オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス城東深江橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. サンクタス城東深江橋ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-12 17:10:27
 削除依頼 投稿する

東貴博さんがイメージキャラクターやってますね。
サンクタス城東深江橋についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
交通:
大阪市営中央線 「深江橋」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.41平米~87.73平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.jyoto190.jp/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-04 10:00:21

現在の物件
サンクタス城東深江橋
サンクタス城東深江橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
交通:大阪市営中央線 深江橋駅 徒歩7分
総戸数: 190戸

サンクタス城東深江橋ってどうですか?

246: 匿名さん 
[2011-11-22 17:01:50]
外観を見ると昭和のマンションみたいだね。
風情があっていいよ。
247: 物件比較中さん 
[2011-11-22 23:39:59]
この掲示板は、荒らし系が多いようですが、
書き込みの中には契約者の方が何人かいらっしゃいますよね。
その方々にお聞きしたいのですが契約を決めた理由ってなんでしょうか?

私なりにプラス材料を探してみたのですが、
・キッズルームで小さな子供がいる方にはプラス。
(キッズルームの中には工作室と音楽室とかあるようで、よくあるキッズルームよりワンランク上?)
・スーパーは複数あるので日常的な買い物は便利。
・警備会社の待機場があるので安心!?
(警備会社の効果はどれくらいあるのか、例が無いと思いますので未知数ですよね。個人的にそれほど効果があると思えないのですが・・・)

マンションの間取りは一般的な間取りばかりで、間取りが決めてということはなさそうで、
これぐらいしか想像できないのですが他に何かありますか?
248: 匿名さん 
[2011-11-23 08:05:01]
深江橋交差点が物騒すぎる。
中央大通の高架下道路と内環状線の交差点でいつも警笛が鳴り響いている。
側道が狭い割にデカすぎるトラックやら…ちょこまか動く二輪車のせいでカオス。

これは荒らしに入るの?
249: 匿名さん 
[2011-11-23 17:04:03]
マンションの間取りって人それぞれですね。
他のマンションの掲示板では、間取りが一般じゃないところが問題と
書かれていました。
一般的な間取りであっても又、問題なんですね。
個性豊かな間取りも問題になりそうですし。
それぞれの家庭の状況や好みの問題でもありますね。
何が一番良いかは個人的な趣味なんでしょうね。
250: 匿名さん 
[2011-11-23 19:20:45]
契約を決めた者です。他にも物件を見にいったのですが、それぞれ見学した時に感じた所をチェック項目ごとに点数をつけてみて点数がよかったのがココだったという感じです。
点数化したメモをあらためて見てみました。そうすると他の物件は一長一短などで点数が伸び悩んでいた物件ばかりでしたが、ココの物件はとても平均的でしたが、私がつけた点数で一番良い点数になりました。
すごく良いというような点は無かったのですが、逆に悪すぎる点が少なかった(悪くても妥協できるラインだった)という感じだったのが決めてという感じになったのかなんて思ってます。
251: 匿名さん 
[2011-11-23 19:28:57]
>>250

契約した人はここには来ないってば・・・

仕事はマンション販売だけじゃないって・・がんばって(^^)
252: 匿名さん 
[2011-11-23 22:57:40]
とりあえずチラシ撒き散らすのだけやめてくれたらそれでいい。
何度も言ってるんだが…。
全戸の価格が記載されたのを駅に出しておけばいいんじゃない?
インパクトと話題性で注目されるよ。
253: 物件比較中さん 
[2011-11-24 11:12:09]
サンクタスさん、早く次の商品券プレゼント始めてください♪
ママ友といっしょに子供連れていきますので^^
254: 匿名さん 
[2011-11-24 16:35:34]
サンクタスさん、チラシでなく商品券を投函してください♪
深江橋界隈の地域貢献になりますので^^
255: 匿名さん 
[2011-11-25 23:02:36]
チラシをよく撒かれるのは住んでいるマンションの誰かがモデルルーム見学してたりするからよく撒かれる。
宅配ピザなども配達したついでにチラシをまく。同じことです。
チラシを撒かれないためには販売が終わるまで難しい。
そういう意味では早く完売してもらって静かになってもらいたい。
256: 匿名さん 
[2011-11-27 01:37:07]
個人的には次回のイベントにはタノシンゴちゃんを呼んでほしい。
チラシはこまめに捨てればあまり問題ないのでは?
257: 匿名さん 
[2011-11-27 19:18:11]
いろんなチラシが入ります、捨てるの面倒ですけど
そんなに苦痛でもないです。
マンションにチラシ入れ禁止にしてもらったらどうですか?
今多いですよ、そんなマンション。
258: 匿名さん 
[2011-11-27 19:26:18]
>>マンションにチラシ入れ禁止にしてもらったらどうですか?

どんな網をかいくぐってでも投函しにきますよ、何せ金融屋ですから・・しつこい、しつこい
259: 匿名さん 
[2011-11-27 20:17:50]
このあいだスーツ姿でビジネスバッグを持った輩がエントランスにいた。

入居者であいさつしようかと思ったら、急に背中を向けて、バッグの中をゴソゴソ。

こっちも忘れ物をしたふりをしてEVに戻ろうとオートロックを解除するふりをして観察。

そしたらものすごい手捌きでチラシを投函していた。

「スゲー職人技!」と正直感心した。

でも、あれじゃエントランスに散らばる可能性もありますね。
260: 物件比較中さん 
[2011-11-27 23:34:27]
>このあいだスーツ姿でビジネスバッグを持った輩がエントランスにいた。

ハイネスコーポレーションの営業さん、新聞屋もできそうですねw


>個人的には次回のイベントにはタノシンゴちゃんを呼んでほしい。

禿しく同意。
それと商品券プレゼントも忘れないでね、ハイネスさん(^^♪
261: 匿名さん 
[2011-11-28 20:22:01]
>>251
来ますって・・・
262: 匿名さん 
[2011-11-28 23:37:08]
チラシ配りのアルバイトもありますからね。
バイトは配っていくらなので後の事まで考えませんからね。
毎日いろんなチラシをゴミ箱まで持っていくのも正直面倒ですけど
まぁ仕方ないと思っています。
263: 匿名 
[2011-11-29 00:43:02]
>>261さん
知らぬが仏というが・・・署名・捺印したことを後悔させたくないんです。
264: 匿名さん 
[2011-11-30 13:15:21]
教えて欲しいんですけど、なんで深江でマンション買うのですか?
一戸建てなら駐車場代いらないし、居住空間も収納も少ないし
別に駅に近いわけでもないし(深江橋駅徒歩7分)
でも一戸建てと値段変わらないし。

修繕積立金なんか知らない間にメチャクチャ値上げられるし
管理費なんか売主グループ会社に搾取されまくりで値上がりするし
同じローン組んでも、月3万円以上も高くなります。

天王寺区とか北摂とか人気が高いところなら、キャピタルゲイン狙いも
分からないでもないですが、深江橋のドブ川横だと売れないんじゃないですか。

純粋に検討される理由が知りたいです?
265: 匿名 
[2011-11-30 14:01:34]
頭金半分は出さないと、売却時に債務が残るでしょうね。登記完了後に真価がわかるでしょう。
266: 匿名さん 
[2011-11-30 20:09:10]
深江橋交差点・・・朝と夜のカオスが終わってる。クラクションうるさすぎ。イラチが多いな。あと路駐多すぎ。
267: 匿名さん 
[2011-12-01 16:40:12]
マンションと戸建のメリットを金額だけで考えている人ばかりでは
無いですよ。
あえてマンションを購入する人が今は多いと思います。
一昔前のように、戸建は無理だからマンションって考えてマンションを
購入する人は今は少ないと思います。
268: マンション住民さん 
[2011-12-01 22:35:52]
住民板できてますね!
269: 匿名 
[2011-12-04 17:53:03]
マンションは密閉性があって暖かいですよね
戸建ては実家が古いせいか寒いイメージです
毎朝庭掃除するのが嫌でした
マンションの方が私はいいです!
270: 匿名さん 
[2011-12-06 19:12:05]
この検討板、全然書き込みありませんね。
オール電化だから検討する人少ないの?
残念。
271: 匿名 
[2011-12-06 22:25:54]
周辺環境もあまりよくないのが大きいと思います
272: 匿名さん 
[2011-12-09 07:36:02]
オリックスさん、もうクリスマスですよ。商品券プレゼント始めてください。
子供のクリスマスプレゼント買わないといけないのでー♪(^^
273: 匿名 
[2011-12-09 08:41:35]
確かに横のドブ川は臭いですね。雨が降った日には一層匂います。
274: 匿名さん 
[2011-12-09 10:43:48]
まぁ東大阪から都心に通勤するよりはマシだろう。。。
そういう意味では買う価値はあるんでねーか。
275: 匿名さん 
[2011-12-10 22:02:46]
マシだから買うかな~
マンションは妥協して買わないと思うわ
276: 匿名さん 
[2011-12-12 09:56:38]
少し東に行けばすぐに東大阪じゃないかw

しかも東大阪でいえば中央線沿いより近鉄線沿いの方が人気あるし
278: 匿名さん 
[2011-12-18 17:17:52]
うちは中央線使うからこのマンションが便利です。
279: 匿名さん 
[2011-12-19 04:33:53]
総武線のことですか?
280: ご近所さん 
[2011-12-20 10:49:38]
クリスマスイベント キタ━(゚∀゚)━!!!!!

http://www.jyoto190.jp/event/index.html

土日に親族で二手に分かれて抽選にいってきます。でもこれって参加賞はないの?セコイナー(-_-;)
282: 匿名さん 
[2012-01-06 22:34:48]
派手な値下げ広告して、いよいよ雲行きが悪いのかな?

なんと、4LDKがモデルルーム限定分譲にかこつけて、3000万円を切ったよ!
この先、何回モデルルーム限定分譲を繰り返すのだろうか。。。

早くに契約した人はかなりショックでは〜?
283: 匿名 
[2012-01-25 19:24:55]
更に限定が1つ増えたね(´∀`)
284: 匿名 
[2012-01-29 15:21:26]
デベのハイネスコーポレーション、かなりしつこい!12月から、我が賃貸マンションに連日買え買えとインターホン鳴らして、ドアノック。
主人の勤める会社もパッとしなくて、大幅減給されて年収も下がってるからと断るも、何度も食い下がってくる。

子供は?
何で今まで作らなかったの?
出来なかった?
子供は40過ぎたら出来ない!
早くここから出て、綺麗なマンションに移って直ぐ子供作りましょう!
家庭の事情も知らないで、ズケズケ人の傷つく事を言ってくるハイネスコーポレーション最悪です!
売りたいが為に、必死なのはわかりますが失礼極まりない!
50代後半の上司クラスかと思われる方が、若手じゃあるまいし外回りさせられてるって、かなり売れてないのでは?
挙げ句には御主人と話がしたいと言われ、夕飯時にピンポンとドアノック。
シカトしたりしていました。

そして、やっと収まったと思った所、先日からその方の印鑑を捺したチラシを入れて行ったり、昨日はマンションフロアーで主人と一緒の所を直撃され、主人がキッパリ断りエレベーターで、玄関まで向かえば、エレベーター前に別のデベがいて挟み撃ちに合いましたよ!

まるで取り立てみたいで怖かったです!
お安くなってますよ!御主人様!
さっきも下で話聞いたし、結構です!!
あ〜っと言って帰って行きました。
あまりにも、必死で一人の時も出掛けるのが怖いぐらいでした。
もう来ない事を願います。
285: 匿名さん 
[2012-02-13 06:39:18]
恐すぎるね、そんな営業なら誰も買おうと思わないよね~
286: 匿名 
[2012-02-14 08:01:05]
>285さん
284です。
奥さん!今の生活で幸せなんですか?
奥さんを幸せにしたい!
次の日曜日11時きっかりに、ピンポ〜ンって来ますから、ハイネスコーポの○○さんやわ!
ちょっとちょっとって、御主人を玄関先まで引っ張り出して下さい。
僕が説明しますから!
そんなに色々優遇してくれるんやったらモデルルーム行こうかってなるから、すぐモデルルーム行きましょう!

何千万もの高いローン組むのに、幸せにしたいだとか、笑顔の裏に完売させたいだとか、業績ってのが見え隠れしてましたね。

287: 匿名さん 
[2012-02-16 20:05:29]
悪質と思われる勧誘が続くようでしたら、
「買わないって、きちんと言いましたよね。買わないと言っているのに対してこれ以上の勧誘は法律で禁止されていますよね。法律違反しているので訴えますけど・・・」ということぐらい言えばいいと思います。

以下根拠となる内容です。

国土交通省のページ
http://www.mlit.go.jp/report/press/totikensangyo16_hh_000060.html

宅地建物取引業法施行規則 施行規則第16条の12

・勧誘に先だって宅地建物取引業者の商号又は名称、勧誘を行う者の氏名、勧誘をする目的である旨を告げずに、勧誘を行うことを禁止
・相手方が契約を締結しない旨の意思(勧誘を引き続き受けることを希望しない旨の意思を含む。)を表示したにもかかわらず、勧誘を継続することを禁止
・迷惑を覚えさせるような時間の電話又は訪問による勧誘を禁止


書き込みしてある内容が事実であればオリックスさんのイメージダウンにつながるので
オリックスさん販売代理店変えた方がいいと思いますよ。
288: 匿名 
[2012-02-17 13:49:21]
>287さん

事実です。
書き込みした当人です。
地元民ですし、深江橋駅から歩いて数分の所で暮らしています。
主人にキッパリ断ってもらいました。
それから収束しましたが、主人の断りがなければ続いてたと思います。
とにかくハイネスコーポレーションは、食らい付いてきます。
買い出しに行くにも出くわしたりして、話し込まれた事もありました。
年末に宅急便が届く予定日でしたので、思わず出たらハイネスコーポレーションだったのです。

そこで私は主人に話ますからって事で、その日は終わりました。

それからが始まりなんです。
毎晩、毎晩、ピンポンされドアノック。
窓から覗くとハイネスコーポレーションが、下から上を見上げてました。

私自身、不快感を感じましたので、こちらに書かせて頂いた次第です。

失礼致しました。
289: 購入検討中さん 
[2012-02-27 03:43:39]
チラシや商品券やイベントの事はこんなところに書き込まずに直接言えばいいじゃないですか。
あまりに参考になった書き込みもありましたが、その他のレベルが低すぎて全く参考になりませんでした。
290: 匿名 
[2012-02-27 09:48:07]
ハイネスという販売会社は直ちに会社更正法を申請しましょう。
291: 通りすがり 
[2012-02-27 22:56:26]
オリックスのキャンペーンしているためか、
最近のsuumo(雑誌版)では毎週のように紹介されていますよね。
キャンペーンしていない期間は、ほとんど掲載してなかったのに。
まぁ広告費も垂れ流しじゃなく、きちんと絞って広告しているのかね。

でもこの物件は魅力的要素が少ないと感じます。
・駅近いとも言えないし。
・床暖房・食洗機無いですし。
・緑を植えているので虫が沸きそうですし。
・なによりも関西の原発がすべて停止してしまったこの時期のオール電化マンションは厳しいと思うよ。
292: 匿名さん 
[2012-02-28 00:06:42]
これじゃ大阪城北の物件も危ういね。
あそこも便利が悪い・・
293: 匿名 
[2012-02-29 08:53:17]
書き込みを参考にするより、自分の足で周辺を散策するのが一番!

オール電化で原発問題がある中、電気代が気になりガスを希望する方も多いし…
このマンション先の、森の城に知り合いが暮らしてますが、一期契約し両親からもサポートしてもらい、その後、第三期か四期ぐらいまで長引き、上階の高値で広い部屋が自分達が購入した金額まで下がり、御両親かなり怒られたようです。

キャンペーン目当てだけの、くれくれガメツイ方は書く必要性を感じられない。
294: 匿名 
[2012-02-29 11:53:53]
城東区なんかでマンションを買う時代は、とうに過ぎていますよ。戸建てを買うか、賃貸で住むとこです。
295: 匿名 
[2012-03-06 08:48:41]
立地環境がパッとせず、魅力を感じない物件なのが残念

最初から価格が安ければ検討したが、後から大幅値引きされても全然売れていませんと言われているようなもので購買意欲が無くなってしまいましね…
296: 匿名さん 
[2012-03-06 22:21:43]
新しいイベントを希望します!
297: 匿名さん 
[2012-03-06 22:25:56]

ザ・イベント城東深江橋・・・とか考えてるだろ?!
真剣に購入を検討している人たちの邪魔なんだよ。
299: 匿名 
[2012-03-08 08:23:30]
>298さんへ
293に書き込みした者です。

深江橋市民ですが、森の城は戸数が多く、かなり時間がかかったようです。

森の城で暮らす知り合いは、この深江橋で働いているんですが、森と言うだけあって、網戸には虫が沢山付くと言ってました。
住人板も匿名だけあって、住人同士の小さなイザコザも書かれていたので、何だか陰湿だなと感じました。

サンクタスのデベロッパ、ハイネスコーポも我が家にも来ましたが、車を持っていないなら駐車場代も差し引いて上げましょう!
上手い事言ってきてましたが、修繕積み立て日だとかの負荷の事など一切言われなかったですし、そのままハイハイと言う事聞いて、いざ生活してみたら後々高くついたって事にもなりますもんね。
300: 匿名さん 
[2012-03-08 23:16:23]
ですね。マンションは管理で稼ぐ・・・が鉄則■
301: 匿名 
[2012-03-09 08:28:32]
確かに、管理費、修繕積み立て費、駐車場代アホらしいですね。

値下げして、御値打ちですって言い寄ってくるけど、毎月の返済額+管理費+修繕積み立て費となると、毎月高くつきますね。

そこへオール電化…

頭金を、かなり多く支払わないと、厳しいな。

近くの建て売りや分譲マンションも、途中で支払い困難になって手放されたお宅結構見かけます。
302: 匿名 
[2012-03-09 17:49:29]
戸建てでも、いずれ外壁や内装も修繕しないといけないし、徴収してくれて維持して下さるマンションなら出費は痛いですが、後々を考えれば楽な気もしますが、そこにオール電化+水道+諸々だと、う〜ん先立つ物が、かなり必要ですね。
でもデカデカと今の家賃と変わらない支払いと謳っていて、下に小さく管理費、修繕積み立て費と書かれているのもなぁと…
戸建てかマンション選ぶのは、価値観の差になりますね。
303: 匿名さん 
[2012-03-16 20:50:33]
まだ入居も開始されていないのに、どうして400~500万も値引きしているのでしょうか?

何か問題があるのかと不安になります。
ご存知のかたはいらっしゃりませんか?
306: 匿名さん 
[2012-03-17 06:18:30]
オリックスさん。
こんな所まで営業おつかれさまです。
308: 匿名 
[2012-03-19 18:55:55]
『サンクタス城東深江橋』に違う物件載せるって凄いなぁ〜

放出はゴチャゴチャして、踏み切りも長いし、コノミヤ界隈は、自転車、車がビュンビュン四方八方走り回って危ないです。

ここはサンクタス城東深江橋!
二度書いてみた!
309: 匿名さん 
[2012-03-19 20:19:48]
ホームレスが多いですね…
311: 匿名 
[2012-03-20 10:20:23]
あのゴミ袋ホームレス長い事、この辺りにいますよ。
ゴミと一体化(汗)
312: 周辺住民さん 
[2012-03-23 19:53:46]
マンション内に、ホームレスはおらんから、別にいいんじゃない~
315: 匿名 
[2012-04-13 19:30:30]
又値下げチラシ入ってました。
3LDK、4LDKも2000万円台ですね。
317: 契約済みさん 
[2012-04-14 01:31:02]
それならどこのマンションのモデルルームとも似た価格帯ですよ
1900で出して必死なところ多いですよね
322: 匿名さん 
[2012-05-11 20:28:27]
いい加減、適当にチラシをばら撒くのをやめてもらえないかな?
興味があったら見に行くから。
323: 匿名さん 
[2012-05-15 00:16:39]
ええやないですか
買えそうな家にしかばら撒いてないですし
ありがたくゴミ箱いきにすれば
324: 匿名 
[2012-05-17 06:24:41]
分譲マンションがまさかのワンコイン販売で五百円で販売してました。
お昼限定でしたが、、、
325: 匿名さん 
[2012-05-17 07:44:04]
ワンコイン(笑)

それはない。

3900万が2900万になり、それが1900万になりの流れは確かですね。今はその移行期。

グローバル化が進めば、1000万代が増えてくるでしょうね。
326: 匿名さん 
[2012-05-17 21:12:20]
土地代どうなるのw
327: 匿名さん 
[2012-09-01 06:57:12]
そんなことより、来場プレゼントキャンペーン早よ。
328: 匿名さん 
[2012-09-01 07:14:58]
まだチラシばら撒いてるよ。キャンペーンも盛り沢山。
329: 匿名さん 
[2012-09-04 13:14:25]
>328

情報サンクス!
こうしちゃおれん(^^♪
335: 匿名さん 
[2012-10-02 14:00:50]
まぁ500は引いてくれるだろうけど、だったら500高くても森ノ宮あたりを買うわ。
336: 匿名 
[2012-10-03 02:09:34]
値引きしてくれるんやったら買う!
337: 匿名さん 
[2012-10-03 07:52:22]
あの価格表の半額なら買ってやらんでもない。
10年後リセールの最低保証価格もつけてもらいたい。
339: 匿名さん 
[2012-10-23 15:42:47]
開き直りはいけません。
341: 匿名さん 
[2013-06-29 09:16:35]
典型的な*ズ物件
342: 匿名さん 
[2013-08-12 17:10:27]
中古チラシが入ってたなぁ。
半年住んで売却って…
343: 検討中の奥さま 
[2014-08-14 08:43:39]
まだ9戸売っていた時期もあるよ。
344: 不動産購入勉強中さん 
[2015-12-29 08:25:57]
9戸売り継続中だったのは3年2ヶ月前のこと。
345: 坪単価比較中さん 
[2016-08-11 01:36:23]
5戸売りに変化しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる