野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ゼルクハウス(矢向、トヨタホーム&野村不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 矢向
  7. 5丁目
  8. ゼルクハウス(矢向、トヨタホーム&野村不動産)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-02 20:53:03
 削除依頼 投稿する

ゼルクという邸宅発想。
いかがでしょう?


□公式サイト  http://www.zh64.jp/top.html


所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目719番(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分
    東海道本線 「川崎」駅 バス5分 「静翁寺前」バス停から 徒歩3分
構造・規模:鉄骨鉄筋コンクリート 地上7階
入居時期:平成22年2月下旬 (予定)
総戸数:64戸
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:69.15~88.04平米
施工:木内建設株式会社

[スレ作成日時]2009-03-10 21:16:00

現在の物件
ゼルクハウス
ゼルクハウス
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目719番(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩7分
総戸数: 64戸

ゼルクハウス(矢向、トヨタホーム&野村不動産)

110: 近所をよく知る人 
[2009-09-14 09:32:28]
資産性を考えるなら微妙ですね。
中古売却価格は、築10年以上経つと圧縮効果で、野村や三井もゴールドクレスト、ナイスと大した差でなくなります。200、300万の差が20、30万の差って感じに。。
6、7年をめどに住み替えるか、開き直って永住するか。。
111: 匿名さん 
[2009-09-14 22:03:23]
まぁ、10年以上すぎるなら、よっぽどの事がないかぎり、住み続けますけどね。住み続けることを考えてもゼルクは小規模マンションで静かな環境にあるので満足ですよ。
112: 匿名さん 
[2009-09-14 22:09:09]
確かにそうですね。住環境も、まあまあ良い所ですよね。設備仕様や、間取り、収納をみても、ゴクレやナイスと比べ良いのではないでしょうか。
113: 近所をよく知る人 
[2009-09-15 17:24:56]
小規模マンションは絶対に考え直した方がいいような気がします。
大規模修繕とかあったら、一戸辺りの負担がどんだけ高くなるのやら、、、。
管理組合も数年でローテーション、とてもじゃないけどやってられませんね
114: 匿名さん 
[2009-09-15 19:31:45]
ん〜・・・??でも、ここは水系(プール、温泉)はないし、バーベキュー広場やヒーリングルーム、ゲストルーム等々ないので、その分の修繕費はないわけですから小規模マンションだから修繕費を考え直した方が良いとは思いません。
115: 匿名さん 
[2009-09-16 10:03:04]
>>99
木内建設、なかなか良いみたいです。上位ランキングは鹿嶋など有名どころが多いですが、その中で健闘してると。。
http://www.a-lab.co.jp/research/press090821b.html
116: 匿名さん 
[2009-09-18 19:05:22]
>>113

ん?勘違いじゃない?

大規模と小規模で修繕の内容や規模が違うよね?
例えば、EVだって、大規模の方が多いし、稼働率は高いからメンテナンスにもお金がかかる。
駐車場だって、規模が大きくなるし。
壁だって大規模の方が面積広いんだから。

大規模なら安くなるって根拠は間違っているでしょう。

114さんの言う通り、
不要な共用設備がない分、小規模が有利だったりする。

117: 匿名さん 
[2009-09-18 19:07:51]
管理組合だって、大規模になると、棟毎に分散するとかするんでしょう?
例えば、500戸のマンションで一人の組合長が全部面倒見切れるわけはないでしょう。

118: 買い換え検討中 
[2009-09-18 22:05:05]
現在、野村系の50戸規模にいますが、今年ちょうど大規模修繕でした。
大規模修繕費、約9500万。やはり足りなくなり、40万弱臨時徴収となりました。。事前調査ではこんなに掛からない予定だったんですが、急に屋根部が傷んでる〜となり(この経過はよく分かりません)こういう結果に。。
管理会社まかせが良くなかったのか、それともこんなものなのか。。あ、急にマンションが防犯カメラだらけになりました。もちろん管理費UPです。煽りに弱い人けっこう多いみたいです。。
119: ご近所さん 
[2009-09-19 07:42:53]
三井の小規模物件に住んでます。臨時徴収は1戸あたり100万ほどありました。
物件の規模の大小は、臨時徴収時の戸別負担額が桁違いで出るそうなので気をつけたほうが良いです。
でも何よりも気をつけなければならないのは、ブランド物件(デベ)だからと管理会社に一任して管理組合が言いってしまうことです。特に大手物件入居者は安心を買った気になっているので、安心してしまう傾向があるみたいですね。
120: 匿名さん 
[2009-09-21 15:53:00]
>>119

桁違いってどのくらいですか?具体的な数値と根拠を教えてください。
121: 匿名さん 
[2009-09-22 09:42:59]
あと何戸ぐらいで完売なんでしょうね?
122: 匿名さん 
[2009-09-22 11:49:08]
この連休に、クレープ、ワッフル実演とかのイベントやっているみたいです。
商品券のプレゼントとか、いろいろと集客に努めているようですが。。。


123: 匿名さん 
[2009-09-22 14:38:31]
分譲済の印がついてない8戸中、2戸が申込済になってました。
無印なのは、702 401 202 203 210 105

申込済は708 101
124: 匿名さん 
[2009-09-27 12:53:04]
なんだか、残り6戸からなかなか売れませんねぇ。モデルルームもいつまでやっているのでしょう・・?
126: 匿名さん 
[2009-09-29 13:12:19]
オプション販売会行ってきました。

だんだんイメージがわいてきて楽しいですね。
127: 匿名さん 
[2009-09-29 22:44:24]
日曜にオプション会にいってきました。正直あの程度でがっかりでした。カーテン、照明、エコカラットなど見本がかなり少なかったです。わざわざ出向かなくてもカタログでみて気になるのがあれば品番を覚えてショールームにいったほうが良いと思いました。
期待ハズレでした。

128: 匿名さん 
[2009-09-29 22:55:13]
あっ。私もです。家は食洗機と照明のみを見に行きました。食洗機はカラーボックスのなかに見本が入っているお粗末な感じで、深型と浅型があるのですが深型の見本しかなく、比べようにも比べられず…でした。それでどちらにしますか…と言われてもこまりました。照明もかなりの種類があるのかと期待したのですが、たったの四台程。小さいカタログをみて選んで下さいというアドバイザーの方にガッカリでした。貴重な休みに行かなきゃ良かったです。ゼルクハウスお粗末です。
129: 匿名さん 
[2009-10-05 20:12:45]
おぉ~!!残り3戸ですね。
130: 匿名さん 
[2009-10-07 07:49:06]
オプション会、小型マンションだとしょうがないもんなんですかね。。

3戸は西向きが主に余ってるような感じでしょうか。
どこが余ってるのかよくわかりませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる