住宅なんでも質問「カーテン王国って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. カーテン王国って、どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 23:22:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのカーテン業者| 全画像 関連スレ RSS

いつ行っても日本のメーカー品が5割引きなんです。
本当に他の店より品質が良くて安いのですか?

カーテン専門店だけあって品揃えは豊富で、ニトリやカインズなどより高級品や良い物は沢山あるんですが…

[スレ作成日時]2010-07-23 01:52:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテン王国って、どうですか?

208: 匿名さん 
[2022-01-03 00:04:40]
>>206 口コミ知りたいさん

ロールスクリーンもですね。
209: 匿名さん 
[2022-01-22 15:24:10]
神奈川の店舗で注文しました。納品はまだですが、ここまでの対応は不満がなかったので共有を。
自分で採寸してて、買いたいカーテンの方向性が明確で、取り付けも自分でやるよ?、という場合にはとくに問題が無い印象でした。
図面のコピーと採寸した表を持参しました。

新築マンション購入で、オーダー・既成両面で探していました。
島忠、ニトリと見て、最後にカーテン王国へ。
島忠では既成カーテンはニトリの方へ統合するとのお話で在庫が少なく、オーダーは高品質ですが海外の細やかな模様のものが多く、シンプルなデザインを希望していたので除外。
ニトリは既成品も多くお値打ちでしたが、丈の都合でオーダーの方が良い、となった際に気に入った柄が無くて断念しました。
カーテン王国では、オーダーで気に入った柄があってので、カーテンとレースの組み合わせを全て選んでスマホで撮影してから店員さんを呼んで見積もり出してもらいました。
カーテン(とくにレース)の機能性が分かりやすく記載されてるのがこのお店の良さかなぁ、と思います。(遮光性、防カビ、耐火、といった項目)
組み合わせたものを実際に見えるところに重ねて飾ってくれて雰囲気が掴めましたし、店員さんの知識量は分かりませんが、尋ねたことには頑張って答えてくれましたし、感じも良かったです。
お仕立ては納品日近くになってからお店側で判断して発注かけてくれるそうで、それまでなら生地変更も可能。自社製品じゃないものも、すぐに在庫チェックをして、品薄・廃盤になる可能性を見て無くならないように発注かけます、としてくれていました。

とっても当たりの店員さんだったのかも?

気にいる色柄があればニトリの方がお安く済むとは思います。
結論、お時間あれば複数メーカー見に行くのがいいのかな、と感じます。
210: 通りがかりさん 
[2022-01-23 14:27:56]
ショールームに行っても購入は出来ませんよ。
逆にカーテン絨毯王国さんで取り扱ってるので
一度問い合わせしてくださいと言われました
211: マンション検討中さん 
[2022-02-04 20:16:40]
>>209 匿名さん

プライベートブランドの推しが強いので帰ってきました。
212: 評判気になるさん 
[2022-02-08 06:51:00]
>>211 マンション検討中さん

209です。
わぁ、参考いただいて店舗行かれたんですかね?
だとしたら申し訳なかったです。

ウチは、自分で決めたら声かけるんで大丈夫です。って感じで、選ぶ時は店員さん側にいて貰わなかったので…。

お勧めをきいていたら、プライベートブランドを推されたのかもですね。知識量も他社製品よりあるでしょうし、発注管理もしやすいのでは。

自分主体で決めていくタイプの方が合うお店なんだと思います。タグが細かいから、お店の人に聞かなくても性能は分かるので。

予算感がカーテン王国くらいなら、ニトリさんが良いのでは?と思いました。
213: 三回目の注文なので安心して失敗 
[2022-04-03 14:55:16]
>>新築住宅の5カ所の窓のカーテンをオーダー。出来上がりを掛けたら3か所のカーテンが65センチも長すぎ。高さ70センチの窓なのにカーテンの長さは150センチ。20分の1の縮尺で図面を書いて寸法は赤ボールペンで書いて店頭で確認してもらったので、オーダーするのは三回目の注文だし安心していましたが、甘かった。
ま、多少頼りない店員さんでしたし、支払の時に詳しい寸法まで確認しなかったので、あきらめよう。自宅にミシンが2台あるので、長すぎる分はちょん切って手提げ袋でも作りましょう。皆さーん、カーテン王国の注文は御注意を。値段も高いので。
214: 3回目の注文なので安心して失敗 
[2022-04-03 14:57:12]
新築住宅の5カ所の窓のカーテンをオーダー。出来上がりを掛けたら3か所のカーテンが65センチも長すぎ。高さ70センチの窓なのにカーテンの長さは150センチ。20分の1の縮尺で図面を書いて寸法は赤ボールペンで書いて店頭で確認してもらったので、オーダーするのは三回目の注文だし安心していましたが、甘かった。
ま、多少頼りない店員さんでしたし、支払の時に詳しい寸法まで確認しなかったので、あきらめよう。自宅にミシンが2台あるので、長すぎる分はちょん切って手提げ袋でも作りましょう。皆さーん、カーテン王国の注文は御注意を。値段も高いので。
215: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-14 13:21:38]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
216: 通りがかりさん 
[2022-05-19 19:40:57]
よくあるね。どんまい
従業員でコロナでてるけど
店内の消毒してるのですかね?ホームページにも出てないし。小??平店
217: 匿名さん 
[2022-06-08 12:44:33]
見積もりに来た男の人、約束の時間から30分も遅れたのに連絡もなし、一言も謝罪もなし。
大体の時間とはいえ、待っているのは分かるんだから、到着したときに一言くらい言えないものかね?
社会人というか人としてどうなのかと思いました。
工事にも来るのかと思うと憂鬱。
218: 通りがかりさん 
[2022-06-08 22:11:35]
>>217 匿名さん
坊主頭の態度の悪い職人さんもいますよ。
219: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-18 16:50:18]
徒歩圏内の店でじゅうたんを購入しました。
配達は「送料が高いので、
持ち帰るよう」言われました。
じゅうたんは重くて、設置も大変でした。
これなら高くても、サービス設置が良い
他の店にしたくなります。
新人の男性社員の態度が悪くて、
もう行きたくありません。
220: マンション掲示板さん 
[2023-05-18 14:12:37]
北野店でカーテン購入しました。
検討にあたり展示品を数日間レンタルできたり
納品までの間、カーテンを貸していただけたり
とてもよかったです。

採寸もバッチリでした。

221: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-24 12:24:27]
先日架替えのカーテンの再積りとったら、以前とサイズの区切りが変わっていて値上げと同じ状況に。
ホームページ等では値上げしませんと謳っていますが実質値上げでした。

内容についてのご意見は?
同じ経験された方いらっしゃいますか?
222: 名無しさん 
[2023-07-23 21:01:19]
オーダーカーテンを頼みましたが、発注ミスで納期が遅れ最悪
リュを聞くと店舗と本社の言い分が違い、結局本社のミスで迷惑を受けた
担当とのやり取りも、ダラダラして返事もまま鳴らなく・会社としての姿勢二問題大有り過ぎて、やりとりが馬鹿らしくなった。
もう、こんな会社の製品は買いません。
223: 匿名さん-戸建て全般 
[2023-10-10 21:53:31]
カーテンロールを直してもらいました
すぐ直しに入ってくれて感謝でした 
届かないところだったのでカーテンレールまで掃除してくれました 丁寧に直していただきありがとうございました?
224: マンション掲示板さん 
[2023-10-14 19:09:31]
>>223 匿名さん-戸建て全般さん

カーテンロールってなんだ?
225: マンション掲示板さん 
[2023-10-19 09:29:56]
ここを読んでから行けば良かったです。引越したのでカーテンを見に店舗に行き注文しましたが、窓の採寸に来るのに自宅付近に路駐出来ないと言ったら駐車場代まで請求されました。駐車場代を取る業者さん初めてです。印象がとても悪いです。
226: マンション掲示板さん 
[2023-10-25 14:31:22]
>>225 さん
態度も悪いから
周りに勧めないです。

227: 通りがかりさん 
[2024-03-28 23:22:22]
お客の前で部下を馬鹿にしている白髪のデブが居て感じ悪いから買わずに帰ってきました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる