横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント辻堂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂新町
  6. クレッセント辻堂
 

広告を掲載

家探し [更新日時] 2009-04-27 14:16:00
 削除依頼 投稿する

題名のマンションですが、どなたかモデルルームに行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?

価格は今月下旬に決まるとのことですが・・

所在地:神奈川県藤沢市辻堂新町1-2166-8(地番)
交通:JR東海道本線「辻堂」 徒歩5分

[スレ作成日時]2007-04-10 11:21:00

現在の物件
クレッセント辻堂ウエストタワー
クレッセント辻堂ウエストタワー
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂新町1丁目2166番8(地番)
交通:東海道本線辻堂駅から徒歩5分
総戸数: 60戸

クレッセント辻堂

175: 周辺住民さん 
[2008-01-24 16:55:00]
東海道線の線路は貨物やらで、一日中うるさいよ
線路からもう少し離れてないと、資産価値は・・・
あと戦闘機の空路下ですね
176: 匿名さん 
[2008-01-24 18:03:00]
ここを買う人は、線路沿いで窓を開ければうるさいということは納得済み。
そのうるささよりも、利便性のほうが上と判断したんだろう。
賃貸にも回しやすいだろうしね。
177: 周辺住民さん 
[2008-02-06 12:37:00]
だいぶ完成してきていますね。
まだほとんどシートに覆われてますが、WESTタワーの左側低層部分は
シートが外され?見ることができました。

モリモトさんのマンションは外観はとてもおしゃれなようですね。
早く完成した姿を見てみたいものです。
178: マンコミュファンさん 
[2008-02-09 23:34:00]
ここの会社、もうすぐ上場しますね。
投資家の評判は残念ながらあまり良くないです。
179: 匿名さん 
[2008-02-10 01:44:00]
右側の棟はもうカバーが外されてました。車から見たんですが
バルコニーがガラス壁なので2階は丸見えですね。
電車からだと3階も丸見えな気がしました。
180: 契約済みさん 
[2008-02-13 11:52:00]
外観とてもいいですね〜。
中も早くみたいな〜(^o^)
施工レポートも早く更新されないかな。
181: 入居予定さん 
[2008-02-15 16:30:00]
近くに用事があり、お天気も良かったので撮影してきました。
ちょうどWESTタワー側のシートを外している所で
両方そろった姿がお目見えといった感じでした。
近くに用事があり、お天気も良かったので撮...
182: 入居予定さん 
[2008-02-15 16:47:00]
すみません、181の画像ですが規定のサイズより大きなサイズで投稿してしまいました。

WESTタワーです。
すみません、181の画像ですが規定のサイ...
183: 入居予定さん 
[2008-02-15 17:00:00]
EASTタワーです。
EASTタワーです。
184: ご近所さん 
[2008-02-19 00:07:00]
工事遅れてるのかな?
west棟はここ最近夜12時過ぎても電気がついてる。
入居前の仕上がり検査は念入りにチェックするべし。
185: 契約済みさん 
[2008-02-28 16:29:00]
みなさん引越業者は幹事会社を使いますか?
186: 契約済みさん 
[2008-03-03 16:19:00]
検討中です。いくつかの業者に見積もりしてもらって値段と信用度との戦いですかね。
特にこの時期は混み合いますから、値段も高くなるし、慣れないバイトの人が
増えるので雑にもなりがちです。でも、そろそろ決めないといけませんね。
187: 契約済みさん 
[2008-03-10 21:56:00]
完成間近ですね。私は、駐車場には悩みました。
写真を撮ってきましたのでアップします。
完成間近ですね。私は、駐車場には悩みまし...
188: 契約済みさん 
[2008-03-10 21:59:00]
もう一枚。
もう一枚。
189: 契約済みさん 
[2008-03-10 22:14:00]
画像をクリックしても見られないのはなぜでしょうか?

引越業者は幹事ではなくほかの業者さんにお願いする事にしました。
10万ほど変わってくるので・・・

今週末、いよいよ内覧会ですね。楽しみです。
190: 契約済みさん 
[2008-03-17 08:15:00]
内覧会、とても疲れましたが楽しかったです。
江ノ島がキレイに見えました。花火が楽しみ!

ところで、うちは廊下の床質を石床にしていまして
石材を選択された方にお聞きしたいんですが
目地の処理どうでした?キレイでしたか?
モデルルームみたいにキレイにされていなくて
所々黒ずんでシミのようになっていたので
モデルルームと同じように直すようにお願いしました。
(玄関ドアを開けて最初に思ったのが廊下が汚〜いでした)

それ以外はおおむね満足のいく仕上がりとなっており
一緒に見ていただいた業者さんにも作りは良いと言って頂けたので
ホッとしております。再内覧会も頑張りま〜す!
191: 契約済みの者です 
[2008-03-20 01:08:00]
先日、内覧会に行ってきた者です。

No.190さんと同じく廊下の磁器質タイルの不陸、目地部の色むらが大変気になりました。。
やはりモデルルームと同等の品質を要求し、次回再確認する予定です。

あとは、バルコニーの端部が欠けており、こちらも仕上がり不良の指摘をしました。
(修復可能なのでしょうか????)

残りの指摘事項に関しては、補修や調整、クリーニングで対応可能と思われるものなので、
上記の2点のみが気になるところです。

大変気に入って購入を決めた物件なので、
次回、再内覧会には、指摘事項が是正されていることを期待しています。
192: 入居済み住民さん 
[2008-03-28 23:21:00]
内覧会はどうでしたか?
うちは傷や汚れを直してもらいました。
目地は確かにムラがありましたけど、こんなものかなと納得してしまった。
言っておけばよかったです。

今日、鍵をもらい入居済み住民になりました。
みなさんよろしくー
193: 契約済みさん 
[2008-03-28 23:28:00]
当方の場合は、床の傷の治りはイマイチかと思いましたが、シミはとれていました。
入居が楽しみです。よろしくお願いします。
194: 契約済みさん 
[2008-03-28 23:49:00]
私も今、必死に荷造り中です。皆さんよろしくお願いします。
廊下の目地のシミは、モデルルームには無かったので
モデルルームと同等にして下さいとまだ判子を押してない状態です。
195: いつか買いたいさん 
[2008-04-23 23:49:00]
湘南C-X内のマンション開発はモリモトが落札したようですね。2009年に土地が引き渡されるとのこと。期待して待っているのですが,価格はここより立地が良いぶん厳しいかもしれません。
196: 入居予定さん 
[2008-04-26 01:39:00]
ほんとですか@@
がんばったんですねぇ。
ここの物件も高くて買えなかったから、C−X内のはほんと手が届かないだろうなぁ
197: 入居予定さん 
[2008-04-26 01:40:00]
↑名前間違いました・・・・f^^;
元ご近所さんです
198: 匿名さん 
[2008-04-26 08:03:00]
本当にモリモトが?そういう情報ってどこで手に入るんですか?
199: 匿名さん 
[2008-04-26 08:35:00]
ごめんなさい。自己解決しました。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04225.html
これですね。
200: 物件比較中さん 
[2008-05-07 00:15:00]
C-X内にモリモトがURから落札した土地は,81億円だそうですから,土地購入費が低い分,建物が同レベルとすると,ひょっとしたら,ここより安いかもしれませんね。期待大。
201: 匿名さん 
[2008-05-08 16:31:00]
クレッセントより、各部屋200万円くらい高くなる予定だと営業マンの方がおっしゃってました。
202: 匿名さん 
[2008-05-08 19:57:00]
駅前で、ここより共有設備などもきっと充実するだろうし
それで200万ならお買い得じゃないですか?
203: 匿名さん 
[2008-05-08 20:09:00]
>202さん、賛成です。
ここよりたった200万円アップなら、C−Xの方がいいと思います。
だって、JRの貨物列車の音に深夜悩まされることもないし、
さらに駅に近づくし、新しい街の中に住めるし。
など、いいことずくめでは?

C−XのB街区ってどのくらいの広さがあるのですか?
1坪あたりの土地代がわかれば、分譲価格も予想できますね。
でも最近資材高で工事費が上がってきたみたいだから・・・・・・
204: 匿名さん 
[2008-05-08 20:52:00]
内装のグレードは下がるって事ですね。
205: 近所をよく知る人 
[2008-05-08 22:59:00]
競争率すごそうだなぁ・・・
206: 匿名さん 
[2008-05-09 00:18:00]
CXのほうも、道路を挟んで線路だと思うので電車の音は普通にすると思いますよ。
ただ、販売はだいぶ先でしょうしまだなんとも分からないでしょうね〜。

モリモトさんの物件は外観は格好良いので駅前に素敵なマンションが出来るのを祈っております。
207: 入居済み住民さん 
[2008-05-13 23:03:00]
雨が続いたせいか、台所のクロスが剥がれてきてしまいましたよ・・・
他の所はどうでしょうか。
けっこう浮いちゃってます。測ってみると1メートル程度も
208: 入居済み住民さん 
[2008-05-14 00:40:00]
台所のクロスってどの辺ですか?
うちは見える所だけでも確認しましたが、浮いてきたりしてません。
209: 入居済み住民さん 
[2008-05-14 01:08:00]
タイプが違えば間取りも違うと思いますが、
冷蔵庫横天井下から食器棚までの部分のところです。
写真撮ってみました。分かりますでしょうか?
左側は下地が見えてしまってます。
そこから右側に1メートル程度斜め横に剥がれているようで触ってみるとフワフワと。
明日か明後日かとりあえずモリモトに連絡してみます。
タイプが違えば間取りも違うと思いますが、...
210: 物件比較中さん 
[2008-05-26 20:25:00]
いくつか完成したマンションを見て検討しているものですが、いままででクロスが剥がれているマンションはお目に掛かったことないですね〜^^;

モリモトさんは見に行こうと思っていたので・・・もう検討除外ですね。

完成してそんなに経っていないんでしょうから、友人に聞いた話しでは施工に問題があるか?
売主さんが完成したときのチェックを《おざなり》にしてしまったんでわ?

とのことでした。少しマンションに対しての興味が薄れてしまった今日この頃です・・・
211: Mr.Munage 
[2008-06-10 20:48:00]
入居済みの者です。挨拶をしても返さない感じの悪い方が多いですね。
212: 入居済み住民さん 
[2008-06-10 23:54:00]
私はとても感じの良い方が多いと思います。購入して正解でした。
213: 入居済み住民さん 
[2008-06-11 21:31:00]
棟によって違うんですかね。
私はイースト棟ですが、お会いしたみなさん挨拶はしてますよ。

入居してしばらくたっての感想です。
立地と眺望を重視して、電車などの騒音は多少の覚悟をして購入しました。
①2〜3日で慣れましたが、思ったより電車の音がうるさい
②設備の使い勝手は良い(デザインだけではない)
③隣のスーパーの近さには改めて便利と感じる
④モールフィルへ気軽に歩いて行ける
価値観により意見はそれぞれですが、購入してよかったと思ってます。

最後に江の島の花火大会はどのように見えるか楽しみです。
214: 入居済み住民さん 
[2008-06-11 23:07:00]
私はウェスト棟ですが、挨拶をして返ってこなかった方にはまだお会いしたことがありません。

ですが、ウェストとイースト共に、布団をベランダの塀の外に干してらっしゃる方がいますね。
規約で禁止されているので止めて欲しいです。
215: 入居済み住人 
[2008-06-11 23:41:00]
布団をバルコニーの塀にかけるのはダメなことを皆さんご存知と思ってました。
日中は仕事でいませんので拝見したことはありませんが、やめてほしいですね。
我が家は、布団干し用の折り畳みラックを必要の都度、バルコニーに置いて使用してます。
216: 入居済み住民さん 
[2008-06-13 09:52:00]
私も挨拶を皆さん気持ちよくしていただき、安心した毎日を送っています。
ホントに隣のスーパーは重宝ですね。野菜も安価ですし、思った以上に品揃えが豊富で助かっています。
 布団干しも気になる処ですが、入居当初から枯れていた入り口の植栽はあれでいいんでしょうか?特に通路側のオリーブですが・・・。
 その他、棟内の異臭等、気になる点幾つかありますね。概ね良好な新生活なので残念です。
217: 入居済み住民さん 
[2008-06-13 23:49:00]
我が家の異臭は洗濯機置き場からしてきます。
ほぼ毎日使用してますので、水が蒸発することによる下水からの異臭はしないはずですが・・・。
皆さんのお宅はいかがでしょうか?
また、共用部分での異臭はあまりしない気がします。場所によるのでしょうか。
218: 匿名さん 
[2008-07-09 20:48:00]
ここは六会コンクリートの件、大丈夫ですよね・・・?
219: 購入経験者さん 
[2008-07-11 14:23:00]
打設可能な範囲です。確認されたほうがよいかと。
220: 入居済み住民さん 
[2008-07-12 19:04:00]
現在確認中であるとのことですがもし本当であったとすると、やはり憤りをかくせません。
100年コンクリートでしたね、モリモトさん。丁度このマンションを購入時には、耐震姉葉問題やら、エレベーター業者の変更やらで、第3者機関の保証お墨付き、入居者への建物工事見学など
経て、やっと安心できる住まいを手にいれたとお思いの方々を考えると・・・もう私は残念で
なりません。100年を売り文句にした以上、施工会社も事業主にしても六会コンクリートへの怒りは当然あるでしょう。
購入し今将に住んでいる人の怒りは誰に向きますか・・言わずもがなですが。
強度に問題がないにせよ、耐久性がないのであれば大問題に決まってるでしょう。今後の説明に
よって住民である私は黙ってはおれません。
皆さんはどうですか、2棟全体の問題です(全体価値)。
221: 購入経験者さん 
[2008-07-12 19:47:00]
コンクリート業者の問題をモリモトにギャーギャ言ってどうすんの?
222: 匿名さん 
[2008-07-12 19:52:00]
わかりやすく翻訳すると「オラオラ!誠意を見せんかい!」ってことなんじゃないでしょうか。
223: デベにお勤めさん 
[2008-07-13 11:27:00]
残念ながらの結果でしたね・・・デベから各戸別に連絡くると思われます。
224: いつか買いたいさん 
[2008-07-13 16:33:00]
購入した人にしてすれば大変なことだと思いますよ
225: 匿名さん 
[2008-07-13 17:16:00]
まともな奴なら、それはわかってる。
その証拠に、どのスレの煽りもおおむね控えめだろ。
226: デベにお勤めさん 
[2008-07-14 18:26:00]
223です

ゴメンなさい。。。そう言う意味で記載した訳ではなくてですね・・・六会使ってますよ。
まだ連絡ないんですか?

っていう意味です。。。
227: 入居済み住民さん 
[2008-07-18 09:36:00]
業者が説明に回ってるようですね。
228: 友人が関係者 
[2008-07-18 10:44:00]
まだ使用しているかは不明のようですよ。
そうでないと良いですね。
229: デベにお勤めさん 
[2008-07-19 12:44:00]
いや・・・気持ちはわかりますが、使ってますよ。

不動産業界にはある程度の決まりがあり、湘南地区は戸数制限があり、物件の大きさで該当しますから。

あたしが言いたいのは、分かっていていまだにHPにも記載しないのがスゴイってこと。

どこの現場でどのコンクリート会社使っているかなんて、問題発覚前後に銀行から回答義務の付いた提出求められてますから大手ですら・・・

ありえん対応だ。とりあえずいまの残りを売ってから発表しようとしてるんじゃないかね。

いま、いまで使用の有無のわからない会社は日本国内に1つもありません。言い切れますよ。
うちも25現場ありますが、先々週で把握できてますからね。
230: 匿名さん 
[2008-07-19 14:28:00]
昨日の朝刊に、クレッセント辻堂のチラシ入ってましたね。
231: 匿名さん 
[2008-07-19 16:52:00]
どちらのデベにお勤めさんなんでしょうね?
で、ひたすらこの物件のスレに粘着してなにがしたいの?
232: 匿名さん 
[2008-07-19 17:27:00]
231さん
そんなもってまわった言い方してないで、はっきり言えば良いじゃないですか。
不快なのでネガティブ・レスは遠慮してくれって。
233: 匿名さん 
[2008-07-19 17:54:00]
「デベにお勤めさん」の書き込みが嘘ならいいですが、事実なら大変なことですよ。物件検討者にとっては大問題です。
グランドメゾン、プラウド、グレーシアと入居済みの物件は大変なことになってます。入居者は精神的に大きなダメージを受けてます。入居者の金銭的な負担もはっきりしていません。

私も大手は値段が高くても安心と思っていましたが、今その思いが崩れつつあります。清水、野村、相鉄の動向を注目しています。クレッセント入居者の方はいないのでしょうか。
234: 匿名 
[2008-07-22 23:24:00]
既に入居済みの者です。どこの馬の骨か知りませんが、デベロッパにお勤めの方、大変不愉快です。第三者として実被害の入居者に憐れんでいるだけのような書き込みはやめてください。どうせ他人事なのですから偽善的な情報提供はむかつきます。
235: 匿名さん 
[2008-07-23 20:25:00]
ほんとのところはどうなの?
JIS不適合コンクリート、使ってあるの、それとも使ってないの?
もし使ってあるのなら、どこの馬の骨か知れないデベにお勤めの方なんか相手にしてないで、売主にどう損害賠償を請求するか考えたほうが良いんじゃないの。
236: 入居済み住民さん 
[2008-08-02 12:19:00]
ウェストタワーの方は使っていないそうですヨ
237: マンコミュファンさん 
[2008-08-03 16:58:00]
いろいろとネガティブな方も多いようで大変ですが、国土交通省の発表ですと、ポップアウト現象が起きても(六会コンクリート)を使用していても 『 耐久性は問題なし 』 との新聞紙面に掲載があるのを見かけたような期がします。

ま〜国がそう言っているのですから、大丈夫でしょうー

イランことに気を使って心配する必要はないと思いますよ^^
238: 生コン 
[2008-08-09 12:43:00]
ゴメンなさ・・
239: マンコミュファンさん 
[2008-08-09 12:56:00]
>>238
やい、「生コン」! ごめんですむなら警察はいらねえ!
241: 入居済み住民さん 
[2008-09-14 12:06:00]
今回初めてマンション住まいをしました。
電車の音は窓を開けているとTVの音も聞こえない位酷いけれど窓を閉めていれば快適です。
もっとも、電車の音は購入前から覚悟をしていたのでちょっとくらいいいのですが・・・

今、一番気になるのは上の階の人の足音とかお風呂の音です。
たぶん、上の階の人はスリッパを履かずにフローリングをバッタンバッタンと歩くタイプの人みたいなので余計に音が響くのかもしれませんが。

購入前に担当者に聞いた話では上の階は子供なしの40代ご夫婦という事だったので子供がドタトタと暴れている訳ないし・・・
それも夜中の2時とかに歩き回っているし。

お風呂も、上の階のお風呂にしたが我が家の書斎なのでいろいろと聞こえるんですよね〜〜

マンションってこんなものですか?
それとも私が過剰反応し過ぎでしょうか?
242: 物件比較中さん 
[2008-09-14 18:01:00]
かわいそう・・・。結局購入前に確認をしても意味がないようですね。
余計な出費になりますが自衛手段として天井に防音施工など出来ないのですかね?
243: 入居済み住民さん 
[2008-09-15 19:24:00]
私も上階の音が気になります。
椅子を引きずると思われる音や足音が気になります。
帰宅時間も遅いようで、0時前後から音がしはじめます。
今後のこともありますので、上階の方に状況を説明しに行こうと思っています。
244: デベにお勤めさん 
[2008-09-18 10:55:00]
う〜ん。モリモトじゃないです^^

上からの音はしょうじき言って、本当に難しいですね〜

コンクリートのスラブ厚をあと5cmほしいのが本音です。

でもそこまですると・・・施工費が吊り上り販売できないくらいの価格設定になっちゃうし><

ただ。。

人によって下階に音が響く人と響かない人がいますので、その人個人の歩き方や常識度の問題になってきてしまうと思いますよ
(イスを引きずる音もそうですが、フツーの人は上に上げてヅラしますが、常識が欠けていると思われる人は引きズリますからね・・・^^;
245: 入居済み住民さん 
[2008-09-26 18:00:00]
共有部分に物を置いてらっしゃる方が多くてうんざりしています。
あと、ベランダで喫煙する方がいらっしゃるようで部屋が一気にたばこ臭くなります。
みなさん団地や戸建てと同じ感覚なんでしょうか…
246: 匿名さん 
[2008-11-15 10:19:00]
モリモト決算発表できずに、資金繰り行き詰まってるって本当ですか?

もしダイナやアーバンみたいに倒産したら入居者の権利や積立金とかどうなるの?
247: 匿名さん 
[2008-11-15 11:51:00]
がさつな奴は何してもがさつだからなぁ
他人に注意されて聞くような輩ではないし。訊いても一時的なもん
248: 匿名さん 
[2008-11-18 14:58:00]
今少し残っているのを値引きして売っていると
聞きましたが、どのくらい引かれているのでしょうか?
249: 匿名さん 
[2008-11-28 18:28:00]
モリモト民事再生法申請になっちゃいましたね。。。
250: 匿名さん 
[2008-11-28 23:35:00]
ですね。残念ですが、受け止めるしかないですね・・・。
この先、どうなるのですか?覚悟はしていたものの、いざ現実となると・・・。
251: 匿名さん 
[2008-11-29 10:01:00]
辻堂駅前の再開発C-Xの土地もモリモトが購入したと聞きましたが どうなるのでしょうね・・・。
安く転売されて 隣のショッピングセンターと同じ住友系のデベロッパーが建設なんかしたら なんか悔しいです。
252: 匿名さん 
[2008-12-01 19:58:00]
今日チラシが入ってた。
750万円値引きだって…
253: 住人 
[2008-12-02 18:21:00]
我が家は銀行とモリモトとの業者提携ローンでローンを組んだのですが民事再生になった事で提携ローンの利率優遇が無くなってしまう事はあるのでしょうか?
254: 購入検討中さん 
[2008-12-02 20:17:00]
そんなことより建物にひびが入ったり排水管から汚水が漏れたりしても自己責任ですよ。
255: デベにお勤めさん 
[2008-12-03 23:20:00]
253さんへ

それは全くないので安心してください^^
256: 匿名さん 
[2008-12-28 14:19:00]
>>236
>ウェストタワーの方は使っていないそうですヨ

イーストはどうなりました?
257: マンコミュファンさん 
[2008-12-28 20:56:00]
>>256
事業所や小学校校舎などが再着工にこぎ着けたが、集合住宅施工主のほとんどは今も工事を見合わせている。 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20081226/CK2008122602000094...
258: 匿名さん 
[2008-12-31 03:29:00]
しかしクレッセント辻堂はまだ売れ残りがあるんですね。4980万の部屋が1200万引きだってね。定価で買っちゃった方はご愁傷様です。ナムー
259: 匿名さん 
[2008-12-31 17:28:00]

いやそんな風に思わなくても良いと思います。
多少高くてもその時期に必要だったから購入されたわけですし。

それに売れ残りのその部屋はやはり所詮売れ残りな訳で自分が望むものでは無かったでしょう。

デベは大変な状況でしょうが、皆さん自信を持って購入された物件でしょうしきっと258さんの様に考える人はいないでしょう。
260: 物件比較中さん 
[2009-01-05 10:58:00]
六会問題は
どうなりました?
261: 匿名さん 
[2009-01-08 11:14:00]
そのまま放置ですyo
いちおー説明を聞いたんですが、いまいち信用できずに購入し切れませんでした〜
お陰様で命拾いしました^^;

実際問題で、管理とかは廻っているんでしょうけど、修繕積立金のことや、瑕疵担保責任にあたる10年保証もこのまま再生できなければ、履行不可能になるので、いくら安くても買いきれんでした。。。

年明け行ったんですけどね^^;
262: 匿名さん 
[2009-01-08 20:44:00]
>>257
六会コンクリート事件
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/7977398.html

耐震偽装事件と同等の事件が、世間では騒がれていない
263: 匿名さん 
[2009-01-15 18:21:00]
六会コンクリートの件、読売朝刊に載ってました。藤沢に住んでいるのに初めて知りましたよ。
264: 匿名さん 
[2009-01-19 22:51:00]
六会生コン使用物件 工事再開、たなざらし
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20090114-OYT8T01048.htm

すでに完成した58件についても、大臣認定を受けた例はない。
265: 匿名さん 
[2009-01-29 11:05:00]
>>262
東戸塚の物件は販売開始してるよ。
266: 匿名さん 
[2009-02-08 17:25:00]
ここまだ売れ残ってるみたいね。毎週チラシが入ってくるよ。もうすぐ1年経つんじゃなかったっけ。

いつまでもケチケチ値引きして売り渋るような営業してるから、倒産寸前になっちゃうのかもね。

先の読めない経営者と営業なんだろうなぁ。。。こんなんじゃ入居後もろくなサービスしか望めないかもね。

買わなくて正解だった。
267: 匿名さん 
[2009-04-17 14:53:00]
>259
まさにおっしゃる通りだと思います。

値段だけみたら結局は値下げになってしまっているわけですが、
それはそれだけの価値だから売れ残って、値下げになったって考えるのが妥当だと思います。
(だからと言って値下げの物件を買った人の事をどーのこーのというわけではもちろんありません)

不動産の金額設定は本当によく出来ていると感じました。
やはり多少高くてもいい物件にはそれ相当の値段がつき、それだけの人気が集まるんだと思います。

今後辻堂駅付近ににマンションが新築で建てば、
同じ条件でもクレッセントよりも1000万は高くなると言っていました(本当かどうかは分かりませんが)。

そー考えると、定価で買った人たちはある意味お得なのではないでしょうか?

それに私は藤沢・茅ケ崎市内のマンションを見学によく行きますが、
やはり不動産の金額設定はよく出来ていると感じること多々あります(中には怪しい過ぎるものもありますが)。


民事再生の件、六会コンクリートの件は不運だと思いますが・・・・・。
268: 匿名さん 
[2009-04-18 13:37:00]
>267

駅スグに建てる業者です^^;
モリモトさんの価格より安い予定ですが・・・何か??
269: 物件比較中さん 
[2009-04-18 14:40:00]
結局完売したのか??
270: 物件比較中さん 
[2009-04-18 16:20:00]
>268
こういう事書く業者のマンションは買いたくないな

>269
モリモトのHPによると先月完売してるみたいだね
271: 物件比較中さん 
[2009-04-19 00:28:00]
>>268
> 駅スグに建てる業者です^^;
> モリモトさんの価格より安い予定ですが・・・何か??
って、ホントですか?
だったら、欲しい!
(釣られるのって、気持ちいい)
272: 物件比較中さん 
[2009-04-20 12:59:00]
>267
クレッセントより安いんですかぁ!?
それは魅力的ですね!

でも、以前にとある駅前のマンション見に行ったとき、
価格は安かったけど、
ホントに箱だけの状態で、
オプションとか付けたら結局かなりの値段になってしまったから、
購入を諦めた物件があるけど、そんな感じだったら安くても意味がないしなぁ~。。。。
273: 入居済み住民さん 
[2009-04-20 14:21:00]
夜中にこっそりごみを捨てている人がいる。
しかも、その人に挨拶しても無視された。
274: 入居済み住民さん 
[2009-04-27 14:16:00]
最近の不動産業には珍しく民事再生出来そうですね。
支援パートナー決定し、再建計画提出まで来たようですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレッセント辻堂

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる