株式会社大京の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズたまプラーザ 美しが丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 5丁目
  8. ザ・ライオンズたまプラーザ 美しが丘
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-01 18:01:01
 削除依頼 投稿する

所在  神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目19番8号 他(地番)
    神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目以下未定(住居表示)
交通  東急田園都市線「たまプラーザ」駅下車徒歩10分
    東急田園都市線「あざみ野」駅下車徒歩8分
規模・構造 鉄筋コンクリート造、地下1階、地上3階建て、陸屋根、共同住宅
総戸数  39戸(住居39戸)
敷地面積  2889.66m2(実測)
専有床面積 58.61m2~ 103.25m2
間取り  2LDK~4LDK+WIC+N

【完売を確認したため、住民板に移動いたしました。09.10.02 管理人】

[スレ作成日時]2009-03-08 11:54:00

現在の物件
ザ・ライオンズたまプラーザ 美しが丘
ザ・ライオンズたまプラーザ 美しが丘
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目19番8号他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩10分
総戸数: 39戸

ザ・ライオンズたまプラーザ 美しが丘

2: 匿名さん 
[2009-03-08 11:56:00]
高そう。っていうか絶対高いですよね?
3: 匿名さん 
[2009-03-08 12:45:00]
以前から大京の営業に聞いていたんですが、価格は高めの部屋が中心になるそうです。
今朝の新聞折り込みチラシを見たところ、重厚そうな造りになりそうですね。
MRがオープンしたら見に行こうと思います。
4: 匿名さん 
[2009-03-08 13:27:00]
私も折り込み見ました。重厚な外観で、デベ違いですが友人の住むナビウスを思い出しました。
この立地で低層、まさに選ばれた方々が住まうハイグレード・マンションになりそうですね。
ただ、最高でも103m3ですよね。
この地で150m3オーバーなどは、もう出ないのでしょうか?
5: 匿名さん 
[2009-03-09 06:50:00]
6: 購入検討中さん 
[2009-03-15 10:13:00]
大京・オリックスが分譲では先行き暗雲。こわーい。
7: 匿名はん 
[2009-03-15 15:02:00]
ここは何の跡地に建つのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2009-03-15 20:55:00]
社宅みたいですよ。南側に小さな森?があるようですけど日当たりは悪くならないのでしょうかね?
9: 匿名さん 
[2009-03-15 21:24:00]
美しが丘アドレスの割りには全然盛り上がらないですね。。

美しの森でマンションが建ちすぎてたまプラの希少価値も下がってしまったのでしょう。。
10: 匿名さん 
[2009-03-16 09:00:00]
美しが丘アドレスってたって、実のところ高齢化住宅地。歩いてみるとわかるけど、活気がないよ。
11: 匿名さん 
[2009-03-19 09:56:00]
全く盛り上がってないね。美しが丘ブランドも、もう落ち目なのかな?
12: 匿名さん 
[2009-03-26 11:46:00]
ほんとに書き込みないですね。美しが丘ブランドが落ちて、マンション価格もさがればいいけど。
13: 匿名さん 
[2009-03-26 18:14:00]
美しが丘3丁目の並木沿いの豪邸街も空き地が目立っていますね。
14: 匿名さん 
[2009-03-27 22:13:00]
ここももっと駅にちかければね。ドレッセたまプラーザは高いけど、たまプラを愛するちょっと駅から遠い戸建てから移り住むお年寄りが集まって即完売。まるで老人ホーム。
ライオンズは駅から10分は老人には遠い。かといって現役世代には高すぎる。
ここが買える現役世代は都心に買うからね。苦戦は必至かもね。
15: 匿名さん 
[2009-03-27 22:19:00]
美しが丘ブランドはブランドとして通用するエリアが極めて限定的ですからね。
この地域の人にとっては魅力だから、引っ越しを考える戸建てバス便住民がいても、わざわざ徒歩10分という微妙な距離を選ばないような気がします。
そう考えると、この場所に高級使用のマンションの需給バランスはどうなんでしょうか。
全ては売れ行きが示してくれるでしょう。
16: 土地勘無しさん 
[2009-04-06 18:26:00]
では、美しが丘アドレスで活気があったりブランド価値のある場所はどのあたりでしょうか?
5丁目はイマイチなんですか?
17: 匿名さん 
[2009-04-06 18:57:00]
二丁目!
18: 匿名さん 
[2009-04-06 19:05:00]
>>16
三丁目なんか高級そうですね。
でもマンションは少なめ。
19: 匿名さん 
[2009-04-06 19:08:00]
たまプラはどこも地価急落ですよ。
20: 匿名さん 
[2009-04-06 20:03:00]
一番活気があるのは東急があるところ!(笑)
でも、住むなら静かなところがいいけどね。
21: 匿名さん 
[2009-04-12 14:53:00]
自分はむしろ立地が気に入って、気になっているのですが
高級志向過ぎて手が届かなそうで残念です。
22: 匿名さん 
[2009-04-12 15:12:00]
>>21
入居できたとしても、周りにライフスタイルを合わせられるか?が問題ですね。
23: ビギナーさん 
[2009-04-12 18:37:00]
たまプラーザってだけで、今は恥かしいです。
24: 匿名さん 
[2009-04-16 08:05:00]
ここ、コンセプトにはかなり惹かれるのですが。
25: 匿名さん 
[2009-04-18 10:02:00]
ここのマンションのHPを初めて見ました。

たまプラーザ・・・には違いないが・・・
とてもイメージが違う場所を歩くのですね。
距離もある。

あざみ野からでもう~む、あそこを歩くのか・・と。
26: 匿名はん 
[2009-04-28 19:11:00]
PJ発表会に行ってきました。
コンセプト、立地(南傾斜面、あざみ野8分)なんかは秀逸かと思います。
高いけどね。世田谷でも買えちゃうくらいかな。
27: 賃貸住まいさん 
[2009-04-29 20:13:00]
そーなんですか?いくらくらいですか?
28: 匿名はん 
[2009-05-03 16:38:00]
PJ説明会行ってきました。

金額は、犬蔵辺りの物件の1.3~1.5倍くらいと思ってもいいのではないでしょうか。

間取りは、水周りの配置含め、中身をゴッソリと好きなように変えれるという特徴がありますが、知識やセンスがないと、そういった利点も活かしきれない可能性があるので、気をつけたほうがいいかなという印象を受けました。

そういう意味で、モデルルームは全く参考にならない造りになっていたと思います。
(元々の基本タイプをここまでやるかっていう風にアレンジが加えられていたので・・・)

設備等々は、他物件とさほど大差はないと思います。
29: ビギナーさん 
[2009-05-04 06:12:00]
あざみ野だな
30: 匿名さん 
[2009-05-06 16:40:00]
ドレッセ美しの森シルフィーノ、ドレッセ青葉台、プラウド宮崎台、ヴィークコートなどを見てきましたが、
この物件が立地・仕様・コンセプト等諸所において圧倒的に魅力的でした。
壁の位置ひとつから好きなようにできるのと、リフォームも容易、200年耐性の家、標準仕様でも質とセンス
が良い、など斬新的でした。
説明会も盛況でした。
ただ、資金の目途がつくのが早くて来年…たったの39戸なので諦めようかどうしようか…

美しが丘5丁目というアドレス優位性を取るか、犬蔵で妥協するかでも家族で大モメ…
このあたりでまた来年あたりマンションができると有難いのですが。
31: 物件比較中さん 
[2009-05-06 17:22:00]
>>30
価格はいくらくらいなのでしょうか。
30さんがこれまでに見てこられたという物件、うちも全て見ており
内装や仕様といった中身の部分で納得がいかないものばかりだったので・・。

高いだろうとは思っていたんですが、目安だけでも教えて頂けたら
助かります。
32: 匿名はん 
[2009-05-06 18:03:00]
確かに美しの森なんかに比べると相当高いですが、
立地や希少性から見るとそれもうなずけます。
これに決めようと思っています。
33: 匿名さん 
[2009-05-06 22:15:00]
もうプロジェクト発表会やっているんですね。
1ヶ月以上前に資料請求しているのに未だに来ないのは何でだろう。。。
34: 購入検討中さん 
[2009-05-06 22:39:00]
>32さん
狙いはどのあたりですか・・・?(差し支えなければ)
ファミリー向けは少ないですよね。
夫婦だけなら買いだと思いました。
35: 物件比較中さん 
[2009-05-07 08:21:00]
うちは資料請求したらすぐに届きましたよ。
33さん、再度請求したほうがよいかもしれませんね。
 
うちも気になってますがどうせ高いだろうと思って予約入れませんでした。
でも気になってます。。
億超えですか??
36: 匿名さん 
[2009-05-07 11:41:00]
坪単価だいたい240万円台~370万円台といったところです。
価格としては5,100万円台~1.2億まで。
せっかく学区が良い場所なので、ファミリー向け(80平米~)を増やしてほしかったです。
とはいっても、8割方は3LDK、4LDKなのでファミリー向けと言えばそうですが。
西向き(逆側が東)か南向き(逆側が北)で好みが分かれそうですが、西向きの方が人気が出そうな気が。
37: 匿名さん 
[2009-05-07 12:17:00]
うちも資料請求後すぐに届きましたが、説明会の予約をしてから電話はすぐに頂いたものの
招待状なる郵送物が届いたのは説明会参加した夜でした(笑)
38: 匿名はん 
[2009-05-07 21:15:00]
どこが狙いかは、今のところちょっと言えませんが、
結構人気があるようです。

このマンション以外にMRとか行ったことないので
若干不安もあります。

このエリアで他の物件も探している方から見ると
どうなんでしょうか?価格が高いのはわかりますが。。。
39: 匿名さん 
[2009-05-07 21:27:00]
>>38
かなり割安だと感じましたが…
ただ、学区やアドレスを含めた立地、コンセプト、200年の長期優良住宅、と他に比較する
対象もないので比べようもないのですが。
本当にあの通りにできあがるなら、資産価値の観点からもこのあたりでは随一の物件では?
他のMRも行かずに決めるなんてすごいですね。
40: 匿名はん 
[2009-05-08 08:31:00]
>>39
なるほど。。
確かに比較対象となる物件はないですよね。

チラシとかでは、他の物件も当然見ましたが
MRまで行ってみようと思ったのはこれが最初ですね。
41: 物件比較中さん 
[2009-05-08 14:07:00]
価格は無茶苦茶高い!ってほどではないようですね。
興味深い物件ですが、ライオンズってとこがどうも気に入りません。
MRめぐりに関してはフットワークの軽い我が家ですが
なんとなく足が向きません。(現在ライオンズ住まいです。。)

といっても、コンセプトなど従来のライオンズマンションとは別のものと
考えたほうが良いのかもしれませんが。
42: 匿名さん 
[2009-05-08 14:17:00]
>>41
よかったら、ライオンズが気に入らない理由を教えてください。
管理体制の問題なのか、それともイメージでしょうか?
43: 物件比較中さん 
[2009-05-08 16:14:00]
>>42

41です。
あくまで主観ですが、大京という企業にも、ライオンズというブランドにも
魅力を感じません。
あちこちどこにでもあって野暮ったくてセンスない、
ひと時代前のマンション、そんなイメージです。

例えばこれが地所の物件だったら・・、
あるいはプラウドだったら・・。
うちは即効で見に行ってます。

でもこの美しが丘の物件に関しては、本当によさそうですけどね。
44: 匿名はん 
[2009-05-08 17:31:00]
確かにイメージは、地所や野村に比べて良くはないです。

美しが丘に関しては、これまでの大京のイメージとは
異なっているような感じがありますね。

”ザ”がつくことで、大京もフラッグシップとして考えているようで、
これまでのイメージとは違いますってとこを見せようとしてます。
実際そのように思います。
45: 匿名さん 
[2009-05-08 17:56:00]
でもライオンくんは鎮座するんですよね?
46: 匿名さん 
[2009-05-08 18:08:00]
ライオン像もゴージャスになるのかな?
47: 匿名はん 
[2009-05-08 18:55:00]
ライオンいないみたいです。
48: 購入検討中さん 
[2009-05-09 11:21:00]
僕ライオンがいないなら買わない。
49: 匿名さん 
[2009-05-09 12:05:00]
地所とプラウドといいますが、間取りの画一性なんか、みなさんは気にならないのでしょうか?
勿論デベは信頼性からしても考えますが、間取りがいつも田の字になるのは何故?
50: 匿名さん 
[2009-05-09 17:20:00]
>”ザ”がつくことで、大京もフラッグシップとして考えているようで、
>これまでのイメージとは違いますってとこを見せようとしてます。

う~ん、主観だけど、”ザ”なんてついたらよけいにかっこわるい。
一般的にこれで高級感を感じたりするんですか?
もうちょっとスマートな名前がよかったなあ。
(じゃあどんなのがいいのかって言われても困るけど)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる