横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント川崎タワー 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 中幸町
  7. クレッセント川崎タワー 5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-06-08 16:25:00
 

川崎駅西口徒歩5分(ラゾーナ抜ければ徒歩3分!)、免震高層タワー、内廊下、地下駐車場100%、共用施設多数、ガラスウォールのデザイナーズマンション!!
キャンセル住戸発生とのことですが・・・


所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

過去スレ:
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38453/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9263/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9254/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9225/

[スレ作成日時]2008-10-12 22:12:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワー 5

1104: 匿名さん 
[2009-04-08 20:31:00]
私も不思議に思います。
あっという間に102レスもオーバー
1105: ご近所さん 
[2009-04-08 21:52:00]
>1068

どう考えても釣りとしか読めないんだけど、とりあえず釣られるとして。

ラゾーナレジデンスが分譲された時期は不動産市況が不透明で、この先の展開が掴みづらい時期ではあったけど、それでも絶対的に安い、お得だと思われる物件は即日完売の勢いで蒸発しました。湾岸ではWコンフォートやケープ、トーキョータワーズなんか、売り出し前は散々言われましたが、実際の販売状況はご存知の通りです。

川崎ではラゾーナが業者が驚くばかりの値ごろ感で非常な話題になりました。仕様はお世辞にも高いとは言えませんでしたが、皆さん、値段の安さに納得したからこそあれだけの人気になりました。

その後、不動産市場が上昇傾向となり、都心では一部過熱感も出始めた頃に分譲されたクレッセントは、少し前の湾岸物件と遜色のない価格帯に、川崎にも新価格が波及したと言われたものです。

同じ川崎の駅近タワー物件、当然比較はされましたが、販売時期の違い、それにデザインや仕様の違いが全然違ってましたので、これもまた早々に完売してしまいました。ラゾーナとの価格差に納得できる購入者が多かったのです。
正しくは比較検討になったのはブリリアで、ラゾーナは過去の市場状況の例として話のネタになっただけですけどね。

もし1068さんが、両方の物件を本気で検討していたのなら、クレッセントを購入しなかった理由が、ラゾーナと同じ価格帯ではなかったからなんて、それは冗談として笑えますけど。
クレッセントは論外として、ラゾーナの価格さえも高過ぎると検討を止められたのなら、その意志の強さはすごいと思いますよ。判断の是非はさておき。
できればどのマンションだったら満足できたのか、後学のために教えてください。
1106: 匿名さん 
[2009-04-08 21:55:00]
引渡し善後の慌しさも一段落して、実際の入居者が書き込む余裕が出来たからですよ。

意味なく粘着してる部外者と違うからね、入居者は。
ヨイショじゃなくて正直に自分が契約した時にメリットだと思ったことを書いてるだけでしょ。
1107: 入居済み住民さん 
[2009-04-08 22:26:00]
住み始めて10日・・・
とっても住み心地いいです。
部屋から出たくない。

ラウンジからの夜景は、
足元の照明が明るすぎてちょっと残念。
夏の花火が楽しみですね!
1108: 匿名 
[2009-04-08 23:09:00]
1050さん
客を選んでいるのではなく、倒産デベの物件なので、金融機関からローン承認が取れないのです。

お客の問題ではありません。
1109: 匿名さん 
[2009-04-08 23:41:00]
これでラゾーナと比べる輩も退散かな?
価格比べたり、中古として比べたりおかしいもんね。
1110: 匿名さん 
[2009-04-08 23:46:00]
そろそろいつもの奴が来ますよ。
「倒産デベロッパーご入居おめでとうございます」なんて
毎度おなじみのレスがね。
1111: 匿名さん 
[2009-04-09 00:00:00]
そうかなあ?

不動産価格が下がり続けている今日、ラゾーナ価格まで下がらないと、底は打たない可能性も。
つまり、ここは、十分バブルな価格で買わされた事になると思うけどな。
オリックスがどんな価格帯で出るかが見ものですけど。

むしろ、数々の反論は、ここの購入者が自己陶酔をするために熱を入れている
そして住み始めて、書き込む時間が出来たとのとほっとした言うのがと言う
解釈で納得が行く。

ポジティブ意見に、逆説を付けるとしたら、ここのメリットは立地以外に何も無いと言えるのでは。
また、釣られる人が出てきそうかな。
それにしても、ここは、他の方のネガティブ書き込みを見ていると相当嫌われている物件ですね。本当感心する。
1112: 匿名さん 
[2009-04-09 00:07:00]
↑ご本人?
1113: 匿名さん 
[2009-04-09 00:07:00]
川崎で立地条件も何もないんじゃない?
東海道線で品川まで1駅で、アクセスが良い、それだけの話。
1114: 入居済み住民さん 
[2009-04-09 00:22:00]

それが極めて重要なんですよ。不動産は『立地』=利便性が命。アドレスは2の次3の次。
1115: 1113 
[2009-04-09 00:35:00]
駅近、利便性は都市型マンションの必須条件なのは誰もが知っとる。

川崎人のモラルの無さや民度の低さ…悪いけど、引きまっせ~。

あっしは、どんなに利便性が高くても、川崎には住めん。

あしからず…。
1116: 匿名さん 
[2009-04-09 00:36:00]
>>1111
ラゾーナができる前の川崎駅ってどんなだったか知ってる人?
駅の改札出て西口側は閑散としてて、
駅の端っこにベンチがあったが昼でもホームレスが何人もたむろってた。
クレッセントが立ってるところはボロボロの団地が何棟も立ってて、
目の前の道路は拡幅される前は狭くて明確な歩道もない。
夜は電灯もろくになく真っ暗で人気もない道路だったよ。
今と大違いだからさ。。。
あの頃の価格まで下がるなんてあと10年以上して
川崎の人口が明確に減らない限りないよ。
1117: 匿名さん 
[2009-04-09 00:41:00]
1108

えー! 普通にローン通りましたけど?
民事再生後購入の他クレ住民です。
1118: 匿名さん 
[2009-04-09 00:43:00]
ラゾーナ価格だったら検討したけど、実際はラゾーナより高くて見送った…。
それってココを認めてたってことなんじゃないの?
ただ単に値段がネックで買えなかった自分を正当化したいだけにしか聞こえないですけどね。
1119: 匿名 
[2009-04-09 00:46:00]
営業ご苦労さん!

1108は関係筋からの生情報。
1120: 匿名さん 
[2009-04-09 01:36:00]
何で営業?
ポジレスはすべて営業って考えるのおかしくない?

その筋って…
どうせアンタも他デベ営業なんじゃないの?
私から見たらあなたの方が怪しすぎる。
そこまで言うならどこの筋の生情報かまで言って欲しいよ。
1121: 匿名さん 
[2009-04-09 01:40:00]
自分が買えない(買わない)物件に
いちいちケチつけてどうすんのさ。
でも気になる物件だから書かずにいられない。
1122: 匿名さん 
[2009-04-09 02:21:00]
住民板の方はまるで書き込みが無いですね。
1123: 匿名さん 
[2009-04-09 07:53:00]
住民板の方は一通りの情報交換が終わってるからね。
部外者の書き込みはそれだけで削除対象だからアラシさんもやりずらいんでしょ。
1124: 匿名さん 
[2009-04-09 08:06:00]
この御時世ローン返済破綻するのが何戸出るかに注目
1125: 匿名さん 
[2009-04-09 08:40:00]
ローン審査時の与信チェックを相当強化してるようだから、住宅ローン破綻者はほとんどでないだろ。
そもそも日本じゃ住宅ローン払えなくて物件売る羽目になる人間なんて1%もいないと思うが。
ここでローンが払えない人間が続出するようじゃ。都心でマンション買った人間なんて
ほとんどが住宅ローン払えなくなることになっちゃう。
1126: 匿名さん 
[2009-04-09 08:41:00]
荒れるねぇ
ラゾーナは安かった。ここはラゾーナよりは高かった。それだけ余裕のある人が買った。買えなかった人がひがんだ。
10年どころか20年前の川崎も良く知ってるけど、綺麗に再開発されたから高くなったんでしょ?
1127: 匿名さん 
[2009-04-09 08:42:00]
だいたいここ。レスが1000超えても伸び続けてるし、
未練たらしいやっかみ半分の人間が多すぎ。いい加減ここはあきらめて他の物件探せ。
1128: 周辺住民さん 
[2009-04-09 09:15:00]
>>1126
断じて言うが20年前の川崎は今より活気があったよ。アゼリアができたばかりの頃がピークだな。
アゼリアは当時画期的な地下街でさんまが主演の男女7人夏物語なんて当時大人気だったドラマも
アゼリアや川崎のフェリー乗り場をメインに撮影されてた。
今みたいに高層ビルもなく、小奇麗な感じではなかったが、
東口側の大通り沿いには金融機関の支店がずらりと並んでいて、
今はパチンコ屋になってる山一證券の川崎支店には株を買いに連日通ったよ。
さいか屋や当時あったこみや(今はDICE)も活気があったし、マンションなんて今見たら大したもので
なくても億単位の物件もざらだった。
当時は川崎駅周辺で自宅を持つなんて庶民からすると夢のまた夢で借家暮らしの連中は
みんな郊外(相模原や千葉あたり)に家を買って移っていったね。
おかげで川崎区も幸区も引越しで住民がどんどん減って。その分多摩区や麻生区みたいに
何もなかったところの住民はどんどん増えた。
バブル崩壊で川崎周辺の落ちぶれ方はそれはひどいものだったが、
今思うと古き良き時代ではあった。もう二度とないであろう川崎の黄金時代。
1129: 匿名さん 
[2009-04-09 09:38:00]
バブル期は全国の主要都市はみんな活気があったから。。そりゃまあねえ。。
1130: 匿名さん 
[2009-04-09 09:43:00]
>>1116
これとだいぶ話が違う。
ああ、どちらを信じればよいのだ。
1132: 匿名さん 
[2009-04-09 10:27:00]
物件概要によると最上階メゾネットキャンセルになったみたいですね。
カネがあれば欲しいなぁ。。。

総戸数 365戸
販売戸数 7戸
販売価格 5,500万円~14,000万円
建築確認番号 BCJ06本建確235(平成18年11月2日付)
検査済証番号 BCJ08本建完221(平成21年3月6日付)
構造・規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階地下2階建て
間取り 2LDK~3LDK
住居専有面積 74.76m2(1戸)~140.19m2(1戸)
1133: 周辺住民さん 
[2009-04-09 11:15:00]
1128だが、山梨の田舎から南幸町に移って30数年。
高卒の田舎者ながら一所懸命働いて35坪だが戸建も持つことができた。
改築を繰り返してきたが近頃は老朽化がひどくて、土地を売ってここの購入も検討した口だよ。
ラゾーナもブリリアも、その前はイクスも。その度に妻がマンションが嫌だと反対して実現していないが。
近所でも何人か馴染みの人間が引っ越しているし。
生きているうちに是非高層マンション暮らしをしてみたいな。できれば住み慣れた川﨑近辺で(笑)
土地はバブル時には1億5千万にはなるとも言われたが、今でも7500万は下らないと査定されてる。
買った当時は1500万程度だったから、実はラゾーナよりよほどお買い得だったと言える。

そういう意味では最近の若い者は大卒でもこの辺の戸建なんてミニ戸建がやっとだろうから、
時代というものをつくづく感じるよ。
高度経済成長時代の日本と共に育った世代と、全盛期がゼロ成長マイナス成長の世代とでは
おのずと生涯の収支がまるで違ってくる。要は親より豊かになれない世代。
うちも独立した息子、娘にたかられっ放しだが、孫を見せられると援助してやる他ない。

老婆心ながら、こんなところで買えないものをあーだこーだ言うより、日々精一杯働いていれば
人生いいこともあるのだから。人生一度皆の健闘を祈るよ。
1134: 匿名さん 
[2009-04-09 15:03:00]
>>1133
揚げ足取りで申し訳ないんだが、
>日々精一杯働いていれば人生いいこともあるのだから。
この考え方が成り立ったのがまさに
>高度経済成長時代の日本と共に育った世代
ということでしょう?
1135: 匿名さん 
[2009-04-09 15:36:00]
確かに平凡なサラリーマンが駅近に家を買える時代ではないですね。
それにアゼリアの話は東口の話で西口が盛り上がってきたのはやはりラゾーナの影響ですよね。
1136: 周辺住民さん 
[2009-04-09 15:53:00]
別に盛り上がってないよな、西口。。ミューザも西口通りもほとんど変わらないしな。
強いていえば、賃貸マンションがボコボコ建ったことか。。
地元の小川建設、山根建設が潤ったんじゃ。。
1137: 匿名さん 
[2009-04-09 15:55:00]
今麻生が生前贈与の非課税を検討してるよね。
結局今若い世代は親掛かりになっちゃうんじゃないの。
実際ブリリアあたりはやたら老夫婦が多いし、いずれ老夫婦がなくなれば子供がそこを相続する。
そうなると親の世代がどれだけちゃんとしてたかがすごく重要になるよね。
若い頃に田舎から都心に上京して家持ちになった親を持ってるのが一番有利。
他力本願でどうしようもない話だけど。
あとは本人がやたら稼げる人間でなきゃ。23区はおろか川崎や武蔵小杉の駅前だって
ちょっとしたマンションは手が出ないのが実情。
1138: 匿名さん 
[2009-04-09 16:03:00]
西口はこんなもんで十分だろ。
あとキャノンと幸病院とオリックスタワーとラゾーナ業務棟あたりができればひとまず完成。
もともとラゾーナができただけでもラッキーだったんだからさ。
だいいち西口に住んでたって川崎のメインはあくまで東口だって思ってるし、
普通に東口に買い物や遊びに行くだろ。
1139: 匿名さん 
[2009-04-09 17:54:00]
うちもローン通りました。
早くから契約していた方々の引渡後から、ローンキャンセルなどで
出た部屋を検討していたら、候補にしていた部屋が次々申込みが入り
出遅れました。その方々もローンが通ったようで待っても仕方ない
ようなので、結局うちは第3希望(といってもそれも我が家のスタイル
に合う広さ・間取りなど)に落ち着きました。10%近くローンキャン
セルなどが出るマンションもある中でここはキャンセルの比率が少なかった
ようです。元々余裕のある層の比率が高かったのかな、という想像です。
1140: 匿名さん 
[2009-04-09 18:36:00]
普通キャンセルは2、3%でしょ。
1141: 匿名さん 
[2009-04-09 18:39:00]
見栄えだけの張りぼて、ぼったくり価格。
ハリーボッター
1142: 匿名さん 
[2009-04-09 18:41:00]
残り7戸からなかなか減りませんね
1143: 匿名さん 
[2009-04-09 19:33:00]
1141
買わないじゃなく買えないんだから静かにね
1144: 匿名さん 
[2009-04-09 20:15:00]
>>1142
そうですねえ。なかなか売れません。
初回からこれじゃ転売の時も思わしくないかも。
まっ、立地が良いので通勤は楽でしょうから永住といきますか。
1145: 匿名さん 
[2009-04-09 21:48:00]
東口になんか行くことないです。
遊ぶなら都内に行くし、何があるか興味もない。
あ、税務署と法務局には車でいったか。
1147: 匿名さん 
[2009-04-09 23:25:00]
正しく、それが川崎。
1148: 匿名さん 
[2009-04-09 23:37:00]
>1146
安心してください。
そのようなことを口走るあなたも人間的には底辺ですから。
1149: 匿名さん 
[2009-04-09 23:40:00]
↑その通り。
1150: 匿名さん 
[2009-04-10 00:35:00]
川崎に住むことを正当化することに必死 にならざるを得ない気持ち、よく分かります。
1151: 匿名さん 
[2009-04-10 00:48:00]
だからさー、川崎に住む事に興味あるからみんな書き込むんでしょ?

興味なければわざわざマンション買って住まないし、
興味なければ買ってもいないマンションの掲示板に粘着しないでしょうが。

ネガティブな意見しか言わない人、ホントに全然メリットないと思ってるならなんで粘着してるの?

もしかしてホントに暇人で、例えば名古屋とか神戸とかのマンションにも粘着してるのかな?
そうだとしたらある意味立派だけど、その情熱は他の生産的な活動に向けた方がいいと思うよ。
1152: 匿名さん 
[2009-04-10 07:22:00]
必死も何も川崎駅前の物件なんだから川崎の話題になるだろうが。あなたが正当と思う場所や物件はどこ?
1153: 匿名さん 
[2009-04-10 08:13:00]
というかもうこのスレは終わりでよいでしょ。
無関係な人間の書き込みしかないし、
住民版に移行しましょ。
1154: 匿名さん 
[2009-04-10 08:29:00]
>>1145
西口住んでて東口行くことないなんて住民まずいないよ。
あんたホントに住民?
ヨドバシ、丸井、アゼリア、チネチッタも行ったことないなんてありえないね。
アゼリアでは各種行政サービスが土曜でも受けられるし。
だいたい東口がなきゃ川崎駅周辺の魅力は大幅減だし、
他のちょっと大きめな駅となんら変わらなくなるし、
ラゾーナだけじゃ西口の資産価値も維持できないね。
1155: 匿名さん 
[2009-04-10 08:46:00]
>>1154
そんなのただの荒らしだって。
新宿住んでて東口は行かないとか、横浜住んでて西口行かないなんてないのと同じ。
1156: 匿名さん 
[2009-04-10 09:01:00]
こんな内容ならこっちでかけば?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8601/
1157: 匿名さん 
[2009-04-10 10:39:00]
釣られすぎだなあ。。。
1158: 匿名さん 
[2009-04-11 12:24:00]
本音は住みたくない川崎駅前に住む判断をするには多大な葛藤があります。皆さん努力しています。同じ穴の狢ですか?
1159: 匿名さん 
[2009-04-11 13:01:00]
住みたくないなら住まなきゃいいのに。
なぜ葛藤してまで住まなきゃならんの?
1160: 匿名さん 
[2009-04-11 13:52:00]
ついでに言うと、ホンネで住みたくもない川崎のマンションになんで粘着してんの?

1151の通り、住みたくもなく興味もないとこに粘着してるのが不思議。
1161: 匿名さん 
[2009-04-11 13:55:00]
ホンネは羨ましい。だけど買う金はないってことでしょ。
1162: 匿名さん 
[2009-04-11 14:11:00]
煽りも返しもワンパターンのマンネリ

まあ、水戸黄門のストーリーみたいで意外性がなくリラックスしてみていられるので、かえって人気スレなのかもしれんが
1163: 物件比較中さん 
[2009-04-11 22:37:00]
正直に言います
このマンションは欲しいです
でも頭金が少なくて買えません
(100%ローンなら購入できますが)

住んでる人はうらやましいです
1164: 匿名さん 
[2009-04-11 23:28:00]
よ~く考えてね!
モリモトは外観だけはとっても良いからね。
中身もよく見て他と比べてください。
一生住むかもしれないですからね・・・・後悔しないように。
1165: 匿名さん 
[2009-04-12 07:21:00]
ここは完売しはずだったのに、かなりの数が売れ残っていますね。立地は良いので倒産物件だからキャンセル多いのかな?
1166: 匿名さん 
[2009-04-12 09:02:00]
ローンキャンセルでしょ
1167: 匿名さん 
[2009-04-12 09:31:00]
もしかしてココに粘着してるのって
ローンが通らなくてキャンセルせざるを得なかった元契約者なのでは・・・・・

そう考えるとなんとなく納得。
1168: 匿名さん 
[2009-04-12 11:18:00]
1164さまのお勧めのデベは?
外観、中身、構造など一生住めるマンション教えてください!
1169: 匿名さん 
[2009-04-12 13:27:00]
外見だけって?

実際住んでますけど何も問題ありませんが。
中身もかなり快適です。
1170: 匿名さん 
[2009-04-12 13:43:00]
購入できない人の嫉みなんか相手にしないほうがいいですよ
1171: ご近所さん 
[2009-04-12 15:16:00]
洗濯物をバルコニーで干しているご家庭がちらほらあります。
イメージが悪くなるので止められた方が良いように思うのですが。
1172: 匿名さん 
[2009-04-12 16:31:00]
>>1171
でも、禁止行為ではないから、止められないね。
結局、見た目スタイリッシュと一見思っても、人が住むとこんなもの。
1173: 匿名さん 
[2009-04-12 16:43:00]
オフィスビルとは違うのだから仕方ないですよ。
ただベランダのパネルが透明なだけに目立ちますよね。
余計なお世話とは思いますが、ブリリアみたいに色付きのパネルにした方が
良かったかもしれませんね。住民のプライバシー保護の観点からも。
何しろラゾーナに車で買い物来る人とかみんなここをジロジロ見てる感じですからね。
1174: 匿名さん 
[2009-04-12 16:47:00]
ちなみに当初のイメージ図の雰囲気からするとパネルの色は青がいいと思いますが。
それだったら今よりもっとカッコ良く見えるんじゃないでしょうか。
なんて。余計なお世話でした。。。
1175: 匿名さん 
[2009-04-12 16:55:00]
レスが1000超えてるのに大人気ですねここのスレ。
ここと縁のない人の書き込みばかりですが。

皆さんそろそろ川崎西口スレに移動しませんか?
1176: 匿名さん 
[2009-04-12 17:01:00]
西口スレあげときました。
こっちでオリックス、大宮町F街区などの建設的な情報交換をしましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8638/
1177: 匿名さん 
[2009-04-12 19:42:00]
ローン払えなくて競売物件が出たら面白いのに。
1178: 匿名さん 
[2009-04-12 20:07:00]
<1172
でも、ベランダ壁に直接はまずいでしょ!危険だよ!しかも2部屋もあったよ...
1179: 匿名さん 
[2009-04-12 20:09:00]
色とりどりの洗濯物が風に揺られていますね。
1180: 入居予定さん 
[2009-04-12 20:09:00]
もうすぐ引越し予定です。

>余計なお世話とは思いますが、ブリリアみたいに色付きのパネルにした方が

シースルーのソーラーパネルは設置できないでしょうか?
ソーラーシステムのメーカーさんか詳しい方、重たいものなのでしょうか?
無理なことでしょうか?
1181: 匿名さん 
[2009-04-12 21:38:00]
>色とりどりの洗濯物が風に揺られていますね。

>余計なお世話とは思いますが、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○にした方が

○の部分を埋めて下さい。
正解者には・・・   何も出やせんよ。
1183: 匿名さん 
[2009-04-13 10:19:00]
洗濯物をバルコニーに干すなって・・・
戸手4丁目では、そんなこと言われなかったのに。
1184: 匿名さん 
[2009-04-13 12:15:00]
>1183
そうですね。
布団をパネルにかけている住戸がいくつもある状況ですから、バルコニーに干すななんてとうてい受け入れられないですね。
1185: 周辺住民さん 
[2009-04-13 14:23:00]
外観はすばらしー・・・ほんとですか?
洗濯物も含めて外観ではないでしょうか?
北側というか西側から見たら汚い外観ですよ。

つぶれた会社のマンションにはつぶれた会社で引越してくるのかなー
1186: 匿名さん 
[2009-04-13 15:05:00]
いや~あらし、煽りが生きがいの方々、あらたなネタが出来て良かったですね。これで仕事のない暇人なあなたがたも数日は癒されますね。
1187: 匿名さん 
[2009-04-13 16:12:00]
ここは美人妻が多いですね。
1188: 匿名さん 
[2009-04-13 16:27:00]
美人結構ではないですか?
川崎に美人が増える。

川崎地元ヤンキーはおなかいっぱいです。
1189: 買いたいけど買えない人 
[2009-04-13 16:32:00]
美人妻に奮
1190: 匿名さん 
[2009-04-13 17:59:00]
↑危ないねえ。「奮」だって
1191: 匿名さん 
[2009-04-13 23:32:00]
優越感たっぷり妻だったりして、、、、、、、
1192: 匿名さん 
[2009-04-13 23:39:00]
いつまでたってもア○が多いねぇ
もう入居開始、寄生虫たちよあらたな宿主を探しなさいな
1193: 匿名さん 
[2009-04-14 06:41:00]
>>1192
「優越感たっぷり」にしては狭量
1194: 匿名さん 
[2009-04-14 09:14:00]
マンコミュは朝食前の日課ですかぁ?
わたしはタワー違いの外野です。同じ西口タワーですがここの荒れ方は酷いのでいつも見ています。綺麗な出来上がりじゃないですか?西口がどんどん綺麗になっていくことは良いことです。
1195: 1193 
[2009-04-14 09:26:00]
1194さん
朝食前の日課というほどではありませんが、ちょくちょく見ています。
このスレもよく覗いてます。私は荒らしではないつもりでいますが。
というよりも、西口がどんどん綺麗になっていくことは良いことと私も思っているので、このマンションにはむしろ好感を感じてます。
1193のレスは、それまでの皆さんのたわいのない話に1192さんが、水を差すようなレスを上げたので、ちょっと嫌みを申したまでです。
1196: 匿名入居者 
[2009-04-14 11:01:00]
美人なんているかぁ?入居して二週間たつけど見かけるのはただのオバサンばかり。美人なんて一度も見たことないよ。だいたい入居者の年齢層も高いよな。まぁ金額も高いからそうなるんだろうけど。勘違いしてるオバサン自作自演お疲れさま
1197: 匿名さん 
[2009-04-14 13:07:00]
ブリリアの検討版みたいに閉鎖してもらえば、
無意味な書き込みばっかだし、あとは住民版だけでよいでしょ。
1198: 匿名さん 
[2009-04-14 15:29:00]
>>1197
完売してないから無理かと
1199: 匿名さん 
[2009-04-14 16:07:00]
欲しい人は現物を見て決めればいいのです。
1200: 周辺住民さん 
[2009-04-14 16:41:00]
>美人なんて一度も見たことないよ

ガーンorz
1201: 匿名さん 
[2009-04-14 20:26:00]
なんか・・・煽りのレベルがどんどん下がっていく・・・orz
1202: 匿名さん 
[2009-04-14 21:22:00]
CKTはTKOってことでリングにタオル投げ込みますか。
1203: 匿名さん 
[2009-04-18 13:20:00]
川崎駅前の評価を上げた民事再生デベタワーに幸あれ。
1205: 入居済み住民さん 
[2009-04-20 18:30:00]
私が前住んでいたマンションも布団や洗濯物をベランダに干すのは禁止でしたが、それがとても不便でした。
このマンションはベランダの洗濯物干しに何でも干してよいということもここに決めたポイントの一つでした。
なので禁止になったら困るなぁ。
1206: 匿名さん 
[2009-04-20 19:38:00]
世界丸見えマンション
1207: 匿名さん 
[2009-04-20 20:19:00]
住んでる美人妻が丸見えだったらいいなあ(・▽・)
1208: 匿名さん 
[2009-04-20 20:20:00]
美人多いよ。
エロタワー
1209: 匿名さん 
[2009-04-20 20:41:00]
>なんか・・・煽りのレベルがどんどん下がっていく・・・orz

これ以上は下がりようはないだろうと思ってたが。
オレの間違いだった。
1210: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 01:02:00]
入居後の住民同士の情報交換については住民版へ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2801/

より細かい情報交換なら「クレッセント川崎タワー契約者専用掲示板」やメーリングリストも有益ですよ。

洗濯物について一言だけ。洗濯物の見た目、主観によるところが大きいので評価は分かれるでしょうが、
都市景観条例に触れるものでもなくマンションの規約に触れるものでもないので干すことを禁止にすることは
できないでしょう。
但し、布団や毛布をベランダ枠に干すような危険行為はマンション外の方に迷惑をかけるので問題外です。
(このマンションに限らずどのマンションでも禁止行為のはずです)
1184さんの指摘があったので見かけたら注意するため時々外からチェックしていますが、遠目に見て「明らかに
違反」と見えていたものが近くで斜めから見上げたら枠干しでなかった、ということが数回ありました。
以後もチェックは続けますが、透明過ぎるベランダパネルのせいで誤解を招きうるのはちょっと残念ですね。
1211: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 07:21:00]
たしかにミューザの辺りから見ると結構洗濯物が見えますね。
透明なガラスなので布団とかは一見、ベランダ枠にかけられてるように見えるのが残念だけど
実際に近くで見上げると落下の恐れがあるような干し方してるところは一軒もないと思います。
(この前の土日に見た感触ですが)

逆に透明なガラスのおかげで陽も入るし、
わざわざ外面が汚れてるベランダ枠に干す家庭もないだろうということで
あとは美観との兼ね合いかなぁ。。

デザインのために実用性を犠牲にするのは珍しい事ではないけれど
あまり行き過ぎると住みにくいので、現状維持でいいんではないかと思います。
どうせ天気のいい休日くらいのことだし。
1212: 匿名さん 
[2009-04-22 16:23:00]
まだまだしつこく周辺にポスティング。チラシでは7戸を新築物件として販売中。もう中古物件が販売中なのに。
1213: 匿名さん 
[2009-04-22 17:40:00]
まだまだしつこく掲示板に書き込みングですか?
1214: 匿名さん 
[2009-04-22 22:31:00]
せっかく綺麗なマンションなのに、
色とりどりの洗濯物で微妙な印象なのが残念。
駅前に遮るものが無いから、デッキの上から見ると
低層から高層階まで丸見えですもんね・・・
1215: 匿名さん 
[2009-04-23 00:44:00]
所詮は川崎ですから。
1216: 入居済み住民さん 
[2009-04-23 11:42:00]
うんうん、所詮は川崎ですから。

こんなトコに粘着してないで早く安住の地を探しなさい、アラシさん。
1217: 購入検討中さん 
[2009-04-23 15:19:00]
WEBに載っている(チラシと同じかな?)新築キャンセル物件は、もともとの値段より割引された額かどうかご存知の方いらっしゃいますか?かなり真剣に購入を検討しているのですが、少しでももとより割引があるとなんとなく気が楽、また、割引されていない場合は今後交渉しようかと思うのですが。
ちなみに2年前の売り出し当時は川崎付近に居なかったのでこのマンションのことは全く知りませんでした。
1218: 匿名さん 
[2009-04-23 16:13:00]
当時の価格表持ってますが値引きはされてません。当時のままの価格です。
なお、値引きはしないそうです。
1219: 1217 
[2009-04-23 17:02:00]
1218さん、早速ありがとうございます。
やっぱりそうですか。営業さんに聞いたら「値引きはせずそのままの価格」とおっしゃってたのですが、元の価格表は見せてもらえなかったので半信半疑だったんです。
2年前(ここでよく言われるプチバブル)より相場は落ちてるといえども
あの立地はもう二度と無いし、と思うとやっぱりいいなぁと思ってしまいますね。
引き続き検討してみます。ありがとうございました。
1220: ご近所さん 
[2009-04-23 22:42:00]
>>1171で書き込んだ者です。

バルコニーの洗濯物は禁止ではないだろうとは予想していましたし、
まずお住まいの方の生活ありきとは理解しています。

しかし、このマンションのデザインとのギャップが大きい上、
何度か他の方が指摘されていますが、ミューザのデッキ等から非常に目立ち、
多数の市外の人の目にも触れるので、このマンションの後々の評判も考えて、
屋内で干された方が良いのではないか、と考えました。

外野が過剰に期待しているだけ、と言えば、それまでなんですが。
1221: 住民 
[2009-04-24 00:44:00]
個人的には洗濯物禁止でもほとんど支障はないです。
日常の衣類等は乾燥機もしくは浴室乾燥の方が外干しより断然楽ですし。

でも、布団などは陽に当てたい。
それにマットなどの大物は浴室乾燥よりベランダ干しの方が手っ取り早いので
そういう時だけは禁止されちゃうとちょっと不便かな。。。と思います。

そこで、駅から見える南東方面だけ禁止ってのはどうでしょう?
って利害が明らかに対立するので管理組合でまとまらないか。。。
1222: 匿名さん 
[2009-04-24 02:03:00]
洗濯物干すの禁止なら全戸禁止でしょう。

それじゃないと不公平。

デザインが良いから干さない方が綺麗。

とは言うもののどうしても日に当てたいと

言う人も中にはいるから難しいね。
1223: 匿名さん 
[2009-04-24 16:47:00]
新ホームページのメゾネットの部屋の写真メチャ2格好いい~。
誰か俺に1億4千万円頂戴!!
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/kawasaki-tower/plan.html

それからモリモトスポンサー決ったみたいですね。
http://www.morimoto-real.co.jp/for-ir/pdf/090424.pdf
1224: 匿名さん 
[2009-04-24 16:57:00]
ということはアフターはデベ&ゼネコンで包括的にバックアップされる上に瑕疵担保責任保険がついている優良物件ってことでおk?
1225: 匿名さん 
[2009-04-24 17:23:00]
OK

なので値引きしません。

アンチの皆さんご愁傷様
1226: 匿名さん 
[2009-04-24 18:30:00]
>>1223-1225

営業☆***
1227: 匿名さん 
[2009-04-24 18:57:00]
↑↑
スポンサーついて悔しいからって…。営業だの自演だの言っちゃって。ププッ。
1228: 匿名さん 
[2009-04-24 18:58:00]
まだ裁判所しだいでどうなるかわからんが、とりあえずよかった。
1229: ご近所さん 
[2009-04-24 19:06:00]
倒産物件でなくなってくれるだけでOK
川崎西口の評判をこれ以上下げないでね。
1230: 匿名さん 
[2009-04-24 20:40:00]
ある程度話がまとまってれば裁判所がNG出す理由はないし
債権者集会も問題なく通るでしょう。
この段階で揉めるようならモリモト経営陣だけでなく監督人の経歴にも傷がつくわけで
キチンとした監督がされているものと信じたい。

既に引渡しを受けていてアフターサービス以外ではモリモトとの接点がないし
それも三井住友建設が引き継ぐとの確約がとれている以上、
「ブランドイメージ」以外に直接的な影響はないとはいえ、
多少の縁もあった会社が潰れてしまうよりは再生して成長してくれる方が喜ばしいことです。

ところで100%減損の上での増資ってことは、
既存株主を全て排除した上でスポンサー企業の手に渡るということだと思うんだけど
既に上場廃止してるハズで一株いくらの計算になってるんだろう??
1231: 匿名さん 
[2009-04-24 20:42:00]
>>1229
民再している時点で倒産物件の名は、残念ながら一生消えない
1232: 匿名さん 
[2009-04-24 21:44:00]
>1231
倒産マンションってことですか?
1233: 匿名さん 
[2009-04-24 23:16:00]
結構まともな投資ファンドがバックについたから、倒産前のモリモト単独より
むしろ安心なんじゃない。
1234: 匿名さん 
[2009-04-25 08:50:00]
それはいえてる。
1235: 匿名さん 
[2009-04-25 14:50:00]
甘いなあ。投資ファンドがどんな組織か分かって言ってる?
1236: 匿名さん 
[2009-04-25 20:10:00]
どんな組織か?そんなのこのマンション購入や検討するには
直接関係ないんじゃない。要はスポンサーが現れて当面
モリモトが存続するってことだよ。
1237: 購入経験者さん 
[2009-04-26 01:26:00]
HPに載ってる1億4000万のメゾネットはなんでキャンセルなったんだろうね。
川崎でもこのレベルの部屋に住もうと思ったら1億超えるのか。

自宅っつーよりは店舗って感じだな。
かっこいいし、人を呼びたくなる部屋ではあるが冷暖房費が半端じゃなさそう。
エアコン4つ搭載してるし

あとこの物件ってカーテンいらないの?
どうみてもカーテンつけられないよな。
1238: 匿名さん 
[2009-04-26 10:38:00]
カーテンてw
これだけの高さのある全面ガラス張りだったら普通ブラインドでしょ。

冷暖房費はたしかにかなりかかりそうだけど
この額の物件に手が出せる人は一般庶民ぢゃないだろうから問題ないんぢゃないの?

というかそういう懸念を持つ人が手を出す部屋ではないと思う。
同じマンションの中でも一部屋しかない特別なグレードですからねぇ。
1239: あ 
[2009-04-29 07:17:00]
ここ所詮は川崎だからなあ

バブルもすっかり落ち着いてきたし今からあの値段で買うなら
都心でタワー買う方が良いや

ここエントランス過ごい安っぽいね
照明デザイナーセンス悪いよ昔のバブル期のセンスみたい

エレベーターホールとか天井低いし見た目派手だけど
実際は非常に安く作られてる。上手いね
1240: 匿名さん 
[2009-04-29 08:55:00]
そんなに羨ましいの?
大体ここより安い駅近都心タワーなんてないし。
1241: 入居予定さん 
[2009-04-29 09:05:00]
はい、はい。
でも、わざわざ見に来てくれたんだね?
1242: 匿名さん 
[2009-04-29 13:15:00]
ここの照明デザイナーって六本木ヒルズとか東京国際フォーラムとか
結構名高る所を手がけた著明な方なんですけどね。
その人にセンスが悪いって言えちゃうんだから
1239はさぞかしお高いセンスの方なんでしょう。
1243: 匿名さん 
[2009-04-29 16:02:00]
こういう感じのマンション、この辺りでは無かったですよね。
オリックスやラゾーナの駐車場に出来るビルも、
明るい感じのができると良いですね。
1244: 匿名さん 
[2009-04-29 16:44:00]
申し訳ないですが、1239さんに同意してしまいます。
成金マンションにしかみえないですよ。
エコな照明を使っているのだろうけれど、(多分...)
なんで今のご時世に、あの雰囲気なのかな?と。
照明デサイナーの方がどんなに著名であろうと、あれは頂けない...
1245: 匿名さん 
[2009-04-29 20:15:00]
関係ないけど最近は川崎にもガラス張りのビルが増えてきましたね。
ここの隣の隣の角のビリヤード場が入ってるビルもそうだし、
今秋着工の東口のツタヤ入居ビルも12階建ての全面ガラス張りビルに建て替わるようだし。
1246: 入居予定さん 
[2009-04-29 20:27:00]
>成金マンションにしかみえないですよ。
う~~~~~ん。
だからバルコニーの洗濯物にもあんなに厳しいのですね。。。
でも、住民の方は日常生活でいっぱいだと思いますよ。
次は、モリモトにはエコでおシャレなマンションを期待します。
1247: ビギナーさん 
[2009-05-01 05:21:00]
>>1242

私は分野は異なりますけど、ビジュアルデザイナーなんで。
どこどこやったとか関係ないと思うけど?

この人ほかにもTTTの一部とか手がけてるけど、センス悪いよ。
マンション向けの照明デザインとしてはおかしい。
イベントスペースの照明デザイナー、集合住宅に持ってきても疲れちゃうと思いますよ。

バブルの頃を思い起こさせる照明で、頂けないですね
1248: 匿名はん 
[2009-05-01 05:23:00]
まーそれにしても、川崎バブルの象徴のように墓石のごとくそびえ建ってますね。
この勘違い価格で続けても絶対売れないだろうな。

マンション自体も窮屈で天井も低くてよくもまあこんなの皆さん選びますね。
センスの悪い人はバブルセンスが大好きなのかもなあ
1249: 匿名さん 
[2009-05-01 08:05:00]
ビジュアルデザイナーって何?初めて聞いた職業だよ。
1250: 匿名さん 
[2009-05-01 08:45:00]
照明はトイレメーカーのショールームの様です。
手抜きデザイナーでしょ!
1251: 匿名さん 
[2009-05-01 08:58:00]
買えなかった奴らの遠吠えばかりだな。高くたってなんだって買えた人が住むんだから関係ないよね。デザインが云々をいまさら言っても負け惜しみにしか聞こえん。ここ買えない人が都内のタワーなんて帰るわけないし、モリモトのスポンサーも決まったしそろそろ他のターゲット探して下さいな。
1252: 匿名さん 
[2009-05-01 09:50:00]
マンションで天井高2m50cmって低いの?
1253: 匿名さん 
[2009-05-01 10:02:00]
デザイナーと言ったってピンキリですからね。

自分の能力やセンスを過信して、人の作品のケチしかつけられない1247の様なタイプは、デザイナーとして日の光を浴びれずに終わっていくでしょうね。
まわりに居ますよ、そういう人。
1254: 匿名 
[2009-05-01 10:14:00]
天井高は一般的な普通の高さデスよ。

あることないこと叩くしか能がないのにココに粘着してるのは、気になってる子にちょっかい出してるお子様みたいなものなんで、実害がない限りは放っとけばいいのです。
1255: 匿名さん 
[2009-05-01 10:25:00]
2.5mが低いなんて言う輩は何mの天井高に住んでいるんだろう。
天井高なんて住んでしまえば気にならんけどね。
1256: 住まいに詳しい人 
[2009-05-01 11:25:00]
階高が寸詰まりって事では?タワーなら、たいていスケルトンインフィル構造になっているはず。しかし、ここは無理矢理38階にしているので、採用されてない。
スケルトンインフィルでない→排水縦管古くなる→部屋に職人が押し入り、壁をバカバカ破壊→縦管交換→専有部分の壁補修は、個人持ち分なので自己負担。
ちなみにラゾーナはスケルトンインフィルです(低層棟除く)
1257: 匿名さん 
[2009-05-01 11:44:00]
無理矢理38階ですかね?
階高3.44mは高層では普通~高い方だと思いますが。免震構造ですしね。
制震構造のブリリアが3.45m、ラゾーナは耐震構造の分3.64mってところですかね。
天井高はどこも2.5m~2.6mってところでは無いでしょうか。

それにしてもスポンサーが決った瞬間から潮目が変わったかのごとく煽り虫が増えましたね。
悔しくて書き込んでるって思われるからしばらく黙っていた方が良いんじゃないですか?分かり易過ぎますよ。
1258: 匿名さん 
[2009-05-01 11:59:00]
↑ 単純に高さ(約130m)を階数で割った数字だね。
実際の一般の部屋は、そんなに階高ないよ。一部共用部に高くとってる場所もあるし。設計図書見てごらん。
1259: 周辺住民さん 
[2009-05-01 12:23:00]
ここの近所のURに住んでいるのですが
このマンションは初めて本気で買いたいと思った物件ですね

実際にラゾーナあたりに行ってみるとわかりますが
正直他の近隣高層マンションとは明らかにグレードが違う。

私は貯金不足で今回はあきらめますが
可能であれば5年後ぐらいに中古でいいので是非買いたいと思った

夜このマンションを見ると本当に憧れますよ!
1260: 匿名さん 
[2009-05-01 12:31:00]
ネガレス書き込んでる人は、この建物の構造に随分詳しいんですね。
検討の対象だったっていうのが一目瞭然。
それかマンションオタクかな?
1261: 匿名さん 
[2009-05-01 14:49:00]
好みはいろいろだろうけど、やっぱりかなりいいマンションだと思うよ。
バブルもはじけて後にも先にも川崎にはこのグレードのマンションはもうできないかもね。
川崎市内ベストマンションを決めるとしたら、ここかパークシティ武蔵小杉だな。
デベが倒産しなきゃ、かなりのプレミアマンションだっただけに風評被害だけとは言え、
そこだけがもったいなかった。
1262: 匿名さん 
[2009-05-01 17:32:00]
>>1261
「かなりいいマンション」には同意
しかし、「川崎にはこのグレードのマンションはもうできないかもね」には不同意
「川崎の未来」と書くとアンチ川崎が口角泡を飛ばしそうだが、これからも「かなりいいマンション」は建つと思う。
CKTを買えなかった人も未練たらしくネガ・レスをカキコしてないで、お金を貯めて捲土重来を図ったらよいでしょう。
1264: 住民 
[2009-05-01 20:45:00]
パークシティ武蔵小杉ってそんなにいいの??

生活圏外なんでノーチェックなんですが。
1265: 匿名さん 
[2009-05-01 21:43:00]
>>1262
このレベルのマンションなら建つかもしれないけど、
この立地まで考えると、もうなかなか候補地が見つからないかも。
あっても、川崎駅前だとオリックスタワー。武蔵小杉だと東急駅前タワーくらいかな。
1266: 匿名さん 
[2009-05-02 23:48:00]
あっ、この前送られてきたチラシには、約123mとなっていた。
さらに寸詰まりだった、、、訂正します。
1267: 匿名さん 
[2009-05-05 02:48:00]
私は転勤になってクレッセントを買えなかったのでオリックスを考えていますが、本当に建つのでしょうか?まだ売り出しに出ていませんよね?
1268: 購入検討中さん 
[2009-05-06 00:37:00]
でてますよ
1269: 住民 
[2009-05-06 10:45:00]
>1268
どこで売り出しに出てるって??
詳細希望。
1270: 匿名さん 
[2009-05-08 21:02:00]
>>1267さん
クレッセント、まだ完売してませんよ。
1273: マンション投資家さん 
[2009-05-16 11:45:00]
値下げしても売れていないみたいね
1274: 匿名さん 
[2009-05-16 12:18:00]
ウチには1億4000万、140m2、37〜38Fメゾネットの知らせがきた。
天井高5.7mは悪くないかな、冷暖房たいへんそうだが。。
いったい、どれくらい下がってるの、5000万引くらいあり?
1275: 購入検討中さん 
[2009-05-16 12:56:00]
値下げしてるんですか?
具体的に教えてください。
1276: 周辺住民さん 
[2009-05-17 03:31:00]
>>1259
「夜このマンションを見ると本当に憧れますよ!」
 
 と言うのを見て、この人(「周辺住民さん」)は本当は見ていないことを確信したので投稿。
 ヴェランダのボ-ドが素通しなので、昼は部屋の外で「パンツ一枚」でたばこを吹かす人や干してある各階の洗濯物が丸見え、特に夜はカーテンを閉めないところやレースカーテンのままのところが意外に多く人の動きや居間のソファまでが見たくなくても目に入ってしまう。誰かが書いていたけれど、ヴェランダのボードは色を付けるか目隠しにしてもらわないと(本当の)周辺住民には目のやり場に困るというか迷惑この上ない。管理組合で対策を考えるなりどうにかならないか。宣伝文句の“高級感”が台無しだし既にある種の公害だ。周りでは「長屋マンション」「洗濯物タワー」などと言われているのをご存知か?!
1277: 匿名さん 
[2009-05-17 12:34:00]
ってか覗き過ぎだろっ!
相当キモイぞ!!
1278: 周辺住民さん 
[2009-05-17 21:55:00]
>>1277さん
そういわれるのではと予想していましたが、実際に見ていただければ何を言いたいかわかると思います、としか言いようがありません。
1279: 匿名さん 
[2009-05-17 22:58:00]
下向いて歩いてれば。
1280: 匿名さん 
[2009-05-17 23:36:00]
普通に前向いて歩いてても、バルコニーは見えません。ましてや家の中までも。
1281: 匿名さん 
[2009-05-18 00:26:00]
1276さんは、ここの北側に建ってるマンション住民さんでしょう。
目の前、しかも南側に建たれ、距離も近いから目障りなんでしょうね。
1282: 匿名はん 
[2009-05-18 01:19:00]
>1281さん
あー、納得。
しかも悲しいことに、オリックスの事は話題に上がっても、現に今、北の目の前に建ってるマンションの話は
これまで聞いたことがない。そのくらい意識されてない・・・・・ということかな。

現・真北のマンション在住の方のその心情に思いが至るのはココの住民の中でも少数派。
1283: 匿名さん 
[2009-05-18 13:50:00]
覗かれんのは嫌だけど向こうが見えちゃう分には構わねえじゃん
1284: 匿名さん 
[2009-05-18 20:51:00]
あの北側のマンション、バルコニーにフトン引っ掛けて干してるくせに人のこと長屋マンションだって。どっちもどっちじゃないの?
1285: 匿名さん 
[2009-05-18 21:44:00]
実際はクレッセントも布団ひっかけてたけどね。

最近みないけど
1286: 匿名さん 
[2009-05-19 13:41:00]
北側というとナイスのマンションですね。
このマンション、最近よく東向きの部屋が売り出されてます。ラゾーナ駐車場方面だから、見通しも良くなり高くなってるかも?
逆に南向きは最悪で、値段が逆転してるかもしれませんね。その不満が出てるのか。。
考えてみれば、南向きは全然売りに出ませんな。。
1287: 匿名さん 
[2009-05-19 18:32:00]
隣同士の泥仕合かよ。
みっともないねえ。
クレッセント、値下げでもなんでもして早いとこ完売にしちゃいなよ。そうすりゃ、検討板は閉鎖できるからさ。
1288: 匿名さん 
[2009-05-19 19:19:00]
ってか全部部外者の書き込みでしょ。
暇人多いねぇ。

あっ!俺もか?
1289: 匿名さん 
[2009-05-19 22:18:00]
なぜクレッセント川崎タワーだけこんなにも叩かれるんでしょうね?
1290: 周辺住民さん 
[2009-05-19 22:24:00]
みんなここに住める人が羨ましいんだよ。
1291: 匿名さん 
[2009-05-20 10:04:00]
羨ましい。
おれもここのヴェランダで「パンツ一枚」でたばこを吹かしてみたい。
1292: 匿名さん 
[2009-05-20 18:23:00]
ヴェランダ・・・ねぇ。
1293: 匿名さん 
[2009-05-20 21:33:00]
ヴェ?
1294: 匿名さん 
[2009-05-21 18:19:00]
デヴェ倒産の、不利益って何もなかったんですか?
1295: 匿名さん 
[2009-05-21 18:52:00]
>1294
そうねえ・・・
ヴェランダとかデヴェとか妙な発音でしきりに煽られるくらいじゃないの。
1298: ご近所さん 
[2009-05-29 10:00:00]
スペインやイタリアなど南欧では、庶民の暮らす建物の周りで盛大に洗濯物干してるし、風物となってる。これはこれでいいのでは。。
ラゾーナも、スペイン語から取ったんだっけ。洗濯物や布団の色彩配置に、カラーコーディネーターを使って気を使えば新名所になるかもしれない(この住戸は赤いパンツにしろとか。。)
1299: 管理人 
[2009-05-29 11:48:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1301: 匿名さん 
[2009-06-06 18:22:00]
モリモト    に騙されました

絶対モリモトだけは買わないでくださいね
とんでもない目にあいました
1302: 匿名さん 
[2009-06-06 19:00:00]
俺も騙されたけど、迷惑かけても誤らないモリモトはひどいよね


予算けちりマンションクレッセント川崎タワー
1303: 管理人 
[2009-06-08 16:25:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

先日ご案内さしあげましたように、こちらのスレッドは規定の1000レスをこえておりますので、
大変恐れ入りますが、閉鎖させていただきます。

以降につきましては、新しいスレッドを作成の上、ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる