日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南海岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. 3丁目
  7. ヴェレーナ湘南海岸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-03 00:19:31
 

ヴェレーナ湘南海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分
    小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2008-03-02 12:07:00

現在の物件
ヴェレーナ湘南海岸
ヴェレーナ湘南海岸  [【先着順】]
ヴェレーナ湘南海岸
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目1番28(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩22分
総戸数: 197戸

ヴェレーナ湘南海岸

601: オーシャン2 
[2010-03-27 00:35:57]
鵠沼海岸に昔は自転車置き場あったけどなぁ・・・
無くなっちゃうことは無いと思うんだけど。
徒歩はちょっと距離的につらいですよ。
602: 契約済みさん 
[2010-03-27 10:37:29]
オーシャン2様 ありがとうございました!
さっそく一時利用ができるか確認してみたいと思います。
603: 契約済みさん 
[2010-03-27 11:13:20]
鵠沼海岸駅前にも市営駐輪場ありますよ。


駐輪場【市営・有料】鵠沼海岸駅自転車等駐車場
--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------
所在地
藤沢市鵠沼海岸2-10

電話
0466-34-4204

交通
鵠沼海岸駅改札口より約100m
鵠沼海岸駅自転車等駐車場 全景
--------------------------------------------------------------------------------
有人管理時間6:30~23:00(12月31日から1月3日を除く)
(財)藤沢市まちづくり協会が指定管理者として運営管理しています。

【料金】 
・原動機付自転車(50cc以下) 屋外
  定期利用 月額2,500円  一時利用 1回200円

・普通自動二輪車(125cc以下に限る) 屋外
  定期利用 月額3,000円
  一時利用 1回300円

・自転車
  定期利用 月額 屋外1,500円 1階2,000円 2階1,800円
  一時利用 1回100円

【収容可能台数】
原動機付き自転車、普通自動二輪車(125cc以下に限
604: ミナミ 
[2010-03-29 12:39:26]
ギリギリで参考にするには遅いかもしれませんがウチはFPに紹介してもらった「日進火災の住自在」の保険にしました。
セコムも検討中対象にしてました。

ご参考になれば幸いです。
605: 匿名 
[2010-03-29 18:00:37]
日綜の物件、今更・・・。
606: 匿名 
[2010-03-29 18:17:07]
セコムは 5年以上の一括は 出来ないので 高くつきますよ
607: 匿名 
[2010-03-30 23:26:06]
今日の引渡し皆さんお疲れ様でした。
個人的にはとっても残念・・・
忙しくても、すれ違いに挨拶をしたらお辞儀くらいはしませんか?
急いでいても駐車場の待ちくらいで嫌な態度は止めませんか?

皆さん初めてお会いする方ばかりです。
気持ちよく新生活をスタートしましょうよ。

小さなお願いです。
608: 入居予定さん 
[2010-03-31 08:27:07]
↑607さんに同感です。私もそう感じましたね。
すれ違いに挨拶しよとしても、向こうが全然そんな気が
ないというかこちに興味がないみたいな感じに見えたので、
残念ですが私も挨拶できませんでした。

これからは自分ももっと積極的に挨拶しようと思います。
今後とも宜しくお願いします。

609: ミナミ 
[2010-03-31 11:40:07]
私も同感です。
内覧会時にも感じました…
廊下でファミリーとすれ違って挨拶しましたが…
お子さんの教育上も良くない気がして。

本日、入居します。
皆さんヨロシクお願い致します!
610: 匿名 
[2010-03-31 12:30:41]
挨拶も出来ない住民多数かぁ。相場以外の物件に手を出すもんじゃないな。
611: 5日入居予定さん 
[2010-03-31 17:15:18]
日曜はかなりのお引っ越し数と聞きましたので、皆さん大変だったようですね!
きっと緊張とドタバタでごあいさつのタイミングもつかめなかったかたもいると思いますが、少しずつ声をかけあえたらいいですね~。そしてこれからの色々な活動の中できっとコミュニティも深まっていくことでしょう。
うちは5日の午前からトラックが入ります、どうぞよろしくお願いします。

もしよろしければ、入居者同士がよりよい生活をしていくための内容であれば
>> 契約者・入居者専用スレ
のほうに移りませんか?
外部の、心の嫌味な人には関係ない事ですものね☆
612: グランシティ住民 
[2010-03-31 21:31:05]
皆様、引越し作業お疲れさまです。3年前にグランシティに入居した者です。
皆様方の書き込みを見て、3年前の自分を思い起こしています。
駐車場での不快感、当初は私にもありました。でも今では、雨が降っていれば傘をさし合う仲になれました。だから今はお互いに、忙しいから、と思って寛大に考えるのがいいと思います。
いろいろな、ちょっとした不快に思うことがあるかもしれません。でも、目の前の湘南の海のように広い心で隣人に接して下さい。
間違いなく、皆なこの地が大好きで移り住んだ人達だから。
私は、皆様の移転を歓迎します。
613: ヨーロピアン 
[2010-04-01 08:32:59]
住民スレはこちら~
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57849/
私も徐々にですが荷物を夜な夜な運んでおります。
614: マウナ 
[2010-04-01 11:00:18]
No.612 さん有難うございます。我が家はグランシティさんと向き合っていますので、コメントいただけてうれしいです。
グランシティの方から、アクアガーデンを使ってのいも煮会、フラステージの様子を聞いていましたので楽しそうだな~と思っておりました。犬も子供もおりますので、早くお友達ができるようヴェレーナはもちろん、グランシティの方とも交流ができるような事ができたらうれしいです!
他市でフラを続けてまいりました。落ち着いたらハラウ見学をしたいと思っております。
もしよろしかったら情報頂けたら助かります。
615: 周辺住民さん 
[2010-04-02 07:12:49]
皆様、お引越しお疲れ様です。

グランシティ住民です。うちはガーデン向きのお部屋でヴェレーナさんと向かい合わせになります。
そこで、ガーデン側の皆様にお尋ねしたいのですが・・・。

カーテンを引かない場合、お互いのお部屋は丸見え状態ですか?(特に日のあたる関係で午前はグランシティが、午後がヴェレーナさんが)下の階から上階はあまり見えないと思うのですが、上階から下の階や同階はやはり気をつけた方がいいですよね?

ヴェレーナさんに入居が始まる前はあまり気にせずカーテンを開けて、日差しを部屋に入れていたので。ちょっと気になって質問させていただきました。

何はともあれ、これから皆様とは交流する機会も多々あると思いますので、(うちは小学生の子供がおりますし、学校関係でお会いする方もきっといらっしゃいますよね。)どうぞよろしくお願いします。
616: カルフォルニア 
[2010-04-02 23:32:31]
当方はヴェレーナのグランシティさん向き1階です。
今は全くカーテンも何もないので、うちの中は
当然グランシティさんからは丸見えの状態ですが、
こちらからぱっと見る限りは、
グランシティさんの部屋の中は見えません。
また上の階から見ると違うと思いますが、
ひとまず下の階からの印象でした。
グランシティのみなさま、
お互いに配慮しながら、暮らせればと思いますので、
よろしくお願いいたします。











617: 匿名 
[2010-04-03 01:35:10]

上の階からです。

夜は 丸見えです

レースだけ引いても夜は 丸見えです

なので うちも夜は カーテンを引くようにしていますよ。

618: 匿名 
[2010-04-03 09:59:47]
意図的に見れば、丸見えですよ。
年頃の子供がいれば、心配ですね。
お互い注意です。
619: 周辺住民さん 
[2010-04-03 15:47:56]
>616様、617様、618様

教えていただいてありがとうございました。

かなり丸見えなんですね。夏は夜でもレースのカーテンのみで過ごすこともあったので、今後は気をつけたいと思います。

620: 匿名さん 
[2010-04-03 16:05:21]
皆さん夜あまり興奮しないようにしてください。
621: ご近所さん 
[2010-04-04 00:16:55]
今日~はじめてご入居開始なんだな^^と西友への買い物時に発見でした。
なんか皆さんのワクワク感が伝わってきましたよ。

とても嬉しかったのは、おそらくですが^^はじめてお目にかかるお方から@アスファルト通路で息子にご挨拶いただけたことでした^^

これからどうぞよろしくお願いします^^
622: 西海岸 
[2010-04-14 23:50:07]
はじめまして、最近ヴェレーナに入居したものです。
非常に快適で、毎日、リゾートホテルにでも泊っているような気分です。
皆さんとも仲良く、明るく暮らしてゆきたいので、どーぞよろしく。
623: 物件比較中さん 
[2010-04-15 10:01:26]
海が見える訳ではないんですね・・・
624: 匿名 
[2010-04-15 11:02:27]
お部屋の向きと階数によっては見えるんじゃないですか?
625: 匿名 
[2010-04-15 11:51:02]
部屋によって見えますよ

ちなみに 屋上に行ってきましたが ヤバイ見晴らしでした

私も感じますが、海外リゾートに来た感じで 最高な毎日です

お家の中にもよりますがね
626: 匿名 
[2010-04-15 12:19:11]
本当にリゾートホテルで生活している様で楽しいですね♪
これが休暇じゃなく日常だなんて贅沢で幸せです(*^_^*)
627: 購入検討中さん 
[2010-04-15 12:57:41]
HPなどを見ると隣の棟やグランシティに向かってリビングがあるように見えるんですが、
海が見える部屋もあるんですね!
ってもう残ってないかな。。。
628: 匿名 
[2010-04-15 23:59:59]
平日深夜バスって 12時は 何分毎にありますか?
教えて下さい!
629: ナナコ 
[2010-04-16 18:53:12]
あとどれくらい残ってるんですかね?
630: 匿名 
[2010-04-16 23:22:22]
628さん

深夜バスとは路線バスのコトでしょうか?
路線バスは本数がかなり少ないようで、マンション専用のシャトルバスが平日の夜のみあります。
朝はマンション前にバス停があり本数は結構ありますよ。

自転車だと駅まで10分位かな。
631: マンション住民さん 
[2010-04-21 23:01:29]
今日、ベランダに布団を干したところ、管理人さんから、「美観を損ねるので、今後、ベランダに、洗濯物や布団を干さないように」と注意を受けたのですが、今後、長く住むにあたって、布団を干せないってどうなんでしょう・・・

グランシティも同様で、布団を干している部屋に、注意をしました。との事でした

共同生活なので、規約を守り、美観を保ってくださいとの事です


これって一般的なマンションでは、よくある話なのでしょうか
632: 購入検討中さん 
[2010-04-22 00:16:20]
>631さん

買い替えで検討中なんですが、現在住んでるマンションも
ベランダの手すりには洗濯物や布団を干す事は規約で禁止されてます。
美観を損ねるのと、万が一布団などが落下した場合に通行人や階下の住人の方が
ケガをしない為の事故防止対策だそうです。
他のマンションに住んでる友達に聞いた事ところ、そういう規約があるというところがほとんどでした。
ちなみに、今日のような天気のいい日は最初にふとんを干して
その間に洗濯してという感じでなんとかやりくりしています。
633: 匿名さん 
[2010-04-22 00:33:20]
大丈夫ですかこのマンション?
ベランダの手すりに布団って・・・。
634: 匿名さん 
[2010-04-22 00:35:54]
住人が検討版にこんな書くなんて。あっ、釣りですか!
635: 入居済み住民さん 
[2010-04-22 01:02:15]
うちも以前のマンションはベランダの手すりに干す事は美観上&下階への落下防止の為、禁止でした。
300近い世帯でしたが確実に守られていたので品が保たれ、自身それが決め手の一つとなり購入したという経緯があります。
正直近隣さんがズラ―っと干しているのを見てちょっと引いていたところでした。ごく何件かですがパンパン叩いてる方も見受けられその下の部屋の方はどう思ってるのかな~とよそ様のマンションながら思いました。
636: 購入経験者さん 
[2010-04-22 21:37:05]
私も今、400世帯以上のマンションに住んでいますが手すりに布団干すのは規約で禁止です。
手すりへの布団干しやパラボラアンテナの取り付けは規約で禁止するのが一般常識の様な気がします。
637: 住まいに詳しい人 
[2010-04-24 00:24:33]
なるほど。布団を干すコトでウチのマンションは今まで管理組合でも問題になったことはないです。
(規約では書いてありますが、当初から皆当たり前に干してます。。)

ただ、誰が言いだしたワケでもなく自然と手すりに干す場合でも風の強い日には干さないとか、布団バサミをガッチリ付けるとか、自主的にマナーは厳守されてますね。

私自身は幼少時の公務員宿舎 → 一戸建て → マンション~経験してますが、現在までこの件で事故や明らかに危ない状況とか~モメ事の経験がありません。

乾燥機ではなく、日差しと爽やかな風を十分に浴びた布団で寝る嬉しさゆえ、皆の大らかな感覚に感謝してます。





638: 匿名さん 
[2010-04-27 08:22:07]
こちらのマンション、外観がとても素敵なので購入を検討していました。
実際、MRへ行ってみて、お話しを伺うと・・・
駐車場の使用料無料って・・・
どう考えても無謀ではありませんか?
管理費に含まれているとは言っても、機械式の駐車場ですし、
海の近くで建物に劣化も後々出てくるでしょう。
機械式の駐車場は莫大な料金がかかると聞きました。
なんだか将来的にとても不安で、購入を見送りました。
639: 匿名さん 
[2010-04-27 08:37:08]
洗濯物が乾かないですね。
海は魅力的ですが、生活となると・・・

サーファー通り側の部屋は道路から丸見え&車が通るので、
あまり良い環境ではないですね。
かといって駅までも徒歩圏内ではないとなると・・・

もっと条件の良いマンションがある気がします。

駐車場は確かに・・。
海の近くで、ただでさえ建物の管理でも維持費が掛かるのに、
駐車場代が無料とか納得できないです。
ここは他のマンションと同じように比較できないリスクがありますね。
640: 匿名さん 
[2010-04-27 11:39:06]
マンション選びは外観や利便性も選定候補の一つですが、潮風…みなさんはエアコンの室外機は塩害仕様にしたのでしょうか?
なんの手も打たなければ数年でダメになります。
風景は素晴らしくとも自動車も塩害には気をつけないと建物、景色だけ考えて浮かれてると後悔しますよ…
641: 入居者 
[2010-04-27 12:52:07]
確かに駐輪場代の件は不安です。管理費も含めて今後組合で検討する必要がありそうですね。ただ、実際住んでみてこの環境はいいですよ!塩害などを気にする人には味わえない立地ですね!やっぱり湘南は海近じゃないとらしさが味わえません。(前は海から自転車で10分弱でしたが海に気軽に行けなかった)私には立地面でここしか選択肢がありませんでした。
642: 入居済み住民さん 
[2010-04-27 15:57:29]
おそらくこれから日本はデフレ→インフレになるのでこの値段でこの付近のマンションは買えなくなると思いますよ。
この5,6月が不動産の当面の底になると思います。
これから夏になりここら辺は海に行く人たちでごった返すため、売れると思いますがね。
景気もこれから何年かはよくなっていくと思いますし。
自分の要望と完全にマッチする物件は異常に高いですし、結局のところ自分にとってどこまで妥協できるかってことじゃないですかね。
ここは、江の島にも湘南モールにも茅ヶ崎にあるサティにも平塚にあるオリンピックにもユニディにもすぐいけるので買い物がものすごく便利です。
海まで歩いて行けてサーフィンしたあとすぐにシャワーをあびて横になれるって最高ですよ~。
いままでは駐車場で着替えて疲れた体で運転でしたからねぇ。
643: 入居済みさん 
[2010-04-27 19:41:54]
洗濯物乾きません?今のところGパンなど厚手の部分以外は普通に乾いて取りこんでますけど...。夏になると違うのかな?
「海まで歩いて行けてサーフィンしたあとすぐにシャワーをあびて横になれるって最高ですよ~。
いままでは駐車場で着替えて疲れた体で運転でしたからねぇ。」

良く分かります。うちもまさにその姿の眠そうな主人を応援しながら今まで自宅に戻ってました!
行きの車での朝食代、ビーチでの昼代、ガソリン、駐車場、道路代、ざっと月4万オーバー、マンションの駐車場は2万でしたのでトータルで6万以上の生活費の差があります。ご飯はおうちで食べて!貯蓄に回して対応していきたいと思ってます。
管理費は駐車場の修繕時期に合わせて徐々に上がっていく計画になってたと思いますので、それにも対応していかなければいけませんしね。
共働きですが、ここでの最高の休日の為に頑張るぞってメリハリのある生活を送っています。先週の湘南祭もビーチ沿いを自転車で気持ちよかったな。車じゃないから遠慮なくビールも!
子供も私もマンションの中外問わず素敵な方々と知り合いが増え、ますます楽しみです。
644: 匿名さん 
[2010-04-27 19:55:51]
面倒くさそう。

海岸近くに家買うんだったら一戸建てだな。
645: 644湘南らしくない人へ 
[2010-04-27 21:23:09]
そういう人は買わない方がいいですよ!頑張って戸建探してくださいな(笑)
647: 戸建周辺住民さん 
[2010-04-27 22:38:21]
メンテナンスがめんどくさい人が海近に戸建を買ったらあっという間にボロボロです。常に家のチェックをしていかないといけないし、それ自体を楽しめるぐらいじゃないとね。
648: 入居済み住民さん 
[2010-04-27 22:47:55]
>>646

サーフィンはしませんが、居心地よいですよ。
649: 入居済み住民さん 
[2010-04-28 00:55:03]
私はサーフィンはしませんが、海のある環境が好きでこの地を選びました。

サーファーさんが気になる方もいるようですが、
逆にさわやかにあいさつを交わしてくださる方ばかりでとても好感を持っております。

もともと辻堂の海側で生まれ育ち30年ほど住んでいましたが、
私が塩害だなと感じるのは自転車の錆くらいでしょうか。
車も海から徒歩3分の知人は10年以上同じ車を問題なく乗り続けていますし、
そんなに海が近いからどうとかは感じません。

洗濯物についても、海風がものすごいとき(月に1、2日程度?)以外は普通に乾きます。
今回横浜から越してきましたが、特に乾きにくいとか塩臭いというのはここ1カ月ありません。

ただやっぱり一日中外に置いておくような、室外機については多少影響あると思います。
こないだノジマ電気に行った際は、「ダイキンのエアコンは室外機が塩害対策になっているので、
海側に住んでいるなら、おススメです。」と言っていました。(参考までに)

確かに駅も近くないですし、海が近いことによる諸リスクもありますが、
海のある環境や自然のある環境が好きな方でしたら、それ以上に満足できるかなと私は思います。
検討中の方々のご参考になれば。


650: 入居し約1ヶ月 
[2010-04-28 02:56:11]
何を優先するかは人それぞれだと思うので、前向きに検討されていない方の意見はやっかみや業者が多いのでスルーした方が良いと思います。(経験上)

塩害は海が近ければ少なくともあります。
建物、車、自転車等…

不安を不安のままにするから前に進めないのであって、不安材料を自分で調べて納得できるかどうかです。
実際、周辺住民の声を聞いてみるとか。

不動産会社では無く、それぞれに携わる企業の方に確認した事を参考までに載せます。


・エアコン
塩害使用のタイプものは沖縄ですら主流ではない。(家電店返答)

・洗濯物
今時期から湿度の上がる夏場までは取り込み時間が遅れると湿っぽくなる。
日当たり条件、部屋の方角も大きく左右。
(これはこの地域に限った事では無く、昔からの一般的な家事知識です)
・車
車体の下回りを洗車時に水で流す、もしくは下回りを塗装してしまえば塩害の影響少ない。(ディーラー返答)

・管理費
他のマンションと比べても平均的な金額で高くはない。
入居する部屋の平米数によって管理費は変わってくる。(リクルート・スーモ資料)


決してここの環境が悪いのでは無く、それぞれの方々の価値観で見た場合の条件や優先順位が合わないだけじゃないでしょうか。
情報化社会で便利ですが、本当に信じられるのは自分だけです。
情報に惑わされないで不安はご自身でしっかり確認するのが良いかと思います。

条件に100%合う物件など無いです。

駅から
遠い物件VS近い物件と比較をする事自体が違うのではないでしょうか。

どの物件もデメリットばかりに目を向けるとどこに行っても決断できずに結果、何件も回るだけになると思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる