一戸建て何でも質問掲示板「住宅に関する面白い(笑える)エピソード集」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅に関する面白い(笑える)エピソード集
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-09-24 11:45:29
 削除依頼 投稿する

皆さん住宅に関する面白いエピソードや不思議な出来事などありましたら教えてもらえませんか?楽しいスレにしたいと思います。宜しくお願いします

[スレ作成日時]2010-08-03 20:44:36

 
注文住宅のオンライン相談

住宅に関する面白い(笑える)エピソード集

1: 匿名さん 
[2010-08-03 23:17:09]
ここは雑談板じゃなくて質問板だよ。
2: 匿名 
[2010-08-05 17:22:38]
あるスレのレスに、レンジフードの整流板は外して使うんですか?ってのがあったww
3: 匿名さん 
[2010-09-21 17:39:58]
住宅業者はうそつきということが分かった。
4: 匿名さん 
[2010-09-23 08:38:55]
雄弁に語る業者にそれを文書にしてと言った途端、おとなしくなった。
しばらくして、また雄弁に語り出した。
また、文書にしてと言った途端、おとなしくなり、横にいた上司が渋い顔をしていた。
そして、戴いた文書はメ-カ-の説明用パンフレットだった。
5: 匿名さん 
[2010-09-23 08:48:49]
電話をすると、担当者は「研修中で出勤していません」という回答が多かった会社がある。
若手が多いだけあって、ずいぶん勉強熱心と感心した。
ところが、最後まで研修の効果が全く見えなかった。
いつまで経っても、素人集団のままだった。

そのほかににも、「結婚式」、「葬式」、さらには「交通事故」と、人生の節目、節目に良く当たる担当者もあった。
詐欺の匂いがする。

不動産屋はこれが常識、心してかかれよ。

ほんとうに笑わしてくれるよ。
6: 匿名さん 
[2010-09-23 08:54:48]
研修、会議(普通は17時以降にする)、葬式、結婚式、交通事故で連絡が取れない場合は、消費者を焦らすのが目的、詐欺だと思え。

まともなビジネスマンは必ず連絡をくれる。

別の会社だが、あなたはラッキ-ですという手法もあった。

もう一回、住宅を建てたいなあ。
今だったら、かなり楽しめそう。
7: 匿名さん 
[2010-09-23 09:02:17]
こちらのクレームには居留守などで逃げ回り、手数料を回収するやいなや態度が変わる。
不動産屋でまともなやつを見たことがない。
8: 匿名さん 
[2010-09-23 09:03:16]
宅建持ってない担当者に契約書と重要事項の説明を受けた。営業停止だな。
9: 契約済みさん 
[2010-09-23 09:05:23]
リストラにあったら不動産屋になればいい。今回、誰でもできることがわかった。
10: 匿名さん 
[2010-09-23 09:10:02]
都内住まいだった時、月極め駐車場\3.5万円/月で借りていた。
クルマ買い替えで車庫証明取り直す時、不動産屋に証明をもらいにいったら
一か月分3.5万円ふんだくられた。印鑑押して、警察からの電話に応えるだけで3.5万円。
それ以来不動産屋は一番許せない職業だと思っている。
11: 匿名 
[2010-09-23 09:27:08]
それ普通
12: 匿名さん 
[2010-09-23 10:10:00]
この収入は、不動産屋のもの?
弱みに付け込む、***稼業か?
13: 匿名さん 
[2010-09-23 10:17:03]
**産業、(サッカ-のスポンサ-)
住宅を見に行ったら、粗品入りパンフを渡された。
名前と住所を書けといわれたので、おことわりすると豹変、粗品とパンフを取り上げられた。

以来、ユニフォ-ムのロゴをみると腹が立つ。
そのチ-ムの試合は見ない。
14: 匿名さん 
[2010-09-23 14:56:51]
影の内閣、拉致担当大臣を忘れる。
15: 匿名さん 
[2010-09-23 16:06:57]
以前引っ越そうと思い、飛び込みで不動産屋を回っていた。みんな条件や連絡先を書かせたあげく、
同じ物件のコピーを見せて薦めてくれた。その中の、ある不動産屋のオバちゃんだけがハッキリ言った。
「近くに低所得者層住宅があります」

結局そこの不動産屋にはお世話にならなかったが、私が今でも信用するのはそのオバちゃんだけです。
16: 匿名さん 
[2010-09-23 22:32:46]
都内の駐車場で更新料を請求されたので、契約にないものは払えないと踏み倒し、更に以後は自動更新にしてくださいと言ってやった。更新料など許さない。
17: 匿名さん 
[2010-09-24 11:45:29]
みなさま笑えるエピソードありがとうございます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる