株式会社ジョイント・コーポレーションの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウムさがみ野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 座間市
  5. 東原
  6. 4丁目
  7. アデニウムさがみ野
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2022-12-07 00:40:26
 削除依頼 投稿する

とっても僻地ですが、どないでしょ?
アデニウムはデザイナーズマンションを自負している様ですが、ジョイントコーポレーションの力量が未知数。

ある程度気配りが伺えるのは、修羅場を潜り抜けて来たからだろうか?
それでもやっぱり、最終的な出来栄えは、建設会社によるのかな?

公式HP http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=3345051

所在地:神奈川県座間市東原4丁目5589-1他(地番)
交通:相模鉄道本線「さがみ野」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-10-30 02:36:00

現在の物件
アデニウムさがみ野
アデニウムさがみ野
 
所在地:神奈川県座間市東原4丁目5589-1他(地番)
交通:相模鉄道本線 「さがみ野」駅 徒歩10分
総戸数: 125戸

アデニウムさがみ野

2: ご近所さん 
[2008-03-21 11:55:00]
最近マンションを探しています。
家族が多いので4LDKが欲しいのですが、
ここは4LDKできるのでしょうか?
3: 匿名さん 
[2008-03-21 16:40:00]
02さん
ここで聞かずにホームページで見たほうが早いですよ!
4: 周辺住民さん 
[2008-03-21 16:44:00]
アデニウムさがみ野なんて聞いたこと無いけど?(わたしだけ?)
アデニウム大和桜ヶ丘ならあります。
5: ご近所さん 
[2008-03-22 16:31:00]
02さん
まだHP上がってなくて聞きづらかったので、ここで聞いてみたのですが。
電話して聞いて見ます。ありがとうございます。
6: ご近所さん 
[2008-03-22 16:35:00]
03さん
さがみ野駅から10分かからないくらいの所です。
以前工場があったところで、立地もいいので早く始まらないかなぁと思ってます。
ジョイントコーポレーション、アデニウムって書いてありますが、まだ更地のままです。
7: 匿名さん 
[2008-03-22 18:22:00]
改正建基法の影響で建築確認がなかなか通らないんじゃないですか?
8: デベにお勤めさん 
[2008-03-25 00:43:00]
建物の外観(意匠設計)は設計事務所とジョイントの企画の判断でしょう
 まだ、更地であればお知らせ看板を立て、近隣住民の挨拶と社内で建物企画打ち合わせ中でしょ
 もしくは建築費が上がっているので、事業収支が合わず土地転売を検討しているのかも?
 ジョイントなんて建築費が上がってる中、薄利でがんばってるんじゃないですかね
9: 匿名はん 
[2008-06-08 15:05:00]
さがみ野駅で、しばらくマンション出てなかったから楽しみですね。
Dスクエアも見に行ったけど、246の道路の音が気になって・・・
10: マンコミュファンさん 
[2008-11-24 04:14:00]
広さと価格がアンビリバボー!

確実な購入は新規だが、そこまでの価値を本当に見出せるのか...。

売れ行き眺めながら、場合によっては新古で...。
それでもこのご時世、2割落ちしても悩ましいぐらいの設定でんなぁ〜。

苦戦してるところを尻目に、えらい強気?
それとも、引くに引けないのか...?
11: 匿名さん 
[2008-11-24 07:56:00]
この不動産不況のご時勢、売主がジョイントということだけで
普通は選択肢から外れ、、、、
12: 匿名さん 
[2008-11-24 08:01:00]
ジョイントはオリックスの資本が入りました。
大京と一緒。
倒産はひとまず回避されたかと。
13: 匿名さん 
[2008-12-15 01:50:00]
大京と一緒にしちゃ…
14: 物件比較中さん 
[2009-02-12 15:20:00]
駅力のわりに価格が強気すぎると思います。
物件自体は日当たりも通風も良さそうでいいのに…。
15: 匿名さん 
[2009-02-15 17:29:00]
246の横だよね?空気悪そう…
16: 近所に住んでいる者 
[2009-02-15 19:54:00]
NO.15さんへ
  246の横ではないですね。嘘はいけませんね。
17: 物件比較中さん 
[2009-02-16 09:59:00]
地図上から見てもっと駅寄りかと思っていましたが
なんとR246のすぐ近くでした。
自然豊かな環境だと勝手に思い込んでいたので
(工業地帯と古い住宅街の狭間)現地を見てショックを受け
MRにも寄らずに帰りました。
期待感をもってたので残念です。
20: 契約済みさん 
[2009-02-19 14:11:00]
現地を見てショックを受けたとか・・・。
そこまで悪く言われるような場所でしょうかねえ?
工業団地の真ん中に建っている訳でもないし。
確かに246からは近いけど、246沿いに建っている
わけじゃない。まあ、考え方は人それぞれでしょうけど。
東原を、古い住宅街なんて批判するなら、南万騎が原とか
もっと高級な住宅街で検討されてはいかがでしょうか。
21: 物件比較中さん 
[2009-02-19 14:56:00]
雑誌に掲載されているイラストが広々とした
大きな公園がある環境に描かれてます。
確かにイメージイラストですから勝手な思い込みは
いけなかったですね。
県外からだとあのイメージに期待してしまうんです。
大変失礼致しました。
22: 通りすがり 
[2009-02-19 17:27:00]
【アデニウム】って別名「砂漠のバラ」って言われてるらしいですね。
なぜにこんな名前にしたのか気にしてみたり、、、
23: 匿名さん 
[2009-02-19 18:13:00]
腐れ縁を切って新しい生活をスタートさせようってことじゃない?w
24: 匿名さん 
[2009-02-20 13:34:00]
>>21
雑誌に出てる写真なんてどれもいじってよく見えるように加工してあるんだから全く同じかそれ以上は期待しちゃダメだよ。
むしろ2ランクくらい下に見積もって行けばちょうど良いくらいじゃない?
25: 匿名さん 
[2009-02-20 15:57:00]
もともとが静かーなところに住んでるから、
大通りから1本入ったところくらいじゃ、音が気になる性分だからおいらは無理だな。
窓を開けときたいんだ。
26: 匿名さん 
[2009-02-23 15:05:00]
窓を開けておきたいとなると大きい道路から近いのは厳しいですな。
ちょっと奥まったところでも夜中に子供が騒いでたりする場合もあるから、周辺住人の年齢層(?)確認もしておきたいかも。
27: 近所に住んでいる者 
[2009-02-23 18:41:00]
近所に住んでおりますが静かな環境です。車の音はほとんど気にならないです。
28: 匿名さん 
[2009-02-23 20:37:00]
窓開けてても気にならないですか?
29: 近所に住んでいる者 
[2009-02-24 09:46:00]
28さんへ
個人差はあると思いますが、私は気になりません。
ちなみに戸建に住んでます。
30: 28 
[2009-02-24 12:49:00]
ありがとうございます。
そんなにうるさくはないんですね。
31: 匿名さん 
[2009-02-24 15:30:00]
売主が【総額2億円マンション購入資金(割引券)プレゼントキャンペーン】ってのやってるけど、
これって応募のときに書く物件と違う物件買いたくなっても使えんのかなぁ?


って、別に購入しないけど。
32: 匿名さん 
[2009-02-24 17:40:00]
キャンペーンてどこに詳細出てるんですか?
33: 匿名さん 
[2009-02-24 17:56:00]
34: 32 
[2009-02-24 19:23:00]
ありがとうございます。

この内容だと31さんのおっしゃってる状況だと他の物件を買うことにしてもキャンペーンの対象範囲内なら受け取りは可ってことでいいんですかね?
35: 匿名さん 
[2009-02-25 12:34:00]
キャンペーンに応募すること自体に不利益はなさそうですから、
応募するだけ応募してみても良いかもしれない。
そうだとしたらジョイントレジデンシャルの物件に限ってしまうけど、
選択の幅が少しは広がりますね。

それにしても、当選者数64名って中途半端すぎるなぁ〜と思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)
36: 匿名さん 
[2009-02-25 14:08:00]
当選者数の半端な感じがまたリアル感があって当たりそうな気がするって言う心理作戦だったりしてw
37: 匿名さん 
[2009-02-25 16:46:00]
実際当選した人の何割くらいが購入するのかが気になりますね。
38: 匿名さん 
[2009-02-26 14:26:00]
でもこのキャンペーンに使われるお金ってどこから出てるんだろ
39: 匿名さん 
[2009-02-26 18:51:00]
>25
当たりそうな気がしてくるものなの?
何名であっても当たるものは当たるし、
当たらないものは当たらないだろうなーって思っちゃうけど。

結果的には応募したことすら忘れてるものばっかり当たるよ、、、
40: 匿名さん 
[2009-02-26 18:51:00]
今年9月に入居予定の物件で総戸数125戸のうち販売戸数は5戸のみって何か理由があるんでしょうか?
41: 匿名さん 
[2009-02-27 13:46:00]
40さんへ
 そんなことご自身で販売センターに確認すれば良い事じゃないんですか。
 ご検討されていればですが。・・・・・
42: 40 
[2009-02-27 14:54:00]
総戸数の割には販売戸数が少ないからそこは何か裏事情でもあるのかと思って聞いてみただけですよ。
43: 物件比較中さん 
[2009-02-27 16:15:00]
検討はしていないのですか。
ここは検討板ですよ
販売センターに確認すればいいのでは。・・・
44: 匿名さん 
[2009-02-27 16:59:00]
何故にそんな喧嘩腰?

嫌なことでもあったのか?
45: 匿名さん 
[2009-02-27 17:34:00]
ココで喧嘩しても仕方ないですからもっと穏やかに行きましょ。

私的には投稿スレの物件に興味さえあれば良いと思いますが、皆さんはどうでしょ?
名前の選択枠に「ご近所さん」やらの
検討しているわけではない人の枠があるくらいですから。
46: 匿名さん 
[2009-02-27 17:39:00]
モデルルームにいかれて直接聞いてみてはいかがでしょうか。
47: 40 
[2009-03-02 13:15:00]
私の書き込みで雰囲気が悪くなってしまったようですみません。
モデルルームに行く時間が今のところ取れなくて情報収集だけをしている状態なんですが、125戸もあるのにいざ入居してみて5世帯しか入ってなかったら不気味だなあと純粋に気になっての書き込みです。

大人の事情でもあるのかと思ってモデルルームで聞けるものか、そんなことを問い合わせてしまってマトモな返事がかえってくるものかもわからないのでここで聞いてみたのですが、気分を害する人がいたようで申し訳ないです。
48: 物件比較中さん 
[2009-03-04 14:40:00]
話激しく戻すけど、キャンペーンに申し込む時にやっぱり個人情報を書くわけでしょ?
それで勧誘とかがしつこく来ることってないのかな?
49: 匿名さん 
[2009-03-05 12:59:00]
>>45
いい事言うね。w

確実に違う物件の話してるならとにかく「買いたいけど買えない」って人もあり得る板なんだし、全ての人が検討できる状態にあるのが前提でこのサイトがあるとするとこんなに書き込みはナイト思うよ?

実際知り合いですでに家持ってるけど趣味で部権情報集めてMR巡りしてる人もいるくらいだし。
50: 匿名さん 
[2009-03-05 17:01:00]
>49
お褒めいただきありがとうございます(笑)
MR巡りを趣味にしてるって斬新ですね!
そういう人もいるなんて初耳なので、ちょっと感動してしまいました。


>42(40)
販売時期を数回に分けていることは普通にあることみたいですよ。
そのようなことをしてどんなメリットがあるのかは
売主ではないので、定かではありませんが。
51: ご近所さん 
[2009-03-06 11:55:00]
だいぶ建ちあがってきましたね。近所に住んでおりますが完成したらぜひ一度見学させてもらおうと思っています。
52: 匿名さん 
[2009-03-06 13:10:00]
>>50
ある意味贅沢な趣味。w
でも新築の友人宅に行きたがる類の人は営業さんの扱い方だけ覚えれば隣人宅訪問みたいな感じで楽しいんでしょうね。
53: 匿名さん 
[2009-03-06 15:38:00]
↑[ある意味贅沢な趣味]MR巡りが?
54: 匿名さん 
[2009-03-06 16:12:00]
言葉が足りなかった…(凹

持ち家があるのにわざわざMRを見に行くのって、時間に余裕がないと出来ないかなと思っての「贅沢」です。w
私はMRに行きたくても仕事が詰まってていけないので。
55: 匿名さん 
[2009-03-06 16:49:00]
ここに書込みしているぐらいだから十分MR行けるじゃない?
56: 匿名さん 
[2009-03-06 18:21:00]
仕事の合間のちょっとした5分10分で見に行ける範囲なら行きたいですね。
57: 匿名さん 
[2009-03-06 18:36:00]
↑お仕事はお休みない方なんですかね?
58: 匿名さん 
[2009-03-06 20:26:00]
当分無いですね。(泣
59: 匿名さん 
[2009-03-09 15:52:00]
>>51ご近所さん
今どんな感じですか?w
60: 匿名さん 
[2009-03-09 18:12:00]
なんだかトゲのある書き込みが多くないですか?
人それぞれ事情があるんですし、もっと穏やかに情報交換しましょうよ。
61: 匿名さん 
[2009-03-10 13:08:00]
間取り見てると浴室の真横に部屋があったりするけど、結構音が聞こえちゃったりしないのかな。
今まで住んでた家は全部居室と風呂が離れてたからちょっと想像が出来ない。
62: 匿名さん 
[2009-03-10 16:18:00]
↑特に問題ないと思います。今住んでいるマンションも浴室のほぼ真横に部屋がありますけど音は聞こえません。
気になるようでしたら、違うタイプを検討すればいいのでは・・・・
63: 匿名さん 
[2009-03-10 17:26:00]
61です

他の部分は気に入っててもお風呂の位置で検討からはずすのも悔しいなと思って質問してみました。
特に気にする必要もないようで安心しました。
ありがとうございます。
64: 匿名さん 
[2009-03-11 18:27:00]
ディスポーザーのバスケットが取り出して洗えるって書いてあるけど、ディスポーザーってたまに氷とか酢を投入するだけで洗浄できるもんだと思ってたよ。
65: 匿名さん 
[2009-03-16 10:33:00]
近所に住んでおりますが建物の方はだいぶ建ちあがってきましたね。日当たりもいいですね。
66: 匿名さん 
[2009-03-27 16:07:00]
今年は東原のさくらはいかがでしょうか?
この物件も部屋によっては部屋から花見が出来そうですね!
67: 匿名さん 
[2009-03-31 14:09:00]
沿線の物件の中でも非常にバランスの取れた(立地・環境・利便性)物件だと思います。
只今、比較検討中です。
68: マンコミュファンさん 
[2009-05-30 04:19:00]
ジョイント、会社更生法適用を申請 

負債総額は計1680億円

オリックス傘下で経営再建中のジョイント・コーポレーションは29日、東京地裁に会社更生法の適用を申請したと発表した。負債総額は同時に申請した子会社のジョイント・レジデンシャル不動産と合計で1680億円。開発物件をファンドに売却する不動産流動化事業が急速に悪化。資金繰りに行き詰まり、オリックス主導による再建を断念した。

 東証は同日、ジョイント・コーポレーション株を6月30日で上場廃止にすると発表した。

会見した東海林義信社長は、会社更生法の適用を申請した理由として主力事業である不動産流動化事業の不振が大きな要因と説明。さらにマンションなどの完成物件の支払いが「6月から8月にかけて500億円程度あり、見込んでいた金融機関からの融資が受けられなくなった」と話した。今後は事業を継続しながら、支援企業を探すなどの再建策を決める。
69: 銀行関係者さん 
[2009-06-01 00:42:00]
売主のデベロッパーが破綻したら?
http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/113946668.html
よく勉強しておきましょう。重要です。
70: 契約済みさん 
[2009-06-25 23:42:00]
売主の破たんをきっかけに契約解除している人いませんか?

できるだけ少ないことを祈ります。
71: 匿名さん 
[2009-07-04 08:21:00]
昨日から工事再開したみたいだね!
72: 検討中 
[2009-07-26 21:01:00]
でもいつから販売再開するか未定だす。
73: 契約済み 
[2009-08-09 15:01:00]
工事が再開してから、凄い勢いでマンションが出来上がっていきますね。近所に住んでいるので、ちょくちょく見に行っています。1階の庭なんかも出来上がりつつあります。最初の計画通り、9月半ばに引渡しになりそうですね。販売も近々再開されるようですね。
74: 物件比較中さん 
[2009-08-10 16:28:00]
復活し始めましたか。
全戸南向き、100%無料自走式駐車場、価格もそこそこ。
気になる物件でしたが、相鉄線がちょっとネックかなって思っていました。
友達からの話だと、相鉄線はイメージ悪いようで、違う路線で探せばみたいなことを言われ、そうなのかと納得してしまいました。
周辺の環境はどうでしょう?

でも、価格は、魅力的なんですよね。
3LDKで70平米ほどなので、ちょっと手狭なのかなとは、思ったんですが。
75: 契約済み 
[2009-08-14 15:18:00]
周辺環境は、保育園や学校、病院も近くにあり、スーパーや100円ショップ、郵便局、TSUTAYA、ブックオフなんかもあります。窓口がある銀行は横浜銀行のみになりますが、日常生活を送るにはとても便利な町です。更に物価が安い。我家は共働きで昼間家にいないので、唯一の難点の飛行機の騒音もそんなに気になりません。アデニウムさがみ野は、防音設備が整っているので尚イイ。相鉄線は、2015年には新横浜まで、2019年には新宿まで直結するので、交通の便も良くなります。現在は賃貸マンションでさがみ野に住んでいますが、ぜひ近隣でマンションを購入したいと思っていたので、良い物件に出合えて良かったと思っています。
76: 匿名さん 
[2009-08-15 01:20:00]
75の契約済さん、販売再開はいつ頃からでしょうか?よろしかったら教えて頂けないでしょうか?
77: 契約済み 
[2009-08-15 18:40:00]
契約者の内覧会は8月23日(日)で、鍵の引き渡しは9月10日(木)との連絡が入りました。
販売再開については残念ながら知りません。モデルルームへ直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。
78: 匿名さん 
[2009-08-16 00:24:00]
十分な情報です。ありがとうございます。8月中には再開されそうな感じですね。
79: 物件比較中さん 
[2009-08-18 15:56:00]
学校関係、買い物関係、周辺にいろいろ揃っているみたいで、いいですね。
日々の生活が便利なら、主婦にとってはとてもありがたい。
物価も安いとなれば、うれしいですね。

交通の便も近々もっと良くなるなら言うことなしです。
防音対策もバッチリ!のようなので安心しました。

ここも、ありかなぁ。
80: 物件比較中さん 
[2009-08-24 16:14:57]
さがみ野駅まで徒歩10分なら、ありですね。
自転車で5分弱くらいですか。
日常生活を送るには、いろいろな施設があって便利。

ちょっと、収納力がいまいちのように思いますが、こんなものでしょうか?
3LDKで考えていますが、手狭感は?
81: 匿名さん 
[2009-09-05 11:51:47]
ちょっとこの前、通りかかったんですが、ほぼ完成でしょうか?
外観は、落ち着いた感じで、雰囲気はいいです。
いろいろな修羅場を乗り越えてきた物件ですが、いかがでしょう。
駅まで10分は、許容範囲、自転車でもいいですね。
学校や病院など、生活に必要な施設は、ほぼそろってる。
日々の生活には、困らないですね。
南向きなので、日当たりは良いだろうし、上の階からは、眺めもいいでしょうね。
駐車場も100%
結構、いいんじゃないかと思っているのですが、子育てするにはいいところでしょうか?
世帯数もけっこうあるので、小さいお子さんがたくさん増えると幼稚園には、すんなり入れるのかなと心配です。

82: 匿名さん 
[2009-09-15 23:08:17]
相鉄線が、
JR湘南新宿ラインと直通運転するのは
6年後じゃなかったっけ??
東横線とつながるのは、たしか10年後

しかし沿線のようすも
ここ10年くらいでずいぶん変わった気がします。
海老名駅前なんか
ビナウォークができるまでは田んぼ畑だらけだった気がするよ

相鉄線、あなどれないな^^;
83: 物件比較中さん 
[2009-09-25 22:27:41]
毎夜、アパートのベランダから見ていますが、明りが灯っている部屋は10戸にも満たない状況です。
そのうちの3~4戸は1週間位明りがつきっぱなしで、少しでも入居状態を多く見せているのかと疑ってしまいます。

物件自体は夕方時々見に行っていて悪くはない感じですが、入居数があまりにも少ないので、この先10年20年
経過した時の修繕を考えると、修繕費が足りなくて・・・という状況になりそうで、購入の決断が難しいです。

まぁ、まだ販売再開してから日が経っていないのでこれから入居者が増えてくるのかもしれませんが、もう少し
入居者数を見守ってみたいと思います。
84: 匿名さん 
[2009-09-26 00:36:07]
>>83
修繕は心配なさらずに。通常デベがですから。
空いてる部屋はデベの持ち物だから払う義務は発生します。
85: 物件比較中さん 
[2009-09-26 01:27:08]
>84

それは建前に過ぎないでしょう。

入居者数の少ないマンションでは、管理組合もままならず
デベのいいように特約事項を振りかざして負担を逃れるのが常。

そういうリスクをきちんと理解していないと、安さだけにつられて
買った後に高額な修繕費を負担する羽目になります。

もっとリスクにしっかりと目を向けるべきです。
86: 物件比較中さん 
[2009-09-26 01:29:08]
それにしてもここは、投稿記事が削除されまくるね。

ディベロッパーから何かもらってるんですかね。
87: 匿名さん 
[2009-09-26 17:33:21]
85さんへ
契約案内(契約案内)は説明受けましたか?
(まだ検討されている状況でしょうか?)
84さんのいうとおり
空き部屋はジョイントさんのものです。
さらに
消費者保全措置は法令化されますよ
第二の姉歯事件や六会コンクリート事件が
ぜったいにないとはいえませんから。
じゃないと今の世の中ホント売れません

今日もアリさん引越社のトラックが朝から次々とやってきています。
現在入居者(契約者)10戸ってことはありえないですよ
モデルルームできけば契約状況はすぐわかります。
88: 周辺住民さん 
[2009-09-27 14:03:34]
デザイナーズといえないくらい外観は安くみえるのは何故かしら(私だけかもしれないけどさ)重厚観がたりないのかな1階にレンガに見える材料つかってるし本物つかえばいいのにさ
89: 匿名さん 
[2009-09-27 16:58:47]
>>88
倒産物件に多くを期待する方が間違っているかと
91: 匿名さん 
[2009-09-27 23:38:30]
更生法前からデザインはなにも変わってないよ。
ってか、管財人が経営しているようなもんで、
いろんな面で
更生前からの状態を簡単に変えられないみたいだよ。
92: 匿名さん 
[2009-09-28 08:15:44]
>>85
では質問ですが、所有者以外誰に負担義務があるのでしょうか?

例えば、どこかの部屋を所有し住んでる人が「お金がなく支払え
ません。」といった場合、その人から負担義務が消えますか?

仮に支払えなければ、一時的にはその分については管理組合にて支払いを行う事になるのでしょうが、その所有者は支払い義務
がなくなったわけではなく、法律用語でいう「債務」を負う事になります。

売れ残り部分についてもそれら住民と対等の扱いです。売主だか
らといって、一方的に住民に負担を強いることは出来ないのです。

区分所有者以外に、その区分の管理費や修繕積立金支払い義務が
発生するケースを聞いたことがありません。

引渡し後は、売主の所有する部屋も住人の部屋も扱いは対等。権利と
義務は同じく生じます
93: 購入検討中さん 
[2009-09-29 15:05:36]
何故こんなにもリスクを十分に考慮しなければならないのに、
皆さんそんなに「大丈夫」と言い切れるんですか?

この先何かあったら、「大丈夫」と言っている人が補償してくれるんですか?
権利だとか義務があるとか、そういうのは購入を検討している方なら百も承知だと思います。

実際この先何十年かして修繕が必要になった時に、「大丈夫」と言っている方が
言うとおりに果たしてなるのでしょうか?

国の言っている事すら、政権がかわると180度かわってしまう世の中で、
現在の知識だけじゃなく、リスクはリスクとして
十分過ぎるほど考慮するにこしたことは無いと思いませんか。

知識をひけらかすよりも、リスクを説明してあげる方が大切だと思うのですが。


> 例えば、どこかの部屋を所有し住んでる人が「お金がなく支払え
> ません。」といった場合、その人から負担義務が消えますか?

↑言っている意味が分かりません。
 この件とどう関係があるんですか?
 お金が払えません→破産するか、売却できれば売却してお金返すのでは?



94: 購入検討中さん 
[2009-09-29 15:13:26]
>87

>消費者保全措置は法令化されますよ
>第二の姉歯事件や六会コンクリート事件が
>ぜったいにないとはいえませんから。
>じゃないと今の世の中ホント売れません

全く意味が違うんですが・・・

欠陥がどうのこうのじゃなく、ゴーストマンションになった場合の
修繕金についてですよ。
大丈夫?
95: 購入検討中さん 
[2009-09-29 15:22:34]
>87

>今日もアリさん引越社のトラックが朝から次々とやってきています。
>現在入居者(契約者)10戸ってことはありえないですよ
>モデルルームできけば契約状況はすぐわかります。

何で引越し屋が次々とやってきてるって分かるんですか?
目の前に住んでるんですか?

10戸がありえないって何故分かるんですか?
じゃぁなぜ、夕方18時頃、夜22時頃になってもマンションの明かりが
10戸にも満たないんでしょうか?
私は、違うマンションを見ているんですかね
96: 周辺住民さん 
[2009-09-29 17:32:19]
まぁ1階はほとんど空きありますよね?先日散歩で見たら窓は目隠ししてたから。 
1階は一つだけ入居してる感じでしたがいまどれだけ入居してるかなんて熱く議論しなくてもいいじゃないですか。管財人のいる物件なんですから買いたいひとはちゃんと考えて答えをだしますよ、
何千万もローン組むんだからさ…246の近くにまだ物件がいくつかあるもん。
97: 匿名さん 
[2009-09-29 19:37:28]
さすがに慣れている人はデベっぽい書き込みはスルーしてると思うよ。
むしろ「ここの販売も苦戦してるのね」って思っちゃう。

知り合いが見学に行ってみたらしいです。再販前に50戸くらい?売れてて
再販してからは、まだあんまり売れてないってさ。
立地とかタイミングとかで、ここがどうしてもほしくて再販を待ってた人は
多分シルバーウィークとかで買ってるのではないかしら。

それ以外はやっぱり他と比べると割高だしリスキーでもある物件なので
今後相当苦戦するんじゃない?近所なので生暖かく見守っております。

現在ここに住まわれてる方、宜しければ住み心地とか教えてください。


98: 選択してください 
[2009-09-29 20:22:33]
おいらは50~60%くらい売れたってきいたよ
124戸だから・・・もう少し売れたのかな?
99: 匿名さん 
[2009-09-30 12:26:15]
>>93さん
大変申し訳ありません。

>どこかの部屋を所有し住んでる人が「お金がなく支払え
ません。」といった場合、その人から負担義務が消えますか?
↑言っている意味が分かりません。
 この件とどう関係があるんですか?


部屋の所有者はどんな状況でも支払い義務が発生するという一つの例でした…
支払いが不能であれば
93さんの仰るとおり、売却しかありませんよね。
だとしたら、空き部屋の所有者である売主は、支払い義務は発生します。
契約書にも記載されているはず。もし既に購入又は検討されている方がいらっしゃるのであれば、その辺を確認すればよろしいかと。

因みにリスクがあるとしたら競売ですかね。競売になれば、銀行に取り抑えられ、管理、修繕の支払いは無効となります。
しかしマンションの売れ残りが競売とは現実味がないです。
100: 匿名さん 
[2009-09-30 18:40:07]
いままでに、
売れ残った部屋の分の組合費や積立修繕費を、
売主が払えずに
他の住民が肩代わりしたって事例ってあるんですかね?
どなたか知ってたら教えてください

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アデニウムさがみ野

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる