横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「HEART BEAT BASE横濱根岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸町
  7. HEART BEAT BASE横濱根岸ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-20 15:14:09
 

HEART BEAT BASE横濱根岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分
価格:3080万円-5350万円予定
間取:3LDK-4LDK
面積:67.49平米-92.4平米


先日、MRに行きました。
病院跡地、線路沿い(鉄粉)、高速道路下、日本石油の臭い、磯子方面から帰宅の時の駐車場へすんなり入れない等のデメリットと駅まで徒歩10分、平坦、スパ付き(サウナ大好きなので)のメリットを比べて、他のマンションと比べて価格がどうなんだろうと現在検討中です。
中区と言えば、日ノ出町にも新築マンション販売予定、磯子駅直結の新築もそろそろ販売予定。悩んでます。安い買い物でないし、HEAET BEAT BASE横濱根岸と比べるとどうなんだろうと凄く悩んでます。デメリットから考えて現在の価格は安いと思いますか?
もう少ししたら、もっと安くなるのかな?

[スレ作成日時]2008-10-14 16:23:00

現在の物件
HEART BEAT BASE横濱根岸
HEART BEAT BASE横濱根岸
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線根岸駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:72m2-90.49m2
販売戸数/総戸数: / 332戸(デイケア施設1戸含)

HEART BEAT BASE横濱根岸ってどうですか?

51: 49 
[2009-01-20 02:08:00]
ローン特約の期限を迎えていなければよいのですが。
契約書を見てみましょう
52: 匿名さん 
[2009-01-20 05:06:00]
契約者としては入居前にこのやり方じゃかなり憤りを感じます…
53: 匿名さん 
[2009-01-20 06:43:00]
この物件って、DMが届くたびに、値引きを知ります。
底値はいつになるんだろう、と思ってしまいます。

そんな状態だと、購入意志が逆に萎える気がする。
54: 匿名さん 
[2009-01-20 07:52:00]
不適切な価格設定による当初価格で販売した住戸の資産価値を大幅に下げられるのは大変困ります。精神的な被害は深刻です。
55: 匿名さん 
[2009-01-20 08:25:00]
既契約者にも値下げしたら、今から売る住戸の値下げ額が下がってしまう可能性があります。

私たちが得られるべき利益が下がるのです!!!

既に契約済みの人は、良い部屋を選んでるはずです!それだけでは不満ですか?
56: 匿名さん 
[2009-01-20 08:27:00]
そうだろうな。
57: 匿名さん 
[2009-01-20 10:26:00]
>>41

売れないから値引きして買わせようというのに、
なんですでに買った人にまで値引きせなあかんの?

気に食わないって、それならずーっと売れ残っててもいいの?
58: 匿名さん 
[2009-01-20 10:36:00]
↑そのとおりだが、買った人の気持ちを考えると、あそこまで大々的にやると同情する
59: 地元民 
[2009-01-20 12:24:00]

そうだよな、折込やポスティングチラシで大々的にやられると、既に契約している人たちの不安や不信感を煽ることになるし、将来的な資産価値にも影を落としそうだよね。デベは損の少ないうちに売り切ればいいんだろうけど、もっとやり方を考えた方が良いと思う。
規模の大小は違えども、中区内で数年前にはマイカル本牧近隣のル○ッサンスシティや、最近では本牧商店街隣接のイ○シア○○ユニーブ○ルなんかが同じようなことやっているね。
ちなみに私は新山下の住民で、毎週のようにHBBのポスティングチラシが入ってきますが、価格破壊?が進むのを見るたびに既に契約された方たちが気の毒に思えます。
60: 匿名さん 
[2009-01-20 13:47:00]
追加値下げしてもMRがガラガラではね・・・・。
更なる値下げが必要!?
悪循環。
61: 匿名さん 
[2009-01-20 15:30:00]
うちにも週に何通もDMが届きますが、毎回値下げしているから、
逆に『もう少し待てばもっと下がるんじゃ…?』と思います。
でも、そんなに下がった物件を買いたいとも思えず。。

既契約者も値下げしたらこれから購入する人のメリットがなくなるとか、
法的に難しいというのはわかりますが、ここまであからさまだと
既契約者の方々にも小さくても何かしらのメリットを与えてあげないと
お気の毒な気もします。
62: 匿名さん 
[2009-01-20 19:14:00]
効果的な場所で座り込みという手はどうか
63: 匿名さん 
[2009-01-20 19:22:00]
大量に売れ残ってアウトレット会社とかに、
売り渡される方がイヤじゃない?
心情的に納得いかないのは、判るけど、
このご時勢だし、しょうがないと思う。
64: 63 
[2009-01-20 19:24:00]
×ご時勢
○ご時世

ところで、ここあとどの位、売れ残ってるの?
65: 匿名さん 
[2009-01-21 00:17:00]
今なら、100万円の家電付きで、部屋も選び放題ですよ。

私も連続ストップ安のこの物件に興味があります。
どなたか前にあった赤十字病院について、ご記憶の方、いらっしゃいますか。
さすがに霊安室のあった場所は避けたいなぁと思いまして...
66: 匿名さん 
[2009-01-21 16:23:00]
病院跡地が気になるなら検討からはずせば良いと思うよ
広尾の超高級マンションの広尾ガーデンヒルズだって日赤病院の跡地に立てられ
当時も今も普通に日赤跡地のマンションとして通って何の問題も無かった。
現在も隣接地に同じ様に日赤の土地にマンション建設の予定です。
67: 匿名さん 
[2009-01-21 17:00:00]
危惧されている場所はおそらく部屋はないよ。
本当に買う気があるなら、ディペに調べさせれば良い
68: 匿名さん 
[2009-01-21 17:27:00]
65の嫌がらせとも思えるレスに皆さん大人な回答だな。
69: 匿名さん 
[2009-01-21 20:33:00]
<65
公園側になります。

気になるのであれば、
学校側の棟のところは、駐車場と平屋の喫茶店しかありませんでした。
70: 匿名さん 
[2009-01-21 22:24:00]
公園ってブランコとかあったっけ?
71: 匿名さん 
[2009-01-22 08:56:00]
>>68
営業もしくは契約者の方ですか?
実際検討する立場なら、購入する部屋が霊安室のあった場所かどうかは(多分地下にあったと思うから、正確には霊安室のあった場所の上になりますかね)実はアナタも気になるんじゃないの?
私ももちろん気になりますけど、デベに聞いても真面目に答えてくれますかね?
次回MR行ったら聞いてみようと思います。
72: 匿名さん 
[2009-01-22 10:30:00]
霊安室は通常は地下ですね。

でもそれを言い出したら病院跡地には住めないと思います。
だって患者さんが亡くなった病室なんてたくさんあるんですから。
73: 匿名さん 
[2009-01-22 12:45:00]
亡くなった方がいるマンションも住めなくなるよね
74: 購入検討中さん 
[2009-01-22 12:55:00]
葬儀場なんて今小さいのは住宅密集地に普通にあるじゃん
あそこなんて常時遺体が安置されてる状態だよ。
病院どころの騒ぎじゃない。
75: 匿名さん 
[2009-01-22 13:24:00]
擁護するのも変だけど、
霊安室と言う大勢が保霊されていた場所と
病室で亡くなった人がいるのでは、まったく違うでしょう。
気にする人がいても不思議では無いと思う。

ただ、こう言った公の場で質問する姿勢は疑問に感じますね。
実際に霊安室のあった場所の上に住居があるかは分からないけれど
あった場合その場所がここで明かされれば、そこに住む人が
嫌な思いをすると言うことが分からないのかな?

聞く方も他も同じと答える方も両方おかしいと思いますよ。
76: 匿名さん 
[2009-01-22 15:41:00]
↑そのとおりだが、聞きたい気持ちも分かるよ。ディペに聞きづらいじゃん
77: 匿名さん 
[2009-01-22 19:45:00]
人は皆氏ぬ。
78: 匿名さん 
[2009-01-22 20:47:00]
東京、横浜では、関東大震災のときも大空襲のときもそこら中、焼け焦げた死体が何重にも倒れてたそうです。
その人たちの無念は計り知れません。
その土地の上で皆さん暮らしています。

人は皆死にます。
先に生きた人々を讃えたいと思います。
死んだ方々も、誰かに愛されてました。
ここの書き込みは不謹慎です。少なくとも愛する人や家族のある方々の書き込みとは思えません。
79: 尾張人 
[2009-01-22 20:52:00]
この世に生を受けて
何人も必ず死を迎えますが
病院で亡くなった方90%
は無念でこの世を去るでしょう
何千人もの方の無念は
その土地に地縛霊として
宿り続けて何らおかしくありません
何故新築する土地でお祓いの儀式
が行われるのでしょうか?
永い歴史の中で必ずや
そうせざるをえなっかたからでしょう
ましてや人生の最期を迎える
確率が一番高い地場ならなおさら
合掌。
80: 匿名さん 
[2009-01-22 21:23:00]
ここもすでにお祓いしてるよ。
81: 匿名さん 
[2009-01-22 21:26:00]
棟内モデルルームって何棟にできるか知ってますか?
82: 匿名さん 
[2009-01-22 22:06:00]
D棟とE棟らしいですよ

値段からすると一階か二階でしょうね
83: 匿名さん 
[2009-01-22 22:54:00]
79
新築で神主呼ぶのは、お祓いではなくて、工事の安全祈願だよ。
84: 匿名さん 
[2009-01-23 11:09:00]
>>83
じゃあそれとは別にお祓いの手配をしないといけませんね。
このデベはその辺ちゃんと配慮してくれているんだろうか?
してくれている可能性は薄そうですが・・・
85: 匿名さん 
[2009-01-23 11:49:00]
信じる信じないは個人の自由だから、このさい、ディペは関係ないよ。
気になる人がやればよい。大した問題ではないよ
86: 匿名さん 
[2009-01-23 13:39:00]

営業さん?関係者さん?
87: 匿名さん 
[2009-01-23 14:26:00]
↑残念ながら、一般市民。すぐに疑うのは規約に反してるぞ
88: 匿名さん 
[2009-01-23 15:20:00]
モデルルームは108号室と232号室みたいですよ。
今日届いたDMに書いてありました。

使用は2月の1ヵ月間で430万円・400万円引きのようです。
更に100万円分の家電が貰えるのでお得ですね。
89: 匿名さん 
[2009-01-23 22:39:00]
232号室って何階?
90: 匿名さん 
[2009-01-24 08:49:00]
>79

書き込み内容も、お前の名前も気持ち悪い。 終わり(尾張)に帰れ。
91: 匿名さん 
[2009-01-24 09:19:00]
108号室は1階のD3の部屋
232号室は2階のD10のようですよ。
92: 匿名さん 
[2009-01-24 10:58:00]
232号室は、F棟じゃないんですか?
ゲストルームの隣の2階だと思います。
93: 匿名さん 
[2009-01-24 12:34:00]
南向きと書いてるからFではないでしょ
94: 尾張人 
[2009-01-25 22:26:00]
誼保愛子さんをご存知
だろうか?
他界されましたが
優秀な霊能者でした
そして、本牧出身者でした
生きていれば。
簡素なお祓いでは済みませんよ。
95: 匿名さん 
[2009-01-26 12:23:00]
この板に憑いた尾張人を祓ってほしい!(笑)
96: 匿名さん 
[2009-01-26 12:31:00]

擁護派うざい。
いちいち反応して潰しにかかるより、他の話題でも振れよ。
97: 匿名さん 
[2009-01-26 17:18:00]
いや、いちいち反応して潰しにかかった方がいい(笑)
98: 匿名さん 
[2009-01-27 23:10:00]
日曜日、MRの前を通りがかりましたが、
結構人入ってましたねー。

チラシ効果?
99: 匿名さん 
[2009-01-29 22:53:00]
でも、マンションの名前がなぁ。。。

住民の意見が一致したら、マンション名って変えれるのかな。
100: 契約済みさん 
[2009-01-30 07:34:00]
私は諦めましたよ。
書類関係でも訂正するのがめんどくさいですね。
そのうち慣れるかなと思ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる