矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「THE SAKAE RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. THE SAKAE RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-16 21:52:26
 削除依頼 投稿する

鉄筋コンクリート地上17階 地下1階建て、THE SAKAE RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市中区栄2丁目612番(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩6分
名古屋市営地下鉄東山線 「栄」駅 徒歩7分
間取:1LDK+DEN~3LDK
面積:61.87平米~76.96平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店

物件URL:http://www.sakae95.com/
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-07-30 12:57:06

現在の物件
THE SAKAE RESIDENCE
THE SAKAE RESIDENCE  [最終期]
THE
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄2丁目612番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩6分
総戸数: 95戸

THE SAKAE RESIDENCEってどうですか?

646: 匿名さん 
[2012-01-07 22:53:21]
確かにうちの場合もマンション価格自体の値引きは無かった。自分の勤務先の生協と
野村が協定を結んでいて、価格の1%値引きと入居後の価格×0.5%商品券贈呈という
のがあったけれど、その1%はオプション代の方から値引きさせてくださいと言って
きたしね。
647: 匿名 
[2012-01-07 23:02:37]
実物見ないで買うのは共用部がかなり不安。
外廊下って廊下の手すりから下を見たりすると高層階の人は恐くないんですかね。
千種のタワーは手すりが金属製で下が丸見え、物凄い突風で怖かったです。
落ちるはずがなくても小さい子のいる人でああいうのは平気なんでしょうか
648: 匿名 
[2012-01-07 23:05:33]
関係ないけどロフトの設計も巨大吹き抜けでエレベーターや通路から転落しそうな作りで怖いですよね。
649: 匿名さん 
[2012-01-07 23:11:49]
ここ契約する前に一時期検討していた、某大京の某名城公園レジデンスの場合は、
五千ウン百万のところ一千万値引きするので如何でしょうかと、営業部長から
直接連絡きましたよ。建物竣工後も売れ残っている場合には、こんな話も出て
くるんですね。

かなり心が動きましたけど、結局栄の立地の方を選んでここにしましたけどね。
650: 匿名さん 
[2012-01-07 23:16:53]
THE SAKAE RESIDENCE―――――って、この期に及んで一段とスレが伸びてる―――――ゥ。
すげー。でもなんで?
651: 匿名さん 
[2012-01-07 23:23:20]
そりゃあ、泉周辺こそいくつか新築出てるけど、栄という都心部に新築マンション建つのは
確か6年振りくらいだし、それだけ注目されてるってことなんじゃない?!
652: 匿名さん 
[2012-01-07 23:31:35]
確かに…。
653: 匿名 
[2012-01-07 23:32:27]
バンベール橦木町のモデルルーム(700万分オプション付)がここと同値になっていた。
何から何まで素敵な部屋でエントランスも素敵。
唯一気にくわなかったのが、窓から見える風景が貧乏臭い建物(ごめんなさい)と高速道路だから

それにしても素敵なモデルルームだった
654: 匿名 
[2012-01-07 23:41:11]
都心だけどごきぶりは大丈夫なんでしょうか?
むしろごきちゃんが飲食店から離れないから大丈夫?今のマンションは築浅で部屋の中にごきぶりば出ないけど、庭とか植え込みとかは凄くウヨウヨいます。
というか栄近辺を夏の夜歩くとごきぶりもよく道路を歩いてますよね。マンション虫じゃなく黒光する方。これが出現するようになったらマンションから逃走します。
655: 匿名さん 
[2012-01-08 00:00:44]
ごきちゃんは人類発祥前からこのかたしぶとく生き残っていて、仮に人類が滅亡しても
生き残るだろうと言われているくらい生命力の強い生き物ですからね。
繁華街なら尚更ですけど、部屋に餌になるものが無ければそのうちいなくなりますよ。
656: 匿名 
[2012-01-08 00:04:00]
ごきぶりは外から来ますからね。植木鉢とエアコンホースが危険。
エアコン工事でごきぶり防止の方々があったはず
657: 匿名さん 
[2012-01-08 00:12:30]
それってどんな方法なんですかね???
658: 匿名さん 
[2012-01-08 00:28:47]
ゴキブリぐらい我慢しろよ
腰が低い男だな
659: 匿名さん 
[2012-01-08 07:08:56]
まあ、ゴキちゃんがイヤっていうその気持ちは分かります。
でも「腰が低い」=「謙虚な態度」だから、別にそれはそれでいいのでは
ありませんかね。

ちなみに、本来は「腰の低い人」(下の名詞を修飾する場合は「~が~」でなく「~の~」が正式)
と言いますけど。
661: 匿名さん 
[2012-01-08 13:51:33]
修繕費って月々いくらくらいになるんですかね?
662: 匿名さん 
[2012-01-08 15:41:34]
「修繕費」って毎月の「修繕積立金」の事を言っているのですか?
それなら部屋のタイプ毎に、6,100円~7,200円で各々設定されてます。
管理規約集の30頁別表第5に載っていますよ。
まぁ入居予定の方でしたら、その辺はご存じだとは思いますが。
667: 契約済みさん 
[2012-01-08 21:07:34]
フフフ、可笑しかったですね。

ところでコンシェルジュの業務時間は、重要事項の添付書類に書いてましたが、
管理員の方の勤務(予定)時間については、どうなっていましたっけ?

確か野村の話では、コンシェルジュと重ならないように配慮されていると云う話を
聞いた覚えはあるんですが。
668: 契約済みさん 
[2012-01-08 22:33:56]
失礼しました。
勤務時間(案)は、規約集添付書類冊子に書かれていました。
669: 匿名さん 
[2012-01-09 15:54:22]
マンションぐるーと路駐が気になるんですが?
それと893って入居するんですか?
670: 匿名さん 
[2012-01-09 17:19:14]
893 って何ですか???
671: 匿名さん 
[2012-01-09 17:27:24]
たまにマンション前を通りますけど、路駐といっても、他の街区と似たり寄ったりで
特に目立つほど酷くはありませんよね。
工事関係とおぼしき車が止まっているのは、この時期仕方ありませんが。
672: 匿名さん 
[2012-01-09 18:10:11]
893…所謂、ヤの付く自由業の方ですね。

野村不動産によれば、その辺は特に厳しく事前にチェックして、
(当然ですけど、デベの信用にも係わるので)契約出来ないようにしてきちんと排除したそうです。
673: 匿名さん 
[2012-01-09 18:38:06]
>工事関係とおぼしき車が止まっているのは、この時期仕方ありませんが。
それはマズイだろ
674: 匿名さん 
[2012-01-09 20:16:59]
>それはマズイだろ

マズイとは???
675: 匿名さん 
[2012-01-09 21:42:51]
立派な路駐ですからね、仕方ないでは済みません ということでは?
きちんとコインパーキングに入れないとね。
676: 匿名さん 
[2012-01-09 22:09:35]
私もよくこのマンション付近を通りますが、マンション周りで路駐を見掛けることは
ほとんどありませんよ。(白川公園の方まで行くとたまに見る程度)
私もよくこのマンション付近を通りますが、...
677: 匿名さん 
[2012-01-09 22:24:13]
東側と西側は夜になると路駐だらけですよ。
とくに東側に駐車場があるので路駐が邪魔になる気がします
678: 匿名さん 
[2012-01-09 22:55:47]
そうなんですか。夜は南側の三蔵通り沿いしか通らないので、それはわかりませんでした。
ただ、南側は路駐あまりないですけどね。心配されている東側のエレベータパーキング出入口は、
シャッターゲートになっていて駐車場出入口ってすぐにわかるので、さすがにその真ん前に
路駐車はないと思いますけどね。(仮にいても、すぐ通報されると思います。)
そうなんですか。夜は南側の三蔵通り沿いし...
679: 匿名さん 
[2012-01-09 23:11:06]
マンション外観出来上がってますね。
今は内装工事真っ最中ってところでしょうか。

来月の内覧会が楽しみですが、内覧の時に注意すべき点など
何かありましたら書き込みお願いします。
680: 匿名さん 
[2012-01-09 23:38:56]
スリッパとメジャー、認印は忘れんようにしましょう。
681: 匿名さん 
[2012-01-10 13:36:09]
まだ1戸募集していますが なかなか売れないですね
682: 匿名さん 
[2012-01-10 13:36:47]
そのうち300万円引きとかになるんでしょうね。
684: 匿名さん 
[2012-01-10 15:02:53]
そういう個人的好みを云々言うのは勝手だが、周りの旧都築紡績不動産部が
所有していた白川ビル群が白っぽい特徴的な外観(しかしデザインは明らかに
古い)であるのに対し、造形的には奇を衒わずに、しかし10年~20年後(その
頃白川ビル群は無くなっている)でも一目でTHE SAKAE RESIDENCE と判る
ような意匠を施しているのは斯界では結構評価されているところだし、実際、
このマンションがここに建った事で、薄気味悪い隣りの薄青緑色のアインスタワー
なんかより遥かにこの街を清潔な印象に変えている。

現場で実物を見て、それからその周りを眺めてみれば、一目瞭然でここでこうして
言っている意味が判るはずです。
685: 匿名さん 
[2012-01-10 15:50:20]
あの 676と678 の四角いのは何ですか?もしかして写真?
写らないのは、私の OS が古いからかな。Windows XP なんですが…。
686: 匿名さん 
[2012-01-10 16:01:48]
アインスとは1000万くらい値段も違うんだから比べる対象じゃないね。
白川ビルは数年のうちに建て替えしますよ。
687: 匿名さん 
[2012-01-10 16:43:42]
686さん、またオフィスビルに建て替えですか?
何階建てかわかりますか?とっても気になります。
688: 匿名さん 
[2012-01-10 17:18:19]
687さん、そういうこと全く調べないでマンション購入したんですか!!
689: 匿名さん 
[2012-01-10 18:57:32]
キャンセル物件がすぐに売れないのは、実物みてバツという事かなw
690: 匿名さん 
[2012-01-10 19:01:55]
来月は内覧だからキャンセル物件は大幅値引きされるでしょうね。
691: 匿名さん 
[2012-01-10 19:08:09]
62平米の2LDKで一部屋が行灯なんだよな
693: 警告 
[2012-01-10 22:24:22]
>~…、No.658, 669, 673, 675, 681, 682, 683, 686, 688, 689, 690, 691, 692

単独でこれだけ続けざまに悪口又はネガキャンしている様は、本スレッドの趣旨からも明らかに逸脱しており、
特定物件を個人的理由等に依って誹謗し貶めるだけが目的の極めて悪意有る行為であると思料される為、これ以上
同様行為が行われた場合は、纏めて削除の対象となる他、有期若しくは無期限の投稿受付拒否対象者と認定されます。

694: 匿名さん 
[2012-01-10 22:41:23]
よくぞ言ってくれた!敬意を表します。

しかし、あんな悪口しか書けんような奴に警告など不要。

一発退場させろっ!!!
695: 匿名さん 
[2012-01-10 23:03:45]
あいつはさあ、ここだけじゃなくてあちこちのスレで同じ事をして嫌われてる。馬鹿の一つ覚えで、
「高値掴みです」ばかり言ってるし。自分が賃貸住まいで、一生分譲なんか買えない身分だからって、
ひがむにもほどがある。

こんなの相手にしない方がいい。
無視無視。。。
698: 匿名さん 
[2012-01-11 13:27:56]
まま、お怒りはわかりますが、スレ荒らしの奴などほっといて、
本来に戻りましょう。

えーと、来月の内覧会に臨むに当たって、他スレで次のような事例の
書き込みがありましたが、参考になりそうですのでそのままコピペを
してみますね。

その①
洋室のドアが斜めについてました。
全体的に4ミリほど。
開け閉めは問題なかったので、見過ごすところでした。
外から自分の部屋のバルコニーを眺めて、みてわかるような
外側の欠け、汚れもないかみてくださいな。
床近くから、じと〜っと低い位置の不具合探しも忘れずに。
クロスも真横から懐中電灯当てるとある程度影が出るので見えますよ。
ダメダメのところが。
脚立はホームセンターで3000円も出せばまぁまぁのが買える。
水平をみる計器も金属のメジャーも安かった。
メジャーは一人で計るなら、引っ掛け金具つきのストッパーありを。
一人が好きで友人頼れないならデベの作業員を借りましょう。
指摘事項はおおざっぱに下書きしてから、部屋ごとに順番に番号を。
とにかく下調べは入念に。
開けられるところは全部あける。
床は全部踏みしめて、かべは軽く押しながら撫で回す。
白い清潔なタオルで、ふけば落ちる汚れか言わなきゃ直らないか
ある程度判断する。
わからないことは、担当に聞きまくる。
水、電気、ガス・・・漏れがないか使ってみる。
手すり、防水パン、蛇口・・・ガタガタいわないか、おどす。
換気扇、吸排気口、通風と音の確認。
窓もいったん全部開けた状態と、締めた状態で空気のながれ、遮音性を
チェック。

その②(①に対するレスです。)
06>建具の不具合なんて普通にありますよ。一番嫌なのはそれから
新品に変更ではなく、もちろん補修となるわけで、釘の穴はもう一度
開くわけです。やり直しなんてまれでほとんど補修になります。
和室の不具合なんて、カッターでそぎ落とし、そこにテープを張るといった
ものです。手直し・補修は見学するほうがベターです。(可能ならば。)
なんせ数がい多いですから、自分の家だけ綺麗にしてもらえるなんて
ありえません。経験上もめると入居がどんどん遅れてやっかいなことになります。
許せる範囲はしかたないと思ったほうがいいかも。手直しでよけいに変に
なったりするんで。満足の出来なんてビフォーアフターに出演した家だけ?
なんて思います。〔笑〕06さんのようだと疲れますよ。そこまでの期待は不要です。
自分が選んだ施工主・現場のお兄さん・おじちゃんを信じましょう。

以上、引用終わり。

う~ん、メジャーだけじゃなくて他の小道具も持っていたら、持参した方がいいみたいですね。
あと他に、内覧が雨の日だったので、(そのお陰で)バルコニーに水溜りを発見した、
つまりそこの排水管が詰まっていたなんて笑えない話などもありました。


699: 匿名さん 
[2012-01-11 14:20:39]
雨の日だと暗いので懐中電灯などの照明器具も持参したほうがいいかも知れませんよ。
当日デベから借りられるのならいいんですが。
足元が寒いのでスリッパも持参するといいかも。
デベが用意してくれるのかな。
700: 匿名さん 
[2012-01-11 15:07:49]
スリッパなどは各自ご持参ください、と書いてましたよ。
内覧1回当たり、10世帯くらい同時にやるみたいですから、デベは
用意してないかも知れませんね。
それから、そうですね電気がまだ通じていないので、仰る通り
懐中電灯などは持っていった方がいいかもしれませんね。シューズ・インや
ウォーク・イン・クローゼット内、トイレ、収納部分などをチェックする時に
とても役立ちそうです。

他にはどうでしょうか?
701: 匿名さん 
[2012-01-11 17:27:31]
とうとう来月内覧、再来月引っ越しですね
約2年近く。長いような あっという間でしたね
702: 契約済みさん 
[2012-01-11 20:46:00]
素朴な疑問なんですが、契約者・住民スレがあるのに、検討板で内覧会の話題をするのは何故?
703: 匿名さん 
[2012-01-11 21:58:59]
そんなスレが出来上がっていたんですね。
みんな知らないと思います。
704: 匿名さん 
[2012-01-12 01:03:38]
検討スレだとまた変な部外者が割り込んでくるかもしれませんし、
せっかく契約者・住民スレがあるんですから、今度からそちらを
活用しませんか?
入居してからも、同じマンションの皆さんとこうして情報交換したり、
その他いろいろなお話が出来たら楽しいしいでしょうしね。
705: 入居前さん 
[2012-01-12 14:24:54]
すぐこの下にある、「>THE SAKAE RESIDENCEの契約者・入居者スレッド」
という文言のところをクリックすると、すぐそっちの契約者・入居者スレに
移ることが出来ますよ!わかりました??

706: 匿名さん 
[2012-01-12 18:03:03]
でも、こちらも一応住民スレになっていますよ。
707: 契約済みさん 
[2012-01-12 20:20:47]
>706さん
スレ名の横に「検討」って書かれてません?
708: 匿名さん 
[2012-01-13 11:36:44]
このページだけ見ると タイトルの横に検討と書いてありますが、
トップページから名古屋に入るとTHE SAKAE RESIDENCEってどうですか?住民スレ と書いてあるので
みんな間違えるんだと思います。
709: 匿名さん 
[2012-01-14 22:53:15]
http://www.sakae95.com/plan/e_type.html

キャンセル物件(9階、坪187万)が売れるかどうか気になる
まだ売れていないのかい?
710: 匿名さん 
[2012-01-16 20:12:53]
↑ >No.709
あなた、また性懲りも無くいけしゃあしゃあと書いてるわね。
一体どう云うつもりなの?自分が恥ずかしくないの?

言葉や文体変えたってわかるわよ。
もうやめてよ。このスレに関わるの…。
711: 匿名さん 
[2012-01-16 23:41:47]
相手にしなければいいがね。
712: 匿名さん 
[2012-01-17 08:15:50]
そうね。
そうするわ。アリガト。
713: 匿名さん 
[2012-01-22 01:02:45]
また、停滞期に入ってしまった?
714: 匿名さん 
[2012-01-23 21:31:53]
久し振りに覗いてみましたが、あれーもう700スレを超えてしまってるんですね。
やはりスゴイ。。。
715: 匿名 
[2012-02-18 15:18:53]
ところでこのマンションってファミリーの入居者もわりといるんでしょうか?
野村さんは、都心で働く忙しい独身者が多いと言ってましたが?
717: 入居前さん 
[2012-02-18 21:34:34]
716さんの言う通りかもしれません。
先日内覧しましたが、気分は xxxxxxx でした。
718: 匿名 
[2012-02-18 21:47:03]
>717さん
具体的にどんな点がどんな感じだったんでしょう?
719: 入居前さん 
[2012-02-18 22:12:03]

まぁ、他の方に失礼になるのであまり書けませんが、気持ちガッカリです
720: 匿名さん 
[2012-02-18 23:20:12]
>No.716
2DKのアパート住まいの君は、内覧できるはずもないのにどうしてグレードを
口にする事が出来るか?内装など実物見ないでこうしてネガキャンするなんて、
買えない貧者の妬みか?(漢字読めるか?ひらがなにしてやろうか。)

あまり見っとも無いマネするんじゃないよ。
721: 匿名さん 
[2012-02-18 23:51:17]
>No.717、No.719
あなたは本当にこのマンションを購入された方ですか?
どうして住民用スレじゃなくて、わざわざこっちの検討スレで
そんな事を書いているんです?

どうして「xxxxxxx」なのか、どこがどうで「気持ちガッカリ」したのか
具体的に書かない(書けない)のは、内覧してない、つまり本当は購入者
じゃないってことなんですか?

内覧したのなら、どこがどうだから×ってちゃんと書いてくださいよ。
ここはそういう情報交換の場なんだし、個人的にもそんな生の話が
読めるかなと期待してこのスレにきてますから。

ただのひやかしとか意地の悪いことしたいだけなら去ってほしいです。
723: 匿名さん 
[2012-02-19 01:18:53]
とっくに売れちゃったよ。
724: 住まいに詳しい人 
[2012-02-19 01:19:54]



どうして「xxxxxxx」なのか、どこがどうで「気持ちガッカリ」したのか
具体的に書かない(書けない)のは、内覧してない、つまり本当は購入者
じゃないってことなんですか?


書いたところで、否定するだろう。
だから書いても無駄。
725: 匿名さん 
[2012-02-19 01:46:21]
↑ やはり購入者じゃない、つまり内覧も出来ない輩だから具体的なことは
何一つ書けないってわけだね。

否定するかどうかは書いてる内容によるだろ。あなたみたいな嘘つきが
嘘八百を書いたら否定されるのがオチだから書けないんだろうが。

本当の購入者だったら、ちゃんと見たことを書いてみな。
726: 匿名さん 
[2012-02-19 02:02:19]
>>No.724 by 住まいに詳しい人

ってのは、あれだね、物件にケチつけるだけでスレ違いの事を言い、
何かとゆうと馬鹿の一つ覚えでやれ高値掴みだとか名古屋人をバカにした
事しか書かない皆から嫌われている奴だな。

今回も、他スレで出てくる「住まいに詳しい人」を詐称してこの物件の
ネガキャンをしているし。

こんなのうっとうしいから削除依頼したれ。
727: 入居予定さん 
[2012-02-19 02:10:07]

その幼稚園児みたいな稚拙な言い合い
やめていただけませんか!

住民のレベルが低いと思われてしまいます。
他の入居予定の方にも迷惑です。

わけのわからない書き込みに対して
いちいち反応しなくていいのです!

無視してください!!
728: 購入経験者さん 
[2012-02-19 02:15:22]
そうそう私もどうしていちいち反論するのか意味不明
変だと分かっていても無視すればいいだけの話です。
反論するから荒れるんです。
729: 匿名さん 
[2012-02-19 02:22:29]
正義感の強い人、若しくはただの意地の張り合い…ってとこでしょうか。
いずれにしても、はたから見たら迷惑なだけですからやめましょうね。
730: 匿名 
[2012-02-22 17:15:38]
フローリングのことじゃないですか?
和室有りにしましたが、畳よりフローリングの方が柔らかい。
というより畳が硬いですヘ(ё)ヘ
731: 匿名さん 
[2012-04-08 16:19:47]
中古出たね、と言うか未入戸物件。
購入値段よりかなり金額のせてきてるねぇ。
732: 匿名さん 
[2012-04-08 18:19:11]
そんな物件でもないのにね。
見る目がないとしかいいようがない。
733: 匿名さん 
[2012-04-08 18:24:33]
価格は市場が決める。
それが理解出来ない人は借金残して去る。
それだけでしょう。
734: 旧 住まいに詳しい人 
[2012-04-08 19:05:40]
>今回も、他スレで出てくる「住まいに詳しい人」を詐称してこの物件の
>ネガキャンをしているし。

私のことかな。
その名前は捨てたよ。
この名前は自分で付ける名前ではないな。

735: 匿名さん 
[2012-04-09 21:21:45]
今出ている中古、あの金額で売れるのかいな
736: 匿名さん 
[2012-04-09 21:34:49]
その値段で買う人は売り主しかいない。
そんな値段を付ける人だから自分が売ってる事を忘れて買うかも(笑)
737: 働くママさん 
[2012-04-11 03:29:55]
ってことは中古と言いながら実は売れ残りだったりとか?。
738: 匿名 
[2012-05-05 21:43:55]
白川公園を散歩してきましたが、いいですね。わざわざよそから遊びに来る人もいるところにすぐ来れて。春で気持ちもいいし、家も綺麗でお風呂も広いし。旅行に行くより家にいるほうがいいかも。
今しいと後悔してるのは洋間にダウンライトを付けなかったこと。不動産屋はダウンライトいいですよ〜と言ってましたがたしかに部屋や家具が綺麗に見えます。
リビングのダウンライトの調光機能をなしにして、その予算で洋間もダウンライトつければ良かったな
739: マンション住民さん 
[2012-05-05 22:49:14]
そういうことは、この検討板ではなくて
住民板スレに書き込んだら如何でしょうか。
740: 匿名 
[2012-05-05 22:58:54]
間違えちゃったのです
741: ママさん 
[2012-05-07 20:48:09]
間違ちゃいませんよ。
このスレでよかったのです。
742: パパさん 
[2012-05-07 21:57:11]
あなたどこのママさん???
743: 匿名さん 
[2012-05-12 06:22:42]
中古 3980万に下げたね
実物みて買う人がいるかどうか、気になります
744: 301がはずれた人 
[2012-05-14 07:11:15]
301は抽選だったけどほんとに抽選してたと思いますか
745: 匿名 
[2012-05-14 07:24:32]
災害時や忙しい時に階段で上り下り出来
下がロビーゆえ3階なのに最下層で階下に気兼ねせず
隣接住居の数が最も少なくゴミステーションの反対側なので隣家からの害虫被害の恐れも少なく
ベランダのまん中に非常口がないので301を希望したのですが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる