なんでも雑談「東京 〜日本衰退の象徴〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京 〜日本衰退の象徴〜
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-12-28 11:57:01
 削除依頼 投稿する

一極集中はいつまで続くのか。
このままでは地方は存続の意味がなくなる。

[スレ作成日時]2010-08-06 18:47:50

 
注文住宅のオンライン相談

東京 〜日本衰退の象徴〜

3: 匿名 
[2010-08-09 04:10:38]
食料不足になります。地方の農家は所得が増え人口減少傾向は解決します。
4: 匿名 
[2010-08-09 12:50:24]
大阪府の衰退はもっと酷いよね。
今や神奈川県より下だからね。
5: 匿名さん 
[2013-07-06 13:20:16]
もうダメでしょう、2、3年持つか持たぬかだ
6: 匿名さん 
[2013-07-06 13:26:03]
東京にいる朝鮮人・中国人が多過ぎる、こいつら本当にビザ持ってるのかよ?って思うね。
7: 匿名 
[2013-07-06 15:10:32]
東京への一極集中は日本衰退の象徴だが、
東京だけ見てると日本は衰退どころか勢いがあるように感じてしまう。

それくらい東京の開発スピードは早い。
東京のあちこちに巨大な建設クレーンが立ち上がっている。
8: 匿名さん 
[2013-07-06 15:29:20]
首都圏直下型大地震か富士山大爆発などなどの
物理的に人が住みにくくなるような状況が、
起こらないと、東京・横浜などの大都会への人の
流入は止まらないでしょう。
地方行くと、昔は人が住んでいたのに、今はまったく
誰も住んでいないなんて**がある。
みんな、仕事お金を求めて都会へ行ってしまったんでしょう?
9: 匿名 
[2013-07-06 22:23:12]
↑ そのために政治や省庁がある。
東京圏への流入を止め、分散されるような仕組みを考える。もちろん国民も一緒に考える。
10: 匿名さん 
[2013-07-07 02:03:40]
 北海道の片田舎なんて誰もいない。人がいない。道路はあるけど。バスは1日2~3本。
もっと過疎地を開拓したらどうかと思う。農業・酪農・漁業村とか、農業や酪農などの
第一次産業をやりたい人達のために作る。
今風の感じで作れば面白い。 都会の生活に疲れたなんて人達も多いはず。

 輸入に頼らない、日本で生産したもので自給自足する生活。 
11: 匿名さん 
[2013-07-07 02:08:26]
まずは近所のドブ掃除を休まず、町内会の役員に立候補しよう。
もちろんボランティアも欠かさずに。
そして市会議員にでも当選したあかつきには、そんな意見も聞いてもらえるかも!
12: 匿名さん 
[2013-07-07 20:50:19]
 どこの田舎も過疎化が凄まじい。 老人しか住んでいないような気がする。
人をみかけないよ。 みんな東京・首都圏方面へ行ったのではないか?
50代過ぎて、家族で、東京へ移り住む人達もいるそうです。
 金を稼げる仕事が田舎は少ないから?
13: 匿名 
[2013-07-07 23:44:51]
東京内でも集中が進んでいる。
東京駅を中心とした都心部の巨大オフィスビル建設ラッシュに対し、郊外との境になる渋谷、新宿、池袋辺りのオフィスビル建設は無いに等しいくらい寂しい。
14: 匿名さん 
[2013-07-07 23:53:05]
田舎は腐ってるからね
昔からの金持ちの家の奴らが、つるんで牛耳ってる
奴らの仲間にいれて貰わないと、何も出来ない
15: 匿名さん 
[2013-07-08 02:50:08]
田舎に移住したいのに、お金ないからできないから、仕方なく東京で働いてるよ。うまれたとこが東京だから、仕事かえたくても田舎に移住できないよ。Iターンの相談いったけど、ほとんどないって言われたよ。キャリアまっちんぐしてくれる人に履歴書送ったけど、どこも面接の声なかった。うちは子供いないから、夫婦で食べていけるだけの給料でいいよ。でも年いってるから、面接してくれる企業すらないよ。涙
16: 坂上輝也 
[2013-07-11 17:11:37]
12好き嫌いで都会に行くのでは有りません*経済が原因*
17: 匿名さん 
[2013-07-15 21:11:50]
仕事も金も東京に集中しすぎている。首都圏直下型大地震が
起きて数十万人の死者・行方不明者がでて、首都機能が壊滅
しない限り、人はどんどん東京へくるね。
50代過ぎて田舎を捨て、東京で働いている人達も多いですよ。
18: 坂上輝也 
[2013-07-15 21:34:52]
昔から都市に集中*津波が来なければ壊滅しない*
19: 匿名さん 
[2014-12-02 20:49:12]
行くつくところまで行ってしまった大都市ですね。 もう衰退の道しか
ないでしょう。

大地震が来て一機に崩壊するんですかね。 それはいつの日?
20: 匿名さん 
[2014-12-03 09:53:25]
 世田谷区なんて、いつのまにか人口90万人。
まだ増えている。いずれ世田谷1区で100万人の人口。
 これは凄いよ。
21: 匿名 
[2018-12-12 10:27:17]
来年(2019年)皇位継承に伴い10連休になるらしい
こんなに休みばかりの国で大丈夫なのか
22: 匿名 
[2020-12-28 11:57:01]
コロナで更に衰退していくだろうなぁ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる