横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 17:56:51
 
【地域スレ】中丸子再開発エリアについて| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉の今後も気になるところですが、
再開発エリアでよりコアな情報交換、意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2007-09-04 19:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて

2: 匿名さん 
[2007-09-04 19:57:00]
どれくらい盛り上がるか未知数ですが、在住組と転居組で仲良く意見交換できるといいですね〜
3: 周辺住民さん 
[2007-09-04 21:42:00]
武蔵小杉地区の今後についてでいいんじゃない?
ここまで分けなくても。。。
4: PCM購入者 
[2007-09-04 22:07:00]
今後というよりも、まずは再開発エリア関係者向けということで。

個人的には、いろいろ物議をかもした公開空地について、
コスギタワーの購入者の方々がどう思っているか聞いてみたいです。

武蔵小杉関係でいくと、PCMの購入者が批判の対象になりますが、
このネタに関してコスギタワーの購入者の方々がどう思われているか、
大変関心があります。

かくいうわたくしは、公開空地は極力住人のみで利用したいと
思ってはいますが、通り道として使われそうですしあきらめてはいます。
5: 近所をよく知る人 
[2007-09-04 22:45:00]
公開空地 【こうかいくうち】yahoo不動産より

建築基準法の総合設計制度に基づいて、開発プロジェクトの対象敷地内に
設けられたオープンスペース(空地)のこと。公開空地の有効面積に応じ
て、容積率の割り増しや高さ制限の緩和が受けられる。公開空地の条件
は、一般に開放され、歩行者が自由に通行したり利用したりできること。
塀などで道路側から遮らず、周辺環境の向上に努めること。営利目的で長
期間・常設的に占有できないこと(イベントなどの一時利用は可)な
ど。

うーん、住人のみは無理なんじゃない?
住人以外通っちゃダメなんて言ったらモメるだろうね・・・
6: 匿名さん 
[2007-09-04 23:00:00]
なんで批判されてるPCM購入者と意見する必要があるの?
再開発という意味では同じだけど、そっちの問題はそっちでやってくれよ。
こっちの板まで荒らされるのはごめんだね。
7: 周辺住民さん 
[2007-09-05 10:22:00]
せっかく再開発エリアの話なのだし、
別によくないですか?
意見の言い合い、つまり議論になればよくって、
そこで変な発言をする人がいるから荒れる。
わたしは、パークの人以外がどう考えているか知りたいです。
別にパークの人の発言もその人の発言だけがすべてではないでしょうから、その他の意見も聞いてみたいです。
8: 匿名さん 
[2007-09-05 18:55:00]
レジは入居が始まったようですね。
再開発マンション入居は、
Rスタイルズに次いでですよね。
ただ、来年まで入居らしい入居もなく、
周りは工事だらけ。

でも、来年越してくる予定のわたしにしてみると、
とてもうらやましいです。
早く移りたいです。
レジの方から武蔵小杉の住み心地などの話が
出たりとてもうれしいのですが。
9: 入居予定さん 
[2007-09-05 21:24:00]
レジの入居はまだですよ。21日が引渡しの日ですから
引越しはその後です。入居が楽しみです。東京機械の再
開発がまですので、見晴らしもなかなかいいですよ。は
やく引越し日にならないかなぁ〜って思ってます。
10: 匿名さん 
[2007-09-05 22:40:00]
一応テンプレとして入れておきます。

「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/
11: 契約済みさん 
[2007-09-06 08:18:00]
PCM契約済みです。
公開空地は住むまでは気になっても、住んでからは、あまり気にならない気がします。
こちらもコスタ横の公園いいなぁって思いますし、使いそうだし。

図面みると、こんなに公開するのって思うだけじゃないでしょうか。
12: PCM購入者 
[2007-09-06 12:25:00]
正直なところ、>>11さんがおっしゃっているように
住んでみると気にならないのかなとも思います。

ただ、利用状況がよくないと、ちょっと管理組合などで
対策を議論する必要はある気がしますが。

たしかにコスギタワーの公開空地には興味あります。
一度は検討させて頂いた物件なので、覗いてみたいなと思います。

惜しいのは、PCMとコスギタワーが離れていることだと思います。
お互いの公開空地が隣接いたら、相乗効果できっと素敵な憩いの場に
なっていたんだろうなと思います。
13: 匿名さん 
[2007-09-07 13:02:00]
綱島街道の拡幅工事って、いつくらいから始まって、
いつくらいに終わるのでしょうか?

渋滞は解消されるのでしょうか?
交通量が逆に増える気もしたり。

それに、道が広くなったりすると、
暴走族とかが来たりしませんでしょうか?
かつて、武蔵小杉の近くに暴走族の拠点があったと聞きました。
14: 匿名さん 
[2007-09-07 13:37:00]
>>13
その話は板違い。板の内容をちゃんと読め
15: 匿名さん 
[2007-09-07 13:58:00]
>>14

なぜでしょう?
綱島街道も再開発エリアを走ってますよね。
厳密にいうと、エリア内ではなく、ただの隣接ですが。
工事あったりしますよね?
十分再開発エリアの住人になる者にとっては、
意味ある情報だと思いますけど。

おっしゃってる意味がわかりません。
16: 宮本武蔵 
[2007-09-07 15:38:00]
一緒くたで良い。新丸子も中丸子も小杉も。

何かいきりたった奴が一人いるみたいだが、最低でもコテハンで話せや。
そいつがスレ主かどうかはわからぬが。。。
17: 来年転入予定 
[2007-09-10 10:56:00]
>>09さん

いよいよですね。
来年入居なので、うらやましいです。
レジさんの板では、いろいろ業者さんに対する不満などが
いろいろ出ているみたいですが。

来年の自分たちという意識で、いろいろ拝読させて頂いてます。
人生で最大の買い物なので、デベロッパーさんにもいろいろ
配慮をお願いしたいものですね。
18: 入居予定さん 
[2007-09-10 22:52:00]
>>17さん

本当に長かったなぁって感じです。でもやっと入居かぁって
思うとなんともいえない気分ですね。

お互い武蔵小杉住民として仲良くやっていきましょうね。
よろしくお願いします。
19: 来年転入予定 
[2007-09-11 16:32:00]
>>18さん

わたくしはパークシティのステーションフォレストタワーに
入居予定です。

こちらはまだあと1年以上先です。
ストレスを抱えつつ、ワクワクしつつで、
待っております。

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
20: 匿名さん 
[2007-09-11 17:10:00]
>13

綱島街道の拡幅工事の終わった新丸子の直線部分では
夜中気持ち良さそ〜〜に暴走している馬○がいますよ。
拡幅工事は早く進めて欲しいですけど暴走野郎も増えるかも
知れませんね。

>18
レジ入居の皆様おめでとうございます。いよいよですね。
レジデンスの店舗は入居と同時に開店するのかな。期待してます。
21: 13 
[2007-09-12 09:46:00]
>>20さん

やはりそういう暴走をする輩がいますか。

中丸子のA地区が消防署でなく警察署なら、
ちょっと安心なんですけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる