横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横濱ヒルトップはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 高島台
  7. プラウド横濱ヒルトップはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-11 03:10:00
 削除依頼 投稿する

来年3月販売のプラウド横濱ヒルトップです
横浜駅からも近く、公園に隣接しなかなかの場所だと


神奈川県横浜市神奈川区高島台
横浜駅より徒歩9分
2LDK〜4LDK
65.13m2〜95.37m2
全 118戸

[スレ作成日時]2007-11-27 14:53:00

現在の物件
プラウド横濱ヒルトップ
プラウド横濱ヒルトップ
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区高島台26番地1他(地番)
交通:東海道本線横浜駅から徒歩9分
総戸数: 118戸

プラウド横濱ヒルトップはどうですか?

503: 購入検討中さん 
[2008-11-26 11:05:00]
年をとったらそもそもタクシーを使うことになるので、駅からワンメーターはいいと思います。電車の乗り換えなどの方がよっぽど大変なので、乗り換えなしでいけるところが多い横浜ならいうことないのではないでしょうか?
504: 匿名さん 
[2008-11-26 21:43:00]
横浜駅徒歩圏、閑静、しかし年齢と坂道の問題、決めツケではなく、いろいろな考えがあっていいのでしょう。ここ1週間ほどで、だいぶ概観が出来上がって来ました。北側が先行していましたが、イマは東側、南側も一気に概観が落ち着いた全貌を見せて来ました。南側も植栽に着手しています。既契約者としては、あと、もうひといきの全戸完売に向けてほしいものです。3期販売の結果はどうだったのでしょうか。
505: 匿名さん 
[2008-11-26 23:38:00]
ほおぉ、日々の行き帰りにタクシーを使うんですか?
お金持ちで、うらやましいですな。
506: 匿名さん 
[2008-11-27 00:04:00]
>>505
タクシーを使うのは年を取ってからの話ではないでしょうか?
そもそも足腰立たなくなるくらいの年齢では、
日々の通勤があるとは思えませんし、毎日のように出歩くこともないでしょう。
たまの外出にタクシーを使うというのであれば、まぁ現実的かと思います。
507: 匿名さん 
[2008-11-27 00:14:00]
すみません、ちょっと○○○ってみただけなので。
そんな必死にならなくても、だいじょうぶですよ。
508: 匿名さん 
[2008-11-27 06:38:00]
都心だと車を維持するよりもタクシーで移動したほうが安いと、よく言われますよね。
このマンションを買えて車を保有し続けられるくらいの資力がある人なら、
老後のタクシー移動も現実的なのかもしれませんよね。うらやましい。
509: 物件比較中さん 
[2008-11-29 23:13:00]
そもそも年寄りは毎日外出しないだろ、、、ここなら食事でも買い物でもなんでも届けてもらえる距離です。。。 もちろんお金がかかりますが、、、、 タクシー代けちってたらそもそもマンションなんてこんな場所に買おうとするなってコトです。。
510: 近所をよく知る人 
[2008-12-01 11:10:00]
生協とか使えば問題ないだろ〜。

ここ買える人は帰りの坂道だけでもタクシー使う資力は十分あると思いますし。
かくいう私は、買えない人間です。
511: 周辺住民さん 
[2008-12-04 00:03:00]
この季節富士山きれいに見えてよいですよ
512: 匿名さん 
[2008-12-04 00:18:00]
タクシーとか、生協とか言い出さざるを得ないってとこが、ここの立地は生活に不便であること
の証明である。
513: 匿名さん 
[2008-12-04 02:30:00]
>>513
横浜駅徒歩9分を捕まえて「不便」もないだろW
単に最後の坂の問題であり、それも老後になったら・・・という議論でしょ。
そもそも地元を見てると(おそらく)60歳を超えた人たちでも、
坂や階段を元気に上り下りしているよ。
514: 匿名さん 
[2008-12-04 02:50:00]
横浜駅徒歩9分は無理でしょ、帰りは。
515: 匿名さん 
[2008-12-04 08:57:00]
不動産業界の表記だから、結構難しいんじゃない?
何回か歩いたけど、確かに帰りは無理。シャルの下から最短ルートを普通に歩いて
11分くらい。個人的なことを言わせてもらえば、帰りはタクシーが多いから気にしてない。
ただ行きは下りだけあって早く、信号のタイミングによっては
10分くらいでJRの改札にいることもある。
516: 匿名さん 
[2008-12-04 14:22:00]
ここに住む女性の方は駅近辺へ出歩かないご予定でしょうか?
購入を検討しましたが、この坂は体力的には大丈夫でも、
高めのヒールを履いての登り下りに苦痛を感じました。
毎日仕事からタクシーで帰るのも面倒ですし、
お洒落して出掛ける時に替えの靴を持って行くのはちょっと。。。
517: 匿名さん 
[2008-12-04 14:39:00]
私は、ヒールでは平坦な道でもきついですが
あれでママチャリに乗ってる人もいますし、個人差あるんじゃないですか?

ヒール履いたまま、電車に揺られ遠くに帰るより
最後の坂で踏ん張る!!という感じ・・・?
518: 匿名さん 
[2008-12-04 17:14:00]
個人で現地を見に行った時に7cmぐらいのヒールを履いていましたが
私は特に問題はありませんでしたよ。

新しい靴を履いた時と同じで、少したてば足が慣れてくるかもしれないですよ。
519: 匿名さん 
[2008-12-05 12:41:00]
516です。
517さん、518さん、レスありがとうございました。

そうですね、個人差や慣れがあるでしょうね。
私は普段からヒールだと疲れやすいです。
高め細めのヒールが多いせいもあるかもしれません。
しかも家まであとちょっとというところが一番キツイんですよね、気分的に。
慣れそうかということも考慮に入れて検討したいと思います。
521: 匿名さん 
[2008-12-06 02:12:00]
必死な人がいるなぁ。
522: 匿名さん 
[2008-12-06 12:54:00]
520の投稿が削除されて良かったです。必死な方がいるのですね。本日、現場に行って見ると、南側の「覆い」もなくなり、5階までの全容が見れました。落ち着いた良い雰囲気です。
523: 匿名さん 
[2008-12-11 14:33:00]
3期の販売も終わり、HPを見ると次期の販売戸数は10戸。これまで販売した部屋がどれくらい契約に至ったのかわかりませんが、苦しい市況の中でも地道にさばいてきているようです。
ローン減税が追い風となれば、竣工大量残、大幅値引きというシナリオは避けられそう?
私も週末に見に行きましたが、変に豪華にならずシンプルな外観ですね。
524: 他のプラウド住民 
[2008-12-11 19:09:00]
私が買った頃の前後までは、プラウドブランドで、完成前に売れ残った話など聞いたことがなかったですが、今はどうなんでしょうね。
525: 匿名さん 
[2008-12-11 19:26:00]
ここは建材とか高いの使ってるね
簡単には値段下げないんじゃない?
526: 匿名さん 
[2008-12-12 07:51:00]
>>524
さすがに全ての物件で即日完売というわけにはいかないものの、
他社のブランドに比べればプラウドはよく売れているようです。
最近でも洗足や千歳烏山、阿佐ヶ谷などのプラウドが、
物件が早期の出足が好調だったようですが、新浦安のように
大量の竣工残を出してしまったものもあります。
結局、駅からの距離など利便性や立地に左右されるってことなんでしょうけど。
527: 契約済みさん 
[2008-12-14 15:43:00]
インテリア優待販売の締切が来週に迫ってますけど、皆さんはどれくらい買われますか?
床コーティングや窓フィルムをかんがえてましたが、
見積もってもらうと高かったので、うちはレンジフィルターだけになりそうです。
本当は台所の収納を作ってもらおうと思ってたんですけど、やっぱり高いですよね。
528: 契約済みさん 
[2008-12-14 16:23:00]
527さん
我が家も床コーティングは高いのでここでは見送って別業者で検討しています。
窓フィルムも検討しましたが、直射日光が入る南西向きの現在の部屋でも
家具やフローリングの劣化は特に感じていないので、購入しないことにしました。

金額が大きいものはエアコン、カーテン、照明、食洗機+カリモクという感じです。
洗濯機上の吊り戸棚も白色タイプにして費用削減です。

キッチンの収納は気に入ったものが見つかったので別途購入にしました。
529: 契約済みさん 
[2008-12-14 21:00:00]
先日、現地に行って来ました。
もうほとんど出来上がってますね!
エントランス辺りの雰囲気もとても素敵でした。

私もオプションは、食洗機以外の高額のものは見送っています。

顔合わせのパ−ティも楽しみですね。
530: 匿名さん 
[2008-12-15 01:22:00]
うちもインテリアオプションで頼むのは527さん同様レンジフードフィルターだけの予定です。
バルコニータイルや水廻りコーティングなどは自前で施工しようかと考えています。カーテンやエアコンも外部業者の予定です。
やはりオプションは高いですからね。少しでも経費節減で頑張ろうと思っています。
531: 契約済みさん 
[2008-12-15 09:35:00]
私は最初はエアコンと照明は外部にしようと思っていたのですが、
設備会社に勤務している友人に話を聞いたところ、やはりエアコンは
設置した時の見栄えは業者によってかなり違うのが難しいところだと言っていました。

どの業者の仕事がキレイなのかは分かりにくいですし、大手量販店で購入しても
設置工事に来るのは提携している業者なので、当たり外れがあるみたいです。

本体や設置費用が安くても、工事で配線をする時に
『スポンジなら0円、プラスチックカバーなら+○千円』と言う業者があるとの事なので、
事前に確認しておいたほうが良いかもしれません。

また、オプション会でメーカーから購入するのと、家電量販店で購入するのとでは
どうしてここまで価格差があるのかと聞いたところ、
同じものでも量販店ごとに部品が違うということがわかりました。
(コストダウンした部品が使用されているようです)

それを聞いて、ウチは割高ですが高島屋で注文しました。

ちなみにオススメメーカーは、やはり空調を専門に開発しているだけあって
ダイキンがいちばん良いと思う、との事です。

照明は設置が簡単になってきているので大きく差はないという事でした。
友人曰く、オーデリックの照明は不具合や故障が少なく、
業者の間では評判がいいと言っていました。

…と言いつつ、デザイン重視で別メーカーを購入してしまいましたが…。
532: 匿名さん 
[2008-12-15 10:39:00]
みなさんは食洗器はどうしますか?
コンパクトタイプ+追加引き出しを考えています

収納と同じパネルで加工してくれるのには惹かれるのですが、割高ですよね
533: 匿名さん 
[2008-12-15 10:56:00]
昔の野村ならこの程度の規模なら一期完売だったな。
完売はしなかったけど、ついこの間の武蔵小杉の物件も一期?
不況なのか物件に魅力がないのか。
534: 匿名さん 
[2008-12-16 10:14:00]
不況でもあるし、物件価格が割高ということもある。そんな中でも買える人は買っているが、100戸を瞬殺できるほど顧客層がいるわけでもなかった。
一昔前のマンション大量供給時代とは状況が違うから、即日完売なんて物件はそうそうないでしょ(20戸くらいの小規模なら別だけど)。
535: 匿名さん 
[2008-12-16 16:54:00]
周辺地域(かなり広い)にポスティングしてるようです。
536: 契約済みさん 
[2008-12-16 22:29:00]
>>532さん
食洗機はディープ型にしました。
コンパクト型のほうが収納が増えていいなぁ…と思ったのですが
最終的には『大は小を兼ねる』と思って…。
収納は増やせますが、食洗機変えられないというのが判断基準になりました。

面材は奮発してもらって収納と同じパネルにしてもらいました。
537: 匿名さん 
[2008-12-17 08:09:00]
>>536さん
コメントありがとうございます
実際の取り付けはやはり入居後ですか
538: 契約済みさん 
[2008-12-17 16:59:00]
オーダーチョイスの時も、食洗機の大きさ選べましたか?
面材だけは、キッチンと同じでとお話した記憶はあるのですが。

コンパクトタイプにしますか?なんて聞かれませんでした・・・。
なんだか不安になってきた・・・。
539: 契約済みさん 
[2008-12-17 18:38:00]
>>537さん

取り付けは内覧会後、引渡し前と聞いています。
ただし、立会いが必要になるので現地に来てくださいと言われたような気がします。
ビルトインだし、期限内に注文すれば入居前に入ると思いますよ。
(我が家は注文済みです)

>>538さん

コンパクトタイプも選べるので、ご希望であれば聞いてみたほうがいいかもしれません。
パナソニックのショールームで実物を見ましたが、ご家族が多いようだったら
コンパクト型では一度に洗えないかもしれません。

汐留のショールームで見ることができるので、もし行けるようだったらオススメします。
高いお買い物なので、納得して購入したいですよね(^^)
540: 匿名さん 
[2008-12-18 08:14:00]
ちなみにディープタイプは他の業者にて
パナソニックの同一機種
で見積もり取ったところ取り付け込みで15万円でした

食洗器自体は10万円程度で売られていますから、安く取り付けしてくれるところがあれば、さらに安く上げられます
541: 契約済みさん 
[2008-12-18 23:34:00]
>>538さん
うちもオーダーチョイス時に食洗機を頼みましたが、オーダーチョイスではディープタイプのみだったと思いますよ。
私は面材部分をMRと同じ仕様(ドア面材型)にしたかったので、オーダーチョイス時に深く考えずに頼んでしまいました。
インテリアオプションではコンパクトタイプも選べるのですね、私も知りませんでした。
個人的にはディープタイプ希望だったので問題はありませんが、逆だったらショックだったかもしれないです。
542: 匿名さん 
[2008-12-19 08:06:00]
オーダーチョイス/インテリアオプションで
ドア部分ごとキッチンと同一/パネルのみキッチンと同一模様
と異なるのですね。

食洗器の機種自体もオーダーチョイスとインテリアオプションでは異なるのでしょうね。
そもそもインテリアオプションの機種は10/1発売ですし。
543: 契約済みさん 
[2008-12-19 11:54:00]
オーダーチョイスとインテリアオプションでは同じ食洗機でも
注文できるものが違うというのはなんだか微妙ですね。。

私も希望通りの形で注文できたので良かったですが、
541さんの言うように希望が別の形だった場合は悲しいですよね。

インテリアオプションで注文する場合は別タイプも選べるという説明があると良かったですね。
(その時には決まっていなかったのかもしれないですが…。)
544: 匿名さん 
[2008-12-19 12:49:00]
インテリアオプションでパネルを合わせたものよりも、オーダーチョイスのほうが明らかにドア部分の統一感があります。
私は契約した時期が遅くオーダーチョイス出来なかったので残念です。
545: 契約済みさん 
[2008-12-20 19:25:00]
今日久しぶりに現地を見てきました。
建物自体はほぼ完成し、外構工事も終盤という感じでした。
植栽が入るとぐっと完成に近づいたという感じがしますね。
今は内装工事の真っ最中ですね。
周りから見ると、いくつかのお部屋でダウンライトが点いていて、とてもかっこいい印象でした。
うちももう少し奮発してダウンライトをたくさんすればよかったかなと思ってしまいました。
一月後の内覧会が今から楽しみです。
546: 匿名さん 
[2008-12-23 17:42:00]
なんか相当値崩れ(最後の叩き売り?)してそう。このご時勢だからしょうがないのかな。
田んぼ型の間取りってのと、横浜駅っていっても西口って、その人混みもあって、実際の
距離よりも遠くて時間が掛かるイメージあるんだよね。それが私が見送った理由でした。
547: 契約済みさん 
[2008-12-27 01:34:00]
床コーティングを検討しているのですが、野村の営業さんによるとWAXフリーなので不要では?というアドバイス。皆さんどうされますか?
548: 契約済みさん 
[2008-12-27 08:12:00]
>>547さん
我が家は床コーティングは見送りです。
床コーティングにはメリット/デメリットあるようですので、
手間ですがワックスかけようと思います。
(ワックスフリーという話は初めて聞きました)
549: 契約済みさん 
[2008-12-27 10:00:00]
>>547さん
我が家も548さん同様、メリット、デメリットを考えた上で見送りです。
するとしても水性のコーティングを自前でしようかなくらいです。
個人的には、あまりテカテカ過ぎる床は好みではないのともともとワックスフリーであることも見送りの理由の一つです。
550: 契約済みさん 
[2008-12-27 16:52:00]
540さんへ

我が家も食洗機は他の業者さんに注文しようと考えているのですが、
食洗機の面材はどうしました?
その注文した業者さんに依頼しましたか?
値段はどうでしたか?

質問ばかりで申し訳ありません・
私も面材を探したのですが、大日本印刷のオレフィンシートを個人で買うことが
無理そうだったので質問させていただきました。

ちなみにガスオーブンも外注するつもりです。
551: 契約済みさん 
[2008-12-29 23:34:00]
>>550さん
パネルは食洗機の販売取付業者に依頼しました。
価格についての詳細は控えますが、提携の業者よりも安かったです。
552: 入居予定さん 
[2009-01-30 18:36:00]
皆さま。内覧会は、どうでしたか?
うちは、内覧会同行の業者さんに依頼しましたが
全体的に良く仕上がっているとの事で安心しました。
共用部分も雰囲気良かったですね!

ですが今更ながらフローリングの色を明るい物にすれば良かったと
少し後悔してます。
照明も暗かったせいか、狭く感じました・・・。
553: 契約済みさん 
[2009-01-30 21:39:00]
うちはまだですが、どのような指摘がありましたか?
業者さんの意見を聞きたいです。
554: 匿名さん 
[2009-01-30 23:20:00]
そりゃちと虫がいいお願いでは?

内覧会同行はマンションで依頼したわけではなく、個人でお金を払ってみてもらってるんだから。
555: 入居予定さん 
[2009-01-31 08:56:00]
我が家は友人の一級建築士に同行をお願いしました。
致命的な指摘はなく、おおむねよく仕上がっているとのこと。
主にはクロスやガラスのキズ、建具のガタつき、サッシの防水ゴムの接着不良くらいでしょうか。
気になったのは、帰りがけに見た東棟?の吹き抜けのタイルが、すごく波打っていたこと。
野村不動産の担当者に聞いたところ、野村でも波打ちは認識していて、引渡までに補修するそうです。
その他、未済工事がいくつかあるようですが、全部でどれくらいあるのかは伝えられないと。
共用部も含めて買っているので、未済がどこでどのように完成させるのか、説明があってもいいように思いました。
556: 購入検討中さん 
[2009-01-31 09:10:00]
値引きに関して知っている人居たら教えて-。
まさか定価じゃないだろうし。75〜80m2で約500〜800?
557: 匿名さん 
[2009-01-31 13:00:00]
リーマンショックの家計損失分は値引きしますと営業マンが11月に云ってました。
558: 検討するかも 
[2009-01-31 14:23:00]
あと何部屋残ってるのでしょうか?
559: 入居予定さん 
[2009-01-31 15:09:00]
浴室の小さな(タオル入れの様な)建具ですが、中の棚板はどうでしたか?
うちは何となく隙間が広いように感じましたが
指摘箇所に加えませんでした。

感想を教えて頂けたら助かります。

あと共用部の件ですが、私も担当者の言い方に?と思った一人です。
設計と違うように仕上がっている箇所の説明をしていた際に
施工業者が勝手にやっってしまったので
うちは関係ないと言ったふうな口ぶりでした。

こちらから見れば売主も施工業者も責任は同等ですよね。
その方には不信感を持ってしまったので、担当から外れて頂けたらな
と連絡を考えています。
560: 契約済みさん 
[2009-01-31 16:14:00]
私も建築士の方に同行をお願いしましたが、内覧会で確認できる範囲で構造部分には大きな問題は無いとのことでした。

小さな傷などは生活していくと必ず発生するので、傷・汚れに関しては指摘はあまりしませんでしたが、シートの浮き、サッシの気密性、小さな扉?の閉まる音の大きさなどを指摘しました。

建築、中庭のデザインは初めて現物を見ましたが、やはり素晴らしいですね。
561: 購入検討中さん 
[2009-01-31 17:40:00]
>558

残り10戸程度でしょうか。今朝もチラシ入ってきました。
幾ら程度を値下げしてくれるのか、それ次第。
562: 購入検討中さん 
[2009-01-31 21:25:00]
値下げの話はまったくないそうです。
武蔵小杉のほうも含めて、やはりプラウドは強気です。
まあでも、そういうところの物件のほうが安心して買えますね。
三井も、住友も値下げなしのようですし、
やはり大手はまだ値下げしないんですね。
563: 匿名さん 
[2009-01-31 23:26:00]
プラウド値引きしてますよぉ
ここじゃないけど
ちなみにシティハウスもね
564: 契約済みさん 
[2009-02-01 00:09:00]
>552さん
フローリングの色…私も同じ感想です。契約の時は絶対にモデルルームと同じがいい!と他の色は全く頭になかったのですが、後からやっぱり明るい色にしておけばよかったかなーとずっと考えてました。ついついあのモデルルームの雰囲気にやられてしまってましたね。内覧を終えてみて、もちろん気に入っているのですが、明るい色でもよかったなーとそれだけがちょっと心残りです。
565: 入居予定さん 
[2009-02-01 00:33:00]
>559さん
リネン庫のことですよね?うちの主人も同じ感想を持ったようです。
主人も気になったけど、こういうものかなと思って特に指摘はしなかったのですが、今度の再内覧会で聞いてみようと思います。

>560さん
他の方でもサッシについて指摘されている方がいらっしゃいましたが、サッシの機密性は具体的にはどのように検査をすればわかるのでしょうか?
差し障りなければ、再内覧会時に確認したいので教えていただけないでしょうか?
566: 入居予定さん 
[2009-02-01 01:09:00]
559さん
やはり、少しおかしいのかな?程度では指摘出来ないですよね。
何故か安心しました。

有難うございました。
567: 入居予定さん 
[2009-02-01 12:36:00]
内覧会みなさんも同じように感じられたんですね。
フローリングの色はやはり明るい方がよかった気もしています。ただ質感の高さには十分満足しました。
我が家は、フローリングとサッシの間のゴムの接着不良、巾木の凹凸などを指摘しました。その他、テラス部分の排水溝の金網が住戸との一体感に欠ける気もしましたが、みなさんはどう思われましたか?

555、559さんがおっしゃっている共有部分の件は説明がなかったので、次回の再内覧会で聞いてみようと思います。情報ありがとうございました。
568: 内覧会に行ったものです 
[2009-02-01 15:01:00]
窓際で軽くジャンプするとフローリングの板がしなって、窓枠と床の間に5ミリほどの隙間が開きます。床底に十分な強度がないまま床板を張ってあるからでしょう。内覧会に行ったらぜひ窓際で軽く跳ねてみてください。すべての部屋でそうなるかは分かりませんが・・・。
569: プラウド住民 
[2009-02-02 18:35:00]
もしかして、ブリジストン製のフローリングですか?
素材も風合いもすごくいいんですがね。
フローリングは、どこかに目立たない程度の遊びがないと、
あとで木が多少膨張して、板と板の間があちこち盛り上がってきます。
特に長い廊下とそこからつながっているリビング。
あんまりきっちりくっついているのも考えものですよ。
570: 物件比較中さん 
[2009-02-04 14:57:00]
ここ、先日どんなものかと見に行ったら、結構な値下げを提示されましたよ。
それでも手が届かない物件でしたが。
やはり不況で売れないのですかね・・・。
571: 匿名さん 
[2009-02-04 19:31:00]
このご時世、この価格帯のマンションは完売は厳しそうですね。
購入者としては完売してほしいですが、値引きも致し方無しでしょうね。
572: 購入検討中さん 
[2009-02-04 19:42:00]
結構な値下げってどのくらいですか??
だいたいでいいので教えてください。
573: 入居予定さん 
[2009-02-04 22:30:00]
内覧会時に撮っていたビデオを見て気づいたのですが、冷蔵庫スペースで冷蔵庫を入れたときの隣室との壁側に変な段差があるのに気づいたのですが、お気づきの方いました?フロアプランにないのでちょっと気になったのですが。
574: 匿名さん 
[2009-02-04 22:56:00]
値段交渉の余地は一割程度?
575: 入居予定さん 
[2009-02-05 15:12:00]
私は気づかなかったですが、何でしょう?
巾木の事では無いですよね?
576: 物件比較中さん 
[2009-02-06 10:44:00]
いくつかの物件を検討しているのですが、
このマンションの掲示板は他の一部マンションに比べて
下品な書き込みがないので心が動いています。

残り戸数も少ないようですし早急に結論を出したいと思っているのですが
入居予定の皆さんから見た他の入居予定の方々の印象はいかがですか?

あくまでも見た感じ・挨拶時の感じでしかおわかりにならないとは思いますが、
今のマンションは住民同士のトラブルがあるので、とても気になります…
577: 入居予定さん 
[2009-02-06 12:20:00]
先日、入居予定者の顔合わせパーティがありましたが
皆さん本当に上品で良い方ばかりでした。

わたしは、購入した部屋の周囲の方々とほとんど挨拶出来ましたので
安心して入居できるなと感じております。

これから皆で、より良いコミュニティ作りをして行ける
と感じられました。
578: 入居予定さん 
[2009-02-06 12:42:00]
>576さん
私も577さんと同様の印象です。
もちろん、顔合わせ会でご挨拶したくらいの印象ではありますが、
皆さんとても上品できちんとされている方たちという印象で私自身ホッと感じました。
576さんと同じように、私も周りの方たちがどのような方なのかとても不安に感じていましたので。
顔合わせ会で周辺の方々とご挨拶をして、入居に向けての不安が解消されました。
やはりマンションを購入する際には、どのような方たちが住むかというのは気になるポイントですよね。
まだ住み始めてはいませんが、こちらはコミュニティという面では安心できるマンションではないでしょうか。
576さんが良いマンション選びができますように!
579: 匿名さん 
[2009-02-06 12:52:00]
>>574

わたしは、実家の関係から埼玉で探してますので
関係ないですが

先日、そっち方面(横浜)で探している友人に聞いた所
こちらのマンションは2割程度値段の交渉ができるみたいなこと
言ってましたよ・・・。

こちらでも、値段の交渉は出来るものの
今、検討中の所はそこまでの交渉は難しいそうです・・・。
580: 物件比較中さん 
[2009-02-06 13:17:00]
>577さん
>578さん

早速の情報提供をありがとうございました。
お二方とも良い印象を持たれているとの事で安心しましたし、
ご丁寧に教えくださる方がいらっしゃるとわかって
更に購入意欲が増してきました。

もし入居することになった際には宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました。
581: 契約済みさん 
[2009-02-06 23:02:00]
2割引でも完売してほしいですね。
でも2割引はありえないか?

うーん契約済みとしては複雑な心境です。
でもいい人に契約してほしいものです。

定価で買っても大満足です。
582: 匿名さん 
[2009-02-07 00:08:00]
そうですよね、2割引だと7500万が6000万強になるんですよね。
となるとどのお部屋よりも確実に安い価格になりますね。
同じく契約済みとしては、完売してほしい反面複雑ですね。
583: 匿名さん 
[2009-02-07 00:13:00]
ま、これだけ2009年以降の減税が大きければ1割引でも大したコストカット
だから買えますよー。
584: 購入検討中さん 
[2009-02-07 01:34:00]
>>579
どこでも値引きをやっている時勢でしょうけど、
平均的な値引き幅が横浜>埼玉とは考えづらいですね・・・。
おそらく局所的な、特定物件に関する値引きと思いますがね。
585: 匿名さん 
[2009-02-07 07:07:00]
横浜が2割引なら、埼玉は3割引だろ、、、、
ありえない
586: 匿名さん 
[2009-02-07 09:46:00]
豊洲で住友が約2割引を提示しています。あれだけ苦戦している大規模物件で2割引です。
この不況時に数少ない勝ち組と言われる野村が、竣工間際といえ残戸数が少ない状況で2割引を出す?
考えにくい気もしますが、9割の住居を売って利益は確定しているので早く販売を終了させたいと考えるなら、あり得る条件にも思えます。購入者の方々もご承知の通り、ここはもともとの価格設定が高かったので、現在の状況で売り切ろうとすれば勢い値引き幅も大きくせざるを得ないでしょうし。
つまりどっちとも考えられ、いずれにせよ、正確なところは交渉中の人しかわからないです。あいまいな材料だけで議論や推測をしても空しいですし、入居後にわだかまりを残すのも嫌ですから、契約済みの方は値引き情報に必要以上に敏感になるのはやめにしませんか?
587: 入居予定さん 
[2009-02-07 14:42:00]
その通りだと思います。
交渉中の人が安く買えたのならそれはそれでいいことでしょう。
あたたかく歓迎してあげましょう。
ここは、数少ない完売物件になるのですから、、、、、、

何ヶ月も棟内モデルルームはあまり気持ちのいいものではありませんので
588: 入居予定さん 
[2009-02-09 01:35:00]
確かに値引きは羨ましいと思ってしまいますが、
それでも完売して素敵な方に入居してもらったほうがいいですよね。

第1期に契約された方はオーダーチョイスができ、
それ以降に契約された方もインテリアオプションが引渡し会までに入ることや
駐車場の希望が出せたこと、ハウスウォーミングパーティーに参加できたなどの
メリットがあるわけですから、そう思えば納得ができるかな…と思います。
589: 契約済みさん 
[2009-02-14 22:12:00]
みしなのUV30年保証 フロアコーティングを検討しています。
どなたか申し込まれた方はいらっしゃいますか?
だいたいの値段が知りたいです。
何人かいれば割引にもなるようです。
590: 入居予定さん 
[2009-02-14 23:46:00]
>589さん
私もフロアコーティングを検討しようと野村にお願いしてフローリングのカタログ(?)をもらったのですが、今回採用のフローリングはワックスフリーとのことで、我が家は高価なコーティングはやめて自分で簡単なワックスをするだけにしました。

ちなみに、そのカタログには「表面のオレフィンシートは特殊加工(EBコーティング)による強固な表面保護層を有しておりますので、ワックスがけは特に必要ありません。ただし、一般的なワックス密着適性を有しており、通常の水性樹脂ワックスがけは可能です。」とあり、推奨ワックスとしてリンレイのものが2点ほど紹介されています。

また、この特殊加工のEBコーティングの説明としては「ウレタンやUVコーティングに比べ、耐擦傷性や耐汚染性などの実用性、品質安定性に優れています。」と書いてあり、この謳い文句を信じるとすると、ウレタンやUVコーティングよりも優れているものの上に更に高いお金をかけてウレタンやUVコーティングをするのって意味あるのかな?と思いコーティング類を止めて推奨のワックスがけをすることにしました。

一度野村にお願いしてフローリングのカタログをもらってみてはいかがでしょうか?もしすでに入手して一読されているようでしたら余計なお世話で申し訳ありません。
591: 契約済みさん 
[2009-02-15 08:34:00]
ワックスの情報ありがとうございました。
うちもそうしてみようかと思います。
どうもありがとうございました。
592: 購入検討中さん 
[2009-02-16 20:43:00]
今週末に二度目のMR見学に行こうと思って色々なサイトを見ているのですが、
住宅総合サイトを見ると販売中物件が減ったり増えたりします。
これはローン審査が通らなくてキャンセルになったなどの理由なのでしょうか?
(初心者ですいません…)

今は家族でどのお部屋がいいかワイワイやっているところでそれが楽しいのですが、
何を優先するか迷っちゃいますよね。
593: 契約済みさん 
[2009-02-16 23:27:00]
今週末なら現地も見れるはずですよ。
先日内覧会で行きましたが、ぜひ現地を見てください。
すごく素敵でしたよ。
594: 匿名さん 
[2009-02-16 23:51:00]
野村に野村にって
えらそうに。

だいたい……まあ、いいか。
関係ないし
595: 匿名さん 
[2009-02-17 01:24:00]
高値掴みしても何のことはない程余裕綽々な方々って素晴らしい。
596: 入居予定さん 
[2009-02-17 02:15:00]
>>592
今、公式HPの物件概要を見たら、残戸数9戸になっていました。
公式HPの表示もコロコロ変わり、先日までは「再登録受付住戸」と「先着順受付住戸」とを分けて記載していました。
「再登録〜」というのがキャンセル物件という意味だと思われますが、現在はまとめて9戸という表記になっています。
597: 購入検討中さん 
[2009-02-17 09:42:00]
>>593さん
>>596さん

情報ありがとうございます。
確かに昨日のアップデートで1戸減ったようですね。
以前外観だけ見た時にすごく素敵だと思ったので、実際に中を見るのが楽しみです。
希望のタイプのお部屋は見られないかもしれないですが、色々イメージしながら楽しみたいと思います。
598: 購入検討中さん 
[2009-02-19 11:56:00]
先日現地に行ってきました。内装にも高級感があって素敵ですね。
中庭向きは想像していたよりリビングの日当たりが良く気に入りました。

ただ、希望していた価格帯よりは少々高くて…。
両親がお世話になっているフィナンシャルプランナーさんには大丈夫と言われ、許容範囲内とは思うものの初めての購入なので不安です。
今の家賃と月々のローン返済額はほぼ同じですが賃貸と違ってその他にも色々出費があるのでなかなか結論を出せずにいます…。
599: 匿名さん 
[2009-02-19 13:16:00]
さすがにプラウドを買う人は違いますね。
契約者が、ここは値引きなどしていない、の一点張りでがんばっているマンション板もたくさんあるのに。
確かに多少の値引きしてでも早く完売してもらった方がいいと思いますよ。
棟内MRはやっぱりみっともないですからね。
600: 匿名さん 
[2009-02-19 17:37:00]
4割引とか言われたらさすがに不満に思うのでしょうが、
既契約者は当初の価格で納得して購入しているのだから
入居間近に1〜2割引きといわれてもそれほど不満には思わないんじゃないですか?

プラウドを買えるぐらいだから1〜2割引では喧々諤々とはしないんじゃないですかねー。
羨ましい。
601: 匿名さん 
[2009-02-19 18:29:00]
野村に限って二割引はないな。
しっかし、ここの契約者はやはりレベルが違うね。契約者の反応でこちらの購買意欲を掻き立てられる数少ない板です。他の神奈川・横浜物件板も見習え。特に○戸塚!
602: 匿名さん 
[2009-02-19 18:39:00]
確かに他は荒れすぎ。
検討してるところが荒れるとちょっと萎える。
そうか、購入者層の違いか。
603: 匿名さん 
[2009-02-19 18:47:00]
私もいいとこと10%だと思うな。
プラウドなら10%でも十分だと思うが。
604: 契約済みさん 
[2009-02-19 18:53:00]
確かに高い買い物でした。
高値で買ってしまったとも思いますが、それ以上に、やはり
がんばって働いて払いたいと思います。
検討している方が、いい条件で買えますように
春からの新生活を楽しみにしています。。
605: 匿名さん 
[2009-02-19 18:56:00]
このご時世なら値引きするところも多いだろうが、何せ野村だからな。
大幅値引きはないな。
10%でも野村と思えばいいほうだな。
606: 匿名さん 
[2009-02-19 20:57:00]
確かにこの板の契約者は、というか、やはりプラウドの住人だからなんだろうな、
レベルが高いように思いますね。
誰かも書いていましたが、○戸塚の藤○のマンション板と比べたら、
購買層の違いが歴然としている。
でも、価格はそれほど違わないんだけどね。この違いは何なんだろう?
607: 購入検討中さん 
[2009-02-19 21:24:00]
やはり大手の安心感なのでしょうか?
モデルルームでも対応もしっかりしていますし、
なにより、今は安心感がないとマンションは買えませんよね。
野村もそうですが、やはり、大手で買うべきなんでしょうか??
中堅以下の40%引きとかの物件にも惹かれますが
つぶれたらと思うと、、、、、
急に買い時といわれているようですが
どうなんでしょう。。。。。
608: 匿名さん 
[2009-02-19 21:28:00]

ちなみにあちらはまたやっていますね・・・
値引きが本当かどうかは分かりませんが、書き込みに対する反応で契約者の質は確実に分かります。
609: 匿名さん 
[2009-02-19 23:28:00]
607さん

買い時って難しいですよね。 過去最大の減税は自民党が政権交代したら、無くなるわけですから
610: 入居予定さん 
[2009-02-20 18:05:00]
>>607さん

結局のところいつが本当の買い時かなんて誰にもわからないのですから、
自分が欲しい時、この家に住みたいと思う家に出会えた時に
購入するのが一番良いのではないかと思い、私は購入しました。

割引率が高くてもそうじゃなくても、大手でも中堅でも
納得できる家が購入できるといいですね。
611: 入居予定さん 
[2009-02-20 18:06:00]
美人の方が多い所は住んでいて気分が良いですね。
日常の挨拶や近所付き合いも明るく気分良く生活が
出来るし楽しいですね。
612: 匿名さん 
[2009-02-20 18:09:00]
結構若作りのオバサンが多そう。
613: 匿名さん 
[2009-02-20 18:11:00]

急にどうした?
美人ネタは○戸塚だろ。
614: 匿名さん 
[2009-02-20 18:18:00]
をいをい、気持ち悪りーこと言うな(笑 えない)
615: 入居予定さん 
[2009-02-20 20:10:00]
607さん

金融関係の安心感というのは大手でも倒産する今、素人の私には何とも言えませんが
個人的には購入に伴う色々な不安を解消してくれるという意味での安心感を感じました。
どこが倒産してもおかしくない時代ですから、
それなら色々なケアが行き届いているところがいいな…と思いました。
格安物件になるとそれだけ会社がリスクを背負うという事になり不安ですしね…。
616: 匿名さん 
[2009-02-20 20:18:00]
金さえ出せば良い物件はいくらでもありますがね。
617: 匿名さん 
[2009-02-21 00:15:00]
若作りのおばさん見るとプラウドのレベルはマアマア。ヒルトップの♀さんがレベルを上げると思わない・・・・・あのレスをした本人または連れでしょ?
618: 匿名さん 
[2009-02-21 00:29:00]
ステキな男性も大勢いらっしゃいましたね。
入居が楽しみですね。
619: 匿名さん 
[2009-02-21 01:40:00]
まだこの物件は残っています(完売してません)が値引き等の
貧しい話題なってくると、どうしても♂♀の話題(動物の本能)
になっ来ますね。仕方がないのでしょうか。
620: 契約済みさん 
[2009-02-21 01:44:00]
不倫すんなよ
623: 購入検討中さん 
[2009-02-21 09:58:00]
2割引可能ですか
624: 買いたいけど買えない人 
[2009-02-21 10:23:00]
2割引きで本当に買う気があれば、営業に相談してみれば。決算期だから売り切りたいはずです。
私は、2割引でも高くて買えません。
625: デベにお勤めさん 
[2009-02-21 10:25:00]
5月頃まで残っていたら考えますか。
626: 地元不動産業者さん 
[2009-02-21 10:37:00]
ここの物件は、値引きを考えて購入する物件ではございません。
無理は自己破産になりますので、ご自分の能力の範囲でお願いします。
過去の実績として、値引き、値引きと言っている人の自己破産が多いので注意。
夢が疑獄に変化して行きますので注意、注意、注意です。
再度ご自分の能力をみっめてほしい。
627: 匿名さん 
[2009-02-21 10:58:00]
5月までMRないでしょう?。。早めに決断しましょう。。
628: 匿名さん 
[2009-02-21 10:59:00]
値引きを考えるような輩=自己破産、などという関連はまったくないし、
同じ買うなら安く買いたいと思うのは当然のことだが、
この物件で2割というのは無理な気がする、根拠はないが。
残少ないようだから、値引きの余地はあると思うので、
粘り強く交渉してみてください。
629: 購入検討中さん 
[2009-02-21 11:00:00]
このスレは値引き願望の人が多い(多分余裕がない方)ですので、
資金計画をよく考えて将来自己破産申請を出すことがないように
お願いします。
尚この物件はランニングコストが比較的高いので貧乏人は難しい。
630: 匿名さん 
[2009-02-22 20:55:00]
どこのスレも値下げ願望が多いのは、当然でしょう。
東公園向きなら10%引きは、いけるでしょう!?
でも固定資産税は、高いでしょうね!
631: 匿名さん 
[2009-02-22 21:27:00]
10%はどうかな、この物件では難しくないかな。
でも野村は最後はスカっと売りぬくからがんばってみて。
棟内モデルルーム作ってウロウロするようなみっともないことはしないと思うよ。
632: 匿名さん 
[2009-02-22 22:58:00]
中古半額期待しましょう。
633: 匿名さん 
[2009-02-23 09:06:00]
グリーンフロント、完売しましたね。
634: 匿名さん 
[2009-02-24 22:30:00]
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、
HPのSPEC内に書かれている、各邸に設置されている
セコムのセキュリティシステムは全ての窓に設置されているのでしょうか?
それとも一部の窓なのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。
635: 匿名さん 
[2009-02-24 22:33:00]
よそのプラウドですが、全部の窓についていますよ。
636: 契約済みさん 
[2009-02-25 00:35:00]
先日内覧会でしたが
すべての窓についています。
心配しなくていいですよ。
637: 匿名さん 
[2009-02-25 08:54:00]
635さん
636さん

情報ありがとうございます!
先日見学に行った時に聞くのを忘れてしまったので助かりました。
全ての窓に付いているのなら安心ですね。
638: 入居予定さん 
[2009-02-25 10:11:00]
明日引渡しだと言うのに、セコムの件を初めて知りました(^^;
私も全ての窓に付いていると知って安心しました。
散々資料を読んでいたつもりでもまだ知らない事ってあるんですね。。

いよいよ入居だと思うとドキドキします。
639: 匿名さん 
[2009-02-25 13:26:00]
Sタイプ売れた
640: 匿名さん 
[2009-02-27 19:19:00]
引越しのトラックが何台か停まってた。
若い夫婦が喜々として入って行くのを見て、なんか羨ましかった。
もうちょっと安くしてくれないかなー。
641: 購入検討中さん 
[2009-02-28 17:49:00]
さすがの野村も苦戦してるのでしょうか・・・。
プラウドシリーズで即日完売した物件ってどこがありましたか?
横浜・川崎、23区あたりで。
642: 匿名さん 
[2009-02-28 19:33:00]
最近は野村に限らず即日完売の物件はほとんどないのではないでしょうか?
643: 物件比較中さん 
[2009-02-28 19:52:00]
さすがに最近で即日完売はないですよね。
数年前(4〜5年前?)位ならプラウドでどこか即完売物件ってあったのでしょうか?
644: 匿名さん 
[2009-02-28 20:10:00]
私の住んでいるプラウドは即日完売だったよ。
もっとキャンセルが数戸、出たけどね。
ローンに問題があった人たちだった。
645: 匿名さん 
[2009-02-28 21:14:00]
この1〜2年だと、洗足、千歳烏山、阿佐ヶ谷あたりは即日完売的な勢いだった。
その後、キャンセルが出たかもしれないけど。
646: 匿名さん 
[2009-02-28 21:52:00]
どこも戸数が少ない物件ですよね。やはりここくらいの規模になると厳しいですね。
647: 匿名さん 
[2009-02-28 22:50:00]
東横線の元住吉、すごい人気で確か即日完売だったと思います。
もう5年ほど前になりますが。戸数も200位あったという記憶です。
648: 匿名さん 
[2009-02-28 23:49:00]
確か高島台も即日完売でしょ。
私は坂と墓が嫌で止めたけど。
649: 匿名さん 
[2009-03-01 02:21:00]
やはりその頃のマンションブームはすごかったのですね。欲しい部屋も抽選に当たらないと買えなかったのでしょうね。
650: 匿名さん 
[2009-03-01 08:34:00]
このマンションも1期のころ(去年春)は抽選になった部屋もあった。
その後、特にリーマンショック以降は市場は壊滅的。
そんな中でも、表向きは価格改定なしで残り一桁まで持ってこれたこのマンションは
それなりに健闘しているほう。
651: 匿名さん 
[2009-03-02 20:26:00]
確かにこの不況でこの価格、それで残り8戸(?)は健闘しているかも。

年が明けてちょっと動きが鈍そうだけど…
652: 匿名さん 
[2009-03-03 20:11:00]
残り7戸だよ
653: 匿名さん 
[2009-03-05 08:37:00]
あと少し頑張れ!
654: 匿名さん 
[2009-03-07 07:09:00]
今朝もチラシ入ってた。8戸だそうな。
655: 社宅住まいさん 
[2009-03-20 01:07:00]
そろそろ完売でしょうか?

今年は雪が積もらなくてよかったです。

暖冬が続けばよいマンションですね。
656: 入居済み住民さん 
[2009-03-23 11:01:00]
>>590さん

フローリングのことについて書かれていた590さん、見ていますでしょうか?
フローリングの推奨ワックスについて教えていただけませんか?

銭高組、ブリジストンと問い合わせてみましたが、590さんが持っていらっしゃる
カタログというのは出てきませんでした。
問い合わせたブリジストンではリンレイの水性ワックスだったらOKと言われたので
リンレイのHPを見たところたくさん種類がありすぎてどれがいいのやら・・・。
590さんが持っているカタログに書いてある推奨ワックスというのを
教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
657: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 11:12:00]
あと、残り2戸でしょうか?
もう少しですね。

入居してみて、大変満足しております。
静かに過ごせていること。ディスポーザーや床暖など設備に満足していること。
フローリングも本当に綺麗ですよね!
それと、すぐ下に施設が充実していることで便利に過ごせること。

23区内に住んではおりましたが、こちらで不便に感じた事は無いです。
引っ越して来て、本当に良かったと思っております。

あとは、あの坂に慣れれば・・・。という感じです!
658: 入居済み住民さん 
[2009-03-25 00:26:00]
私は3月の第一週に越してきて約3週間弱たちましたが、
坂にはもう慣れ、いまでは快適に浜っ子ライフを過ごさせて
頂いています。
※カラオケの客引きにもなれました

もちろん、目黒区、大田区の坂がないところに長いところ住んでいたので、
初めの1週間は、特に戸惑いましたが・・・

いろいろな帰り方を試した結果、結局、長い階段の方の道を毎日使っています。

ただ、夏は、かなり汗をかきそうだなと思ってるので、少し遠回りですが、
地下街⇒歩道橋(エレベーター)⇒旧東海道⇒最後の坂がいいかなとか、
いまから作戦を考えてます。
659: 入居済み住民さん 
[2009-03-25 09:25:00]
そうですね。
私も歩道橋のエレベーターは使えるかも。と思っていました。

ところで納戸など棚の取り付けをご自分で手配された方は、いらっしゃいませんか?
使い勝手が悪いので困っております。

どなたか教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。
660: 入居済み住民さん 
[2009-03-26 11:04:00]
納戸の上部分、棚があったらもっと収納できるのにと私も
思っていたので、棚をつけた方がいたらぜひ教えて欲しいです。
ただ、ブレーカーと分電盤(?)との位置関係が微妙なので
棚をどのようにつけるか考えてしまうところではあるのですが・・・。

こちらに越す前すぐ近くに住んでいたので、あの階段を毎日使っていましたが
夏は外出先から帰ったあとは大変です。それまで汗をかいていなくても
家に着いて締め切った部屋に入った途端汗がふきだし止まりません。
でもこの建物の構造だったら、夏でも家に着いて窓を開ければ
涼しい風が入ってくるような気がするので今から期待しています。
661: 入居予定さん 
[2009-03-26 20:56:00]
私も気になってフローリングのパンフレットをもらいました。

フローリングはこのパンフレットの最後方を参考にされるとよいかと思います。
www.dnp.co.jp/kenzai/ws-f/ws-f.pdf

また、推奨ワックスは下記の製品でした。
www.rinrei.co.jp/pro_care/category/item/leaflet/high_teq_flooringcoat.pdf
662: 入居済み住民さん 
[2009-03-27 14:53:00]
>>661さん

フローリングの情報ありがとうございます!!
物をひきずったり物を落としてもや全くキズはつかなくてかなり丈夫な
フローリングなのですが、何かの拍子に少しだけキズをつけてしまいました。
ワックスを塗ったら目立たなくなるかなぁと思い、いろいろ尋ねていたのですが
このフローリングのパンフレットがどこからも出てこなかったんですよ。
ようやくわかってよかったです。ありがとうございました。
663: 契約済みさん 
[2009-03-29 23:10:00]
ミーレの食洗機をつけようと考えているのですが、どなたかつけられた方は
いらっしゃらないでしょうか?

ディベロッパーは高さが不足しているので取り付けできないのではないかと
言われました。
664: 入居済み住民さん 
[2009-04-01 20:48:00]
>>663さん

うちはオプションの食洗機をつけたので詳しくはないのですが、
どなたも回答されていないようなので…

お部屋のタイプによって違うのかもしれませんが確かに高さは足りないかもしれません。
うちのキッチンで計ったところ、高さは70cmぐらいまでしか
対応できなそうなのでミーレは入らないかもしれないです。
665: 契約済みさん 
[2009-04-02 22:24:00]
>>664さん

663です。

ありがとうございます。
やはり高さが足りないのでしょうか。

とりあえず、無料で下見をしてくれる業者を見つけたので、確認して
もらおうと思っています。
666: 匿名さん 
[2009-04-02 23:23:00]
>659、660
皆さん考えること一緒ですね。
私は別のプラウド物件ですが、自分の部屋の収納が少ないので、納戸を利用することにしました。
ハンガーパイプを取りつけて、その上に棚を取りつける予定です。
最初からこうなっていればいいのにって思いました。
棚も重宝しますが、私にとっては洋服を収納できることが一番助かります。
667: 匿名さん 
[2009-04-04 19:57:00]
水漏れがあったらしいけど、建築業者の仕業らしいな。
ここの建築、特に外装の担当者はひどかったぞ
668: 匿名さん 
[2009-04-05 00:46:00]
ミーレの食器洗浄機、たぶんつけられると思いますよ。
食器棚の規格は基本的に同じ。
669: 契約済みさん 
[2009-04-06 23:37:00]
>>664、668さん

663です。
ミーレの食洗機ですが、とりあえず取り付けは可能なようです。
ただし、工事が複雑なため取り付け費(10~15万)がかなりかかってしまいます。

・高さはギリギリ
・電源の変更(110V→200V)が必要
・パナソニック食洗機用の配水管の撤去(邪魔になっているそうです)
・ミーレ用の給水、排水工事が必要
など

パナソニック製と比較すると20万近く高くなってしまうので、あきらめてパナソニック製
にしようと思っています。(パナは工事費、面材込みで17~18万ぐらい)


>>659、660、666さん

私も納戸に棚を取り付ける予定です。
オーダー家具で納戸の内側にシステム収納を取り付けることになりそうです。
そうすることでハンガーパイプも棚も自由につけられるので用途に応じていろいろとカスタ
マイズでき、使いやすいといわれました。
670: 入居済み住民さん 
[2009-04-07 09:42:00]
>>669by663さん

ミーレの食洗機は使いやすそうで良かったので残念ですね。

パナソニックの収納力はミーレに劣りそうですが、音は静かで良いですよ。
(我が家はディープタイプを選びましたが、正直もう少し収納できるといいな…と思います^^;)
671: 入居者 
[2009-04-27 16:43:00]
初めまして。669番さん、パナソニックの食洗機(工事費画材込みで17~18万)はどちらの業者で頼まれましたか??差し支えなければ教えていただくと非常に助かります!
672: 入居済み住民さん 
[2009-04-29 00:55:00]
>>671さん

669です。

楽天で調べて安いお店に数件に見積を依頼しました。
面材はオーダー家具で食器棚を作成していただく業者にお願いしました。

トータルで大体16万ぐらいでした。

食器棚、洗濯機上の吊戸棚、窓フィルムなどネットで探して、いろいろと工夫すると
安くなりますよ。
673: 入居者 
[2009-04-29 19:57:00]
672さん、早速ご返信いただきありがとうございます!私も楽天で探してみます!とても助かりました、ありがとうございます!
674: 匿名さん 
[2009-04-30 21:53:00]
>672さん
洗濯機上の吊り戸棚はどちらに頼まれましたか?
またおいくらくらいでしたでしょうか?
差し障りなければで結構ですので教えていただけるとうれしいです。

この物件に越してきて2ヶ月弱。日当たりも良くとても快適に過ごせています。
上階のお子さんの足音がトントンと聞こえますが、基本的には遮音性は高いですね。
マンション内で会う方たちもほぼ皆さんご挨拶してくださって気持ち良いです。
駅からの階段もだいぶ慣れましたが、まだ息が切れますね。

公式HPでは残り2戸のようですね。両方高額のお部屋のようなのでなかなかすぐには難しいかもしれないですが、完売してくれるといいですね!
675: 入居済み住民さん 
[2009-04-30 23:38:00]
>>674さん

672です。

これもオーダー家具で検索したいくつかのサイトで見積しました。
その中で、このマンションで食器棚を納入したことがあるというショップにお願いしました。

吊戸棚は面材合わせで4万程度でした。ただ、私の場合、食器棚などとあわせて頼んでいるので、
配送料や取り付け料がかなりかかっています。

ご参考になれば幸いです。


高額の部屋はなかなか売れそうにないですね。
676: ご近所さん 
[2009-05-02 00:56:00]
値下げはないのかしら
677: 匿名さん 
[2009-05-02 09:58:00]
>675さん
早速のお返事ありがとうございました。
ネットで調べてみたいと思います。
インテリアオプションより安かったらぜひ頼みたいな~と思っています!
ありがとうございました。
678: 入居済み住民さん 
[2009-05-02 10:14:00]
>>677さん

675です。

いろいろと探すと安くなると思います。
私は総額でインテリアオプションの3~4割引きぐらいで入れることが出来ました。
679: 契約済みさん 
[2009-05-02 16:07:00]
値下げはちょっとならあると思いますが、もう契約間近だと思います。
680: 匿名さん 
[2009-05-03 21:22:00]
本当に完売したようですよ!
マンション前の看板に張り紙がしてありました。
681: 匿名さん 
[2009-05-03 22:14:00]
やっと完売したか。
早く売りきってくれないと「プラウド」の名に恥じると思っていた。
よかったよかった。
682: 契約済みさん 
[2009-05-03 22:28:00]
武蔵小杉のプラウドも完売したし、上大岡も売れているようで
ここも何とか売れてよかったです。。。。。
683: 匿名さん 
[2009-05-04 18:32:00]
>676さん

値下げはありました。
1割ほど値下げ可能でした。
684: 匿名さん 
[2009-05-04 22:25:00]
いまの時代、値引きは当然でしょう。
カタログ価格で買った人は少し割り切れない気持ちかもしれないけど、
うだうだ売れ残っているより、スパッと値引きして早く完売してしまう方がいいよ。
建物内モデルルームが長く残っているなんてみじめだし、玄関前ののぼりはめざわりですよ。
地場不動産屋なんかに再販されりすると、それこそ異種の住人が混入することになるし。
完売おめでとう。
685: 入居予定さん 
[2009-05-07 14:23:00]
ホームページにも完売とありました。
もうすぐ入居ですが、非常に楽しみです。
686: 匿名さん 
[2009-05-07 16:09:00]
>683
値下げ1割をここで公開したか!よほど嬉しくてつい書いてしまったか。

入居後、面がわれて大変だな。値引き話はここでは厳禁です。

時代云々よりも定価で買った方のひがみ攻撃にあわなきゃいいけど・・・・

とにかくおめでとう。
687: 匿名さん 
[2009-05-07 18:07:00]
面が割れる??
別に定価で買ってもひがまない人が
ここでは買っているのでは??
688: 入居済み住民さん 
[2009-05-09 06:42:00]
>686

おまえ変だぞ。別に割れても構わねーけど。。。。
689: 匿名さん 
[2009-05-09 11:16:00]
売れ残りという事に加えてモデルルームとして使用されていたんだから、
値引きはあって当然ですよ。

それよりも完売してよかった。

マンション前の看板はかっこ悪かったですしね…。
690: 入居済み住民さん 
[2009-05-09 20:54:00]
完売!! やった!!
他のところも検討しましたが、ここで本当によかったです。。。。
しかし、坂に早く慣れなければ、、、、、
691: 住民さんB 
[2009-05-13 19:13:00]
早速中古出ましたね。
692: 申込予定さん 
[2009-05-13 23:18:00]
プラウド横浜ヒルトップ 7,680万円 / 3LDK

これは分譲時より高くないですか??

http://www.livable.co.jp/rue/1/CZ1095004.php3
693: 匿名さん 
[2009-05-13 23:29:00]
それはプラウドではよくあること。
694: 匿名さん 
[2009-06-06 14:39:00]
東急リバブル
賃貸も出してるねー
http://www.chizumaru.com/czmFudo/room-1O1188044601.htm
695: 物件比較中さん 
[2009-06-09 23:14:00]
この間前を通りましたが、いいマンションですね。
高級感あって、住んでいるか方が本当にうらやましい!
696: 入居済み住民さん 
[2009-06-20 15:37:00]
入居してから毎日その品の良さに驚かされます。
建物もご近所さんも環境も。。
管理も外の公道まで掃除する程行き届いています。
他にない立地に惹かれで購入しましたが、
将来も売却する位なら、リノベーションして
子供に譲ってあげたいですね。
耳を澄ますと船の汽笛が聞こえますよ。
697: 匿名さん 
[2009-06-21 16:08:00]
696
そりゃ高いから当たり前です
698: 周辺住民さん 
[2009-07-11 03:10:00]
7480万円に値下がりしていましたが、まだ売れていないようです。。。。。
まだ高いですかね。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる