株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「勝どきビュータワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 1丁目
  7. 勝どきビュータワー 契約者専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-12 15:20:31
 削除依頼 投稿する

契約者スレッド作りました。

検討スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43659/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52896/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74194/

ゴールドクレストHP(分譲):http://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/index.html
UR都市機構HP(賃貸):http://www.ur-net.go.jp/kachidoki/index.html
所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.65平米~140.38平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大林組
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-07-26 15:02:51

現在の物件
勝どきビュータワー
勝どきビュータワー
 
所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分
総戸数: 712戸

勝どきビュータワー 契約者専用

186: 匿名さん 
[2011-05-07 21:37:56]
予約するときに部屋と名前書いてるから
特定は簡単ですね。
187: 匿名 
[2011-05-07 21:48:10]
パーティールームなんななくせばいいのに

土日やってる連中も外部者だろ
188: 匿名 
[2011-05-07 21:55:14]
きっと部外者のパーティーでほぼ毎週土曜日は占領なんじゃない…。でも今回のはあんな大々的にマンション名だしちゃって迷惑だね…。 いくらなんでもあれはマズいね。主催者?借りた人もここのマンションに住んでパーティールームがあるから浮かれて企画しちゃったのかね。会費取って開催じゃ管理組合もだまってないよ…。
189: 匿名さん 
[2011-05-07 22:03:07]
特定して、管理組合規約違反で追放だな!
192: マンション住民さん 
[2011-05-07 23:33:33]
MIXIで勝どきのコミュに入っているだけで、まったく知らない人から誘いメッセが届いた!!
かなり迷惑です!!
193: 匿名さん 
[2011-05-07 23:38:19]
それ私もです。超迷惑。
194: マンション住民さん 
[2011-05-08 00:00:06]
私もメッセージきました。それにはバッチリ場所勝どきビュータワーとなっていました。迷惑ですね。
195: 匿名さん 
[2011-05-08 00:12:42]
とりあえず、日時から予約者は分かっているはずなので、管理組合に通報しようと思います。

証拠もバッチリありますし。
196: 匿名さん 
[2011-05-08 00:23:18]
ちなみに管理組合ってどうやって通報するんだろう?コンシェルジュ経由?
197: 匿名 
[2011-05-08 00:43:49]
コンシェルジュのおじさん達はMIXIを知っているのだろうか?
説明して通じるかな?
でも、あんな堂々とマンション名を書かれて迷惑だし
198: 匿名 
[2011-05-08 02:39:18]
知ってでしょ
毎週パーティールームで何かやってる訳だから
アメブロみたいな感じと言えば
199: 匿名さん 
[2011-05-08 07:28:27]
もう既にどなたかアクションされたりしてますか?
200: 住民さん 
[2011-05-08 08:27:36]
きっと主催者さんもこの掲示板みてると思います。現にここで騒ぎになってすぐにマンション名を削除して駅出口集合に変えたのだから…。そこまでしてここのマンションでオフ会したいのですか?他でやってください。
201: 匿名さん 
[2011-05-08 08:52:09]
変更された場所が確認できるまでは監視が必要ですね。
来週末までに変更が確認できない場合は、
私から管理組合に通達しますので、主催者は
速やかに場所変更をして下さい。
202: 匿名さん 
[2011-05-08 09:11:51]
というか別にいいんじゃないですか?
ここの施設が様々な人が利用できていいのでは。
パーティーで事件でも発生したら別ですが…
賃貸が多いマンションである以上、他人の出入りや
知らない人の出入りは阻止できないと最初から割りきっています。
203: 匿名さん 
[2011-05-08 09:30:01]
202は今回の関係者ですか?

堂々と規約違反してるんですよ。
許したらなんでもありになってしまうと
思わないんでしょうか?
204: 匿名さん 
[2011-05-08 10:45:55]
>202
よくはないでしょう…。
禁止事項なんだから…。
205: 匿名 
[2011-05-08 11:15:19]
土日やってる人もネットで募集してたような…

パーティールームなんてなくせばいいんだよ
206: 匿名 
[2011-05-08 11:36:25]
>205さん
きっとネットで募集してビュータワーのパーティールームで色々会をしている人はたくさんいると思いますが今回のmixiの募集はマンション名だしてパーティールームの写真付きですよ…。それがまずかったんですよ。
しかも全然関係無い勝どきコミュの人にメッセージ送って募集してるんだから…。
207: 匿名 
[2011-05-08 11:40:46]
パーティールーム廃止で。
パーティーなんてビュータワーの人のみでできるわけないんだから。
208: 匿名さん 
[2011-05-08 11:48:26]
賛成。フィットネスジムに変更希望。
プールなしで。
209: 匿名さん 
[2011-05-08 12:39:33]
規約のどこに禁止と書いてある?
210: 匿名さん 
[2011-05-08 12:58:36]
>>168
をよく読め。
共用施設の利用規約の抜粋。
211: 匿名さん 
[2011-05-08 13:02:49]
関係者登場?
212: 匿名 
[2011-05-08 13:20:50]
なんでも関係者にするな
213: 匿名 
[2011-05-08 17:16:13]
他のマンションでもパーティールームでお見合いパーティーが開催されたりとか聞いたことあるなあ。パーティールームはない方がいいみたいですね。
214: 匿名 
[2011-05-09 17:48:59]
コンシェルジェに通報すればOKです。出来れば、開催日程を印刷したものを証拠として持参して。
管理会社は利用規則に違反した使用は取り消す義務があるので、対応してくれますよ。
最近はどこでも発生する問題なので、管理会社も慣れてますし、最初にきちんと対応しないとどんどんエスカレートしますよ。(因みに、私はこのマンションの住民ではないので出来ませんが。)




216: 匿名 
[2011-05-09 18:13:56]
この手の輩は、新築間も無い、管理組合がまだ機能していないマンションを狙うんだよね。
パーティールームとかを予約した住民に手数料を払って、借り上げるエージェントがいるんじゃないかな。
どのマンションでも起こっていることだから、きちんと対応したほうがいいよ。
因みに、近所のマンションでは、某料理研究家が無償で料理教室をやってたらしいけど、それも営利目的で無いけど禁止となった。それを許すと何のために何重にもセキュリティが掛かっているか分からなくなるから。
217: 匿名 
[2011-05-10 00:35:18]
料理教室?
218: 匿名 
[2011-05-10 03:43:55]
料理教室は個人的に興味ありますわ
219: 匿名 
[2011-05-10 04:40:18]
料理教室くらいいいじゃないのか
220: 匿名 
[2011-05-10 08:33:44]
パーティールームもう廃止か
221: 匿名 
[2011-05-10 15:30:33]
普通に生活しててパーティールーム使う人なんているの?
よくわからんねえ
223: 匿名さん 
[2011-05-10 19:48:34]
パーティルームとかは、問題を起こした住人のブラックリストを作って、それ以降使用禁止にするルールを理事会で決めるのが普通だね。大騒ぎしたとか、汚く使った人とかね。
224: 匿名 
[2011-05-10 22:20:59]
大騒ぎする連中いるよな・・・
225: 匿名 
[2011-05-11 00:58:23]
手芸教室もダメかい?
226: 匿名 
[2011-05-11 16:19:49]
駄目でしょ
227: マンション住民さん 
[2011-05-15 01:29:17]
とりあえず、遅くなりましたが、
今回の件について、コンシェルジュと
管理組合宛に通知しました。

何らかの対応が行われると思います。
228: 匿名さん 
[2011-05-16 05:14:58]
コンシュルジュより直で防災センターに言ったほうが
かなり効果あると思いますよ
平日なら管理組合のトップも必ずいますし
警備の人たちも若い人が多いから何かしら動いてくれるんじゃないかな
229: 匿名さん 
[2011-05-17 19:37:31]
今日、パーティルームの利用に関して警告書が張り出されてましたね。
管理組合関係の方々、対応お疲れ様です。

今回の件、利用の取り消しはもちろんだと思いますが、はっきり言って
繰り返す可能性が十分ありますので、最低1年以上の
共用施設利用禁止処分等を検討してほしいです。
(いっそ無期限でもOK)

あと、パーティルーム利用中でも立入り確認&即利用禁止って可能なんですね。
それは初めて知りました。
(通報受けたら、確認する必要があるので当たり前か・・・。)
230: 匿名さん 
[2011-05-17 19:54:01]
>227さん

ありがとうございます。
231: マンション住民さん 
[2011-05-17 21:02:38]
227です。

今回の件、管理組合の迅速な対応には感謝致しますが、注意・警告だけでなく、
本人への利用取消し通知を含め最終的な処分ついても明確にしていただきたいですね。
※現時点、5/27 18:30~mixiのオフ会の場所変更はされていません。

パーティールームに関しては、どこのマンションでも大なり小なり
問題がある話しをよく聞きますので、長期的な視点では何か他の施設に
変更したほうがよいのかもしれません。

また、管理組合には是非アンテナを高くして対応してもらいたいので、
この契約者掲示板を定期的に見てほしいと同時に通知しました。
デマ情報には注意する必要がありますが。。。
232: 住民さんA 
[2011-05-18 08:06:04]
>>231さん

※現時点、5/27 18:30~mixiのオフ会の場所変更はされていません
 ↑
このお知らせはどこで見ることができますか? 教えてください!!
233: 匿名さん 
[2011-05-18 12:16:54]
mixiのアカウントないと見れませんよ。
234: 住民さんA 
[2011-05-18 20:59:50]
今日、張り出された紙を見ましたが、違反が確認された場合、
以後の使用制限を設けると記載されていましたね。

また、問題だったmixiのオフ会は、5/27は延期、次回の開催も
会場は新宿と変更の告知がされていることを確認しました。
既に違反者は管理組合側で特定されているでしょうし、
2度と同じようなことがないよう対応をお願いしたいものです。

>227さん&管理組合さん

迅速な対応お疲れ様でした。
235: 匿名さん 
[2011-05-18 21:08:26]
今後もあのコミュニティには要注意ですねー
236: 匿名 
[2011-05-19 03:30:59]
もうここではできないでしょう。
237: 匿名さん 
[2011-05-19 23:13:33]
>227さん

ありがとうございました。
238: 匿名 
[2011-05-20 01:10:11]
他にもそういうのあったらしいね。
まあこれでよかった。
243: 匿名 
[2011-06-20 08:17:03]
パーティールーム、なかなかいいですね!

ただ早くもあの黒いダイニングテーブル、傷(汚れ?)が目立ちますね〜大事に使って欲しいです。

あとあんなにたくさん湯飲み置くなら
コーヒーカップも5客位おいて欲しいな〜

でも空いてたらまた使いたいな!
245: 匿名さん 
[2011-06-22 13:12:38]
南向き40階の方が思いっきり布団をベランダの手すりに干していますね。 かなり危ないと思います。
246: 匿名さん 
[2011-06-22 13:13:32]
40階ぐらいです。すいません。
250: 匿名 
[2011-06-25 03:56:47]
パーティールームじゃなくてもあの周辺のマンションなら個人の部屋とかでも広いところあるよ。
251: 匿名 
[2011-06-25 10:26:58]

もう、本件の予約者は永久共用施設の利用禁止処分でよいのではないでしょうか?

どっかの居酒屋やレストランの個室でやればいいと思うんですけどね。
わざわざ他人のマンションのパーティルーム使うってどうゆう魂胆なんだ?
よっぽど会費から儲けようとしてるってことなんだろうか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
252: 入居済みさん 
[2011-07-07 14:05:48]
普段から地味な生活をしている為パーティルームは使った事がありませんが、
オフ会で利用する人もいるんですね。
既に管理組合からはチェックされているでしょうから、再犯(?)はなくなると信じたいです。

40階での布団干しは命に関わるからやめてーーー!
これこそ見つけ次第コンシェルジュに通報して欲しい。
253: 匿名さん 
[2011-07-08 14:16:44]
布団干し、やりたい気持ちもわかるけどねぇ。
危険。。
平気でこういう事する人って注意されても聞く耳持たないってかんじじゃない?
254: マンション住民さん 
[2011-07-08 14:43:15]
当初下駄履きマンションはどうだろう?と不安でしたが、
住んでみればかなり便利ですね。
特にデリド、セブン、ぱぱすは利用頻度が高く「ウチの店」感覚で
日参しております。向かいにTSUTAYAもあるし、Tポイントが溜まりそうです。

255: 匿名 
[2011-07-10 13:12:36]
14時ぐらいから、部外者が沢山押し寄せるよー
とある会議室を利用!
256: 匿名 
[2011-07-10 13:12:54]
このあと14時ぐらいから、部外者が沢山押し寄せるよー
とある会議室を利用!
257: 匿名さん 
[2011-07-10 13:36:55]
↑若年向けマルチ商法勧誘
258: 匿名 
[2011-07-23 15:14:19]
教えてください。このマンションでは部屋の広さは置いといて、30階以上でしたら何向きが眺望がいいのですか?
259: マンション住民さん 
[2011-07-24 00:17:46]
西>南>東 でしょう。

西側からは、東京タワー、六本木ヒルズ、
浜離宮、隅田川、勝鬨橋、築地市場、シオサイト、
(天気が良ければ)富士山まで見ることができますよ。
260: 匿名 
[2011-07-24 00:40:51]
西側がいいんですね。南側から部屋が埋まったと聞いたので、お台場方面のほうが眺望が良いと思っていました。確かに富士山や東京タワーはやっぱり景色の王道として見えたらうれしいですね。ちなみに30階以上の南東から南は何が見えますか?何度もすみません…質問にお答えいただきありがとうございました。
261: マンション住民さん 
[2011-07-24 18:52:50]
南東から南だと、
晴海トリトン、お台場、東京湾・・・くらいですかね。
レインボーブリッジは THE TOKYO TOWERS(5丁目のツインタワー)に隠れてしまい、
あまりよく見えないはずです。
あと清掃工場の高い煙突も景観を損ねていると思いますよ。
262: マンション住民さん 
[2011-07-24 19:27:17]
失礼。THE TOKYO TOWERS は6丁目でした。

眺望で選ぶのであれば、西側がオススメですよ。
263: 住民さんE 
[2011-07-24 20:28:21]
北西は富士山、東京タワー、勝どき橋、東京・日本橋エリア、聖路加タワー、スカイツリーが見えます。
眺めにおいては一番良いと思います。
264: 匿名 
[2011-07-24 21:59:06]
ありがとうございました。西側には今後すぐに(2年以内)建つタワーマンションなどなく見晴らしが良さそうですね。
パーティールームからの眺めは一度見て素晴らしいと思いました。
皆様は夜はベランダに出て夜景など見るのでしょうか。30階以上は空気もきれいなんですかね。
265: 匿名 
[2011-07-26 15:58:15]
東側高層階(39F以上)からは、
スカイツリー
中央大橋
筑波山(晴れた空気の澄んだ日のみですが)
佃リバーシティ
豊洲ららぽーと
東京ディズニーランドホテル、シンデレラ城、スペースマウンテン
晴海トリトン
東京ゲートブリッジ
有明
お台場観覧車
フジテレビ
等が見えます。

羽田空港発着の飛行機もたくさん見えます。

西側もパーティールームから見たことがありますが、東側の方が景色が抜ける感じがあります。

満足していますよ。
266: 匿名 
[2011-07-26 16:05:05]
500万円の差なら東もいいですね。
西の20F以下なら、東の30F以上の方がいいかも。
北西は、イヌイのプラザタワー勝どきとお見合いですが気になりませんか?
267: 匿名 
[2011-07-27 00:45:25]
北西角部屋ではなく西向きの部屋ですがプラザタワーは右を見るとどーんと構えていますが、ビュータワーが後に建ったしあちらにしたら景観を損ねてしまいきっと残念な思いでしょうね。西は真正面さえみていたら最高の眺めですが…左はやはりTTTですね。南西の角もTTTが邪魔して隅田川が一望というわけには行かないのでしょうか。
268: 匿名 
[2011-07-27 10:59:02]
至急教えて頂きたいのですが、URの内覧の際、モデルルームとなっていた部屋が何階のどこの部屋あたりかわかる方いらっしゃいませんか?

269: 匿名 
[2011-07-27 15:36:49]
すみません、言葉が足りなかったです。30階以上の1LDKと2LDKのモデルルームです。
270: 匿名 
[2011-07-28 15:44:58]
URは一度すべて埋まったはずなのに、いまになって空いている部屋がありますが、この何か月かでもう出て行かれた方がいらっしゃるのでしょうか。それとも契約に行かないまま、まだ空いていた部屋あったのでしょうか。
271: 匿名さん 
[2011-07-28 20:14:40]
それはないでしょう。
HPには全戸契約済と出ていますよ。
272: マンション住人 
[2011-07-28 21:48:53]
すみません…確認したいことがありまして、お分かりの方教えてください。一番最初のURの抽選の当選者の鍵の引き渡しはみんな一緒でしたか?それとも個別でしたか?一緒の場合日時はいつでしたか?
274: 匿名 
[2011-07-31 10:44:14]
今日13時から
集会室にてマルチ商法の勧誘があるので
また、居住者では無い部外者が沢山来るみたい
275: マンション住民さん 
[2011-08-02 14:02:13]
マルチ商法?
ここ数日ネットに繋いでいなかった為気づくのが遅れましたが、
実際に行われたのでしょうか。
そして、そういった情報はどこから入手するんですか?
276: 匿名 
[2011-08-04 21:26:59]
定期的に沸くマルチ商法厨がいます。
釣り針に引っかからないよう、スルーまたは削除依頼でお願いします。
277: マンション住民さん 
[2011-08-12 22:49:37]
皆さんお盆で帰省されているのか、掲示板も静かですね。
芸能ニュースで見ましたが、香取くん主演の「勝どき橋を封鎖せよ!」と言う映画で
勝鬨橋を実際に開く計画があったらしいですね。
予算の面で断念しCGになったそうですが、できれば見てみたかったです。
278: 匿名 
[2011-08-13 16:02:57]
勝どきあたりで撮影もしてたんですか?
279: 匿名 
[2011-08-13 17:59:14]
ビュータワーと小学校の間で撮影してましたよ〜
280: 匿名さん 
[2011-08-14 09:14:36]
今日11時から
集会室にてマルチ商法の勧誘があるので
また、居住者では無い部外者が沢山来るみたい


281: 匿名 
[2011-08-18 01:10:33]
皆さん、入居されて何ヶ月か経ちましたが不満やまた気に入ってるとこなど出てきましたか~?
個人的にここはやはり子供が多いですね。あと紀伊國屋や有機食品を扱うお店がほしい。それと美味しいパン屋さんやスターバックスがあればなー。今後出来ること望みます。
282: 匿名さん 
[2011-08-19 23:09:31]
今日12時から
集会室とパーティールームにてマルチ商法の勧誘があるので
また、居住者では無い部外者が沢山来るみたい
こないだ38階のエレベ―タ―の所に男の人がいて気味がわるかった
283: 匿名さん 
[2011-08-20 15:58:57]
定期的に沸くマルチ商法厨がいます。
釣り針に引っかからないよう、スルーまたは削除依頼でお願いします。
285: 匿名さん 
[2011-08-21 12:52:39]
本屋が欲しいです。
トリトンまで行けば、比較的大きな本屋が
ありますが、帰りにフラッと寄れる程度の
品揃えで良いので、近くに出来るとうれしいです。

あと、一ヶ月前くらいにオープンしたクリニックは
どんな感じなのか、行った方教えてもらえると
助かります。
287: 住民 
[2011-08-24 13:35:31]
分譲以外のお部屋はお風呂の大きさやシステムキッチンの大きさ、部屋に付いている設備などは一緒なのかな…?自分の部屋(1LDK)しか知らないから他の部屋にはあるものがここにはないのかなーって思いました。教えられる範囲でよかったら教えてください。
288: 匿名 
[2011-08-27 19:46:55]
北東に隅田川花火きれいに見えますね
289: 匿名 
[2011-08-27 19:55:57]
隅田川花火見えますね
290: 匿名さん 
[2011-08-27 23:15:33]
でも小さすぎて迫力ゼロで、単にみえてるってだけだけどね。
291: マンション住民さん 
[2011-09-02 14:45:41]
大迫力じゃないけど、窓から花火が見えるのは癒されますね。
少しの間家事の手を休めて眺めてしまいました。

>285さん
確かに、帰りに立ち寄れる本屋さんが欲しいですね。
現在欲しい書籍はamazonで購入しちゃってますが、表紙に惹かれ、
手にとって読んでみると言う楽しみがなくなってしまった気がします。
292: マンション住民さん 
[2011-09-05 23:12:40]
281さん
スタバも本屋もトリトンスクエアにはあるんですけどね。
やはり少し遠いですよね。
パン屋さんは勝どき駅のA3出口付近にある店が一番近いですかね?
どれも手頃な価格で素朴な味がおいしかったですよ。
293: 匿名さん 
[2011-09-11 10:58:22]
みなさん勘違いしないで下さい

ビュータワーの目の前の公園は「中央区」の管轄ですので
防災センターの警備員さんに連絡しても対処等はできませんよ
多分、勝どき交番か区役所に電話して下さいといわれますよ
294: 匿名さん 
[2011-09-20 22:11:41]
自転車、うざいです
295: 物件比較中さん 
[2011-09-21 00:33:05]
なんか凄いいっぱ付近に駐輪してる。
ここの有料駐輪場を契約せずに、かってに駐輪してる住民もいるのかも?
296: 匿名さん 
[2011-09-21 23:18:55]
台風、かなり揺れました?
297: 住民さんB 
[2011-09-22 11:54:08]
揺れなかったよ。
298: 匿名 
[2011-10-16 15:43:58]
セキュリティ面で安心していたけれど部屋の前でいきなりピンポンされてかなりびっくりした。覗き穴から見たら全く知らない人でそのままエレベーターホールに帰って行った。みなさんもそんな経験ありますか?いきなり知らない人が部屋のまえまで来てなんてやっぱりちょっとしたすきに外部の人も入ってこれそうですもんね
299: マンション住民さん 
[2011-10-16 16:30:27]
それって先週から来週までやってる火災報知器の点検なのでは…。私はすっかり忘れていて、一瞬「なぜ?」って思いましたが、すぐに思い出し、点検してもらいました。
1月に入居以来、いきなり部屋のドア前ピンポンされたことないですよ。安心して良いのではないでしょうか。
300: 匿名さん 
[2011-10-16 23:17:34]
ドアの前ので卓球とは、たぶん頭のおかしいひとだから相手にしないほうがいいよ。
301: 匿名 
[2011-10-17 13:37:43]
ありがとうございます。皆さんおっしゃるように今回は点検の人だったのかもしれませんし、外部の人かもわからなかったのでやはりやたらと応答しないようにします。
ただ電子キーは自分の階以外(共用場所は除いて)も各階のエレベーターホールでかざせば、入れてしまうんでしょうか?
302: 匿名さん 
[2011-10-19 21:16:41]
やっぱり、駅上にしてよかったですか?
303: 匿名さん 
[2011-10-20 00:07:45]
間違いなくいいと思います。
マンションの出口から駅のホームまでで
ここ以上に近いところは少ないと思います。
304: マンション住民さん 
[2011-10-20 01:06:32]
ずっと駅近物件を探していたので、ここを見付けた時はほぼ即決でしたね。駅近の究極だと思います。
住み始めてからバスの便も良いのに気付いた次第です。
銀座は徒歩圏、六本木にも電車ですぐ。快適ですよ。
305: 匿名 
[2011-10-20 20:07:25]
先日、日本橋のマンダリンオリエンタルホテルで
ディナービュッフェ堪能しました!
が…食べ過ぎたために途中まで歩いて
残り半分はちょうど来あわせた都バスに飛び乗り帰宅しました!
それでも30分ちょっとで帰れましたよ〜
バス乗らないで歩いても良かったかな…?
最近は涼しくなってきてアチコチよく歩いてます!
306: 内覧前さん 
[2011-11-10 22:42:02]
自画自賛をやめて~~
307: 匿名 
[2011-11-29 17:35:41]
地権者住戸は低層階に多いのでしょうか。年配の方が多いように思います。
308: 匿名さん 
[2011-11-30 23:20:49]
多分そうだと思うよ。
309: 匿名さん 
[2011-12-02 22:42:36]
307さん
中層階も多いですよ(こっちの方が比率が高いです)
310: マンション住民さん 
[2011-12-03 16:03:55]
ビルトインのドイツ製洗濯機を買い換えたいのですが。壊れてはいませんが、洗濯時間、電気代、メンテ費用を考えると早めに換えようかと。日本製のドラム式に交換する場合、工事等は必要でしょうか。日本製に交換した方いませんか。よろしくお願いします。
311: 匿名さん 
[2011-12-19 01:44:22]
管理費値上げだって
312: 匿名さん 
[2011-12-22 01:04:21]
マジですか?
元々高いのに。
313: 匿名 
[2011-12-22 13:32:20]
いつからですか?
まだ何の連絡もないですよ〜!?
理事会通ったのかな?
314: 匿名さん 
[2011-12-22 22:42:02]
廊下に物を置いていたりとか理事会の
云う事を聞かない住民が多いからみたいだよ
まー、値上げを阻止するには住民同士で注意していくしかないみたいだよ
316: 住民 
[2011-12-27 18:54:22]
バイクの駐車場が空いてないと言われましたが・・・
賃貸用の駐車場は空いてるようです。
何とか契約したいと思ってます。
どなたか良い方法教えていただけますか?

後、駐輪場の一台に対してのスペースが狭すぎると思いませんか?
自転車を出すのに凄く大変ですよね?
317: 匿名 
[2012-01-12 12:15:15]
エレベーターの中の貼り紙がよく破られてるけど、わざと破ってる奴はバカだね

カメラで見られてるし、多分記録とかされてるよ
318: 入居済みさん 
[2012-01-20 17:54:14]
真上に住んでる人のドンドンという足音(子供が走ってる?)が気になりますが、コンシェルジュに頼んで注意してくれたり、対応してくれるんでしょうか?また、建物自体の構造がたいした作りじゃないのかな。
319: マンション住民さん 
[2012-01-20 21:44:16]
所詮UR。豊洲で見ても一番良い立地のシエルが物件住民の評価は一番低い。
賃貸や地権者が多いとどうなるか住んでみてわかりましたorz
320: マンション住民さん 
[2012-01-20 23:37:27]
318さん。
コンシェルジュに頼むのもありですが、実際に音がすることを確認できないと注意できないみたいです。なので直接言いに行くのもありかと思います。当事者(親)は、響いてないと思ってることも多いので。。
321: 入居済みさん 
[2012-02-14 17:48:14]
隣との壁と違って、天井はスカスカ。軽く叩いても防音が薄いのが分かる。入居前に真上の部屋も内見して跳ねたりしてチェックするべきだった。
322: 匿名さん 
[2012-02-14 17:59:45]
天井の上にスラブがあるでしょうが。
天井たたいてスカスカなのは当たり前。
323: 入居前さん 
[2012-02-19 17:15:53]
ココのスラブ厚みどのくらいあるんだろ。だいたいタワマンは25センチ以上と聞いたことあるけど。
324: 匿名 
[2012-03-11 20:12:33]
晴海二丁目のタワーマンションのそばにサイゼリヤやすき屋など出来ましたが大型スーパーなどできないんでしょうか?最低デリドの五倍くらいのスーパーがあればいいなぁと。マルエツじゃないスーパーがいいですが…
325: 入居済みさん 
[2012-04-02 23:25:04]
望みをいうなら、スナックの替わりに。。。。
スタバ、成城石井的なスーパー、メゾンカイザーかルビアン級のパン屋が入らないかな。
デリドも豊洲のあおきか、ピーコックのような品揃えにならなものかね
なんて、思っている人は結構いるんじゃないかな?
326: 匿名 
[2012-04-05 15:33:09]
本当に…勝どきは銀座まで行かないとオシャレな店がないですね。
おっしゃるようにスタバはトリトンまで行かないとだめだし、美味しいパンも銀座まで…
カフェや雑貨店もないし、お惣菜もいまいち…
企業側が銀座と豊洲の間で中途半端な場所なので出店する気がないのかな…?
マンションが続々建っても魅力的な建物や商業施設の発展がないからただの高層マンションやビルが建っだけのつまらない町ですね。

327: 住民でない人さん 
[2012-04-06 14:58:41]
あなたが知らないだけで美味しい店はありますよ。
本当に旨い物知らないんじゃ?

基準がおしゃれなのか?
それなら無いに等しいけど。
328: 入居済みさん 
[2012-04-07 23:57:17]
美味しい店があっても数件だから、勝どきが美味しいお店がある地域としては、認識はされにくいだろう。
何か食べるなら、近くとも東銀座まで出ちゃった方が手っ取り早いな。
329: マンション住民さん 
[2012-04-08 00:39:44]
馬鹿なこと言ってますね。
勝どきは商業的に盛り上がろうとしている地域では無いですよ。
ここは利便性を第一に考える場所であり住宅街ですよ。
美味い店やおしゃれな店が有ったことに越したことはないけど
近くに銀座があるからそれで十分すぎるぐらいです。
330: 入居済みさん 
[2012-04-08 01:03:32]
328は329と本質的には同じ意味だろ、読解力ないな。要は、勝どきには期待してないから、銀座まで行った方が安易だということだ
331: 入居済みさん 
[2012-04-08 01:11:39]
飲食店の観点からすれば、勝どき=許容範囲、としても、ビュータワーに限ると...だね、住宅街ならまともなパン屋くらいあっていいだろ。
332: 匿名 
[2012-04-08 03:00:33]
駅からマルエツに行く途中にメロンパン売っている店がありましたよ。
333: 入居済みさん 
[2012-04-08 11:35:50]
情報ありがとう
334: 入居済みさん 
[2012-04-08 13:57:05]
デリドが豊洲のあおきならば、近くに美味しいパン屋やケーキ屋がほしいとかおもわないかも。日常食べるものは、結構、美味しいものがあるしね。デリドは生鮮品もイマイチだし。規模は大きくなくても、それなりの品物がおいてあればねぇ。
335: 匿名 
[2012-04-10 22:25:21]
やはりアオキくらいの内容のスーパーがあったら文句ないのに…
アオキに行くには気軽に行ける距離じゃないです。
336: 入居済みさん 
[2012-04-11 00:55:29]
ここはそれなりの立地なので、クイーンズ伊勢丹のようなスーパーが入ると、入居前は勝手に想像していました。

ところで、たま〜にですが、隣の家の話し声、掃除機の音等が聞こえることがあります。分譲マンションとはいえ、壁の防音性ってこんなものですか。後学のために、お教え頂きたいです。
当方、分譲マンションはこちらで2件目なので、他と比較が出来ず、、。
ちなみに、以前済んでいたマンションでは、隣の音は全く聞こえませんでした。
337: 匿名 
[2012-04-11 13:36:55]
私もそう思いました。以前は20世帯が入る鉄骨コンクリートの小さな賃貸マンションでした。ですが今のように隣のひとのたぶん棚などの扉を閉めるバタンという音や歩くような足音はほとんど聞こえてきませんでした。ここは上の階からも足音や家具を引きずるような音はかなり響いてきます。タワーマンションだし、つくりは当然しっかりして、防音対策も完璧だと思いこんでいただけに、がっかりです。一軒家ではないからタワーマンションは他のマンションでも、音漏れはこんなものなのでしょうか?
みなさんもある程度の音漏れや隣のひとの動く音などは我慢しながら暮らしているのでしょうか。
338: 匿名さん 
[2012-04-11 22:04:53]
他の住民板を見ても同じような話題は出てますし、
どこも同じだと思いますよ。

また、タワーの壁は乾式壁なので、低層に
比べると音漏れは少しあるかもです。
339: 匿名さん 
[2012-04-12 00:08:44]
コンクリーの戸境壁じゃないと、乾式壁だとうるさいよ。
タワマンは、軽量化のため、設計上かなり無理してる。
340: 入居済みさん 
[2012-04-12 13:53:19]
ビュータワーの前もタワーに住んでいたけど上下左右ほとんど音が聞こえなかったょ
あと、六本木や千代田富士見あたりのタタワマンでもこのくらい近隣の音が聞こえるんかな?苦情か殺到しそうだが、、、
341: 匿名さん 
[2012-04-14 04:14:06]
タワーも超高層から中層までいろいろあるから、
それぞれで大きく違うよ。

設計上、無理してるは何を根拠に言っているのか知らんが…。

あと、ヒルズ近くのマンションに住んだことがあるが、
ヘリの音にイラっとすることが何度もあったね。
342: 入居済みさん 
[2012-04-26 00:23:43]
35階にヤ〇ザが住んでる
343: 匿名さん 
[2012-04-26 00:42:12]
別に驚くことではない。
344: 契約済みさん 
[2012-07-04 20:57:47]
住宅エコポイントについて、国土交通省は、制度の予算が残り少なくなったとして、4日午前、被災地の人を除いて申し込みを打ち切りしたのですね。残念!
345: 匿名 
[2012-07-06 10:04:10]
駐車場料金下がりましたね〜!
やっぱり4万円は高い!
346: 契約済みさん 
[2012-08-03 23:29:25]
暑いね
ところで、玄関や廊下側の窓開けてる?うちは玄関あけても、風通しがそれ程よくならないから、開けてないんだが。
347: 契約済みさん 
[2012-08-05 19:50:40]
廊下側よく開けてます。やはり空気の入れ換えしたいもので…ところで今年初めて東京湾花火を迎えますがこのマンションからはどのくらい花火が見えるのでしょうか?全く見えなく音のみでしょうか?地上でみるか迷ってます。
348: 契約済みさん 
[2012-08-05 23:12:49]
晴海は尺五寸玉と尺玉を上げるって、尺五寸はTTTの上方にみえるんじゃないかしら。お住まいの階層で変わるとは思うけど。
http://www.city.chuo.lg.jp/press/puresuheisei24/240725press1/files/han...

玄関を思い切って50cmくらい開けてみたいけど、エレベーターから近い部屋なので、開ける勇気がなく。。折角吹き抜けなのに、廊下側の窓がなくって。風通しが気持ちいいだろうなぁ。
349: 契約済みさん 
[2012-08-13 09:56:20]
東京湾花火よかったー!!!壁は薄くて値段の割に内装がちゃちいなと思いながらも買ってよかったと思えた瞬間
350: マンション住民さん 
[2012-08-13 23:56:52]
ベランダから東京湾華火が観れるのはなかなかの贅沢ですな。
TTTのミッドタワーがなければ最高なんだけど。
351: 契約済みさん 
[2012-08-14 15:07:34]
東京湾は、2カ所から打ち上げていたみたいなんだが、来年もここから見てTTTの間からも打ち上げるとは限らないよね?
(船上からあげていたような)
去年はどうだったんだろう?
352: 匿名 
[2012-08-15 04:41:05]
去年は中止でしたよ。
353: 匿名さん 
[2012-08-15 11:39:22]
今年、退職を機にTTTを売却し関西の神戸へ引っ越しましたがベランダから見える東京湾の花火はそれは見事でした。
尺玉の花火が上がるとお腹にズシリと響き渡る振動がたまりません。仕掛け花火も見え最高のロケーションでした。
友人を招きベランダでビールを飲みながらの見物はなんともいえませんでした (^^)/
6月に引越し今年は見れませんでしたがこれからも思い出の一風景となるでしょう。
354: 住人 
[2012-10-12 10:39:51]
明らかに住人じゃない人が、
メインエントランス以外(デリド横、蕎麦屋横)で
オートロックを開くのをさりげなく?
待ってる時があります。

あれって何が目的なんでしょう?
357: 契約済みさん 
[2012-11-10 09:37:48]
え、気持ち悪い、その人は扉があいたら入って行くの?、後付けてみるとか
358: マンション住民さん 
[2012-11-15 15:10:59]
営利目的のパーティーかな?
359: マンション住民さん 
[2012-11-15 22:39:43]
意外と今朝のボヤの書き込みないね
どのようなことが起きたのかご存知の方いますか
360: 住民さんE 
[2012-11-16 00:49:10]
今朝は本当にびっくりしました。音で飛び起きましたがとても怖かったです。
23階とアナウンスしていましたが、火が出たのでしょうか?
それとも警報器装置の誤作動ですか?
361: 匿名 
[2012-11-17 21:22:09]
23階でタバコの火の不始末による火災です。ぼやで済んで良かったけど。あれだけアナウンスがあったにも関わらずほとんどの住人が避難しなかったことに驚きですが。
362: 入居済みさん 
[2012-11-17 22:00:12]
非難指示の後、サイレンが鳴ったと思いきや止まったりしてたから、様子を見てた人も多いんじゃない?
後、ほとんどの人が家にいる時間帯なので、非難しても階段がスタックしちゃうからねぇ
363: 契約済みさん 
[2012-12-08 12:52:20]
今回の地震、どうでした?
高層階はやはりかなり揺れますか??
365: 働くママさん 
[2013-05-07 10:08:38]
ここの40階って、地震のときは揺れるんですかね?
免震ではなく耐震ですし。気になります。
今度、見に行くんですけど実際に住んでいる人
教えて下さい。

あと、住民のみなさんの雰囲気はいかがですか?
満足ですか?
(満足でしょうね?)
366: マンション住民さん 
[2013-05-07 16:48:33]
高層住民です。

震度3くらいだと気付かないことが殆んどです。
少し揺れたかなと思った時には
テレビの速報か電灯が揺れているのを確認しています。
それでやっぱり地震だ気付くことが多いですね。

一階にスーパーあるし、銀座に行くのも直で快適ですよ!
367: 入居済みさん 
[2013-05-09 13:09:33]
40数階に住んでいます。耐震ではありますが、最近の高層マンションなので揺れは心配しなくていいと思います♪
気に入っている点は、都心でありながら住環境がよいこと。窓を開けていてもうるさくない(大通り沿いでなくれば)。ちなみに家は西向き(隅田川側)景色も気に入っています〜。
銀座だけでなく、丸の内や有楽町あたりもアクセスがよいです(都バス)。

住民の様子ですか、、ベビーカーを押していると、エレベーター等では皆さん丁寧に接してくれるかな。こんな感じです。

難点は、隣の部屋との壁が薄い...物音程度ですが聞こえることがあります。窓が小さい。ことかな。
368: マンション住民さん 
[2013-05-23 00:05:37]
左右及び上の壁が薄くてマジヤダ。
特に子供のドタバタ走る音とか気になって仕方ない。
昔住んでた築40年越えのマンションの方がしっかりしてた(笑)
369: マンション住民さん 
[2013-07-05 18:56:19]
ベイリズム勝どきとかいう、近くのダンススクール入った人いますか?
キッズ体操があるらしく、子供を入れたいのですが、、、、
どうなんでしょう。
370: 地方人 
[2013-07-31 10:57:48]
近く、地方から都内に転職を期に、30階前後のお部屋の購入を検討しています。
高層階の窓を開けた時、強風が凄くてバルコニーに出られないといったことはありますでしょうか?
折角の高層階なので、バルコニーに出て眺望を楽しみたいと思っているのですが、その点が心配です。
実際に住んでいる方にお聞きしたかったので、検討板ではなくあえてこちらに質問しました。
よろしくお願いいたします。
371: 入居済みさん 
[2013-08-03 03:12:02]
お住まいになる方角によって状況は異なるかと思われますが、参考程度に。
拙宅は、西向き(東京タワー、隅田川沿い)、40階以上です。
冬は、音が鳴るくらいに風が吹いていた日がありますが、ベランダに出られないという程ではありません。お洗濯を干すのは無理かな。冬以外は、強風が吹いていた記憶はないなぁ。
本題とはちょっとそれますが、大通りに面していないので騒音が少なく、夏は窓を開けて過ごせますよ (^_^)
372: 入居済みさん 
[2013-08-03 03:17:23]
ちょっと訂正。風の強さ自体は耐えうるものではありますが、なんせ冬なので、風の強い日に出るのは無理だった。
373: 入居前 
[2013-08-04 22:43:01]
緊急地震速報などは室内モニターから流れたりしますか?隣室や上階の騒音がある、なんてことはないでしょうか?
入居は月末なのですが、いまさらですが気になってしまいました。
374: マンション住民さん 
[2013-08-10 14:19:16]
火災は警報が鳴りましたが地震速報は流れません。
中央区で1000円で緊急告知防災ラジオを販売していますよ。

近隣の音はほとんど気にしたことがありません。
375: 入居済みさん 
[2013-08-12 21:56:52]
東京湾花火よかったータワーズの間に、上方に、いい感じで見えたね
376: 匿名 
[2013-08-13 03:16:21]
花火写真をお願いします。
377: 入居済みさん 
[2013-09-25 14:38:01]
ランチタイム頃になると2Fの炭火焼屋からの煙がモクモクと。。
低層階の私にとってはちょっとツラいです。
378: 入居済みさん 
[2013-10-04 21:07:14]
遅くなった
花火の写真
遅くなった花火の写真
379: 入居済みさん 
[2013-10-04 21:07:23]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
380: クラブ入会者 
[2013-11-14 16:44:31]
ダンススクールという事で開校されたようですが、最近は大人のヨガ、キッズの体操/ダンスに力を力を入れ始めたようです。

お子様にはお勧めできます。
382: 匿名 
[2014-06-15 17:07:11]
都内で不動産会社を経営する斎藤尚氏(仮名)。顧客にはなかなか言えない、値上がりしそうな物件BEST5をこっそり教えてくれた。

1位 南青山マスターズハウス
2位 中目黒アトラスタワー
3位 ザ・パークハウス晴海タワーズ
4位 キャピタルゲートプレイス
5位 勝どきビュータワー

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20140124/zsp1401241131002-n1.htm
383: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-25 02:44:54]
東急コミュニティーが本当に使えなくて困ってます。何度要望書を出しても対応してくれません。こんな管理会社に高額の管理費を払ってると思うとイラつきますね。管理会社は変更出来ないんですかね?
384: マンション住民さん 
[2016-11-06 20:26:53]
平成31年竣工予定で浜離宮と東京タワーの間にパークコートが建つんですか?
http://www.31sumai.com/mfr/X0828/

東京タワーは見えなくなりそうな、なくならないような微妙な位置。嫌だなー
385: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-12 15:20:31]
>>383 住民板ユーザーさん8さん

同じ意見です。
管理人も横柄なので改善するよう要望を出しましたが、あまり変化を感じません。
ゴクレコミュニティにしてほしかったですが、URとの締め日の関係で東急になったと聞きました。
警備員もあまり会わないし(以前のマンションではエントランスに常時1名立っていたし、巡回の方とよく挨拶をしました)、清掃も行き届いていないです。(同じ汚れがいつまでもある)
本当に高額な管理費、支払いたくないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる