横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ビジュー相模原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央
  6. ビジュー相模原
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-10-07 15:15:48
 削除依頼 投稿する

市役所の近くのマンションです。
最上階まで立ち上がったようですが購入を検討されてる方いらっしゃいますか?

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市中央2-219-1、15、22(地番)
交通:横浜線「相模原」駅 徒歩14分
    横浜線「相模原」駅南口 神奈中バス「上溝」行き約4分、「市役所前」バス停下車徒歩5分

[スレ作成日時]2008-02-23 18:44:00

現在の物件
ビジュー相模原
ビジュー相模原
 
所在地:神奈川県相模原市中央2-219-1、15、22(地番)
交通:横浜線「相模原」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S-3LDK+WIC
専有面積:69.33m2-71.36m2
販売戸数/総戸数: / 39戸

ビジュー相模原

2: 地元民 
[2008-02-24 20:56:00]
最初見に行った時は場所も良いし、部屋もなかなか良かったので
検討候補に入っていましたが、売主・施工主の評判を調べていく
うちに買う気が失せました。
3: 物件比較中さん 
[2008-04-07 17:03:00]
ちょっとコンパクト化しすぎて、永住には窮屈で不向き。 どこもかしこもスペースが
足りない。 天井の低さ、通路の狭さ、窮屈な稼働式駐車・・・、ビジネスホテルなみの
圧迫感。 蜂の巣箱と言っちゃなんだが、学生対象の賃貸にしたほうが似合ってる。
周辺は土地持ち一軒家が立ち並ぶ地域だし、わざわざせまっ苦しい住まいを買って住ん
でるほうが、かえって恥ずかしい思いをする。
4: 購入検討中さん 
[2008-04-24 19:45:00]
たしかにコンパクトし過ぎかも。
5: 物件比較中さん 
[2008-07-29 16:10:00]
一戸建てから買い替えを検討してます。広さは、住む人数なんかにもよりますが、
2LDK+S〜3LDKなら普通の範疇に入るのでは。ディンクス〜3人くらいが主な購買層だそうです。
タワー型マンションですが全室角部屋の設計だし、内廊下なので、プライバシー性は満点ですが、にぎやかさを求めるファミリーには、隣との接点がないので物足りないかもしれない。
よくある、ベランダがズラーっと並んでるタイプではないので、「蜂の巣」や「ビジネスホテル」というイメージを抱かれる人は稀だと思います。部屋もいいかんじでした。天井は普通より高いほうですよ。ただトイレがちょっと狭い。バスタブも卵型だけど割りにコンパクトかな・・?駐車場が平置き100%でないのも残念。

立地はとても良いし、部屋もまあまあだと思う。最初のガーデンプレミアム相模原北公園と
番田駅近くのガーデンブリーズを検討したけど、周辺環境が工場や団地にかこまれてたり、活気がなかったりで不便で閑散とした大型よりかは、こちらのほうが良いかなと思ってる。
6: 匿名さん 
[2008-08-01 23:13:00]
お気の毒です
7: ビギナーさん 
[2008-08-02 08:42:00]
何がお気の毒なんでしょう?
8: 匿名さん 
[2008-08-02 17:56:00]
TDB企業コード:988274328

「東京」 (株)ハウジング大興(資本金8000万円、練馬区関町東2-13-12、代表今井栄一氏、従業員62名)は、7月30日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。

 申請代理人は小杉丈夫弁護士(千代田区内幸町2-2-2、電話03-3500-0331)、山口和男弁護士(港区虎ノ門1-6-12、電話03-3580-8551)。監督委員には五月女五郎弁護士(新宿区四谷2-4、電話03-3353-7880)が選任されている。

 当社は、1976年(昭和51年)5月に設立した戸建住宅、マンション開発分譲会社。東京、神奈川、埼玉、千葉を営業エリアとして、マンションについてはブランド名「ビジュー」シリーズの中規模物件を主体に展開、戸建分譲に関しては「コニファーコート」のブランドで展開し、地元練馬区ではトップクラスに成長。2003年3月期に約84億5100万円だった年売上高は、2007年3月期には約145億7900万円にまで伸長していた。

 しかし、2008年3月期は、期中に発生した改正建築基準法施行による着工遅延やサブプライムローンに端を発する金融不安などの影響から不動産・建設業界を取り巻く環境が急激に厳しくなり、年売上高は約76億1600万円にまでダウン。7月末の決済が困難となり、今回の措置となった。

 負債は約138億円。
9: ビギナーさん 
[2008-08-03 01:07:00]
そうだったんですか!びっくりしました。教えて頂きありがとうございます。売主が倒産すると物件に何か影響するのですか?気に入ってれば買っていいのでしょうか?もしかして逆に買いやすくなるとかないのでしょうか?
10: 購入経験者さん 
[2008-08-10 19:30:00]
というか、ローンが組めないんでは?
ハウジング大興から他の会社が買い取るとかしないと、銀行も融資をしてくれないでしょうから・・・。
11: ご近所さん 
[2008-09-21 13:04:00]
っていうか、中が見られるようになった時行ったらとっても安普請でしたよ。
エレベーターにストレッチャーを入れることができないし、換気扇の廃棄もリビングのバルコニーに出してあるし、壁紙もぼこぼこであんなの安物買いの・・・
12: 匿名さん 
[2009-05-24 00:14:00]
先月から~再販がぁ.......始まりましたね。

見に行った人~購入予定者~情報ありましたら、お願いします。
13: 物件引き寄せ人 
[2009-06-03 01:05:00]
彼方此方のマンションに見学へ行き、比較検討しましたが、結局のところ、ここの立地が一番気に入りました。とにかく非常に便利です。部屋も、コンパクトながら、考慮されていて、結構、暮らし易そうでした。全戸角住戸で、プライバシー性が高く、個人的にはポイントが高いです。もちろん、民事再生法適用済みである事、駐車場が100%では無い事など、いくつかのマイナス面はあるのですが…それらを考慮しても、現在の価格設定は十分に魅力的です。
14: 契約済みさん 
[2009-06-26 21:37:00]
「今が買い。」という、自分の勘を素直に信じて、こちらに決めました。利便性を重視していたのですが、兎に角、本当に便利です。周辺に何でもあります。「無いものは無い!」って感じです。(ラーメン好きの私にとって、ラーメン激戦区であるのも嬉しい限り。)入居後の周辺散策を今から楽しみにしています。
16: 匿名さん 
[2010-01-26 01:12:31]
完売まであと一歩というところまで来ましたね。

それにしても、何故にここまで売れないのかが気になります。

値段だけの話ではないのですかね?
23: 匿名さん 
[2010-02-27 22:27:30]
駅近物件が多い中にあって通勤・通学するには、この距離は如何なものか?
また一度でも消防署近くに住んだ事のある方なら分かりますよね。
その点がクリア出来る方なら利便性も決して悪くないし超安で折り合いが
付けば買いだと思いますが...。
28: 入居済み住民さん 
[2010-10-07 15:15:48]
電車通勤とは無縁で、自動車中心の生活である為、
駅からの距離は気にならず、購入しました。
壁紙など、一部の不良も、きちんと修正して頂けました。
消防署の近くではありますが、騒音が気になった事は未だありません。
(万が一の場合を考えると、むしろ近くて安心です。)
市役所・郵便局・OKストア・コンビニ・病院・獣医等、
徒歩数分の圏内に、必需施設が揃っています。
管理の質も高く、管理人さんも大変良い方です。
家族構成や生活様式によって、向き・不向きはあると思いますが、
個人的にはこちらのマンションにして正解でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ビジュー相模原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる