野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド武蔵小杉今井南町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. プラウド武蔵小杉今井南町
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-12-20 19:41:31
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/musashikosugi-imaiminamicho/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
専有面積:62.65~91.23m2
間取り:2LDK~4LDK
所在地:神奈川県川崎市中原区今井南町509-5他(地番)
交通:東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 東横線 「元住吉」駅 徒歩10分     

武蔵小杉にまたプラウドができるようです。
駅からは少し距離があるようですが、人気出そうでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-25 00:07:16

現在の物件
プラウド武蔵小杉今井南町
プラウド武蔵小杉今井南町
 
所在地:神奈川県川崎市中原区今井南町509-5他(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩8分
総戸数: 53戸

プラウド武蔵小杉今井南町

422: 匿名さん 
[2010-11-09 00:03:36]
5000万以上って言っても坪単価は様々であるはずなのに、なぜひとくくりに5000万で区切っているのか?
それは415=419の予算が4000万台ってことなんだろうね。それだとここを買うのは無理でしょ。
中古にしたって売買が止まっているとかいいながら、単純に希望価格の物件が出ないだけでしょ。
売る方もいまのタイミングで無理して売る必要ないから難しいだろうね。
423: 購入検討中さん 
[2010-11-09 01:03:48]
> それは415=419の予算が4000万台ってことなんだろうね。それだとここを買うのは無理でしょ。

>415>419 はここを買うとは書いていない。

まあそもそも、>415 で中古の話が急に出てきた理由がわかりませんけど。
424: 匿名 
[2010-11-09 01:29:19]
確かに理由が不明。それに単純に4000万台の中古ならいくつかあるよね。
こういう人は、何かとケチをつけて結局いつまでも買わないのだろうね。
425: 匿名さん 
[2010-11-09 23:50:53]
>No.422

あなた、思い込みが激しいって言われない?
推論が全く当たってないよ。

>5000万以上って言っても坪単価は様々であるはずなのに、なぜひとくくりに5000万で区切っているのか?
>それは415=419の予算が4000万台ってことなんだろうね。それだとここを買うのは無理でしょ。

ここって、最多価格帯は5000万円以上じゃないの?
そうだと思ったから、5000万円以上のことを書いたんだけど。

>中古にしたって売買が止まっているとかいいながら、単純に希望価格の物件が出ないだけでしょ。

供給過剰ってぐらいに売りに出されてるけどね。

SUUMO 武蔵小杉の中古マンション
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&rn...

これだけ売りに出てても、5000万円以上の売買は少ないから、
売るのは大変そうです。

>売る方もいまのタイミングで無理して売る必要ないから難しいだろうね。

まぁ、下がってもいいならね。
426: 匿名 
[2010-11-11 20:38:53]
今、得してるのは、5年ぐらい前までに、3千万代から4千万前半で買った層じゃないかな?もちろん駅から10分圏で。あの当時は、75平米がその程度で買えた。それ以上高いものは、今の新築と競合するから大きく値付けするのは難しい?
427: 匿名 
[2010-11-11 20:58:45]
↑426さんに同意。

申込について通知が届きましたね。やはり、全戸一斉販売、即完コースですね。
428: 購入検討中さん 
[2010-11-12 01:26:10]
一斉販売の理由は単に小規模だからでは? 50戸くらいですよね。
429: 匿名さん 
[2010-11-12 01:27:55]
>428
あははははははは
あたりまえじゃないの
その規模でも即完できない物件が大半なんだよ
430: 匿名さん 
[2010-11-12 01:59:58]
429の言う通り、当然ここも即完は無理だろうね。
まさに「高値掴み」って言葉がぴったり。
431: 匿名さん 
[2010-11-12 02:09:23]
あれれ、429だが、高値掴みかどうかは別として、ここは間違いなく即完だよ。
万々が一、即完でなかったとしても、竣工までには必ず完売する。
請け負うよ。
とはいえ、おそらくは即完する。
高いかどうかは別だよ。
432: 匿名 
[2010-11-12 08:31:45]
野村さんは、武蔵小杉界隈で数年以内に2千戸以上の販売予定だから少しでも高く売らないと今後に影響するから頑張ってるのでしょう。
433: 匿名 
[2010-11-12 08:59:52]
元住吉の他、南武線エリアにもぼこぼこ建てるみたい(中原にも2個目、あと新城にも)だから、それはたしかにあり得る。
434: 匿名 
[2010-11-12 13:11:29]
再開発が本格的になってきて、ますます注目度が高まってるから今の時期を逃すデベはいないでしょう。
買うほうもじっくり見極めないといけませんね。
435: 匿名 
[2010-11-12 16:56:08]
プラウド住民だけど、あまりボコボコ建てられると、イメージが落ちそうでやな感じだな。
436: 匿名さん 
[2010-11-12 17:36:46]
このスレだったかな?別スレだったかな?で、野村は最初、高級エリアに高級プラウドを建てたり美しいCM流したりしてプラウドのブランドイメージを確立→世間にイメージが浸透したところであとはあちこち構わず建てまくり、どの街でも、おぉ〜我が街にもあのプラウドが!!と客が飛び付き売れまくり・儲けまくり… って戦略なんだと書かれてた。南武線にも進出してる時点で、あながち誤りではないかも。

野村って、コープ、ステイツ… 分譲名変更があると思うとプラウドというマンション名もいずれ、ださく感じるようになるのかな。型落ち感というか。
437: 匿名 
[2010-11-12 20:39:05]
南武線でも神奈川や東京ならまだまし。千葉の田舎のほうにもつくってるのがショック。 昔のライオンズマンションみたいに、みそもくそもってなるのは勘弁だ。
438: 匿名 
[2010-11-12 20:40:43]
ま、それ以上に三井、三菱、住友は、もっと乱立だけどね。
439: 匿名さん 
[2010-11-13 00:56:42]
まあ小杉なんて野村からすると今がブームで今売っとかないとってことでポンポンきてるだけなんだけど、一般人は注意しとかないとその内暴落し始めてローンだけってことになりかねないよ?
供給しすぎですでに空き部屋も一杯出始めてるんだし野村としては今のうちに売り逃げたいわけだ。
来年以降価格がキープできてる保証なんてないし、今が天井って思うからこそ全力で売るよね。
440: 匿名さん 
[2010-11-13 01:30:40]
あちこちに出没しているね(笑)
どこに住んでいるの?
441: 匿名さん 
[2010-11-13 10:10:22]
>439

まあ、そうだろうね。
そんなことも知らずに、ブームが永遠に続くって勘違いしてるおバカさんはかわいそう。

ブームを作ってるほうは、ちゃんと冷めた目で冷静に物事を判断できているんでしょうね。
442: 匿名さん 
[2010-11-13 11:43:01]
今の値段の小杉が買いだっていう論理的な説明は全然でてこない。
440はそのへんどうなの?
443: 匿名さん 
[2010-11-13 16:48:24]
そういう話は「武蔵小杉地区の今後について・・・」ででもやってくれませんか。
444: 匿名さん 
[2010-11-14 00:57:48]
小杉の今後シリーズは見ていて虚しくなる。
箸休めに個別物件スレへ茶々入れしたくなる気持ちもわかる。

445: 匿名さん 
[2010-11-14 11:07:27]
申し込みしてきました。
おそらく、ほとんどの住戸で抽選になりそうです。
446: 匿名 
[2010-11-14 11:32:16]
盛況でしたか、ほう。
447: 申込予定さん 
[2010-11-15 07:54:36]
下部雨水貯留槽って何?
抽選申し込みしたけど、図面で初めて見て、何だろうと疑問中!
また、その為IFの車の出入り口が地面より25CM低くしているそうな?
この辺ってゲリラ豪雨無かったけっけ?
雨降ったら水たまらないのかな?
だれか何か聞いた人います?
抽選階まで行く予定が無いから教えて!
448: 匿名さん 
[2010-11-15 11:45:28]
雨水貯水槽はたしか、川崎市の条例?である時期から、新築マンションには設置が義務づけられたものだったと思います。都市防災の目的で。

今井地区は、浸水冠水のリスクが有るか無いかと言われれば、有ります。ハザードマップ等調べてないんでしょうか?
449: 匿名さん 
[2010-11-15 22:52:07]
私も登録しました。
そういえば「重要事項説明書」を読んで思ったんですけど、まだ「管理委託契約書(案)」をもらっていなかったです。
あまり記載がなかったのでよくわからなかったのですが、管理人の方は何時から何時まで常駐されるのでしょうか。
防犯カメラがあるといっても録画機能があるのを強調していて、常に人が監視している訳ではないようなので、
何かあっってからでは遅いのになぁと不安になってしまいました。
450: 匿名さん 
[2010-11-16 01:15:03]
管理人は、月~木の10時~17時(もっと短かったかも)と聞いたような
平日の昼しかいないんだ…という記憶だけがあります

不確かな情報ですいません
451: 匿名 
[2010-11-16 07:18:33]
管理人常駐方式にされちゃうと管理費が更にあがりますよ。昼間だけで十分でしょう。
452: 購入検討中さん 
[2010-11-17 01:12:58]
不安ならキャンセルして。
これ以上、倍率あがるのは勘弁。
453: 匿名 
[2010-11-17 14:24:39]
小規模マンションは、しょうがないんですよ。カメラの数が問題。
454: 匿名 
[2010-11-17 17:53:16]
新丸子が第一希望でしたが希望の部屋が買えませんでした。こちらも抽選みたいで残念です。中々マンション買うの大変ですよね。お互い頑張りましょう。
455: 匿名さん 
[2010-11-18 01:11:59]
シティハウスとここで?
456: 匿名さん 
[2010-11-20 11:06:33]
抽選今日ですね。
行った人どうだったでしょうか。
私は考えたけど結局やめました。
457: 購入検討中 
[2010-11-20 11:11:07]
倍率は2~6倍だそうです
459: 購入検討中さん 
[2010-11-20 17:17:22]
抽選なしの部屋もありますよ。
461: 匿名さん 
[2010-11-21 04:03:34]
で、結局どうだつたの?完売?
抽選だらけ??
462: 匿名 
[2010-11-21 05:11:20]
1〜6倍で、全ての住戸に希望は入ってました
抽選なしは6、7戸くらいだったかな
あとは、当選したかたがキャンセルするかどうかってところですね
464: 匿名 
[2010-11-21 09:24:43]
460
463
おまえ邪魔
466: 匿名 
[2010-11-21 20:40:21]
ここは野村の社員が打ち上げノリで騒ぐところではないよ。しばらく完売表示出ないんじゃない?ふふふ
467: 匿名さん 
[2010-11-21 21:31:58]
>466
なんで?即日完売だったんじゃないっけ?
468: 匿名さん 
[2010-11-21 21:38:59]
プレゼン上手いね。でもしっかり頭の整理してから結論出しますね(笑)たぶん買わない。
469: 匿名さん 
[2010-11-21 22:13:03]
>468
どういうことですか?
是非詳しく教えてください。
470: 匿名 
[2010-11-21 22:33:50]
なんか武蔵小杉って時代の勢いでのってる感じ あと20年したら多摩ニュータウンのようになるんじゃないの
471: 匿名さん 
[2010-11-21 22:54:08]
>470
多摩ニュータウンもまさに今、時代の勢いに乗っていると思いますが?
472: 匿名さん 
[2010-11-21 23:02:15]
>>468
株屋気質で不動産屋にはなれない。って事。後は自分の頭で考えましょう。うまく言えないけど。ニュアンスは伝わりましたか?つまり業界の嫌われ者って感じ(笑)
473: 匿名さん 
[2010-11-21 23:11:31]
>472
ん?
業界で嫌われてるからって、どうしてこの物件を買わないことになるのかわからない。
人気物件でしたよ?
475: 匿名 
[2010-11-22 12:26:10]
いろんなプラウドの掲示板で急に荒れはじめましたね みなさん気にしないで進めましょう
476: 匿名さん 
[2010-11-23 12:45:37]
で、結局ここは完売なのか?
HPでは発表されていないようだが
477: 匿名さん 
[2010-11-25 22:23:59]
公式が更新されたよ!
完売したらしい。
478: 匿名さん 
[2010-11-25 22:26:11]
あの仕様あのお値段であっさり完売とは… あっぱれですね〜〜!
479: 匿名さん 
[2010-11-25 22:27:51]
次はパークホームズ、そしてエクラスだな
480: 匿名さん 
[2010-11-25 22:34:39]
ネガってた人たちは哀れですね。
481: 匿名さん 
[2010-11-25 22:39:42]
シティハウスのスレで、ネガレスをさんざん野村の営業呼ばわりしてやつらがいたが
あとから売り出したプラウドがあっさり完売であいつら涙目w
まあ、少しでも見る目があればあの物件は選ばないよな。
482: 匿名さん 
[2010-11-25 23:16:52]
ブリリア以上の速さで完売してしまいましたね。
まあ、低層でまともな物件はなかなか無いですから、妥当な結果なのかも。
483: 匿名さん 
[2010-11-26 01:19:24]
HP見たけど、完売の文字が見つからなかった。
どこ見たらいいの?
484: 匿名さん 
[2010-11-26 01:41:11]
眼科にかかることをお勧めする
485: 匿名さん 
[2010-11-26 01:51:01]
新駅遠くて割高な武蔵小杉である意味がわからん
486: 匿名さん 
[2010-11-26 02:05:09]
くやしくてたまらないんだね。
わかったよ。
わかったから、次の荒らし場を探しに行きな。
ここはすぐに閉鎖されるよ。
元気出せよ。
487: 匿名 
[2010-11-26 02:14:40]
お買い得物件だったよね!
488: ご近所さん 
[2010-11-26 07:09:40]
お買い得物件だったかどうかは、数年後わかることでしょう。ただ、あれだけプラウドがボンボン建っていると、プラウドブランドの価値が薄くなるかもしれませんね。
489: 匿名さん 
[2010-11-26 09:31:11]
野村のブランド遍歴。コープ ◯ ◯ →ステイツ ◯ ◯ → ◯ ◯ ヒルズ→ヒルズ ◯ ◯ →プラウド ◯ ◯
そろそろ新ブランドになるか・・・
490: 匿名さん 
[2010-11-26 20:11:40]
検討しましたがやめたものです。ローンは組めましたが、やはりお買得物件とは思えず。
再開発は今後も続くので街として発展するとは思いますが、マンション価格がこれ以上上がるとは思えませんでした(というよりは下がるかと)。。
見方は色々ですので、ご購入された方には良い買い物だったんだと思います。
491: 匿名 
[2010-11-26 22:52:51]
というあなたは、駅前と商業施設周辺をご存知ないようですな。モタモタしてると買うとこなくなりますよ。
492: 匿名さん 
[2010-11-26 23:37:07]
>491
そっとしておいてあげなさいって。
493: 匿名さん 
[2010-11-27 20:46:26]
ほ~一期で完売ですか。大したもんだ。
494: 匿名 
[2010-11-28 11:39:08]
綱島のプラウド坪190万だって!小杉バブルにのって高掴み、おめでとうございます。
495: 匿名 
[2010-11-28 11:46:48]
武蔵小杉駅前と商業施設って そんな特別なものできないですよね?
それでこの価格って…
496: 匿名さん 
[2010-11-28 12:10:22]
>>494
綱島と小杉では申し訳ないけど、そのバリューからして
地価が1.5倍程度違って当然だと思う。
497: 匿名さん 
[2010-11-28 14:32:32]
>496
そっとしておいてあげなさいって。
くやしくてたまらないんだよ。
499: 匿名さん 
[2010-11-28 21:20:49]
綱島?そんなところと比べて意味あるの?
安いとこ幾らでもあるでしょう、綱は約1物件がトンデモない価格だったから、普通の値段になっただけ。
周りの雰囲気とか気にせず、同じ東横線ということで自分を納得させられればだけどね。
500: 管理人 
[2010-11-29 01:52:17]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、
スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
501: 匿名さん 
[2010-11-29 23:27:09]
検討板、卒業おめでとう。
502: 匿名さん  
[2010-12-14 07:47:54]
3回目のマンション購入となります。
入居予定者の皆様よろしくお願い致します。

先日の新宿野村ビルの契約会では、
たまたまマンションで上階下階の関係になるお部屋の方とご挨拶出来ました。
お互い近い世代の方でとても感じの良い方でした。

これからも情報交換も含めて、皆様よろしくお願い致します。
503: 匿名さん 
[2010-12-14 12:41:37]
この掲示板が今後過疎る方に一票。
504: 匿名 
[2011-11-06 20:55:33]
皆さんの修繕箇所はどのあたりでしょう
見逃している箇所がないように
共有できれば良いですね
505: 匿名さん 
[2011-11-10 23:03:42]
フローリングのはがれ…
506: 匿名 
[2011-11-13 23:05:17]
うちもフローリング
507: 住民さんB 
[2011-11-14 18:46:25]
結構早いですよね。
フローリング剥がれるの。リビングですか?
うちはリビングと子どもの部屋です。
508: 匿名さん 
[2011-11-14 21:05:45]
フローリングのはがれとはどういう状態でしょうか?
509: 匿名さん 
[2011-11-14 21:29:29]
No.505です。
リビング3箇所と洋室1箇所。
症状としては、角が数ミリ程度ですがめくれあがりました。
クイックルワイパーとかかけると引っかかるので気づきました。

いちおう業者が来て、圧着?していってくれましたが、、、
デベにはけっこうキツク要望だしました(つもりです…)
そんときは『他のお部屋ではあまり言われてない』って言われたんですけど。。。

510: 匿名さん  
[2011-11-19 10:30:10]
フローリングの剥がれ 発見しました。
数カ所!
ちょっとひどいですよね。
511: 住民さんA 
[2011-11-21 02:00:31]
フローリング、うちも剥がれてます。何箇所も。
私も書き込みを見て気付きました。

ところで、洗濯物があんまり乾かないのですが、皆さんのお宅はどうですか?
雨のあと、廊下がいつまでも濡れていて、乾きも悪い気がします。
排水や風通しなどの設計、大丈夫なんでしょうか。。。
512: 匿名さん 
[2011-11-23 00:53:34]
南向きでですか?
513: 匿名さん 
[2011-11-23 21:05:24]
No.505です。
みなさん業者へしっかり要求してくださいね…
わたしのときは『他の方からは要求出てないので様子見で…
要望増えたら品質に問題ないか見直す。。。』って程度で終わらされたので…

No.511がおっしゃってる廊下って、共有部分のことでしょうか?
514: 匿名 
[2011-11-23 22:46:54]
バルコニーの扉の蝶番がサビていたので、交換していただきました。
515: マンション住民さん 
[2011-11-28 16:59:50]
共用部分の床の乾きの悪さは私も心配してます。

1週間くらい前の大雨の後から
床の隅のほうにシミができているような気がします。
新築マンションなのに気になります。。

あと細かいのですが
共用の入口付近に養成テープの跡のようなものがついてます。
516: 住民さんA 
[2011-12-06 01:53:54]
乾きの悪いと思われる廊下は共用部分のことです。
先日の雨の後も、結構しばらく濡れていましたね。
上から雨が振り込んでくるような建物の作りになってますよね。

あと、バルコニーのグレーの塗装で剥がれている部分があったのですが、
こんなに早く剥がれるものなのでしょうか?

517: 我が家も 
[2012-01-07 00:13:31]
今日このサイトを読みました。洗濯物は乾きません
そして、フローリングもです。端っこが剥がれている様な削られている様な所が沢山あります。
あと、脱衣所のドアの下のほうが捲れてます。
今から言っても大丈夫でしょうかね。
518: 匿名 
[2012-01-09 02:58:21]
はやく売主に言いましょう
瑕疵担保責任は期限があります。
519: 匿名 
[2012-01-14 22:29:06]
みんなで不具合の共有をしなければ、個人では見逃してしまいます。
共有部分も専有部分もね
520: 住民ママさん 
[2013-07-06 09:49:50]
扉が静かに閉まる バタン・ドンが無く

後つけワンタッチで全ての扉が、ゆっくり静かになりました。

http://www.denica.co.jp/page051.html

http://www.proshop-denica.com/48.html

http://www.amazon.co.jp/dp/B00BODSUP4

http://www.amazon.co.jp/dp/B00BODSTWS
521: 住民さんD 
[2013-12-20 19:41:31]
3ldkでいくらぐらいですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる