野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上大岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 上大岡西
  7. 3丁目
  8. プラウドシティ上大岡
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-26 01:14:27
 

上大岡のイトーヨーカドー前にある旧日産社宅 マンション建つとのこと 期待しているのですが何か情報ありませんか?

※正式名称の決定に伴い、タイトルを「上大岡 旧日産社宅について どうですか?」から「プラウドシティ上大岡」に変更させていただきました。(管理担当者)


所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、
     529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅
      徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
    横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅
      徒歩7分(壱番館、弐番館)、徒歩8分(参番館、四番館)、徒歩9分(伍番館)
売主:野村不動産 三井物産
販売提携 (代理):野村不動産
販売提携 (媒介):野村不動産アーバンネット
施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2006-11-23 19:53:00

現在の物件
プラウドシティ上大岡
プラウドシティ上大岡
 
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
総戸数: 252戸

プラウドシティ上大岡

803: 匿名さん 
[2008-12-22 00:13:00]
申込すらついてないのが5戸なのかもしれませんよ?
804: 匿名さん 
[2008-12-23 10:05:00]
4番館・5番館いよいよ発売みたいですねー。
806: 匿名さん 
[2009-01-05 00:35:00]

あんた名前どうした?今年は辞めたの?
807: 匿名さん 
[2009-01-07 22:57:00]
いつもAV女優の名前にしてるみたいだから、なりすましか?
808: 匿名さん 
[2009-01-08 20:48:00]
>いつもAV女優の名前

そうだったんだ... 知らなかった。
810: 匿名さん 
[2009-01-13 09:47:00]
マンショ○ズの回し者。どこにでも出てきてウザイ!
811: 物件比較中さん 
[2009-01-13 11:20:00]
マンションズを読み漁ってるだけのJJオタクで、実際に資料を取り寄せたりMRに行ってないからわからないのでしょう。
本物の契約済みor検討者なら建物名も今どこを売っててこれからどこを売るのかもとっくに知ってますよ!
812: 匿名さん 
[2009-01-17 01:03:00]
売れないんだねココ・・・DM断ってもまたくるよ
813: 匿名さん 
[2009-01-18 23:04:00]
本日MRに行ってきましたが、お昼頃は大混雑でした。
1〜3番館を通して残りは数戸。
ローン審査が通らなくてキャンセルが出た所があるようです。

駅から歩ける距離が魅力ですが
環境が気になるなら、バスも便数がかなり多いので
夜はバス利用もいいと思います。
バス停は4番館前付近です。

4〜5番館を売り出す前に3番館までを売り切りたいという感じでした。
3番館までは今の所値引きはないそうです。
4〜5番館は若干安くなるそうです。
特に地下住戸はかなり↓な印象でした。4月頃値段は発表するようです。
814: 匿名さん 
[2009-01-28 23:45:00]
バス使うほどの距離でしょうか...でも夜帰宅などの際に使えるということですね。

外観見ましたが、外の風が入ってこなさそう。綺麗ですけどね。
815: プラウド住民 
[2009-01-29 16:35:00]
ボヤっと掲示板眺めてて、上大岡はじめて見ましたが、ここ良さそうですね。
都心を除けば、最近のプラウドでは、立地も造りも一番いいんじゃないですかね。

ちょっとだけ都心のプレミアムプラウドの匂いがする。

http://www.proud-web.jp/syoutou/premium/index.html
816: 匿名さん 
[2009-01-29 20:05:00]

でも駅前タワーに負けてるよ。売れないみたい。
817: 契約済みさん 
[2009-01-30 10:31:00]
DMが来るぐらいで売れていない、と言われてしまうのですね。
完売するまではDMくらい送りますよ、大したコストじゃないですから。

予想以上の売れ行きの駅前タワーと比較したら
「売れていない」になるのかもしれませんが
ここもこの不景気を考えれば健闘しています。
多少売れ残りが出るのは仕方ないと思っています。

価格面から4,5番館を待ちたい気持ちもありましたが
やはりバス通りをはさんで向こう側とこちら側の差は大きいと思い、
私は決めてしまいました。
今ご検討されている方、何度も現地に足を運ぶとよいですよ。
818: プラウド住民 
[2009-01-30 12:16:00]
なんだかんだ言っても、タワーより、低層の高級マンションのほうが絶対いいよ。
819: プラウド住民2 
[2009-01-30 12:19:00]
マンションが悪いってわけでもなく、高級な人がいない地域に高級なものをつくると、売れない。
820: 匿名さん 
[2009-01-30 12:52:00]
結局、敗因はそこにあるのじゃないでしょうか。
どちらかというとゴミゴミした騒がしい地域です。

この価格帯を検討している人には魅力が薄い物件ですし、
この地域を希望している人にはこの価格帯は高すぎるのでしょう。

仕様もプラウドの中では悪い部類に入るのではないかという印象です。
土地の仕入れにお金をかけすぎたのではと推測します。
821: 匿名さん 
[2009-01-30 17:37:00]
どうしても
***=売れていない ということにしたいんですね

まあ推測するのは自由です
822: 匿名さん 
[2009-01-30 21:59:00]
だって売れてないでしょ事実ですから。上大岡では無理が有りましたね。
823: 匿名さん 
[2009-01-30 22:25:00]
参番館まで残り数戸ならとても売れてますよね??
824: 匿名さん 
[2009-02-03 06:57:00]
DMやめてくれないかなぁ。そうそう、実際に駅から歩きましたが、バスを乗る距離じゃないですよ。自転車が現実的。当たり前ですが、購入検討の方は、現地に実際に見に行った方が良いです。日曜日の昼や、平日の夜など。意外に、公園で遊ぶ小学生が多かったりしますので。
825: 匿名さん 
[2009-02-08 00:34:00]

頭悪そうな文章ね(笑)営業?売れないからね
826: 匿名さん 
[2009-02-08 06:03:00]

しつこく売れない売れないと言ってる人はリストの営業?もうすぐ潰れるからね(笑)
827: 匿名さん 
[2009-02-09 21:40:00]
この板はデベの投稿ばかりで、見るたびにがっかりします。
純粋に購入を考えている人、契約済みで情報交換したい人が書き込みにくくなっています。
本当にやめて欲しい。
828: 契約済み 
[2009-02-10 21:01:00]
居住予定者の掲示板をどなたか立ち上げていただけませんか?
829: 匿名さん 
[2009-02-24 22:09:00]
10年ほど前まで上大岡に住んでいたこともあって、気になってMRに行ったけど、資金のない私には手の届かない物件でした。
でも、ここのデベ『5000万の借り入れでも、金利優遇があるから、十分に買えますよ』っだって。
そんな無茶を言うデベはさすがに信用できません。まぁ〜、信用できても、用できなくても買えませんが…(笑)
830: 契約済み 
[2009-03-11 23:43:00]
先日内覧会に行きました。大雨でしたが、太陽がなくても部屋が明るく、共用スペースも高級感がありました。
さすがプラウド
831: 匿名さん 
[2009-03-13 16:45:00]
あの場所であの価格ではいくら野村でも厳しいね。
832: 入居予定さん 
[2009-03-15 14:24:00]
830さん
私も建築士同行で内覧会に行きましたが、細かい指摘のみでとてもよいマンションだと言われました。
まもなく入居ですね。
いろいろ準備で慌しいですが、楽しみです!
833: 契約済みさん 
[2009-03-16 00:00:00]
うちも先日内覧会行きました。832さんと同様に大きな指摘事項は無く良い出来だと思います。エントランスも落ち着いた感じで良かったです。建物の周り植栽も良い感じですね。

今住んでいるところが駅から遠いので、駅から近くとても便利に感じます。

棟間の街路がまだ出来上がってませんが、引渡までには工事完了予定とのことなので出来上がりが楽しみです。
834: 物件比較中さん 
[2009-03-17 11:44:00]
ヨーカドー側から、一番館と二番館の突き当たりに見える黄色いビルが気になります。
どうしてあそこに黄色い壁があるの?という感じで、住宅街の雰囲気じゃないんですよね。
あとから建てたのに文句はいえませんが、周辺がごちゃごちゃしすぎです。
せっかくの低層の良いマンションが、台無しです。
835: 匿名さん 
[2009-03-18 14:58:00]
落ち着かない感じがしますね。
ヨーカ堂やら娯楽施設やらが近いとどうしても。。。

外観は素敵なのに、残念。
836: 入居予定 
[2009-03-18 23:19:00]
835さんは匿名さんですね。実際、入居予定さんですか?検討さんですか?
たぶん、どちらでもないのでは?
残念とは、私は考えてないし、入居予定の方もあまり考えてないと思います。
目の前にヨーカドーがあることに、このマンションのメリットを感じたひともいます。私かそれです。
貴重な意見として、ありがたいですが、後から建った立場として、今さら環境が残念と考えるのはおこがましいですしねー。
837: 入居予定さん 
[2009-03-19 12:24:00]
836さんに同感。私も全然気になりません。

上大岡がもともとそういう街なのだから
あの立地で閑静な住宅街の雰囲気を求めるのは
無茶な注文だと思います・・・

内覧会で部屋に入りましたが静かなものでした。

入居が近づいてきて
入居予定の方の書き込みが増えて嬉しいですね。

皆さん、よろしくお願い致します。
838: 周辺住民さん 
[2009-03-19 19:38:00]
みんなあの辺良く分かってるのかな・・・治安悪いよ。綺麗に出来上がってるけど維持できるとは思えないけどね。
まぁ頑張って下さい。
839: 入居予定 
[2009-03-22 07:50:00]
838さん教えてください。どれくらい治安が悪いのでしょうか?
引ったくりや痴漢?空き巣?それとも落書きの類い?やるのは若者ですか?
840: 周辺住民さん 
[2009-03-23 08:48:00]
エイリアン、プレデター、ターミネーター、ジェイソン、ブギーマン、ハンニバル、、、
841: 匿名さん 
[2009-03-26 23:35:00]
あーあ。そんなん書くから、やり取りがパッタリとまってしまうんだよ。
周辺住民のくせに、信憑性なし。
842: 周辺住民さん 
[2009-03-28 14:58:00]
ご入居予定の方おめでとうございます。

治安は最寄の警察署のHPを見ればどんな犯罪が発生したか載っているはずです。
多いのは車上荒らしとかじゃないかな。マンション駐車場には防犯カメラがあるけど
あっても発生してしまったところもありますよ(うちのマンションだけど・・・・)
843: 近所をよく知る人 
[2009-03-28 19:55:00]
IY上大岡店って後数年で築40周年なんですよね。2階建てで横移動で買物が済ませられる最新型の洒落た店って感じてた記憶があります。だけど、今じゃエレベーターは凄い音と臭い?がするし、一時はダイクマ化の噂もあったし、何時まで続くか?スーパーが近いのは魅力の一つですが、スクラップヴィルドで無くなる可能性も考えた方が・・・。
844: サラリーマンさん 
[2009-03-28 20:03:00]
はっ? 潰れたのはダイエーだが・・・
ダイクマはヤマダ電機に叩き売られたし・・・
ま、どうせならザ・プライスになって欲しいね・・・
845: 近所をよく知る人 
[2009-03-28 20:24:00]
IYが出来る数年前は、東光ストア、ダイエーが出来ていました。当時は上大岡から一山、二山超えたとこに住んでまして、チャリンコで親父と一緒に来た思い出があります。子供心にどちらもデパートではと感じていました。
その後、東光ストアは三越になり建て直され、いまは上大岡五家の血族の不動産会社のビルになったわけですが。ダイエーはビルは残っていますね。さらにダイエーとIYの間にあった釣堀はマンションになり、その隣のスポーツジムは?昔、勤務先の割引券で泳ぎに行った記憶があります。潰れた時は、従業員が怒りの行動してたのを覚えております。実際、私は今上大岡を離れて、市内の良く似た町に住んでおりますが、この近所でも小スーパーが3件潰れております。中型のスーパーも1~2件出来ましたが。スーパーが遠くにあっても、今日宅配サービスもあるので心配は無いでしょうが。
847: 匿名さん 
[2009-03-29 15:47:00]
ヨーカドーが潰れても買い物には困らないと思います。
というか、近くに住んでいるけれど、ヨーカドーに行くのは月一度ぐらい。
京急や他のスーパーのほうが使い勝手が良いです。
848: 入居予定さん 
[2009-03-29 22:19:00]
先日所用があってMRへ行って担当者と話をしていたのですが、壱〜参番館で合計10戸弱残っているそうですよ。
契約後のキャンセルがかなりある様子。やはりこの景気では買い替えの人は厳しいのでしょうね。
壱〜参番館がもうすぐ入居開始なのに、空きが10戸もあってスカスカだと格好がつかないようで、四、伍番館の
受付開始を遅らせる(5月中旬?)ようです。
もしかしたら四、伍番館の価格を当初の予定から見直す必要があって、販売開始を遅らせざるを得ないという事情も
あるのかもしれないですね。

現地周辺は以前からよく知っていますが、夜中に一人で歩いていても別に治安の悪さを感じたことはないし、
駅前やIYでたいがいのものは揃ってしまうし、隠れ家的な呑み屋なども多く、とても気に入っています。
強いて言えば、駅前の鎌倉街道と駅裏の渋滞がちょっと難点ですかね。抜け道も少ないし。
でも、日産の社宅があった頃から憧れていた土地に住めるのはうれしいものです。

いよいよ明日が引き渡し会ですね。入居が楽しみです。
入居予定の方々、どうぞよろしくお願いします。
849: 周辺住民さん 
[2009-03-30 09:35:00]
>>846
久しぶりだな(笑)A○女優の名前はどうした?
850: 周辺住民さん 
[2009-03-30 23:57:00]
久しぶりに近くを通りました。電気もついて入居らしくなっていましたね。
笹釜から離れているけどゴミゴミ感は否めないかなと思いました。
851: 周辺住民さん 
[2009-03-31 00:27:00]
まあ、ここでゴミゴミ感すらなかったら、もっと高額になってたかもしれないですね。家の中は静かなのかな?結構車も多いので、家の中まで音が聞こえたらイヤかも。
852: 匿名さん 
[2009-03-31 10:35:00]
上大岡って横浜を代表する街の一つにも関わらず、いいマンション少ないなぁ。
ここが東戸塚に比べていまいちなところ。。
ヘリオス、オーベルグランディオもなんだかなぁ。
消去法でいくと、ここは割といいんじゃない?
853: 匿名さん 
[2009-04-01 22:31:00]
久しぶりに現地とおりましたけど、このタイルの色、個人的には好きです。
落ち着いている感じがします。
854: 匿名さん 
[2009-04-02 00:11:00]
853さん
気に入ったなら購入してあげれば良いんじゃないですか?
まだ残ってるみたいですから、野村さんが喜びますよ。
即入居出来るみたいですし、、是非大型消費をして日本経済に貢献してください!
855: 匿名さん 
[2009-04-02 21:59:00]
↑なんだこの人
856: 契約済みさん 
[2009-04-02 22:58:00]
このご時勢なので、プラウドとはいえ大分叩いて購入することができました!!!!
857: 近日入居さん 
[2009-04-03 19:03:00]
それは良かった!少しでも安く買えると嬉しいですよね。
これからみんなで仲良くしましょう。
割りと年齢層が高めのようなので、落ち着いたマンションになりそうですね。
858: 入居予定さん 
[2009-04-04 01:01:00]
引渡し会も無事に終わり、今週末に入居される方も多いのではないでしょうか。
もうすぐ引越し。楽しみです!!
皆さまよろしくお願いします。
859: 入居済さん 
[2009-04-16 02:05:00]
入居しましたが、駅も6分ぐらいで着くし、かなり快適です。ヨーカドーもちかいので、買い物も楽チン。高かったけど、その価値ありました。
860: 匿名さん 
[2009-04-18 22:02:00]
6分!?歩くの早いのですね。私はたっぷり10分かかりますが。西側ではなく東側ですか?
861: 入居済みさん 
[2009-04-20 19:18:00]
10分かかりますか?
ちょっと言い過ぎかなと思い、今朝時間を計ってみましたが、やはり6分ちょっとでした。結構早足でしたが。
862: 匿名さん 
[2009-04-20 19:31:00]
金魚屋さん、赤い風船、抜けて行く…?それとも駅東口側に回り込むとか…?
863: 購入検討中さん 
[2009-04-21 10:16:00]
棟間の公道は出入り部分をレンガ調の舗装をして、一般車の進入を心理的に抑制する。という説明をショールームで聞いたのですが、ただのアスファルト舗装になってますね。どなたかこの変更の理由を聞かれた方はいますでしょうか?
864: 匿名さん 
[2009-04-26 12:16:00]
MRのスタッフさんによると夏ごろに舗装工事をするらしいですよ。
865: 購入検討中さん 
[2009-04-27 11:35:00]
No.864さん、情報ありがとうございます。
866: 匿名さん 
[2009-05-05 21:48:00]
どうしても教えて欲しいのですが、どうしたら6分で駅に行けるのですか?どのルートですか?
867: 匿名さん 
[2009-05-06 01:31:00]
徒歩6分ですが、どんなルートなのか知りたいです。
No.862さんの金魚屋、赤い風船を抜けて行っても、キツイと思います。
京急駅ではなく、地下鉄駅、それも早歩きなら、可能なのかな?
868: 匿名さん 
[2009-05-06 13:17:00]
地下鉄、普通の早歩きなら私もいつも6分で行けますよ。
869: 匿名さん 
[2009-05-06 17:18:00]
人によって到着場所の認識が違うと思いますね。
ホームまで、改札まで、駅ビルの屋根があるところまで、地下鉄だと地上の入り口まで
家のドアTOホームだと10分以上かかる
870: 匿名さん 
[2009-05-06 23:48:00]
ホームは換算されませんよ。あくまでも入口までですね。
871: 匿名はん 
[2009-05-07 12:42:00]
公式ホームページ見ると、壱番館のはじっこから地下鉄の最寄りの入り口までのような感じですな。。
http://www.proud-web.jp/city-kamioooka/envi01.html
872: 近所をよく知る人 
[2009-05-10 16:46:00]
駅まで6分というのは一番駅に近い建物からだそうです。
でも、6分というのは、ちと厳しいかと。
MR見に行きましたが、設備はとてもよかったです。その分だけ、高かったですが。
平均5000万円だそうです。
873: 匿名さん 
[2009-05-10 22:17:00]
市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅徒歩8分(四番館)なので、
一番館からだと7分?
少し早歩き&信号のタイミングが良ければ、6分で行けるんでしょうね。

平坦でスーパーが沢山あるので、住みやすそうですね。
気になってる眺望はどんな感じでしょうか?
875: 購入検討中さん 
[2009-05-12 00:27:00]
>874さん

アドバイスの結果は? 買い?パス?値引き交渉強化?
876: 住民 
[2009-05-13 23:03:00]
873さん

眺望は期待しないでください。やはり、低層マンションです。5棟+1棟(日産独身寮)横ならびですので、開放感もあまりないです。あと、天井は低いかな。
それらを除けば、造りはしっかりしてますし、便利ですし、セキュリティも良く、なかなかのマンションだなと感じてます。
877: 匿名さん 
[2009-05-14 20:34:00]
876さん

住民さんからの貴重なご意見、有難う御座います。
やはり低層なんですね。
盆地ながら、快特停車駅から平坦徒歩圏内、隣にスーパーあり、
って魅力ですよね。
建物の造り、レンガ色というのも、重圧感があって格好良く見えます。
物件探しの検討にさせて頂きます。
878: いつか買いたいさん 
[2009-06-06 20:19:00]
二期一次の売れ行きはどうだったのでしょうか。
立地、設備的にいいので好調なんでしょうね。
高いですけど。
879: 匿名さん 
[2009-06-07 00:08:00]
上大岡には昔の知人が住んでる。
遮音性能はどうなの?
880: 住民 
[2009-06-09 23:13:00]
確かに二次一期の売れ行きは気になります。住民なので、MRには行きにくいのですから。
ただ、便利さは格別ですので、是非検討願いたいですね。
881: いつか買いたいさん 
[2009-06-12 21:33:00]
二次一期は8割方売れたそうな。
東西側と1階が売れ残ったんじゃないかな。
882: 検討中 
[2009-06-12 23:59:00]
そんなに売れてるんですか!ちょっと焦ります。
地下住戸も売れてるのでしょうか?
883: いつか買いたいさん 
[2009-06-14 05:32:00]
ここってゴミ置き場は各階ですか?
884: 入居済み住民さん 
[2009-06-15 20:52:00]
ゴミ置き場は各棟です。

二次一期は好調だったんですね。良かった。
工事の音が気になることもありますが、
外壁が見えてきたりして、完成が楽しみです。

生活は本当に便利ですよ。
885: 購入検討中さん 
[2009-06-16 02:12:00]
>>884
現在購入しようか検討中なのですが、
タワーと迷っていて、何が便利か教えていただけると助かります。
まだいい部屋は残っているのでしょうかねぇ・・
886: 884 
[2009-06-17 00:09:00]
885さん

駅徒歩圏内、
安い八百屋や魚屋もあるし、ヨーカドーでは生活必需品が殆ど揃う、
マンションは基本的構造やセキュリティがしっかりしている

といったところでしょうか

タワーも考えましたが、
高層に抵抗があったのと、駅直結より少し離れて公園などがある方が良かったのでこちらにしました。

参考になれば幸いです
887: 住民 
[2009-06-17 20:04:00]
便利さは、駅前タワーがいずれも上と思われます。
買い物も、ヨーカドーが近いと言えど、駅前タワーなら屋根つきで行ける上に、いくつかチョイスもあるし。
ただ、タワーの場合、車を使うときだけは不便かもしれないですね。
出入りでさかえ通りを必ず使うことになるなら、鎌倉街道からの逃げ道が限られるので。
888: 住民 
[2009-06-17 20:58:00]
駅前タワーを比較対象とするなら
便利さは確かにあちらの方が上ですね。

タワーより何か優れているものがあるかというと
タワーの設備等を知らないので
低層である、ということくらいしか思いつかないですね。
884さんや私のように「タワーはちょっと・・・」という方が
こちらを選んでいるのではないかと思います。

駅から少し離れているから静かかというとそうでもないです。
窓を開けていると上大岡公園の子供の声が結構聞こえます。
閉めてあればほとんど聞こえませんし、夜は静かです。

住民なのに良い所がアピールできていませんが
快適に暮らせていて購入してよかったと思っています。
889: 匿名さん 
[2009-06-17 22:39:00]
885です。
みなさんいろいろと本当にありがとうございます。
便利さはやはりタワーが上ですか。
便利さを考えとタワーですかね。
通勤時にエレベーターが混雑しそうなのと、売主のリストをインターネットで検索するとよからぬ記事がでてくるのが気になりました。
大分こちらに心が動いている状況です。
890: 匿名さん 
[2009-06-17 22:58:00]
プラウドという名前に執着がなくても、
タワーが嫌というのと間取りの出っ張りの多さが気になる人には
こっちを選ぶでしょうね。
あとは、コンクリートと煉瓦の好き嫌いかな。
私としてはプラウドシティに一票です。駅から遠いという人もいますが
磯子や港南台、京急沿線をねらってる人にとっては
ここはかなりの良立地です。
891: 物件比較中さん 
[2009-06-21 01:26:00]
住民さんにお聞きしたいのですが、
このマンション、
上階からの音や、左右に隣接する部屋からの
遮音性はいかがでしょうか?
音が聞こえた、あるいは気になったことはありますでしょうか?
892: 作業員 
[2009-06-26 12:23:00]
現在四号地の建設に関わっているものです。103から105号室購入を考えている方に伝えたい事があり書き込みしました。
二週間前の事ですが、大雨で空調ダクトの中に大量の土砂が仮設トイレの汚水とともに流れ込み、一階に広がりました!
施工を行った三晃空調は掃除をしてからガムテープでダクトの出口をふさいでいるだけで、ダクト内部に残った土砂を掃除していません。すぐに詰まる事はないでしょうが、既にコンクリートで固定したダクトは交換出来ないので前田建設と話して、このままにしておくらしいです。
購入前に是非、野村不動産を通じて空調内部、外部設備を点検する事をオススメします。
893: ウレタン屋 
[2009-06-26 12:57:00]
三光空調はひどいよね、5月に水道ミスって何部屋かダメ部屋作ってくれちゃってあれでウチも二週間入れなかったんだから。
894: 4号地購入予定者 
[2009-06-29 22:38:00]
なんかガックリです。プラウドマンションは信頼あると思っていましたので…
買う気が断然下がりました野村不動産しっかりしないとダメですね
895: 匿名さん 
[2009-06-30 23:05:00]
2次販売が6月末から7月に延びたのって、
1次が売れ残ってるからですかね?
896: 匿名さん 
[2009-07-05 22:32:00]
先日、車でヨーカドー前を通りましたが公園に昼間から酒飲んでたむろしているオジサン達を見かけました。
昔からの名残なのですかね。買う気が失せます・・・
897: 入居予定さん 
[2009-07-06 18:46:00]
あの公園は曜日、時間帯でかなり客層(?)が異なるみたいです。平日の午前中は小さい子供を連れたママが多い普通の公園ですよ。ご近所がかなりきちんと清掃してくれていてとても清潔です。
898: 匿名さん 
[2009-07-06 20:31:00]
B1階のバルコニー部分は作業員の喫煙所だね。
匂いが染み付いて臭い。
一日中暗く、ジメジメしていて蚊も多い。
B1階買う人っているのかな?

それにしても一期工事より更に突貫になりそうだな。
899: 物件比較中さん 
[2009-07-07 01:08:00]
2期2次の申し込みが始まりますね。
少し値下げしたのかな?
900: 匿名さん 
[2009-07-08 09:55:00]
マンションズに間取りと価格が出てました。
五番館は4000万代が多そうな感じですね。
901: 物件比較中さん 
[2009-07-10 22:56:00]
>890

やっぱ、タワーのヘンテコな間取りよりはこっちの方がいいな。
内廊下だから仕方ないのかもしれないけど、タワーはどの間取りも
居室or風呂あたりが隅っこで出っ張ってるのがちょっと・・・。

間取り図見てるだけだと何とも思わないのかもしれないけど、
自分の生活(帰宅して、リビングに行って、風呂に入って、寝室に向かう)を
3Dでイメージしたら、隅っこの出っ張りがなんだか気持ち悪い。
個人の感性だけかもしれないけど、住居の間取りってこれからの数十年に
結構関わる気がしてきた。
902: 匿名さん 
[2009-07-10 23:26:00]
私は、プラウドの間取りの多くが、玄関から直線でリビング、リビングも実際導線を考えると家具が置きにくそうな気がして気になってます。
903: 匿名さん 
[2009-07-10 23:58:00]

導線・・x
動線・・○

直線は仕方が無いところもあるけど、家具類は人により変わるから難しい。
それよりも収納箇所がちょっと少ないのかも。
各部屋に一応はあるけど共通的な収納場所が少ないような気がする。
でも、こんなものかも・・。
904: 匿名さん 
[2009-07-11 00:21:00]
>>892,893のその後の情報はないなぁ・・・??
とめられた?
905: 匿名さん 
[2009-07-14 21:22:00]
>904
とりあえず、一期を超える突貫工事になってる。
前田建設のG課長は先日の定例会議で、野村に二期は検査を甘くしてもらうように言ったらしい。
一期で補修費用がかなりかかったようだし。
906: 匿名さん 
[2009-07-19 11:06:00]
ここの坪単価は横浜にしては狭いし都心並ですね。加えて突貫工事とは。
907: 物件比較中さん 
[2009-07-19 21:28:00]
>906
菊名や綱島なんかと同じような坪単価でしょ。
東京に勤める人には上大岡は遠く感じるのかもしれないけど、
横浜勤務であれば、東横線沿いの山がちでたいした魅力もない
(東横ブランドの魅力はあるのかもしれないけど)町に比べれば
上大岡の町規模はかなり便利だよ。
突貫工事はいただけないが、どんな建物だって、追い込みの時期はあるし。
駅前のタワーも今まさに突貫中じゃん。
908: ご近所さん 
[2009-07-31 22:19:00]
あの上大岡公園のホームレスと酔っぱらい達とカードおじさんはないよね。
せっかく大金はたいて角部屋買った人がかわいそう。
909: 近所をよく知る人 
[2009-08-08 01:32:00]
パークビューっていってもあれじゃね。。

あのカードおじさんって何者なの?
子どもの指導員とかじゃないの?
911: 物件比較中さん 
[2009-08-15 23:53:00]
プラウドシティの修繕積立金、10年後、20年後って
いくらぐらい上がるのでしょうか?
912: 契約済みさん 
[2009-09-06 21:57:54]
公園でビール飲んで、寝てらっしゃる
ホームをレスされた方々を何とかするにはどうしたらいいんでしょうか?
公演だから管理組合ではどうしようもなさそうだし、警察もどうしようも
ないんでしょうかね。区役所に言うのが一番なのかな?
913: ご近所さん 
[2009-09-07 00:08:43]
全く同感です。もう少し端にいればマシですが、ど真ん中にいらっしゃいますからね。
すぐ横の花壇で小をされているので、そこの草も枯れてしまってて臭いし、困りものです。なんとかなりませんかね。
914: 匿名さん 
[2009-09-07 20:32:06]
区役所の生活保護課に言いましょう!複数の苦情があればより有効です。

毛布かけて咳をしている姿なんかを見ると、本当に嫌になりますよね。
住居を見つけて早く出て行って欲しいです。
915: ご近所さん 
[2009-09-07 20:53:45]
前からいる類の人々だし、掲示板でも散々いわれてきたことなのに。。
後からやってきてその言い方はちょっと嫌なかんじ。。。
916: 入居済み住民さん 
[2009-09-09 03:23:25]
入居後のお話が増えてきたので住民板を作成しました。
ホームレスの件も含め、ご活用いただければと思います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49752/

911さん
当初計画では20年後でも3倍に満たないくらいだったと思います。
1年目からそれなりの金額ですので
将来積立不足になる心配は少ないと思っていますが、どうでしょう。
917: ご近所さん 
[2009-09-10 17:33:03]
ホームレスの類の方々は多かれ少なかれどこの公園にもいるものです。
これは横浜市の行政の取り組みの問題ですね。新市長さんに期待します。
とはいえ、公園での立ちションは違法行為だと思いますので、目撃されたら即警察に通報する方が
この掲示板に書き込むより効果的なのでは。そのような通報が数多ければ行政も動かざるをえないでしょう。
近所に住む者としては、プラウドと公園が整備されたことにより、ずいぶんこの辺もきれいになってありがたいです。
918: 入居予定者 
[2009-09-13 16:24:34]
周辺環境について様々なご意見があったので、曜日と時間帯を変えて何度か確認しました。
確かに隣接する公園には浮浪者風の存在が確認できましたが、おとなしくしているので
程度の悪い若者がタムロするよりはマシでしょう。
それよりもイトーヨーカ堂が閉店対象店舗になっていないかどうかが気になります。
何を気にするかは個人差があるので一概には言えませんが、私は上大岡の雰囲気は結構気に入った
ので購入しました。
919: 物件比較中さん 
[2009-09-24 08:28:36]
地下住戸にお住みの方、朝の6時~8時ころのテラス、部屋の明るさ加減は、どんな状態でしょうか(室内は灯りをつける必要があるかなど)?聞かせてください。
920: 購入検討中さん 
[2009-09-24 12:55:41]
ホームレスの類の方々は多かれ少なかれどこの公園にもいるものです。
921: 検討中 
[2009-09-24 13:20:42]
どこの公園にも居る訳ない。
理由は不明だが居座る公園は決まっている。
排除しても行く所も無いから戻って来る。
結局泣き寝入りだよ
922: ビギナーさん 
[2009-09-25 22:54:59]
ここのマンション売れているんでしょうか。小学校の学区は上大岡小学校のようですが、あの坂(階段)は子供大丈夫でしょうか。
923: 匿名さん 
[2009-09-28 22:08:15]
売れてないでしょう(笑)ここのデベの値付けは理解できん。
924: 購入経験者さん 
[2009-09-29 15:42:41]
こんなランキングが。。
http://www.a-lab.co.jp/research/press090821a.html
http://www.a-lab.co.jp/research/press090821.html
実際に住んでる人のアンケートで、野村が売り主としても管理でも満足度No.1。これなら問題があっても安心です〜
925: ビギナーさん 
[2009-09-29 15:46:15]
価格が難点なのですね。価格以外にこの物件の悪いところ、いいところってどんな点がありますか?教えて頂ければ検討に当たり大変役に立ちます。
926: マンション住民さん 
[2009-09-29 20:18:26]
925さん>
過去レスを参照されたし。
927: 屏風 
[2009-09-29 23:12:08]
立地は良いが、柄が悪いという感じがします。私は買う気がしませんが、価格としては許容範囲な感じです。
928: ビギナーさん 
[2009-09-30 12:48:29]
>927さん

そうですか、、、。朝、昼、夜と何度が出かけてみたのですが、ここで皆さんが議論しているほど
悪い環境ではないような気がします。殆ど土地勘が無いので、過去のことは分かりませんが、悪い環境では
無いような。確かに公園にはホームレス居ますが、ただボーっとしているだけのようで、害は無いように思います。
あとはゲームセンター、パチンコが有る位でしょうか。ゲームセンターに就いてはどちらかというとゲーマー、おたくっぽい人位しか見かけません。昔のゲームセンターですと柄の悪い人は良く見かけましたが。
マンションの価値が現在値付けされている価格に見合うものか、ここの部分は皆さん如何考えますか?
経済状況などにより販売が難しい時期かも知れませんが、マンション価値としては如何判断すべきでしょうか。
議論が突然変わって恐縮ですが、お考えをお聞かせ頂ければと思います。
929: マンション住民さん 
[2009-09-30 23:21:04]
まあ、自分が「この場所でこの面積でこの値段なら出してもいい」って思ったら購入に踏み切ればいいと思うんで、
人の意見を集めるより、まず自分の目と耳で確かめに行ったほうが確実だし、
自分で判断したほうが納得した結論が出ると思いますよ。

人の価値観もそれぞれですし。

それともすでに結論は出ているんだけど、自分が下した判断を誰かに肯定して欲しいのでしょうか。
930: 匿名さん 
[2009-10-01 07:30:03]
928さん>

ここのマンション価値ですが、駅からものすごく近いわけではないので、
買った以上に値段が上がるということはないのでは?

ヨーカドーが隣ですから、極端に値崩れすることもなく、
売却価格を心配する必要はないでしょうが。

1年位したら、中古で売りに出されるのでしょうね。
931: 物件比較中さん 
[2009-10-01 10:09:13]
現在は売り止めしてるけど建設中の上大岡タワーや、販売済?のライオンズ上大岡の価格と比べればまあこんなものかな、と。
タワーの商業施設がオープンすれば上大岡の街としての価値がさらに高まり、
中古の駅前のヘリオスタワーのように値上がりこそしないものの、そう極端に値崩れすることはないように思います。
プラウドは中古もプラウド価格があるみたいだし(笑)
上大岡から歩ける平坦な(上大岡の場合ここがポイント!)場所で、かつ大手の大規模物件、
鎌倉街道からちょっと入ってヨーカドーの目の前だから立地は申し分ない。

問題は今後の金利の動向と自分が支払いを続けていける収入をキープできるかどうか。。。
民主党に政権交代したことで住宅ローン減税もどうなることやら先行き不安だし、
金利と減税面から考えれば今が買い時なのかと当方も思案中です。
932: 匿名さん 
[2009-10-01 23:51:11]
横の公園の雰囲気はイマイチですよね。あまり通りたくないような、、、
立地的には、上大岡では駅前除き随一ですが、あの部屋では狭いし使いにくそう。もうちょっと広ければ、今の価格がちょうどいいんじゃない?
933: 匿名さん 
[2009-10-02 01:28:05]
まだ、売れていない部屋がたくさんありますね。

建物はとてもすばらしいと思いますが、
この時勢で、この立地にこの価格では、やはり長期間の販売になるのでしょうね。

駅前のタワーじゃないのに、上大岡でこの価格帯で販売することは大変な気がします。

庶民だと余裕のある返済計画が組めず、大変な気がします。

しかし最近のマンション、どこもなんでこんなに高いんだろ。

土地の値段が高いときに買い付けしてしまっているから、その分を価格に反映せざるを得ないのでしょうね。

いい土地は不況でも値段が下がるわけではないので、今後出てくるマンションも、今より安くなることは期待できないのでしょうが。

いいマンションだし、欲しいけれども、どう考えても割高にしか思えません。
934: ビギナーさん 
[2009-10-02 12:29:11]
 個人的な好き嫌いですが、タワーは地震怖くないですか?、、。あと将来的の高層マンションに住み続けるのは如何なものかと。タワーを買った人たちは転売目的? 確かに、ここは駅からすごく近い訳では無いので利便性で言うとタワーの方が勝りますね。
 プラウドシティ上大岡はどこまで売れるんでしょう。野村不動産の腕の見せ所ですが、
こう経済状況が悪いとある程度値下げをする必要が有るのではないでしょうか。
935: 検討中さん 
[2009-10-03 00:23:02]
プラウドは値下げはそこまでしないでしょう!名前の通りで。立地は上大岡では珍しく平坦でいいけど、広さ、間取り、価格のバランスが取れていない様な気がします。土地を買った時期が悪かったのでしょうね。
利便性だけを考えるのであれば駅前タワーマンションの方はるかにが良いですね。
936: 物件比較中さん 
[2009-10-03 14:29:19]
値下げせずに如何売るのでしょうかね。。
937: マンション住民さん 
[2009-10-03 17:42:40]
在庫覚悟でゆっくり売るんじゃない?
938: 名無し 
[2009-10-03 19:30:59]
上大岡で駅からフラット10分で、見た目もいい感じのマンションなので、焦らずとも地道に売れていくでしょ。
四番館は徐々に入居者が増えてきてますね。明日、来週の三連休が引越しピークになるのかな。
939: 物件比較中さん 
[2009-10-03 22:58:34]
確かに外観は良いですね。私も気にっています。ここは共有スペースが少ないので管理費、修繕積立金が余り掛らないような気がします。現在伍番館検討中ですが、五番館はまだ販売進んでいないのでしょうね。やっぱり空室が有ると不安になるので四番館の販売状況を見ながら、検討を進めたいと思います。夜何度か足を運びましたが、壱~参はほぼ満室のようでしたので、今度四番館の状況を確認してみようと思います。 タワーも検討しましたが、将来のことを考えて低層マンションにしたいと思っています。
940: 釣り人 
[2009-10-03 23:12:44]
プラウド、プラウドって踊らされてる方が多いですね。
野村なんて3流のデベロッパーですよ。
上手いのは浅はかな消費者を騙したプラウドの広告戦略だけですから。
941: マンコミュファンさん 
[2009-10-03 23:18:34]
デベが一流か三流かなんてどうでもいい。
そのマンションを買う人が判断すればいいだけの話。
外野は静かにしてなさい
942: ビギナーさん 
[2009-10-03 23:20:57]
一流のデベって何処になりますかね。三井、三菱当たりでしょうか。掲示板を見るとどのデベに対してもいい評判聞きません。掲示板だけを見ると、マンション買わない方が良いような気がしてきます。かといって戸建もいろいろな問題有りそうです。。
943: マンコミュファンさん 
[2009-10-03 23:36:54]
いい評判を聞かないのは当たり前だよな。
満足してる人たちは、こういう掲示板に基本関心がないからね。
いい評判書き込みした日には、煽られるのがオチだよ。
俺のようにネチッこいタイプはこの掲示板から離れられないけど。

匿名掲示板なんてネタミ・ヒガミのオンパレードだからな。
それを信じる輩が増えてるのも事実。
944: 入居済み住民さん 
[2009-10-03 23:40:36]
30代の共働き夫婦です。けっこうご年配の方も住んでいるなーという印象があります。住み替えの方が多いのでしょうか。現金で買えるなんてうらやましいです。

うちも駅前タワーに憧れましたが、永く住むことを考えると低層の方が安心感がありました。1日オフィスで働いていると運動不足にもなるので、駅から10分弱くらいの徒歩であれば、かえって良い運動になります。目の前のイトーヨーカドーでさくっと買い物を済ませられるのもありがたいことです。

945: ビギナーさん 
[2009-10-03 23:43:45]
まー興味ある物件は自分の足で見て聞いて確かめるのがいいんでしょう。決して掲示板だけで判断しない方がいいと思います。先ほどの、941さんの様にいきなり他社の批判を始めるような方がいることを考えると、掲示板はやはり参考程度にするのが一番いいんでしょう。三井、三菱の掲示板を覗いて見るとこれまた醜いやり取りが残っています。最後に申し上げますが、私は野村の人間ではありません。
946: ビギナーさん 
[2009-10-03 23:50:52]
>944さん、

どの棟に入居されているんですか? 作りも確りしていて外観も好きなのですが、実際に住んでみて如何でしょうか。
947: マンコミュファンさん 
[2009-10-03 23:50:57]
確かに。
三井・三菱に限らず、匿名掲示板なんてそんなもんですよ。
嘘なんていくらでも書ける。

・同エリアの業者達
・モデルルーム見学して不愉快な思いをした人物
・なぜかその企業が嫌いな人物

書き込みしたい人たちは山ほどいますよ。
948: ビギナーさん 
[2009-10-04 00:08:42]
>>947さん、批判も受け止めつつ後は自分で判断するしかないのでしょうね。。私みたいなマンション初心者は何に頼ったらいんでしょうか。まだ自分のマンションに対する知識に自信が有りません。ここの物件はいいと思っているのですが、なかなか先に踏み出せません。単純に考えると住む人が多いと、評価が高いマンションなのかなって思ってしまいます。大きな買い物ですので、どうしても他人の評価が気になってしまいます(変なものを掴まされるんじゃないかと不安になることが有ります)。
949: マンコミュファンさん 
[2009-10-04 00:14:14]
948さん

そういう時は、リクルートがやってる情報館を
利用してみるのも一つの手ですよ。
当然無料で利用できますから。
950: カミオ 
[2009-10-04 00:44:22]
ま、軽い気持ちでモデルルームに行ってみれば?
モデルルームいけば気持ちもずいぶん変わる(前向きにも後ろ向きにも…)プラウド上大岡のよいところや、他のマンションの方がいいところがよくわかると思うよ。
マンション購入が決まるタイミングって、だいたいが実際に見た時のインスピレーションだしね。
951: 購入検討中さん 
[2009-10-04 00:46:54]
>>939さん

3日の夜に四番館の通りを歩きましたが、
2Fは端を除いてほぼ埋まっていました。
3Fより上はポツポツと。
来週の三連休あたりでどれくらい埋まるかですね。

できれば弐番館、参番館で残っているところにしたかったのですが、
かなりの値段なので、四番館、五番館で検討中です。
952: 購入検討中さん 
[2009-10-04 09:51:30]
壱、参は可也高いですね。上の階の広い部屋だけが残っているのでしょうか。やはり駅に一分でも近いとそれだけで高いんでしょうね。私も四番、伍番館で検討していますが、どちらがいいのでしょか。伍番館の方が少し安い様ですので、こちらにしたいと思っています。この二つですと、駅からの距離余り変わらないように思います。
953: 土地勘無しさん 
[2009-10-04 09:54:16]
歩き回った感じでは5番館の南(京急)寄りが一番環境よいんじゃない?(駅からちょい離れるけど)
954: ビギナーさん 
[2009-10-04 10:09:52]
>>949さん、950さん、

他の情報源も当たってみます。
また、気軽にマンションギャラリーに行ってみることにします。多く見て勉強すればそれなりにマンションを見る目も養われるんでしょう。有難う御座いました。
955: カミオ 
[2009-10-04 11:00:48]
>952
壱、参番館は間取りも広いからでしょう。プラウド上大岡ホームページで見ると平米数が四、伍に比べて広いです。駅からの一分の差も価格に乗ってるでしょうね。
伍番館の南向きの部屋はもう販売開始されてるのですか?
956: 購入検討中さん 
[2009-10-04 17:24:20]
>>955さん
販売されているのではないでしょか。
灯りのついている部屋がありました。
957: ビギナーさん 
[2009-10-04 19:50:36]
伍番館も入居始まりましたか。何だかんだいって少しずつ売れていくんですね。夜に時間見つけて見てこようと思います。
958: 釣り人 
[2009-10-04 20:05:11]
プラウドプラウドって踊らされてる人間は、
同社の藤沢のスレッドを読むべきです。
959: サラリーマンさん 
[2009-10-04 20:19:07]
>>958
コンクリートで問題のあった藤沢とここと何か関係あるのでしょうか??
まさか同じプラウドだからってこと?施工業者も違うのに?
960: ビギナーさん 
[2009-10-04 20:31:37]
隠れていたコンクリートの問題は、瑕疵担保責任で処理することは出来るんでしょうか。野村の物件は、長谷工が多いようですが、ここは前田建設工業の様です。前田建設工業って如何でしょうか。マンションでは余り聞かないのですが。。
961: 釣り人 
[2009-10-04 20:35:36]
>>109
企業としての姿勢、顧客に対する対応。
962: ご近所さん 
[2009-10-04 20:39:43]
ちなみに公表されたのは以下だね。
もう古い話だし、ここには関係ないだろうけど・・・。

○ グランドメゾン東戸塚(積水) 施工/株式会社長谷工コーポレーション
○ ブリリアアーブリオ戸塚(東京建物・NTT)施工/ 淺沼組
○ サンクタス戸塚(オリックス) 施工/大洋建設株式会社
○ レーベンハイム鎌倉マナーハウス(タカラレーベン) 施工/(株)熊谷組
○ プラウド藤沢イースト・ウェスト(野村) 施工/(株)淺沼組東京本店
○ パークホームズ大船(三井) 施工/三井住友建設
○ ヴェレーナ湘南海岸(日本綜合地所) 施工/(株)長谷工コーポレーション
○ グレーシアステイツいずみ野(相鉄不動産) 施工/五洋建設(株)
○ グレーシアパーク藤沢善行(相鉄不動産) 株式会社長谷工コーポレーション
○ レクセル藤沢(扶桑レクセル) 施工/東海興業株式会社
○ ヴェレーナ戸塚(日本綜合地所) 施工/株式会社長谷工コーポレーション
963: ビギナーさん 
[2009-10-04 20:48:31]
しかし長谷川コーポレーション多いですね。。いろんな物件に手を出しているのか、それとももともと品質に問題のある会社なのでしょうかね。前田建設工業のホームページ覗いてみましたが、悪くなさそうでした。まー、ホームページから施工の品質までは分かりませんが。。
964: 匿名さん 
[2009-10-04 21:03:57]
釣り人と書けば、反応する方が悪いと思って貰えると思って得意気なんだろうけど、結局は反論されてこの物件の宣伝になってるよね(笑)大企業には色々な物件があるのに、企業姿勢とかで括るのは大企業に友達がいない証拠だよね。話し相手ができて嬉しくてレス番間違えてるけど、リアルで反論されない友達見つけたら(笑)
965: ご近所 
[2009-10-04 22:39:45]
釣り人ってあのカードおじさん?この物件に恨みがある、話相手がいないので小学生と遊んでる、働いてないので会社の仕組が分からない。。
長谷工も前田建設も色々な人がいるし、都心の物件ほどは重視していないでしょうから、あまり考えても仕方ないのでは。倒産リスクだけを考えれば、M地所が優位でしょうが。。
966: 匿名さん 
[2009-10-05 19:00:45]
数ヶ月前に、見るだけ・・・と、マンションギャラリーに行きました。
到底買えない・・・というか、審査も通らないだろう・・・と、参考までに。

とても素敵な間取りでしたよね。
リビングがちょっと変形というか、四角をずらして並べた感じで、私としてはとても新鮮で、けっこう使い勝手がよさそうだな・・・と思いました。
仕切りがないけど、リビングとダイニングがプチ独立してるみたいで・・・。
それに、今は結構ついてるところもありますが、床暖房もリビングで2箇所あり、それぞれ独立してるので、自分の居場所付近だけ暖房が入れられる・・・という経済的な感じもしました。
外壁やエントランスなども、高級感があり、ほんと素敵でした!

営業さんともお話しましたが、やはり私には高過ぎる買い物だったので、ここは諦めて別の物件を購入し、住んでいます。

マンション選びは大変ですが、楽しかったです。
久しぶりにこの掲示板に来て、ちょっとなつかしかったので、投稿してみました(*^^*)

967: ここから 
[2009-10-07 20:50:35]
ローンの相談に行く予定です。上大岡ライフはどんなかなと思いワクワクしています。頑張って仕事します!
968: ビギナーさん 
[2009-10-07 21:48:35]
このマンション素敵ですね。
この間の週末に外観を見てきたのですが、
煉瓦の感じがとても落ち着いていていいな~って思いました。
煉瓦の色も各館で少しずつ変えてるんですね。
白っぽい壱番館からブラウンの伍番館までグラデーション状に。
エントランスも外から見ましたが、これも各館の違いが新鮮でよかったです。
資金的にここは無理ですが、理想的なマンションを見れたので
この感じから資金に合わせた妥協でマイホームを決めたいと思います。
969: 土地勘無しさん 
[2009-10-08 22:49:41]
ここ売れ行きどうでしょうか。特に四番館、伍番館。
誰か情報お持ちですか?
971: 購入検討中さん 
[2009-10-09 23:18:45]
出遅れたので四番館と五番館を検討することになりますが、四番館の上層階か
五番館を検討しようと思います。
全体ができてみると建物の配置や交通騒音および景観の点で五番館の最上階が
魅力的に感じます。但し、7千万円前後の価格では購入は厳しいかも。
マンションギャラリーでの話では、値引きは殆ど無さそうなニュアンスだったけど
値引きは不人気な部屋だけでしょうかね。
972: 物件比較中さん 
[2009-10-09 23:28:02]
伍番館の四階当たりがいいなって思っています。このご時勢少しは値下げしてくれるような気がします。
それとも野村だと暫く強気販売でしょうか。上大岡駅からフラット、マンションの周りは静かなので前向きに検討しています。駅周辺は凄く便利で建物も雰囲気良いですね。 ヨーカドーが閉鎖されなければ良いのですが。。ここのヨーカドー閉鎖リストに入っていないですかね。
973: 匿名さん 
[2009-10-10 02:03:15]
プラウドももちろん値引きありですよ。ただし上期が終わった今、大幅値引きが期待できるのは年度の計上になる年度末の3月引渡し⇒2月ローン申し込み⇒2月上旬~中旬契約のタイミングの物件でしょうね。
974: 購入検討中さん 
[2009-10-10 04:16:27]
内覧行きましたが、エレベーターにも防犯カメラがあってよかったです。
マンションのエントランスも、入口と入口奥の2か所での認証が必要で、
セキュリティ面がかなり良い印象でした。
975: ここから 
[2009-10-10 17:36:22]
紙面と実際に内覧するのとは全く印象が違ったので、ビックリしました!
キッチンが入って右側にあるのと、左側にあるのでは感じが変わりますよね。陽当たりは最高ですね。意外に2階が気に入りました〜垣根の緑に癒されましたよ(^o^)
976: 購入検討中さん 
[2009-10-13 00:43:10]
夜に四番館の裏を通りましたが、五~六割くらい埋まっている(明かりがついている)感じでした。
977: 匿名さん 
[2009-10-14 02:36:52]
満足度ランキングで野村不動産が1位だと・・・
http://www.a-lab.co.jp/research/press090821a.html
f^_^;)
978: 匿名さん 
[2009-10-16 00:22:52]
>960

>野村の物件は長谷工が多い
そんな事はないw

>マンションではあまり聞かないのですが。。
それは貴方の情報不足w 大型物件ならコットンハーバーが前田一社での施工。

>前田建設工業っていかがでしょう?
前出のコットンハーバーの現場で横浜港に仮設トイレの糞尿を垂れ流していた事で有名なゼネコン。
979: 匿名さん 
[2009-10-16 16:27:41]
話題も尽きましたね
どうでもいい話になってる
祝1000レスをもって終了ですかね
980: 物件比較中さん 
[2009-10-18 11:47:32]
4号館と5号館の半地下の1Fは日があたらなそうですね~

お買い得な値段なのはそういったことが理由なのでしょうか?
981: 購入検討中さん 
[2009-10-19 08:52:42]
>4号館と5号館の半地下の1Fは日があたらなそうですね~

先日、実際に内覧しましたが、思ったより明るかったですよ。
テラスが広いのが魅力的でした~
982: 匿名さん 
[2009-10-19 12:21:27]
次スレ立てました。
1000レスを越えたら、引き続きこちらで情報交換しましょう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53229/
983: 物件比較中さん 
[2009-10-20 21:38:49]
スーモの間取り図が全然変わらない!!
伍番館はまだ1Fと最上階しか載ってないんですけど
本当に売り出し始ってるんですか?
MR行かれた方情報をいただきたいです。
当方、プラウド上大岡を検討していますが、MRに簡単に行ける距離でないので。。
他と比べてある程度絞ってから、2,3件のMRを回って決定したいと思ってます。
984: 購入検討中さん 
[2009-10-21 22:28:27]
>983
実際に野村に照会などされましたか?
MRに行けなくてもご自分で調べられる方法はあると思いますが、、、。

真剣に検討しているならば、MRに行くのが一番だと思いますよ。
985: 匿名さん 
[2009-10-21 22:42:46]
ここは広告の外観CGが良くないよね。実際に建っているんだから実写真を使えばよいのに・・・。
986: 周辺住民さん 
[2009-10-24 17:47:57]
近くに住んでいるのでヨーカ堂との間の道を通りますが、特に夜の雰囲気などはなかなか雰囲気が
あって良い建物に見えます。しかし、四番館と五番館は夜になると空室の多さが目立ってしまいますね。
五番館なんかは殆ど無人状態に見えますが、販売はこれから本格化するのでしょうか。
駐車場なんか一台も車が見えませんね。
売れ行きが悪くて値引きが大きいようなら場所と建物の外観が気に入っているので、マンションギャラリーに
行ってみようかとも思います。
強引に売り込まれるのも嫌だけど、安くなるなら食指が動きます。
見に来ている客も少ないようなので・・・
987: 匿名さん 
[2009-10-24 20:14:45]
ここは3月決算物件なので、年明けぐらいに見に行って、2月に契約し、3月ローン実行のパターンだと、野村も大幅値引きしてくれると思いますよ。
988: 匿名さん 
[2009-10-24 20:22:54]
車は所有率低いし地下に入ってますよ
989: かつて検討 
[2009-10-24 21:01:49]
かつて検討しましたがハザードマップにドンピシャはまってたので検討止めてました。一割引なら再検討します。近々MRに行ってみます。

もしもこの板に入居者がいたら質問したいのですが、前回の台風の時は問題ありましたか?
990: 周辺住民さん 
[2009-10-24 21:07:05]
№986ですが、車は下のパレットに入っているんですか。
それなら見えませんね。
でも、上が空いているのに下を借りたら面倒ではないんですかね。
下の段は汚れにくいとか防犯上の利点が大きいのかも知れませんね。

値引きを期待して明日にでもマンションギャラリーに行ってみます。
契約は来年に持ち越した方が安くなるなら、今は見るだけにしておきます。
来年になったら1割とか2割程度の値引きが期待できるかどうか、それとなく
確認してみます。

991: 物件比較中さん 
[2009-10-24 21:42:38]
知り合いが買った部屋は440万ぐらいの値引きしてくれたよ。
992: 入居済みさん 
[2009-10-24 23:19:18]
989さん
 1階ではないので参考にならないかもしれませんが
 台風は特に問題ありませんでした。
 窓を閉めておけば台風でも静かなものです。

990さん
 最上段の駐車場は面倒でないぶん、高いです。

993: 匿名さん 
[2009-10-24 23:38:14]
年度末契約で1割引きですね。
994: 物件比較中さん 
[2009-10-25 04:58:48]
>>986さん
四番館はどれくらい空室がありましたか?
995: 986 
[2009-10-25 07:12:33]
№994さんへ  
四番館は目視で確認(カーテン装着戸数)したところ、総戸数の三分の一程度の22軒が確認できました。
但し、最上階は窓が奥まっているので確認できませんが灯りが点いている部屋があります。
年度末契約で1割引なら買う人が多いと思います。
近隣住民(特に高台の)がこのマンションの横を通る時に
「ここはカッコいいねえ、買い物にも便利で建物の横まで車が来れる」というような感想と羨望の
コメントを発しています。
私は、今の家がいくらで売れるかが問題です。・・・これがなかなか
来年になって選べる部屋が少なくなっているよりも、5%引きで選び放題の方が私には魅力です。
996: 989 
[2009-10-25 11:25:50]
992様、989です。
情報ありがとうございました。

まだ完売してないんですね…。MRに行ってきます!
997: 匿名さん 
[2009-10-25 14:25:33]
おそらくこのご時世では来年になっても完売してないでしょうし、ローン審査で引っかかる人もいるでしょうから、あせらなくても大丈夫ですよ。
998: 994 
[2009-10-25 15:57:46]
>>995さん
ありがとうございます!

先日近くに行ったときは、思ったよりも駅に近かったので
通勤や買い物にとても便利だろうなぁと感じました。
見栄えも素敵だし、かなり心が動いてきました。
999: 匿名さん 
[2009-10-25 22:23:08]
4番館、5番館も完成しているのですから、いつまでも販売しているわけには行かず、
値引きしてくれる可能性はたかいのでしょうね。

欲しければ、いいチャンスなのかもしれません。

ここの物件自体は相当な高額物件ですし、
ここを買える人なら、東横線沿線や東戸塚、港北ニュータウンや都内の物件も買えると思うので、
すぐに完売というわけには行かず、これだけの長期の販売期間になっているのでしょうね。

プラウドですので極端な値崩れはしないと思いますが、
将来、売却する予定があるなら、売るのに時間がかかるかもしれませんので、
よく考えないといけないでしょうね。

イトーヨーカドーも近いし、内装も使いやすさが考慮されていて、すばらしいと思います。
一生住むならとてもいいマンションなのですが…

見れば見るほど、すばらしいマンションなのですが、立地は人によって価値観が違うので、
みなさん、どんな価値観で購入されていらっしゃるのでしょうか。

私は、勤務先が遠く、駅から5分以内でないので、思い切ってここのモデルルームに行こうか、
決断できていません。
1000: 匿名さん 
[2009-10-26 00:47:03]
1000達成!!
1001: 匿名さん 
[2009-10-26 01:14:27]
↓次スレッドです。
プラウドシティ上大岡ってどうですか?【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53229/
1002: 管理人 
[2009-10-26 18:44:22]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53229/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる