステリックに写真、写真て騒ぐな貧乏人!

中国人か?
256: 匿名さん 
[2010-09-26 13:13:50]
↑個人情報?建設中の写真投稿しても所在地が解るわけでもあるまいし、バケラッタ建設中を都内で見たなんてバレバレの嘘を平気で言える自体が可笑しいんだよ。

建設中なんてバレバレな嘘はよせよ!
写真投稿したら信じてやるけど。

俺んちは新築の鉄筋コンクリートだよ!www

中国人ではありません!残念でした。
257: 入居済み住民さん 
[2010-09-26 20:11:12]
写真投稿俺からもお願いします。
258: 匿名 
[2010-09-26 23:38:48]
鉄筋コンクリートがそんなにいいのかな?

私もRC造の新築ですねマンションですが、八年経ちました。
バケラッタ建築中、有りますね近所に。
259: 匿名さん 
[2010-09-27 13:37:09]
なんだ、そのバケラッタってのは
過去のスレを読み返す気も起きないが
260: 匿名さん 
[2010-09-27 13:41:45]
ぁぁ、バケラッタ建築事務所か
あきそうなデザインだな。
1つ疑問だけど、コンクリートの中性化を防ぐ対策はどうしてるんだろ??

僕としては長期の建築物としては安心できない建物だな

うちもRCだけど、ちゃんと中性化の進行を防ぐ対策をしっかりしたけどな
261: 匿名さん 
[2010-09-27 20:13:34]
バケラッタ建設中の写真撮ってるだろ。

本当に建設中なら写真投稿してみて!?
263: 匿名さん 
[2010-09-27 21:39:26]
我が家はバケラッタと言うとこで建ててません。

バケラッタで建設中なんですよね?

本当なら写真投稿できますよね?

【一部テキストを削除しました。管理人】
264: 匿名さん 
[2010-09-27 22:59:50]
バケラッタお前も投稿しろよ!
バケラッタお前も投稿しろよ!
265: 匿名さん 
[2010-09-27 23:01:07]
このくらいでいいだろ。
このくらいでいいだろ。
266: 匿名 
[2010-09-28 11:37:43]
バケラッタでは無いですが
こんな事して、何が楽しいのかな?
自慢大会かな?
それにしても、多分自分の家では無くて、何処かのパクリ写真なんだな。

何か哀れで、悲しいよ。
267: 匿名さん 
[2010-09-28 14:42:38]
>264
>265

間違いなく、どこかの画像ですね。
写真の取り方がプロの上、モデルルーム用の機材がおいてある。

信用に値する写真として

中庭の真ん中に はっぱを3枚置いて同じ写真うつしてUPしてください。
同じ位置でなく、二歩くらい左によってください。
合成は駄目よ
268: 匿名さん 
[2010-09-28 14:43:41]
あ! ごめん!
ひょっとしたら、バケラッタさん自身かもしれませんね!
それだったら、いくらでも撮れますね。
269: 匿名さん 
[2010-09-28 16:17:41]
素晴らしい写真ですね。
参考にさせてもらいたいので、玄関とかアプローチ
とか可能な範囲で見せて下さい。
270: 匿名さん 
[2010-09-28 16:27:36]
この写真・・・
まさか住んでるわけないですよね?
271: 匿名 
[2010-09-28 18:30:33]
ホントにカッコイイですね、私も参考にしたい。

可能な範囲内でアップ希望します。
272: 匿名さん 
[2010-09-28 18:58:10]
写真投稿者です。

写真アップしたらアングルかえて投稿しろとか、ウザイな!

俺はバケラッタとか言う奴に我が家を少し見せただけだ、早くバケラッタ建設中の家の写真を投稿しておくれ!

投稿できないのは嘘だからか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
273: 匿名さん 
[2010-09-28 19:01:14]
それとな別のアップしてもらいたいなら、自分らの家の写真投稿しなさい。
294: 匿名 
[2010-10-04 17:38:21]
他人の家をうpしてどうだと言わんばかり
憐れみさえ覚えるわ
295: 匿名さん 
[2010-10-04 17:56:07]
写真はお住まいはされているのでしょうか。別荘でしょうか。
滑り出し用の網戸などどうされていますか。
それとコートテラスの雨除けはどうされていますか。
お食事をテラスでされることも多いと思います。
お洒落な商品があればぜひお教え下さいませ。


296: 匿名さん 
[2010-10-04 21:01:38]
>272

基本的に、君に同感だけど、あの写真は失敗だったな
297: 匿名さん 
[2010-10-17 13:13:20]
質問です。

今度、エアコンと薪ストーブの導入をする予定です。
エアコンは古くなったので5.6Kを2台ですが

みなさん、壁や天井に穴開けますか???

エアコンはなんとか気合で、前の穴を使うように言うとして
薪ストーブの煙突は真上に穴を開けていこうと考えています。

でも構造上は大丈夫なのかなー、とか構造上が大丈夫でも
雨漏りなどの劣化に影響するとか

何かアドバイスあれば、御願いします。
298: 匿名さん 
[2010-10-19 10:45:34]
このスレって、しょうもない事には大勢さんかするけど
297のような具体的な質問には答えれないんですね。

RCオーナオーがいないと言うことなのかな?
299: 匿名さん 
[2010-10-19 12:20:15]
RCの場合建築段階で煙突、耐火設計等をしておかないと
安全性、費用効果に満足行く結果が得られないと思います。
煙突の貫通は径も太いので構造上計算がいるのでは
専門業者に相談されることをお勧めします。
うちは建築時に工務店から築炉業者に依頼してもらって
暖炉をつけました。
300: 匿名さん 
[2010-10-20 11:42:46]

専門業者に相談したら壁では無く天井に穴を開けるといわれました。
そういうもんでしょうかね?

やっぱり知り合いのリフォーム業者経由で頼んだほうがいいのか
それとも薪ストーブ屋さんに直接頼むのがいいのか・・・。
301: 匿名さん 
[2010-10-26 20:34:02]
メトスって会社があります。
暖炉、薪ストーブ、サウナ等を販売、施工してくれます。
参考にされては?
302: 匿名さん 
[2010-10-28 10:46:36]
メトスってそこそこ大きい会社なんですね。
有名なんでしょうか??
303: 匿名さん 
[2010-10-28 13:48:47]
旧中山産業て名前の会社で実績一番でしょう
ホテル、旅館の暖炉がメインでしょうけど
一般住宅もやってくれますよ。
高くつきますけど安心です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:鉄筋コンクリート住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる