横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線に暮らそう Part 4
 

広告を掲載

大学教授さん [更新日時] 2009-10-16 23:08:45
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/

田園都市線スレもいよいよ第4弾です。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-01-27 22:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線に暮らそう Part 4

991: 匿名さん 
[2009-10-15 22:28:43]
正直、田園都市線沿いの町の何がいいのか、わかりません。

イメージされるキーワードって「小市民」「横並び」「中流」「無難」ってところ。
あぁ、あと「安定」、「寄らば大樹」、「草食系」ってのもありだね。
車で言えば「白のトヨタ車」。無難だけど華がないんだよなぁ。
学校で言えば...そうねぇ、早稲田とか一ツ橋とか?
仕事で言えば、銀行員と公務員、あとメーカーの営業とか研究職。

専業主婦には良いんだろうけどね。
992: 匿名さん 
[2009-10-15 22:32:14]
川向こうは世田谷にとても強い憧れを持ちながらも経済的な理由で夢かなわずに仕方なく住む人が圧倒的です。皆さんいつかは世田谷という野心・野望をお持ちです。
この沿線の住民は東急に完全に飼いならされおり、確固たるヒエラルキーが出来上がっております。
993: 匿名さん 
[2009-10-15 22:53:38]
どうでもいいことばかり書かれていますが、もう少しまともな情報交換・意見交換ができないのでしょうか?

田園都市線を嫌いな人が、あえてこのスレをのぞいて意地悪な書き込みをする、その理由がわかりません。

あまりに不愉快な書き込みが続いていたので、投稿させていただきました。
996: 匿名さん 
[2009-10-15 23:22:07]
田園都市線沿線はは羨望の目で見られがちなので書き込みもそれなりなのが多いのでしょう。 ちなみに田園都市線沿いに住んでいないものですが。
997: 匿名さん 
[2009-10-15 23:36:52]
>>994,996

この沿線には誰でも住むことができます。羨望もブランドもありませんよ。
どんな人が住んでいるのかを推測するのは無意味ですし時間の無駄と思います。
本来のスレの趣旨、この沿線の情報を交換していきたいものです。
998: 匿名さん 
[2009-10-15 23:42:38]
田舎者の代名詞路線だから馬鹿にされやすいのよね。
叩いている方もお里が知れますが。
999: 匿名さん 
[2009-10-15 23:43:54]
>川向こうは世田谷にとても強い憧れを持ちながらも経済的な理由で夢かなわずに仕方なく住む人が
>圧倒的です。皆さんいつかは世田谷という野心・野望をお持ちです。

もしこれが本当なら、覚醒した方がいいよね。
世田谷がそもそも、膨大な地方出身者のためのベッドタウンとして開発。
武蔵野エリアも同様。
安く仕入れた農地を高く売り裁くためにデベのメディア戦略の上に地価が成り立っている。
これが崩壊しつつあるため、現在凄まじい過剰在庫がある。

おしゃれなカフェ、スイーツ、ニコタマ、、、
マーケット化され既存メディアで「高級」「高質」そうに垂れ流す。

混雑電車に揺られ都心に通い、憧れのエリア幻想に高いローンを払い続ける。
ニワトリが卵を産むような感じ、、、覚醒しないと。
1000: 匿名さん 
[2009-10-15 23:51:19]
世田谷は腰掛け向き。しばらく住んでみるにはいいかも。
私は青葉区から三茶を経て、都心に今は住んでいます。
1001: 匿名さん 
[2009-10-16 00:23:15]
世田谷が元々寒村だったのは事実ですが、上野毛、深沢、瀬田など確かな高級住宅街として成熟しております。
川向こうの神奈川エリアは庶民のための第二の世田谷を目指した開発が行われましたが、おそらくこれらのエリアが今後高級住宅地化する可能性は極めて低いと思います。
1002: 匿名さん 
[2009-10-16 00:32:37]
笑える・・・住んでみ。いいところだよ。
1004: 匿名さん 
[2009-10-16 01:12:12]
みんな忘れてるけど、東急田園都市線「だけ」が首都圏の私鉄沿線の中で
昨年度の***(郊外区間の駅の乗降客数がこぞって大幅減、全滅状態)になったことが
話の発端なわけで。

つまり潮目が変わったんだよ。これが本来の話。
資産価値はどーなる? ↓↓↓
1005: 匿名さん 
[2009-10-16 01:12:19]
ここのスレッドは日中の書き込みも多いですね。
やはり田園都市線大好きな東京近郊出身の奥様連中の書き込みが他スレッドよりあるからでしょう。
1006: 匿名さん 
[2009-10-16 04:51:09]
そもそも、郊外でなぜマンションを買うのか?と小一時間。

資産価値といういい訳も潮目が変わったのかもしれないね。

・地価の下落
・乗降人員の減少(市営地下鉄の影響はわずかだった)
・急激な高齢化(横浜市や東急もHPで発表)
・都心回帰
・バス便戸建から駅近マンション
・若年層の既存ブランドへの嫌悪感
・画一的な面白みの無い町(安売も高級品もない)
・共働き化(待機幼児は横浜が最悪)
・鉄道インフラの投資の少なさ(複々線化せず、副都心線は東横)

ケーキ屋やパン屋が多いといっても、都内では凡庸な水準だし
おしゃれな飲食店は大資本のチェーンがほとんど。

たまプラーザのブランド価値は剥落、新百合ヶ丘や聖蹟桜ヶ丘、所沢、志木の同等もしくは以下水準になる可能性もあるかも。。。急激な高齢化の影響はこれらの町以上なので、10年くらいでイメージがまったく変わるかも。
1007: 匿名さん 
[2009-10-16 07:51:17]
>>1005
ブランド大好きな奥様は日中に掲示板に熱中し、
その夫達は長時間の通勤ラッシュでヘトヘトになっているのですね、
わかります。

正直、あんな通勤地獄を毎日体験している旦那が気の毒だよ。
1008: 匿名さん 
[2009-10-16 10:28:11]
私立に通わせるかわいい我が子もあの地獄を体験するわけです ><
日中に掲示板に熱中するのは23区内とは事情が異なり、働く場所がないからです ><
1009: 匿名さん 
[2009-10-16 13:53:11]
>そもそも、郊外でなぜマンションを買うのか?

そりゃ、たとえ都心に近かろうが電車が複数乗り入れてようが
埋立地や工場・倉庫街の跡地なんか死んでも住みたくない
環境重視の人が多いからだろう。
1010: 匿名さん 
[2009-10-16 14:47:28]
そもそも、田園都市線の横浜市内の全ての駅でなぜ乗降客数が減り始めたのか?
1011: 匿名さん 
[2009-10-16 16:08:44]
ところであざみ野に事故を起こした原子炉があると言う話を別のスレで以前読んだのですが、今はどうなんでしょうか
1012: 匿名さん 
[2009-10-16 21:43:35]
1013: マンコミュファンさん 
[2009-10-16 23:08:45]
Part 5 作りました~
新しい板でお会いしましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる