東レ建設株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスタワー
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-05-09 12:49:47
 

もうすぐです。
情報交換しましょう

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/st-city/t/index.html
事業主:
東レ建設株式会社、名鉄不動産株式会社 大阪支店、三洋ホームズ株式会社、阪急不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト、東レハウジング販売株式会社
販売提携(媒介):阪急不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-22 18:15:12

現在の物件
セントプレイスタワー
セントプレイスタワー
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 445戸

セントプレイスタワー

201: 匿名さん 
[2011-05-22 22:54:29]
廊下で騒ぐ子供たちとかの声がめちゃ響きそうですね。
202: 匿名 
[2011-05-23 00:29:21]
今、吹き抜けの内廊下に住んでいますが、廊下に長くいる訳ではないので騒音は殆ど気になりません。
フレッシュな空気が入ってきたり、天気がわかったり、解放感のメリットの方が大です。
203: 匿名 
[2011-05-23 01:26:46]
購入を検討していますが、皆さん拘置所は気にならないのですか?安い理由はそれしかないと思います。改築しても、拘置所は拘置所だし、凶悪な犯罪者たちのすぐ側というのが決めきれないです。
204: 匿名 
[2011-05-23 09:29:06]
周辺に住んでいますが、拘置所は全く気にならないですね。
逆に返って他の地域より治安が守られているとさえ思っています。
それが証拠に友渕から友渕の住み替えが多いですから。
205: 匿名さん 
[2011-05-23 11:42:12]
拘置所は刑務所ではありません(大阪刑務所は堺市にあります).
拘置所に身柄を拘束されている人は,裁判前や裁判中の未決の人と死刑囚です.
有名な厚生労働省の女性官僚(無罪が確定)も一時期いらっしゃいました.

お気持ちはわかりますが 拘置所=凶悪犯 というのは.....



206: 検討中です 
[2011-05-24 10:25:40]
モデルルームに行かれた方(間取りメニュープラン詳細をお持ちの方)にお伺いします。
まだ私はモデルルームに行けて無いのですが、パソコン等で購入を検討している段階です。
南西の角(S90-E・G93-E)の標準メニュープランに和室が有るタイプは有りますか?
有るとすれば、どこの部屋になりますか?

教えて頂けたら嬉しいです。
207: 匿名さん 
[2011-05-25 00:42:09]
対称形の南東の角部屋には和室ありのメニュープランがありましたからきっと南西部屋にもあると思いますよ。
そろそろメニュープランの締切りだと思いますので、希望の階で希望の間取りがあるかどうかはわかりませんが・・・
208: 検討中です 
[2011-05-25 16:43:05]
教えて頂いてありがとうございます。
急いでモデルルームに行く段取りをとりたいと思います。
209: 匿名さん 
[2011-05-26 09:05:04]
拘置所は個人的には処刑の場と言うのがいやです。
実際に人の死は大病院のほうが圧倒的に多いとは思いつつ…ですが。
210: 匿名 
[2011-05-26 17:47:58]
嫌なら無理に住まなくてもいいんじゃないですか?

高い買い物なので本人の納得と満足感が一番だと思いますね。
211: 匿名さん 
[2011-05-26 18:02:22]
ファミリーには最高のタワーですよ。
学校ではタワーのぼんぼんと言われて、一目置かれます。

新たな都島のランドマークです。
212: 匿名さん 
[2011-05-26 20:07:49]
209さん
病院は死んでますが殺していません、拘置所では定期的に殺してますから、ちょっと違うのでは。
ただ、付近の住民の人に「気になりませんか?」と聞くのは、まったくの意味のないことでしょうね。気にならないから住んでいるわけだし。
213: 匿名 
[2011-05-26 21:15:40]
タワーのボンボン… 住んでる家で一目置かれた子供の将来が心配。
そんな親ばっかりだとちょっとヤダ


214: 匿名 
[2011-05-26 22:41:31]
子ども同士はすんでるマンションなんてそんな気にしてませんよ。
215: 物件比較中さん 
[2011-05-27 15:12:33]
タワーじゃないけど、今のマンションで子供が同じマンションの
上層階のクラスメートの子に
「○○ちゃん家貧乏なん? うちの部屋は○○が見えんねんで~」
って言われて
「なんで上の階にせーへんかったん?」
って俺が問い詰められたよw

3階と15階の違いでさえこんなことを言われる
子供をナメたらアカン

タワーなら同じマンション内での格差はもっと大きいかも???
216: 匿名さん 
[2011-05-27 21:20:49]
>子供をナメたらアカン

想像ですけど、このような事を言う子供は
親がお家の中でそうのような事を言う
会話をしているのでは?と思います

実際タワーマンションの格差って大きいでしょうね
価格が全然違うから暮らしぶりも変わってくると思います
217: 老人 
[2011-05-27 21:34:20]
昔は、庄屋や大店の子がぼんぼんと呼ばれていたけど、今はタワーの子供か…
218: 匿名さん 
[2011-05-28 00:07:37]
大阪市内のタワーでは異色、子育てタワーだな。

日赤周囲の上本町のタワー群より、環境、利便性よし。
219: 匿名 
[2011-05-29 12:16:39]
本当に、子育てにいいタワーマンションのような。緑も多いし、校区もいいし、駅近・都心に近いなどのタワーマンションに欠かせない要素もすべて揃っているような気がします。

これから地震の影響で資材が調達できなくて新築マンション物件も少なくなると聞くので、リセールバリューもいいのでは。どうなのかな?皆さんのご意見を聞かせて下さい。
220: 匿名 
[2011-05-29 13:34:36]
もう躯体は32/38くらい出来上がって来ましたね。
221: ご近所さん 
[2011-05-29 13:41:18]
タワーに住みたいけど子どもが小さいから...っていう人にぴったりですね。
タワーの立地にしては環境いい。
222: 匿名 
[2011-05-29 14:03:45]
ブランズシティと悩んでいます。

安さを取るか駅近を取るか、団地みたいな作りで我慢するかカッコイイタワーを取るか、悩みどころ。

一生の買い物だから後悔したくない。けどもう少しセントプレイスタワーが安ければなぁ。予算をシュミレーションしてみてギリギリ届くか届かないか、のところ。
223: 匿名さん 
[2011-05-29 16:12:39]
近くに大きな病院もあって買い物も便利だし
公園もあり駅近で大阪の中心地へも近い立地は子育てにも
最適だし、通勤通学にも便利な立地ですよね
十分魅力あるマンションだと思います
224: 匿名さん 
[2011-05-29 19:32:12]
>>222
うちもブランズと悩みました。
お金に余裕あるなら駅近のセントですよね。
ただ管理費なども含めて考えるとだいぶ変わってきます。

どちらも良い環境で買い物も便利だし梅田も近くいいと思いますけどね。
225: 匿名 
[2011-05-29 21:36:29]
せっかくタワーに住むなら中〜上層階やな。予算と今後の支払いを考えブランズシティにしました。
226: 匿名 
[2011-05-29 21:49:32]
うちも予算的に低層階しか無理だったので、タワーの意味ないかなぁと思い、やめました。
227: 契約済みさん 
[2011-05-31 09:25:48]
私は元々1軒屋(戸建)希望だったのですが
都心では広々した敷地を予算内で探す事が出来なかったので
マンションにしました。

タワーだけど低層階です。

眺望は魅力的だったけど
下でも十分だと思います。

緑もたくさん計画してるようですし
噴水みたいなのもあって駅から近いのに
まるで郊外のような自然、豊かさを感じられそうでここに決めました。

今のところどのくらいの方が契約済みなのか気になりますが
たくさん埋まって賑やかになって欲しいと思います☆
228: 匿名 
[2011-05-31 16:25:22]
低層階には低層階の良さがありますよね。
使える施設は同じだし。
小さい子いると低層の方が楽だし。
229: 匿名 
[2011-05-31 17:06:05]
結構ブランズに決めてる方が多いんですね。

マンション内で所得格差が大きく、大規模修繕や管理内容でトラブルがある事が心配です。
管理費や修繕積立金は広さで決まるので、手が届くからと購入に踏み切れないです。

その点ブランズならそれほどの格差もなく平均的な所得の方が購入される価格帯です。

だけど、駅が遠い…

早く決めないとブランズも結構売れているようですし。

230: 匿名 
[2011-05-31 18:01:18]
あぁ、確かにいわゆるファミリー向けマンションなら格差はそんなにないですけど、タワーって格差ありますよね。
タワーのほうがかっこいいけど、将来的に住民同士うまくまとまるのか心配。
231: 匿名さん 
[2011-06-01 00:43:32]
ブランズならアワーズにするな。

センプレの方が断然いいけど。

ここの子なら、先生にも可愛がられるよ。
232: 匿名さん 
[2011-06-01 00:50:24]
滅びゆく日本で子育てか...
頑張ってとしか言えない。
233: 匿名 
[2011-06-01 12:40:26]
滅びようが、盛えようが、前を向いて頑張るしかないでしょ。子育ても。
234: 匿名 
[2011-06-01 17:21:10]
231の考え方が理解できん。なぜ可愛がられるの?
235: 匿名さん 
[2011-06-01 19:35:38]
まさか金持ちの子だからかわいがられるという、短絡的な発想か?
左系の日教組や、創価とかも居るし、そう簡単な話でもないでしょ。
むしろ逆に目を付けられるかもよ。

つーか、今時マンション住まいで差別も何もなかろうに。
237: 匿名 
[2011-06-04 21:15:20]
竣工もかなりずれていますし、かたや完売間近で、ある意味全くすでに居住されている他の棟とは全く別物でしょう。
238: 匿名 
[2011-06-06 00:14:53]
ここのタワーは売れているのかな?
239: 匿名 
[2011-06-06 00:30:51]
地味に売れてるかもしれないけど、結構な割合で売れ残るんじゃないか…

不動産業界の友人の話です

値引き後に購入を検討します。
240: 匿名 
[2011-06-06 13:48:49]
まだまだ先は長いですからねぇ。
241: 匿名 
[2011-06-06 14:47:20]
値引き後に買うのは上手な買い物と言えない気がするなぁ。

一生の買い物だから欲しいものを買いたい。残り物にはそれなりに理由があると思います。間取りとか、隣の人の性格とか。

そう思いません〜
242: 匿名 
[2011-06-06 17:42:03]
シティも結構な戸数が数百万円の値下げ。しかも残ってたのは狭くて日当たり悪い間取りじゃなく、ただ価格が高かった…みたいな感じ。
東向きは安かった(やすくなかったけど)から早々に売れてましたしね。
どうしても最上階とかなら分かりますが私も待って、実際の景色も見てから検討します。同じ予算で階の高い物件が手に入るかもしれません。
でもお金があるなら早く買ったらいいと思います
243: 購入検討中さん 
[2011-06-09 08:09:28]
ここまで注目されてないの?やっぱり売れてないの?
244: 匿名 
[2011-06-10 15:54:05]
モデルルーム見学に行くと2万円相当の加湿器なんかがもらえる。まだ竣工すらしてないのにそこまでしなきゃ売れないの?

スレも伸びないし。
245: 匿名 
[2011-06-10 22:44:38]
周りのタワーがどんどん値引きしてますからねぇ…
246: 匿名さん 
[2011-06-10 22:57:11]
まわりのタワーって何処ですか?
247: 匿名さん 
[2011-06-10 23:39:34]
立地的にタワーにしなかった方がよかったんじゃあ・・・
248: 購入検討中さん 
[2011-06-11 11:04:46]
ここは他のタワーと比較する人はいるのでしょうか?
ファミリーが多いので、他のタワーとは比較にならない気がしますが。
249: 匿名 
[2011-06-11 22:34:44]
都島のお金持ち、いらっしゃい!
250: 購入検討中さん 
[2011-06-12 09:25:35]
今日モデルルームに行ってきます。
さて、この1週間でどれくらい売れたのだろうか…
251: 匿名 
[2011-06-12 17:14:43]
結果教えてくださいね!

興味はあるのですが、なかなかモデルルームに行けません。よろしくお願いします!
252: 匿名さん 
[2011-06-12 20:42:16]
ここ立地が良いですね
買い物も学校も近いですし
価格はどうでしょう?
253: 購入検討中さん 
[2011-06-13 08:34:25]
昨日モデルルームに行ってきました。
売れ行きはどうなんでしょうか・・・?商談スペースは満席になっていました。

営業の方は押し売りをしてこない印象を受けますが、みなさんはどのような印象を受けていますか?

私は、色々と検討をした結果、購入をすることにしました。

タワーにはこだわりはなかったのですが、立地と環境と間取りで決めました。

既に値引きをされているのか、割安感も感じましたし。

購入を決めた方がいらっしゃいましたら、情報交換をさせてください!
254: 契約済みさん 
[2011-06-13 14:35:53]
当初の予定価格よりは部屋によっては500万近く安く価格改定をしている部屋もありますね。
255: 契約済みさん 
[2011-06-13 18:21:22]
タワーに興味がなかったのですが、近隣マンションと比較してこちらを選びました。値引き前の価格でしたら諦めましたが。
立地と環境に満足しています。


256: 匿名さん 
[2011-06-13 22:30:48]
値引きは何度かされているのですか?
3月だか4月頃に一度されているのは聞いたのですが…
257: 匿名さん 
[2011-06-13 23:00:43]
停電の時の自家発電システムや防災用品がしっかりしているので
タワーマンションでも安心かなぁと思います
258: 匿名 
[2011-06-19 20:01:20]
この週末にモデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?感想をお聞きしたいです。

私は、都島のもう一つのマンションとどちらにするか悩み中の者です。
259: 匿名 
[2011-06-19 21:28:59]
私もブランズ都島と悩みましたが、管理費・修繕積立金が倍近いし、駐車場も高いので月々のランニングコストが物件価格以上に大きく、こちらは諦めました。
物件価格だけなら頑張れそうですが、ローンが終わっても払い続けていくのは…
ブランズ都島は駅から距離はありますが、買い物・通学・習い事とまあまあ便利なエリアですし。
余裕があればここにしてたんですけどね。
260: 契約済みさん 
[2011-06-19 21:54:34]
ブランズの近くに住んでいますが、交通の便は悪いけど住みやすい地域ですよね。
ブランズもいいマンションだと思います。

駅近なのでこちらの方が高いのは当たり前で、タワーなので共有部分も充実していて
ランニングコストが高いのも当たり前です。
便利さや、資産価値をどう考えるかですよね。
学区も友渕学区になり、友渕同様住みやすいマンションだと思います。

ここに住める満足感を買いました。
261: 匿名 
[2011-06-19 22:56:35]
ありがとうございます。やっぱり管理費と修繕積立金は大きな問題ですよね。

でも、マンションの資産価値を決定するのは、駅近などの利便性とも聞きます。徒歩10分以上のマンションはまったく価値がないとも。

一生住むなら難しいかもですが、住み替えの可能性があるなら買いなんでしょうか。
262: 匿名 
[2011-06-19 23:03:09]
将来住み替えを考えるなら、やはり駅近のほうがいいですね。

まぁ友渕町の方の中古マンションもいい値段しますけど。
263: 購入済み 
[2011-06-20 15:29:56]
ブランズとセントと悩んでます。

地元が都島なので分かりますが、友渕町はなかなか値崩れしませんよ。
ベルがその証拠。

住環境大阪市内では鶴見区か友渕かってくらいの人気です。

ただ駅が遠いのが難点ですが。

セントがあと少し安ければ・・・。

264: 匿名さん 
[2011-06-20 15:31:33]
結局は余裕が欲しいので、ブランズにしました!
265: 匿名さん 
[2011-06-20 19:32:26]
賛否はいろいろですが
免震なのでここに決めようと思います.

今回の震災では,「二子玉川ライズ」などの事例はあるようですが
免震マンションの被害は総じて少なかったようです.
見た範囲では室内の被害も軒並み小さかったとの「口コミ」がほとんどでした.

長周期地震動は未知の領域で心配はありますが,
心配しても分からないことだらけですので免震に決めました.
266: 匿名 
[2011-06-20 20:25:51]
私も価格がお手頃なブランズと悩みましたが、夫婦共に仕事の帰りが遅く、毎日電車を使うので、駅に近いセントにしました。
スーパーに寄りやすい所も気に入ってます。

地震に関しては、地盤の問題も心配ですがやはり免震が良さそうですね。
267: 匿名さん 
[2011-06-20 21:02:16]
マンションはやっぱり駅近物件がいいですよね
駅前だと生活に必要な施設なども揃っているので
老後の事を考えても、駅に近いところで生活したいです
268: 匿名 
[2011-06-21 00:54:01]
駅に近いので少し割高でしたが決めました。近くの不動産屋さんに聞いてみたのですが、駅からの距離でやはり10年後、20年後の評価額が違うそうです。

早く入居日が来ないか楽しみです。
269: 匿名さん 
[2011-06-21 05:50:14]
将来の価値はエキチカのちょい勝ちは確かでしょうが元値からの下落金額で損が大きいのはまちがいなくこちらでしょう。
交通便重視じゃないとここは買えませんが、今後利便性が圧倒的に高いマンションばかりが供給され、市内中心部にスーパーも林立し、マンション立地環境の構図はあと10年で様変わりしますよ。
近い将来、都島の利便感覚は宮古島になると思います。安ければ魅力ですがあの価格ではね。

270: 匿名さん 
[2011-06-21 08:47:03]
未来の価値も大事だとは思いますが、現在の価値も大事だと思います。
だから価格に差があるわけですし。

個人的には納得いく物件に出会えたことは、運がよかったと思っています。

入居日が楽しみです。
271: 契約済みさん 
[2011-06-21 12:45:43]
タワーで、自走式駐車場、オール電化ではない事、都島のタワーの中では立地的に一番、等で
購入を決めました。
272: 匿名さん 
[2011-06-21 15:06:11]
将来の管理費修繕費を考え、近くのマンションと比べて購入をやめました。
273: 匿名さん 
[2011-06-21 18:29:44]
ここってあとどれくらい残ってる?
274: 購入検討中さん 
[2011-06-21 23:23:31]
このセントプレイスタワーの施工はいわゆるスーパーゼネコンではなく、長谷工コーポレーションですが、この長谷工コーポレーションに、(免震構造の)タワーマンションを施工するだけの技術力はあるのでしょうか?(現に施工していますが) 他にタワーの実績があるように思えないのですが…
他の物件を見ると竹中工務店や清水建設などが多く見られます。
275: 匿名さん 
[2011-06-22 13:40:32]
免震マンションでも倒れる時は倒れるよ。

でも旦那の希望で渋々ここに決めたわいいけど、
このご時世、あえてタワーには住みたくないのが本音です。
276: 物件比較中さん 
[2011-06-22 15:00:00]
防災設備が整っているのはいいと思う。
高層階でエレベーター停まった経験から緊急時自家発電設備の無い高層マンションは辛い。

免震が倒れたら一戸建ても倒れる。
南海地震で東日本大震災クラスのマグニチュード9クラスが来たら大阪市内の多くが浸水するというシュミレーションが最近の研究で出てました
中心部は大阪府庁など上町台地以外の多くが浸水する可能性がありますからそういう意味ではすこし安心かも。

277: 匿名 
[2011-06-23 01:00:06]
タワー怖くなってきた
278: 匿名 
[2011-06-23 09:49:54]
地震のことばかり考えていたら家は買えません。そんな人は山の上の賃貸をどうぞ。土砂災害があるかも知れませんが。
279: 匿名さん 
[2011-06-23 11:25:56]
建物は高さや構造の違いによって異なる固有の周期を持ち、地盤が揺れる周期に一致すると揺れがひどくなる。木造住宅や中層ビルの周期は短く、1往復1秒以下。阪神大震災では10階建て、30メートル程度のビルが被害を受けた。一方、超高層ビルや長いつり橋などは、2~20秒という人間が感じないほどゆっくりした揺れに共振する。

 この「長周期地震動」には、揺れがあまり弱まらないまま遠くまで伝わる性質があり、想定外の被害をもたらすことがある。9500人以上が亡くなったメキシコ大地震(1985年)の場合、多くのビルが倒壊したメキシコ市は、震源から約400キロも離れていた。これは東京―大阪間に相当する距離だ。

 東京や大阪、名古屋などは、岩盤の上に軟らかい砂や粘土が厚く積もっており、長周期地震動が増幅されるものの「事前に補強をしておけば被害は大幅に軽減できる」(北村春幸東京理科大教授)という。柱や壁などで持ちこたえる「耐震」、建物と基礎の間に特殊なゴムなどを設置する「免震」のほか、建物自体にエネルギーを吸収する装置を組み込む「制震」技術も進化している。

 東京・西新宿の都庁舎は東日本大震災で15分間も揺れ続け、天井や壁の一部が落ちた。都は2014年度から約40億円を投入し、第1本庁舎(48階建て)と第2本庁舎(34階建て)の計155カ所に油圧で揺れを吸収する装置を取り付ける。

 政府は超高層ビル・マンションの新築について、長周期の揺れを考慮した設計を義務付ける方針で、今回の震災のデータを詳しく分析している。

(2011年6月 6日)


280: 匿名さん 
[2011-06-24 12:53:10]
もう35階ぐらいまでは建築が進んでいるのでしょうか?

遠くからでも存在感が凄いですよね・・・
281: 匿名 
[2011-06-25 09:47:13]
あの存在感、凄すぎる・・・キングオブタワー・・・
282: 匿名 
[2011-06-27 00:48:21]
大きなマンション!
283: 匿名さん 
[2011-06-27 21:53:52]
今年のような、節電節電の夏に計画停電になった時に
上階のお部屋まで徒歩で上がるなんて考えられないので
タワーマンションで、緊急時自家発電設備が無いマンションは
考えられないとあらためて、思いました。
その他の、防災設備が整っているのは安心です。
284: 匿名さん 
[2011-06-30 00:28:01]
将来的な管理費・修繕積立費などのコスト面や、大規模修繕の際の高層と低層の所得格差ゆえの問題を考えるとタワーマンションは10~12年程度住んで、売り抜けるのが賢明だと考え、結局買うのをやめました。短期での住み替えならいいマンションだと思います。
285: 購入検討中さん 
[2011-07-01 22:57:49]
検討中ですが、やはり価格面が気になります。周囲のマンションよりかなり割高な気が。でも、立地は最高だし。売れ行きをご存じの方は、いらっしゃいますか?どれくらい売約済みなのでしょうか?
286: マンコミュファンさん 
[2011-07-02 12:49:57]
タワーってほんとに大規模修繕のときそんなにもお金がかかるんですか?
ベルパークとかどうやったんやろう…気になる。
287: 匿名 
[2011-07-03 01:49:48]
今日モデルハウスの前を通ったらお客さんの出入りが結構あったよ。人気あるのかな?
288: 物件比較中さん 
[2011-07-03 02:50:05]
タワーは毎月の管理費や修繕積立費を最初から高く設定してしまうと買い手がなかなか付かないので安く設定しています。

ですので実際に修繕する際に、各住戸から不足分の一時金とゆう名目でまとめて徴収する形になります。その時に管理組合で低層階と高層階の意見がまとまりにくく、(お金を出しても良くしたいと考える派とローンの支払い等でなかなかまとまったお金が出せない派など)なかなか話が前に進まない傾向にあるのが問題視されているそうです。管理組合でしっかりとまとまればいいと思いますが、実際はなかなか難しいですね。

高層の場合は、外壁工事は足場を組んでの作業ができないのでゴンドラを使っての作業となりますので高額になります。スケールによっても違いますが修繕期間も1年程かかる場合もあるそうですよ。あと修繕が始まると各住戸の共用バルコニーは作業員の通路となるようです。

289: 購入検討中さん 
[2011-07-06 00:50:19]
セントプレイスタワーかCT天満か悩みます。

立地はセントプレイスタワー

マンション自体はCT天満(セントプレイスタワーはモデルルームだけの感想ですが)

CT天満も予算内ですが、立地が・・・・・・

CT天満はマンション自体は凄く気に入っているのですが、周辺環境が・・・・・
290: 匿名 
[2011-07-06 00:54:09]
やっぱり立地や環境は自分で変えれないから大事ですよ。とくに子どもがいれば。
291: 匿名さん 
[2011-07-06 16:35:15]
駅までの距離も近くて、学校も比較的近い距離にあり
買い物も便利そうでなので立地も環境も良いです。
修繕の事とかを、考えるとタワーか普通のマンションか悩みます。
292: 契約済みさん 
[2011-07-06 17:27:36]
あと何戸ぐらい残っているのでしょうか?

早く完売してほしいですね。
293: 匿名さん 
[2011-07-06 18:39:04]
友渕校区随一のタワーですね。
正にボンボンのためのタワーです。お子さんの将来は安泰ですね。一目置かれること間違いなし。
294: 匿名 
[2011-07-06 23:19:29]
>>293 さんは同じ事何回も書き込んでるけど、どうしたの??
295: 匿名さん 
[2011-07-07 01:18:49]
一目置かれるって何?
数年前ならまだしも最近ではタワーばかりなのでタワーとゆう希少性はあまりないですしね。
正にボンボンのためのタワーって・・・。意味不明です。
296: 匿名さん 
[2011-07-07 01:47:43]
タワーに住んでいることは、子供にとっても誇らしいことです。それは親としても嬉しい限りです。
頑張って仕事をした甲斐があるってことですよ。
297: 匿名 
[2011-07-07 08:41:07]
いちいち釣りに反応してはいけません。荒れるだけです。スルーして下さい。
298: 匿名さん 
[2011-07-07 11:29:43]
ベルパークシティーのタワーマンション2棟の内の最初に建った方

現在2回目の大規模修繕中です.
1回目より大規模な修繕だそうです.
3月はじめに着工して12月はじめに終了予定です.

ゼネコンもそれなりの経験を積んでいるのではないでしょうか
299: 匿名 
[2011-07-09 19:08:48]
今日、都島橋の辺りから建設中のマンションを見ましたが本当に大きいですね。周りのマンション群を従えてそびえ立つような、凄い迫力を感じました。

もうすぐ一番上の階まで出来るぐらいでしょうか?実際にマンションが建って、モデルルームが出来たら見に行きたいと思います。

それからでも遅くないですよね。建つ前に完売はないですよね。狙いは昼間が涼しい北東角の高層部分です。
300: 匿名さん 
[2011-07-09 21:12:30]
駅近で立地も良いタワーなので気になるマンションです。
学区も良いみたいだし、価格も手の出しやすい価格ですね。
普通のサラリーマンも、検討しやすいでしょうか?
301: 匿名さん 
[2011-07-09 22:42:01]
角部屋は人気だそうなので早めに行かれた方がいいですよ!

ちなみに私は東向きの高層階で契約しました。竣工が楽しみです。はやく来年の4月にならないかなぁ〜
302: 近くの住人 
[2011-07-10 09:54:58]
家のマンションから建設中のタワ-が見えます。
飛行機が低く夕日に向かって飛んで行くとき、タワ-も夕日そびえ立って素敵です。
303: 匿名 
[2011-07-10 16:20:08]
今日、マンションの付近をゆっくりと歩いたのですが、周りの緑がきれいですね!大川沿いにも緑がたっぷりありますし、環境は抜群だと思います。
304: 匿名 
[2011-07-10 21:45:43]
そんなに環境がいいんですね。今まで都島は候補に入っていなかったのですが、一度検討がてら行ってみたいと思います。
305: 匿名さん 
[2011-07-11 04:40:07]
ここから拘置所の中って見えるの?
だとしたら、ちょっとやだな・・・。
306: 契約済みさん 
[2011-07-11 12:36:14]
拘置所の件はno.185付近で取り上げられています。

西向きに住まなければ済む話ですが。
307: 匿名さん 
[2011-07-11 14:27:51]
20数年前にカネボウの工場跡地がベルパークシティーになり,セントプレイス全体は十条製紙→日本製紙の工場跡地です.広大な面積を一気にマンション開発しているので緑地が多いようです.特にベルパークシティーの植栽は20年の間に大きく育って,本当に公園の様です.管理費も掛かるでしょうが,値段が他と比較して大きく下がらない要因かもしれません.グーグルの航空写真で見ると,この一帯だけに木が多いのがよく分かります.

大川沿いの公園は北は淀川河川敷公園につながり,南は大阪城公園にほぼつながっています.自転車では信号無しで移動できます.大阪市にしては珍しく近くに広い緑のある住環境だと思います.

セントプレイスタワー周辺も10年も経てば木が育ってくるのでベルパークに負けない良い環境になるのではないでしょうか.善源寺・友渕がマンションの敷地とはいえ,緑の多い環境が作られ維持されるのは素晴らしいことです.隣に拘置所があるのが璧にキズですが,迷惑施設ではないので気にしても仕方の無いことです.
308: 匿名さん 
[2011-07-11 20:14:37]
竣工前なのに成約で10万円のギフトカードですか?竣工すると確実に10%はきますね
309: 匿名さん 
[2011-07-11 22:46:56]
皆さんがおっしゃるように、環境良さそうですね。
拘置所の話は、度々でますが気になる建物ではないです。
310: 匿名 
[2011-07-12 09:20:23]
近所に住んでますが駅近のわりに夜は静かでいい所だと思います
311: 匿名さん 
[2011-07-12 09:39:59]
近くのコンビニに若干ヤンキーちっくな連中がよくいるのがちょっと・・・
312: 契約済みさん 
[2011-07-14 18:11:13]
タワー購入しました。待ち遠しくて散歩がてら何度か見に行ってるんですが、思いっ切り真上を飛行機が通過します。通過するとテレビの音が聞こえなくなるくらいの騒音なんかなー?
313: 匿名さん 
[2011-07-14 20:40:12]
飛行機の音は室内ではしないと思います。
以前にもっと高度が低い新大阪のマンションで真上が航空路のところ見に行きましたが、室内は音しませんでしたよ。
314: 匿名さん 
[2011-07-14 21:35:19]
飛行機の音がうるさいぐらい下の方は飛んでいないでしょう
315: 匿名さん 
[2011-07-14 22:06:56]
伊丹空港には2本の滑走路があります.生駒方面からそのまま着陸するときは32Lと32Rと呼ばれる滑走路を使います.メインは32Lです.短い32Rは計器着陸装置がありませんので,32Rを使うときは高度は微妙に一定ではありません.また,運悪くタワーの真上やや南側が直線の航路にあたります.高度が低めのときには音はやや大きくなっても不思議ではありません.

風が南東から強く吹いている際は北から着陸します.その際の滑走路は14Lと14Rと呼ばれます.14Rがメインで,32Lの反対側の名称です.このとき,14Lを使用する際には生駒からのコースが大阪市内上空で右にそれて迂回しますので,タワーのやや北側を通過することになります.14Lも有視界着陸になりますので高度は微妙に変化します.

316: 匿名さん 
[2011-07-15 13:58:17]
メニュープランとグレードアップオプションの申し込み期限が来ました.
皆さん申し込まれました?
317: 匿名 
[2011-07-17 02:06:46]
かなり前に申し込みました!
318: 匿名さん 
[2011-07-17 18:46:31]
飛行機の音はプロペラでもジェットでも高度がかなり違いますが、同様に聞こえます。
 窓を閉めている場合は、室内が静かなら、当然聞こえます。
 窓を開けている場合は、テレビの音が聞こえにくくなるので、テレビの音量を5ぐらいはアップさせます。

でも、生活する上で、困るようなレベルではないですし、大阪市内なら、その他の騒音もいろいろあるので、特に飛行機だけを気にすることはないように思います。

319: 匿名さん 
[2011-07-17 20:02:31]
大阪では、窓を開けて生活する事ってめったに無いですからね
外の騒音は、普通に生活していたらそんなに気にする事は無いと思います。
320: 匿名 
[2011-07-17 22:06:19]
確かに雑音を気にする人は市内では難しいかな
321: 匿名 
[2011-07-18 21:32:34]
今日もモデルルームは人がいっぱいでしたね。思ったより売れているのかなぁ。
322: 匿名さん 
[2011-07-19 18:47:55]
>大阪では、窓を開けて生活する事ってめったに無いですからね

そうですか?うちはクーラーを付けるほどでもない時や換気とゆう意味でもよく窓を開けていますが・・・

323: 匿名さん 
[2011-07-19 19:23:00]
換気と窓を開けっぱなしの生活とでは、頻度と言うか時間が違うのでは?
大阪では、窓を開けて生活できる期間って一年の間の2ヶ月ぐらいじゃないですか?
あとは、湿気が多くて窓を開けていると帰って暑いです。
朝や夕方換気程度に窓をあけるのだったら、そんなに騒音は気にならないと思いますよ。
夜は交通量もかなり減るので、開けっ放しでもたいして気にならないかもしれませんね。
324: 物件比較中さん 
[2011-07-19 23:59:39]
私も春先~秋まで結構頻繁に窓を開けて生活しています。まぁ人によって違うでしょうね。
325: 匿名さん 
[2011-07-20 09:19:42]
326: 契約済みさん 
[2011-07-20 10:04:59]
かなりできてきましたね。

入居が楽しみです。
327: 匿名 
[2011-07-20 21:16:57]
隣りのスーパーって22時までですよね。もう少し遅くまで開いてたらなぁ
330: 匿名さん 
[2011-07-25 15:33:00]
欲を言えばキリがありませんね
深夜営業していただける本当に『我が家の冷蔵庫』代わりになりますね

でも『スーパー玉出』のようにレジ係りに日本人がごく少数なっても.....
331: 匿名 
[2011-07-25 17:46:59]
駅の方行けば24時間ありますよ。
332: 契約済みさん 
[2011-07-26 17:53:14]
遅くまで開けると不良の溜り場になるので10時でいいと思います!駅の近くに24時間スーパーありますね!
333: 匿名さん 
[2011-07-26 22:46:39]
スーパーの10時閉店って妥当な時間かと思いますけどね。
10時以降に今日の食べる物の為だけに買い物に行く事って少ないように
思います。
334: 周辺住民さん 
[2011-07-28 15:02:38]
眺望の事もあるしモデルルームと仕上がりが違う事も良くあるので、完成して中が見られるようになるまでお預けです。
待ち遠しいなぁ。
335: 匿名さん 
[2011-07-28 23:07:53]
モデルルームと仕上がりが違うって言うのは
資材が違ってくると言う意味ですか?
それとも工事の仕上がり具合のことでしょうか?
336: 匿名 
[2011-07-29 20:16:58]
モデルルームはオプションのオンパレードだからノーマルな状態だとイメージが少し異なるかもしれないですね。
337: 匿名さん 
[2011-07-29 21:41:19]
そうですね、モデルルームは豪華に見えるかもしれませんね。
オプションは人それぞれで欲しい物と必要ないものが
違ってきますからね。
338: 匿名 
[2011-07-31 00:18:10]
近所に住んでいますが、フリーペーパー風の数ページのけっこう豪華な「セントプレイスタワー」のチラシがポストに入っていました。

全然魅力的なんで、きっと完売だと思うんですが、プラン例の下に書いてある資金計画が、頭金とかけっこうあるパターンのんで、そんなに用意できない親ナシ庶民には手の届かないタワーだなぁと思いました。

近くの住友タワーには負けないでください!
339: 匿名 
[2011-07-31 00:29:37]
はい!負けません

ありがとうございます!
340: 匿名 
[2011-07-31 11:26:25]
ここに住む人って最低で年収どれくらいあるんかな?
341: 購入検討中さん 
[2011-07-31 17:30:27]
世帯で1000万くらいからじゃない?
342: 匿名さん 
[2011-07-31 20:10:46]
ここに住めば、「是非うちの子の友達に」という同級生の親からの申し出も増えるでしょう。

タワーのぼんぼんと呼ばれ、地域の人から一目置かれ大切にされるでしょう。
343: 購入検討中さん 
[2011-07-31 21:24:39]
そこまで大したもんじゃないでしょ。
というか何その変な流れw
344: 匿名 
[2011-08-01 20:23:35]
今日改めてタワーを見たけど、凄い存在感。住んでみたいなぁ。でもいい値段するね。北側か下の方でもいいから、安くでお願いします!
345: 匿名さん 
[2011-08-01 22:02:13]
友人関係なんて、親が是非なって話になっても
子供同士の問題ですよね・・・
暮らしている場所で友人関係を求めてくる親のいる子供
との友人関係なんてややこしそうですね^^
346: 匿名さん 
[2011-08-02 03:04:30]
No.342 の【タワーのぼんぼんと呼ばれ、地域の人から一目置かれ大切にされるでしょう。】ってゆうカキコミ、色んな掲示板で同じこと何回も書いてるよね?

どうしたの? 

今どきタワマンなんて珍しくないんだからどう考えてもタワーのボンボンで一目置かれるなんて状況ないでしょ。

本当にそう思ってるならすごいですね
347: 購入検討中さん 
[2011-08-04 03:46:17]
ここって全戸売り出されるのはいつの予定なんでしょうか?
小出しにしてて、気になっている部屋が全然販売されない…。
348: 購入済み 
[2011-08-04 04:11:09]
表向き小出しでも実際は全戸商談に入ってると思いますよ。具体的に予算・間取り・階層など決まっていれば担当サン付いて貰って詳しい説明を聞いてみられては如何でしょうか?
349: 匿名さん 
[2011-08-04 14:57:28]
>タワーのぼんぼんと呼ばれ、地域の人から一目置かれ大切にされるでしょう
都島区でそれはないwww
350: 匿名さん 
[2011-08-05 02:47:13]
うん、ないね。
351: 匿名 
[2011-08-12 19:25:59]
かなり出来てきましたね。最上階の38階まで来たみたいですよ!
352: 匿名 
[2011-08-13 22:30:44]
暑いですが、工事に携わっている皆さん、頑張って下さいね!

近くの住民ですが、頑張っている皆さんの姿を見ると、こちらも頑張らないといけないなぁと思います。
353: 匿名さん 
[2011-08-15 15:38:14]
下層階にカーテンが付けられました.
内装もだいぶ出来上がっているのでしょうね.
354: 匿名さん 
[2011-08-15 19:30:48]
気になっているお部屋があるのなら、早々に話を聞いてみた方が
良いのでは?
まだかなぁと思っている間に完売になってしまうかもしれませんよ。
具体的に検討するなら、早めの方が絶対良いでしょう。
355: 契約済みさん 
[2011-08-16 08:37:12]
あと何戸ぐらい残っているんですかね?
早く完売するといいですね。
356: 匿名さん 
[2011-08-16 09:52:58]
先はながいよ。
357: 契約済みさん 
[2011-08-16 18:09:45]
やはりそうですか。
358: 匿名さん 
[2011-08-18 16:05:48]
あまりカキコミもなくさみしいですね。。。
359: 匿名さん 
[2011-08-19 00:03:17]
CT天満の営業の方に、都島だとだいぶ価格が下がる言われ
MRに行ってみましたが意外と安くないという印象でした。
やっぱり15階以下になるとあまり抜けないように感じましたし
駅3分のはずがタワーまでは5分以上かかるということですし
団地管理費って・・・
あと次期分譲の部屋がたくさんあったのですが、まだ余裕があるって理解でいいのでしょうか?
特に東向きはほとんど売れてないようでしたので。
360: 匿名さん 
[2011-08-19 03:05:41]
そのうち大幅値下げすると思うから、慌てて買わない方が賢明かもしれませんね。



361: 匿名さん 
[2011-08-19 18:09:13]
ここは立地が良いので、値下げを待っていたら
自分の欲しいお部屋はなくなるように思います。
362: 匿名さん 
[2011-08-19 20:44:46]
総戸数が100戸以下の人気マンションなら、好みの部屋がなくなることもあるだろうけど、ここは、450戸もあるので、300戸ぐらい売れた時点で行動を開始しても、自分の好みの部屋は手に入るでしょう。普通の人は、マンションが大量売れ残りマンションの可能性があるうちは手をださないほうが無難ではないかしら。
363: 匿名さん 
[2011-08-19 21:04:24]
世界同時不況
+α(原発事故)

気長にいきな。
364: 匿名さん 
[2011-08-19 23:12:33]
戸数が多いと売れ残るが割合も必然的に多くなります。
だったらやっぱり今契約するより少し安くなってからがいいですねー
入居開始直後に何百万も下がってたらショックですし。
365: 匿名さん 
[2011-08-19 23:22:41]
フラット使う人9月中に本申し込みしといてよ~。
366: 匿名 
[2011-08-21 02:54:26]
本当に必要かどうかもわからない設備を、あえて標準装備にしないで価格を押さえての販売だけに簡単に値下げするように思えないですね。
367: 匿名さん 
[2011-08-21 08:04:37]
世界一の少子高齢化社会
どうなるかわかるだろう
368: 契約済みさん 
[2011-08-22 02:30:55]
購入検討していた部屋がモデルルームから帰っているあいだに売れてしまいました。南西角部屋でしたが。やはりいいお部屋はドンドン売れているみたいですね。拘置所がある北西角も結構契約済みで残りも少なかったでしたし、あまり気にならないんでしょう。
モデルルームでも契約手続きにこられている方が他にもいらっしゃいました。
369: 匿名 
[2011-08-22 03:18:38]
こちらのマンションの掲示板は、概ね穏やかで常識的な書き込みが多いですね。同じ時期に竣工の掲示板を覗いて見たら、似たランクの他社営業さん?購入者?の醜い足の引っ張りあいで気持ちが暗くなりました。購入される方の品格が掲示板にも表れるのかもしれないですね。
370: 契約済みさん 
[2011-08-22 09:52:12]
私は低層階の角部屋にしました。S80Aのタイプです。
予算があれば15階以上へ行きたかったですけどね(^_^;)

だけど夫と共に立地が気に入ってるので大変満足しています。
早く入居日が来ないかなぁ待ち遠しい!!
371: 匿名 
[2011-08-22 22:30:49]
立地、環境は良いと思いますが高級感が・
372: 匿名 
[2011-08-23 06:36:26]
土地・環境・校区が良くて高級な建物なら億ションになってしまって今の時代に誰も手が出せないですよ。
373: 契約済みさん 
[2011-08-23 09:43:04]
370さんと全く同じです。

同じ想いの方がいらっしゃるのは安心できます。

入居が楽しみです。
374: 購入検討中さん 
[2011-08-23 16:38:22]
私も370さん、373さんと同じ思いを感じています。

予算があれば15階以上でもっと広いところを買いたいのですが・・・。。。

ここに決めようと思ってます。
375: 匿名 
[2011-08-23 22:28:18]
校区が変わるから検討しようかな。
376: 匿名さん 
[2011-08-24 02:15:00]
戸数が多いし完売には時間がかかるでしょうね。

隣のセントプレイスも結構な値下げをしていたので、ここも竣工後は値下げされるでしょう。売れ残ったまま置いていてもどうしようもないので、値下げは仕方のないことですが・・・

間取りにもよりますが、300万~500万程の値下げは覚悟した方が良いかもしれませんね。
しかも445戸もあるので色んな間取りがすぐに新築・未入居といった形で出るような気がします。。

377: 匿名さん 
[2011-08-24 13:56:25]
これだけの共用施設があると将来的に管理費・修繕積立費がいくらになるのか気になります。

長期修繕計画では15年後、20年後は毎月どれくらいの予定ですか?
378: 地元不動産業者さん 
[2011-08-24 15:35:01]
一般的にタワーは高め。管理費で220/㎡ 修繕積立11年目以降250/㎡ 位です。75㎡ぐらいの部屋で管理費16500 修繕積立18750 合計35000が毎月出て行きます。新築時は問題無いのだけど10年、15年経って中古価格が安くなるとランニングが高いと払えなくなる人が出てきます。すると管理が荒れて資産価値がガタ落ち て事が予測される。特に都島はマンションの値減りが大きい地域なんで買い替え考えるなら環状線の内側で考えた方が良いでしょう。2000万の中古マンション買う人が3万4万の固定費払えるかっ て事です。
379: 匿名さん 
[2011-08-24 17:36:22]
校区が変更になるのですか?
380: 匿名さん 
[2011-08-24 18:32:53]
No.378さん、ありがとうございます。

タワーは新築当初から管理費・修繕積立費を高く設定してしますと、売りにくくなるので最初は安く設定してあると聞きますが、やはり後々の維持費の高騰は避けられませんよね。。。

確かに中古価格が下がった築10年や15年になって、毎月高い維持費を払ってまで買う方がおられるのか・・・(古くなったマンションに高額な維持費がかかるとなると、買い手も二の足を踏むでしょうし・・・)

となると、タワーは築10年ほどで売り払うのが賢明だと言われているのにも納得です。

特に高層階に住む富裕層は古くなったマンションに高い維持費を払ってまで住み続けないだろうし、価格が下がる前に手放すという判断をすると思うので、スラム化しないかといった心配もあります。

何かしら問題が出てきても、すぐに住み替えが可能な財力がある方向きなんでしょうね。

うちにはなかなか踏み切れないです・・・
381: 匿名さん 
[2011-08-24 19:29:12]
継続的に金銭的に余裕のある人は良いが、長期ローンを組んでまで一般的な所得の人が買うのはリスクが高いのは明らかだと。

382: 契約済みさん 
[2011-08-24 20:14:35]
売れ残りで値段の下がる部屋はそれなりの部屋でしょうね。いい部屋はなかなか売れ残らないですよ!
銭湯もせっかくあるんだから、入りに行きたいです。
角部屋はのこり少ないですしね。
383: 匿名さん 
[2011-08-24 20:24:05]
売却の可能性、賃貸に出す可能性、これがあることを忘れずに。
都島区の賃貸相場、中古相場を今一度確認されたし。汚れたら買い換える的考えのリッチマンは別だが。
384: 物件比較中さん 
[2011-08-24 20:59:13]
ここに限らずですが、これだけの大規模マンションなら常時どこかは売りに出さている状態でしょ。

385: 申込予定さん 
[2011-08-24 21:10:41]
この低金利時代にマンション買いでしょう!15年前くらいはローン金利4%くらいでしたが、
今回0.78ほどの金利で借りました。しかし不景気ですし資金に余裕のある方だけにしたほうがいいでしょうね。
386: 購入予定 
[2011-08-24 23:01:14]
こちらのタワーは、どの世代の方が多く買われていらっしゃるのかしら?ちなみに私は五十代で、主人との二人暮らしを予定しています。
387: 匿名さん 
[2011-08-25 00:48:10]
一般的にマンションの購入層は30代が一番多くて、その次に40代だと思いますが・・・多分ここもそうじゃないですかね。
388: 購入予定 
[2011-08-25 02:29:52]
それだとセント大阪・シティーと同じような子育てfamilyが多いのでしょうね?

登下校時のエレベーターの待ち時間など少し考えてしまいますね。

MRでの説明ですと、購入層は若い新婚間もない世代と熟年世代と、大きく二極化してるのが特徴と伺ったのですが実際のところが気になります。

389: 契約済みさん 
[2011-08-25 07:05:33]
私は20代ですが、長く住むつもりで購入を決めました。確かにモデルルームでは若い層と熟年層が別れている感じを受けました。早く入居したいです。来年が楽しみです。
390: 購入予定 
[2011-08-25 09:45:28]
389さんありがとうございます。

実際購入をされた方の多くの生の声を聞かせて頂く事で不安や疑問に思ってる事を少しずつ解消していけたらと考えています。

391: 契約済みさん 
[2011-08-25 12:11:19]
70代の知人も申し込みをしたと聞きました。
30階以上の高層階みたいです。
ほんと羨ましいです。
392: 匿名 
[2011-08-25 18:51:54]
今日久しぶりにモデルルームに行ってついでに売れ行きも確認してきました。
上層階もそこそこ売れて来ましたね。角部屋は殆ど埋まって来ました。
中層階、下層階はさらに売れているようです。
購入した者としたら安心します。
戸数が多いですから多少竣工時に売れ残りはあるでしょうが、それは仕方ありません。
人気のない階数、間取りの物件なら多少値引きされても賑やかになる方がありがたいですから仕方ありません。
おそらくそんなに売れ残らない予感がして来ました。
393: 匿名さん 
[2011-08-25 19:02:16]
392さん、現時点で何割ほど埋まっているのでしょうか?

394: 匿名さん 
[2011-08-25 19:03:53]
自分が居住するマンションの住んで居る人の世代って
バラエティに富んでいたほうが良いのでしょうか?
それとも同じ世代に偏っている方が良いのでしょうか?
タワーマンションは高齢の方が少ないように思います。
思い込みだけなのかな?
395: 匿名 
[2011-08-25 21:46:47]
393さん、
25階以上しかわかりませんが、南西南東の角部屋はほぼ完売。
階によってはワンフロアーほぼ埋まっている階もありましたよ。
角部屋でなければまだ選択できる状況だと思いますが。
396: 匿名さん 
[2011-08-25 21:57:51]
394さん 色んな世代がいるよりも同じ世代の方が多い方が良いと感じます。

やはり幅広い世代となるとどうしても収入差も広がりやすく思いますし、管理組合での意見がまとまりずらくなるような気がするからです。

あくまでも個人的な意見ですが。
397: 匿名さん 
[2011-08-26 09:38:30]
396さん
反対意見で申し訳無いですが、私の考えを書かせて貰いますね。

世代層が同じだと収入が同じとも言い難いと思います。

例え年齢による収入差が有るとしても、若年層は支出も少ないとか、中年層は収入が多くても教育費等の支出が嵩んだり、熟年層は子供の独立と共に支出が少ない分、収入が減少してたり・・・。

マンションという一生に何度も無い大きな買い物で同じ物件に魅力を感じた者同士の縁を大切に、小さな社会の縮図のように多くの世代層と仲良く助け合いの気持ちで過ごせたら幸せだと思います。

398: 匿名さん 
[2011-08-26 13:02:00]
色々な世代層だと管理組合で様々な意見がでるのでまとまりにくいというのは確かにあるかと思いますね。

まぁ世代層がどうこうよりもタワマン自体、所得格差があるものなので・・・

399: 匿名さん 
[2011-08-26 18:03:35]
色々な世代で管理組合の意見も様々と言うお話もわかりますが
色々な世代じゃなくても人の意見は様々なのでまとめるのは大変です。
どちらが良いとは言い切れませんが、色んな世代の人が居ると良い知恵も
出るかもしれません^^
実際話をまとめるのは難しいですけどね。
タワーマンションは上階と下の階では、生活格差が大きいので大変でしょうね。
400: 匿名さん 
[2011-08-26 23:20:53]
>上階と下の階では、生活格差が大きいので大変でしょうね
一昔前みたいに棟内で5000万も差が出るとさすがに管理荒れるそうです。ここは平和だと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる