横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3
 

広告を掲載

川崎市副大臣 [更新日時] 2009-04-30 10:01:00
 
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 関連スレ RSS

川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
140万市民の目がもっと向くだけでも川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/

[スレ作成日時]2008-09-22 08:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3

980: 匿名さん 
[2009-04-23 00:39:00]
>>976 文化の森・生田緑地でも芸術が彩りを添えています。

生田緑地の岡本太郎美術館では話題の開館10周年記念展「岡本太郎の絵画」展が現在開催中です。

~以下はL25掲載情報より~

【開館10周年記念展「岡本太郎の絵画」で岡本太郎の活動の軌跡をたどる・・・】
奇才・岡本太郎が遺した、貴重な絵画作品を一挙公開!!25歳のときにパリで描いた《傷ましき腕》のほか、代表作である《森の掟》など、数々の名作を展示し、彼の功績をたどります。さらに、彼に影響を与えたピカソらの作品も鑑賞できる! @川崎市岡本太郎美術館
981: 匿名さん 
[2009-04-24 01:11:00]
川崎BEの5/21グランドオープンの出店情報がでましたね。
SHIPSは噂通りの出店ですが、無印やWIRED CAFEなどまたも
ラゾーナとかぶるテナントが見られます。

http://www.kawasaki-be.ne.jp/pdf/090407_grand.pdf
982: 匿名さん 
[2009-04-24 03:00:00]
Smithは嬉しいな〜。
初出店も幾つかあるし、かぶってんのも幾つかあってもいいじゃん。
983: 匿名さん 
[2009-04-25 08:57:00]
>川崎BEの5/21グランドオープンの出店情報がでましたね
目新しくないね~。
いくらリニューアルしてもラゾーナから客連れ戻すのは至難の技だな・・・。
984: 周辺住民さん 
[2009-04-25 10:32:00]
いやいや、川崎にSHIPSができるなんて、夢みたい!

あとはBEAMSとトゥモローランド早くできてくれ!
そしたら、もう横浜行く必要なくなるわ(笑)
985: 周辺住民さん 
[2009-04-26 20:26:00]
984さんは私かと思いましたw
アローズも追加でお願い致します。
ships横浜店はたしかスーツのオーダーができなかったと思うので、是非ともまさかの川崎店でそれができることを祈っておりますw(それはないと思いますけどw)
少なくとも商品のラインに違いがあったりすると嬉しいですよね。
あと川崎駅周辺に絶対的に足りないのがチェーン店でないカフェでしょうか。
川崎店的なものには何も感じないんですよね。
やはりそういうお店は自然や歴史的な何かをバックにするものなので個人的な考えとしてはもっと多摩川をうまく利用できればよいのにと思います。
川の流れや河原を眺めながらコーヒーやお酒を飲むのはいいじゃないですか。
行政挙げて取り組んでいただきたいのですが、無理な話ですかね・・・
そうなったらいいなという願望でもあります。
ラゾーナも地元の方はここまで成功すると思ってなかったでしょうし、堀川町のラゾーナも中幸町のクレッセントも大宮町のブリリアも戸手のアクアリーナも完売にいたるということは川崎の世間のイメージと実際に乖離があるという可能性があるのではないでしょうか。
BEのリニューアルや東口の再開発・京急川崎駅前の再開発等がどうなっていくのか楽しみです。
川崎の発展は周辺のエリアにも好影響が及ぶと思いますのでスポーツの応援ではないですが、是非とも頑張っていただきたいです。
川崎駅周辺の話で申し訳ありません・・・
986: 匿名さん 
[2009-04-28 07:26:00]
川崎駅周辺は街を歩いてる人の服装も少しずつ変わってる気がする。
ラゾーナとかまだまだ汚い格好のヤンキーカップルとか貧乏臭い夫婦とかいるから
おしゃれな感じになるにはまだまだ時間がかかる。
987: ご近所さん 
[2009-04-28 09:23:00]
個々の服装や町全体の雰囲気は、変わるのに時間がかかるので
仕方がない部分だと思うが、モラル、マナー、ついでにTPO
については、個々で今すぐできる事なので実践して欲しい・・
そうする事で川崎の評価は劇的に変わると思う。

ちなみに、、、
・駅構内での酒盛り(派遣労働のオヤジが主)
・タバコのポイ捨て(年増のチンピラ風オヤジに注意したら絡まれた・・・もちろん無視)

これだけは絶対やめて欲しい。
人間として恥だから。
988: 匿名さん 
[2009-04-28 15:00:00]
昔から川崎を知ってる人間からしたら、相対的な川崎の価値もイメージも変わりはないよ。
何も知らないよそから来た人がそれまで川崎を低く評価してただけじゃないか!?
川崎市は便利だから昔から地価は高いしね。
時代に合わせて川崎駅周辺の商業施設も変化してきたし。
でも、それも時代の流れに合った普通の変化だし、川崎が時代の流れ以上の速度で劇的に変化したわけでもなかろう。
な、よそから来た人達よ。川崎発展の歴史をもっと勉強して、地元となったのだから、ありのままの川崎を愛してより良い町にしていこうや。
989: 匿名さん 
[2009-04-29 07:04:00]
>>988
同意します。
最近、西口マンションとかに住み始めた川崎市民として日の浅い人たちが
好き勝手に主張するのは目に余ります。
・XXを無くせ
だのなんだの。

そんなの昔から問題視されてるけど簡単にはなくなりませんよ。
それに川崎に来る前から解っていた事で、それも込みで買ったんでしょうに。

「郷に入っては郷に従え」です。
昔ながらの川崎の部分の方が多いのだからそこも含めて川崎を好きになってほしい。
991: 匿名さん 
[2009-04-29 15:18:00]
郷をより良い方に変えていきましょう!
992: 匿名さん 
[2009-04-29 21:27:00]
昔から川崎に住んでいる方も
新住民の××を無くして欲しい要望の
××に迷惑されている方の方が多いと思います。
それとも歓迎しているのですか?
昔ながらの空気だから声を上げにくくなっているだけでは?

私は新住民が声を上げて変えていくことを望みます。
993: 匿名さん 
[2009-04-29 22:41:00]
がんばれ~~!!
994: 匿名さん 
[2009-04-30 00:12:00]
××を無くせ、より、××が出来てほしい、という気持ちのほうが強いかなあ。
995: 匿名さん 
[2009-04-30 00:44:00]
パイオニア本社、新川崎に
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivapr0904778/

経営再建中のパイオニアが、東京・目黒の本社を二〇一〇年三月をめどに
川崎事業所(川崎市幸区)に移転させる方向で検討していることが二十八日、分かった。
国内に五カ所ある拠点を川崎と川越事業所(埼玉県)の二カ所に集約する。
現本社などの資産は売却か賃貸で活用する方針。

新川崎地区にある川崎事業所は、川崎市が誘致し〇七年四月に完成。
オーディオやスピーカーの技術開発拠点になっている。
従業員規模は公表していないが、本社集約後には数千人が勤務するとみられる。
996: 契約済みさん 
[2009-04-30 01:01:00]
995
最寄駅は矢向駅になりますね。新川崎駅はかなり遠いですし。
キャノン柳町事業所に続いて多くの労働者が川崎駅エリアで勤務することになります。
997: 匿名さん 
[2009-04-30 01:10:00]
距離的には矢向と新川崎とではほぼ等距離でしょ。
ただ社員からすると目黒駅前のビルから新川崎への移転となると
かなりの都落ち感があるでしょうね。
会社自体もほぼホンダの傘下になってしまったし、
これからはカーナビメーカーとして生き残りをかけることになるんでしょう。
NECエレクトロニクスとルネサステクノロジーの経営統合後の本社も向河原になりそうだし
そのうちキャノンの本社が川崎西口に。なんてこともあったりするかもね。
998: 匿名さん 
[2009-04-30 02:01:00]
パイオニアは本社を川崎市に移転する計画を発表しましたが、
本スレッドも1000レスになりますので、次スレに移転いたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8359/
999: 匿名さん 
[2009-04-30 05:52:00]
>>992
無くせと言っても簡単になくならない事を理解できないのでしょうか?
声高に喚くだけでは何も変わらない。
昔からずーっと言い続けても変わらない現実がある。
その事を理解しなさい。

立ち退きには莫大な補償金が発生する。
それを全額税金で賄うのが良いのかどうか?とか
そもそも補償金額が異常な高額になるがそれを認めるのか?とか
実際にやるとなると問題山積み。

主張するなとは言わないが以前からの住民も言い続けているが変わらない。
あなた方が言ったから言って簡単には変わらない。
あなた方が死ぬまで言い続けるくらいの覚悟で言ってください。
1000: ご近所さん 
[2009-04-30 10:01:00]
新参者  →XXを無くせ!
昔からの人→そんなの昔からわかってる。でも変わらない。
      新参者は何もわかっとらん!!

っと突っぱねる前に

俺も思ってたところだ。
一緒に声をだしていこう!

となぜ同調しないのだろう?!

諦めるのは自由だけど、その諦めを相手にも押しつけるのは
どうかなぁ~と思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる