横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上矢部町
  7. ヴェレーナ戸塚
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-20 17:17:36
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-totsuka/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町1921-19他
交通:東海道本線「戸塚」駅 バス10分 「ウィンズラジャ前」バス停から 徒歩4分
価格:2900万円台-4300万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:65.65平米-93.05平米

[スレ作成日時]2008-03-01 10:14:00

現在の物件
ヴェレーナ戸塚
ヴェレーナ戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市 戸塚区上矢部町1921番19他(地番)
交通:東海道本線戸塚駅 バス10分 「ウィンズラジャ前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 93戸

ヴェレーナ戸塚

153: 匿名さん 
[2008-10-01 02:22:00]
No152さん、私も元契約者です。

契約解除とほぼ同時期に、全く違う地域のマンションを購入しました。
もうすぐそのマンションに入居予定です。
色々あったけれど、同じような価格で少しだけ部屋の平米数は狭くなったものの、ヴェレーナより設備も良く、駅近の物件に巡りあえました。

他の方たちはどうされているのでしょうかね?
154: 元契約者2 
[2008-10-01 02:40:00]
解約当時は再購入も考えていましたが、今は再購入の可能性0です。

コンクリ強度が問題ないとしても、
建築途中でこれだけ放置された状態から工事再開されると思うと心配です。

やはり資産価値を気にせず買えるほどの余裕もないので・・・

国土交通省もバタバタとしているので、大臣認定の話もなかなか進まなそうですしね。

万が一、建て直すとなっても、取り壊して基礎からおさらいしたら
完成するのはいつになるか分からないですし。


ちなみに、今も頑張って物件探しをしている所です。

色々な物件を見て回っていて、ヴェレーナ戸塚はいい物件だったなぁ
と思うことがよくありますよ。
やっぱり、どうしてもヴェレーナ基準で比較してしまいますww


解約時に営業さんが「再販を待って頂いている方もいらっしゃいますので・・・」
と言っていましたが、
実際に再販待ちをしている方もいらっしゃるのでしょうか?
155: 元契約者 
[2008-10-01 11:08:00]
NO.153さん

それはよかったですね・・・本当におめでとうございます。

そんな物件に巡り合えるなんて羨ましいです!


NO.154さん

なかなか難しいですよね・・・

他の物件は安っぽい感じがしてしまうんです。

納得のいく物件に出合えればいいのですが、多分我が家は再購入すると思います。

信じられない!!!と言われてしまいそうですが。
156: ご近所さん 
[2008-10-03 17:04:00]
近くのマンションギャラリー側に設置されてるヴェレーナ戸塚の看板に「近日公開!」みたいな1文が追加されてたよ

工事&売り出し再開なのかな?
157: 匿名さん 
[2008-10-03 18:23:00]
>>156
再開の具体的な見通しなく 近日公開! と書くと不当表示になりませんか?
158: サラリーマンさん 
[2008-10-04 15:37:00]
ぼれーな 戸塚
159: ご近所さん 
[2008-10-15 13:01:00]
>>157さん
ん〜知らないけど、看板に表示されたのは確かですよ
160: 物件比較中さん 
[2008-10-16 20:24:00]
コンクリ認定がされていない段階での
近日公開の看板は
宅地建物取引業法に抵触しませんか
161: 近所をよく知る人 
[2008-10-18 15:50:00]
あんなに長い間雨さらしにされていては誰も買おうとは思わないでしょうが、
今の状態のまま、ほっぽらかしにされても見た目が悪いし、日綜早く何とかしてよぉ
危険なマンションなのでかっこ良くとりこわせばぁ
世間の貴社への評価も少しは変わるかもね。
162: ご近所さん 
[2008-10-23 10:10:00]
>>161さん

たしかにビニールシートで覆われた状態で放置は景観が台無しですね
「品質上問題ないと大臣のお墨付きもらっても、お客様の目線で見たとき
 当社の約束でもある『見たこともない笑顔を』得ることはできないため
 取り壊しをさせていただきます!」

となれば、一世を風靡できるかもしれませんが、そこまで体力があるか…
個人的には日綜のマンションに住んでいるので、誇れる会社になって欲し
いですがね・・・
163: 匿名さん 
[2008-10-23 15:18:00]
>No.160 宅地建物取引業法に抵触しませんか

宅地建物取引業法に抵触しません!!
何故なら『コンクリ認定がされていない段階での近日公開』という行為は宅地建物取引業ではないからです!!!

>>157再開の具体的な見通しなく 近日公開! と書くと不当表示になりませんか?

再開の具体的な見通しがない事が立証されれば不当表示です!!
164: ご近所さん 
[2008-11-27 12:56:00]
先日、会社帰りにマンションギャラリーの前通ったら
電気が点いてたよ。そろそろ再開するのかね?
165: 匿名さん 
[2008-11-27 18:11:00]
164さん
それは非常に気になりますね。
未だ六会の被害にあったマンションの再販の情報は全然入ってこないので。
どなたか詳しい方おられないですかね。
166: 物件比較中さん 
[2008-11-29 06:55:00]
日本綜合地所は内定取り消しの責任をとってください!
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/b30c21159c14656ea4a28231ab44747e
167: ご近所さん 
[2008-11-29 08:01:00]
164です

最新情報
今日の朝、マンションギャラリーの前を通ったら
看板が撤去されていた。

今後、どうなるんだろ…
168: けん 
[2008-11-29 08:01:00]
しかし内定者全員取り消したり、アフターサービスも評判悪い。ひどい 会社だね・・・
169: ご近所さん 
[2008-11-29 08:09:00]
>>166さん

怒る気持ちはわかりますが、ここに投稿してもしかたないかと…

「内定」という行為にどれだけの効力があるのか、自分はわかり
ませんが、4月に辞令をもらって初めて、企業にも法的責任がでる
のではないかと、なんとなく思います。

ちなみに日綜地の決算書見てます?

すごいことになってるんで、無い袖は振れないのかと。本当に
ここが企画するマンションに惚れ込んで、是が非でも働きたいと
思うのであれば、あきらめずにその熱意をぶつけてみては?
170: 匿名さん 
[2008-11-29 10:37:00]
まだ適法化処理されたわけではないのに、違法建築の営業活動(看板掲示)はマズイ。
他社は気を使って自粛しているのに、日本綜合地所は非常識と言わざる得ない。

◆日本綜合地所:53人内定取り消し 労働局が調査へ
いったん採用を決めた大学生53人全員の内定を取り消していたことが分かった。
企業が一度にこれだけの人数の内定を取り消すのは極めて異例だ。
内定は雇用契約とみなされ、本来は簡単に取り消せない。
東京労働局は同社に事情説明を求める方針。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20081129ddm001020020000c.html

・・・法令無視は企業体質なんでしょうね。こういう情報も検討者には必要です。
171: 元契約者 
[2008-11-29 22:06:00]
再販を待っていましたが、諦めて一軒家を建てることにしました。

今となっては諦めてよかったかと・・・
172: 匿名さん 
[2008-11-29 22:23:00]
舛添要一厚労相
『これ(内定取消し)は違法で、企業、社会、大学に対して周知徹底する。
学生諸君にはきちんと対応するので泣き寝入りするな』
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/081128/biz0811282305021-n2.h...

日本綜合地所の広報担当者
『この1カ月で情勢が激変し、財務体質の改善が急務となった。
(内定取消しは)やむを得ない措置だ。』
http://mainichi.jp/select/biz/news/20081129ddm001020020000c.html

・・・違法行為もやむを得ない財務状況、と広報が言っている。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ヴェレーナ戸塚

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる