横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アドバンスDC町田はどうでしたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 上鶴間本町
  6. アドバンスDC町田はどうでしたか?
 

広告を掲載

かおさん [更新日時] 2013-07-21 08:04:43
 削除依頼 投稿する

アドバンスDC町田のマンションギャラリーをご覧になった方、
感想をお聞かせください。

所在地:神奈川県相模原市上鶴間本町5丁目2653番2他2筆(地番)
交通:横浜線「町田」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-12-11 22:40:00

現在の物件
アドバンスDC町田
アドバンスDC町田
 
所在地:神奈川県相模原市上鶴間本町5丁目2653番2他2筆(地番)
交通:横浜線町田駅から徒歩5分
総戸数: 81戸

アドバンスDC町田はどうでしたか?

76: 匿名さん 
[2007-05-26 16:20:00]
私も現在検討中なのですが、ヒュー○ー分譲のマンションだと
中古で売却する際にかなり安くなると聞いたことがあるんですが
どうなんでしょうか。
77: 物件比較中さん 
[2007-05-26 18:21:00]
ヒューザーは前の土地の所有者ですよね?今のデベが買い取ったと聞きましたが。。。仮にヒューザーのマンションだったら安くても売れないんじゃないですか?それとも、なんかヒューザーと関係があるマンションなんでしょうか?ちょっと、怖い気がしますが。。。誰かご存じないですか?
それでも、今日モデルルームに行ってきて、大分意思が固まりました。来週も、住宅性能評価説明会に参加しようかと思います。
78: 購入検討中さん 
[2007-05-26 18:35:00]
>>77 私も参加予定です。
営業の方の話では再来週にもIHの説明会があるそうですよ。
そっちのほうが面白そうだけど。
79: 物件比較中さん 
[2007-05-28 14:07:00]
昨日モデルルームに行ったら、何組か契約してました。
先着順の部屋だそうです。
第3期で登録することに決めました!!
80: 匿名さん 
[2007-05-28 17:17:00]
>>74どういう意味ですか?
81: いつ買おうかな 
[2007-05-31 14:17:00]
町田の賃貸に住んでいます。この物件は、気になって近所の方に聞きましたら、ヒューザーから土地を原弘産が購入して、建築中らしく、設計事務所もアネハとは一切関係ないらしいです。近隣説明会に出た友人が教えてくれました。セキュリティーに関して、私もモデルルームに行きましたが、他のマンションと劣るように思えませんでした。管理費とはあまり関係ないと思うのですが???他のマンションも管理人が1人だし
82: 契約済みさん 
[2007-05-31 17:34:00]
今の住いには管理人室があります。
管理人さんのための部屋がマンションに一室あるわけです。その部屋の分って住人が負担してるから管理費が高くなるんですよね?
そう考えると通ってくる管理人さんで十分だと思いますよ。はい。
83: 匿名さん 
[2007-06-01 08:58:00]
第3期オープン中のせいか、また少しここも賑わってきましたね。
電話で問い合わせたら今期は9戸しか販売しないそうですね。
84: 匿名さん 
[2007-06-01 13:25:00]
>>79さん、当選、もしくわ無抽選だといいですね!!
第3期は先着順が中心みたいですよ。あさっての説明会に参加予定ですが、午前中は予約がいっぱいとかで、午後になりました。
来週のIHの方は一日に三回あるそうで、こちらも参加しようと思ってます。
それでから、3期に登録するかは考えようかと…。
オール電化にはこだわってないのですが、町田の新築マンションオール電化が多いしそんなもんかと思ったりして。
最近、抵抗がほとんどなくなってきました。
88: 購入経験者さん 
[2007-06-02 17:33:00]
でもヒューザーに勤めていた役員や社員がたくさんいるのは
事実らしいですよ
89: 匿名さん 
[2007-06-02 18:29:00]
!!そうなんですか?
90: 匿名さん 
[2007-06-02 20:16:00]
それは営業さんに確認してくださいな
さすがにうそは言えないでしょうから
91: 匿名 
[2007-06-02 23:00:00]
ヒューザーにいた社員なんか、何処もあの時期に雇用しないでしょう
それに あれは姉歯が実行していたんだから、販売員や建設会社の監督さんは、あまり関係ないと思いますよ。
不動産は、出会いもの と言いますが、このマンションを買うか買わないかは自分の判断で、やめた方がいいかなと思ったら、今はとりあえずやめてみたらどうでしょう?
でも、みなさんいろいろな事情があって、この時期に購入しようと思っている人が、結局は購入しているような気がします。
あとは、事業主と建設会社を信頼できるかじゃないでしょうか?
92: 購入検討中さん 
[2007-06-03 11:43:00]
不動産も一期一会ですよね。
確かに高い買い物ですが、必ずしも最初で最後の買い物というわけでもないし…。
>>91さんみたく『やめてみたら…』なんて言われると、逆に本当は欲しいのかななんてあらためてわかったりします。
93: 購入経験者さん 
[2007-06-03 12:20:00]
でも、ヒュー〇ーがらみだったら、犯罪者にお金を払うのだから
やめておいたほうがいいかなっと思っています。
94: 購入検討中さん 
[2007-06-03 13:42:00]
あの社長、今頃なにしてんですかねぇ?
あの人にお金払うわけじゃないし、やめたい人はやめればいいですよ。
私の検討している部屋は実は倍率がつきそうとのことなので、ライバルになり得る人が減るのはむしろ好ましいです。
95: 購入経験者さん 
[2007-06-03 15:31:00]
倍率?
本当につくんですか?
どこ?
96: 匿名さん 
[2007-06-03 16:07:00]
倍率???
あの、マンション????
もう3期位で???
驚き!!!!!!!
97: 住まいに詳しい人 
[2007-06-03 16:21:00]
ほんと?
98: 匿名さん 
[2007-06-03 16:45:00]
94です。私が検討しているのは南の4階です。
他に東の部屋でも抽選になりそうになったって営業さんが言ってましたよ。
私が検討している部屋は、比較的安い部屋ですから。
99: 匿名さん 
[2007-06-03 16:47:00]
あ、西側にも1期のときに希望が重なってたって。
100: 匿名さん 
[2007-06-03 18:43:00]
100番ゲット〜っ(^▽^)v
っへ〜、結構人気あるマンションなんですねぇ。私が行ったときは他にお客さん居なかったです。
土曜日だったんですけどね。
町田では他に駅から近いマンションが少ないからですかね?検討されてる方たちって、どこが決めてなんですかね?私は、今近くに住んでるし、環境を変えずに持家!!って思ってるんで、見に行ったのですが…。
101: 購入検討中さん 
[2007-06-03 18:46:00]
やはり駅から近いことです。
貸すにも、売るにも都合が良い。
もちろん、住むにも。
102: 匿名さん 
[2007-06-04 07:05:00]
売るって言ったって、管理会社が大手じゃなければ、査定も低いのでは・・・・
あれ住所上鶴間だし・・・
上鶴間ででている中古物件って、そんなに査定よくないような気がする・・
町田の反対口ならいいけど。

私行ったときも人いなかった・・・
お茶も、茶碗に入って出てきて超びっくり。
営業の質もかなり低いし・・・
どうしてこのマンションに倍率がつくのか不思議。
高圧線の近くと言うのは、各種がんの発生する確率(特に血液がん)が高くなると聴くけど。
103: ご近所さん 
[2007-06-04 09:53:00]
上鶴間のマンションで近所にすんでいますが、今夏に引越す予定です。
しかし、売るか貸すか悩んでいます。
不動産屋に相談したら、築5年なのに売ると買ったときより1500万下げないと買い手がつかず、
貸し手も13万ぐらいで管理費引くと借金分の補填もできない。
ちょっと、悩んでいます。
原町田の方は、築8年で同じような㎡でも500万ぐらいしか下がってないらしいし、
家賃も18万ぐらいで借り手が付くらしい。
同じ町田駅近辺なのに、不公平を感じざるを得ません。
104: アドバイザー 
[2007-06-08 01:12:00]
103番の方の気持ちもわかりますが、原町田は東京都で、上鶴間は、相模原市と言うことで、仕方ないと思います。小田急線の小田急相模原の駅周辺も同じで、駅からの距離は変わらないのに、座間と相模原に分かれるだけで、家賃もマンション価格も違います。
行政サービスの差やイメージがあると思います。

今のマンションを買った時の理由は、人それぞれあると思いますが、もともと5年で引越をするつもりで購入はしていないのではないかと思います。
人生いつ何が起きるかわからないですが、結果的に5年後に引越になるような理由ができたと思いますが、このマンションも含め夏に引越されるマンションも、将来を見据えて購入された方がいいと思います。今後万が一賃貸にするような事があっても大丈夫か?とか
ちなみに今のマンションを賃貸して、少しの補填であれば、賃貸するのもいいような気がします。

住宅ローンの目安は、手取り年収の4倍までが、無理のないローン計画です(600万=2400万まで)
銀行に相談すると、6倍〜7倍貸してれますが、最大で年収の30%まででよく検討の上、ご購入してください。

相模原と町田の違いはありますが、今後町田駅周辺で、駅から5分程度のマンションがたくさん出るように思えない気もしています。
105: いつか買いたいさん 
[2007-06-08 11:17:00]
確かに、東京都と神奈川県ではイメージ違いますよね。
中古で売却する場合、管理会社がどうのってあんまり関係ないような気がします。
仲介会社によって査定って価格にも結構差が出るし、査定の基準も違うから。
それに、住んでる人がどんな風に住んで居たかによっても変わるだろうし。
どのみち、売ることよりも住むこと重視しないと意味が無い。
将来高く売れるからって、住みたくないとこに住んでもしょうがない。
106: 購入検討中さん 
[2007-06-09 13:21:00]
今日から3期の登録ですね。
どなたか行かれたいらっしゃいますか?
107: 契約済みさん 
[2007-06-10 17:23:00]
IHクッキングヒーターの実演会に行ってきましたよ。
登録しに来た人かはわかりませんが、雨の午前中でも、たくさん人が来てましたよ。
108: 物件比較中さん 
[2007-06-11 14:29:00]
先月末に見に行ったときにはいいなぁと思ったんですが、はじめてモデルルーム見たんで、比較するものが無くてピンとこなかったです。
昨日のIHの講習会も案内されたんですけど、
他に見る物件があったので行きませんでした。
私も検討するのであれば、南側と思っていますが。
前のマンション気になります。
109: 購入検討中さん 
[2007-06-14 14:39:00]
第3期で販売する南側の部屋って2部屋でしょ?
やはり、倍率がつくって事ですね(><)。
せっかく、よしって気持ちになってもはずれたらしょうがないですよね…。
東側で近い間取りの部屋があったんですが、価格的にも間取り的にも向き的にもこっちだ!!って思い込み始めたのに…。
くじ運ないんで悲観的!
110: 物件比較中さん 
[2007-06-16 11:37:00]
登録行かれた方いらっしゃいますか?
111: 物件比較中さん 
[2007-06-17 15:35:00]
あ、今日抽選ですね。
112: 匿名さん 
[2007-06-18 15:56:00]
駐車場どうしますか?
近くに月極の駐車場あるし、料金も高くは無いからと思っていたけど、やっぱり敷地内に停めたい。
住戸は当選だったけど、駐車場はどうなるか…。
車は手放したくない。
113: 購入検討中さん 
[2007-06-24 11:12:00]
お陰様で当選いたしました。
一安心。
入居予定の方々宜しくお願いしま〜す。
114: 西の住人 
[2007-06-24 16:35:00]
113さんおめでとうございます。
11月にお会いできるのを楽しみにしています。
115: 匿名さん 
[2007-06-30 11:00:00]
今朝、現地に行ってきました。
工事がすごい進んでいてびっくりしました。
イーストコートの囲いが一部取れていて、外観が見えましたよ!!
116: 匿名さん 
[2007-07-12 13:47:00]
棟内モデルルーム見に行かれた方いらっしゃいますか?
どこの部屋がモデルルームになっているんでしょうか?
見れるのは一部屋だけですか?
前にあったモデルルームは無くなっちゃたんですかね。
もう少し広めの部屋が見れたらいいのに…。
117: 契約済みさん 
[2007-07-15 13:40:00]
昨日、予約して行っていましたよ。
雨なのに結構人がいてびっくりした。
見れたのは北東の角部屋95㎡の部屋がモデルルームになっていて、
販売センターがその隣の部屋でした。
両方一階なんだけど、バルコニーの手すりなんかはまだ付いてなかった。
購入された人も、検討中の人も参考になると思いますよ。
建物なんかほとんど出来てましたから。
後は内装工事だけって感じ。
前のモデルルームはもう見れないようです。
118: 購入検討中さん 
[2007-07-16 17:40:00]
私も今日行ってきました。
販売センターの方は壁とか保護シートみたいなのが付いていたし床の色とかが見れなかったですが、モデルルームは見ごたえあったというか、前のモデルルームより広い部屋なので、いい感じでした。
駅の反対側のマンションと比較検討中なのですが、あちらは隣の建物とすごく近いし、駐車場もあるので将来何か建ったりしそうなので、こちらの方が今のところ有力候補なんですが、あちらは東京都町田市、こちらは神奈川県相模原市です。その辺って価格とかに影響ありますかね?
営業さんは神奈川県のほうが水道代が安いって言ってました。
119: 周辺住民さん 
[2007-07-18 21:32:00]
ここのマンションの近くを毎日散歩で通るんですけどね、
いよいよ囲いがとれて出来上がり!って
感じですけど、「好評販売中」っていう看板が
笑えますね〜。
だって、文字通り好評だったらとっくに完売してるでしょ(笑)
ずっと出てるのが本当におかしすぎる。
120: 周辺住民さん2 
[2007-07-19 17:48:00]
ここのマンションに限らずどこのマンションも苦戦してるようですね。
少なくとも、町田で出てる物件なんかみんな建物できちゃってから、
家具付けて販売してたり、値引きしてたりで必死みたいですよ。
ただ、ここは10月に完成だからまだいいんじゃない?
値引きなんてしてくれないし、まだ強気な感じでしたよ。
実際、もう2LDKは1階しか残ってないって話ですし。
「好評販売中」ってあながち嘘ではないんじゃない?
121: 購入検討中さん 
[2007-07-19 18:05:00]
>>120さん、1階しか残ってないって本当ですか?
122: 周辺住民さん2 
[2007-07-21 13:25:00]
120ですが、121さん私が聞いた話ではそうでしたよ。
2LDKの部屋ですよ。
他はあると思いますよ。
123: 匿名さん 
[2007-07-28 15:56:00]
棟内モデルルーム、見てきました。
なかなか良かったです。
124: のこ 
[2007-07-29 15:33:00]
私も見て来ました。
東側にモデルルームがあるせいか、東側はほとんど部屋を選べる感じでは無かったです。去年から販売しているせいか価格が思ったよりずっと安かったです。南向きも捨てがたいのですが、工事中なので見せてもらえないそうです。ここの書き込みにもあるように、西側は上層階は送電線がちょっと気になりますね。間取りもバリエーションがあるのは東です。
前のモデルルームタイプも勧められて検討してますが、見れなかったのでイメージが付かないです。
ご覧になった方いらっしゃいますか?73㎡ってそんなに広くないだろうけど、東側の78㎡の部屋と一つ一つの部屋の畳数はあんまり変わらないんです。
125: 匿名さん 
[2007-07-31 11:31:00]
>>124のかた、収納じゃないの?
126: のこ 
[2007-08-05 15:03:00]
125さんありがとうございます。
図面見たら、納戸等ついてますね。
東側の部屋はもうほとんど無いみたいなんで、決めちゃおうと思ってますが、やっぱり、もっと色々見てからの方が良いのでしょうか?
決めちゃう方は速攻きめちゃうのかな?
127: てる 
[2007-08-06 14:09:00]
私の場合はあんまり見すぎても、かえって迷うし、決めちゃう時はけっこうあっさり決めちゃったなぁ。
128: 入居予定さん 
[2007-08-25 16:45:00]
いよいよもうすぐですね。
資金計画も最終的なものの案内がきました。
皆さん、ローンはどのようになさるつもりですか?
129: 契約済みさん 
[2007-09-02 19:38:00]
ローンは借入れ額やライフプランによると思います。
子供が小さくて繰上げ返済をどんどんするなら
変動もいいと思います。
あまり繰り上げが出来そうになければ 変動と固定の抱き合わせ。
130: 入居予定さん 
[2007-09-03 17:47:00]
ふむふむ…。変動は思ったよりリスキーではないようですね。
5年間は払う金額変わらないし、今のところ金利も低いし。
35年間固定って逆に怖いかも。金利優遇受けらんないし…。
10月の金利次第ですね〜。
131: 入居予定さん 
[2007-09-13 17:03:00]
変動と固定で組んだ場合、繰上げ返済するとしたらどっちを先に返済した方が良いんですか?
132: 購入検討中さん 
[2007-09-15 15:38:00]
東側ほとんど無いって。ちょっと、出遅れたかも…。
西側は西日凄くないのかな?
南のマンションは意外と気にならなかったけど、南ももう選ぶほどは無いって。
この価格で駅近は他にないですね。相模大野も駅から遠いのにけっこう高いし…。急行止まらない駅は考えてないから。
西向きのいいところは日が当たる時間が長いからだって言ってたけど、西側検討の方、西日は気にならないのですか?
133: 入居予定さん 
[2007-09-17 13:46:00]
>>132さん
夏は暑いけど、冬は暖かい。
私は今の家も西向きです。冬は良いですよ。
134: ひろママ 
[2007-09-20 12:34:00]
現在、検討中です。

ウェストコートは、高圧線がどうも気になってしまって、

イーストコートは、午後は日が当たらないのかなとか、

サウスコートは、前のマンションが圧迫感があるかなとか

気になるわりには、あきらめきれないんです。

やっぱり、駅近物件は魅力的です。

それぞれ、契約された方の決め手を教えてください!!
135: てる 
[2007-09-20 15:04:00]
>>134さん
駅近い物件は他にもあるのでは?
私は、町田だと、通勤が便利になったりとメリットがあったので
町田駅の近くで探していましたが、
他の駅でしたらもう少し安くてもっと駅に近い物件もあるし。
私は、通勤に便利になる町田で、駅近なのに静かだって事が最大の決め手でした。
136: ぱお 
[2007-09-22 16:49:00]
私も、迷ってます〜。
西側はあんまり人気無いの?
137: ぱお 
[2007-09-22 17:28:00]
相模大野の物件の営業マンに高圧線の事言われた。
138: 物件比較中さん 
[2007-09-23 10:27:00]
確かに、以前もここのスレは高圧線の話題で盛り上がりましたね(笑)。
私も相模大野の物件で駅から近いので見に行った物件がありますけど、
そこの営業さん、ここの悪口言ってた。
だから、かえって印象悪かった。
少なくとも、両方に魅力を感じて比較してるんだし…。
で、未だに決めきれない。
高圧線は西側の上の方の階しか視界には入らんでしょ。
私は、2階を検討していますので関係ないかな。
139: 物件比較中さん 
[2007-09-23 10:29:00]
138です。私が気になるのは、サッシかな。
後から変えられないし…。
ペアサッシじゃないから、ここ。
140: 物件比較中さん 
[2007-09-24 10:22:00]
駅近マンションで検索して、通勤便と予算とで絞ったらここしかなくて。。。
で、初めて町田駅に降りましたが、すごく賑やかですね。
美味しいお店とかもたくさんありそう(*^^*)。
地元の方美味しいお店知りませんか?
ラーメンマップを担当の人にいただきましたが、
ラーメンだけでもあんなにたくさんあるんですね♪
141: ご近所さん 
[2007-09-30 14:50:00]
確かに、ラーメン屋はたくさんありますね。
143: ご近所さん 
[2007-10-09 17:21:00]
町田で「駅近」という条件を採るならば、「環境」を捨てざるを得ません。私も町田でマンションを購入する際に悩んだところです。駅前に大きな商業地がある駅はどこも同じでしょう。影響は子供だけではなく、酒場などがあれば大人だって影響ありますよ。酔っ払いに絡まれたり、客引きに出会ったり。
というわけで、わが家は夫婦2人で子供はいませんが駅からは少し離れた町田物件を購入しました。帰り道は通るところを良く選んで、家に帰る道すがら仕事から頭を切り替える時間に充てたいと思います。
144: 周辺住民さん 
[2007-10-09 17:33:00]
このマンションを気に入って買われたのならともかく、迷っている方、どうして町田駅にこだわるんでしょうか?
ラブホ、特定団体の方たち、風俗店、品の良くない人たち、まともな仕事についているとは思えない外国の方々・・・駅の周りは、なかなかデンジャラス地帯ですよ。かかわらなければいいだけの話ですが。
それよりは、町田市でも環境の良いところに居を構えた方がいいんじゃないでしょうか。たとえば、小田急線なら玉川学園、横浜線なら成瀬、田園都市線ならつくし野近辺などです。いずれの地域も町田駅から近く、かといって町田の雑念とした世界とは全然違う住宅地です。交通の利便性もいいですよ。一度、そちらも検討してみることをお勧めします。
145: 匿名さん 
[2007-10-09 18:20:00]
この物件を検討している人は駅近&交通の便を重視している人だと
思いますが、急行止まらない駅は交通の便がいいとは言えないです。
146: 匿名さん 
[2007-10-09 20:29:00]
>145
じゃあ、新百合は?ロマンスカーも停まるし。
148: ご近所さん 
[2007-10-10 13:53:00]
物件を選ぶ際には、町田市の市というくくりでは考えないんじゃないでしょうか?同じ市内だからといっても、町田駅とつくし野やすずかけ台は路線もまったく違います。小田急を使うのか、田園都市線を使うのか、横浜線を使うのか?それぞれ会社や学校の都合があるのだから。
因みに我が家は、勤務先が横浜線利用の私と小田急線の夫、実家も横浜線沿線ということで町田駅限定でした。
皆さんそれぞれ勤務先やら何やら個別の事情があるのだから、視点を変えてみるのもよいかとは思いますが、電車の乗り換えが一駅だけでも通勤には不便なんじゃないですか?
それに同じ小田急沿線でも町田あたりの物件と新百合ヶ丘の物件は価格が違います。余裕があるならチョイスも多いですけどねえ。
たとえ繁華街で発砲事件の件数が多くとも、公害の閑静な住宅街ほど夜道が怖いものもないのではないでしょうか?痴漢や通り魔の出現の可能性なんてリサーチできませんよ。
149: 匿名さん 
[2007-10-10 14:18:00]
よくラブホテルのそばに住めますねえ。
最初にホテルがあり、後からマンションが来た以上、ホテルに撤退せよとはいえないだろうけど、あくまでも住宅街の中にラブホテルがある町って、世界でもけっこう稀なケースだと思います。
子供の教育上も絶対によくないし、さらなる治安の悪化も懸念されます。あの辺りは立ちんぼもいるし、売春だってあるんですよ。
行政は何を考えているのかなあ。町の浄化を町田市長は考えていないんでしょうか。近隣の駅に住む町田市民として激しく疑問に思います。

閑静な住宅街がこわいと言いますが、それを言うなら1人で町田を歩くほうがよほどこわいと思いますが。。。また、今の時代、子供を1人で歩かせないのは基本、女性なら家人に迎えに来てもらうのが基本です。1人暮らしの方にとっては受難な時代だと思います。
150: 契約済みさん 
[2007-10-15 00:15:00]
これから内覧会や入居説明会なのですが 営業マンの対応の悪さにウンザリ。
契約した途端、態度の変わる不動産屋さんって怖いですね。
上から指示するような態度に変わり驚いてます。

契約前にはそんな素振りもなかったんですが、契約したらもうお客ではないんでしょうね。

一生に一度の買い物なんですから、契約後の対応は誠意を持ってやって欲しいものでした。


今後、購入される方もそういう覚悟はされた方がいいと思いますよ。
151: 検討中です。 
[2007-10-27 21:39:00]
購入検討中です。
ただ、営業の女性の方は(そこそこ年配の方)感じは良いのですが
駅から近くていいですよということばかりでマンションの構造などの話は
まったくといってしないのと質問しても的をえない回答ばかりで
かなり不安です・・・・・。

150さん、どんな対応だったか教えてもらえますか?
152: ご近所さん 
[2007-11-10 19:42:00]
>>149

>町の浄化を町田市長は考えていないんでしょうか
あの辺は神奈川県なので町田市長に期待するのは可哀想かと…
153: 購入経験者さん 
[2008-01-14 22:53:00]
義母が検討しています。
今、既にお住まいの方の感想や近隣住民の方情報等あったら教えて頂きたいのですが・・。
意外と残っているのも気になります。
確かに町田ってダークなイメージが強いのでしょうか・・。
154: 周辺住民さん 
[2008-01-16 14:01:00]
町田はヤ○ザがとても多いですからね・・・。
地元民なら、あそこはヤ○ザの拠点だから行かない、など、自己防衛もできますが・・・。
駅の側にも、本拠地ありますよ。
でも、普通の生活をするだけなら何のかかわりもないと思います。
むしろ、普段はいい人たちのように見えます。
155: ご近所さん 
[2008-01-17 04:47:00]
このマンションの近くに住んでいますが、マンションが建てられている場所は住宅地なので
駅に近い割りに静かです。

こちらに来て数年ですが、その前に住んでいた『閑静な住宅地』と言われる場所にも
ヤ○ザはいました。でも特に問題が起こることはありませんでしたよ。
まぁどこにでもヤ○ザのような人は潜んでいますから、それは町田に限った
話ではないと思いますよ。

ここの物件の西側?残っていますよね〜。
見た感じそんなに悪いとは思わないんですけど・・・
夜明かりが少ないと、近くに住むものとしてはちょっと淋しい感じです。
156: 153です 
[2008-01-18 23:00:00]
ご近所の皆様、情報どうもありがどうございます!!
普段の暮らしは快適そうですが、やはり裏の部分があるのは事実という事でしょうか・・。
週末に家族会議をする事にしました。
157: 物件比較中さん 
[2008-05-31 20:40:00]
駅から徒歩5分なのにまだ15戸も売れ残っているようですが、何が悪いんでしょうか?
皆さんの投稿を読むと高圧線に近いとか、日当たりや眺望に問題があるからでしょうか?

原弘産という会社も初めて知りました。

この物件や会社についてご存知の方教えてください。
158: 物件比較中さん 
[2008-06-02 22:00:00]
私もこの物件気になっています。まだMRは行ってないんですが。
駅に近くて便利そうでいいですよね。
なぜ残ってるんでしょうね。高いお部屋ばかり残ってるんでしょうか?

実際入居されている方から、良かったところ、決め手になったところなど
教えていただきたいです。

原弘産という会社は、私も初めて知りました。
他のデベからは、原弘産の悪口ばかり聞かされて、うんざりしてます。
財務状態は悪くなさそうに思ったんですけど。
159: 興味あり 
[2008-06-07 18:14:00]
私も少し興味があったんですけど、別のマンションで遠回しな悪口言われました。

聞いたことない会社でもあるので不安がないと言えばウソになるかも。。


でもマンション自体はどうなんでしょうか?

完成していれば売ってる会社なんてさほど関係ないように思うのですが....
160: 検討 
[2008-08-02 17:05:00]
>159さんへ

私も聞いたことない会社で不安でしたが、営業の人が会社の自己紹介をしてくれてちゃんとした会社だと感じました。

よく聞く会社でも最近不祥事とか多いですから結局はマンションをちゃんと見ることだと思います。
161: 近所をよく知る人 
[2008-08-03 22:17:00]
ここ、まだ売れ残ってるんだね・・
5年ほど前、近所に住んでいたこともあって、購入を検討しましたが、結局、他の物件にしてしまいました。

価格面で折り合いがつけば、良い物件だと思いますよ。

まだホテル街横に風俗店がイッパイだった頃、
右翼の宣伝カーがとてもうるさかったのですが、
今ではほとんど無いハズです。

難点と言えば、
休日の駐車場待ちの渋滞のひどさ・・・抜け道を覚える必要ありです。
米軍の飛行訓練がある時は、ジェット機音が凄まじいです。

でも、生活には便利な場所ですよ。
駅前にはデパートいっぱいあるし、セイユーは24時間だし、
境川沿いはサイクリングロードになっていて、ジョギングやサイクリングには最適です。
南町田のクランベリーモールまでは自転車で20〜30分程度です。
162: 購入検討中さん 
[2008-10-17 14:11:00]
竣工して1年近くですが、まだ売れ残っていますよね。
ウエスト以外は日当たりに問題ありかな?と感じていますが、イーストに住んでいる方、日当たりはいかがでしょうか?駅に近いので良い物件かと思いますが、実際の住み心地など、教えていただけるとありがたいです。
163: 入居済み住民さん 
[2008-11-03 18:08:00]
イーストではないですが、住民です。
住み心地はいいですよ。
駅から近いのにかなり静かですし、上下左右の生活音も殆ど気になりません。
(ただし米軍や自衛隊の飛行機音は時々うるさいです)
テラスも広いのでリビングは実際より少し広く感じます。

今残っている間取りは比較的広くて高いところが殆どなので仕方が無いとは思いますが、
住民としては早く完売してもらいたいです・・・。
165: 賃貸住まいさん 
[2008-12-13 15:08:00]
マンコミトップからマザーズオークションというサイトにいきました。 
そしたら、アドバンスDC町田が出てましたよ
会員登録して価格をみたら結構クリアランスでした¥

チラシも入ってたんでアップしときマース^^¥
マンコミトップからマザーズオークションと...
167: 購入検討中さん 
[2009-02-05 16:34:00]
現在埼玉在住から東京勤務ですが、
諸事情で実家の近くに引越したいと思い、
小田急沿線でマンションを探しています。

気軽にMRって距離でもないので、
ストリートビューで歩きまわっていますが(汗)
別の方と同じくイーストの日当りが気になります。
実際どんな感じでしょうか?

また、こちらはペット可でしょうか?
可の場合、制限はありますか?

よろしければ教えてください。
168: デベにお勤めさん 
[2009-02-13 15:11:00]
物件よりも売主に問題あります。あと2週間は静観が良いと思います。
内容は最近流行のヤツです・・・orz

今週・来週を乗り切ったら買っても平気?かな
169: 購入検討中さん 
[2009-02-14 11:05:00]
>168さんへ

会社情報を確認しました。
社債の件といい…株価といい…orz

完成済みなので大丈夫な気もしますが、
少し静観します。

ありがとうございました。
170: 購入検討中さん 
[2009-04-28 15:49:00]
不動産情報サイトから消え…
原弘産のトップページからアクセスできなくなり…
(お気に入りの直リンクは生きていますが)

どなたか情報をお持ちですか?
171: 周辺住民さん 
[2009-04-29 23:26:00]
>170さんへ

株式会社ディアレストコーポレーションに売主変更のようです。
遂にプライスダウンと題したチラシが昨日郵便受けに入っていました。
チラシによると今回販売戸数7戸となっていますので、売れ残った
7戸まとめて転売されたのでしょう。
172: 購入検討中さん 
[2009-04-30 11:21:00]
171さん、ありがとうございます。

HPの物件情報で、3,790万円~4,500万円となっていました。
検討しま~す。
173: 居住者 
[2011-08-30 20:08:05]
一階は庭付きだし、広々していて、生活しやすい。こないだ売却の広告入ってきたし、一階の中古でもいいならかなりオススメ!
174: 入居してます 
[2013-07-21 00:23:16]
大型犬以外の中型犬、小型犬は、OKです。げんにわたしかっています。
175: 匿名 
[2013-07-21 08:04:43]
飼っているのはいいけれど、ルール・マナーは守ってね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる