横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「HEART BEAT BASE横濱根岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸町
  7. HEART BEAT BASE横濱根岸ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-20 15:14:09
 

HEART BEAT BASE横濱根岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分
価格:3080万円-5350万円予定
間取:3LDK-4LDK
面積:67.49平米-92.4平米


先日、MRに行きました。
病院跡地、線路沿い(鉄粉)、高速道路下、日本石油の臭い、磯子方面から帰宅の時の駐車場へすんなり入れない等のデメリットと駅まで徒歩10分、平坦、スパ付き(サウナ大好きなので)のメリットを比べて、他のマンションと比べて価格がどうなんだろうと現在検討中です。
中区と言えば、日ノ出町にも新築マンション販売予定、磯子駅直結の新築もそろそろ販売予定。悩んでます。安い買い物でないし、HEAET BEAT BASE横濱根岸と比べるとどうなんだろうと凄く悩んでます。デメリットから考えて現在の価格は安いと思いますか?
もう少ししたら、もっと安くなるのかな?

[スレ作成日時]2008-10-14 16:23:00

現在の物件
HEART BEAT BASE横濱根岸
HEART BEAT BASE横濱根岸
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線根岸駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:72m2-90.49m2
販売戸数/総戸数: / 332戸(デイケア施設1戸含)

HEART BEAT BASE横濱根岸ってどうですか?

125: 匿名さん 
[2009-02-16 09:28:00]
道路側でも線路側の建物との距離もあるし南向きなので
ベランダ側は冬の日当たりは十分でしょ。
此処がだめなら根岸駅付近のマンション
その間にひっそりと立っている民家も沢山あって暮らしているんだからね。
その人達はどうなっちゃうの?

どの掲示板にも自分の近所に立つ物件に
(多少環境を判っているからか)
これでもかと難癖ばかり見つけて書き込むかわいそうな人が居るからね。
126: 匿名さん 
[2009-02-16 10:25:00]
確かに日当たり×って極端だよね
ローン審査が厳しくなりはじめてるらしいので落とされた人の妬みとか?
書くなら事実を書きましょうね!
127: 匿名さん 
[2009-02-16 11:01:00]
>>122

× モデルルームも解放されている

○ モデルルームも開放されている
128: 物件比較中さん 
[2009-02-16 11:07:00]
この付近で購入検討してる。
根岸、磯子、新杉田の間の
平らな土地に建つ幾つものマンションの中で
空気が綺麗で、物静かで、日当りも眺望も良く、
電車も工場も全く見えない物件ってどこにあるんだ?
129: 物件比較中さん 
[2009-02-16 12:37:00]
環境が良くて周りに緑が沢山ある静かなマンションばかりが皆の理想のマンションではない訳で
平坦で、車の音や騒音が聞こえてくる方が好みな自分みたいな者も居ます。
落ち着いたところに住むと隠居したみたいで、やなんだよね。
山の方なんかに住んだらそれこそ買い物行くのも一苦労。
車に頼らず自分の足で何処にでも気軽に行ける環境の方が勝る。
駅徒歩で、バス停も目の前だし、自転車で遊びに行くのも便利。
病院があった所のせいかは知らないけどクリニックがまん前にあるのも有難い。
そう考えるとここより磯子方面に行くと大分不便になりそうなんだよね・・・・
130: 近所をよく知る人 
[2009-02-16 12:57:00]
>>120
考え方にもよるが病院跡だと吹聴してる奴って、
"心霊スポット"がどうとか言って喜んでるみたいで幼稚。
嫌な人はを当たればいいんだよ。
131: 元近所住人さん 
[2009-02-16 15:00:00]
129さんの言うとおり、好みはそれぞれですからね。
でも私は子供の頃からこの辺りに長く住んでいましたが、お世辞にも空気はいいとは言えません。風向きによってはパルプの匂いがものすごいですよ。閉めきっても部屋まで入ってきます。

あと、やはり工場地帯という事が影響してるのか、この付近の小学校や中学校はなにかしろの障害や病気をもった子が多いです。 あとぜんそく持ちの方は絶対に住めないですよ。病院があっても無力です。
132: 匿名さん 
[2009-02-16 15:11:00]
>>131
本当ですか?
あなたはどこの小中学校の出身ですか?
ここの小中学生が罹った障害や病気は何なのか、
具体的にご教示いただけませんか?
133: 匿名さん 
[2009-02-16 15:29:00]
私は生来根岸住民でぜんそく持ちでしたが、今では反対にヘビースモーカーと化してます。個人的にはそんなに神経質になることもないだろうと思うけどね。ただ非常に身体が弱い方々はここらへんじゃなくてもっと空気の綺麗な田舎に移住した方が得策だとは思う。おおむね健康な人は許容範囲じゃないかな。
134: 匿名さん 
[2009-02-16 15:33:00]
>>131
いつ頃の話ですか?
あなた自身は健康を害したんですか?
何を根拠に病院が無力だというのですか?
明確にしてください。
135: 匿名さん 
[2009-02-16 15:47:00]
131ではないですけど
5年ほど前から3年程度16号沿い近所に住んでましたが
当時5歳の子供(喘息ありましたが年に1度発作が出る程度でした)
引越ししてから月1くらい発作が出るようになり
かかりつけ医に空気悪いからねと言われ引越しましたよ。

障害や病気が多いと聞いた事はありませんが
喘息持ちの人は注意した方が良いと思います。
136: 匿名さん 
[2009-02-16 16:46:00]
>>131
>>この付近の小学校や中学校はなにかしらの障害や病気をもった子が多いです。

『障害や病気をもった子が多い』って・・
そんな根も葉もないデマを堂々と書き込んだら、損害賠償物だよ?
その軽はずみな言動に責任持てるのか?

自分は磯子の産業道路沿いのマンションで生まれ育ちましたが
全く健康を害すことも無く、今はもっと空気の悪い東京で暮らしてます。
137: 匿名さん 
[2009-02-16 17:31:00]
ばからしい。
あの幹線道路沿いの住民を皆、敵に回してる発言。
138: 匿名さん 
[2009-02-16 18:26:00]
もし障害児が多いなら近隣の小中学校に専門のクラスがあるのでは? 以前住んでいた地域では遠くからそのクラス目的で越して来る方もいましたので空気云々ではないと思いますよ。
139: 周辺住民さん 
[2009-02-16 20:01:00]
都会の空気に免疫が無い奴は鼻毛が極端に伸び出すと言うけど
田舎もんは横浜に越して来ると喘息になるのか?

...田舎もんの皆さん、どうぞそのまま田舎にいて下さい。。
140: 匿名さん 
[2009-02-16 23:28:00]
>>131
思いつきで無責任なことを書き込む○○者がいるもんですなあ。
自分も長い間都内(小田急沿線の住宅地)に住んでいました。周囲はわりと緑の多いところでしたが、環七、環八、甲州街道、首都高など凄まじい交通量の幹線道路に囲まれ、根岸周辺よりも空気が悪い明らかです。
地図を見てください。日石の奥は全面海ですからね。
141: 匿名さん 
[2009-02-16 23:53:00]
本気で喘息を直そうと思ったら首都圏に住んじゃいかん。
142: ご近所さん 
[2009-02-17 01:24:00]
>>131
根岸には障害や病気をもった子が多いって、
よくそんな恥ずかしい嘘を平気で言えるなぁ。
143: 周辺住民さん 
[2009-02-17 02:06:00]
三渓園に観梅に行った帰り、久しぶりに前を車で通ったら、覆いが外されていて、
建物が見える状態でした。この付近は、車道と歩道の間に植え込みが無く、
前の植栽も育っていないため、車道にむちゃくちゃ近いと思った。
結構ピタピタに建てているんですね。

まあ、玄関側だから良いのかも知れないけど、空気はともかく騒音はありそう。
 本牧通りで暴走族はあまり見かけないけどね。

何が違うのかなと磯子駅周辺と見比べると、車道 — 植え込み — 歩道 と
なっているので、そんなに近いような気はしないんだと思った。
144: 周辺住民さん 
[2009-02-17 02:17:00]
磯子の16号沿いのマンションの歩道は極端に狭くて植え込みなんか無いけどね。

植え込みがあるって、産業道路側のマンションのこと?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる