日本住宅流通株式会社 関西営業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グレイスロワ武庫之荘について情報交換しましょ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫元町
  6. グレイスロワ武庫之荘について情報交換しましょ!
 

広告を掲載

SNOOPY [更新日時] 2013-05-23 08:02:47
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.jyutaku.co.jp/buy/mansion/kinki/mukonoso/
売主:日本住宅流通株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

こんにちわ。
先日、契約したSNOOPYです。
この物件について、情報交換しましょう!

私たちは、周りの環境で決めました。
きっと子育てしやすい環境だろうと思っています。

[スレ作成日時]2010-08-01 16:07:17

現在の物件
グレイスロワ武庫之荘
グレイスロワ武庫之荘  [第1期~第1期十次]
グレイスロワ武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫元町2丁目18番30(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス9分 「西武庫公園」バス停から 徒歩2分 (尼崎市営バス)
総戸数: 96戸

グレイスロワ武庫之荘について情報交換しましょ!

189: 引っ越しします。 
[2011-04-22 08:30:21]
はじめまして。

質問させて下さい。近々引っ越し致します。
スクーターのとめる場所がいっぱいでとめる場所がありません…。
管理組合が出来るまで何ともならないのでしょうか?
毎日使うのでどうしたらいいものか悩んでます。
実家が近ければいいのですが、離れているので実家に置いとくわけにもいかず…

スクーターの空きがなく困っている方おられますでしょうか?
おられましたら、どうなさっているか教えていただけないでしょうか。

すみませんが宜しくお願い致します。


190: 匿名 
[2011-04-22 12:44:19]
何やらSNOOPYさんって住人さんに支配された、住みにくそうなマンションですね(汗)
191: 匿名希望 
[2011-04-22 12:58:09]
購入を検討中です。子供がいるのですが、上の階の足音などはよく響きますか?見学に行ったときは前の道路の交通量が多かったのですが、一日のうちで交通量はだいぶ違うのでしょうか?また、前の公園は夜になると不審な人がいたりするのでしょうか?もしわかったら教えてください。
192: 入居済み住人 
[2011-04-22 15:09:57]
SNOOPYさん、悪い人ではないですよ。
逆に親切だと思うな。

スクーターいっぱいなんですか?
自分はバイク停めてます。
エントランス側に近いのに、保育園側なんでちと歩きます。
駐輪場所ないとどうなるんですかね?
193: 匿名 
[2011-04-22 16:36:30]
SNOOPYさんはこの掲示板の管理人やから、板が荒れないように仕切ってはるだけで、実際のマンションの生活とは別問題でしょ。
管理人不在で荒れまくってる掲示板も多い中で、有難い存在だと思います。
194: 引っ越しします。 
[2011-04-22 16:48:55]
入居済み住人さん、お答えありがとうございます。

そうなんです…。
バイク、ミニバイク置き場はもういっぱいらしいのです。

困りましたぁ(>_<)

ほんとどうなるんでしょうか…

195: もうすぐ住人です 
[2011-04-23 01:46:54]
来月入居予定です。皆さまよろしくお願いします。
西日と虫が心配でしたが皆さんの書き込みを見て頑張れそうです。私もUVカットフィルムにしました。
住んでみて追加したいオプション等ありましたか?
196: 匿名 
[2011-04-23 10:25:57]
入居者は住民スレで情報交換したら?
したらSNOOPYって人もそっちで住民の世話やきゃいいし。

住民専用スレはあるけど、全然賑わってないしね。
197: 匿名さん 
[2011-04-24 10:25:42]
さっきの警報、チェーンゲートの上についている警報機を、業者のトラックが
こすってしまったのが原因だって。

警報機、壊れちゃったらしい。

壊した業者は、責任を持ってきちんと修理して欲しいですね。
198: 匿名さん 
[2011-04-24 23:17:28]
 確かに南西向きとかは、洗濯物干したり、昼過ぎまでとっても明るいので快適ですよね。
西日がきつすぎる家はどうかと思いますが、。。

ただ、東向きも良い面があります。朝日が入って、おきやすいかな?って思うことです。
朝方になりやすい。

しかし、仕事をしていたら、東でも西でも南でも、どの向きでも
あまり関係ないような?気がします。
199: 匿名さん 
[2011-04-25 11:36:17]
やはり決められた場所以外の駐車(駐輪?)はNGでしょ。
もしOKとなると収集がつかなくなりますし料金払って停めてるひとが馬鹿みたいですから。
きっちりするまでは遠方の実家に保管して管理組合で解決できればそれに従うのが大人として普通でしょ
200: 匿名 
[2011-04-26 11:44:09]
来客の自転車はかもよ。
201: 匿名さん 
[2011-04-28 22:45:21]
SNOOPYさん、いつもありがとう!
202: 匿名 
[2011-04-29 08:47:50]

自作自演?(笑)
全くスレ内容と関係ないね。

自転車、管理人に貼り紙させようよ。
203: 匿名さん 
[2011-04-29 11:32:02]
きっちりした方がいいよ。
でないと何に関してもグダグダになり何でもOKマンションになってしまいますから。
204: SNOOPY 
[2011-04-30 00:02:11]
しばらく書き込みしていませんでした。

こういう所で、掲示板立てたら、ある程度悪く言われることもあると思うので、あまり気にしないように見させていただいていましたが、住人以外の人から悪く言われるのは、心外ですね。
自作自演とか、しょうもないことはしませんので、あしからず。
以後、スルーします。

逆にありがとうと言ってくださった方々、私こそ、ありがとうございます。
気の利いた書き込みは出来ませんが、情報交換や、相談事項はこれからもお役に立てる範囲で書き込みしようと思いマス。

今日は西武庫公園、すごい賑わいでしたね。
GWはずっとこんな感じでしょうか?
桜の時期だけが賑わうと思っていたので驚きました。
人が集う公園が目の前にあるなんて、いいところだな~と思いました。


205: 匿名さん 
[2011-04-30 13:32:34]
204さん
ここは検討者スレなので住民スレで情報交換すれば?
206: 匿名 
[2011-05-01 14:48:19]
ごもっとも。

住民以外が書き込む場所。
204さんが書き込むようなネタは住民版へ。
207: 入居済み住民さん 
[2011-05-01 15:35:16]
SNOOPYさん、いつもありがとう!!
208: 匿名 
[2011-05-14 21:59:13]
はじめまして。

購入を検討中の者です。

またマンションにお話聞きに行っていないのですが、行く前にお聞きしたくて。

修繕積立金は三年に一度上がりますよね?
だいたいいくらほど上がりますか?
ご存知の方教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる