日本住宅流通株式会社 関西営業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グレイスロワ武庫之荘について情報交換しましょ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫元町
  6. グレイスロワ武庫之荘について情報交換しましょ!
 

広告を掲載

SNOOPY [更新日時] 2013-05-23 08:02:47
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.jyutaku.co.jp/buy/mansion/kinki/mukonoso/
売主:日本住宅流通株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

こんにちわ。
先日、契約したSNOOPYです。
この物件について、情報交換しましょう!

私たちは、周りの環境で決めました。
きっと子育てしやすい環境だろうと思っています。

[スレ作成日時]2010-08-01 16:07:17

現在の物件
グレイスロワ武庫之荘
グレイスロワ武庫之荘  [第1期~第1期十次]
グレイスロワ武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫元町2丁目18番30(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス9分 「西武庫公園」バス停から 徒歩2分 (尼崎市営バス)
総戸数: 96戸

グレイスロワ武庫之荘について情報交換しましょ!

189: 引っ越しします。 
[2011-04-22 08:30:21]
はじめまして。

質問させて下さい。近々引っ越し致します。
スクーターのとめる場所がいっぱいでとめる場所がありません…。
管理組合が出来るまで何ともならないのでしょうか?
毎日使うのでどうしたらいいものか悩んでます。
実家が近ければいいのですが、離れているので実家に置いとくわけにもいかず…

スクーターの空きがなく困っている方おられますでしょうか?
おられましたら、どうなさっているか教えていただけないでしょうか。

すみませんが宜しくお願い致します。


190: 匿名 
[2011-04-22 12:44:19]
何やらSNOOPYさんって住人さんに支配された、住みにくそうなマンションですね(汗)
191: 匿名希望 
[2011-04-22 12:58:09]
購入を検討中です。子供がいるのですが、上の階の足音などはよく響きますか?見学に行ったときは前の道路の交通量が多かったのですが、一日のうちで交通量はだいぶ違うのでしょうか?また、前の公園は夜になると不審な人がいたりするのでしょうか?もしわかったら教えてください。
192: 入居済み住人 
[2011-04-22 15:09:57]
SNOOPYさん、悪い人ではないですよ。
逆に親切だと思うな。

スクーターいっぱいなんですか?
自分はバイク停めてます。
エントランス側に近いのに、保育園側なんでちと歩きます。
駐輪場所ないとどうなるんですかね?
193: 匿名 
[2011-04-22 16:36:30]
SNOOPYさんはこの掲示板の管理人やから、板が荒れないように仕切ってはるだけで、実際のマンションの生活とは別問題でしょ。
管理人不在で荒れまくってる掲示板も多い中で、有難い存在だと思います。
194: 引っ越しします。 
[2011-04-22 16:48:55]
入居済み住人さん、お答えありがとうございます。

そうなんです…。
バイク、ミニバイク置き場はもういっぱいらしいのです。

困りましたぁ(>_<)

ほんとどうなるんでしょうか…

195: もうすぐ住人です 
[2011-04-23 01:46:54]
来月入居予定です。皆さまよろしくお願いします。
西日と虫が心配でしたが皆さんの書き込みを見て頑張れそうです。私もUVカットフィルムにしました。
住んでみて追加したいオプション等ありましたか?
196: 匿名 
[2011-04-23 10:25:57]
入居者は住民スレで情報交換したら?
したらSNOOPYって人もそっちで住民の世話やきゃいいし。

住民専用スレはあるけど、全然賑わってないしね。
197: 匿名さん 
[2011-04-24 10:25:42]
さっきの警報、チェーンゲートの上についている警報機を、業者のトラックが
こすってしまったのが原因だって。

警報機、壊れちゃったらしい。

壊した業者は、責任を持ってきちんと修理して欲しいですね。
198: 匿名さん 
[2011-04-24 23:17:28]
 確かに南西向きとかは、洗濯物干したり、昼過ぎまでとっても明るいので快適ですよね。
西日がきつすぎる家はどうかと思いますが、。。

ただ、東向きも良い面があります。朝日が入って、おきやすいかな?って思うことです。
朝方になりやすい。

しかし、仕事をしていたら、東でも西でも南でも、どの向きでも
あまり関係ないような?気がします。
199: 匿名さん 
[2011-04-25 11:36:17]
やはり決められた場所以外の駐車(駐輪?)はNGでしょ。
もしOKとなると収集がつかなくなりますし料金払って停めてるひとが馬鹿みたいですから。
きっちりするまでは遠方の実家に保管して管理組合で解決できればそれに従うのが大人として普通でしょ
200: 匿名 
[2011-04-26 11:44:09]
来客の自転車はかもよ。
201: 匿名さん 
[2011-04-28 22:45:21]
SNOOPYさん、いつもありがとう!
202: 匿名 
[2011-04-29 08:47:50]

自作自演?(笑)
全くスレ内容と関係ないね。

自転車、管理人に貼り紙させようよ。
203: 匿名さん 
[2011-04-29 11:32:02]
きっちりした方がいいよ。
でないと何に関してもグダグダになり何でもOKマンションになってしまいますから。
204: SNOOPY 
[2011-04-30 00:02:11]
しばらく書き込みしていませんでした。

こういう所で、掲示板立てたら、ある程度悪く言われることもあると思うので、あまり気にしないように見させていただいていましたが、住人以外の人から悪く言われるのは、心外ですね。
自作自演とか、しょうもないことはしませんので、あしからず。
以後、スルーします。

逆にありがとうと言ってくださった方々、私こそ、ありがとうございます。
気の利いた書き込みは出来ませんが、情報交換や、相談事項はこれからもお役に立てる範囲で書き込みしようと思いマス。

今日は西武庫公園、すごい賑わいでしたね。
GWはずっとこんな感じでしょうか?
桜の時期だけが賑わうと思っていたので驚きました。
人が集う公園が目の前にあるなんて、いいところだな~と思いました。


205: 匿名さん 
[2011-04-30 13:32:34]
204さん
ここは検討者スレなので住民スレで情報交換すれば?
206: 匿名 
[2011-05-01 14:48:19]
ごもっとも。

住民以外が書き込む場所。
204さんが書き込むようなネタは住民版へ。
207: 入居済み住民さん 
[2011-05-01 15:35:16]
SNOOPYさん、いつもありがとう!!
208: 匿名 
[2011-05-14 21:59:13]
はじめまして。

購入を検討中の者です。

またマンションにお話聞きに行っていないのですが、行く前にお聞きしたくて。

修繕積立金は三年に一度上がりますよね?
だいたいいくらほど上がりますか?
ご存知の方教えて下さい。
209: マンション住民さん 
[2011-05-17 18:15:55]
>No.208 さん

こんにちは。

修繕積立金、結構、上がっていきます。
3年ごとに5000円ぐらい上がっていって、
最終的には20000円ぐらいになります。

でも、本当にこんなに必要なのかな?
管理組合が発足したら、もう一回見直して、
もうちょっと抑えられないか、検討して
もらいたいと思っています。
210: 匿名 
[2011-05-18 22:18:06]
マンション住民さん

こんばんは!

教えて下さりありがとうございました!

最終的には2万になるんですね… マンションはどこも修繕積立金が上がるとは聞いてはいたんですが、高いですね(;_;)

じゃ大体、9年後には2万くらいになるって感じなんですかね。

管理費は変わらないのでしょうか?

ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。


宜しくお願い致します。


211: 匿名さん 
[2011-05-19 09:49:28]
修繕計画を見せてもらってください。機械式駐車場のここは確実に修繕費は上がります
212: マンション住民さん 
[2011-05-21 10:30:12]
>No.210 さん

私が知っている限りでは、管理費の変更はなかったような。

管理体制が変わらない限り、値段の上下はないのではないでしょうか。

知り合いの所は、管理会社が変わって変更になったと聞いたことが
ありますが。
213: 匿名 
[2011-05-22 08:47:58]
ここの修繕費が高くなるのは、立駐だからです。
214: 入居済みさん 
[2011-05-23 06:15:31]
SNOOPYどこ行った?管理人でしょ?管理できないなら、削除しなさい!!
215: 匿名 
[2011-05-23 09:34:21]
管理費や将来の修繕費が気になるならクオーレブランにすればいい

対して立地かわりませんよ
216: 契約済みさん 
[2011-05-23 18:43:58]
クオーレブランは2台目以降の自転車をどこに置くかでもめています
子どもに2台分の駐輪場を譲ったとしても
グレイスロワなら買い物は徒歩でいけます
廊下に自転車(子ども用も含めて)を置くことが禁止になっているマンションが
増えているので そのあたりも検討してはいかがですか
217: 匿名 
[2011-05-24 02:35:56]
クオーレのスレを荒らしてるのは、やっぱりここの関係者だったんですね。。。
218: 契約済みさん 
[2011-05-24 07:38:23]
まさか、よそのマンションのスレまで書き込みなんてしません
小学校区は同じですから 子どもたちは友達になるのですよ
大人が敵対視するのも意味がわかりません
219: 匿名 
[2011-05-28 06:34:24]
夜マンション前を通りますが、真っ暗です。部屋にあかりがついてるのは数戸…ゴーストマンションのようです。
販売戸数に変更がありましたが…果たして…?

皆さん、夜現地へ行ってみてください。
220: 匿名 
[2011-05-28 14:40:33]
ここは売れてないのですか?
もう少し駅に近ければよかったかもしれませんね

クオーレブランに比べると割高感は否めませんからね
221: 入居済み住民さん 
[2011-05-31 17:04:28]
快適に暮らしてますよ。買い物徒歩OKだし。車通勤なのでバスあまり使わないですが、武庫之荘駅行く時もバス停歩いてすぐで、駅まで停留所4つで10分くらいかな すぐつきますよ。
222: 入居済み住民さん 
[2011-06-01 18:28:39]
私も快適に暮らしてますよ。バスの本数も多いですね。
ちなみにうちは遮光カーテンなので夜あかりはみえません。
この辺りは環境がとてもいいですね。マンションの入居者のかたもみなさん会うと挨拶してくださり、すがすがしいです。
223: SNOOPY 
[2011-06-02 23:07:26]
なかなか来れなくてすいません。

ところで数戸しか売れてないという事は無いですよ。
駐車場の車の台数など見ていたら、どんどん増えているので、やはり住人の数は増えていますよ。

バスの本数も朝は充実していますし、買い物は近いし、雨でも商店街の屋根があるので、傘はあまりささなくていいので、非常に助かっています。

住んでみると快適ですよ~。
私も住人の方々がいい人多いように感じます。

224: 入居済み住民さん 
[2011-07-14 18:06:59]
下の方に住んでいますが、このマンション両側に建物がないからなのか、窓を開けていると風が通り抜けてかなり涼しいです。
以前は密集したところに住んでいたのでここは、思っていたよりずっと涼しくて快適で驚いています。エアコンあまりつけていません。奈良からきた友達も涼しくて驚いていました。
こんな時代だからエコでとてもいいですね。
225: 入居してます♪ 
[2011-07-15 00:54:56]
私も下の方の階なんですが、涼しいですね!!
エアコン付けるとすぐに寒くなるので、結局すぐ消して窓あけてます。
扇風機で十分な日が多く助かりますね♪
マンションの方とすれ違えばお互い挨拶を交わし、ほんと気持ちがいいです(^^)


226: 匿名 
[2011-07-20 11:55:31]
西武庫公園がなくなったら、最悪ですね。
夜は真っ暗だし、バスも確実に座れない。
お得感を考えると、クオーレのほうがいいかも。
227: 匿名 
[2011-07-20 13:06:03]
問題がたくさんあるクオーレはいくら安くても住むのは嫌だな
228: 匿名 
[2011-07-20 15:09:48]
227さん
クオーレの問題って何?
229: 匿名さん 
[2011-07-20 18:40:32]
ここはいいよね。
売れてないから入居者すくないし、問題も少ないわ♪
クオーレより断然数が少ないのにね。
230: 匿名 
[2011-07-20 21:05:35]
売れてる売れてないってさほど気にならないのですが(^_^;)


どっちにしても問題が少ないのはいい事~♪
231: 匿名さん 
[2011-07-23 09:02:21]
230さん
幸せ者ですねー(笑)
232: 匿名 
[2011-07-23 12:29:47]
結局、西武庫公園の存続問題はどうなったんでしょ?
233: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 14:46:47]
外からじゃわかりにくいですが、そこまで売れてないわけじゃないと思いますよ。住んでいてわかります。
ところどころで、クオーレと比較してどうだという話がでますが、営業の方ですか?
うちは、クオーレと迷ってこちらにしたので、こちらに決めてからもクオーレの方から営業の電話がありました。クオーレのこともそんなに悪く思いたくないです。近所のマンションだし子どもが友達になることだってあるし、住民は仲良くしたいと思っているのですがね。
ここは郵便局が隣なのでとても便利です。
この辺りは環境がほんとによくて住んでいて快適ですよ。

西武庫公園はまだどうなるか決まっていないようです。近所の人の話では西武庫公園は広域避難地に指定されているので実際に無くすほうが難しいとのことでした。
無くすときは同じ広さ分の避難地を探さなくちゃならないので、決まっていないだけで何もしなくても存続するんじゃないかと楽観視してます。
234: 匿名さん 
[2011-07-23 16:18:16]
どーーでもいいや
尼の僻地物件でしょ

避難場所ぐらい、売るほどあるんじゃない
235: 匿名さん 
[2011-07-23 16:59:38]
どーーでもいいや

なのにわざわざ書き込み(笑)

お疲れ様です~。

次はどんな書き込みをするのかなぁ~♪

ワクワク♪


236: 匿名さん 
[2011-07-23 17:14:04]
きゃつらは、そうやってまんまと釣られるのをにんまり笑って待ってるだけだよ。
冷静になって、無視すれば・・
237: 匿名さん 
[2011-07-25 16:15:50]
グレイスのHPをご覧なさい。
売れ残りプランが山ほどあるじゃない!

クオーレはあの数で、残り2邸ですって!
238: 匿名 
[2011-07-25 19:10:05]
最近は朝晩涼しいですね~!!


今日はたくさんマンションの方々と会いました。とても気持ちがよく互いが挨拶☆

清々しいです♪

公園で1時間程ブラブラと散歩に行きました。
気持ちよかったです!


クオーレ、後2邸なんですね~


完売間近おめでとうございます♪(*^^*)


239: 入居済み住民さん 
[2011-07-26 21:29:17]
公園から風が抜けて涼しいですね(^-^)
外より、家の中が涼しいですね‼
240: 匿名さん 
[2011-07-27 17:21:35]
No.237さん
あちこちマンションみましたがクオーレブランは営業力がとても優れているように思いました。
YAHOOでもgoogleでもグレイスロワと検索すると、広告にクオーレブランがでますよ。
すごいなあと感心しました。
どちらもいいマンションには変わりないと思いますよ☆
241: 匿名 
[2011-08-01 01:42:33]
ほんと、どちらも良いマンションだと私も思いますよ。
そんなに批判して何が楽しいんでしょうね。
もう少し温和んあらないと逆に住民さんの程度が疑われて
面白半分に又荒されますよ。
もちろん、荒しやさんはスルーですよ。

近隣のものですけど、どちらのマンションも高級感あって
住まれてる方をいつも羨ましく思いながら通りすぎます。

部外者で失礼しました。
242: ビギナーさん 
[2011-08-03 06:53:17]
今日は初めて住人の方と挨拶♪エレベーターで少ししかはしてないですが、これらも宜しくおい願いします!!
243: 周辺住民さん 
[2011-08-03 07:03:22]
このマンション、西向きなので、この夏は西日の日差しが厳しいでしょうね!
244: 入居済み住民さん 
[2011-08-03 14:42:06]
243さん

現在真夏 カーテンレースしてたら大丈夫ですよ。それより夕方の六甲山にしずむサンセット めっちゃきれいです。
245: ビギナーさん 
[2011-08-03 20:50:10]
六甲山の夜景や公園の森森した感じめっちゃいい!
246: 入居済み住民さん 
[2011-08-03 21:40:47]
西日思ったより大丈夫ですよ。マンションの構造が断熱対策がされているからか、部屋にはいったらひんやりしますよ。公園側から風がよく通るのでうちは、今日まで来客のとき以外、エアコンほどんどつかってないです。
247: 入居済み住民さん 
[2011-08-03 21:44:13]
今日はグレイスロワのはじめてのイベントでみなさんとあいさつできてよかったです。子どもさんがあんなにたくさんいるんですね。とても雰囲気がよくて住んでいていいマンションだと思っています。
248: 入居住み♪ 
[2011-08-03 23:16:08]
西日、うちもそんなに気にならないですね♪
風通りがいいし気持ちいいです。
うちもあまりエアコン付けてないです♪

前住んでた家より電気代が安くてビックリです!!

今日の初イベント!参加したかったです…
用事があって、早めに帰宅したら途中参加出来るかな?と思って急いで帰宅したけど終わってました(;_;)

たくさんの方集まってましたか?
私も次のイベントには参加して挨拶したいなと思ってます♪


249: 入居済み住民さん 
[2011-08-04 10:11:22]
うちも電気代安くなりましたよ!

イベントは結構たくさんのかたがこられていましたよ。
次のときは是非よろしくお願いします☆

241さん、コメントくださってありがとうございます。
この辺の地域ほんとに気に入っています。地域のかたとも仲良くしていきたいです。
250: ご近所さん 
[2011-08-20 22:43:52]
イベントってどんなイベントがあったのですか?

夏祭りっぽいものですか?
251: 匿名さん 
[2011-08-20 23:43:03]
なんだ
252: 入居済み住民さん 
[2011-08-21 18:55:51]
打ち水のイベントです。駐車場で打ち水をしました。子ども達が水鉄砲などで遊んで楽しそうでしたよ。
253: 購入検討中さん 
[2011-08-23 13:02:09]
今購入を検討しています。
夫と来年生まれる子供の2人+1人家族なのですが、ご近所付き合いや、住んでいる方達の年齢層とかはどうでしょうか・・・?
高所恐怖症なので1階か2階で検討しています。
254: 入居済み住民さん 
[2011-08-23 18:48:23]
1階も風が良く通って緑がみえてきれいですよ。

住んでいる方はいろいろだと思いますが、小さいお子さんがたくさんおられるように思います。
私たち夫婦も子どもはこれからです!
もし、引っ越して来られたら是非よろしくお願いいたします☆
255: 入居済み住民さん 
[2011-09-10 03:07:17]
ベランダからみる景色にほれぼれしています。
それだけに西武庫公園の廃止の件、とても気にかかり
この景色がいつかマンションに変わり、一日中陰になるかもしれないと思うと
とても気が重いです。
ネットで調べようと思っても更新された情報は何も無く、公園管理事務所にメールをだしても
返信がありません。
どなたか公園廃止のその後の状況ご存知の方いらっしゃいますか?
またまだ存続が決まっていないとしたら廃止反対運動に参加したいのですが
そういうのご存知でしょうか?
256: 入居済み住民さん 
[2011-09-11 00:21:59]

http://www.komei.or.jp/km/amagasaki-maesako-naomi/2011/01/24/1%E6%9C%8...

どの党がというのではなく、
いろいろな政党が公園の廃止には反対しています。
市民の思いはかなり届いていると思います。
ただ、まだ廃止とも存続とも何も決まっていない段階なのだと思います。
都市公園法では、公園そのものをみだりに廃止できないとなっています。
これまで尼崎市において過去に公園を廃止したことはないそうです。廃止にするのも大変なことだということです。
経過を冷静に見つめていこうと思っています。
257: 入居済み住民さん 
[2011-09-21 06:55:09]
No256さん
公園の件の情報有り難うございました。
なんとかなりそうですね、安心しました。
今回の震災があったので避難所としてもっと公園の必要性を再認識されたので廃止にする筈がないという説と、元々財政難で公園を廃止にする案がでているのに震災でもっと財政難になったので益々存続が難しくなったという両方の説があり、どっちもそれなりに納得できるので気をもんでいました。
それに仮に廃止が決定しても住民運動でくつがえせるという事もききましたし“まだ起こるかどうかもわからない明日の不幸の為に今日の幸福をだいなしにするのはやめよう”という諺を思い出し、no.256さんの楽観的は見方を参考にし、公園の事でくよくよ考えて落ち込むのはやめにしました。
No,256さん、感謝しています。
258: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 15:27:40]
市の方と話をする機会があったので、西武庫公園について、聞いてみました。
やはり、公園はなくならないそうです。存続します!
県営としては、なくなるけど、いずれは市の管理になるだろうとのことでした。市の管理になる上で、公園をもう少し、整備してから引き渡されることになるそうで、今はどこを県が整備するかの話をしている段階とのことでした。例えば、池とか水路とか。
その途中段階で、一部で公園存続が危ういかのような報道と反対運動がなされたために、まるで、公園がなくなるかもしれない不安が煽られたのかもしれないとのことでした。
上記にもあるとおり、もともと、公園をなくすことは法律でできないことになっています。
なくすほうが、費用と法改正の労力がかかる大変なことなんだと改めて知って安心しました。
よかったです。むしろ、綺麗になった西武庫公園がみられますよ!
259: 入居済み住民さん 
[2011-10-10 09:49:49]
258さん
No.255,257です。
そうだったのですか、心強い情報ありがとうございます。
もっと奇麗になった公園をみられるなんて最高ですね。
公園廃止がないのなら、グレイスロワは本当に良いチョイスだったと心から思うことができます。
殆ど西武庫公園が決めてで契約したので 後で公園が無くなるかもしれないとディベロッパーさんからの知らせがあった時には本当に眠れない思いでした。
住民の方も感じ良いし管理人さんもとても感じのいい方ですよね。
マンションの内覧会を事情があって専門家に代行を依頼したのですが、その人がマンションの中がとてもいい出来だっていっていました、ただ中にお金と手間をかけた分、外側の共同部分のあっちこっちにしわよせがきているって言っていましたが、まあ逆よりはいいかなって思っています。
260: 入居済み住民さん 
[2011-10-12 18:44:04]
初めて書き込みさせていただきます。

みなさんはご近所さんとの交流というのはあるのでしょうか?

ここのマンションが出来たと同時に入居しているのですが、ご近所さんへの
挨拶を他の方はどうするのだろうと様子を伺っていました。
が、そういう雰囲気がなかったので、今の時代、挨拶などしないのかなと思い
お恥ずかしいですが、私どもは何もしませんでした。

マンション内で住人の方とすれ違ったときは、もちろんのこと挨拶をしているのですが
それ以外特に交流というものがありません…。

他の住人の方は、どうしているのかと思い、気になったので
今さらですが書き込みさせていただきました。

261: 入居済み住民さん 
[2011-10-12 19:58:05]
260さん
うちは、両隣と下階の方には挨拶に行きましたよ。上階の方は、行こうか迷っていたら先に来て下さいました。
年齢の近い、お子さんを持つお母さんたちとはお友達になれましたがその他はすれ違った際に挨拶をするくらいです。でも、皆さん、にこやかに挨拶して下さるので気持ちがいいです。
259さん
”外側の共同部分のあっちこっちにしわよせがきている”とのことですが、どの辺りでしょうか?外観上の事で構造には関係ないのでしょうか?専門家の言われることなので気になります。
262: 入居済み住民さん 
[2011-10-13 06:40:11]
261さん、259です。”しわ寄せ”の話ですが共同部分というのは”色々あるけど例えば共同の廊下部分”という風にいっていました。
1例としては部分部分のつなぎ目の事です。
構造上のことではなく、美観のことです。でも苦情を言えるような欠陥とかではないということでした。
内覧会に私の代理で対応しれくれた人は以前”内覧会屋”というのをやっていて、いろんなマンションの引き渡しのときに、マンションの建築会社の人間のフリをして内覧会をするという逆の立場の人でした。
現在は内装をやっている会社に勤めていて内装工事を自身でもするし現場監督みたいな事もしている人ですので かなりわかっている人だと思います。
でもマンションの中の事は”とても丁寧なつくりで めったに無いくらいの良いできで 眺望も良いし自分も住みたいくらい”という表現をしていましたのでとても嬉しかったです。
 ”しわ寄せ”の事は知ればそこを通るたびにきっと気になるので 現状を変えれるというわけでもなさそうだし、廊下のつなぎ目の例を言われた時にあえて”他はどこですか?”って聞かなかったというか知りたくなかったのです。
その雰囲気を察知したのかそれ以上はその人も言いませんでした。
7ヶ月前のことですが、でも今思えばやはり全部聞いておけば良かったってこの場に及んで思います。
263: 入居済み住民さん 
[2011-10-13 09:54:34]
262さん
259です。”しわ寄せ”の件ありがとうございます。確かに、家の中は特に不具合もなく満足です★
外側部分というのが、美観ということで安心しました。最後は、三月引き渡しのため、外側は急ピッチでやっている感じでしたので専門の方から見れば色々指摘事項もあるかもしれませんね。一階の、廊下のシートがポコっと浮いてるところもありますよね。駐車場に行くたびに、なんだか気になります。
管理組合ができたら、話し合ってこのマンションを大切にしていきたいですね。
264: 入居済み住民さん 
[2011-10-20 02:40:47]
最近寒くなってきましたね!?中年太りしてきたので最近向かいの公園走ってます!!来年の夏までに腹筋割るぞ!!
265: 入居済み住民さん 
[2011-10-22 04:55:30]
お尋ねしたい事があります。
車の出入り口にあるチェーンをリモコンで早めに下ろしたら車がそこを通ろうとすると又チェーンが上がってきたという事はありませんか? 幸いチェーンをひっかけずに直前で止まれましたが それ以来いつもチェーンをわたる時に怖くてちょっと慌て気味になってしまいます。
通常チェーンのリモコンをおしたらセンサー作動してが車が通るまではチェーンが降りたままになっている筈だと思うのですが上記のようなご経験は皆様はありますか?
266: 入居済み住民さん 
[2011-10-22 22:40:14]
265さん
うちも、ありますよ~普段、自分が通る時にはゲート直前でリモコンを押すので気づいていなかったのですが
先日、来客時に早めにリモコンを押したら通る直前でゲートが上がり運転手がすぐに気づき止まってくれたので危ない所でした。でも、車が通るまでいつまでもチェーンが下りたままでも不用心ですしそれからは、リモコンを押すタイミングを気をつけています。先に、入られた方と続けてゲートを通る時は、チェーンが上がってくるのではとドキドキしながら何回もリモコンを押してしまいます(笑)
267: 匿名 
[2011-10-23 08:22:56]
チェーンが下がり切ってから何秒以内かに通らないと自動で上がる仕様になっています。

268: 入居済み住民さん 
[2011-10-27 08:06:13]
266さん、267さん、265です。
質問にお答えくださってありがとうございます。
”車が通るまでいつまでもチェーンが下りたままでも不用心ですし”というご意見、そいうことだったのですね。
私はチェーンはセンサーがあって車が通るまで下がっている物だと思っておりましたので文句をいうべきものか これが普通なのかをお聞きしたかったのでよくわかりました。
お答えくださったお二人とこの掲示板を立ち上げてくださった方に感謝します。



269: 周辺住民さん 
[2011-11-10 21:15:29]
県立西武庫公園の情報です

11月19日(土)午後2時より「武庫地区会館」で

尼崎市の「出前講座」という形でで西武庫公園の説明会が行われます。

(市の公園課の説明です)

現状を正しく知っていただけると思いますので

お時間がありましたらぜひご参加くださいとのことです。
270: 入居済み住民さん 
[2011-11-11 21:51:51]
あと、何件くらい残っているんでしょうかね~?早く、旗や看板が無くなって欲しいですね。
271: 入居済み住民さん 
[2011-11-13 06:04:02]
No.269 さん
情報ありがとうございます。

私は、ちょうど、参加できなくて残念ですが情報ありがたいです。
272: 入居済み住民さん 
[2011-11-14 08:32:16]
269さんがお知らせくださった西武庫公園の説明会というのに参加したいのはやまやまですが、残念ながらどうしても参加できません。
参加なさる方、または参加なさる方から何かお聞きになれた方は、大変お手数ですが内容を後日ご投稿頂けましたら幸いです。西武庫公園が存続するならあえて説明会は無いと思いますので、とても心配です。
273: 入居済み住民さん 
[2011-11-28 21:29:46]
272です。

西武庫公園事務に直接公園廃止の件で問い合わせた所、以下の返信がありましたので皆様の安心なさってください。
以下が公園事務所からの返信です。

西武庫公園管理事務所宛にお問い合わせのありました

西武庫公園の件につきましては、本県から尼崎市へ

移譲する方向で現在協議中です。公園そのものがなく

なるものではありません。

市への移譲にあたっては、現在ある公園施設を原則として

そのまま引き継ぐこととしております。

ただし、老朽化したり、必要性の低下したものは、施設を

改修することも必要と考えています。例えば、交通公園

部分につきましては、樹木や遊具を再利用して交通公園

から芝生広場に改修することなどを検討しています。

現在の状況は以上のとおりですので、何とぞご理解くだ

さるようよろしくお願いします。
274: 入居済み住民さん 
[2011-12-01 23:27:59]
問い合わせてくださったんですね。
ありがとうございます。
安心しました!
275: 入居済み住民さん 
[2012-05-24 21:05:25]
ここ、見てる人いるのかな?

このマンション、あと何戸残ってるのかな?
次から次へと空いてる部屋をモデルルームにして、
その度に値段を下げて売ってるけど、それってありなの?
売れないからしょうがないのかな?

でも、初めから入居している人間にとってはちょっと複雑。

販売会社と管理組合の間では、どんな話になっているんだろう?
そういう事って、住人には開示されないのかな?
276: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 21:47:43]
お気持ちわかります。うちも、初めからの入居組なのであれだけ下げられると複雑です。ここまで、残る前にもっと上手に売り出して欲しかったですよね。すごく、いいマンションなのにいつまでも看板やたれ幕が外れなくて悲しいです。値下げに関しては、管理組合は全く関与していなくて売主が勝手にされていることです。残戸数は、わかりませんが入居数は管理人さんが把握されているので聞いてみてもいいかもしれませんね。
277: 匿名さん 
[2012-05-30 08:28:11]
いいマンションなら、いつまでも売れ残ってるわけないよ・・・
新築でもこんなだから、中古になったときに売れるか心配ですね。
やっぱりマンションは立地なんだなと思う。不便なマンションは売れない。
278: 入居済み住民さん 
[2012-05-30 19:15:58]
276です。
いいマンションというのは、住民さんがいい方が多いので私の気持ちを語ったまでです。立地についてではありません。中古で売れるか、心配されたくないです。
279: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 18:33:06]
275です。
276さん、レスありがとうございます。

値下げに関しては、管理組合は全く関係ないのですね。
初めて知りました。
販売会社から、何らかのアクションがあるものだとばかり
思っていました。
でも、これからの資産価値も考えて、一回、販売会社と話を
してみてもいいのではないかと思うのですが、どうでしょうか?
役員さんには負担をかけて、申し訳ないですが。

あと、私もこのマンションは本当に大好きです。
立地の事を言われている人もいますが、私としては最高の立地だと
思っています。
住人さんもいい人ばかりで、住みやすいし。
良いマンションと言っても過言はないです。
だからこそ、このマンションを大切にしていきたいと、いつも思っています。
280: 匿名さん 
[2012-05-31 18:44:39]
No.278
「心配されたくないです」とか、性格悪っ。どこが、いい住民だよ。
色んな意見があるのは当たり前なのに、喧嘩売ってるみたいで感じ悪いよ。
281: 入居済み住民さん 
[2012-06-01 17:13:05]
275さん
276です。
ほんと、このマンションを大切にしていきたいですね。ある程度の値引きは仕方がないのかなとは思いますがこれ以上、表立って値引きをされると資産価値が心配ですね。販売会社さんに方向性をお聞きしてみますね。結果は、お伝えしたいところですがマンション住民でない方も見られるのでネット上での回答は控えさせていただきますね。
282: 匿名さん 
[2012-06-01 19:21:11]
新築でなかなか売れないんだから、資産価値も何も・・・
285: 入居済み住民さん 
[2012-06-02 22:25:15]
276さん、ありがとうございます。
管理組合さんがしっかり動いてくれているのが分かり、
本当にうれしい気持ちです。

そうですね。話し合いの結果は、また住人にだけ分かる
感じで、情報を開示して頂けたらありがたいです。

色々、大変だとは思いますが、これからもよろしく
お願いします。
286: abc 
[2012-06-03 00:03:03]
周辺環境は素晴らしいけど駅から徒歩は厳しい(私の見解)
元々安価なのに今後の資産価値とか語るのは畑違いかと思います
投資目的や将来売却して儲けようと思うなら最初から駅近物件を選んだらいいのにと思うんですが・・・
287: 入居済み住民さん 
[2012-06-03 18:06:33]
286さん、貴重なご意見ありがとうございます。
先々で、またマンション購入する事があれば、参考にさせて頂きます。
288: 匿名さん 
[2012-06-27 09:15:27]
初めまして。住人の皆様どうか教えてください。
夫とまだ幼い子ども一人います。
先日モデルルームを見学させていただきました。環境がよくとても気にいりました。
今後もう一人子どもが欲しいなと思っているのですが、2階のKタイプと3階のJタイプを検討中です。
ご入居されている方どちらがおススメだと思いますか?
宜しくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる