阪急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用掲示板】ジオ梶が谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 【住民専用掲示板】ジオ梶が谷
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-14 00:31:37
 削除依頼 投稿する

ジオ梶が谷住民専用
ここで是非活発な意見交換をしましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66506/


所在地:神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2丁目11番4(地番)
交通:
東急田園都市線 「梶が谷」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.42平米~92.27平米
売主:阪急不動産
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.g-k-sakura.jp/index.html
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-07-28 12:40:52

現在の物件
ジオ梶が谷
ジオ梶が谷  [最終期<第2期>]
ジオ梶が谷
 
所在地:神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2丁目11番4(地番)
交通:東急田園都市線 梶が谷駅 徒歩10分
総戸数: 40戸

【住民専用掲示板】ジオ梶が谷

83: 私も住人予定者です。 
[2011-02-02 21:20:16]
悠遊(ゆうゆう)おいしいとは知らなかったです。
梶ヶ谷は意外においしい店があるものですね。

GEOにバルコニーガラスが入ったとはいよいよ終盤ですね。
入居が待ち遠しいですね。

85: 引越前さん 
[2011-02-05 23:33:14]
今日ジオマンションを見に行きました。

第一公園から見た全体像です。
これだけ公園の目の前だと、
子供たちの遊ぶ姿が見られて今後の生活が楽しくなりそうですね。

今日ジオマンションを見に行きました。第一...
86: 引越前さん 
[2011-02-05 23:54:46]
スロップシンク、植栽できておりました。
マンションパンフレットの通りですね。

引越し日時回答はまだでしょうか?

スロップシンク、植栽できておりました。マ...
87: 入居予定さん 
[2011-02-08 09:35:18]
はじめまして(^-^)/
ハッピーストアの裏くらいに「コンディトライ カッセル」というお店のバームクーヘンが美味しいです。
お店はすごく小さくて奥で製造してる傍ら売っているので買えたり買えなかったりですが、本格的な焼き菓子や、お得な切り落としのバームクーヘンとかも買えます。
なにより奥で作っているところが見れるなんてワクワクですよ。


88: 私も住人予定者です。 
[2011-02-08 22:27:48]
あそこでバームクーヘン売っていたのか!!
知らなかったです。
とっても小さい店ですよね。

最近 第一公園近くにキッチン「サンサン」が出来て、
たこ焼きがとても美味しいです。

公園ベンチで食べるのにハマッテいます。

あそこでバームクーヘン売っていたのか!!...
89: 私も住人予定者です。 
[2011-02-08 22:41:59]
皆さん 引越し日時回答もらいましたか?
私はまだです。

銀行、保険、インテリアショップと引越し日時を私に聞くなって感じですね。

90: 写真屋 
[2011-02-09 20:33:27]
こんばんは。

皆さん、色々とお店情報を持ってらして、すごいですね!引越しが楽しみです。

引越しといえば、今日、イヌイさんから引越し日確定の電話がありました。
うちは、第一希望の日時になり、ほっとしました。
近日中に引越し業者3社くらいで見積もりを取り、業者決定したいと思います。

また、内覧会のお知らせが来ました。
内覧同行業者を頼むかどうかも考えなくては・・・。

入居説明会もありますね。いよいよ!という感じですね!!

こんばんは。皆さん、色々とお店情報を持っ...
91: 私も住人予定者です。 
[2011-02-09 21:31:59]
私も引越し日時の回答が来ました。

内覧会はこちらのエントランスホールに集合してください。
私も引越し日時の回答が来ました。内覧会は...
92: るぅ 
[2011-02-09 22:49:43]
こんばんは。

いま皆さんのスレッドを見て、慌てて留守電を確認しました。
(皆さん、ありがとうございます)
ウチもイヌイさんから引越し日時の連絡が入っていました。
第一希望の日時でした。

以前から「バームクーヘンのお店があるらしい」とは聞いていたのですが、
今度買いに行ってみたいと思います。
93: 入居前説明会 
[2011-02-13 00:21:50]
あのー私 
インターネットの話ぜんぜん分からなかったんですけど

皆さん分かりましたか?

パンフレットいっぱいもらったけど、どれが値引きの対象で・・・
と言いますか いくら値引きなのかも書いてなくて・・・
価格ドットコムでも申し込み出来るんですよね?

もう質問するのも嫌になるほど分からないです。

どなたか教えてください。
宜しくお願いします。
94: 匿名 
[2011-02-14 15:42:54]
93さんに同感です。説明されたNTTの方はただ原稿を読んでるだけみたいで、説明する気がないんでしょう。私は帰ってからNTTに再度説明を求めたんですが、なんと引越しのことは116番に電話して下さいと言われる始末。やはりあの会社はまだお役所なんですね。
95: 私も住人予定者です。 
[2011-02-14 18:58:24]
私もNTTの説明は全然分かりませんでした。

そこで、光について調べました。ご参考に
結論から言えば 
固定電話を光電話に変え、インターネットを光にする方が回線速度とコストの
バランスメリットがあります。

光ネクストの回線速度は200Mbps  ネクストが付く事が新型の光配線らしいです。

1.初期費用:マンションから各戸までの光配線工事費+契約料
     2100+840円
     合計 2940円
2.光配線使用料: NTTに支払います  3570円 (マンションタイプ2)
3.プロバイダ料金: プロバイダ各社により異なります 相場は980円前後
4.光電話使用料 525円

初期設置費用:2940円
月額利用料金:5075円/月

ちなみに固定電話の基本料金、ADSLの料金は
固定電話基本料金:1785円
ADSL定額料金:  各自3500円前後と想定
合計 5285円
ちなみに梶ヶ谷周辺のADSLの実行速度は15Mbpsです。

快適なインターネット環境が手に入り
光電話で安価な電話料金となります。

ここで大事なのが、価格ドットコム情報です。
最大約5万円のキャッシュバックがあります。
NTT経由だと2万?程のキャッシュバック

一応参考までに。ご決断ご判断は個人でお願いします。

しかしNTTの説明はわかりませんでしたね。
98: 粘着です。 
[2011-03-03 22:49:17]
オーケーストア溝の口店ができるみたいです。

 仲良くね
オーケーストア溝の口店ができるみたいです...
99: 匿名 
[2011-03-04 15:07:14]
オーケー溝の口店の立て看板はかなり前からありましたが、全く着工の気配がないですよ。前面道路は今でも週末交通量が多いのに、オーケー駐車場待ちによる渋滞対策とかで警察や住民の理解が得られてないんですかね?
100: 入居予定さん 
[2011-03-05 14:49:18]
延々upさんは情報交換には欠かせない方です。理事会の広報担当になっていただきたいと思います。
101: 契約済みさん 
[2011-03-11 16:01:30]
初めて投稿させていただきます。
先ほどの地震、凄かったですね。NHKの地震情報によると川崎市宮前区(何故か高津区は載っていない)は「震度5弱」とありました。入居前、地震の影響確認などはされるのでしょうか。引越しスケジュールへの影響など気になりますが、事業主に確認・依頼しようと思います。
102: 契約済みさん 
[2011-03-12 10:28:41]
地震、凄い揺れでしたね。
ニュースを見ると、まだ行方不明の方が多くいるようで、安否が気になります。

101さんのおっしゃるとおり、地震の影響確認について気になります。
何か分かりましたら、お知らせください。
といっても、自分で連絡した方がよいですね。
103: 契約済みさん 
[2011-03-12 13:50:40]
101です。
昨日、担当者と所長宛に、地震の影響調査とその結果の入居予定者への連絡を依頼しました。こういう時の責任範囲(調査を行う責任があるかどうか)などは、法律か何かで決まっているのかもしれませんが、より多くの入居予定者からそうした要望が出れば何か対応があるかもしれない、とこちらの掲示板に書き込みさせていただきました。何か返事を受けたら、また共有させていただきますね。
まだ引渡しも終わっていないし、入居予定者にはキズのないものを引き渡す責任があるんじゃないかと思うのですが・・・。
105: 入居予定さん 
[2011-03-13 10:12:01]

↓こういう業者さんもあるようなので、地震の影響確認は売り主側としては現実的な対応みたいですね。

http://www.iori-jh.co.jp/weblog/2519
106: 入居予定さん 
[2011-03-14 02:24:21]
現地見てきましたが、被害は見当たりませんでした。
107: 入居間近 
[2011-03-14 16:32:16]
本日、私も担当者に確認しました。現状、新日本建設による調査では今回の地震による被害は無いとのことですが、阪急不動産が再度調査の上で入居者へ報告するとのことでした。その結果次第ですが基本的に引渡日は変わらない予定。
万一、引渡後に今回の地震に起因する構造上の破損や瑕疵が見つかった場合の責任所在を含め、全入居者へ書面での報告呈示を要請しました。
このような自然災害は当然誰の責任でもありませんが、高い買い物ですので妥協は一切する必要は無いと考えてます。またこの件に関して皆様で情報共有出来ればと思います。
宜しくお願い致します。
108: 引越前さんα 
[2011-03-14 18:27:55]
やはり、皆様同じ考えですね。私も一切妥協しません。
一生の買い物しましたから。
109: 入居予定さん 
[2011-03-14 19:10:55]
先日の101です。107さん、情報共有ありがとうございました。引き渡し後の売り主の対応についての要請もありがとうございます。私も本日担当者から、後日阪急不動産からの書面で報告を受ける旨、連絡を受けました。
 今回の地震の影響など、めったにないことだと思いますが、だからこそ納得の行く対応をしてもらえるよう、入居予定者同士で情報交換していければと思います。
引き続き宜しくお願いします。
110: 匿名 
[2011-03-15 11:28:02]
住宅性能評価書を受け取っておけばいいことじゃないでしょうか。
111: 匿名さん 
[2011-03-20 00:37:32]
フロアコーティングですが、妻がネットでエコプロコートさんを見つけて発注しました。
マンションで、業界ではシェアNo.1ということで、サンプルもたくさん提示してくれて、説明もわかりやすかったです。
仕上がりも鏡みたいにきれいになるみたいです。
アフターサービスも期待してます。
112: 入居前さん 
[2011-03-20 08:44:50]
昨日、確認会に行ってきました。

今回の地震における、建物への影響を尋ねたところ、
売主(阪急不動産)及び建設会社(新日本建設)が、
目視で確認し、建物に影響が無かったとのことでした。
報告書などを頂けるというお話もありませんでした。

また、目視で確認済みなので他の検査は特にしないとの事。

共用部が加入している保険に関しては、火災保険と損害保険で、地震保険に未加入だそうです。

そして、停電の際は、水道の水が出なくなる(断水状態)事の説明を受けました。
113: 入居予定さん 
[2011-03-21 01:18:20]
地震の揺れ方向に対して建物の揺れを逃がす為あえて鉄筋コンクリでない壁があります。
モルタルと軽量鉄骨がその正体ですが、各階2箇所の壁に使われています。
確かAとBタイプ、FとGタイプの間の壁がそうだったと記憶しております。

地震に一番弱い2階部分の壁を見たのかな?

114: 入居予定さん 
[2011-03-22 06:09:57]
連休中、確認会に行ってきました。素人目には特に異変はわかりませんでした。
その際阪急のバッジを付けた男性から、16日に事業主、建設会社、設計会社で現地を調査し、その結果まとめたものを連休明け、引き渡し前までには各契約者に送付すると伺いました。
ただ「現地の調査」というのが、目視レベルのものなのか、何らかの専門的な調査なのか、その点はよくわかりませんでした。
115: 入居予定さん 
[2011-03-23 01:52:00]
ジオに停電はありません。
計画停電から除外されています。

その理由は定かではありませんが
虎ノ門病院分院、東京ガス圧力調整弁基地、JR貨物梶ヶ谷ターミナルなど主要施設があり
梶ヶ谷変電所と共通エリアだからと思われます。

116: 入居予定さん 
[2011-03-24 06:41:49]
ジオ、計画停電対象外とのこと。不謹慎かもしれませんが、転居直後で落ち着かないところ、そういう情報はありがたいです。
地震の影響について、報告書(というか報告の紙)、来ましたね。「これだけ?」って感じのものが・・・。
117: 入居予定さん 
[2011-03-25 00:51:47]
瑕疵うんぬんの対応は、売主施工主でも気が付かない不具合について発見次第保証しますのスタンス。

とすると
今後発生するであろう地震による亀裂と、今隠れている亀裂をどのように切り分け出来るのか?
最悪の場合買主の泣き寝入りになる問題が予想されます。

筆者はとてもネガティブな考えの持ち主だと思われるかもしれませんが、
今回の地震は震度と揺れの時間が半端ではなくとても強烈な衝撃を持っています。

前任筆者のコメントの様に「これだけ?」の感覚とても理解できます。
しかも他の住宅掲示板にも同様に大丈夫か心配のコメントが頻繁に見られます。
皆さんはどう思いますか?

声を大きくする事は控えたいですが日本の歴史に残る大震災ですよね!
それなりの納得できる資料が欲しいと思います。

118: 入居予定さん 
[2011-03-26 07:08:45]
そうですね。私も昨日の鍵引き渡しの際、報告書について、「どのような調査をして、どういう結果が出たから、どういう基準に照らして、問題なしと結論づけたのか」について記載のある報告書が欲しい、と言おうかと思ったのですが、先方の説明を聞くうちに、「原因がなんであれ、今後の瑕疵への対応は同じということなんだろうか」と言う気になり、言うのをやめてしまいました。

117さんが言われる様に、納得できる資料、欲しいですね。本物件の売主は関西系なので神戸の震災などの経験から、こういう地震の影響に対する調査についても、それなりのコツを掴んでいるのではないかと思いますし。適切な調査をしているのであれば、その方法や結果について、報告書を準備するのはそれほど難しいことではないんじゃないかと言う気になってきました。
119: . 
[2011-04-07 02:02:24]
キャンセル発生ですね。

もったいない。
120: 匿名ちん 
[2011-04-29 22:45:29]
1階の64㎡が家具付きで販売してるようです、早く完売してほしい
121: マンション住民さん 
[2011-04-30 12:00:17]
>>120
そのうち完売するでしょう。

皆さん、入居が完了したようですね。(残っている部屋以外)
エントランスやエレベーターの養生が撤去され、すっきり、綺麗になっていました。

司法書士から、登記簿謄本など、登記済権利書等一式も送付されてきました。

引っ越し後バタバタでしたが、やっと、この連休で一息つけそうです。
122: 匿名 
[2011-05-13 13:34:22]
エントランスとエレベーター前のマット置くの誰が決めたんでしょう。
すごくダサくて嫌なんですけど。
123: マンション住民さん 
[2011-05-14 09:25:15]
午前中から、バルコニーの手摺に布団を干している方がいます。
即刻おやめいただきたい。

バルコニー手摺に布団等を干す事は、規約で禁止されています。
124: マンション住民さん 
[2011-05-15 10:23:47]
本日も、今度は違うお部屋の方がバルコニー手摺に布団干し。始めました。
まだ完売前ですし、見学者の方の手前、恥ずかしいんですけど・・・・・・・。

やっぱり、高級マンションというわけではないし、
意識が低いのは仕方のないことなんですかね。
125: 匿名 
[2011-05-16 18:51:51]
ここに書いても気づかないですよ
126: 匿名 
[2011-05-18 16:55:03]
まぁまぁ。
自治会や管理人さん経由で改善をお願いしましょう。
悪気がある訳でなく、規約に気づいてないだけでしょうから。
住民板といえど、ここは住人以外の人も見に来ますし、ご近所付き合いとしてもココに書かれるよりそっちの方が良いですよね。
127: マンション住民さん 
[2011-05-23 16:06:47]
はー、やれやれ。
やっと完売しましたね。

よかったです。
128: X 
[2011-07-11 22:53:50]
公園と西梶小の緑を通り

南から北に突き抜ける風がとても気持ちい良い。

エアコンの必要がない。

129: マンション住民さん 
[2011-09-30 17:58:58]
今週の、アフターサービス補修(半年)に引き続き、
来週は、雑排水管清掃作業(年1回)があります。
「入居半年で、もう清掃?ちょっと早いのでは?」と思ったのですが、普通のことなんでしょうか・・・。
130: マンション住民 
[2012-02-02 18:27:55]
こんばんは。毎日寒いですね。
今日川崎北税務署に確定申告に行ってきました。

何しろ、税務署での確定申告は初めてなので、
「記入方法などを教えて頂こう」という気で行ってみたところ、
「提出して頂く必要書類がそろっていたら、今日申告できます」とのことで、
その場で職員の方に教えて頂きe-Taxシステムで申告できました。3~4週間位で還付金振り込まれるとのこと。

意外とあっけなく、というか、簡単に申告できてホッとしました。
税務署も空いてるかな~と思っていたら結構盛況(?)でした。
132: 住民さんA 
[2016-05-14 00:31:37]
>>78
違います。光菅水産さんです。ううわって高いですよ。入り難いし。飲み屋じゃないですか。さかな屋と言えばこうすげ水産です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる