なんでも雑談「人の価値は何で決まる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 人の価値は何で決まる?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-13 22:31:57
 削除依頼 投稿する

学歴?年収?住宅?車?人脈?
貴方は何で決まると思いますか?

[スレ作成日時]2010-07-28 09:12:37

 
注文住宅のオンライン相談

人の価値は何で決まる?

24: 匿名 
[2010-07-29 03:18:43]
死んだらあの世に持っていけるものは何か知ってるか?!

金でも財産でも美貌でもないんだよ!!

己の体験と感動だけを、あの世にもっていける。

外見だとか、金だとか、形あるものいずれ滅するようなものに執着して、笑止千万だね。

そんな薄っぺらい価値観の男、人生の伴侶にしてるだけで恥ずかしいね。
25: 匿名さん 
[2010-07-29 03:44:33]
価値???

別に本人が幸せならそれでいいじゃん。
「人の価値を問う」なんて問いの設定自体が、薄っぺらいよ(笑

強いて言えば、人生でどれだけのことを達成し、それが世の中や周囲にどれだけ影響を与えたのか。
測るのは難しいけど、達成度や影響の大きかった人ほど満足感は高いでしょ。

金も学歴も体も家柄も、たんにその人自身の問題であって、世の中に価値を与えるものじゃないよね。
その意味で、価値なんてとても言えなくて、せいぜい自己満足ということくらい。
極端な話、金も学歴も体も家柄もあるニートとか犯罪者って、価値あんのかって話になる。
なにかを達成したり、他人に益をもたらして、はじめて価値があると言えんじゃないの?
26: 匿名 
[2010-07-29 03:56:18]
某有名大学卒業してるくせに、その学科と全く関係のない仕事に就いてれば、学歴なんてなんも意味ないしね。
微分積分も、一生懸命勉強しても、一部の職業の人しか利用しない学問だしね。
高校退学してても、一代で大きな会社築きあげてる人もいるし、
中卒でも、アーティスト界では超有名になれた人もいるし、
学歴なんて、その人の就いてる職業によって、生かされもすれば、意味のないときもあるしね。
バカの一つ覚えみたいに、金だ学歴だと述べてる人間の価値観が薄っぺらくて笑止千万だね。
27: 匿名 
[2010-07-29 04:37:42]
出たなキチ○イ女
28: 匿名 
[2010-07-29 05:31:18]
外見は劣化しますよ。いずれみんな老いがくるんですよ。
アナタの外見に惚れて結婚した異性は、老いてヨボヨボになったら、他のもっと若い異性に乗り換えますよ。

金は使ったら無くなりますよ。
アナタの金に惚れて結婚した女は、金が無くなったアンタを雑巾のように捨てますよ。

そんな低次元・低レベルな恋愛して楽しい?

そんな低次元・低レベルな恋愛して満足か?

そんな低次元・低レベルな恋愛で、生涯の伴侶にするのか?

外見に惚れても、外見は、いずれ老化しますよ。

所持金に惚れて結婚しても、金がなくなれば、使い捨てカイロのように捨てられますよ。

そんな程度の低い異性に好かれて満足か?

そんな価値観の低い異性に好かれて、アンタの人生本当に勝ち組か?

「類は友を呼ぶ」
低次元な人間は、低レベルな人と結びつく。
次元が低すぎるから、上っ面の恋愛で満足して結婚して、年とったら捨てられん打よ。金が無くなったらボロ雑巾のように捨てられん打よ。

そんな単純なことも分からないの?!
29: 匿名 
[2010-07-29 05:35:35]
金だの、外見だの、笑っちゃうね、価値観・考え方が薄っぺらくて。
そんな程度の低い価値観の人間同士結婚して満足してりゃ、世話ないね。
30: 匿名さ 
[2010-07-29 10:14:22]
やはり18年ローンで三階建ての店舗兼住宅を建てて みんなに自慢する。個人店舗 肉屋宜しく
31: 匿名 
[2010-07-29 11:08:05]
>>30
イヤミでしょ。
テメー、誰だかわかってんだよ!!
人を邪険に扱ったこと覚えてろよ!!
数年後に何億円と金を稼いで店舗建てるときに後悔させてやる!!
32: 匿名 
[2010-07-29 11:11:30]
>>30
結局、金金金だね。
アンタの頭は金しかないのか?
私はアナタみたいに、出世や金に目がくらんでないので、アナタみたいに儲かりませんよ。
テメー、客を邪険に扱ったこと、一生後悔させてやる。
33: 匿名さん 
[2010-07-29 11:18:03]
性格。マザーテレサのような人間は、世界一価値ある人間でしょう。
34: 匿名 
[2010-07-29 11:20:10]
>>30
アナタみたいに、金・金・金・出世・出世・出世で生きてませんからね!!
だから儲かりませんよ!!
マザーテレサみたいに、いつも胞子ばかりしてるから、全然儲かりませんよ!!
悪かったね、あなたの出世に貢献できなくて!!
35: 匿名さん 
[2010-07-29 11:34:51]
葬式の時に駆けつけてくれて本気に泣いてくれる人数かな
36: 匿名さん 
[2010-07-29 11:34:51]
>>金だの、外見だの、笑っちゃうね、価値観・考え方が薄っぺらくて。

では、薄っぺらくない価値観・考え方を教えて下さい。
37: B型男 
[2010-07-29 11:35:49]
>>葬式の時に駆けつけてくれて本気に泣いてくれる人数かな

そんなのどうでもいいじゃん。周りが自分のことをどう思ってるかなんて関係ないよ。
38: 匿名 
[2010-07-29 11:37:26]
>>36

だから、今まで散々語ってきてるから、レスを読み返せ。
39: 匿名 
[2010-07-29 11:39:09]
金・金・金・出世・出世・出世で生きてる男なんて、薄っぺらいね。

三階建てで建てろだの、現金で家を買えだの、全部自分の利益につながることじゃねーか。

そんな男、金もらっても付き合いたくないわ。
40: 匿名 
[2010-07-29 11:42:08]
俺の親は、エゴイストだ
世話は出来ん
自分で選んだ道をつらぬけ
41: 匿名さん 
[2010-07-29 13:40:40]
他人に価値をつけるなんて、おこがましい。
42: 匿名さん 
[2010-07-29 16:34:47]
だから金でも外面でもなく、性格、内面だってば。

世の中の女性が全部マザーテレサみたいで、男性がガンジーみたいだったら
争い事なんて一切起こらないだろうなあ。
43: 匿名さん 
[2010-07-29 20:42:56]
大きな誤解

1. "歳をとれば見かけは劣化する"
その度合いは若い時にどれだけ美しいか、生まれたときに、どう美と健康の遺伝子を受け継いでいるかで差が出る。

2. "所持金に惚れて結婚しても、金がなくなれば、使い捨てカイロのように捨てられますよ"
3Kと4K、持てる者同士が結ばれるのでそれは起きない。

3. "某有名大学卒業してるくせに、その学科と全く関係のない仕事に就いてれば、学歴なんてなんも意味ない"
4Kには教育以外の3つのKがあるのでそれは起きない。また、学歴は仕事に使うものではなく、人間の根本的価値。

4. "金も学歴も体も家柄も、たんにその人自身の問題であって、世の中に価値を与えるものじゃないよね"
全く逆。 3K、或いは4Kがあるからそれをスタートラインとして世の中に価値を与える事が出来るかが始まる。


いわば3K、4Kは人間としての存在必要条件。これがないとその後について来る何をあげつらっても無駄。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる