なんでも雑談「お茶でもしませんか(愚痴でも)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. お茶でもしませんか(愚痴でも)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-15 12:21:25
 削除依頼 投稿する

見当違いの提案だったら、スルーしてくださいね。
ズバリ「お茶でもしませんか」です。

騒音がひどかった時に、防音専門のリフォーム業者と打ち合わせをしたことがあります。
施工に必要なので、騒音の状況を大変細かく説明しました。
セキを切ったように、話し続けましたが、、それでも、質問を返されました。
騒音について、こんなに聞いてもらえるなんて? 
話すことで、こんなに楽になるなんて!!!
言うことで、書くことで、行動することで、
原因は、なくならなくても、ツラさは軽減されました。

ここで書き込みしたくても、言い返されるのが怖くてできない。
何年も我慢している。友人にも、家族にも、理解してもらえない。
現状を知らない人の、心ない言葉。。。
マンションの不満足アンケートでは、騒音が上位に来ています。
でも対策は一向に進みません。なぜでしょう?
一人で我慢している人が多く、表面化しないから、
軽視されているのではないでしょうか。

私は、ひと段落しました。
だから、少しはお話を聞けます。
騒音を逃れ、気分転換感覚で、落ち着いたお店でお茶orランチでも。
前向き意見も交換できたら、うれしい限りです。
それぞれの能力を合わせたら、できることがあるかもしれません。
(私は広告業なので、カタチにできますよ)
ひたすら、愚痴だけでもいいです。

皆さんに負担をかけないように、条件を設けておきますね。
------
宗教・物品の勧誘はしない
無視強いは、しない
痛みを、受け止める
騒音側に対しても、蔑む罵る乱暴発言は×
騒音が原因で、精神的にツラい方のみ(逆の場合は、専門家を頼ってください)
------
責める会ではなく、やさしい会にできたらと思っています。
成立したら、詳細はメンバー制にして相談しましょう。(東京都)
※私が中心ということではなく(初回はそうさせていただきますが)
思い立った方が、この呼びかけスレを利用していただければ、うれしいです。

[スレ作成日時]2010-07-27 20:05:56

 
注文住宅のオンライン相談

お茶でもしませんか(愚痴でも)

1: マンション住民さん 
[2010-07-27 20:14:31]
個人的な連絡はどうのようになさるのでしょうか?
ここは、おもしろ半分でのアラシがほとんどです
とても興味はあるのですが・・・(いままでにない板なので)
2: 匿名さん 
[2010-07-27 20:27:18]
私書箱??
3: スレ主 
[2010-07-27 20:39:57]
>1さん
何人か参加していただけそうなら、
個人的な連絡は、メンバー制のブログなどでします。
そこにアラシが紛れてきたら、ブロックします。
この掲示板とは違い、私は個人ですから、遠慮なく、やらせてもらいます。
もしくは、私を信用していただけるなら、初回は1対1のメールでもいいと思います。

掲示板で、安らぐことが出来れば、それでいいのですが
おっしゃる通り、荒らしや反論派が多いので、
ストレス解消どころか、むしろ傷つくことが、多いですよね。
それが、解消できればという考えからです。
大げさに考えずに、気軽にお茶からでも。
4: 匿名さん 
[2010-07-27 21:17:33]
批判されたくない
ただ愚痴を聞いて欲しい

わかるけど難しいよね
私の場合は心療内科に行ってます
相手はプロですから救われますよ
5: 匿名さん 
[2010-07-27 22:13:57]
心療内科ってセラピーみたいなものですか?
門前払いはなし?
6: 匿名さん 
[2010-07-27 22:22:28]
私も行ったことがあるますが、セラピーじゃないですよ。
心療内科は病院です。精神が原因になっている人向け。
調べて、外的要因(騒音)だとわかれば、治療のしようがない。
眠れるお薬はくれますが。
7: 匿名さん 
[2010-07-27 23:33:31]
>>外的要因(騒音)だとわかれば、治療のしようがない

精神の病って外的要因ではないんですか?
たとえば親しくない人などに大きな声で怒鳴られたりすると、
その後大きな声や音を聞くだけで心臓がバクバクしたりして
息苦しくなったりする場合などは治療はしていただけないんでしょうか。
他にかかる科があるんでしょうか。

すいません、あまりこういうこと詳しくないので。
8: 匿名さん 
[2010-07-28 01:47:41]
内的か、外的か、チェックシートで、調べます。
人間ですから、100対0にはなりませんが、先生が判断してくれます。

誰でも、耳元で急に大声を出されたら、驚きますよね?
心に不安がない人でも、驚きますから、これは外的です。

>親しくない人などに大きな声で怒鳴られたりすると、
なぜ?親しくない人と限定されているのでしょう?
>その後大きな声や音を聞くだけで心臓がバクバクしたりして
なぜ、そのときだけでなく、その後まで気になるのでしょうか?
「なぜ?」があると、心に原因があると、考えられます。
子供のとき、声の大きい人に、ひどく怒られたとか・・・

騒音の場合でいうと
・心に原因(悩み、トラウマ)があって、音や対人関係が苦手になる
・騒音によって、体調が崩れ、精神が不安定になる
同じに見えますが、原因が違います。

心療内科は、特別なものではないし、怖くもないので、
行ってみたらいいと思います。
9: 匿名 
[2010-07-28 08:42:37]
愚痴を聞いてもらいたいだけならセラピーでもいいね
あと聞き上手な占いさんとかも
10: 匿名さん 
[2010-07-28 13:29:01]
心の病の方は、専門家をた頼ったがいいと思う。
騒音が原因の場合は、医師の言う一般論よりも、
騒音を経験した人に話すことで、楽になるよ。
11: 匿名さん 
[2010-07-28 13:52:02]
カフェでたまたま隣り合わせた女性に
いきなりものを投げられたことがあります。
もちろん、まったく知らない人。なんなんでしょうね。
12: 匿名さん 
[2010-07-28 15:46:59]
↑あっそれ、僕もあります。
小さなレストランで後の席に居た女性から、後頭部に物を投げられ
私が動揺していると、その女性は走り去って行きました。

会社で昼の食事中、突然女の子から弁当を投げつけられた事もあります。
こちらも突然でびっくりですが「アイツあの子に何したんだ?」
みたいな周囲の冷めた反応が、一番怖かったです。

その女性とは会話する程度の仲ではありますが、そこまでの普通の同僚。後日本人に理由を聞くと
「彼氏とケンカして家族とも言合いして、むしゃくしゃしていたの
 それを思い出した時に偶々貴方が目の前に居て・・・」だそうです。

こんな突然の行動は僕には理解できませんが、少なくとも本人は
「この人なら当っても大丈夫」そう本能的に直感してから行動するらしいです。
だから>11さんは、これからも似た様な事が起こるかも知れませんよ。
13: 匿名さん 
[2010-07-28 16:32:01]
それは災難だなぁw
12に恋愛感情があったからとかではないんでしょ?
14: 匿名さん 
[2010-07-28 18:00:22]
俺も電話機投げられたことがある。
そいつはストーカーに近かったけど。
15: 匿名さん 
[2010-07-28 18:39:38]
俺は学生の時代に朝、登校して下駄箱開けたら なにやら封筒が・・・もしや・・・ラブレターか?
封筒を速攻でかばんに入れて トイレに駆け込み ドキドキしながら封筒を開け 中の手紙を読むと・・・・














不幸の手紙だった (ToT)  
16: 匿名さん 
[2011-04-19 22:27:46]
↑その時点で不幸だな
17: マンコミュファンさん 
[2019-09-11 21:03:29]
愚痴スレ発掘してきたぞ。
存分に愚痴ってガス抜きしやがれ!
ただしマンションコミュニティの利用規約を読んで投稿削除基準に反しない範囲内でだ。
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
ここは民間会社の開設してくれている掲示板ということを忘れるな。規則は守れ
18: 匿名 
[2020-06-15 11:10:45]
生活をしてたら愚痴の一つもありますよね
19: 特命係。『確定申告って年収103万円以上じゃねぇ?』 
[2020-06-15 12:21:25]
懸賞50万円以上当選で申告しないといけないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる