マンションなんでも質問「ガラスの手摺バルコニーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ガラスの手摺バルコニーってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-03-31 07:28:06
 削除依頼 投稿する

最近、バルコニーをガラス手摺にしている物件が増えていますが、
内部からは風通しが悪い、外部からは中(洗濯物などが)が透けてて見えて、
生活観が出て品がないっと、デメリットの方が強い印象ですが、
実際に住まれている方はどういう印象でしょうか?教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-08-08 13:48:16

 
注文住宅のオンライン相談

ガラスの手摺バルコニーってどうですか?

314: 匿名さん 
[2021-09-20 19:24:15]
それを、負け惜しみって言うんだよね。ミジメ(笑)
315: 匿名さん 
[2021-09-20 20:37:07]
非正規の負け惜しみ。惨めだねぇ
316: 匿名さん 
[2021-09-20 21:48:26]
それより、早く嫁に行きなよ
317: 匿名さん 
[2021-09-21 05:49:39]
↑キチガイ↓
318: 匿名さん 
[2021-09-22 18:03:43]
? 非正規
○ 低能非正規
でした。訂正します。
319: 匿名さん 
[2021-09-22 18:45:33]
ははは、勇気あるね。どうでもいいことに。
320: 匿名さん 
[2021-09-22 20:45:14]
旦那いると安定するよ
321: 匿名さん 
[2021-09-23 05:36:35]
一般に、うすらバカは「引っ込みがつかなくなる段階」を経て、本物のバカに成長して行く。ここにはそういう成長過程の非正規のバカがいる。とても勉強になる。かわいそうだとは思わない。あまりにも自業自得だから。
322: 匿名さん 
[2021-09-23 07:21:58]
スレ趣旨に沿った投稿に戻りましょう。

最近のマンション、普通に低層階はすりガラス、高層階は透明ガラスが多いですよね。もちろん強化ガラスで、重さが軽い分、建物にも良いようです。
323: 評判気になるさん 
[2021-09-23 07:46:22]
ガラスは強度が不安だけど、安価だから建築コストを引き下げる効果があるんですね。
324: オリジナル 
[2021-09-23 11:18:57]
>>323 評判気になるさん

安い薄いものは、問題外でしょうが、最近のガラスは強度があるようですよ。

マンションの資産価値をあげるベランダガラス手すり

https://erlangen-japan.com/veranda-to-increase-the-asset-value



台風の多い沖縄でも最近のマンションは殆んどがガラス手摺りを採用しているようです。
325: 匿名さん 
[2021-09-23 11:57:57]
最近の台風は強烈だから、皆んなやられてるらしいわ(笑)
326: 匿名さん 
[2021-09-23 12:24:01]
ははは。沖縄でもみんな使っていますが?

みんなやられていたら、誰も使いませんよ。

https://goo.gl/maps/BcknKUtMqZ1LDQ4J8
ははは。沖縄でもみんな使っていますが?み...
327: マンション比較中さん 
[2021-09-23 12:32:27]
貧乏くさい団地で、カワイソー(笑)
328: 匿名さん 
[2021-09-23 16:57:41]
別にここの住んでいる訳ではないから関係ないよ。
329: 匿名さん 
[2021-09-23 17:00:20]
今時、ガラスでないのを探す方が難しい。
330: 匿名さん 
[2021-09-23 18:54:31]
たしかに。心のケアも大事だよね(笑)
331: 匿名さん 
[2021-09-23 19:52:51]
>>330 匿名さん

大丈夫か?

心のケアが必要そうだが、よそでやってくれ。
332: 匿名さん 
[2021-09-23 20:18:42]
最近ますます、白々しさを感じる。
333: 匿名さん 
[2021-09-24 10:13:50]
拙宅もガラスだ。すまんのう。
334: 匿名さん 
[2021-09-24 11:26:59]
その 偶有性を乗り越え、受け入れることがあなたの人生の課題です。
335: 匿名さん 
[2021-09-24 12:43:07]
どんな手すりでも手すりを乗り越えちゃ危ないよ。
336: 購入経験者さん 
[2021-09-24 13:26:56]
つまり生まれることができないと考えることもできるね(笑)
337: 匿名さん 
[2021-09-24 15:24:15]
ガラス以外の手すりはすでにないと考えることもできるね(笑)
338: 周辺住民さん 
[2021-09-24 15:49:26]
人それぞれなのだから好きにすれば良いと思う一方、自分以外の人間と、おそよかかわりのない誰かさんが必死になっているのが面白くて仕方がないね(笑)
339: 匿名さん 
[2021-09-24 19:54:16]
ははは。確かに。初心者マークつけて、ハンドル変える必死さが面白い。
340: 匿名さん 
[2021-09-24 21:33:05]
判断を他人に任せるといつまでも判断力が育たないんだよね(笑)
341: 匿名さん 
[2021-09-24 22:16:49]
そういうこと。掲示板のネガ情報よりは、自分で調べて判断すること。大概はコスパの観点から、世の中のトレンドと同じになるけれどね。古い技術が良いなんていう、反動的な老人の意見は傾聴に値することもたまにはあるから、一応は聴いてあげると喜ばれるだろう。シルバーウイークは特に。
342: 匿名さん 
[2021-09-25 04:13:20]
だよね。壊れやすいけど、安いからいいよね(笑)
343: 匿名さん 
[2021-09-25 10:26:25]
非正規でお金がないので、ガラス製の安い団地に棲んでいます。
344: 匿名さん 
[2021-09-25 15:23:40]
>>343 匿名さん

何製が高いの?木製?鉄骨製?レンガ製?モルタル製?

別に手すりなんてどうでも良いと思うけれど、気になるんだ。

高級マンションの宣伝よろしく?
345: 買い替え検討中さん 
[2021-09-25 19:15:01]
んだんだ。割れやすいから台風が来たら終わり(笑)
346: オリジナル 
[2021-09-27 14:28:41]
大阪のマンションで結構割れたらしいね。拙宅のは大丈夫だったけれど。見晴らしの悪いマンションは無理してガラスにする必要はないでしょう。
347: 匿名さん 
[2021-09-27 14:39:52]
んだんだ。
348: 匿名さん 
[2021-09-27 15:12:27]
まあ割れたって、共用部分は保険で修理するから特に問題ないし、飛散防止フィルムとか特殊ガラスになっているから問題ないと思う。

ガラスが無理な人は、ガラスなしの鉄格子と言う選択肢もあるかも。
349: 匿名さん 
[2021-09-27 19:36:47]
んだんだ。
350: 匿名さん 
[2021-09-29 00:43:12]
んだんだ。
何もなければ台風被害もない。
351: 匿名さん 
[2021-09-29 02:56:42]
よほど自己肥大しているか、でなければ世間を舐めているのだろう。
352: 匿名さん 
[2021-09-29 08:19:12]
鉄筋など塩分に弱く自己肥大した手すりは事故の元。老朽化で落ちるだろう。

耐久性では、アルミとガラスがベスト。
353: 匿名さん 
[2021-09-29 09:56:11]
言い間違いってあるよね。
354: 匿名さん 
[2021-09-29 12:07:19]
そうだね。やっぱり高層階は透明ガラス手すりがいいよね。
355: 匿名さん 
[2021-09-30 09:50:48]
興味深いデータがたくさん載ってそうですね。
356: 匿名さん 
[2021-09-30 10:49:05]
確かに。ガラス+アルミは、軽いから、高層住宅には必須。耐地震性能も抜群。
357: 匿名さん 
[2021-10-01 20:02:20]
情報の拡散だね。
358: 匿名さん 
[2021-10-03 17:49:53]
ガラスを通して何が見えるか次第でしょう。夕陽や海、富士山が見えるような立地では、透過ガラス一押しですね。
359: 匿名さん 
[2021-10-03 17:51:08]
情報が拡散しているね。
360: 匿名さん 
[2021-10-03 17:55:19]
光は拡散し、情報は集約する。
361: 匿名さん 
[2021-10-03 18:05:14]
命短し恋せよ乙女
362: 匿名さん 
[2021-10-03 18:09:05]
ガラス手摺って、イイよね。
363: 匿名さん 
[2021-10-03 18:16:16]
イイよね。ガラスの破片が眼球に突き刺さって失明。
364: 匿名さん 
[2021-10-03 20:07:46]
おもろいやつがいるね。知識とか技術とか無縁の非正規?どうせマンションなんか買えないんだろうね。喫煙やめれば少しはまともになるかも。
365: 匿名さん 
[2021-10-03 20:13:17]
んだんだ。
366: 匿名さん 
[2021-10-04 18:43:49]
牛乳瓶のガラスでできた手摺は止めておいたほうが良い。

戸建てだとこういうのが良いかも。

https://www.ykkap.co.jp/products/ex/item/series/elbeaut/

367: 匿名さん 
[2021-10-06 11:04:58]
危ないから人気ないよ
368: 匿名さん 
[2021-10-06 11:10:55]
人気も何も、ガラス手摺でない物件を見かけませんね。
369: 匿名さん 
[2021-10-06 11:45:00]
どんな発展があったのかしら。。。調べてみなくては。
370: 匿名さん 
[2021-10-06 11:49:14]
今日は水曜
371: 匿名さん 
[2021-10-06 12:13:57]
他にどんな手摺があるの?

レンガ、板張り?
372: 匿名さん 
[2021-10-06 13:26:19]
ぜひぜひ!!
373: マンコミュファンさん 
[2021-10-06 21:31:46]
眺望が良い物件なら透明ガラス手摺りいいなと思いますが、ガラスはどのくらい汚れるのか掃除する頻度とか所帯じみたことが心配です。
実際にそういう物件にお住まいの方に聞いてみたいです。
特殊な防汚ガラスとかなのですかね。
374: 匿名さん 
[2021-10-07 00:00:36]
拙宅の経験では、内側は3ヶ月1回程度の掃除(水をかける)だけで十分きれいです。外側は雨で綺麗になりますが、時々内外とも鳥の糞が垂れることがあります。

最近は自動で汚れを落とすガラスもあるとか。光触媒コーティング、光触媒コーティングガラスとか。ググると色々でてきます。

その他にお掃除ロボットとか。
https://www.bcnretail.com/news/detail/20210403_219726.html

便利になりましたね。
375: 匿名さん 
[2021-10-07 01:27:45]
んだんだ。
376: 匿名さん 
[2021-10-07 07:12:58]
光触媒ガラスには二通りあるようですね。でも道理で外側がきれいなはずです。

https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1343613273/

光触媒のガラスについて教えて下さい。
377: 匿名さん 
[2021-10-07 13:00:27]
2010年のスレで何いってんの
378: 匿名さん 
[2021-10-07 13:46:52]
そういうこと。今は光触媒ガラス手摺一色・一択ですね。
379: 匿名さん 
[2021-10-07 18:15:45]
それなりの物件でガラスはないね。
380: 匿名さん 
[2021-10-07 18:18:37]
安い団地にはガラスが多いね。
所詮、貧乏人向け。
381: マンション比較中さん 
[2021-10-07 19:08:17]
>>379 匿名さん
>それなりの物件でガラスはないね。

例えば?
382: マンション比較中さん 
[2021-10-07 19:08:51]
>>380 匿名さん
高級物件でガラスでないのがあれば、引用よろしく!
383: 匿名さん 
[2021-10-07 19:21:03]
論より証拠。
SHIROKANE The SKY
低層階はすりガラス、上層階は透明ガラス
論より証拠。SHIROKANE The ...
384: 匿名さん 
[2021-10-07 19:43:16]
論より証拠。
虎ノ門ヒルズレジデンス
論より証拠。虎ノ門ヒルズレジデンス
385: 匿名さん 
[2021-10-07 19:44:17]
なんか貧乏くさいね(笑)
386: 匿名さん 
[2021-10-07 19:51:09]
>>385 匿名さん
悲しいね。
387: 匿名さん 
[2021-10-07 20:05:04]
>>379 匿名さん
>それなりの物件でガラスはないね。

ガラスでないそれなりの物件の例は、
どこ、どこ?まだ、まだ?

388: 匿名さん 
[2021-10-07 20:23:58]
台風で粉々になります。
気候変動って怖いね。
389: 匿名さん 
[2021-10-07 20:39:14]
住人は無事でも、下の通行人とかしんじゃうよ。
390: マンション検討中さん 
[2021-10-07 20:42:13]
ガラスでないそれなりの物件の例は、
どこ、どこ?まだ、まだ?
391: 匿名さん 
[2021-10-07 20:44:21]
>>388 匿名さん
ガラス窓のないそれなりのところに住んでいるんだ。三食付きの。安全で良かったね。
392: 匿名さん 
[2021-10-07 21:54:29]
>>389 匿名さん

粉々だから大丈夫なんじゃないの。レンガやタイルのは方が危ないよ。
393: 匿名さん 
[2021-10-08 11:31:56]
不人気物件
394: 匿名さん 
[2021-10-08 14:42:41]
ガラスでないそれなりの物件の例は、
どこ、どこ?まだ、まだ?
395: 匿名さん 
[2021-10-08 18:14:41]
最近の台風は強烈だから、ガラスはものすごく危ないよね(笑)
396: 匿名さん 
[2021-10-08 23:20:04]
ははは。最近のタワーマンションは皆DWだよ。
ガラスでないそれなりの物件の例は、
どこ、どこ?まだ、まだ?
397: 匿名さん 
[2021-10-09 07:46:40]
確かに、最近事故が増えてるからか、ガラスは見なくなったね。
時代遅れかもしれない。
398: 匿名さん 
[2021-10-09 07:52:39]
>>397 匿名さん

ははは。最近のマンションは皆ガラス窓だよ。
ガラスを使っていない物件の例は、
どこ、どこ?まだ、まだ?
399: 匿名さん 
[2021-10-09 07:56:23]
その通りで、最近の台風は凶暴だから、全国各地でものすごいガラス被害が出てるよね。
保険もきかないからみんな泣き寝入りだよね(笑)
400: 匿名さん 
[2021-10-09 08:38:23]
>>399 匿名さん
ははは。最近のマンションは皆ガラス窓だよ。
>全国各地でものすごいガラス被害が出てる
ソースよろしく。
ソース出せなきゃ、嘘つきの偏屈老人決定とういうことでよろしく!
401: 匿名さん 
[2021-10-09 08:50:39]
ははは。ソース、ソースって、馬鹿みたいに繰り返して(笑)
402: 匿名さん 
[2021-10-09 09:27:48]
>>401 匿名さん
ははは、全国でガラス被害や事故って根拠ものないのに馬鹿みたいに繰り返して(笑)
休日でも平日でも他にすることのにない嘘つきの偏屈老人はマン質荒らしだけが生き甲斐。(笑)
403: 匿名さん 
[2021-10-09 09:30:52]
阿呆(笑)
404: マンコミュファンさん 
[2021-10-09 10:18:23]
>>374 匿名さん
ありがとうございます。
あまり手間はかからないのですね。
次の住み替えは眺望のいいマンション探したいです。
405: 匿名さん 
[2021-10-09 10:22:40]
なんか貧乏くさいね(笑)
406: 匿名さん 
[2021-10-09 11:31:23]
>>404 マンコミュファンさん
多分新築ならば、光触媒ガラスで大丈夫でしょう。外側を掃除するのは危険ですからね。汚れたら、雨の日に水を強くかけてやれば良いでしょう。晴れの日は下の階で洗濯物を干していたりするので、掃除は控えましょう。
407: 匿名さん 
[2021-10-09 11:52:16]
コストカットや狭いスペースを広く見せる
ためだと知ってから安っぽくみえて仕方ない。
昔は賃貸マンションや団地しかこんな安っぽい
バルコニーななかった。
408: 匿名さん 
[2021-10-09 11:58:18]
>>407 匿名さん
大変参考になる。でも、レンガ造りの重厚長大にしたら、先日のような地震で壊れるのではないかと心配だね。
409: 匿名さん 
[2021-10-09 15:50:15]
>>407 匿名さん
>コストカットや狭いスペースを広く見せるためだと知ってから安っぽくみえて仕方ない。昔は賃貸マンションや団地しかこんな安っぽいバルコニーななかった。


安くて、軽くて、バルコニーが広く使えるって、良いことばかりだと思います。

高くて、重くて、バルコニーが狭い方が良いって人は珍しいと思います。
410: 匿名さん 
[2021-10-09 16:02:42]
とりあえず適当に生きてる感じだな?
自分の頭でちゃんと考えてごらんよ。
411: 匿名さん 
[2021-10-09 16:19:12]
ガラスはイマイチよね。
412: 匿名さん 
[2021-10-09 16:23:18]
それでもだめなら、 後はそうだな、生活保護でも申請してみるんだな。
413: 匿名さん 
[2021-10-09 18:12:17]
>>409 匿名さん
おかげで、結論が出ちゃったね。オモロイ。
414: 匿名さん 
[2021-10-09 18:34:08]
もっと自信もって、正直にいきよう!
415: 匿名さん 
[2021-10-09 18:38:00]
>安くて、軽くて、バルコニーが広く使えるって、良いことばかりだと思います。

激しく同意。
416: 匿名さん 
[2021-10-09 18:53:54]
その通りで、ガラスは時代遅れだよね。
417: 匿名さん 
[2021-10-09 19:08:20]
ははは。ディスポーザースレと同じことをやっている。

それしかできないのかね?アホまるだし。

論理的に考えられない低能。早期リタイア爺か?元正規でも今は非正規。インデックスを知らないエセ投資家気取りのマヌケ。
418: 匿名さん 
[2021-10-09 19:09:12]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
419: 匿名さん 
[2021-10-10 05:44:31]
高くて、重くて、バルコニーが狭く見える素材を使ったバルコニーのそれなりの物件って、どれ、どれ、どこ、どこ?
420: 匿名さん 
[2021-10-10 06:09:24]
そう、ガラスは貧乏くさい。
421: 匿名さん 
[2021-10-10 12:30:14]
貧乏くさくない手摺の物件って、どれ、どれ?どこ、どこ?
422: 匿名さん 
[2021-10-10 12:35:41]
どれ、どれ?どこ、どこ? (笑)
423: 匿名さん 
[2021-10-11 09:09:20]
これか?
これか?
424: 匿名さん 
[2021-10-11 09:21:51]
ガラスは貧乏くさい。

425: 匿名さん 
[2021-10-11 10:03:34]
ガラスのないのは貧乏臭い。
426: 匿名さん 
[2021-10-11 10:19:15]
これは実話である。透明ガラスを採用し竣工したが、入居後に近隣からクレームが発生。
竣工から数ヶ月後に、行政指導によりデベはガラスを 透明 から 着色磨りガラス に変更した。
交換作業は足場組みはせずに、各戸の玄関から作業員が入室して行なわれたのでした。

・バルコニーや室内が見えて不快。
・夜間は室内の照明がもれて夜景が損なわれる。
・太陽光や自動車のヘッドライトが反射して眩しい。などなど。
427: 匿名さん 
[2021-10-11 11:02:14]
>>426 匿名さん
>入居後に近隣からクレームが発生。

>・バルコニーや室内が見えて不快
>・夜間は室内の照明がもれて夜景が損なわれる。
>・太陽光や自動車のヘッドライトが反射して眩しい。などなど。

ないと思う。

今時低層階はすりガラスだしね。
428: 匿名さん 
[2021-10-11 11:11:47]
高層階は台風の被害を受けやすいから、最近事故が増えてるね。
死傷者もうなぎ上り。
429: 匿名さん 
[2021-10-11 11:15:04]
今は高級マンションマンションはガラスカーテンウォールにガラス手すりが定番。軽量化は鍵。
430: 匿名さん 
[2021-10-11 11:17:17]
そう、すごく危険だよね。
431: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-11 11:23:07]
>>428 匿名さん
エビデンスプリーズ
432: 匿名さん 
[2021-10-11 11:27:44]
だよね。最近は本当に危ないよね。
433: 匿名さん 
[2021-10-11 16:37:43]
大変参考になる。ガラス手摺物件以外、販売されていないのが残念だが。
434: 匿名さん 
[2021-10-11 16:38:49]
だよね。ガラス手摺の破損事故が激増して、最近は本当に人気がないよね。
435: 匿名さん 
[2021-10-11 17:03:17]
大変参考になる。ガラス手摺物件に住んでいないと大変だよね。でも、もうほとんどガラス手摺物件以外販売されていないのが残念だよね。
437: 匿名さん 
[2021-10-11 19:24:06]
ガラス手摺りでない良い物件があればご紹介くださいな。
439: 匿名さん 
[2021-10-11 23:33:46]
ねえねえ、ガラス手摺りでない高級マンション紹介してよねえ。
440: 匿名さん 
[2021-10-12 09:50:33]
ガラスで後悔してるのね?
442: 匿名さん 
[2021-10-12 12:14:03]
気の毒に。最初からガラスにしておくべきだったね。
444: 匿名さん 
[2021-10-12 12:59:27]
見た目がショボく恥ずかしいよね、ガラス。
445: 匿名さん 
[2021-10-12 14:05:43]
はいはい、何が見栄えが良いの?鉄格子?
446: 匿名さん 
[2021-10-12 14:26:03]
気の毒に。。
447: 匿名さん 
[2021-10-12 15:54:43]
賃貸は安っぽい手摺りが多いよね。眺望が良い場所でも、バルコニー手摺りがガラス素材でないことが多いよね。
449: 匿名さん 
[2021-10-12 17:21:32]
リビングから水平線の端の慶良間諸島まで見える眺望をわざわざ視界を遮る必要はないです。あるいは富士山に落ちる夕日とか、スカイツリーと花火とかが見られる眺望の良いマンションでは、ガラス手摺りのバルコニーやDWがデフォルトですね。
451: 匿名さん 
[2021-10-12 17:31:30]
眺望が悪い住戸、低層階はすりガラスでも仕方がないですね。
453: 匿名さん 
[2021-10-12 18:11:32]
拙宅も当科ガラスだけれど、ガラス素材以外、近隣マンションでは見かけない。外側歯天できれい2なる加工がしてあるらしく、いつもピカピカ。ええでえ。
454: 匿名さん 
[2021-10-12 18:33:04]
なるほど。
455: 匿名さん 
[2021-10-12 19:17:50]
良かったねぇ、ピカピカで(笑)
456: 匿名さん 
[2021-10-12 20:45:26]
拙宅も透明ガラスだけれど、ガラス素材とアルミ手摺りのもの以外、近隣のマンションでは見かけないですよ。外側はガラス自体が光は当たるときれいになる加工がしてあるらしく、いつもピカピカですよ。新しい技術って素敵です。
457: 匿名さん 
[2021-10-12 20:50:36]
すぐ割れるけど保険がきかないから、大変だよね。
458: 匿名さん 
[2021-10-12 21:02:50]
手摺りは共用部分なので、マンションの保険で修理できますが?大丈夫?割れたのは、昔のでしょう。
459: 匿名さん 
[2021-10-12 21:23:19]
[No.438~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
460: 匿名さん 
[2021-10-12 22:50:16]
確かにガラス手摺りが似合わない気の毒な物件もあるが、他に良い点があるだろうから捨てたもんじゃないだろう。
462: 匿名さん 
[2021-10-15 12:41:31]
ガラスを通して海が見えますよ。最高ですね。
464: 匿名さん 
[2021-10-15 14:36:42]
ははは。30F+の外より暗い室内を何キロも先からどうやって見るの?DWの部屋も気にならないでオプションでつけたバーティカルブラインドを常時全開しているよ。
465: 匿名さん 
[2021-10-15 16:31:02]
>>463 匿名さん
外が全く見えないって、最低ですね。
467: 匿名さん 
[2021-10-15 18:53:42]
>>466 匿名さん

角度計算できない人?
頭大丈夫?
469: 匿名さん 
[2021-10-15 19:20:53]
外が見えないのがいいんだ。引きこもり?
470: 匿名さん 
[2021-10-15 19:30:21]
拙宅はバルコニーから前の海が見える。従って海から拙宅のバルコニーに私がおれば見える。リビングからも海が見えるが、海からは、リビングの中までは見えない。見えたってどうってこと無いが。時々海を見ながら、パートナーとイチャイチャしているが、別にどうってことない。海でクルーザーで遊んでいる連中も気にせず遊んでいる。他人が何をしているか気にする下衆とは無縁の世界。リゾートマンションで眺望が悪ければ価値がない。
472: 匿名さん 
[2021-10-16 08:59:57]
>>471 匿名さん

同じことを繰り返し書くニコ中か?
473: 匿名さん 
[2021-10-16 09:19:56]
>>471 匿名さん

物理的に無理ですが?
474: 匿名さん 
[2021-10-16 09:21:03]
>>471 匿名さん
眺望嫌い?偏屈?
475: 匿名さん 
[2021-10-16 09:33:23]
>>471 匿名さん

ははは。最高。
ははは。最高。
477: 匿名さん 
[2021-10-16 10:01:03]
>>476 匿名さん

ははは。者を知らない人?
478: 匿名さん 
[2021-10-16 10:01:42]
>>477 匿名さん

者→もの
480: 匿名さん 
[2021-10-16 10:07:59]
ははは。
ははは。
481: 匿名さん 
[2021-10-16 10:09:09]
>>471 匿名さん

どこから何が見えますか?
どこから何が見えますか?
483: 匿名さん 
[2021-10-16 10:14:50]
>>482 匿名さん

DWでも誰も気にしないよ。

水平か上で、かつ夜間しか見えない。

でものぞきは犯罪だよ。
DWでも誰も気にしないよ。水平か上で、か...
484: 匿名さん 
[2021-10-16 10:17:47]
>>482 匿名さん
新築マンションのWebをみれば?
暇だね。
485: 匿名さん 
[2021-10-16 10:18:55]
>>479 匿名さん

ダサくないのよろしく!
486: 匿名さん 
[2021-10-16 17:11:05]
お安い所はガラスよねぇ。
487: 匿名さん 
[2021-10-16 17:12:12]
ははは。みなさんガラス手摺りだよね。
488: 匿名さん 
[2021-10-17 06:31:49]
ガラスは安上がりだから、低所得者向きだね。
489: 匿名さん 
[2021-10-17 17:47:20]
安くて軽くて耐久力のあるものはいいね。
491: 匿名さん 
[2021-10-17 18:35:05]
高くて絶対壊れない手すりっていいよね。誰も使わなくて。
492: 匿名さん 
[2021-10-17 19:54:00]
安くていいよね。
494: 匿名さん 
[2021-10-18 14:29:08]
見た目がねぇ、がらすなんて。
495: 匿名さん 
[2021-10-18 14:32:22]
[No.436~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
496: 匿名さん 
[2021-10-20 08:28:20]
同じ強度なら安くて眺望が良い方が良いと思う。

高くて眺望が悪いものを望むって、論理的に間違ってないかな?

大丈夫?
497: 匿名さん 
[2021-10-20 08:32:26]
>>494 匿名さん

見た目が良く、耐久性、強度が良く、軽いから、最近のマンションはガラス素材が多用されているが、懐古主義?

で、どんな素材が良いの?

大丈夫?
498: 通りがかりさん 
[2021-12-04 16:31:02]
ガラス手摺でやや黒がかっている場合、部屋からちゃんと外見えますか?ホントはクリアが良かったのに希望のところは薄い色付き何です。
499: 匿名さん 
[2021-12-04 17:12:40]
基本的に低層階でなければ、日中は室内より周囲の方が明るく景色がガラスに反射して室内は見えません。また、夜間は照明や立っている人は遠くから見えますので、盗撮は可能ですが、角度を考えれば、食卓より低い位置のものが見えることはほとんどありません。多分そのあたりは設計者は考慮しているはずですよ。
500: 通りがかりさん 
[2021-12-04 17:48:03]
>>499 匿名さん
ありがとうございます。えっと、上階で前に建物が無いので外から見られる心配ではなく外がちゃんと見えるかです。透明なら景観良いのに、、外の方が明るいから多少色が付いてても綺麗に見えるのかな?


501: 匿名さん 
[2021-12-06 14:27:28]
>>500 通りがかりさん

色つきなんてあるのですね。多少色がついていても大丈夫でしょう。わざわざ色付きにするぐらいですから、吟味してのことかと思います。
502: 匿名さん 
[2021-12-18 15:45:08]
眺望のよい北向きマンションはDW、西か南向きは大きめのガラス手摺りのバルコニーが理想ですね。
503: 匿名さん 
[2021-12-20 08:33:43]
周囲は、賃貸以外はガラスのようです。賃貸はコンクリートか何かなんでしょうか。がっしりはしていますが、眺望は悪そうです。
504: 匿名さん 
[2022-01-08 17:22:10]
拙宅は、ガラス手摺越しに、東シナ海や慶良間諸島が見えますよ。眺望が良いマンションはDWかガラス手摺に限りますね。
505: 通りがかりさん 
[2022-02-23 09:32:36]
ガラスバルコニーはめちゃめちゃ高いです。距離にもよりますが、軽自動車が新車で一台買えます。。
高いやつだと10万円/mします。
506: 匿名さん 
[2022-02-23 10:12:26]
拙宅の眺望は凄いんです!
507: 匿名さん 
[2022-02-23 20:07:24]
眺望が悪ければ逆効果ですね。
508: 匿名さん 
[2022-03-27 10:13:11]
海が近くに見えると良いですよね。眺望を遮る意味がありません。

DWでなければ広めのバルコニーにガラス手すりです。
509: 匿名さん 
[2022-03-28 11:49:30]
コロナウイルス騒ぎで、ほとんど出社不要のリモートワークになったので、沖縄のホテルを月極で借りています。朝食付きの広い部屋で月15万円ほどで、電子レンジや簡単なキッチン設備付きです。シーフロントで、透明ガラスのバルコニーなので、デスクワークしながら、パラセーリングやホエールウォッチングしているボートやサンセットクルーズ船も見られて最高ですよ。

都内に高層マンションを保有していますが西向きのDWで午後は熱暑でバーティカル・ブラインドの角度調整でしのいでいます。こちらはレインボー・ブリッジと富士山が見えてそれなりですが、沖縄のホテルのバルコニーでグラス片手に東シナ海に沈む大きな夕陽を見るのは格別ですね。
510: 匿名さん 
[2022-03-28 17:35:50]
ガラス手摺のバルコニーが好まれるのは、眺望の良いマンションでは当たり前ですね。
511: 匿名さん 
[2022-03-30 15:34:36]
暑い。眩しく感じるようにする。
512: 匿名さん 
[2022-03-30 22:34:36]
見える景色と人によりけりですね。
513: 匿名さん 
[2022-03-31 07:28:06]
眺望の悪いマンションでは確かに不要です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる