東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-08-08 11:50:08
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

ゆるやかにも景気回復基調と云われてますが…

実際はどうなのかよくわからないというのが本当のところかと。

ということで当スレのその50を立てさせていただく栄誉にあずかりました。

引き続き喧々諤々どうぞ!

前スレその49
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80169/

[スレ作成日時]2010-07-25 05:22:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)

1096: 匿名 
[2010-08-05 22:35:39]
>日本だって、十分、起こりうることだよ。
日本の場合は、近隣諸国の裕福層が豪華住宅に住み、勤労しない日本人はスラムというか地べたに住まうことになりそうだ。

1091はアメリカのスラム街を明らかに知らぬ人だな。
1097: 匿名さん 
[2010-08-05 22:39:22]
アメリカもヨーロッパもスラム街は都心の駅近にしかないよ。郊外にはない。
そういう人たちは都心でないと生きていけない。
1098: 匿名さん 
[2010-08-05 22:39:35]
マンションの場合はとにかく都心に近いところを買うべきだよ。
将来リスクが無いからな。
1099: 匿名さん 
[2010-08-05 22:41:18]
>近隣諸国の裕福層が豪華住宅に住み

金があったら、日本なんかに住まないよw
アメリカかシンガポールかオーストラリアか・・・
アメリカは金持ちや勤勉な移民がなだれ込んで、でもスラム化
日本は金持ちは来ないし、来ても普通の移民
日本のほうがむしろはるかに恐ろしい未来が待ってそうだね
1100: 匿名さん 
[2010-08-05 22:43:25]
>>1098
なぜリスクが無いんだ?

少子化の時代、転売も賃貸も困難になってきてるのに。
土地取得でさえ今までのようではない。
1101: 匿名さん 
[2010-08-05 22:45:01]
>>1100
都心に近ければ需要が未来永劫保障されているからですよ。
1102: 匿名さん 
[2010-08-05 22:45:21]
豊洲のような都心湾岸は永遠に値崩れしない。
むしろ、これから東京、日本の中心地になる。
1103: 匿名さん 
[2010-08-05 22:48:58]
都心の駅近、、、そういうとこも多いけど、ちょっとした郊外だってちゃんとあるよ。
ボロ車使って生活してる。
地元民が「行くな」って教えてくれるようなとこね。
この何年かどこでも都心は再開発や美化が進んだから、むしろ都心のスラムっぽいとこは減った。
その代わり、都心と郊外の間くらいのとこに、結構スラムっぽい場所はある。
都心にいるのは、スラム住民以下のホームレス。

1104: 匿名さん 
[2010-08-05 22:51:12]
>>1101
保証書つけてくれw
>>1102
寝言は寝てから言えw
1105: 匿名さん 
[2010-08-05 22:53:10]
日本の場合は空屋化のことをスラム化と言ってるのかと思うよ。

低所得化なら環七沿いのアパートベルト地帯で決まりじゃない?
1106: 匿名さん 
[2010-08-05 22:53:49]
>都心に近ければ需要が未来永劫保障

需要と供給だろう。
あまりに供給が増えて住環境が劣化すれば、出て行くのも増えるし、値も崩れる。
スラムっぽい場所も出てくるだろ。
都心に近ければ需要はあるかもしれんが、かといって都心ならいいなどというのは、短絡的(笑

なお、東京郊外の都心通勤率は半分以下。
勤労者の半分以上、住民全体ではその多くは、都心には用のない人たちってことをお忘れなく。
1107: 匿名さん 
[2010-08-05 22:56:41]
東京郊外の住宅は今の半分くらいで十分なわけだ。
都心部居住が進むと半分空屋になるってことですか?
1108: 匿名さん 
[2010-08-05 22:57:46]
空家化というのは、つまり過疎化と一緒ですよね。。。
不便になるから、どんどん人は減りますね。
東京郊外で駅遠のスーパーが閉鎖されてなんてことは、もうおき始めてますからね。
1109: 匿名さん 
[2010-08-05 22:58:10]
世田谷、大田の横浜に近いほうは大丈夫だよ。東京がダメになっても横浜がある。
それが城南外周区を叩く人間にはわからないんだよねー。
東京駅5キロだけを見てるみたいだから。
1110: 匿名さん 
[2010-08-05 22:59:44]
郊外から都心勤務者がいなくなると平均所得も落ちて行くのでは?
1111: 匿名さん 
[2010-08-05 23:01:57]
>都心部居住が進むと半分空屋になるってことですか?

理屈としてはそうだろうけど、あえて郊外に留まる人たちも出てくるかもよ。
郊外でそこそこ便利で住み心地がよいところなら、いいってね。
そのころには郊外人口が減って通勤も楽になってるだろうから、あえて郊外というのもありうる。
地域限定だろうけどね。
1112: 匿名さん 
[2010-08-05 23:05:26]
小規模でさえ修繕できなくて裁判沙汰も多いのに、大規模ってどうなの?
基本的に不可能の気がする。
1113: 匿名さん 
[2010-08-05 23:05:29]
>>1109
東京も横浜もそれぞれ職住近接が進むとどうなるのかな?
横浜の会社勤務の人は少なくとも県内居住になるんじゃない?

東京と千葉の関係は?
1114: 匿名さん 
[2010-08-05 23:08:20]
>職住近接

都内限定マンデベ用語w

絶対考えないから心配するな。
1115: 匿名さん 
[2010-08-05 23:09:06]
郊外の不動産の値段が高いのは、都心勤務者が住んでいるからなんですよ。
これ考えると、郊外の資産価値はリスク大きいでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる