一戸建て何でも質問掲示板「部屋のドアに鍵つけますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 部屋のドアに鍵つけますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-07-29 10:20:52
 削除依頼 投稿する

各部屋(リビング、トイレ、洗面所、風呂、和室、子供部屋、納戸、書斎、寝室など)に鍵をつけるか迷ってます。鍵って必要ですか?

[スレ作成日時]2010-07-28 09:30:25

 
注文住宅のオンライン相談

部屋のドアに鍵つけますか?

11: 匿名 
[2010-07-28 14:15:55]
新しいスレ 《猫が壁紙をがりがりきずつけるのですが》 
12: ネコ 
[2010-07-28 14:20:12]
ときどき毛玉を出すと、スッキリするんだニャ~。
押し入れの中は暗くて安心するニャ~。
13: 匿名 
[2010-07-28 14:21:40]
大事なことだから2回言いました…か…。
爪とぎはまたたびつき爪とぎダンボール用意したのでこちらでお願いします…てか、腰壁にしたよ。腰壁って私的にはダサくて嫌だったが。


だんだんズレてきたな。
鍵は洗面所・風呂・トイレだけでいいのでは?もちろん中からかけても外から道具で開けられるやつ。次点で夫婦寝室かな。子供部屋はつけたらダメ。
14: 匿名さん 
[2010-07-28 15:27:17]
何故に子ども部屋に鍵を付けない?

うちは付けました。もちろん外からドライバーで開けられるタイプ。
私は男なんで急に親に部屋を開けられて気不味い思いをしたことがあります。
その事件の後はホームセンターに行って鍵を買ってきて自分で付けました。

そんな想いを自分の子には絶対にさせたくありません!!
妻もその意見に同意してくれました。

ちなみにお風呂させると蛋白が固まって詰まりますよ。
それを防止する意味もあっていいんじゃないでしょうか?
15: 匿名 
[2010-07-28 15:55:28]
鍵かけてるときはソロ活動中ってことですね。
てか勝手に開ける親が悪いんじゃね?うちの親は内線で呼び出しか携帯だったよ。
16: 匿名さん 
[2010-07-28 15:56:39]
女の子も着替えとか気にするから、年頃になると鍵がほしいかも。
17: 匿名さん 
[2010-07-28 15:59:05]
>内線で呼び出しか携帯
勝手に開けはしないけど、いちいちそんなことするのも面倒でない?
18: 匿名さん 
[2010-07-28 16:11:36]
そういえば、うちって部屋にいるときに親に勝手にドア開けられたことない気がするなぁ。なんか用事があっても声かければ済む話だよね。破廉恥な現場を押さえてやろうと思って、わざとやってるんじゃない?
カギはトイレ、洗面所、風呂にしか必要ないと思う。2世帯とかなら、若夫婦寝室にも必要かなってくらい。
19: 匿名 
[2010-07-28 16:16:44]
>>17
居間から私の部屋が遠くて呼びにくるより電話のが早いんだ。
20: 匿名さん 
[2010-07-28 18:32:26]
うちもとりあえずはノックしてくれてましたが
やっぱり鍵は保険として欲しかったな。

うちも付けました。というか付いてました、建売だから。
21: 匿名 
[2010-07-28 18:36:35]
私は妹に勝手に入られたことありますよ。
メチャクチャ恥ずかしかったです。
22: ドラネコ 
[2010-07-28 19:12:25]
わが輩の部屋にも鍵つけてニャ~
23: 匿名さん 
[2010-07-28 20:08:31]
家族でもノックは常識。
24: 匿名さん 
[2010-07-28 22:27:21]
部屋(個室)に鍵を付けた、建て売りで付いていたという方。
それはコインで開くやつ?それともキーを差し込んで開けるの?
また、デッドボルト(ラッチとは別にかんぬきが出る)タイプですか?
25: 匿名さん 
[2010-07-28 22:30:21]
トイレに鍵は必要でしょう。でも、幼少のころ、妹が鍵を開けられなくなって、外側からネジでこじ開けたことあります。
あとは、いらないんではないですか。
26: 匿名 
[2010-07-29 08:34:07]
小さい子がいて風呂に湯をためるなら風呂場に鍵が必要。
27: 匿名さん 
[2010-07-29 08:36:41]
折戸には簡単なのがついてるね。
28: 匿名さん 
[2010-07-29 08:41:24]
>>24
鍵の名称はわかりませんが居室内にキーの必要な錠はありません。
開戸、引戸ともに鍵はついていますがいずれも工具(コインでは難しいかも)で開錠可能です。

室内でキーを差し込んで開けるなんてイメージ出来ないな。必要ないと思うし。
使用人の居る豪邸でサスペンスドラマではたまに見ますけどね。
29: 匿名 
[2010-07-29 08:51:48]
夫婦の寝室にかぎつけて年頃の子供にはかぎなしってかわいそう。

わたしは子供部屋にかぎつけましたよ。
30: 匿名 
[2010-07-29 10:20:52]
>>27
浴室引戸にも簡単なのが付いてますよ。
湯はり中の事故防止のために現行品では標準でどのメーカーでも付いているはずです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる