横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東戸塚ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. プレミスト東戸塚ってどうですか
 

広告を掲載

めいりあ [更新日時] 2009-07-28 21:01:00
 削除依頼 投稿する

情報交換お願いします。

所在地:神奈川県横浜市 戸塚区品濃町562-4(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2008-02-10 23:45:00

現在の物件
プレミスト東戸塚
プレミスト東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市 戸塚区品濃町562-4(地番)
交通:横須賀線東戸塚駅から徒歩8分
総戸数: 66戸

プレミスト東戸塚ってどうですか

138: 匿名さん 
[2008-10-17 11:34:00]
安いです!
でも
正規に買うのと何か違いはないんでしょうか
139: 物件比較中さん 
[2008-10-17 13:37:00]
>>プレミスト東戸塚
3LDK 70.89平米
2/7階 4,845万円

そこの一つ上の3階が正規で4,900万円みたいなんですけど、2階って元はいくらだったんですか?
手元の価格表には書いてなくて。
140: 契約済みさん 
[2008-10-26 09:43:00]
インテリアのオプション会っていつ頃でしたっけ・・。
楽しみです。
141: 匿名さん 
[2008-10-26 20:30:00]
来月下旬にカタログ発送されるようです。
142: 140 
[2008-10-27 17:31:00]
来月下旬ですか・・待ち遠しいです。
オプション会が始まったらあとはもうあっという間そうですね!
143: 匿名さん 
[2008-10-28 16:40:00]
最近、新聞チラシとかポスティングとか急に多くなりましたんね。
144: 匿名さん 
[2008-11-06 14:40:00]
完成したら、安くしてもらえるのかしらん
145: 匿名さん 
[2008-11-06 15:01:00]
すでにお望みの状況では。
146: 匿名さん 
[2008-11-10 02:15:00]
販売戸数が増えてるようだが・・・?
147: 匿名さん 
[2008-11-14 12:35:00]
以前検討してたけど、購入しなかった者です。
最近またセールスの電話がありましたが、あまり売れてないんですか?
値引きっぽい話もありましたが…。
148: 物件比較中さん 
[2008-11-14 18:02:00]
66戸中、残り12戸ですね。
今はどこのマンションも、セールスの電話がしつこいくらいです。
149: 匿名さん 
[2008-12-10 22:28:00]
あとどれくらい残ってるんですかね。。。
最近、連絡ないな・・・
150: 契約済みさん 
[2008-12-21 18:25:00]
昨日前を通りかかったら、建物の覆いと足場を取り外す作業をしていました。
北側、東側が随分見えましたよ。
151: 匿名さん 
[2008-12-21 19:40:00]
HP更新されてましたね。残り10戸のようです。
この時期でこのペース、どうなんでしょう。

デザインが好みなので気になってます。建物も見えてきましたがほぼCGの通りかな。
152: 匿名さん 
[2009-01-06 09:56:00]
あけましておめでとうございます
いよいよ入居の年になりましたね
皆様 これからよろしくお願いいたします

ところで・・・
入居までの日程の案内はいつ頃届くんですかね〜?
153: いつか買いたいさん 
[2009-01-07 22:29:00]
最新の値引き情報をご存知の方はいらっしゃいますか?
年明け後は20%引き程度はいけそうでしょうか?
154: 匿名さん 
[2009-01-07 23:12:00]
直接モデルルームへ足を運ばれてはいかがですか
155: いつか買いたいさん 
[2009-01-08 00:04:00]
> 直接モデルルームへ足を運ばれてはいかがですか

昨年はモデルルームへ行きましたが、今年はまだ行っておりません。

昨今の東戸塚駅近辺の新築物件は、竣工後の値引き率が非常に高い
ためウォッチしています。
156: 匿名さん 
[2009-01-09 19:55:00]
ですから今年もモデルルームに行かれては?
158: 契約済みさん 
[2009-01-23 14:09:00]
住民版掲示板はありますでしょうか?
159: 匿名 
[2009-01-24 00:05:00]
ここは小学校が東品濃小っていうのがいいなあ。東口タワーは品濃小、ベリスタは川上北小。うちも小学校を最重要視したらここにしてたかも。
あと、マンション前?が月極駐車場だから複数台所有のクルマ好きの人にもいいかも。
160: 匿名さん 
[2009-01-24 00:12:00]
確かにこれから小学校いく子供がいる家庭にはここの学区は文句なしですね。
それ以外だと選択肢は広がってしまうかも。
161: 匿名さん 
[2009-01-24 13:52:00]
東品濃小学区というのは文句なしですね。
品濃小もなかなか良いですよ
ベリスタの人は川上北学区ですが、私立小希望の人が多そうですし問題なさそう
162: 近隣住民 
[2009-01-24 18:57:00]
川上北小が何か問題がある、劣っているかのような誤解を与えるレスはやめてください。
勝手にそう思い込んで買ったことにひとりで安心してる分には自由ですが、ネットに書かないで下さい。ひどすぎる。
川上北は本当にいい学校です。
163: 周辺住民さん 
[2009-01-24 19:33:00]
↑そうですよね〜。ここまで言ったら近隣の他の学校に失礼ですよ…。

ここは東品濃学区だから…って、東品濃だって学級崩壊も窃盗も万引きもいじめもモンペも指導力不足の教員も、世間一般よりは少ないでしょうが一通りありますよ。受験率が高いのは確かですが、別に内容・レベルは一般の小学校だと思いますが…。
164: 近所をよく知る人 
[2009-01-24 20:00:00]
公立小学校なんて先生個人の資質で大きく変わるからね。
担任によって良くも悪くもなるし。
165: 購入検討中さん 
[2009-01-24 20:48:00]
個人的には立地が好みです。駅に近すぎず遠すぎず、自然とのバランスも丁度良い感じ。
あと駐車場が3,000円からと安いのも。ランニングコストが安いのはやはりメリット。
ただディスポーザとハイサッシはほしかったなあ。今も無いので、まあ無くても普通に暮らせるけど存在を知ってしまうと欲が出る…。いろいろ便利そうなものは他についてますけどね。

…マンション乱立?による駅のキャパも心配ではある。
ということで悩み中です。
166: 匿名さん 
[2009-01-25 11:35:00]
東品濃小、次に品濃小が人気なのは事実ですし
167: 匿名さん 
[2009-01-25 11:44:00]
人気って・・・
東京と違って、神奈川は学校選択制じゃないんだが・・・
168: 周辺住民さん 
[2009-01-25 13:33:00]
163ですが
「人気」といえば人気ですよね…いろんなネット上の情報見て、東品濃の学区限定で物件探して遠方から引っ越してこられる方、とっても多いんですが…。

くどいようですが、↑のとおり一般の学校ですよ。ネット上の噂を過信して東品濃学区限定、なんて意気込みすぎたら、かえってあとで落胆します。
かくいう私は、以前から学区内に住んでいたのですが、ネット上の噂を過信して過大な期待していたクチです。
169: 匿名さん 
[2009-01-25 15:03:00]
選択制じゃないからこそ、東品濃小地区限定で物件を探してる方や、小学校目当てで引っ越してくる方がいらっしゃいますし、人気は事実だと思います。
170: 契約済みさん 
[2009-02-05 03:23:00]
引っ越し業者との打ち合わせも終わりいよいよといった感じです。
内覧会が楽しみです!
171: 匿名さん 
[2009-02-11 11:51:00]
>>165さん
ハイサッシは欲しいけど金食い虫で故障ばかりの
ディスポーザーは無いほうが良いよ。
172: 契約済みさん 
[2009-03-04 18:37:00]
内覧会にいらした方、いかがでしたか?
173: 匿名さん 
[2009-03-05 08:29:00]
駅に近いのはよいです
174: 購入検討中さん 
[2009-03-27 23:03:00]
南向きで東戸塚の街全体を見下ろす様な感じの立地が良いと思う。
街の喧騒から独立している感じが良い。
175: 匿名さん 
[2009-04-02 16:21:00]
あと残り3戸の様です。
176: 匿名さん 
[2009-04-02 21:14:00]
すごく良いマンションですよね。ちと、高いけど・・
177: 匿名さん 
[2009-04-03 00:15:00]
随分前に知人が値引き提示受けてましたよ
178: 購入検討中さん 
[2009-04-03 00:24:00]
立地や住環境、間取り等は相当満足できる水準だと思います。
価格は少し高いけど、東戸塚だし仕方ないのでしょうか。
179: 匿名さん 
[2009-04-03 00:48:00]
確かになかなか良い立地ですよね。
この立地で、大手デベの分譲だと考えると
数年後、東戸塚の中古マンションの中でも
人気物件のひとつにはなりそうな気はする。

新築の今買えれば一番良いのだけど、
やっぱり値段がねぇ。届かないなぁ。
180: 入居予定さん 
[2009-04-03 01:07:00]
あと3戸ですか。
いよいよですね。
181: 物件比較中さん 
[2009-04-05 02:11:00]
ここ2週間で東戸塚駅前の不動産仲介会社を3件回りました。中古では品濃町限定として探している人がとても多いことが分かりました。東戸塚でマンションを探す人にとって、まずターゲットとするのは品濃町のこと。
マンションが建ちそうな空地が少なくなり、この先しばらくは品濃町で新築は出にくいとの話もあり(中古物件を薦められましたが・・)、いくつか候補を絞って検討したいと思っています。
引渡を受けてお住まいになられている方もいらっしゃる様ですが、宜しければご感想等お聞かせください。
182: 入居済み住民さん 
[2009-04-06 12:02:00]
>181さん
中古を含め沢山の品濃町物件を見て、その中からこちらを選びました。
駅から遠すぎず近すぎず、いい感じにこじんまりとして、外観も内観も好みだったからです。また、南傾斜でリビングからは木々や地元の街が見える点も気に入りました。
実際に住んでみて期待通りなので、そういった物件をお探しの方にはぴったりだと思います。
また環状2号まですぐ(車で1分)なので、車での外出時もとても便利です。その分週末などはマンション前の道路は混みますので、そういった点が嫌でしたら参考になるかと思います。ですが環状2号のお陰で多方面へのアクセスがかなり楽なので、その便利さには代えられないなと私は思っています。
入居時、前の林の桜は早咲きでもう終わっていて残念でしたが、お部屋によっては目の前で楽しめます。
便利さも、自然も、おしゃれさも、ちょっとずつ全部欲しいという方にちょうど良いのではないでしょうか。
183: 検討中 
[2009-04-06 12:16:00]
品濃町で駅から徒歩圏で、小さなお子さんがおられる家庭には学区も人気なので、今後転売や賃貸の予定がある方は良いと思います。
周辺も建物が乱立しておらず良い印象です。
求めてる世帯数の物件なので我が家も検討中です。入居済みの方、電車の音と駅からの坂道はいかがでしょうか?
184: 入居済み住民さん 
[2009-04-06 17:40:00]
182です。
>183さん
その通りなんです。うちの場合は子供が大きくなってからの転売の可能性が高いので、そのあたりも加味して選びました。
電車の音は私は全く気になりません。ですが、一番西(線路に近い側)のお部屋ではないのと、うちには小さな子供がいますので、感じ方はそれぞれかと思います。
東戸塚駅には横須賀線、湘南新宿ラインが停車し、貨物、東海道や踊り子(先日まではブルートレインも)の線路が平行して走っています。貨物は夜中も走ります。でも貨物と横須賀線は、この物件の下方にある線路は通りません。通るのは東海道の上下線と、踊り子などがたまに通る程度なのではと思います。ですから夜中は通らないはずですよ。
185: 匿名さん 
[2009-04-06 20:50:00]
駅徒歩圏内で大規模物件を求めていない方には、需要がありそうですね
186: 物件比較中さん 
[2009-04-06 23:24:00]
181です。
>182さん、183さん どうも有難うございます。

前向きに検討を進めたいと思います。
187: 入居済 
[2009-04-06 23:58:00]
電車の音は、私はほとんど気になりません。

おそらく東海道線はマンションの地面よりかなり下を走っていることや、北側がすぐにトンネルになっているので音はトンネルに吸い込まれるように消音されている為だと思います。
188: 入居済住民さん 
[2009-04-07 00:43:00]
電車の音に関しては、同感です。居住後も全く気になりません。 ただ、やはり個人差はあると思うので現地で実際に確かめるのが良いと思います。実際、窓を開けていても生活音レベルという印象ですよ。

坂道に関しては、考え方だと思います。確かにパンフレットによれば駅より高さにして30メートルくらい登るようなのですが、坂道のおかげで眺望はタワーの中層階並ですし、登ったお陰で電車の音から離れる効果もあるように感じます。
品濃町内でもプレミストより先にもマンションはいくつも建っています。

オーロラ側に少し迂回すれば登り坂を減らせるそうですが・・・。
189: 入居済み住民さん 
[2009-04-12 00:30:00]
住み始めたばかりですが、今のところ快適に生活できています。
今のマンション全般に言えることかもしれませんが、キッチンやインターホン、風呂もトイレも色々と多機能で便利ですね。風呂内からの呼び出し、通話ボタンなどノーマークでしたが子供を風呂に入れる際に重宝してます。
立地としては、駅や公園、環状道路等が近くにあるので休日の外出も楽ですし、街自体も道が広くて歩きやすいです。坂についてですが、私は駅に向かう時は街を見下ろしながら下りていく感じが、帰るときは坂を登りながら街から遠ざかっていく感じが気に入っており、精神面でのオン・オフの切り替えという点で、あの坂は自分の中では良い意味で機能してます(体力的にはあまりキツイ坂ではないと思います。当然個人差ありますが)。
通勤については、殺人的なラッシュを覚悟していましたが、乗る時間なのかポジションなのか、今までが酷過ぎたからか、そこまで酷くは感じないです。もちろん先々住民が増え続けると怖いですが、私もその一人なので腹くくります。懸念点としては、保育園の状況です。。全国的な問題ですが、やはり酷いと感じました。

はじめは良いところばかり見えるものだと思うのでこれからもっと課題も出てくるでしょうが、住み初めの印象としてはそんなところです。あくまで個人的な感想ですが、どなたかのご参考になれば。
190: 匿名さん 
[2009-04-16 15:51:00]
あと3戸残ってるみたいですね。
191: 匿名さん 
[2009-04-16 18:08:00]
私は逆に坂がネックになって引っ越しせざるを得なくなりました。若い頃は全く気にならなかったのですが、足と肺機能が弱ってしまい何回も休憩を取って帰る有り様です。眺望・日当たり・風通しが最高だっただけに残念です。
永住を考えなければ良い物件だと思います。
192: 匿名さん 
[2009-04-16 19:15:00]
>>191
引き渡しから2週間程度で引っ越した??
坂ならオーロラモールを抜ければ平坦なのに?
どうしてもならバスもあるのに?
193: 匿名さん 
[2009-04-17 08:17:00]
オーロラモールを抜けても平坦な道はありません(唯一平坦にみえる環2沿いも、なだらかな坂道になっているのです)バスを使うにしてもバス停まで距離があります
194: 匿名さん 
[2009-04-17 11:15:00]
それなら駅前のタワーしか無理でしょう。
坂の多い東戸塚で他は諦めた方が良いですね。
195: 匿名さん 
[2009-04-22 00:39:00]
道路にゴミが捨てられていたのは、たまたまでしょうか?専用のゴミ捨て場が無いのでしょうか? 車でしたからハッキリと見えなかったのですが、ネットをしていないように見えたのですが・・・
196: 匿名さん 
[2009-04-22 12:23:00]
ゴミ捨て場は外から見えません。道路のゴミは、たまたま落ちていたのでしょう。
197: 近隣住民さん 
[2009-04-22 18:00:00]
前を通るたびにゴミが外に出されている印象です 毎日通っているわけではないですが
198: 匿名さん 
[2009-04-22 21:51:00]
ここのスレは、検討者、購入者、近隣の方がきちんとした情報交換を展開出来ていると思って、時々見に来ていましたが、最近のゴミのくだりとか見るに残念ながら雰囲気が少し変わって来てしまったようですね。

新築マンションが出来ると一部の近隣の人が何とは無しに訪れて、良くない書き込みをする傾向は残念ながら他のスレでも散見されます。

私は近くのマンションに住む者ですが、自分が書き込まれたら嫌だと感じる内容を書くのは(ゴミに関するような)、全員が匿名である以上、慎みたいものです。フ゜レミストの住民の皆様へ
管理組合はそろそろ出来ましたか?最初が肝心です。管理会社には遠慮なく、要請事を伝えましょう。管理費の対価であるサービス水準はきちんとした目線を持って臨まれることをお勧めします。無関心ほど管理会社を助長するものはありません。誰かが言ってくれるだろうではなく皆様で、管理をどうぞ盛立てていってください。

一緒に品濃町や戸塚区や横浜市を日本一の住宅地にしていきましょう!
199: 近隣さん 
[2009-04-23 09:57:00]
ゴミの話は 特に流れを乱している話でもないと思いますよ。近隣などで外に出されているゴミは、カラスに荒らされていたりしますし。以前この場所にあった物件は、多くのカラスが来ていたようですから カラスを寄せ付けないようにされた方がいいと思います
200: 検討中さん 
[2009-04-23 13:06:00]
あと残り2戸のようですね。
201: 匿名さん 
[2009-04-23 13:18:00]
グラメ ベリスタ クレア(近頃ようやく完売したようだが)に比べると、売れ行きがいいな。
202: 匿名さん 
[2009-04-23 15:40:00]
ゴミ置場は建物の中にあるから、収集のために管理人が出すのか、
他のマンションのゴミ置場かのどちらかなのかなぁ?
203: 匿名さん 
[2009-04-23 19:26:00]
収集の為に出しているだけでも、ネットは必要ですよ
204: 匿名さん 
[2009-04-23 20:08:00]
クレアはまだ垂れ幕あったけど完売したの?
205: 匿名さん 
[2009-04-23 20:17:00]
営業から聞いたけど、確か北側は計画道路あるはず。
出来たら、容積アップするのかな?
206: 住民さん 
[2009-04-23 20:24:00]
出されているゴミは、フ゜レミストのゴミではありません。指摘されている内容は誤りです。必要でしたら入口の管理人さんに確認してください。
207: 匿名さん 
[2009-04-23 22:51:00]
ゴミが出されている場所のフェンスに、プレミストの名前入りで、ゴミ出し時間などの看板がありませんでしたか?
あのゴミがプレミストから出されていないのであれば 一体どこのゴミですか? 毎朝通りますが、入居が始まった頃からですよ
208: 匿名さん 
[2009-04-23 23:41:00]
やはり、スレの雰囲気が急速に悪化してしまいましたね。
スレの趣旨とは異なる、苦情の伝言板となってしまった様です。


残念ですが、この様子て゛すと、しばらくはこの話題が引っ張られることでしょう。


東戸塚のマンションの中では、購入者、検討者間等で非常に建設的な情報交換、提供がなされているようで楽しみでしたが・・・・。


冷めた頃、また見に来きます。
209: 周辺住民さん 
[2009-04-23 23:53:00]
以前大和ハウスの方からゴミの日に管理人さんが住民専用のゴミ捨て場(屋内)からおもてへ出されるのだと伺いました。移動させる先が道路だったとは思いませんでしたので、驚きました。ゴミが捨てられているのをまだ見ていないので何ともいえませんが(私が前をとおるのは早い時間帯なので)、もし本当に道路に移動しているのだとすれば、大和ハウスさんに売主としてもう少し地域への配慮をしていただきたかったです。
そもそもどうして移動させなければいけないのでしょうか。
せっかく評判の良いマンションができたのにこのことでマイナスのコメントが目立っているのは残念です。
210: 匿名さん 
[2009-04-24 07:46:00]
他でプレミストを検討している者ですが、このような場合、当然、売主である大和が対応するのでしょう。
211: 匿名さん 
[2009-04-24 07:59:00]
ゴミを短時間でも道路に置くのであれば、ネットをかけるなり蓋付きボックスに入れるなりしましょう。 むき出しはカラスに荒らされます。
しかし私が通った時は、住民の方が直接道路に捨ててありました。
212: 匿名さん 
[2009-04-24 09:37:00]
>>211
住人には建物の中に24時間対応のゴミ置場があるのに不思議だ。
駐車場の方から歩いて来たらここの住人に見えるだろうけど。
213: 匿名さん 
[2009-04-24 20:05:00]
あまり、愉快じゃないな。
214: 物件比較中さん 
[2009-04-24 22:42:00]
<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。

周辺住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。

「人気物件の証拠」と笑ってやり過ごしましょう。
215: 周辺住民さん 
[2009-04-25 11:35:00]
ごみの捨て方についての指摘が「あらし」だとか「雰囲気の悪化」と言われてしまうのはなぜなのでしょう。
あらそうとする意図があればもっとひどいことを書く人はいますし、現に他の掲示板はもっとあれていますよね。
プレミストを受け入れているからこその意見と取れないでしょうか。
216: 周辺住民さん 
[2009-04-25 21:31:00]
同感です。

ただ、196=206=208と文体等から察します。ここを守ってきた主の方おひとりが過敏反応しただけかしらとも。
どうあれプレミスト周りで発生したちょっとした課題。うちらはしらん、でなくて謙虚に受け止められ建設的に解決に導いてくださることを期待しています。
217: 入居済み住民さん 
[2009-04-26 23:34:00]
24時間OKのマンション内ゴミ捨て場(部屋)にネットが用意されているのを見ましたので、これからキチンと対応されるのではと期待しています。
218: 通りすがりさん 
[2009-04-27 10:38:00]
今朝、前を通りましたが、噂通りネットはされておりませんでした。二匹のカラスがゴミをあさっていましたよ
219: 匿名さん 
[2009-04-27 15:45:00]
鳥の数え方が間違ってますよ。匹じゃなく・・です。
220: 住民さん 
[2009-04-27 19:18:00]
ネットはもう少し大きくしたほうがよいでしょう。
221: 入居済み住民さん 
[2009-04-29 14:49:00]
茶色のネットがかかっていましたね。
古紙の日はかかっていませんでした。
カラスの餌食にならない様に住民として見守っていきたいと思います。
223: 入居済み住民さん 
[2009-05-03 13:45:00]
入居し一ヶ月。快適な生活を送っております。
駅まで遠くないのに、緑が多く毎日すがすがしいです。
電車の音もさほど気にはなりません。騒音という感じはないと思うのですが、これは皆さんおっしゃられている通り個人差があると思います。

ゴミ問題。
収集日の外への出し方は知らなかったのですが、“知らない”ではいけませんね・・・
管理会社に問い合わせ改善していかないとと思います。
ご入居されている皆さん・地域の皆さんとともに東戸塚が住みやすい街になればいいと思います。
224: 入居済み住民さん 
[2009-05-18 00:45:00]
ラスト1戸みたいですね。早く決まるとよいのですが。
225: 匿名さん 
[2009-05-18 22:11:00]
いよいよ、Last1ですか。
226: 入居済み住民さん 
[2009-05-22 00:59:00]
ゴミはコンテナごと出す様になりましたね。
カラス対策にも、見た目にもいい感じになりましたね。
227: 匿名さん 
[2009-05-22 07:38:00]
完売したようですね
228: 匿名さん 
[2009-05-22 10:15:00]
東戸塚駅徒歩圏の新築物件で、完売したのはここだけですね。完売が早いと転売も有利ですね。
229: 住民さん 
[2009-05-25 08:08:00]
ネットが小さいからか?カラスにゴミが荒らされていました
230: 物件比較中さん 
[2009-05-25 18:46:00]
完売??
じゃー実際の中が見れますよってなってるあの看板は一体何なんだろ??
231: 入居済み住民さん 
[2009-05-26 00:41:00]
まだ事務所のままみたいなので、中を見るだけならOKなのでは?
今月いっぱいは事務所のままみたいですよ。
232: 入居済み住民さん 
[2009-05-26 08:29:00]
完売したのなら事務所を見せる意味もないと思いますが…。
むしろ事務所を契約した人に対し問題あるのでは。

モデルルーム公開中の垂れ幕が相変わらず掲げられているのは事実。
しかしHP上では完売御礼が出ているのも事実。

よくわからん…
233: 匿名さん 
[2009-05-29 21:08:00]
引渡しまででしょうね。
234: 入居済み住民さん 
[2009-06-13 15:33:00]
キャンセル住戸が1戸出たみたいですね。
営業の方が接客に追われているのを今日見かけました。
検討中の方は急いだ方がいいかも…。
235: 匿名さん 
[2009-07-15 15:57:00]
>>234
売れたみたいだね
236: 匿名さん 
[2009-07-15 19:11:00]
完売したなら検討板は閉じたら?
237: 匿名さん 
[2009-07-28 21:01:00]
屋上(含ルーフバルコニー)とエントランスの話は、きっちりと、頼んますわ。

管理会社とデベの仕振り、お手並みをしっかり拝見させてもらいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる