なんでも雑談「人の価値は何で決まる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 人の価値は何で決まる?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-13 22:31:57
 削除依頼 投稿する

学歴?年収?住宅?車?人脈?
貴方は何で決まると思いますか?

[スレ作成日時]2010-07-28 09:12:37

 
注文住宅のオンライン相談

人の価値は何で決まる?

51: 匿名さん 
[2010-07-30 13:29:54]
人の価値は、他人からの評価で決まるものだ。

43のように自分で決める奴は気持ち悪いナルシストか自己満足主義者。
52: 匿名さん 
[2010-07-30 13:47:31]
人間はその質・性能の優劣を学歴で格付けされます。
53: 匿名さん 
[2010-07-30 13:52:28]
大金持ちでも、肥溜めに浸かって一生暮らす(=日大卒という学歴焼印を背中に押されること)んじゃ
イヤだなァ....。
54: 匿名 
[2010-07-30 15:45:02]
経験と感動で、人間の価値(精神性の高さ)が決まる。
55: 匿名さん 
[2010-07-30 15:54:37]
お金しかないだろう。
56: 匿名さん 
[2010-07-30 16:18:27]
>>55

糞漬け=日大なのですね。
57: 匿名さん 
[2010-07-30 16:24:18]
私なら、資産30億法大卒よりも資産3,000万東大卒を迷わず選択するが。
肥溜めの中に札束いっぱい浮かべててもなァァ...
58: 匿名 
[2010-07-30 16:55:31]
遺産と親からの援助を、どれだけ引き出せるか。
自分で稼げる金に大差をつけれる人は少ないと思うから。
生活格差は、遺産と援助の違いが大きいのよ。
財政が悪い中、減税してるんですよね援助なんかは。
働かないで入りこむ金こそ、すごいんじない。
59: 匿名さん 
[2010-07-30 17:29:28]
>>私なら、資産30億法大卒よりも資産3,000万東大卒を迷わず選択するが。

どう考えても資産30億の方でしょw それだけあればもう旦那なんかいらないじゃん。
60: 匿名さん 
[2010-07-30 17:33:43]
>>59

違います。
男として、どっちの立場になりたいかという選択ですので。
自分が女だったら、やはり前者ですね。笑
61: 匿名さん 
[2010-07-30 17:35:49]
>>どう考えても資産30億の方でしょw それだけあればもう旦那なんかいらないじゃん。

主婦の本音が出ましたね。私はなんのために汗水流して働いているのだろう…。
62: 匿名さん 
[2010-07-30 17:41:34]
>>61

女の本質は、物欲と食欲と性欲ですから。
女の本質に精神的なものが占める割合はほとんどないですよ。

ブタといっしょです。
63: 匿名さん 
[2010-07-30 18:47:22]
>52

自称高学歴さん 久しぶりやなw

このレスでは、キャインと言わされないように頑張れよw
64: 匿名さん 
[2010-07-30 18:50:28]
  ↑
 レス=×
 スレ=○
65: 匿名さん 
[2010-07-30 18:59:51]
まぁ、東大大学院までいってこのざまじゃねw
学歴はクソだねw

  ↓

民主後藤議員、失職へ=出納責任者の上告棄却―公選法違反連座制で・最高裁
7月30日18時14分配信 時事通信

 昨夏の衆院選で熊本3区から出馬し、比例で復活当選した民主党の後藤英友衆院議員の出納責任者で、公選法違反(日当買収)罪に問われた会社員井上広世被告(43)について、最高裁第1小法廷(宮川光治裁判長)は29日付で、被告側の上告を棄却する決定をした。懲役1年6月、執行猶予5年の判決が確定する。これにより、後藤議員は失職する見通しとなった。
 公選法の規定では、出納責任者の井上被告は連座制の適用対象で、後藤議員は異議申し立ての行政訴訟を起こして勝訴しない限り失職し、同一選挙区での立候補も5年間禁止される。
 一、二審判決によると、井上被告は昨年8~9月、人材派遣会社社長=有罪確定=らと共謀し、戸別訪問など選挙運動の報酬として、運動員8人に総額約73万円の日当を支払った。
 井上被告は、共謀はなかったとして一審から無罪を主張したが、退けられていた。
 後藤議員は東大大学院修了。広告会社退社後、2003年と05年の衆院選、07年の衆院補選に民主党公認で立候補したが落選。昨年8月の衆院選では、選挙区で自民党候補に敗れたが、比例九州ブロックで復活し、初当選した。
66: 匿名さん 
[2010-07-30 22:41:34]
他人に良い影響を与えている人こそ 価値のある人でしょう
悪い影響を与える人は 無価値
67: 匿名さん 
[2010-07-31 11:35:20]
9割が学歴で決まってますね。
68: 匿名さん 
[2010-08-04 10:50:04]
学歴?結局は職というか金だろ。
どっちも俺には無縁だが。
70: 匿名さん 
[2010-08-04 12:55:19]
自分以外の第三者に対してどれだけよい影響を及ぼしたかどうかでしょう。
71: 匿名さん 
[2010-08-04 12:57:05]
↑そんなの人の価値じゃないですよ。ただのええかっこしいです。
72: 匿名さん 
[2010-08-10 14:01:57]
人の価値を誰が決めるのかによる。
自分か、他人か。
73: 匿名 
[2010-08-10 14:08:52]
親からの援助と遺産相続の金額の和
74: 匿名さん 
[2010-08-14 14:01:52]
何を成したか。これにつきる。
75: 匿名 
[2010-08-14 21:14:03]
ずばり、戦闘能力だと思うな。
ステゴロの強さが男の値打ちだな。
76: 匿名くん 
[2010-08-14 21:18:51]
学歴に尽きる。
77: 匿名 
[2010-08-14 21:30:11]
ちっ、戦闘能力たったの5か・・・
ゴミめ・・・
78: 匿名 
[2010-08-14 21:41:54]
5、5になったぜ~
どーよ
すごいべぇ~
79: 匿名さん 
[2010-08-21 05:10:18]
お金
80: 匿名さん 
[2010-08-21 11:32:18]
男は仕事 女は愛嬌 これに尽きる。
仕事でどれだけの功績を残したか、又それは人にどれだけ幸せを与えたか役に立ったか。

愛嬌のある女性はいるだけで場が和む、心が安らぐ。

これらを実現するために学歴はないよりあったほうがいい。
心配せずとも金は後からついてくる。

稼いだ金が実を伴う金かチャラい金かは本人が一番よく知るはず。
次はその金の使い方でまたその人間の価値がかわる。
81: 匿名さん 
[2010-08-21 16:18:27]
仕事も間違いではないが、たとえば仕事の傍ら地域のボランティアを永年熱心に
取り組んでいる人とかの方が人としての価値あるんじゃないかな?
仕事を一生懸命やるのはまあ当たり前だし自分に一番メリットもあるからね。
82: 匿名さん 
[2010-08-21 16:21:02]
人柄で人が集まる。
83: 匿名さん 
[2010-08-21 16:43:00]
金持ちと評価のある人が寄付行為に舌も出さない、というのはよくある事。
しゃかし騙されず匿名でそっと寄付金を入れたりする人は、
普通の人と思われながら実は本当に立派な人ですね、凡人にはできない。
84: 匿名さん 
[2010-08-21 16:48:21]
財産、家柄、容姿
85: 匿名さん 
[2010-08-22 00:48:23]
↑一つも持っていない 泣
86: 匿名 
[2010-08-24 14:33:30]
お金だと思いますよ。
87: 匿名さん 
[2010-08-24 14:41:20]
身もふたもないけど、やっぱり私もお金だと思います^^; 現実は厳しいですから。愛や理想だけでは生きていけませんよ。
88: 匿名さん 
[2010-08-24 18:11:45]
そりゃ、金持ってるご本人とそのファミリーにとって価値があるだけだろw

価値ってのは、世の中や他人が決めるもんだ(笑
89: 匿名 
[2010-08-24 18:14:36]
金ないと苦労するから,金どんだけ持ってるかが重要。
90: 匿名さん 
[2010-08-24 18:17:27]
わたしはお金で苦労したことは、一度もないし、多分これから先もないだろう。

でも、わたしには大した価値はないと思う・・・食いつぶしてるだけだもの~

大したことしてなくて、世の中にいてもいなくてもいい存在っぽいし。
91: 匿名さん 
[2010-08-24 18:22:28]
だから人柄でどれだけ人が集まるかだって。
92: 匿名さん 
[2010-08-24 18:24:29]
他人にどう思われようとどーでもいい。
93: 匿名 
[2010-08-24 18:30:22]
お金ばらまけば、人はくる。
94: 匿名さん 
[2010-08-24 18:39:37]

価値じゃねーだろw
95: 匿名さん 
[2010-08-24 18:40:48]
92みたいのは、金があっても、世間では「価値がない」というんだろwww
96: 匿名 
[2010-08-24 18:59:18]
でもさ、お金も大事よ。
97: 匿名さん 
[2010-08-24 19:01:45]
それは当り前。

だけど、金の「持ち主」に価値があるかどうかは、別の話。
98: 匿名 
[2010-08-24 19:07:48]
何に価値を感じるかは人それぞれという事でしょう。

99: 押忍! おら悟空 
[2010-08-24 22:22:42]
そもそも人に価値ってつけられるんかなぁ?
100: 匿名さん 
[2010-08-24 22:24:43]
優劣あるからつくんじゃない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる