株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム武蔵新城」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 新作
  7. 5丁目
  8. クレストフォルム武蔵新城
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-12 13:50:57
 削除依頼 投稿する

価格いくら位なのでしょうか。

所在地:神奈川県川崎市高津区新作5丁目1番地62他(サウススクエア)(地番)
交通:南武線 「武蔵新城」駅 徒歩7分
    東急田園都市線 「溝の口」駅 徒歩20分
    東急東横線 「武蔵小杉」駅 バス9分 「新城駅前(北口)」バス停から 徒歩7分

[スレ作成日時]2007-11-02 22:19:00

現在の物件
クレストフォルム武蔵新城
クレストフォルム武蔵新城
 
所在地:神奈川県川崎市高津区新作5丁目1番地62他(サウススクエア)(地番)
交通:南武線 武蔵新城駅 徒歩7分
総戸数: 116戸

クレストフォルム武蔵新城

No.2  
by 匿名さん 2007-11-23 17:42:00
クレストフォルム武蔵新城(サウススクエアとブライトスクエア)の
チラシがポストに入ってしました。MRも近いので行ってみようかな。
No.3  
by 物件比較中さん 2007-11-24 23:30:00
今日モデルルームと現地見てきました。
トータルで見るとかなり条件はいいかな、と思いました。

いいとこ
・とにかく静か
・駅から近い
・駐車場100%
・日当たりもよさそう
・買い物も便利

ネック
・南武線は嫌いな人も多そう(私は気にしませんが)
・反対運動真っ盛り
・間取りがやたら縦長

こんなところですかねー。
価格次第ではネックも我慢できそう。
No.4  
by 物件比較中さん 2007-11-30 15:19:00
私もモデルルーム行ってきました。
建設地は家近いので、行きませんでしたが。
確かに突っ込みどころが少ないですよね。

営業の人も言ってました。
ネックが少ないので、金額がネックになると思います。と。
一体いくらなんだろうか。
反対運動は確かにすごかった笑!
日当たりとか関係なさそうだけど、
何でですかね?
年明けに営業の人にでも聞いてみます。
No.5  
by ビギナーさん 2007-12-02 23:48:00
価格はまだわかりませんが、とても魅力的な物件だなと関心を
持っていますので、現地をご存知の方にお伺いします。
まだモデルルームにも行っていないのですが、
案内図を見たところ、第三京浜が近いのがやや気になってます。
末長小学校も第三京浜の真隣りですし、子供が小さい我が家には
一番気になる部分です。
あまり気にならないレベルなら、価格次第では真剣に検討したい
のでどなたかご存知の方いましたら教えてください。
No.6  
by 近所をよく知る人 2007-12-03 19:00:00
05さん

一度現地へ行ってご自分の目で確認された方がいいかなと思います。
No.7  
by 周辺住民さん 2007-12-03 21:13:00
こんばんは。近くの同じゴールドクレストに住んでいる者です。
検討されている方に参考になればと思い書き込みいたします。
やはり住んでみて駅から近いことが本当に良かったと思います。
自転車でも徒歩でも溝の口までは行けますし、溝の口には田園都市線、武蔵小杉には東横線が走っていて、南武線では川崎(ラゾーナもできましたし、電気屋も多いです)も近いです。
買い物も駅前のアルカードを含め、西友・クリシマ・マルエツ・オアシス・ライフなどスーパーがあり物価も安く便利です。
最近できたクリエイトは卵が(Mサイズ)78円です!!
No.8  
by 物件比較中さん 2007-12-05 14:34:00
まぁでも確かにこの物件は魅力的だけど。
そーいえば近隣住民の反対運動はどうなったんだろ?

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
No.14  
by 住まいに詳しい人 2007-12-07 01:10:00
いいことも悪いことも書きましょう。
いいところ。
駅から7分で南向き(なかなかない)、物価が安い、東横・田園都市線に乗換えれば渋谷、横浜も近い、車でも都心、横浜に出かけやすい(第3京浜のおかけ)。
悪いところ。
北側の建物は前も後ろも地上の機械式駐車場(地上3階?)に囲まれる(前の空き地もマンション予定)、公園が少ない、アセス逃れ問題(川崎市から指導)で近所トラブル(?)。

後はご自分で判断してね。

自分の文章を読み直すと、魅力ある物件だが、問題はデベだね。
No.15  
by 匿名さん 2007-12-07 08:52:00
プラスポイント
南向きで静かな住環境。
周りにマンションを含め、高い建物が少ない。

マイナスポイント
同じ形のマンションがいくつもできて、個性がない。
南武線沿線の独特の雰囲気。
駅に向かう途中の道(人と車が完全に分離されていないところがある)。
あとは、構造・設備(直床?)。

隣に三菱地所&東武鉄道のマンションもできるみたいだから、
そっちを待つ手もあるけど。
No.16  
by 匿名さん 2007-12-08 21:42:00
今週末に価格発表って営業から電話あったけど、見に行った人、いる?
No.17  
by 匿名さん 2007-12-08 23:18:00
行って来ましたよ。
おおよその価格は発表されていました。
70平米クラスが5000万弱ってところでした。
階数によっても異なりますが、1階上がるごとに100万アップしているかんじです。

来ている人の反応を見ると地元民がほとんどのようで、地元民からすると高い価格設定に見えているようです。

立地は道路で囲まれている住宅地で非常に良かったと思います。
ただ個人的にはショッピングモールの方が気になりました。
住むには申し分ないほどスーパーがあるんだけど、休日にぶらっとしたくなるような感じではなかったのが気になります(南武線独特の駅前の雰囲気?)。
まあ、これは人によって感じ方が違うので参考にはならないと思いますが。
No.18  
by 匿名さん 2007-12-08 23:28:00
>N0.17さん
情報ありがとうございます。ただ、武蔵新城なんで、まあ商店街なんてまぁあの程度でしょ。(要は期待するようなものではない)

一年半住んでたから、その辺は分かってるつもりなので、そこに目をつむるにしても、なんともまぁ強気な価格設定についてはどうなんでしょ?


正直、ちょっと真面目に考えてたものの、熱が冷めました。周辺住民の活発な運動も気になりますし…
No.19  
by 匿名さん 2007-12-08 23:40:00
>>17さん、18さん

最近の傾向として、正式発表後に仮発表時よりも価格を下げてくることが多いので、
最初はそんなもんなのかもしれませんよ。

南武線独特の雰囲気、街もそうですけど、人もそうですよね。
東横線とかではめったに見かけないような人も乗ってますから。
もうちょっと小奇麗になってくれればいいのですが・・・
No.20  
by 匿名さん 2007-12-08 23:48:00
そういえば、周辺住民の反対運動って、
のぼり以外に何か具体的に活動しているのでしょうか?
No.23  
by 近所をよく知る人 2007-12-09 08:06:00
No.25  
by 匿名さん 2007-12-09 09:59:00
ニコンの社宅がどういう感じだったかわかりませんが、
マンションなど他の建物になる可能性があるリスクも踏まえて、
住民の人たちは今のところに住んでいるはずです。
それを反対運動というのはどうも解せません。
工事の音がうるさいだの、変ないいがかりもつけているみたいですし。
http://gckanben.com/
No.26  
by 申込予定さん 2007-12-09 11:00:00
でももともとニコンの建物も5階建てだったんでしょ?
5階建てで立てて、何について反対したいのかが理解できないのですが。
No.27  
by デベにお勤めさん 2007-12-09 15:29:00
ここの物件の問題は、取得した土地の大きさから『環境アセスメント』わかりやすく解説すると・・・
《ある一定規模の土地を住宅に供する際に、環境を配慮してさまざまな角度からの検証及び調査が必要になる》のですが、それを行うと土地の取得から建築確認を取得して、施行を開始できるまでに1年近くかかるため、このようなアセスメント逃れを行うことは、良くあることなんです。
それ自体は法律に抵触していませんが・・・付随する件で問題が大きく2つ表面化しています。

①アセスメント逃れをする場合は、一般的には区画を分けて、Aを○○会社が取得して販売する。Bを△△会社が取得して販売する。。。
といったように、分けて土地の取得を行い販売は1社に委託するなど・・・の逃げを打っていたのが・・・『全ての土地を1社で買い、今回は2棟を建築する計画なので。。。』と強引に進めて来たこと。

②川崎市役所が本格的に動いていること。
市役所の担当局の局長さらに・・・市長からの変更要請をすべて拒否している点。。。
すべて本当に拒否ですよ。。。
普通はできませんよ・・・そんなこと・・・

以上の2点から、販売を本格的に開始してから、市役所による強制が入る可能性も現時点で残しているのが問題ですね。

そして、入居者には可愛そうですが・・近隣問題が一切解決しないままの引渡しは、この会社にはよくあることなので。。。覚悟をしないといけないかもしれませんね。。。
No.28  
by 周辺住民さん 2007-12-09 17:58:00
写真も出てるんですね。
すごい!わざわざ大手町まで行ってるんだ。
よっぽど嫌なんだね。お疲れ様。
そういえば、買い物行くときにビラ渡されたなぁ。
頑張れば何か出てくるんですか?
ゴールドさんはこの辺でいっぱい土地持ってるから
その都度大変だね。お互いに。
No.29  
by 近所をよく知る人 2007-12-10 10:47:00
確かに鉄骨むき出しの駐車場、近隣住民への配慮にかけているなと思います。こちらと同じマンションが新城徒歩5分にありますが、実際目にしました。駐車場三階が露骨で、見た目にも美しくない気がします。
No.30  
by 購入検討中さん 2007-12-18 22:06:00
反対運動の旗も色あせてきましたが・・・
MRで値段見てきたけど高いですね。正式発表ではもうちょい値段変わるとは思いますが。ただ住むだけのゴクレマンションに5000万弱は厳しいかなと。値段とゴクレがネック。他社が作って欲しかったです。
No.31  
by 匿名さん 2007-12-18 23:15:00
確かに高い。 良い物になら、多少の無理はしようと思うが、この広さで、デベがゴクレとくれば、この金額では…。
No.32  
by いつか買いたいさん 2007-12-19 09:05:00
値段は5000万円弱とは高いですね。駅から近いのはいいんだけどなぁ。うーん。
No.33  
by 匿名さん 2007-12-19 14:25:00
他社だと何が違うの???
一緒のような気がするけど・・・
No.34  
by 匿名さん 2007-12-20 01:18:00
5000万弱はどの辺の部屋のお値段なのですか?
中階中部屋で5000万弱なら下は4000後半もあるんでしょうか。
それとも一番安くて5000弱?
No.35  
by 購入検討中さん 2007-12-20 18:35:00
私が見せられた値段表では・・・
最安が1階で4198。最高は5階角6748。
3階4階を狙うなら4700前後。
でしたが・・・
ところで値段表って何種類かあるんでしょうかw
私としては末長のベリスタの情報待ちです。
No.36  
by 匿名さん 2007-12-21 21:30:00
毎週、週末前になると電話くる。
しつこいよ。
No.37  
by いつか買いたいさん 2007-12-22 12:31:00
何種類か値段表あるような噂、聞きましたけど、本当に存在するんでしょうか?もし値段が発表になったら情報交換しませんか。
No.38  
by 匿名さん 2007-12-22 12:36:00
>>37さん
それ本当ですか?もし本当だとしたら、そんなことをする会社の
マンションなんて買う気になりません。
No.39  
by いつか買いたいさん 2007-12-22 16:04:00
>38さん

クレストフォルム武蔵新城サウステラスの掲示板に「年収によって見せる値段表が違うらしいよ」と書いてありましたが・・。本当の話なのか分かりません。値段表はモデルルームで教えてくれるそうですが、持ち出し禁止らしいですよ。
No.40  
by 購入検討中さん 2008-01-04 23:30:00
2棟ある内の南側物件の隣(西側)はどのデベの何て言うマンションなのでしょう。ご存知の方教えて下さい。
また、周辺にいくつか建つようですが、どの会社か教えてほしいです。
特に北・南棟との間の空き地はマンション建設予定と聞きましたがどこの会社がやるのでしょう。
No.41  
by 匿名さん 2008-01-05 16:07:00
昨日かな?、「値段を見直して下げたんで、またモデルルームに顔出してください」、みたいな電話がかかってきたけど…。
前の金額でも別に手が出せないわけじゃないけど、やっぱりゴクレ&あの広さでこの値段では…、というところがねぇ…。部屋の作りもこれといった特色ないし…。
No.42  
by 匿名さん 2008-01-05 20:10:00
駅北側のクレストシティのような物件が南側にもできますから今後同じような物件を検討されるならおすすめですよ!と言われたのは去年だったのですが、かわった売り方をすることにしたんですね。なぜ棟と棟の間に物件を建てずにうってしまっているんでしょうか。大規模にして共用施設なども作ってくれた方が魅力が増すと思うのに、全然買う気になりません。
No.43  
by 匿名さん 2008-01-05 20:11:00
>40さん
南棟の西側の土地のデベロッパーは三菱地所、
北棟と南棟との間の土地のデベロッパーはゴールドクレスト、
東側の土地のデベロッパーはゴールドクレストです。
現地に立っている看板(事業計画のお知らせ)に書いてありました。
No.44  
by 匿名さん 2008-01-07 19:55:00
三菱地所のマンションはどのくらいの広さの敷地なのでしょうか?
大規模物件ができそうな広さですか?
No.45  
by 購入検討中さん 2008-01-08 10:50:00
ひさびさに新城に地所物件が出来るんですね。これは期待大ですね。
(スレ違いの話題すみません)

でもそれで価格競争がおこり安く購入できれば・・・
No.46  
by 匿名さん 2008-01-08 14:23:00
44さん

昨年事業計画の看板を見ました。はっきりと覚えてませんが、
確か50とか60世帯って書いてあったと思います。
大規模ではないですが、小規模でもない印象です。
No.47  
by 購入検討中さん 2008-01-09 17:16:00
ブライト棟とサウス棟はどちらが人気あるのでしょうか?
ブライト棟の価格表はもらいましたが、サウス棟のは今週発表とのことでしたが、少し高くなると言われました。
No.48  
by 匿名さん 2008-01-12 00:20:00
三菱地所と東武鉄道の物件、公開になりましたね。
どのようになるか興味があります。
No.49  
by 物件比較中さん 2008-01-12 01:33:00
絶対地所物件買う。
No.50  
by 匿名さん 2008-01-23 15:21:00
価格、高いですね。

予想外で驚いてます。

ブライトとサウスは同じ間取りだと100万円差があるんですよね。
No.52  
by 匿名さん 2008-01-31 12:09:00
中原の物件はさらに高かったので、まだましな方かもしれません。
気に入ってますが、我が家には予算オーバー気味です・・・。
No.53  
by 検討比較中 2008-02-06 11:20:00
ここのマンションは公園とか近隣に何か癒やすようなものは作らないのかな?
この敷地にぎっしりマンションじゃかなりの圧迫感がありそうな・・・
No.54  
by ニコン跡地対策住民の会のメンバー 2008-02-08 01:42:00
私たちは、このマンションの建設現場周辺の住民でつくる「ニコン跡地対策住民の会」です。
ぜひ、私たちのホームページをご覧ください。

http://www.gckanben.com/

周辺住民はもとより、地元の町内会あげて住民無視の建設に反対する運動がおきています。
川崎市議会でも4回にわたり改善指導を求める決議があがり、川崎市長も改善をはたらきかけましたが、ゴールドクレスト社は無視しています。

購入希望者にぜひ知っていただきたい情報をホームページに掲載しています。
No.55  
by 買い換え検討中 2008-02-09 21:16:00
静かな環境で良い場所だと思います!おそらく最後の住宅になるので買い替えするならこんな場所でのんびり生活していきたいです。
No.56  
by 買いたいけど買えない人 2008-02-10 09:04:00
いいマンションです!買える人がうらやましいです。地元住民にとってはあの場所はとてもいい場所です!周りの新築マンションと比べてもいい場所なのに安いですし。(私は予算届きませんでしたけど)なんとか買う方法はないものか。
No.57  
by ビギナーさん 2008-02-10 09:08:00
ここ駅から近いですね。
今からモデルルーム行こうかと思います。
都内は高くて買えないんで
川越えようかと思います。
武蔵新城ってどんな街なんですか?
すいません。行ったことないくせに
そこでマンション買おうとしてます。
No.58  
by 近所のもの 2008-02-10 11:09:00
近くに住んでます。
このあたりとても住みごこちはいいです。でも、保育園や幼稚園は入れないので小さい子がいる方はあまりおすすめできません。子育てするには大変なとこです。
このマンション近辺は住環境はとてもいいです。
おすすめですよ。
No.59  
by ビギナーさん 2008-02-10 18:15:00
>58さん

>でも、保育園や幼稚園は入れないので小さい子がいる方はあまりおすすめできません。子育てするには大変なとこです。

保育園や幼稚園のキャパが足りずに入れないということでしょうか。
先日MR見学に行き、街並みを大変気に入りました。
まだ、子どもはいませんが、いずれは・・・と考えています。

お手数ですが、ご教示ください。
宜しくお願い致します。
No.60  
by 匿名さん 2008-02-10 21:12:00
今日モデル行こうと電話しましたが、予約でいっぱいと明日になってしまいました。
ここは立地がいいから人気があるんですか?
No.61  
by 近所のもの 2008-02-10 21:35:00
そうですね、キャパがいっぱいで公立の保育園はかなりの倍率。幼稚園も第一子をいれるのは大変だとききます。
社宅地帯が一気にマンションにかわったので子供の数が増えたんですね。それに伴い南武線の混雑も日々すごくなってます。昔はこんなことなかったのに。
5年後くらいには保育園も増えるという計画がやっと、動き出したようですが・・・お子さんの予定がそのくらいならオッケーですね。
No.62  
by 購入検討中さん 2008-02-10 21:35:00
ここより隣の地所物件の方がいいよ。
ゴクレですよゴクレ。
反対幟もえらい数立ってますね。もっと話し合って穏便にやればいいのにさ。
No.63  
by とくめい 2008-02-10 22:12:00
なぜ地所だといいのでしょうか?
No.64  
by 匿名さん 2008-02-11 09:18:00
ブランドでしょうかね。見栄っ張りな人は地所。同じ立地(地所物件のほうが若干遠い)なので車持ってる人や今年中に引越ししたいという現実的な人はゴールドクレスト。
No.65  
by とくめい 2008-02-11 11:44:00
ですよね。実際地所のだからって何が優れてるってわけではない気がします。
大手だからっていいってわけじゃないってのは友人のマンション等をみてよくわかります。
No.66  
by とくめい 2008-02-11 11:47:00
まったく同じ立地ではないと思います。地所のほうが第三京浜により近い。西がわだと多少騒音も聞こえるとおもうし空気も綺麗ではないと思います。ここの1分の差はそれだけ価格にもでると思います。第三が近いほうが安いですよね。第三の下の壁の汚れ具合をみるとよくわかります。
No.67  
by 匿名さん 2008-02-11 12:16:00
ゴールドも大手ですよ!
No.68  
by ビギナーさん 2008-02-11 21:05:00
59です。

61さん、返信ありがとうございます。
やはりマンションが一気に増えているのですね。
5年後くらいに保育園や幼稚園が整備されるのならウチにはちょうど良さそうです。


近隣住民による反対運動は気になります。企業としてもう少し適切な対応方法があるのでは、と思いますが・・・

このような掲示板を見ていると、ゴールドクレストはかなり評判悪いようですが、かといって、他社をいくつか調べても同じようにいろいろと文句を言われています。
ネットだからネガティブ意見が先行するのは仕方ないのでしょうね。。。
結局は自分の判断と分かっていても、ビギナーとしては他の方の意見も気になってしまいます。
No.69  
by 匿名さん 2008-02-11 22:03:00
そうですね。確かになんだかこういうネット上だと
何かと非難が増えますよね。
そんな中、今日ここで登録した者です。
友人もここの会社のマンションで住んでるんですが
住み心地すごい良いって言ってたんで、評判とか気にせず
立地もいいので決めちゃいました。
思い切ったけど、来週の抽選で外れないことを祈るのみです。
No.70  
by 匿名くん 2008-02-11 22:26:00
そうですね。100パーいい評判のとこなんてないとおもうので後は自分の判断ですよね。
武蔵新城はおすすめです。
人口増に伴って南武線がもっと本数が増えるとさらにいいんですけどね。
こちらのマンションは抽選なんですか??
No.71  
by 匿名さん 2008-02-12 00:06:00
しつこいくらいに営業マンから電話がかかってきます。

売れてないのか、人気がないのか・・。

高すぎるのか。

ゴクレは矢向のミレナリータワーズ同様、近隣住民に迷惑をかけすぎと思うのですが・・。
No.72  
by 匿名くん 2008-02-12 22:46:00
しつこい電話はどこのデベでも同じです。
早く決めてしまいたいのでしょうね。
No.73  
by 購入検討中さん 2008-02-13 20:31:00
近くでベリスタが始まりましたね。
せっかく待ってたのに、ここより高いみたいで…
No.74  
by 申込予定さん 2008-02-13 22:32:00
私も月曜日に登録しました。倍率少しつくみたいです。すごいたくさん人来てましたしね。なかなか100%のマンションはないですけどここの条件はかなり良いかなと思います。当たれば良いんですけど。
No.75  
by 購入検討中さん 2008-02-14 11:52:00
倍率高そう・・・・。
No.76  
by 匿名さん 2008-02-15 20:02:00
倍率低そう・・・。
No.77  
by 匿名さん 2008-02-15 20:06:00
ベリスタは正式な価格発表はまだのはずです。
予定価格はどこのデベも高めの価格で出してくるはず。

高値掴みになるのでうちはパスです。
No.78  
by 匿名さん 2008-02-15 21:48:00
ベリスタは価格表もらいましたが、営業マンに「安くなりますか?」と聞いたら、「ありません。」と言い切られました。立地としてはここの方が良いように感じますが、乗換え必要なのと自走式駐車場ではないのが当方のネックです。あの環境のまま駅だけが小杉や溝の口だったら良いいんですけどね。
No.79  
by 匿名さん 2008-02-15 23:01:00
機械式駐車場は維持費が高いという話が出てますが、質問があります。
駐車場を借りない人もその維持費(将来の補修も含め)を負担するんですか?
それとも、駐車場を借りた人だけで負担するんですか?
No.80  
by 匿名さん 2008-02-16 18:17:00
79さん>

もちろんマンションですので、修繕費の負担はマンション全員で払います。
車をお持ちでなくても。
駐車場以外にもエレベーターなど、修繕に関わるものは全てひっくるめて月々の修繕費です。
No.81  
by 79 2008-02-16 22:07:00
>80さん
どうもありがとうございます。
車を借りる人は別途、駐車場代を払うので、
その中から駐車場の維持費を負担するのかと思っていました。。
駐車場代は何のためにあるんですかね?!

1階に住む人がEVを使用しないのにEV維持費を負担するように、
駐車場を使用しない人も駐車場維持費を負担するんですね。。
No.82  
by 匿名さん 2008-02-18 20:08:00
81さん

そうですね。1階の方はEVを使わないですね。
よく考えると、住む階(1F)や車を所有するかなど、当てはまらない方などに対しては
不利なこともあるんですね。 80より
No.83  
by 契約者さん 2008-02-21 12:54:00
購入しましたが、まだ武蔵新城の商店街のことを詳しく見ていません。地元の方で耳寄りな情報がありましたら、是非教えていただければ幸いです。
No.84  
by 周辺住民さん 2008-02-24 19:46:00
モデルルームオープンから3ヶ月経過してるのに第1期2次予告
とはだいぶ苦戦しているマンションのようですね。

モデルルーム来場者に1000円のギフト券プレゼント、さらに
10万円分の旅行券も当たるかも・・・・・・
なんてキャンペーンやってる事自体が、売れなくて困っているので
プレゼント目的でもいいからモデルルームに来てねって感じです。

7月完成の棟内モデルルーム行きは確実かな。
No.85  
by 匿名さん 2008-02-24 23:16:00
かなりモデルルーム混んでましたよ。とても売れてない雰囲気はなかったです。
結構気に入ってるんですけど、周りに比べて高いんですかね。
No.86  
by 購入検討中さん 2008-02-25 00:07:00
今日はテーブルが全部うまってて全然話が聞けませんでした。
この辺で色々見ましたがこんなににぎわってるとこないですよ、
駅から近くてあの静かさはかなり魅力です。
No.87  
by 匿名さん 2008-02-25 10:14:00
北側に南武線、西側に第三京浜・・・静かなんでしょうね。
No.88  
by 匿名さん 2008-02-25 18:51:00
>86さん

賑わっていて、購入意欲満々でしたら、買えば良い話ですよね。

好みは人それぞれですので・・・。 うちはパスです。高値掴みは御免です。
No.89  
by 周辺住民さん 2008-02-25 22:45:00
北の南武線も西の第三もまったく気にならないくらい静かです。
ただ、西寄りになると多少車の音は気になるかな。
あと、南側の車の通り道になります。だから後ろ(北寄り、ブライト?)のほうが
買いだなっと見ています。場所的にはとてもいいとこです。
No.90  
by ビギナーさん 2008-02-26 15:08:00
高値なの?周りにあるマンションよりはむしろ少し安くないですか?条件もアリだし。週末見に行きましたが人溢れてました。予約しといてよかったです。また今週も行って詳しい話聞く予定です。
No.91  
by 物件比較中さん 2008-02-26 23:09:00
確かにやたら混んでました。まともに説明受けられませんでしたし、次は予約しないとダメそうですね。まさかここまで人気があるとは・・・。
No.92  
by 不動産購入勉強中さん 2008-02-28 11:48:00
今週見てみようと思います。
現地周辺で大きなスーパーとかありますか?
買い物に便利かどうか教えてください。
No.93  
by 匿名さん 2008-02-28 19:36:00
>90さん 

はい。とってもリーズナブルな価格ですね(笑)
No.94  
by 物件比較中さん 2008-02-29 00:00:00
スーパー安いみたいですよ。
No.95  
by 購入検討中さん 2008-03-01 20:00:00
武蔵小杉と検討してます。
実際暮らしやすいんでしょうか?
乗り換えてまで住む価値ありますか?
No.96  
by 購入検討中さん 2008-03-01 22:50:00
現地見ましたが、激しく反対されてますね
さすがにテンション下がりました・・・

周りの空き地にもまだゴクレさんのマンションたつみたいだし
入居後も3年くらいはあの状態なんでしょうか・・・

MRでその話題に触れたけどニヤニヤしてスルーされましたw
その辺は皆様気にならないですか?
No.97  
by ご近所さん 2008-03-03 10:44:00
>>95
武蔵小杉はまだ発展途上の街だから今の時点での判断は難しいですよね。
ただ将来性は非常にあるかと。武蔵新城は街としてはすでに完成されている感じが
あり、即戦力はあるかと思います。スーパ−や商店街が豊富で物価が安い。
ただ交通の便という意味では比較する間でもなく武蔵小杉が最強過ぎます。
住環境を重視するか、交通(鉄道)の便を重視するか、あと坪単価もまったく
違いますからその辺りを再度自分のライフスタイルと照らし合わせて検討してみては
いかがでしょうか。少なくとも武蔵小杉と武蔵新城はまったく性格の違う街です。
No.98  
by 匿名 2008-03-05 20:39:00
近所のサウステラスに住んでおります。こちらはディスポーザーが標準なんですね。羨ましい・・
検討している方に参考になればと書き込みます。実際に住んでみて買い物は便利です。我が家はスーパーの利用率は駅前のアルカードが一番です。クリシマより安い物、結構有ります。
部屋の中に関しては玄関のシューズクローゼット下のライトは(我が家は色々モデルルーム見てこだわった割には)一度も使っていません。帰宅すると人感センサーが反応してしまうので。でも、人感センサーは夜中トイレ行く時、超便利!
新城でも、ちょっと歩けば戸建も買える値段だったかも?と思いましたが駅近と1フロアだと洗濯物や布団干すにもラクですし、温かいのでまぁ、良かったかな?と思います。
No.99  
by 周辺住民さん 2008-03-05 22:43:00
私も近所の住民です。快適に暮らしてます。
昔から新城に住んでますが、アルカードは改装して店舗が変わってから格段とよくなりましたね。
でも店内が狭くて歩きにくいのがたまにキズ。。
乾物や油とかは商店街奥のオアシスが安いですよね。いろんなお店を選べるのもいいところです。
No.102  
by ビギナーさん 2008-03-09 01:45:00
ゴクレマンションは思ったより高く購入を悩んでいる状態です。噂では秋ごろからマンション全体が値崩れするということを耳にしましたが....。(あくまでも噂なのかな・・・????)

やはり、現状で考えると武蔵新城近郊で70㎡以上、4,000万円前半の価格は厳しいのかな??
No.103  
by 物件比較中さん 2008-03-09 18:05:00
ベリスタなら南向きにこだわらなければ4000万前半でいけそうですよ。。。
No.104  
by 購入検討中さん 2008-03-09 20:33:00
本日モデルルームを見てきました。予算・駅7分・駐車場100%・設備等ふまえて検討した結果、反対運動を除いてはOKではないかと考えております。ただネット上での評価をみる限り、ゴクレさんの良い評価があまり見うけられないので今一歩踏み切れない状況です。実際のゴクレさんは言われるほどに酷いデベなのでしょうか?
No.105  
by 匿名さん 2008-03-09 23:24:00
近隣対策費が少なすぎるんだろう。その分、値段を抑えて利益を出すのがここのやり方。
やましいことはしていないが、新参もので他のデベともつるまないから面白くないと思われている。
No.106  
by ご近所さん 2008-03-10 13:13:00
購入契約者はいないの?ここは売れていますか
No.107  
by 周辺住民さん 2008-03-13 09:53:00
99です。業者みたいとか言われて笑ってしまいました。本当に近所のものです。

今ってマンション高いですよねー。そのうち下がるのでしょうかね。
No.108  
by 匿名さん 2008-03-14 15:09:00
こういう掲示板ではどこも悪い書き込みだらけだしあまり気にしてもしょうがないのでは?こんな時代だしやましいことはさすがにしていないというかできないと思うんですけどねぇ。不安なら営業の人に色々聞いてみると良いのでは。
No.109  
by 契約済みさん 2008-03-15 10:15:00
104番さんへ
私はこのマンションを購入しました。今回購入するにあたりいろいろ調べましたが、特に問題ないと判断しました。105番さんが書かれている通り、ほかの会社と一緒にやるということがなく、独自路線をいっている点、ほかの会社に比べ利益率が高い点などで批判されやすくなっているように思います。(利益を上げている分もう少し価格が安ければいいと思うのですが)
気になった点は若い社員が多かったので、私はその中にいた一番上の人に対応してもらいました。
No.110  
by 購入検討中さん 2008-03-19 22:22:00
ここは値段の交渉ができますか
No.111  
by 買い換え検討中 2008-03-31 00:05:00
ゴクレマンションって完成後の欠陥問題とかはどうなんでしょうか?
今、そこそこ名のある建設会社のマンションに住んでいるのですが、
大きい欠陥は無いものの、壁紙の隙間が目立ったり、全体的に
非常に雑な作りで悲しい思いをしました。
住んで1、2年は大丈夫だったんですけどね・・・
マンションなんて所詮そんなもんなのかな?
No.112  
by 購入経験者さん 2008-04-04 22:31:00
>111さん

少し長いけれど下記の記事を読まれるとこの会社の
性格が良く分かりますよ。

http://www.buri.ne.jp/machino/momegoto/gc01.html
No.113  
by 購入検討中さん 2008-04-11 18:47:00
>>110さん

できないんでじゃないでしょうか?

諸費用の一部分とか、出来てもそれぐらいが普通だと思います。

この周辺でしてるところありますか?
No.114  
by 購入検討中さん 2008-04-15 15:05:00
中原のクレッセントとか、田園都市線の駅から遠くて売れてないとこは値引きありきで話をするらしいですよ。
No.115  
by 購入検討中さん 2008-04-16 17:15:00
ゴクレはダラダラ売るのが好きだから値引き前提での話は難しいかと。
ダラダラ売ってる間に相場が上がって値頃感が出るまで待てる会社みたいです。

早く売りたい体力の無い会社はすぐ値段交渉できますけどね。
第一期で買った人が気の毒なくらい値引きする物件もありますので。。

この辺?で値引きが激しいのはアデ○ウム日吉ですかね、場所が場所だけに
なかなか完売しないみたいで○百万引き+プラズマテレビも可能だくらいの電話がありましたw
No.116  
by 購入検討中さん 2008-05-06 20:18:00
初めての購入だったので、かなり迷いましたが、本日申込を済ませてきました。
 南向きだし、買い物便利そうだし、駐車場も確保できるので悪くないのではと思って。
 ちなみにサウスコートです。
No.117  
by 匿名さん 2008-05-09 13:20:00
いいですね。サウスコート。私は値段の安いブライトにしました。
契約してからモデルルームに顔出してないけど、売れ行きはどうなんでしょう?
No.118  
by 契約済みさん 2008-05-16 21:55:00
あんまり広告はやってないとのことでしたけど、販売は順調にいってるみたいですよ。
平日しか契約を受け付けてくれませんでしたけど、そのためか同じタイミングで契約してる
方々がいました。この物件を検討しているときに営業さんから他の物件を見に行くように
勧められて実際見に行きましたけど、やはり総合的なバランスでこの物件に決めました。
あとは入居までに完売するといいですけどね。
No.119  
by 匿名さん 2008-05-25 09:13:00
この物件以外に駅から10分以内で、全戸南向きで、駐車場が100%付いてる物件ってどこか他にありますか?あと出来れば住宅ローン減税が受けられる物件で。
ご存知の方がいらっしゃったら、比較したいので教えて下さい。
No.120  
by 匿名さん 2008-05-25 21:45:00
今日4階申込してきました。初めてなのでかなり緊張したけど、、、、、、
No.121  
by 匿名さん 2008-05-25 22:48:00
正直申しまして、私はゴールドクレストが嫌いです。
大昔に行ったモデルルームの資料から電話してきたり、ほんとに迷惑です。
企業体質を疑います。

でも、この物件はかなり良いと思います。
悔しいけど。
No.122  
by 契約済みさん 2008-05-26 16:08:00
>121
なんの為の書き込みですか?・・・・電話なんて、行ったら掛かってくるの当たり前では?
もっとも、○京系の不動産会社のように行ってもいないのにいきなり家に来られたのには
私も引きましたけど。
私もいくつかモデルルームを見てまわりましたけど、もうあんまりこういう物件は出てこないん
じゃないかと思いますよ。私は駐車場が平置き式でないことだけがネックでしたが、最後には
駅から近いのでしょうがないかなと思って決めました。
No.123  
by 匿名さん 2008-07-02 14:00:00
ホームページが新しくなったみたいです。
よくよく見てみると・・・
トップページに載っているマンション価格が値下がりしている気がします。
○○万円台〜って部分です。
入居もまだなのに、値引きってあるのでしょうか??
No.124  
by 匿名さん 2008-07-12 20:38:00
確かに値段が↓しています。
さらに↓がなければ売れないでしょう
No.126  
by 契約済みさん 2008-07-22 08:46:00
安いなぁ。

モデルルーム見てきましたが、自己資金なくても余裕で手が出ますね。

駅から近い・駐車場100%・南向き。

この条件を満たしてくれるほかマンションはこの価格で見当たらず、

契約してきました。値引きはありましたよ。

南武線というのがあまり馴染みがなかったのですが、

都心にも横浜にも30分くらいで出られますね。
No.127  
by 購入検討中さん 2008-07-29 14:16:00
値引きってどれ位ありましたか???

購入を検討しているもので・・・
No.128  
by 物件比較中さん 2008-08-20 11:23:00
値引き???
気になります。
今度8/24モデルルーム行ってみようかな。
実は綱島のセンターフォートも検討中ですがやはり金額がネックです。
みなさんのその『良い物件だと思った』理由は何ですか?
No.129  
by 匿名 2008-08-20 23:43:00
「良い物件」は人によって条件が違うでしょうね。
家族が多ければ広さを第一とか夫婦共働きで二人きりなら駅近がいいとか。
駐車場必須とか。
でも100パーセント満足できる物件なんてないものですから、何を重視するか
自分で整理して決めるとよいですね。
No.130  
by 匿名さん 2008-09-06 23:28:00
二度買い替えをしていますが、やはり駅からの距離が一番の条件です。皆様間違いを冒さないように!
No.131  
by ローンなし 2008-09-06 23:30:00
ここは買いという事ですね そう思います
なかなかないですね
No.132  
by 購入検討中 2008-09-07 14:21:00
ブライトスクエアはほぼ売れてしまい数軒しかないみたいですね。
サウススクエアならまだ選ぶ余地はありますが、同じ階の同じ部屋でもブライトとサウスじゃ100万〜200万違う・・・
予算的にブライトの残りしかムリそうです
No.133  
by 城かね 2008-09-14 09:30:00
環境は いいです。静かだし周りもまあまあです。しばらく住んでみる価値はありそうです!
No.134  
by 購入検討中さん 2008-09-15 16:30:00
見に行かれた方にお聞きしたいのですが、1階は外から丸見えですか?
植樹でどの位目隠しになるのか知りたいです。
No.135  
by 匿名 2008-09-15 21:02:00
サウスだと結構まるみえですね。。
ブライトなら人通りも少ないし別に気にならないと思います。
No.136  
by 購入しました 2008-09-18 20:59:00
一階はまだ樹木が育っていないので中が見えるかもしれません。木が育てば気にならないような・・・
No.137  
by 134 2008-09-19 11:29:00
>>135 >>136
お返事ありがとうございます。
やっぱり1階の宿命で、多少外から見えるのは仕方ないですね。
時間ができたら見に行ってみたいです!
No.138  
by 購入検討中さん 2008-09-21 15:51:00
となりのマンションと比較中です。
皆さんも比較されたと思いますが、決め手は何ですか?
(駐車場意外で)
No.139  
by 付近住民 2008-09-23 22:25:00
もめた原因の
1。車両の通行規制に同意したにもかかわらず3棟(新作第3公園横含む)で無視し強行した。
2。川崎市の指導無視。
3。環境アセス逃れ。
4。地上パズル式立体駐車場への反対にもかかわらず強行した。

上記内容は土地の売り主の役員に連絡がいっているみたいです。
No.140  
by >138 2008-09-25 23:33:00
駐車場以外ですと、デベロッパーの名前にはこだわりがなかったので、部屋や価格にあまり変わりはないと思いました。
だったら少しでも駅近で第三京浜離れが良いかなと。
あとは、すぐに入居可能だった事です。
No.141  
by ご近所さん 2008-09-26 00:36:00
このマンションは迷惑だー
買う人の気が知れないね。
No.142  
by 入居済み住民さん 2008-09-26 20:12:00
入居して一ヶ月ほど経ちました。
近所からの引越しでしたので、反対運動の様子もずっとみてきましたが
いままで住んでいたところから区も変わらず
子供も小学校が変わることなく通えることから購入を決定しました
いろいろな条件で、自分たちに合うマンションを購入できたこと
よかったと思っています

>141
このマンションが迷惑だから買う人の気が知れないという
お言葉はいかがなもんでしょうか?
No.143  
by >141 2008-09-27 18:43:00
このマンションを建てた側の近隣住人との問題と、購入者側は無関係では無いですか?

きちんと関係を考えて発言して下さい。

あなたにとって迷惑でも購入者側には何の問題も無いのでは?
ただの愚痴ですか?
No.144  
by 購入検討中さん 2008-09-27 19:43:00
最近購入された方にお聞きしたいのですが、値引きの話とかはありましたか?
購入したい気持ちはあるのですが、お値段的にちょっと厳しいので。。
もし良ければ差し支えない程度にお聞きしたいのですが。
No.145  
by 周辺住民さん 2008-09-28 21:50:00
自治会、商店街および役所からも嫌われてますから、人付き合いも考えたほうが良いですよ。
No.146  
by 入居済み住民さん>145 2008-09-29 01:38:00
商店街や役所の人との付き合いを考えるってどういうことですか?

商店街の人は、このマンションの住人には商品を売らないってことですか?
人が増えて、かえって売り上げアップじゃないですか?

役所の人は、役所の仕事をしてくれないってことですか?
ありえないですね

近所の人は、子供同士が友達でもあそこのマンションの子とは遊ぶなと言うのですか?

どういう人付き合いをしたらいいのでしょうか?
No.147  
by 匿名 2008-09-29 23:24:00
言わせたい人には言わせておけばいいんですよ。
別に嫌われてなんてないと思いますけどね。
No.148  
by 近所住人 2008-10-01 00:31:00
文句言っているのは目の前の数カ所だけですよ。
みんなお金欲しさと近所つきあいで旗立てているだけです。
気にしない方がいいです。
No.149  
by 匿名さん 2008-10-03 10:52:00
気にすることはないですよ。
ただの煽りですから。
No.151  
by 物件比較中さん 2008-11-24 23:31:00
徒歩7分、全戸南向き、物価が安い武蔵新城ということで
検討している途中なのですが、
あんまり売れていないのかもしれませんね。
残り9戸とありましたが、部屋を見てみると、
もっと空きがあるようにも見えました。(気のせいでしょうか)
世間のニュースが暗いので、購入を足踏みする人が多いからでしょうかね・・・。
ブライトスクエアと、サウススクエアの間の土地も
ゴクレさんが買ってるとのことですが、、、果たしてどうなることやらですね。
No.152  
by 周辺住民さん 2008-11-27 23:53:00
金くれ!
No.153  
by 購入検討中さん 2008-12-12 23:03:00
ここは最近冷えているのでしょうか?
今、周りでもマンションor戸建買うか悩んでる方がいるので、なんだか我が家も気にしつつ
ここへたどり着きました。
住環境は良いということですが、現在駅徒歩4分賃貸で暮らしているDINKSなので、
ここは実際徒歩何分かかるのか気にしています。(信号まちなども考慮したうえで、ですね)
仕事帰りに書類を持ちつつ、買い物して帰るのってホントきついですものですから。。。実際行ってみれば良いことかと思いますが、参考までに教えていただけるとありがたいです。
で、このご時世不動産きつそうですね。我が家の財布もきついですが。
お買い得物件であれば、ぜひ検討してみたいと思っています。
No.154  
by 周辺住民さん 2008-12-13 22:16:00
>>153
途中に信号はないですよ。
坂もないし、実際徒歩7、8分じゃないでしょうか。
No.155  
by 購入検討中さん 2008-12-14 12:42:00
>>154さん

ありがとうございます。
今度見に行ってみようかと思います。
No.156  
by 周辺住民 2008-12-15 19:23:00
>155さん
信号が無いわけではなく、引っかからずに行く方法があると言うだけです。
6〜7分は変わりませんが。
No.157  
by 近所です 2008-12-18 22:38:00
信号はありませんよ。電車のある時間なら家まで人通りは多くはないけどありますよ。
No.158  
by 購入者 2008-12-21 18:45:00
信号が無い道は危ないですよね?
王将の交差点も信号をよけて渡れますが横断歩道もありませんし車がきます。

朝はみんな車の来る交差点を、突っ切って進みますが・・・

確かに信号にぶつからずよけて行く方法はありますが子供には真似させたくない道順ではないですか?
大人なら問題無いんですかね?

一度ご自身でお確かめください。
No.159  
by 入居済み 2008-12-22 08:01:00
確かに王将の交差点は信号があるけれど避けて通れますね。
駅まで信号が無いと言い切るのは微妙かもしれないです。
信号を避けると安全とは言えない道順ですね。
No.160  
by 購入検討中さん 2009-02-07 23:22:00
サウススクエアも販売を開始したようですね。
環境も良さそうなので購入を検討していますが、値引きはしているんでしょうか。
No.161  
by ご近所さん 2009-02-08 22:10:00
部屋を見ると、販売状況はブライトスクエアが7〜8割、サウススクエアが2〜3割というところでしょうか。
値引きしているなら検討したいと思いますが・・・。
No.162  
by 匿名さん 2009-06-12 12:19:00
6/12 各印 SA
No.163  
by 購入検討中さん 2009-10-25 10:02:36
ここ、まだメール案内がよくくるけど、相当売れ残ってるのかな??
No.164  
by 匿名さん 2009-10-25 12:19:49
半年前に見に行きましたが、
部屋は見せてくれないし、周りから反対運動はされているし、
値引きも具体的な提示はなかったし、なんか買うモチベーションは上がりませんでした。
近くの三菱さんの物件の方がよかったなぁ。
立地はいいと思います。
No.165  
by 購入検討中さん 2009-10-25 12:33:26
164さん
163です。私も場所はいいかなと思ってます。
近くの三菱ってどの物件でしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2009-10-25 13:07:20
>>164san

パークハウス武蔵新城です。クレストフォルムのすぐ横に建っている物件ですが、
クレストフォルムと違って、早々に完売していました。
No.167  
by 匿名さん 2009-10-31 02:07:03
このエリアはガラ悪いでしょ。。。
No.168  
by 購入検討中さん 2009-11-03 17:36:38
先日見てきました。
駅からの距離や日当りを気に入り検討中です。
この辺は初めて来ましたが、商店街が充実しており、雰囲気も気に入りました。
武蔵小杉も見ましたけど金額が高すぎて手が出ない。。
No.169  
by 匿名さん 2009-11-03 17:40:25
まだこの物件売れ残ってたの!?
竣工して1年は余裕で過ぎてないか?

新築じゃないよ。未入居の中古だよ。
No.170  
by 匿名さん 2009-12-29 11:47:27
ここって管理費高くないですか?
15000円?そんなものなんですか?
No.171  
by 匿名さん 2009-12-29 13:28:29
トラブルある物件はパスかなあ
No.172  
by 匿名さん 2009-12-29 17:45:22
値引きはどの程度ですかね
もう中古みたいなもんですしね
No.173  
by 匿名さん 2009-12-30 19:11:37
先日MRを見に行きました。
なかなか良かったので、購入を検討していますが、
武蔵新城がどうゆう街なのかあまり知らず、ご存知の方がいらっしゃいましたらどんなことでも結構ですので、是非教えてください。

いろいろネットで調べたり実際に歩いて見たところ、子育て環境に向いている感じをあまり受けないのが正直少しネックです。
保育園はどこもいま激戦ですのである程度は覚悟していますが、周りに公園も少ないようで不安です。
公立の小学校、中学校、高校はどんな雰囲気かご存知の方教えてください。

No.174  
by ご近所さん 2009-12-31 19:54:07
個人的には、新城の商店街好きです!
また、西友があるのも気に入ってます。
No.175  
by 近所をまあまあ知る人 2009-12-31 22:36:41
>173さん
武蔵新城に近い県立の新城高校は川崎南部ではトップなので(今もそうかな?)
ガラは悪くなく、どちらかというと素朴な印象の生徒が多くいると感じます。
小・中の事ははあまり知りませんが変なウワサは聞かないように感じます。
また、新城商店街も危ない雰囲気の人は少なく、安心して利用でき、
住むにはいいところだと私は思ってます。
No.176  
by 匿名さん 2010-01-01 12:54:03
新城の商店街好きだけど、心ない喫煙者の歩きタバコが、小さいお子様には危ないよ
No.177  
by ご近所さん 2010-01-02 21:54:39
夏はサンバ祭?やってるし活気あるよ
駅からも近いし、買い物や外食にも困らないね
No.178  
by 匿名 2010-01-02 23:46:56
ま、歩きタバコするような馬鹿は、
どこの街にも少なからずいるでしょうしね。
残念ながら。
No.179  
by 匿名さん 2010-01-03 16:32:42
サンバ祭りなんてやってたっけ?
そんなの聞いた事ないけど。
No.180  
by ご近所さん 2010-01-03 17:25:20
地元民なら、サンバカーニバル知ってるはずだよ(笑)
No.181  
by 匿名さん 2010-01-10 11:41:54
地元商店街のしょぼいサンバカーニバル。
わざわざ投稿しなくてもいいのに。しょぼさをアピールしているようなもの。

No.182  
by 匿名さん 2010-01-10 12:08:15
まあ、まあ。
サンバカーニバルに誇りを持っているのでしょう。

地元民さんの微笑ましい投稿なので、暖かく見守ってあげましょう。
No.184  
by 購入検討中さん 2010-02-15 00:15:36
5~6年前、独身時代に住んでいましたがいい街だと思います。
スーパーやクリシマのようなお店もあるし、商店街も味わいがあるし。
でも子供教育関係はあまりよくないのでしょうか?
当時はひとり者だったので気にしたこともなかったのですが、ガラの悪い学生などはあまり見掛けなかった
と記憶しているのですが・・。
No.185  
by 土地勘無しさん 2010-02-15 14:06:38
>>175
新城って川崎南部だったのか。地元の感覚だと、中部が登戸、北部が百合ヶ丘付近?
ちなみに新城高校の偏差値は58くらい。トップとしては低過ぎるような。。
No.186  
by 匿名さん 2010-02-25 14:42:52
駅徒歩7分で南向きだし、そんなに悪くなさそうなのに書き込み少ないですね。
人気ないのかな?
No.187  
by 購入検討中さん 2010-02-28 13:05:31
同感です。何か悪い条件があるのでしょうか?
以前、資料請求をし、いまだしょっちゅうメールがきます。
売れ残りが相当あるのでしょうか。うかつに見学に行ったら、しつこく追いかけられそうで躊躇しています。
No.189  
by 匿名さん 2010-03-17 00:13:51
公式サイトの誤字がひどすぎるw
わざとやってるのかと思った

「スイッチひとうtでお湯張り」
「北区の襲い方はもちろん旅行中でも安心です」
No.190  
by 匿名さん 2010-03-23 09:17:01
>>189

誤字などなく
普通に、見られますが
自分のPCの問題じゃないです?
No.191  
by 近隣住民 2012-10-23 12:20:11
クレストフォルム武蔵新城ブライトスクエアのマンションはマナーを守らない人が多そう。
エントランス前、いつも自転車がいっぱい置いてあって見た目が汚いし、道路歩く人が迷惑。(子供の通学路でかわいそう)
今のマンションは、ほとんどのマンションで、バルコにーの布団干しは禁止なのに、汚くいつも干されている。
ルールを守らない住民が多そう。
No.192  
by 匿名さん 2013-02-12 13:50:57
確かにエントランス前、駐輪されてるしバルコニーに布団干されてますね。管理組合がしっかりしていないのか住民がだらしないのか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる