株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム鶴間オークガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. 2丁目
  7. クレストフォルム鶴間オークガーデン
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-22 10:55:01
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県大和市下鶴間2-2753-1
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩18分
    相模鉄道本線「大和」駅 バス10分 「一の関」バス停から徒歩2分(神奈中バス「鶴間駅東口」行き)
    小田急江ノ島線「大和」駅 バス10分 「一の関」バス停から徒歩2分(神奈中バス「鶴間駅東口」行き)
価格:2100万円台-2900万円台予定
間取:2LDK+S-3LDK
面積:65.83平米-77.22平米

情報募集中!
検討者の方も冷やかしの方も業者さんもどうぞ!!

[スレ作成日時]2008-02-02 20:50:00

現在の物件
クレストフォルム鶴間オークガーデン
クレストフォルム鶴間オークガーデン
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間2丁目2753番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩18分
総戸数: 111戸

クレストフォルム鶴間オークガーデン

60: 匿名さん 
[2008-02-28 14:54:00]
抽選は非公開って聞きました。
抽選が終わったら、連絡が来るって…。

お客を選んでるってこと???
61: は? 
[2008-02-28 21:09:00]
安いわけ  長谷工さんから土地を仕入れて?
ゴクレは名前だけ 施工は100%長谷工です
安いに決まってます 
長谷工の施工はどの物件もほぼ同じ
バリアフリーとはよく言ったものです ただのじか張りフローリングですから
だから サッシにあんなにも段差が付くのです

他の板で騒がれているように 所詮長谷工ブランドなのです
62: は? 
[2008-02-28 21:12:00]
ちなみに昼間に上空をアメリカ軍戦闘機が雷鳴とどろかせながら 飛んでいると説明受けました?
63: 匿名さん 
[2008-02-29 09:14:00]
かなり人気出ているようですね。静観していましたが、改めて前向きに検討したいと思います。
65: 周辺住民さん 
[2008-03-01 00:00:00]
わたしは数年前にマンションを購入させていただいてて、住み替えるつもりはないんですが、この前少し、のぞかせていただきました。

新しいマンションなんで、いろいろ良くなっているのかと思ったら、まぁ、普通でしたね。
営業さんの方も、マンションの特徴っていうのがないらしく、説明もイオンが近いんですっていうような説明ばかりで・・・。近くに住んでいるのでわかってるのに・・・。


あと、周辺住民で購入者の先輩として、みなさんにいわせていただければ、この近辺で購入するなら、完成してから、営業さんの電話をまったほうがいいですよ!

大きいマンションなので、きっと残ります。
だから、値引きしてくれると思います。

わたしが購入したマンションも完成してから、一年後くらいに値引きしてもらいました。
もうちょっと駅が近いマンションだったんですが、売れ残ってたので、このマンションもきっと。。。

こんな書き込みすると営業さんが怒りそうですが、購入者としては、冷静に判断したほうがいいですもんね。
66: 匿名さん 
[2008-03-01 07:46:00]
65さんの言う事も一理ありますが
希望の向き・間取り・階数・場所にこだわりが無ければ…という前提がありますね。
長谷工仕様といえばそれまでですが施工実績も多くあるわけで
市場に受け入れられていないわけではありません。
共用施設や仕様が豪華というわけではないのですが
逆にシンプルで好感がもてますよ。
購入者は納得していると思います。
67: 匿名さん 
[2008-03-01 07:52:00]
共用施設なんて後々の管理修繕費に重くのしかかってくるし
無くて正解
69: 匿名さん 
[2008-03-02 20:01:00]
ホントに戦闘機が飛んでいくのは駅向こうの郵便局の辺りだよね。
確かに本数も減ってると思う。
72: 匿名さん 
[2008-03-06 12:32:00]
MR行ってきましたが結構賑わってました。
私たち同様考えている人はいっぱいいるんだなぁ、と素直に思いました。
設備は必要最小限にとどめていて
逆に言えば必要なものは入居後必要と感じたらそろえれば良いかなと思いました。
73: 匿名さん 
[2008-03-07 12:34:00]
あとから追加できないものとあとから追加できるものを整理して考えるのがいいんでしょうね。
共用部の施設はあとから追加が難しいですが
食器洗い乾燥機とかIHコンロとかであれば後からの追加も簡単です。
そういう意味では評価できる物件かなと考えています。
75: 匿名さん 
[2008-03-09 17:35:00]
100世帯超なのに、9戸ずつチビチビ売るのは何故でしょう?
初めに購入した方は、4月から入居出来る様ですね。
自分が生活をスタートしても、モデルルーム見学の人がゾロゾロ廊下を歩いてたら落ち着きませんよ…。
78: 匿名さん 
[2008-03-09 21:19:00]
77さん
ゴーストマンション呼ばわりされているのは、どの辺のマンションですか?

この辺りは、駅から遠いこともあって、オークシティが近くても多少売れ残りは出ていますよね。
目の前のマンションは(シーズガーデン大和オークテラス)価格もそれほど安くなかったのに、オール電化で浴室テレビ、食洗機、床暖房などが標準装備だったことも有ってか、比較的すんなり完売していましたね。
この辺りだったら、プラスαが無いとなんだかね…。
79: 匿名さん 
[2008-03-11 07:57:00]
そんなのないですよ。
80: 匿名さん 
[2008-03-13 08:58:00]
>78さん
77ではないですが、たぶんセン○ラルコート大和深○西のことだと思いますよ。
81: 匿名さん 
[2008-03-13 09:40:00]
80さん
そのマンションは、ゴーストと呼ぶには新しすぎると思いますよ。
82: 匿名さん 
[2008-03-14 07:47:00]
だからやっぱりないんだよ、そんなマンション。
85: 匿名さん 
[2008-03-15 11:16:00]
車があれば生活に不便はない。
周辺施設も充実。
しかもこの値段、もう出ないでしょうね。
住宅用の建材も上がっているようですから。
86: 匿名さん 
[2008-03-15 14:20:00]
9戸の販売のようですが、最上階は売り出されていますか?
ご存知の方お教え下さい。
90: 匿名さん 
[2008-03-20 19:28:00]
今日はイオンが混んでましたねぇ…。
MRもそこそこ盛況でしたよ。
あれだけ近いとやはり皆さん関心があるんでしょうね。
私は週末にもう一度印鑑もって行く予定です。
91: 匿名さん 
[2008-03-23 10:12:00]
隣のカー用品店がつぶれてマンションが建つ可能性はないのかな?
92: 匿名さん 
[2008-03-23 15:10:00]
91さん
無いとは言い切れないと思います。
私の知る限り、お客もそんなに多くないし、
よく営業してるもんだと思っているからです。
93: 匿名さん 
[2008-03-23 18:09:00]
カー用品店がつぶれたら…となると低層階は厳しいかなー
96: マンション住民さん 
[2008-03-28 12:54:00]
>92
土日もそんなにお客入ってないですか?
97: 匿名さん 
[2008-04-05 14:04:00]
入居、始まりましたね。

住み心地はいかがですか?

入居済みの方のご意見をお聞かせください。
98: 購入検討中さん 
[2008-04-08 12:39:00]
販売は今どのくらい進んでいるのでしょうか?
最近MR行かれた方いますか??
99: ご近所さん 
[2008-04-10 12:24:00]
隣のカー用品店ですが・・・
週末は結構にぎわってましたよ。
建物もきれいだし、しばらくはつぶれないと思われ
100: 匿名さん 
[2008-04-10 12:40:00]
カー用品店はオープンして6−7年くらいかな。
スバル近くのイエローハットに比べれば客入りは良い方だと思います。
101: 匿名さん 
[2008-04-12 00:50:00]
ウチの場合、車の便が良いのが決め手になりました。
102: 契約済みさん 
[2008-04-12 15:56:00]
ウチは南向きが決めてになりました
103: 匿名さん 
[2008-04-12 18:21:00]
駐車場が敷地内で平置で停められるのがいいよね。やっぱり
機械式は通勤で車使うから毎日大変になっちゃうんでね。
104: 契約済みさん 
[2008-04-13 16:09:00]
機械式は故障したらアウトだし
朝なんか出庫順番待ちが出るらしいですよ。

ウチはオーク至近、駅との距離問題なし、車の便が非常に良い
・・・ことが決め手となりました。
105: 購入検討中さん 
[2008-04-18 14:05:00]
駅まで徒歩18分が気になっています。信号も結構ありますよね?
朝の通勤時など実際どんな感じなんでしょうか・・・
106: 入居済み住民さん 
[2008-04-18 16:31:00]
私はオークシティの中を歩いていますよ。
こんな雨の日なんかはとっても楽ですね。
朝はオークシティの間を抜けますが、信号?
そんなにありましたっけ?
107: 購入検討中さん 
[2008-05-04 15:02:00]
今日登録してきました!
当たるか不安…
ご入居者のみなさん、住み心地はいかがですか?
早くも楽しみです
108: 匿名さん 
[2008-05-04 18:40:00]
え?
まだ、抽選販売してるの?
もう先着順で良いのにね!
107さん
当たると良いですね!
109: この前行った顔黒 
[2008-05-11 11:02:00]
他のマンションも見ました。僕はマンション的にはそっちがよかった…
でも、金額とか営業の人がすごい熱心にやってくれて
親が見たら気に入ったしローンも大丈夫みたいだし
こっちにしようかと。登録番号1番って言ってたから
今日登録されなければ当確!!
110: ビギナーさん 
[2008-05-11 18:09:00]
この辺は、買い物も便利だし、近くに学校もあるので色々と
便利ですよ。

ただ、北側に工場がありますね。。
111: 周辺住民さん 
[2008-05-13 15:16:00]
皆さん、過去に投稿があるかもしれませんが、飛行機の騒音はチェックされたでしょうか。
自衛隊、米軍のジェット機の離着陸の時には会話が出来ないほどの騒音です。
ここが比較的お値打ちな理由はそこにあるのでしょう。大和、座間のマンションにはみな共通していえることでしょうが。
112: ご近所さん 
[2008-05-13 20:53:00]
私は、お向かいのマンションに約2年住むものですが、飛行機の騒音に悩まされたことは1度もありません。
心配なさらなくても大丈夫ですよ!
この辺は、幼稚園児が多いので、もし同年代のお子さんが居るならば、お友達も沢山出来ますよ。
ママ友になりましょうね。
113: 周辺住民さん 
[2008-05-16 12:19:00]
112は関係者かな?
地図を参照してください。厚木飛行場が南西にあり大和オークシティのすぐ西側が飛行機の進入路なのです。あの騒音が平気というのは・・・
114: 周辺住民さん 
[2008-05-17 08:40:00]
まぁ木造戸建てよりは騒音が和らぐのは確かだねぇ…。
115: 騒音何のその 
[2008-05-18 13:20:00]
関係者まみれでしょ。
それに、ここに住んでる人達は音を気にしないから買ってるの。
実際部屋にいれば大丈夫。線路近いと嫌だけどね、航路だから。
飛行機の音に慣れて初めて大和市民と呼べるって何かのHPに書いてあったもん。
116: 契約済みさん 
[2008-05-19 00:03:00]
おっしゃるとおり。騒音という人は市民ではないですね。
もはや生活音の一部です。
木造じゃないから防音工事の対象でもないしね。
117: 近所をよく知る人 
[2008-05-31 13:04:00]
昨日仕事で近くに一日いました(鉄筋コンクリートの建物の中です)。
イヤー何の何の結構な飛行機の音でした。
すぐ横は246と藤沢方面からの道路の交差点で排気ガスはすごいし。
こりゃだめだって感じでしたよ。
118: 奈々氏 
[2008-06-01 18:07:00]
音ねぇ…空気ねぇ…まぁ何を重視するかなんて人それぞれ。
じゃなきゃ、売れるマンションは1日で完売するだろうし
悪いマンションは30年やっても1戸も売れないってなっちゃうよね。
両方大した問題じゃないよね。
売れてるみたいだし。
119: 匿名さん 
[2008-06-01 18:27:00]
そうそう。市場が判断しますよ。
実際結構売れてるし、このまま行けば夏前には完売でしょ。
120: 鶴間に住まう者 
[2008-06-21 21:12:00]
米軍飛行機の騒音についてですが、このあたりは着陸機の音がうるさいですねー
昼間はいないので知らないですが、夕方に着陸してきます。
着陸コースは真北から飛来して、小田急線の南林間と鶴間の間(鶴間寄り)から、鶴間マルエツのちょっと西を通過します。で東名高速大和トンネル上空あたり通って基地に着陸です。
(地図サイトとかで確認すると北からまっすぐメイン滑走路?にアプローチしてるのがわかります)
ここはルートから1キロほど離れてるので、航空騒音はそんなにひどくないかな??
鶴間にしてはですけれども・・・。
121: 住民さんA 
[2008-06-22 06:38:00]
完売間近なんでしょうか??
122: 購入検討中さん 
[2008-06-23 02:49:00]
何階が人気なんですか?
詳しい方がいたら、教えてください!!
123: ご近所さん 
[2008-06-23 16:29:00]
南西角部屋、2戸しか入居していません。
売約済みかは分かりませんが…。
角部屋は、早く売れてしまうと思っていたので意外です。

人気は、あの立地だと上層階でしょう。
1階、2階は日当たりが悪そうですね。
イエローハットにかぶっている部屋は、特にです。
125: 匿名さん 
[2008-07-02 18:01:00]
私のレスを削除依頼された方にお訪ねします。
どこが事実無根なのですか?
ゴールドクレストで検索すれば、各地で問題を起こしていることがごろごろ出てくるのが事実無根ですか?
これで上記の完売(笑)レスをあなた方ゴールドクレストが書いたことがはっきりしましたね。
126: 匿名さん 
[2008-07-02 18:29:00]
事実無根とおっしゃるなら次のページをよく読んでください。
私はゴールドクレストに恨みも何もありませんが、騒音を一度も意識したことがないなど、住民のふりをしてそれこそ事実無根のことを書く営業マンの姿勢が許せないのです。
www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47382/
127: 匿名さん 
[2008-07-04 09:47:00]
1階はどうでしょう?
そんなに、日当たりが悪いのでしょうか?
日曜日にでも見学に行こうと思っているのですが、その前にご意見をうかがいたいのでよろしくお願いします。
128: 匿名さん 
[2008-07-11 10:36:00]
今日、広告が入っていました。
2期販売で1998万円からです。
以前から安いとは思っていましたが、ビックリしました。
価格を下げたのではなさそうで、初めからこんなに安く売り出すマンションは大丈夫なのでしょうか?
近辺の中古よりも安いので心配です。
129: 匿名さん 
[2008-07-16 20:03:00]
六会コンクリートここは大丈夫でしょうか。
130: 契約済みさん 
[2008-07-17 17:33:00]
先日、関係ありません、大丈夫ですっていう電話がありましたよ。
131: マンコミュファンさん 
[2008-07-23 17:41:00]
>118>119
夏になったよ。完売したかい?
132: 購入検討中さん 
[2008-07-25 09:12:00]
>131
完売はまだみたいだけど、周辺の他社に比べるとかなり好調みたい。
バンバン値引きしてくれるからここもそうかと思ったら
全くやってくれない。。。
133: 匿名さん 
[2008-07-25 16:58:00]
あれだけ安いのに、さらに値引きしろと?

秋か冬頃に売れ残りが有ったら分からないけどね。
134: 匿名さん 
[2008-07-28 19:31:00]
今日横を通ったけど、このマンションてベランダに布団干すのは禁止じゃないんですね。
タオルケットを4枚、だらんと垂らして干している家も有りましたし。
それにしても、1階(と2階の西側)を買う人っているんでしょうか。
窓から見えるのは至近距離のオートバックスの建物でしょ。
オートバックスがつぶれてそこにマンションでもたったら1階に限らず悲惨・・。
その辺りも安さの理由では。
135: 匿名さん 
[2008-07-29 21:09:00]
ベランダに布団等を干すのがOKなマンションなんてあるんですか?
管理規約をまったく読んでいないか、モラルの無い方かどちらかでしょうね。
そういう方と一緒のマンションは、いくら安くても買って住みたくありません…。
136: サラリーマンさん 
[2008-07-30 12:33:00]
ベランダに布団を干す=モラルが無いはどうかと・・・・

私のマンションでも当初は禁止でしたが
入居後の管理組合総会で規則が変更され、承認されました。
結構そういうマンション多いんではないでしょうか。

きっと上の書き込みのようなことは実際にはマンションに住んでいない人が
書いているんでしょうね
137: 匿名さん 
[2008-07-30 17:04:00]
135です。
136さん、私はマンション住人です。
規約が変更されたならともかく、禁止されている事を平気で破る方をモラルが無いと言っているのです。
クレストフォルム鶴間はまだ新しいので、規約が変更されたとは思えません。
そもそも、ベランダの手すりに下げての布団干しは、美観を損なうこともあるでしょうが、万が一落下でもしたら危険だから禁止されているのではないでしょうか?
このマンションは1階もあるわけですから、なおさらだと思います。
138: 匿名さん 
[2008-07-30 17:48:00]
確かに常識的に考えて、布団干し可という規約は考えられないと思う。
それにしては1軒2軒ではなかったので、もしや布団干し可なのかと。
管理人の怠慢に他なりませんね。
管理組合は機能しているのでしょうか。
139: 近所をよく知る人 
[2008-07-30 19:04:00]
うちのマンションにもいますよ、
本来はピンク色のタオルケットが洗濯し過ぎなのかグレーがかってくたびれたのを干してるお家。
どうせ干すならブランド物でキメて欲しかったなぁ。
そこの家、リビングのカーテンが赤なので夜は何やら怪しげですw
しかもモデルルームの斜め上だったりして。
イメージを重視するならカーテンの色や
ベランダの外部から見える位置に洗濯物干し増設とかもやめて欲しいよ。

玄関前の共有部分にベビーカー置いちゃったり、
子供の自転車置いちゃったり(キチンと駐輪場に止めている人もいる)。
何かをカンチガイしている人って、
やっぱり全てにギリギリなんだなぁって気の毒に思えてくるほど。

直接言ってやりたいけど、イマドキ何されるかわからないから何も言えないし・・・。
こちらもそうですが、
うちのマンションもそれなりの値段でそれなりの人なのかもしれません^^;


管理組合はまだ機能してないんじゃないかなぁ。
うちも同じ頃竣工だけど1週間前に役員決めるって掲示板に貼ってあった。
引越し前なので参加できないけど、
くたびれたタオルケットの家が役員になったらどうしようw
140: 匿名さん 
[2008-08-10 19:40:00]
先週のマンションズに久しぶりに出ていたね。
それにしても改めて安い!
何かある。あの安さ。
141: 匿名さん 
[2008-08-25 00:56:00]
あの場所なら
適正価格では・・・
142: 近所をよく知る人 
[2008-08-30 13:11:00]
なんか一生の住まいを買うにはちょっと寂しい掲示板ですね。
残った物件はどうするんでしょう。お気の毒・・。
143: 入居済み住民さん 
[2008-08-31 08:57:00]
何か後ろ向きな投稿が続いているのでここで私が一言!
私は本当にこのマンションに住んで良かったと思ってますよ。
何が良いって、人がいい!
昨日なんかもものすごい雨で困ってたら、かさを貸してくれる人もいます。
いつもすれ違うと皆さんあいさつしてくれます。
もっとこの場を住みやすくする場として活用していきましょう!
144: 匿名さん 
[2008-08-31 21:18:00]
143さん

住民版でどうぞ…
145: マンコミュファンさん 
[2008-09-01 23:05:00]
住民版も盛り上がってないのでね。。。
せっかく住民の方が来てくれたのだから聞きたいんですが、
入居率はどのくらいか教えてほしいです。
146: 匿名さん 
[2008-09-29 23:15:00]
今どれくらい売れ残っているのでしょうか?
一階と二階は日当たりが悪そう…とのことですが、三階から上は空きがないのでしょうか? 一度見に行きたいと思っていますが、住民の方や知っている方がいたら教えてください。
147: 物件比較中さん 
[2008-09-30 14:48:00]
夜通りがかると結構電気がついている部屋も多いしもう残りは少ないのかもしれませんね。
でも大抵のデベは上層階も取っておいているはずなので、まだあるんじゃないですか。
そういう私も見よう見ようと思っててまだ見れてないんですよね。
今週末あたりいってみようかな
148: 匿名さん 
[2008-09-30 17:42:00]
147さん ありがとうございます。早速見に行ってみます。また何か情報があったら教えてください。
149: 匿名さん 
[2008-10-06 18:17:00]
見に行きましたか?
いかがでした?
150: 匿名さん 
[2008-11-03 17:52:00]
やっぱりデベか。
151: 周辺住民さん 
[2008-12-29 21:24:00]
なかなか盛り上がりませんな
153: 近所をよく知る人 
[2008-12-31 13:13:00]
以前はTOTOの配送センターです。
夜に通ってもほとんど明かりが付いていませんね…。
モデルルーム見学者に、値引きの話が出ていますよ!
来年の2月で築1年。
早く完売すると良いですね。
154: 匿名さん 
[2009-06-12 12:22:00]
6/12 各印 SA
155: 匿名 
[2010-03-05 21:19:55]
築2年超え。
新築で販売は如何なものか?
156: 匿名さん 
[2010-03-14 12:52:52]
記録更新を目指します。
157: 匿名 
[2010-05-25 20:10:34]
中古出ましたね。

158: 賃貸住まいさん 
[2010-09-22 09:29:01]
中古のほうが今売っている部屋より値段が高い!!
その値段じゃ~売れないでしょう!
159: 匿名さん 
[2010-09-22 10:55:01]
いい部屋なのかもな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる