ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス - YOKOHAMA ALL PARKS <ヨコハマ PAR区 project> -1-」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス - YOKOHAMA ALL PARKS <ヨコハマ PAR区 project> -1-
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-16 19:54:26
 

横浜オールパークスについて情報お願いします。

横浜市鶴見区尻手1丁目257番外 (川崎-鶴見間 東海道線沿い 西側)
1424戸 (310, 665 & 449)、 H22-3月入居予定

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 「八丁畷」駅 徒歩8分
    南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
    南武線 「尻手」駅 徒歩11分
売主・販売提携〈代理〉:ナイス
事業主・売主:相鉄不動産 セントラル総合開発
販売提携〈代理〉:長谷工アーベスト 相鉄不動産販売
設計・監理:嘉環境建築設計 長谷工コーポレーションエンジニアリング事業部
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2008-04-19 12:47:00

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス - YOKOHAMA ALL PARKS <ヨコハマ PAR区 project> -1-

816: 入居予定さん 
[2009-11-25 23:11:54]
>>810 いい情報ありがとうございます。人混みが嫌な時はそちらのほうがいいかもしれないですね。
817: 入居します 
[2009-11-29 00:55:31]
今日オプションを見てきましたが、入居される方はどんなものを選ばれるんですか?

あと、810さんの情報はありがたかったです。ありがとうございます。
818: 契約済みさん 
[2009-11-29 21:20:33]
今日契約して早速オプション会の見学をしましたが、はっきりいって朝から長時間で結局何も決めずに終わりました。

フローリングはやる人が多そうですが、本当に必要なのか別のマンションに住んでいる人に聞いてみるつもりです。
あとエコカラットが気になりました。

ウォシュレットとエアコンはかなり高いですね。
819: 匿名さん 
[2009-11-29 21:43:44]
>>808
>2.みんどがどうだ、自分の住む町にはくるなとか偉そうに言えるやつ(相手にする価値も無い)
括弧書きを見ると相当お気に触ったようですが、
言われた対象が不法駐輪を奨励していたんだからしょうがないですね。
820: 匿名さん 
[2009-11-29 22:22:36]
相手にする価値もない理由がわかった。消えてくれ。。。
821: 入居予定さん 
[2009-11-30 14:58:32]
818さん

私もオプションは悩みましたが結局何も申し込まないことにしました。
食器洗浄機など憧れのオプションもありますが、今が賃貸なので特に
なくても困らないかなと。ウォシュレット、エアコンに関しても自分
で購入すれば安くすみます。カーテンだけは設置してもらおうかと思
ったのですが、気に入った柄もなかったので同じく後付け対応するつ
もりです。川崎、横浜近くでカーテンレールの設置もしてくれる業者
があればどなたか教えてください。ニトリはどうなんだろう??

マンションという大きな買い物をすることで金銭感覚がマヒしてしま
いますが、これから始まる長いローン地獄に備えて節約です(笑)。
822: 入居予定さん 
[2009-11-30 16:12:34]
OP

食器洗浄機…嫁さん後片付け楽ちんに♪ つけます。
ウォシュレット…今時のマンションで・・・つけます。
エコカラット…これだけで室内空気キレイに つけます。
フローリング…指定業者がいまいちなので別会社でUV予約します。
ピクチャーレール…これは必須!前回マンション購入時つけなかったので後々後悔したので。。。

取りあえず頼むオプションこんぐらいかな?


>>821
カーテンにとりはやめときましょうw
金銭感覚マヒしてるのならこの際
Marimekkoとかにしては?
良く目につくものを低コストに抑えると
後々後悔しますよ。
友人等を招待するなら尚更〜

>川崎、横浜近くでカーテンレールの設置もしてくれる業者
無難に大塚家具とかいかが?
823: 匿名さん 
[2009-11-30 17:04:37]
横浜東口近くのオフィスビル1階に一万円からのオーダーカーテンのチェーン店があります。
ビルの立体駐車場も無料になります。
レールの取り付けもしてくれるし、うちは安いカーテンでもいい子供部屋はここで買いました。

あとは、ホームズや島忠の家具屋系ホームセンターのカーテン売り場でもやってくれますよ。

カーテン屋であれば、みなとみらいのワールドポーターズの何階かに家具店が集まってますが、そこにもカーテン屋が数店舗あります。
824: 入居予定さん 
[2009-11-30 21:58:47]
皆さんカーテン情報ありがとうございます。大変参考になります。
来客があるリビングは良いものにした方が良さそうですね。

ところで話しは変わりますが、借入日(予定日)が3月27日と
なっている場合は3月の金利が適用で間違いないのでしょうか?
念のため銀行担当者とナイス担当者に確認しようと思ってはいる
のですが、鳩山内閣のもとでは3月と4月で金利も大きく変わる
可能性もあるのではと心配です。
825: 入居予定さん 
[2009-12-01 00:51:04]
>>824

3月適用なら基本3月の金利かと思うけど
末日だしと気になるようなら借り入れ銀行に直接聞いた方が良いよ。
この時期変動が良いか固定が良いか
色々考えるのが楽しいのよね。

826: 入居者予定 
[2009-12-01 06:42:11]
食器自動洗浄機とかウォシュレット見たけど、定価で買わすなや!

ピクチャーレールなんて埋め込みでもなく、小学生でも後付け出来る作業や

こんなもん簡単に付けられるし、もっと良いもんいくらでもあるやん!!


まじオプション会はガッカリや~!(怒)

ニトリのカーテンで一年に一回変えるで~
827: 物件比較中さん 
[2009-12-01 09:43:44]
えっ!?
カーテンレールとピクチャーレールもOPなの!?
久しぶりにびっくりした。
828: 入居予定さん 
[2009-12-01 11:15:34]
ピクチャーレールは入居前につけないと
規約上の問題で後からつけれない場所があるから
OPでやっちゃった方が良いよ。
レール代なんてたかがしれてるし。
ニトリはやめとけって(爆

>>827
カーテンレールはブラインドとかに変えたいんじゃないの?


しかし今時ウォシュレットもついてないのが
ナイスクオリティだよなぁ
829: 匿名さん 
[2009-12-02 06:12:29]
駅から遠い物件は、見栄えよりも安さが一番。
830: 入居予定さん 
[2009-12-03 00:57:47]
ピクチャーレールってけっこう付ける人や、付ければ良かったという
人が多いけど・・・絵とか飾るつもりなければ必要ないよね?
831: 匿名さん 
[2009-12-03 11:45:38]
>>830
はい、そうです。
832: 入居予定さん 
[2009-12-03 12:49:24]
部屋のアクセントに額に入れたポスターとか
飾りたくなるさ。
モダンにまとめるなら尚更ポイントに欲しくなるとこ。
個人的には安い買い物なんだし
ピクチャーレールはあったほうが良いかなと。
使わないなら使わないで別に邪魔になるものでもないしね。

>>829
見栄えそれほど良くないんですが・・・
プールはネタ(使わないけど)になるし嬉しいけど
833: 匿名さん 
[2009-12-03 15:03:08]
ピクチャーレールをつけるなら、家具の配置が落ち着いてからのほうが良いです。
付けた後で、ほい、しまったとなる人が結構いるようです。
(隣との境の壁などは跡付けは管理規約で禁止されるので、これに関しては見込みでやるしかないですが)
834: 購入検討中さん 
[2009-12-06 19:09:55]
第3街区の売れ行きはどうなの?知っている人いたら教えて!
835: 物件比較中さん 
[2009-12-07 09:41:54]
ピクチャーレールって壁に付けるの、それとも天井?
ま、どっちにしても天井は二重だし長谷工は戸境壁も二重だから、コンクリの内側で専有物、自由に付けられるのでは・・?(支柱の位置を壁の上から探すの面倒かな)
836: 入居済み住民さん 
[2009-12-07 18:44:52]
>>835

おい笑わせるなよw
俺のお茶返せ!!!
837: 入居します 
[2009-12-08 01:49:32]
>>827
カーテンレールは付いてるみたいですよ。
(わざわざ書く事じゃ無いですけどね。)

駐車場の抽選が2月にずれ込むみたいですね。第三期も先週までのSUUMOには12月中旬から販売開始って書いてあったのに、今週号を見たら1月中旬になってました。何かあったんでしょうか?
838: 契約済みさん 
[2009-12-08 20:08:27]
てっきりカーテンレールはOPでカーテン買わないと付いてないの
かと思ってた、安心しました~。

だいぶ外観が見えてきました。今月の建物上棟見学へ行ったら何か
した方がいいのでしょうか?内覧会じゃないから特にメジャー持っ
て行ったりチェックしたりする必要ないですよね
839: 入居します 
[2009-12-09 21:03:24]
30分もあるんで、チェックする必要はないと思うんですが、メジャーくらいは持って行っても良いかも知れませんよ。
840: 入居予定さん 
[2009-12-11 00:07:44]
来週末までには、オプション申し込むんやったら決めなあかんやん。
初めに申し込もうと思ってたのから、だんだん変ってきたんやけど皆さんどないなん?
310世帯が申し込んでる割には、ノリが悪いやん!!
積極的に意見交換しようやぁ

カーテン: 川島織物が気に入ったし、仕上げがいい感じやったけどちょいと高かったのでカーテン専門店に見積もってもらおうかなと・・・

照明: オーデリックって一応40%引いてくれるみたいやけど、ネットやったらもっと安いんで、自分で頑張ってつけようと思います。

コーティング: なんか、業者がやる気なかったんですよねぇ。。。これもネットで見積もり取って決めようと思います。友達のマンションよりかは安いんですけどね。。。

ウォシュレット: なんで、トイレに付いてないんよ。。。って思ってるんやけど、家電量販店で買いますわぁ。

エアコン: 意味解らないぐらい高いんで、家電量販で買いますわぁ

ネームプレート: 何となくこれだけは皆さんと一緒が良いなと思って頼もうと思ったのですが、一回ホームセンターに行ってみます。

あれっ、買うもんがないかも・・・・・・・・・・・・・

841: 入居予定さん 
[2009-12-11 12:06:09]
>>840

オプション全て高いのでほんと買うもんないですね。
私はこうしようと思っています。

カーテン:縦型ブラインダーを考えています。まずホームセンターでいろいろみて、相談してから決定。
2重サッシ:来年冬が来る前に自分でつけます。サイズさえ合えば取り付けできるようになっています。
照明:Lはシリングファンつきで。
コーティング:UVコーティング業者を探します。
ウォッシュレット:今賃貸で使ってるのをそのまま使用。
エアコン:5、6月ごろ量販店に行きます。
ネームプレート:ホームセンターで。

ほとんどネット通販を利用するつもりです。同じ商品でも値段が比較的に安いので、自分で作業ができるならネットで購入するのがお勧めです。
842: 匿名さん 
[2009-12-11 12:25:20]
>40%引いてくれるみたいやけど、ネットやったらもっと安いんで、自分で頑張ってつけようと思います。

照明はネットでならメーカー品が70%OFFくらいで買えます。取り付けもワンタッチ、1分もかかりませんでした。私のマンションのオプション会の説明では、照明の取り付け料が1箇所1500円、もう、ア ホか、としか言えません。
843: 契約済みさん 
[2009-12-11 19:19:22]
全てネットで調べて買うとだいぶ格安で買えますね。
玄関に貼る鏡もネットならかなり安いですね。ただ自分で貼れるかちょっと心配ですが。

エコカラット検討してる方いますか?やっぱりオプションだとかなり高いですよね。

844: 匿名さん 
[2009-12-12 00:50:40]
線路に近いところは割安なのかしら。
845: 入居予定さん 
[2009-12-12 10:29:51]
>>941 エコカラット検討中です。
ネットで買えば安いし、個人でも簡単に施工できます。
マニュアル、貼り方はネットにも満載、入居後夏が来る前にゆっくり考えて施工するつもりです。
846: 入居予定さん 
[2009-12-13 02:42:13]
住民板が寂しいので、契約者の方はそちらで情報共有しませんか?

ここは第三街区の話を中心にして。

847: 匿名さん 
[2009-12-15 23:01:18]
これだけ多彩な施設が揃っているにも関わらず、
ウォシュレットがついてないのには驚きました。
何故そこを削る!?

こちらは、第1街区が完売、今月中旬から第3街区を分譲、
来年の春に第2街区、最後が第4街区の順なんですね。

当初は客足も悪く、苦戦していた事もあり、
あれだけの大規模なので全て埋まるのに時間がかかると思いきや、
モデルルームは大盛況との事なので、捌けるのも意外と
早いかもしれませんね。



848: ご近所さん 
[2009-12-16 15:58:44]
モデルルーム、大盛況なんですか?
土日によくそばを通りますが、駐車場に止まっている車は2,3台がいいとこ。
それもいつも同じような車種なので、サクラかなあー。なんて思ってたのですが。

ただ、あのモデルルームの敷地は通学路に開放してあったり、ガーデニングもしてあるので
子供のお散歩の通り道にもいいですね。開放してくれてるのはありがたいです。
849: 周辺住民さん 
[2009-12-16 17:41:34]
パン屋の角の交差点は、見通しもきかず狭いのに工事車両の往来が多くて危ないからね。
それを迂回できるのは便利。
850: 契約済みさん 
[2009-12-17 01:13:58]
エコカラット、UVフィルム、カーテンを結局オプションでつけることにしました・・・
確かに、高すぎ!アホかと思うくらいぼられ価格と思いましたが
カーテンは引越し当日には付いていれば楽だということと
エコカラットは安いとこに頼んで施工をとも思ったのですが、荷物を運びこんでから業者に入ってもらうのは
めんどくさいし・・・フィルムも同感で・・・値段より楽さを取りました。
ただ、エアコンは、量販店が安く十分だと思いゆっくり探そうと思います!
バルコニータイルもホームセンターで追々購入予定です!(自分で並べるだけですからね)
19日の上棟内覧会楽しみですね! でも、実は前にモデルルームに行ったついでに
現場見学(ヘルメットかぶるやつ)に急にお願いして行かせてもらったら 案内が
設計士さんしか手が空いてなく、工事中の建物の中を案内してもらいました。
そしたら特別に自分らの契約した部屋に案内してもらえたのです!(設計士さんでないと中までは案内できないらしいです)部屋の中はその時ほぼ出来てて感動しました!景色と日照も確認できたし バルコニーから
総持寺、ランドマークタワーもみえました!三ツ池タワーも(笑)偶然の案内だったので普通の担当者ではそこまで
案内はできないとのことでした。
851: 入居予定さん 
[2009-12-20 02:15:26]
>>850

>カーテンは引越し当日には付いていれば楽だということと

内覧会時に寸法はかりに来てもらって
入居2〜3日送らせれば外部業者でも入居時からカーテン付き可能。

>エコカラット
カーテンと同じく

>バルコニータイル
これネットが一番安いよ。自分でやろうと思っているなら腰悪くしないように


うちはOPで頼むのはピクチャーレールぐらい
その他は自分で探した業者に頼むよ。
それだけで150ぐらい浮いたもん(笑
浮いた分で大塚のダウナー布団家族分でも買おうかなと
852: 入居予定さん 
[2009-12-20 09:35:06]
850です
851さん色々ありがとうございます。夫婦でシフト制仕事族なもんで入居日も遅らせられないので
余裕があればほんとは、何でも他安いところなんていくらでもなんですけどね。
バルコニータイルももちろんネットでも調べたのですが、TOTOのバーセアにしようと思って
ネットの1枚価格より安いホームセンターを見つけたもんんで(^^;)確かに重いし相当量ですしね・・・
後付け出きるものは、引き続きネットと比べながら検討しようと思います。
お互い良い住まいになるといいですね!
昨日はいい天気で 内覧、キッチンから富士山が見えました!
853: 周辺住民さん 
[2009-12-20 09:43:51]
明るく爽やかな850さんのお隣はラッキーですね と思わず書き込んでしまう私
854: 契約済みさん 
[2009-12-20 13:53:34]
リホームを依頼してるのですが4月以降になると言われました。うちはキャンセルに偶然はいれたんで遅かったからですかね。皆さんはいかがですか?
855: 匿名 
[2009-12-20 18:53:55]
線路際も発売開始でしょうか?
856: 物件比較中さん 
[2009-12-20 19:32:57]
ウォシュレットも今はピンきりですからね~
人によって機能の必要性は変わるもの.

安っぽいもの,多機能すぎるもの,変に付けられているよりはマシだよ.
857: 契約済みさん 
[2009-12-20 20:09:29]
3Mのブランドに挽かれてUVだけ頼もうかと思ったけど、結局ネットで業者を探がせるからね~

結局オプションは無しになった
858: 契約済みさん 
[2009-12-20 20:30:32]
カーテン付けるのって、そんなに難しいの!?
859: 近い 
[2009-12-21 01:00:27]
線路と第三街区近すぎないかな。
音やプライバシーが心配。

価格はその分ぐっと抑えるのかな。
860: 入居予定さん 
[2009-12-21 07:45:26]
>>858
カーテン付けるの自体はそんなに難しくないですよ。オプションで頼めば入居日についてるだけです。
>>851さんがおっしゃっているように、内覧会等でカーテンやさんにサイズを測ってもらえば大丈夫じゃないでしょうか? ただ、オーダーなら1カ月かかるとかってお店もあるので、早めにカーテン屋さんに相談した方が良いと思いますよ。
861: 購入検討中 
[2009-12-23 01:02:45]
500万の割引のオファーって皆さん受けられました?500万安くなるなら買ってもいいかなと思っているのですが。
862: 釣り人 
[2009-12-23 14:47:52]
>>うちはキャンセルに偶然はいれたんで

こんなの営業トークですよ?
「ちょうどキャンセルされて空いた部屋がございます、本日中に決めていただかないと他のお客様が・・・」
真に受けてはダメですから。
863: 匿名さん 
[2009-12-23 15:35:46]
500万オファーですか。すごいですね。
私は購入をすぐに見送ったので、具体的な値引き価格について交渉もしなかったのですが。
でも場合によっては頑張ります的なニュアンスでしたよ。
キャンセル住戸、多かったようですね。私も色んな間取りで紹介されましたよ。きっと気に入る方にとっては魅力的な物件なんだと思いますが、我が家は駅近が譲れなかったので見送りました。
864: 購入者 
[2009-12-23 17:30:30]
値引きって本当ですか?私は一切そんな話はありませんでした。ナイスに講義します。納得できません!
865: 匿名さん 
[2009-12-23 18:23:24]
>500万の割引のオファー

釣りに決まってるじゃんw
866: 匿名さん 
[2009-12-23 18:24:32]
ナイスさんは基本は値引きしませんよ。おそらく業者の噂でしょう。

それより入居が近くなってきましたね。新生活が楽しみです!
867: 匿名 
[2009-12-23 18:44:42]
まだ空きはあるのですか?
868: 匿名さん 
[2009-12-23 20:44:33]
もう残念ながら完売しました。すごい人気でしたからね。
870: 物件比較中さん 
[2009-12-24 00:01:56]
500万オファーって第三街区ですか?第一街区なら良いかなって思ったんですけど、キャンセル住戸も第一街区やったらすごく魅力的なんですが。。。
871: 匿名 
[2009-12-24 00:47:44]
ここの物件すごい気に入りました。ナイスの物件はどこも設備に高級感があって素晴らしいですね。
872: 匿名さん 
[2009-12-24 00:54:06]
第三街区も完売したのですか?すごいですね。
873: 入居予定さん 
[2009-12-24 20:26:24]
500万の割引:10年間の所得税控除を入れると最大500万安くなるってこと。釣上手

ところで、UVコーティングいいところないですか?
有名なところ2社から見積もりをもらったけど、どっちも30㎡まで同じ値段で
ベッドルームはカーペットなのでリビングと廊下だけのコーティングには高めでした。
サンプルをみたらE社のほうがしっかりできてよかったです。
874: サラリーマンション 
[2009-12-25 01:26:26]
500万値引き?
無いよ、無い。

100〜200万ならまだあり得るが、500は決算でもない今時点あり得ないって。

ちなみにどのマンションも例外なくキャンセル住戸が出てくるよ。
875: 検討中 
[2009-12-25 08:40:07]
線路沿いはうるさくて、夏にエアコンフル稼働がきつくないですかね。
マンション名にヨコハマというのもセコく感じて嫌だ。
876: サラリーマンさん 
[2009-12-25 09:31:48]
>>875
そうかなー。そこまで悪いネーミングだとは思いませんがねー。
大規模だし、いいんじゃない。
まっ、そこは人それぞれですな。
877: 契約済みさん 
[2009-12-25 11:18:00]
第一街区のキャンセルは突発的に出ますよ。まずはモデルルームに行くことをオススメします。規模がでかい分モデルルームも広くて毎回抽選ができたり楽しいですよ。
うちも偶然はいれたんで。
878: 購入検討中さん 
[2009-12-25 12:24:32]
線路に近いところの100㎡の部屋が最初の話より500万位下がったみたいですね。音に抵抗感のない人には安いかもしれないけど、私も主人も静かなところがいいので、線路から離れた場所がいくら位になるのか、案内開始を待ってます。
879: 匿名さん 
[2009-12-25 13:17:02]
>>871
思わず笑ってしまいました。特に高級感はないですが、子育てにはよい環境ですよね。
880: 契約済 
[2009-12-25 17:42:46]
そうですか?トイレの高級感とか半端ないと思いますがね。
881: 匿名さん 
[2009-12-25 20:55:37]
浴室の高級感もハンパないよね
882: 検討中 
[2009-12-25 20:59:24]
高級感ってどんな感じですか?
トイレはタンクレス&洗面台はもちろん、
風呂は魔法瓶&ジャグジー&高機能シャワーですか?
883: 匿名さん 
[2009-12-25 21:02:02]
ここはすべてが高級でハンパないっすよ。
一度モデルルームを見ることをおすすめしますね。
884: 契約済みさん 
[2009-12-25 21:14:11]
真面目に検討している方に対して不真面目なコメントが見受けられ残念です。
お世辞にも高級感はありません。いたってシンプルですよ。良くも悪くも
このマンションは立地がポイントだと思います。とりあえず川崎まで歩いて
いける距離、自転車なら5、6分で行くことも可。鶴見が再開発中というの
もいいんじゃないかと。
885: 匿名 
[2009-12-25 23:28:50]
立地がポイントって…川崎まであんなに遠いのに…どう考えても割高だろ
886: 匿名さん 
[2009-12-25 23:53:02]
平坦とはいえ、川崎まで遠いよね
立地と言いますが、ここらへん治安良かったです?
887: 購入経験者さん 
[2009-12-25 23:55:04]
様々なモデルルームも見ましたが、高級感はなかったと感じました。
至って普通。皆さん書いているようにウォッシュレットすら標準ではないのはいまどきいかがかと。
川崎のナイス他物件も見ましたが、天井高が低いせいか圧迫感があり、私は高級感は感じませんでした。

色んな物件回ればわかるでしょ。そこは。
888: 匿名さん 
[2009-12-25 23:57:18]
ウォシュレットもないんだ…
いまどき珍しいね!
889: 購入検討中さん 
[2009-12-26 00:03:29]
不自然なくらい短い時間にコメント集中するね。
ひとり何役やってんの?お疲れ!
890: 釣り人 
[2009-12-26 00:04:10]
営業トークとしてウォシュレットは好みのものを付け替えるお客様が多い・・・とか言ってますが、
要は数万のものさえ標準にできないほど、
コストに厳しい物件ってわけ。
節約したコストは、
使いもしない、長期的には修繕積立の重しになるプールとかに吸収されてるってこと。
891: 釣られ人 
[2009-12-26 00:10:59]
なるほど、そうともとれますね。
たしかにプールは、後々重荷になる可能性大きいかも。
維持費、けっこうかかるわりに、段々使われなくなったりするんだよね。
892: 匿名 
[2009-12-26 00:16:59]
高級感漂ってましたよ!部屋も広く感じました!
893: 匿名さん 
[2009-12-26 00:20:51]
高級感を感じるかはその人次第なので何ともいえませんね
具体的にどんな設備があるから高級と感じたかを論じてくれないと不毛かと。
894: 匿名さん 
[2009-12-26 08:03:37]
高級感が決め手でした!
895: 匿名 
[2009-12-26 10:14:31]
まあ、モデルルームは高級感漂ってるかも知れません。また、第三街区は線路の前だからちょっと広めに作っていますしね。共有部分はナイスらしい高級感を漂わせたつくりになっていると思います。ただ、実際はトイレでわかるように普通ですよ!
896: 匿名 
[2009-12-26 10:17:16]
モデルルームのオプションの高級感が決め手になりました!
897: 匿名 
[2009-12-26 13:04:35]
確かにモデルルームのオプションって良い感じでしたもんね。
人それぞれに決め手があるんで、それはそれで良いですもんね♪

ただ、ちょっとオプション高いっすよ・・・
898: 購入経験者さん 
[2009-12-26 16:41:18]
内覧会とモデルルームとのあまりの違いにガックリはよくあるケースでしょう。
ここがそうなるかは存じませんが。
899: 匿名 
[2009-12-26 17:27:43]
そんなにがっかりはしませんでしたが、若干狭かったですね。
ベランダからみるセントラルパークが良い感じで、やっぱり公園が多いって良いなと思いました。

6月には近くにスーパーが出来るし、お金がある人は行かないかも知れませんが、ニトリも近いんで良いですよ。狭いのは仕方ないですが、そこは腕の見せ所ですよね♪
900: 契約済みさん 
[2009-12-26 20:21:23]
広さとか作りとか賛否はありますが、ここの売りは公園じゃないですか。
3年後のフルOpenが今から楽しみでなりません。
901: 匿名さん 
[2009-12-26 20:57:59]
素敵な公園まであるんですね!
高級感といい、決め手になりますね!
902: 匿名 
[2009-12-26 23:22:30]
ここ、高級感が売りなんですね!
903: 購入検討中さん 
[2009-12-26 23:48:35]
880 881 883 892 894 896 901 
は明らかに同一人物。高級感がないのわかってて小馬鹿にした
コメントがムカつきますね。ま、卑しい顔してるんでしょうな
904: 匿名さん 
[2009-12-27 02:14:38]
えっ、****団体系かと思っていた・・・
905: 匿名さん 
[2009-12-27 03:15:09]
住む人の人間性が高級なのが良い。
ここの設備は価格に反映されているのでほどほどで良いと思う。

どんな高級な設備も一度使えば中古。

タンクレスやジャグジー付で100万の差があれば中古市場では
付かない安い方が売れるます。

衛生設備に資産価値はない。

906: 匿名さん 
[2009-12-27 06:34:51]
マンションは立地が重要だよ
ここは川崎駅から遠すぎる
人間性に高級感があるならいいかも
907: 匿名さん 
[2009-12-27 09:35:56]
第3は線路沿いなのでさけて、第2を狙おうと思っています。
いつ頃販売予定がご存知の方いらっしゃいますか?
908: 匿名 
[2009-12-27 15:48:50]
1月中旬には販売開始するって言ってましたが、まめにモデルルームに行った方が良いかも知れませんね。
第2の上層階とか良さそうですもんね。天気が良かったら、富士山も小さいながら見えるかも。。。。。

人間性に高級感とかって、勝手なお世話なんですが確かに川崎駅まで16分ですもんね。
まあ、八丁畷とか尻手とか10分以内の駅があっての16分なんで、川崎駅を使うならちゃりんこで良いじゃないですか。

909: 匿名さん 
[2009-12-27 16:24:13]
自転車で川崎駅利用したいけど、駐輪場って空いてるのでしょうか?
ラゾーナに違法駐輪はまずいですし…
910: 匿名 
[2009-12-27 17:15:17]
違法駐輪はまずいっしょ!!

定期利用は厳しいかも知れませんが、定期利用が抽選で当たるまで毎日100円払おうと思っています。
今はまだ空いてるって話も同僚から聞きましたが、4月になると人が増えそうですもんねぇ
911: 匿名はん 
[2009-12-27 18:23:08]
違法駐輪すると塩浜とかどこだか遠くに自転車持って行かれちゃいますよ。
取りに行くの大変なんです。これが。
912: 検討中さん 
[2009-12-27 19:31:14]
検討しているのですが、収納がやけに少ないですね
収納のない四畳半は使いにくいかなと感じてます
まだモデルルーム行ってないんですが、よい間取りありますか?
913: 匿名 
[2009-12-28 00:18:33]
確かに収納が少ないですね。。。
結構、いろんな間取りがあるみたいなんで、モデルルームに行かれた方がいいと思いますが。。。

第三街区とか広いみたいですしね。

914: 契約済みさん 
[2009-12-28 09:28:49]
免震の評価が高いのではないですか。
先日モデルルームで体験車に乗ってその違いに驚きました。
915: 申込予定さん 
[2009-12-29 01:11:58]
第3街区でルーフバルコニーの部屋を検討中です。
ここって、結構広いバルコニー付きの部屋がありますが、皆さんどう思われますか?
売却時の資産価値にはなるのでしょうか?
過去スレから見ていますが、これだけ広いルバニがある物件が多い割には、書き込みが少ないかと・・。
916: ラゾーナ周辺住民さん 
[2009-12-29 01:43:21]
私、川崎駅徒歩圏、ラゾーナから徒歩3分ほどのところに住んでいるものですが、
こちらの物件に買い替えを検討中です。

理由は以下の点。

・勤務地が品川なので、京急線でも多少通勤時間は延びますが、何とか通えそう。
・ラゾーナ近郊に住んでいるものの、利用のほとんどはSANWAとダイソーくらい。
・もともと出不精なので、駅付近に住んでいても、駅にあまり近づかない。
 (⇒人ごみが多く、気軽にジャージなどで出かけられない分、面倒くさい。)
・川崎駅付近だと、気軽にくつろげる公園などが手近にない。
 (⇒公園はあっても、***・**が住み着いていたりする)


結論、通勤にそんなに不便でなく、プライベートが不便すぎない程度に、くつろげるところが良い。
・・ということで、検討中といった感じです。

人ごみがあまり好きでない人にとって、川崎駅周辺って、そんなに良いところでは無いですよ。
住んだことがある人ならわかると思いますが・・。
917: 通りすがり 
[2009-12-29 02:21:02]
ルーフバルコニーなんて資産価値すぐになくなるよ
918: 匿名さん 
[2009-12-29 07:55:56]
916
近所だったら遠慮せずジャージで出掛ければいいじゃないですか。
私なんか中目黒に住んでますが代官山のプール行くときはジャージで行くよ
919: 匿名さん 
[2009-12-29 10:04:07]
916さん、もっと郊外にうつるほうがいいかと思います
アイランドグレース?はエスパも近く、ジャージで出掛けらるますよ
920: 申込予定さん 
[2009-12-29 12:42:55]
>917さん

何故?その根拠は?
ルーフも含め、広いバルコニーを売りにしているマンションは、資産価値ないものを売りにしている?
921: ラゾーナ周辺住民さん 
[2009-12-29 12:57:03]
>919さん
ご助言ありがとうございます。
ただ、郊外でもよいのですが、アイランドグレースだと乗り換えが必須になってしまうので・・。

面倒くさがりなので、通勤に手間・時間をかけたくないのです。
ジャージで歩きづらいのは、ラゾーナに知り合いがたくさん来ているからです。。。

そういう意味で、オールパークスは、
我慢可能な通勤時間(30分前後)と、最低限の利便性(SANWA)、ゆったりできる住環境(公園)が
あってよいのかな~・・と思っています。
922: 匿名さん 
[2009-12-29 13:24:41]
921さん、現住居購入時には考えつかなかった事項なのでしょうか?
そうは思えませんが、今回は良い決断となればいいですね。
923: 入居予定さん 
[2009-12-29 13:33:10]
この前マンション見学会に参加しました。
天井が低くないので広く感じます。
確かにオプション無しでは収納少ないです。
吊戸棚が欲しいですが必要に応じてDIYを考えています。

ついでにモデルルームから10分ぐらい歩いてニトリまで行ってみました。
ニトリのすぐ隣ではスーパーが入る予定の建物が建設中、4階建てで多分車260台ぐらい駐車可能だと案内板に書いてありました。
来年の5月末で完成予定。

川崎駅方向へ歩くとキャノンの向かいに病院の工事が始まったばかりでした。
http://www.sekishinkai.or.jp/saiwaihp/pdf/200911_nhpcplci091113.pdf


西口、ラゾーナの駐輪場とミューザの駐輪場共に3時間無料だから、簡単なお出かけにはそちらに止めた方がいいです。
川崎駅西口での違法駐輪は柳町に持って行かれます。
私も川崎駅をそのまま利用するつもりなので、定期利用が当たるまで毎日100円でしょうね。
924: ラゾーナ周辺住民さん 
[2009-12-29 13:56:56]
922さん

まったく考えつきませんでした。。。
とにかく通勤に便利であること優先でしたから・・。

ラゾーナだって、色々あって楽しめそう!・・くらいに思っていましたが、
個人的には使える店が限りなく少ない。
ご飯のおいしい店も限られる。価格は高め。
休日は混雑。平日は帰宅途中に寄るのも面倒くさい・・と、
ほとんどメリットを享受できず。

結局のところ、ラゾーナ近郊居住者のものではなく、
たまに郊外からやってきて、見て回る人のもの・・という印象。

川崎はラゾーナが注目されがちですが、
休日を過ごすなら個人的には東口がやっぱりいいですね。
(安く過ごせる店がたくさん!)
925: ラゾーナ周辺住民さん 
[2009-12-29 14:02:52]
川崎駅西口に駐輪するのなら、ちょっと回り込む形にはなりますが、
SANWA側の駐輪場であれば、無料でずっととめられます。

毎朝、明らかに通勤目当ての人が駐輪しています。
それをラゾーナ側も見て見ぬふりで、せっせと整理してますね・・・。

まあ、これもどうかと思いますが。。。
926: 川崎在住者さん 
[2009-12-29 17:41:56]
ちゃんと駐輪場にとめて欲しいですね
この物件購入者は、さすがに違法駐輪なんてしないよね
927: 入居予定さん 
[2009-12-29 18:39:51]
>>926 しつこいな。違法駐輪はしないから心配するな。
928: 近隣住民さん 
[2009-12-29 18:43:29]
安心しました
929: ご近所さん 
[2009-12-29 18:53:17]
屋内温水プール、ラウンジ、スタジオ、パーティルーム、ゲストルーム、キッズルームとあげるときりがないほど、ステキな設備が満載で、かなりオススメの物件です。
川崎駅徒歩圏で、これほどの規模と充実した設備を兼ね備えた物件はなかなかありません。
モデルルームへ急いで。
930: 匿名 
[2009-12-31 14:49:35]
まあまあ、設備に関しては人それぞれですよねぇ。
来年早々には第二街区も販売が始まるみたいですし、この物件については本格的な動きを見せるんでしょうね。

このマンションを中心にいろいろ変わるんでしょう!!

931: 物件比較中さん 
[2010-01-06 16:45:59]
第3街区は線路沿いということで割引あるらしいですが、完売済みの
第1街区は本当に割引なかったのでしょうか?セールスからも一切
致しませんと言われ第1街区あきらめましたが、状況次第で第2街区
を検討したいのですが
932: 入居予定さん 
[2010-01-06 19:37:47]
第一街区は割り引いてくれませんでしたよ。。。
第二街区はこの連休から販売開始するみたいですね。

第二街区が一番いいと思ったのですが、早く入居したかったので私は第一街区にしたんですけどねっ!
第三街区ってどんなに割り引きあったんですかねぇ。。。。。
933: 契約済みさん 
[2010-01-06 19:43:35]
第3街区の割引って・・・どんな割引なんでしょうか?
私は第3街区契約者ですが、割引というのは特に聞いていないような・・・。
934: 物件比較中さん 
[2010-01-06 20:16:42]
このスレッドかどこかでちらっと目にしたので割引について真偽のほどは
定かではありません。売れ残った部屋に対してだけあった可能性はありますが。
因みに第三街区はどのくらい売れているんですか??

935: 契約済みさん 
[2010-01-07 09:58:43]
三街区は一街区に比べたら割安にしてると聞きましたが割引は基本的にないと聞いてます。
逆に二街区は上がるみたいですね。
936: 匿名さん 
[2010-01-07 23:43:14]
第二街区の高層階だったら、電車も気にならなそうですもんね。
割高ですかぁ。。。
937: 匿名 
[2010-01-07 23:51:45]
電車に近いところは安くしてくれないとね。
938: 社宅住まいさん 
[2010-01-09 15:09:14]
チラシ入ってましたね。
第二街区間取りに興味があります。
来週あたりモデルルーム行こうかな。
939: 物件比較中さん 
[2010-01-09 23:45:41]
ここは二重天井ですか?
940: 匿名さん 
[2010-01-10 00:37:20]
二重天井じゃ無いと思います。
モデルルームに行きましたが、第二街区の南向きの一番良いところを売り始めるみたいですね。
941: 入居予定さん 
[2010-01-10 00:54:47]
二重天井じゃないですよ。
1点、リフォームのときに直床だからNGでできなかったことがあったので。


>940さん

ちなみにお値段はどの程度でした?
942: 匿名さん 
[2010-01-10 12:16:42]
>941さん
残念ながら、いつもの担当者が不在で値段まで聞けていないんですよ。
近くまで行ったのでふらっと寄っただけですので。。。。。
943: 匿名さん 
[2010-01-10 18:18:07]
以前、2街区の踏切側は安いと聞いた事があります。。
944: 匿名さん 
[2010-01-10 19:32:00]
モデルルームに行きましたが、いろいろ考えると割高ですねよ。

マンション価格は2010年中に2002年~2005年の水準に下がりそうな気がしないので、
しばらく購入検討は凍結します。
945: 契約済みさん 
[2010-01-10 23:19:23]
二重天井ですよ。

ただ二重床じゃない。
946: 購入検討中さん 
[2010-01-17 02:16:49]
第二街区の西と南西からの売り出してますね。
線路からちょっと離れてるしいいんじゃないでしょうか?
間取りが階数によって若干変わってるのでその辺はよく確認しないといけませんね。
947: 入居予定さん 
[2010-01-17 03:26:09]
今日は保険の用事でモデルルームに行ったのですが、結構人がいましたね。
SUUMOでもまだ販売していない事になっているので、南側と西側の数件の値段が出ていましたが、南側の上層階は良い値段でしたねぇ。東側は案外良いかも知れませんね。
948: 購入検討中さん 
[2010-01-17 23:03:35]
こんばんは、まだまだ始めたばかりなので、ご存知でしたら情報を教えてほしい。

西向きと南向きを迷ってるが・・・ 
金額も結構違うのと、第二街区の15Fだから、第一街区の10Fを買っても、眺めはそんなに期待でなさそうだね。でも、西向きにすると夏には結構暑いって聞いたが!どうかなぁ。

値段の交渉って大体いくらぐらいできますか。
949: 匿名さん 
[2010-01-18 00:53:13]
>948さん
第一街区の10Fも買えるんですか?キャンセルが出たんですか?
第二街区の15Fって第一街区と反対側にベランダがありますよね。第三街区が変わった造りになっているんで、
結構眺めが良いんじゃないですか?(高かったですけど・・・)

第一街区は値段の交渉に乗ってくれなかったです。第三街区だけは、線路から近いので交渉次第では良い話もあったみたいですが、第二街区はナイスも強気っぽいですね。

950: 購入検討中さん 
[2010-01-18 11:27:04]
949さん返事ありがとうございます。第一街区は今キャンセル待ちの状態ですので、値段交渉はちょっと難しいよね。でも、皆さんの意見を拝見すると本当に第一街区は完売でしょうか!営業戦略では!!!
気持ち的には半信半疑ですね。

でも、第二街区より第一街区のほうが1年早く入居できるので、私とって大きいなpiontとなってます。
それに、おしゃる通り第二街区はナイスさんも強気みたいで、検討される方は多そうですし。。。


悩むところですね。
951: 購入見送り 
[2010-01-18 23:02:53]
こんな部屋狭い間取りによくウン千万だすよなぁ。個人的には初めてナイス物件みたけど狭すぎ。
952: 入居予定さん 
[2010-01-18 23:10:36]
目玉は第二街区でしょうね。
団地の中心部で共用施設と同時完成、来年第二、三街区の完成後は雰囲気はだいぶ変わるでしょう。
しかし来年まで賃貸で待つのは嫌だから第一街区に入居します。
第一街区でキャンセル物件が出るのはおかしくない。
ローンおりなかったら終わりでしょう。

営業は「個人の値引きは応じません。値引きが発生したら全戸平等に値引きします。」と言ったが、録音するべきだった。
だれか録音してくれ~
953: 匿名さん 
[2010-01-19 00:06:27]
確かに、ナイスの物件はちょっと狭い感はありますねぇ。
建物もかなり詰めて建てていますしねっ!!

線路から一番離れた第一街区を最初に販売するのは、営業戦略として正しいと思ったし、
絶対にキャンセル物件なんて出ないと思っていました。
(11月には、キャンセル物件無いって言ってたし・・・・・・)
ただ、ローンが下りなかったら終わりですわなぁ。

第二街区悩むけど、そんなに強気なんやったら第一街区のキャンセル戸って手もあるのか。。。
また、モデルルームに行ってみようっと!


954: 入居予定さん 
[2010-01-19 00:39:05]
>>953
もし賃貸生活なら1年間家賃100万、200万円以上払って待つ価値があるかとのことです。
そして金利優待、ローン減税も来年どう変わるかも未知です。
今年入居を希望するならば他の物件も検討したらどうでしょう。
第一街区がだめで来年にでもこの物件に入居したいんだったら、頭金貯めるしかないですね。
私はタイミングを含めいろいろぴったりだったので決めました。
955: 入居予定さん 
[2010-01-19 00:49:57]
確か間取りは狭く感じます。いや、狭い部屋を買ったからしょーがないです。

容積率80%、建蔽率600%、800%まで行く高層マンションよりは
容積率60%、建蔽率200%なら悪くないと思うけど、好みでしょうか。
956: 匿名さん 
[2010-01-19 01:10:04]
>>954・955さん

いやぁ、タワーマンションには一切興味が無いので、この物件は結構好きなんですよ。
川崎のブリリアとかも気になっているので、もうちょっとモデルルーム回ってみます。

住宅ローン減税はもうちょっと持ちそうですけど、金利は微妙ですもんね。
出来たら今年入居したい気持ちはありながらも、妥協したくないんでお金をせっせと貯めながら決めますわぁ。

ただ、第一街区羨ましですねぇ。
3月入居ですよね!!

南側なんですか?
957: 匿名さん 
[2010-01-19 11:19:28]
キャンセル物件のすべてが本当にキャンセルだと思ってないよね?
958: 匿名さん 
[2010-01-19 12:25:22]
えっ、違うのですか?
もしかして、デベロッパーが隠し持ってたりする事があるんですかね?

959: 入居予定 
[2010-01-19 12:45:46]
キャンセル物件でも、前の買主がオリジナルから間取り変更し、
キャンセルした場合は、1か2割ほど安くなるんじゃないんですか。。
960: 匿名さん 
[2010-01-19 13:00:01]
えっ、もしかしてそんな理由で安くなって買ったとか?
961: 購入検討中さん 
[2010-01-19 13:50:44]
ただ売れ残りなだけなのにかっこつかないからキャンセルって銘打ってるってこともあるか。
962: 匿名さん 
[2010-01-19 22:33:12]
この物件って、そこまでせなあかんくらい人気無かったっけ?
963: 契約済みさん 
[2010-01-20 00:07:46]
第一街区のキャンセル物件がHPに出てますね。
5戸ですけど。。。
964: 入居予定さん 
[2010-01-20 00:07:59]
>>956
去年の10月ごろからローンの仮審査を始めたので申し込み後だめになったら次の銀行、だめだったらまた次へ申し込む形だったので最近までローンによるキャンセル物件が出るのでは?と勝手に推測してみます。
もちろん買えそうな人だけ契約をしてくれるのですが、途中で会社をやめたりする人もいるので。
そして契約して間取り、カラーのカスタマイズ後のキャンセルが発生したら、どうでしょう。
それでも買う人が現われなかったら値引きでしょうけど、第4街区も残ってるので値引きしたら反発はすごいでしょう。
密かに。。。録音お願いします。
965: 入居予定さん 
[2010-01-20 00:17:02]
ちなみに私は第1街区のD棟です。共働きなので南よりは東向きがいいと思って。そして値段、線路との距離、駅のアクセスも考えて選びました。ベランダに見える煙突と向かいのマンション、道路は気になりますがカーテンがあるし将来子供ができて保育院に入れたらベランダから子供を保育園に直接投げられると思って。。(笑)
966: 匿名さん 
[2010-01-20 02:13:06]
>>964さん
審査が通らないとか考えていなかったですが、ローン審査中に転職するなってよく言われますよね。
ただ、この物件は第一街区限定で今年の三月に入居可能ですよね。
5戸のキャンセル戸をネットで確認しましたけど、なかなか広い部屋とかでしたわぁ。。。
いやぁ、確かにこだわった部屋だと微妙な感じもしますが、割り切ったら案外お得だったりしてっ!!
密かに録音させて頂きました!

東側ってマンションの川崎側の入り口がある方ですよね!!
共働きで昼に居ないなら、駅に近い東側もありだと思います。

あの煙突もっと田舎に行ったらいいのにと思いました。
967: 入居予定 
[2010-01-20 11:29:03]
>>960 さん

うちはキャンセル物件ではなく昨年の今頃に契約しました。
知人が、ナイスの他にある大規模物件を購入した時に
色々交渉して得たそうです・・・。
(言葉足らず、すいません。)
この前、上棟式行きましたが一街区の南側は壁ですょ(笑)
まあ、それが鉄道の防音癖になるんですが・・・
廊下側から富士山見えたのはサプライズでしたが、
南側で眺望望むなら四街区まで、待ったほうがよろしいかと・・・。
うちは共働きなんで安眠を取るコトにしました。。(デベにも、どうせ帰って寝るだけですからと・・・(笑))
968: 匿名さん 
[2010-01-21 07:45:43]
967>>さん
色々の意味がわかりました。ありがとうございます。

そうですね、こだわる部分と妥協できる部分を明確にすべきですよね。

それにしても、富士山が見えるってすごいです!!
969: 匿名さん 
[2010-01-21 16:41:50]
うちはA棟西側なのでキッチンから富士山はばっちり見えました。オプションのお金を去年の期日にネットで振り込んだのですが、それからは、それに関しては全く受け取ったとか〜振り込みありがとうとか〜連絡もなく・・それまではしつこくオプション会の連絡はあったのに(笑)なんだかなという感じです・・・
970: 匿名さん 
[2010-01-23 00:53:17]
第一街区って今週末売れるんかなぁ。。。
3月末に入居できるのが魅力やよねぇ
971: 匿名さん 
[2010-01-23 21:23:47]
今日、モデルルームに行った方はいないのですかねぇ? 南向きの部屋が第一街区で出てたから、どの位の値段なのかお聞きしてみたかったのですが!
972: 匿名さん 
[2010-01-24 22:27:03]
盛り上がってないマンションだねー。何がダメなの?
973: 購入検討中さん 
[2010-01-30 18:19:30]
第1街区のキャンセル物件はおいくらなのかしら?
3月までに入れるなら検討したいけどMRに行く
時間がなかなか取れない。
974: うむ 
[2010-01-30 19:55:49]
あまり値引きは期待しない方が。。。。
975: 購入検討中さん 
[2010-01-30 20:47:04]
値引きとかは期待してないんだよね。
値段次第では検討したいんだけど、情報持っている方いない?
976: 購入検討中さん 
[2010-01-31 02:00:24]
1街区10F南向きで4,700万くらいでしたよ。
東向きの低層階も出るような話がありましたが、まだ決定じゃないと。
買う意思を持って営業さんに行っておけばすぐに情報はくれますよ。
空きは極力出しておきたくないでしょうしね。
977: 購入検討中さん 
[2010-01-31 17:01:09]
情報どうもです!やっぱり結構しますね。
低層階でいいのでもう少しお財布に優しい部屋があれば(笑)。
とにかく直接一度行ってみないとわからんですね
978: 購入検討中さん 
[2010-02-02 21:35:23]
住民板にあがってたけど第1街区にMRって興味ありますね。
建物内に作るってことはそうやってMR価格に下げなきゃ売れないの?
979: 匿名さん 
[2010-02-02 22:34:14]
住民板はどこ?

確か第1街区に一番安い部屋2戸位残して今年1年間内覧、MRとして使って来年抽選で販売すると聞いた。
980: 匿名 
[2010-02-02 22:59:23]
HPに、第一街区キャンセル物件は8戸と出てますね。間取図は5タイプですけど・・・。
981: 購入検討中さん 
[2010-02-02 23:33:38]
個人的には、第一街区ならばMRになんかしなくても売り切れると
思うんだけど・・。なんでわざわざというのが率直な感想。
欲しい人はいくらでもいるでしょうにねぇ
982: 購入検討中さん 
[2010-02-03 00:03:57]
>980
キャンセル8戸というのはHPのどこですか?見つけられません。

310戸中8戸のキャンセルというのはマンション業界では普通なのですか?
第一街区契約のタイミングから見ておそらくローン審査がダメだった
契約者ではないですよね?
983: 購入検討中さん 
[2010-02-03 20:29:50]
980はもしかして営業さんかな?
984: 入居予定さん 
[2010-02-03 23:52:54]
>>982 さん

HPトップの物件概要をクリックすると、
Theシーズンズ〈第1街区〉キャンセル住戸先着順物件概要
販売戸数 8戸
販売価格 4,180万円(1戸)~6,230万円(1戸)
間取り 3LDK~4LDK
と、出ていますよ。
4180万の値段で、該当する部屋だと値段表と住居専有面積から推測すると
多分、BF2もしくはCFタイプだろうと思います。
間取り図見るとちょっと変わった間取りですね・・・
隣がエレベーターで部屋がくの字に変形しています。
おそらく7階、南西もしくは南東住戸ですね。。
専用庭使用料も記されてるから、1階住戸もあるんでしょうね。
同じく表から比べると、値段は4500万台だと思います。
ここは、なにげに1階のほうが専用庭が付いてる分高いのかな。。
いずれにせよ、気になるんでしたら
一度モデルルームに足を運んで、営業さんから情報もらったほうが
詳しく教えてもらえると思いますよ。
まあ全般的にお値段すごいんですけど、気に入った部屋がみつかるといいですね。。。
985: 入居予定さん 
[2010-02-04 00:05:43]
>専用庭使用料も記されてるから、1階住戸もあるんでしょうね。
 同じく表から比べると、値段は4500万台だと思います。

訂正 BHタイプは、4700万台です。失礼しました。。
986: 比較中 
[2010-02-04 00:58:30]
ここで6000万台は流石に高すぎ!!
987: 購入見送り 
[2010-02-04 16:07:30]
高すぎというより値段とモノがあってないというのが正しい気が。この場所、建物、部屋を見て六千万なんてナイスのマーケティングはどうなってるんだろ。百パーセント見送りです。
988: 購入検討中さん 
[2010-02-04 20:50:59]
984さん

ご丁寧に有難うございます、見つかりました!
989: 検討中 
[2010-02-06 17:13:26]
物件を検討しています。
一度モデルには行ったのですが、私は他県なので交通事情が分かりません。
この近くにお住まいの方、教えて頂けるとありがたいのですが、この物件から大崎に車で通う場合、どの経路で行けば早く行けますか?
朝は8時30分頃に大崎に着く感じで。
990: 購入検討中さん 
[2010-02-08 00:28:28]
シーズンズ建物内MR見た人いたら感想お願いします。
991: 匿名さん 
[2010-02-08 01:07:25]
>>989
ここからだと、マンションでてすぐ北にある国道1号を真っ直ぐ上って
山手通りで右折して大崎でしょうね。
朝の通勤時間帯にどの程度渋滞するのか私には良くわからないのですが、
普通に走れれば30~40分で着く感じじゃないですか。
992: 検討中 
[2010-02-08 22:24:09]
>991

情報ありがとうございます!
1号線なら、みなさんが仰ってる「開かず踏切」は通らなくて済むのですか?

993: 匿名さん 
[2010-02-09 03:47:41]
通らなくて良いですよ。15号線に行くなら、踏切通る必要があるんですけどねぇ
994: 大崎勤務 
[2010-02-09 14:49:39]
989さん
とてもじゃないけど8時半に大崎着で30〜40分はないですよ。1号線、山手通りともに朝は渋滞しますから。回答してるのはナイス営業だと思うからだまさされないで。1番早いのは15号線まで何とか出て、首都高のって平和島か、勝田で下りるだと思うよ。それでも40分以上かかるね。ましてや開かず踏切あるならその分は時間プラスで。あとは1号線でたらたら1時間以上かけて行くかだね。それにしても991はモノ知らなさすぎ。
995: 匿名さん 
[2010-02-09 18:06:01]
>>994
冗談でしょ?首都高乗るまでが大変。普通に国道1号だよ。
ホントに大崎知ってるの?国道1号でほぼまっすぐだよ。
996: 匿名さん 
[2010-02-09 18:21:07]
995さんが正しいね。
1号も15号も首都高も北上ルートはどこも混雑は一緒。
15号出るには開かずの踏切もあるし、最短ルートで行った方が良い。それでも1時間くらいはみた方が良いと思う。
997: 匿名 
[2010-02-09 19:32:06]
15号は、京急蒲田の立体交差が完成しない限り
時間との勝負ですね。。
素直に、二国を選択した方がよろしいかと。。。
998: 匿名さん 
[2010-02-09 19:33:18]
>>992

同じ話になりますが最短ルートの国道1号線が込む時間なので1時間は覚悟しないと。
第1街区の入り口を出て左へまっすぐ行けば国道1号線が出ます。
途中踏切はありません。

以前幸区から千代田区までバイクで通勤をしたことがあります。
東海道線が混むけど早いから結局電車に戻りました。

荷物とかがなければ電車はドアからドアでも40分弱でいけるでしょう。
因みに川崎駅からは五反田駅行きのバスがあります。
999: 検討中 
[2010-02-09 22:08:51]
皆様、道順を色々考えて下さりありがとうございますm(__)m

地図で見ると近そうな感じですが、渋滞などて1時間はかかりそうなのですね。
1000: いつか買いたいさん 
[2010-02-10 19:05:29]
マンション情報はぜんぜん盛り上がらないのに、どうでもいい
交通情報でなぜこんなに盛り上がるの(笑)
1001: 匿名さん 
[2010-02-11 12:09:44]
>>1000

マンション情報には交通アクセスも入ってるんだろ。
交通情報がどうでもいいなら地方で遊んでくれ。
1002: 匿名さん 
[2010-02-11 12:20:05]
ただ、本当に盛り上がってないじゃん!

本当は第二・第三街区も販売してるくせに、スーモとかではまだ売ってないって言ってるナイスが悪いんでしょ
1003: いつか買いたいさん 
[2010-02-11 18:31:31]
>1001

あなた少し感性がニブイですね。
大崎までの交通情報は989さん個人にとって知り得たい情報であって、
このマンションを検討している多くの人間には必要のない情報なんですよ。
だから、「どうでもいい」と表現したのです。けれど、県外に住む989
さんがこの掲示板で質問することを否定してはいないでしょ?ただ、マン
ション自体のスレが盛り上がってないことを指摘しただけで、地方行って
遊べと言われる筋合いはないですね。
1004: 入居予定さん 
[2010-02-11 19:17:10]
>>1003

マンションの情報って、全レスを見ればわかるよ。
同じことまた語り合うべき?
今までなかったいろんなケースの交通情報も語り合えるんじゃない?
その中で他の人にも参考になるような情報も出るはず。

どうでもいいのは掲示板の盛り上がり度だよ。
入居者、検討者、契約者みんながここを見てるわけでもないし。

あんたのようにまず文句を言う人間はこのようなレスを増やすばかりだぜ。
さびしくなるからいつかは他のマンション買ってくれ。
1005: 物件比較中さん 
[2010-02-11 19:59:22]
地方であそんでくれだ、他のマンション買ってくれだ、あなた何様?
1001、1004のコメントともに最後の一言が余計だろ。自分だけが文句
を言ってないつもりの聖人君子気取りはやめなさいよ。
1006: 匿名 
[2010-02-12 07:32:49]
ま、時々いるよね、言ってる事の正否はともかく、最後の一言が余計なやつって。実社会でもコミュニケーション上手くとれずに困るタイプだわな。
1007: 購入検討中さん 
[2010-02-12 17:31:54]
この物件の正面の道路の整備計画はどうなっているんでしょうね。
着手時期が未定のままずっと経ってるようですが。
1008: 匿名さん 
[2010-02-13 12:48:56]
計画道路でしょ!?
余程のことがない限り着手しないんじゃないかな。
1009: 匿名さん 
[2010-02-13 13:52:51]
いや、必ず着手する。
でも、それがいつかは遠い先としか分からないだけ。
1010: 匿名 
[2010-02-15 20:18:13]
1街区入居の方はもう直ぐですね。
入居したら住みやすさ、悪さを教えて下さるとありがたいです!
1011: 匿名さん 
[2010-02-16 00:28:06]
>1010さん

ほいほーい♪
内覧会とかで家の中に入るけど、第二街区の上層階が羨ましく思えます。


4月には入居するので、色々報告しますね。
1012: 匿名 
[2010-02-16 01:02:56]
二街区の高層階なんて、真向かいのマンションで
JRの騒音が反響しあって、夏なんか窓開けられないでしょ。
ましてや、貨物線なんて24時間走行してるのだから、
寝られないんじゃないんですか?
1013: 匿名さん 
[2010-02-16 18:41:59]
貨物は離れてるから大丈夫じゃないですかぁ?

ただ、前のマンションとの間で反響するんですかねぇ…
結構静かなんですけどねぇ
1014: 通りすがり 
[2010-02-16 19:54:26]
スレが1000を超えても続けていると掲示板システムの
処理速度が遅くなり、それが他のスレッドにも影響するため
その2に移ってください。
1015: 副管理人 
[2010-02-20 18:43:19]
つぎのスレが立ちましたので、こちらは閉鎖しますね。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66394/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる