京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. もうすぐですね!プライムフォート千里中央
 

広告を掲載

こみえ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

新しいスレッドを立ち上げました。
契約者のみなさんで、新生活に向けて、忌憚のないことでも情報交換ができればと思います。
これからも、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-15 01:23:00

現在の物件
プライムフォート千里中央
プライムフォート千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田1-112-13
交通:北大阪急行南北線千里中央駅 徒歩6分

もうすぐですね!プライムフォート千里中央

418: アクア362 
[2005-03-19 00:54:00]
一葉さん、こんにちは

早速、返事いただきました。
入居前のWAXがけしたほうがいいかとどうかは一概には言えないそうです。
(マンションの案内に床材はスピリッツをしようするとと記載がありましたが
スピリッツといってその中に種類があって「スピリッツクリアパール」という
シリーズにはWAX掛けはお勧めできないとの事。)
取扱説明書が存在するのでそれを見て対応した方がよいとのことでした。
引渡し会の際に各種の取扱説明書が配られるようなので、その中にあるかも?
もしくはブリジストンにあらかじめ相談して取扱説明書を入手した方がいいか
もしれません。

(株)ブリヂストン建築資材販売促進部
Email unitfloor@group.bridgestone.co.jp
419: 一葉 
[2005-03-19 02:10:00]
アクア362さん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。それにしても製造元に確認するなんて考え付きませんでした!施工会社の人に聞こうと軽く考えていたので、目からうろこです。う〜ん、さすがアクア362さん!
ところで床にまで取説なんてあるんですね。できればいただきたいです。引渡し会で配られなければ(多分ないでしょうね…)Emailで取り寄せます。個人的にツヤツヤした床が好みなのと、家具を置くと隅々までワックスをかけるなんでなかなかできないかな?と思ったので、できればワックスしたいですねぇ。

それにしてもショックなのが、現在使っているカーテンが全部お蔵入りになること。廊下側の部屋の窓は再利用OKと思っていたのに、カーテンレールが天井にあった(←今頃気づくなんてとろいと親からお叱り)なんて!タンス同様捨てられない荷物がまた増えます(泣)

来週はいよいよ引き渡し会ですね。引越しはめちゃ混みあうんですかね?一日何件くらいあるんでしょうか?どなたか情報あります?
うちはちょこっと遅らせるんですが、荷物はちょこちょこ運んでこようと思ってる(梱包したダンボールの置き場確保のため)ので、引越しされる方のお邪魔にならないようにしなければいけませんね。

では、おやすみなさいzzz


420: 匿名さん 
[2005-03-20 13:15:00]
関係ないですけど、カーテンって埃もたまるし、天井までのカーテンは見た目おしゃれ
だけど実用性には掛けますよね、、、。値段もすごいし。生地の量がすごくて気軽に
洗濯できないし。しばらくはなしでいいか・・
421: アクア362 
[2005-03-21 01:03:00]
一葉さん
そういえばワックスは塗布された状態で引渡しされるかもしれません。
自分でやる前にデベロッパーに確認してみてはどうでしょう?

420さん、こんにちは
うちは低層階なんで必需品です。
今月始めに安いと思われるところ(箕面のジャストカーテン)に発注しましたが、たしかバル
コニー面だけで4万円弱しました。
プライムのカーテンレールは埃がつきにくい天井埋没仕様?だからそんな心配しなくてい
いかもしれませんよ。
422: 64 Legacy 
[2005-03-22 21:33:00]
先週末再々内覧会も終わり、いよいよ引き渡しです。
床のワックスですが、アクア362さんが教えてくれたところに電話にて問い合わせたところ、
リンレイのオールという製品が推奨ワックスであるとのこと。
ただ、マンション用のスピリッツにはどこのワックスでも塗って大丈夫だそうです。


ひとつ質問!
みなさん、インターネットはUSENになると思うのですが、メールアドレスとか、
今まで使ってたのが一部のプロバイダーでは使えなくなると思うのですが、どうされるのですか?
うち、いまYahooのADSLに契約してるのですが、Yahoo光にすればUSENって使えるのでしょうか?
誰か詳しい方教えてください。
423: 匿名はん 
[2005-03-22 23:32:00]
64 Legacyさん
YAHOOもUSENもプロバイダでありアクセス回線提供会社です。
Flet'sとかだとNTTとアクセス回線契約+プロバイダ契約となります。

ご質問の回答としては
YAHOO光の契約は不可能です。
USENが引かれているのであれば
USENとプロバイダ契約しUSENの網からインターネットへ出ることとなります。
今、YAHOOのADSLであればそのまま新居でもADSLを使用すればよいのでは?
私はこのマンションの購入者ではありませんのでわかりませんが
もし、NTTの電話回線の引き込みがメタルではなく光であればADSLは使えない
ということになり、選択肢としてはUSENもしくはケーブルに乗り換えることになるでしょう。
メールアドレスをそのまま使用したいのでしたらYAHOOのWebMailを使用するか
外部(他のプロバイダ)からのアクセスをYAHOOが許可していれば
そのまま使用は出来るとは思いますが。
この辺はYAHOOに確認されたほうがよろしいかと。。。
424: 匿名はん 
[2005-03-22 23:44:00]
上記補足です。

現在USENの光が引き込まれているので
YAHOO光を使うためにはYAHOOの光をマンションに引き込まなければならない。
当然、管理組合の許可(決定)が必要+工事も当然発生するので費用がかかる。
よって現実的ではない。
今までと同じ使い勝手にしたのならADSLをそのまま持っていく(移転)
ただし、上記にも書いたがNTTの引き込みがメタルであれば
戸数が多いので光のような気もするが。。。

425: アクア362 
[2005-03-26 10:08:00]
契約者かつ、プライムフォート千里中央メーリングリストに入っていない方へ
先の一件について、私の状況につきまして以下報告申し上げます。

内覧会以後に契約者を不安にさせる事実とも虚偽とも受け取れる書き込みを受け
まして、デベロッパーに事実確認を行いました。
確認の結果、私が不安としていた事柄を払拭する報告を無事いただくことが出来、
満足する形で住戸の引渡しを受ける運びとなりました。
(もし、今もなお不安に感じている方がいらっしゃいましたら、ご自身でデベロ
 ッパーに確認する事をお勧めします。)
以上

管理人さんへ
お陰さまで、良い形で入居を迎えることが出来ました。
この場を提供いただいただけでなく、いろいろとお気遣いもいただきありがとう
ございました。
また、失礼、ご面倒をおかけして申し訳ございませんでした

追記
ここでは嫌がらせを目的とする輩がいる為、詳細の書き込みは控えることとし
ました。事情がらお許しくださいませ。
426: 匿名はん 
[2005-03-26 12:37:00]
ADSLですが,マンション内がメタルでも,防犯用システムが契約してあるとADSLは使えない場合がありますので,ちゃんと確認されたほうがいいと思います。
427: 匿名はん 
[2005-04-02 00:47:00]
このスレ以前はすごく盛り上がっていたのに、今の状況に寂しさを感じるのは私だけではないと思います。
キャンセル物件の2部屋は、価格が高いせいかまだ売れていないようですね。
428: 匿名はん 
[2005-04-04 12:25:00]
プライムフォートの皆様、はじめまして。私はもともとプライムフォートを購入したかったのですが、経済的な事情で、
断念しました。でも近くを通るたび、羨ましいな、と思って眺めています。すごく素敵なマンションだと思います。
結局は違うマンションを購入したのですが、入居してびっくり。フローリングのワックスはかかっているのですが、
ごみ、ほこりが入っているのです。やっぱり値段が安かったから、こんな仕事しか出来ない職人しか雇うことができなかったの
ではないかととても残念に思ってます。白っぽい床なので、光のぐらいですごくごみが目に付いちゃうんです。
プライムフォートフローリングにごみなど入っていませんか?きちんとできるものならやり直してもらいたいと思っています。
429: 匿名はん 
[2005-04-04 23:24:00]
ホームページ見たらあと一戸になってますね。頑張れ野村さん。
430: 匿名はん 
[2005-04-04 23:47:00]
431: 一葉 
[2005-04-06 00:13:00]
こんばんは。ご無沙汰してます。
まずはアクア362さん、ご報告ありがとうございました。

さて前にお尋ねしていたワックスの件ですが、床の取り扱い説明書がありましたね。64 Legacyさんのおっしゃる通り「リンレイのオール」がお薦めと書いてありました。コーナンで安くで売っていたのですが、ランさんから教えていただいた業者さんから購入することに決めました。まだ商品も届いてないので効果のほどはわかりませんが、結構長持ちするとの広告信じての決断です。ご意見くださった方ありがとうございました。

ところで購入者でここを覗かれている方がまだおられるかわかりませんが、一応のけじめとして…。
全スレから様々な情報や意見交換間の場として、とてもお世話になりました。みなさまとお話できて本当に心強く楽しく思いました。ありがとうございます。
これからはリアル生活でよろしくお願いいたしますm(_ _)m
432: こみえ 
[2005-04-07 00:27:00]
先週末 引越終わり無事に入居開始しました。
内覧会から、引渡しまでいろいろとありましたが(アクア362さん、ご報告ありがとうございます。)、私も事実確認し、不安としていた事柄について一定の報告を無事いただくことが出来たので、
一応満足する形で住戸の引渡しを受ける運びとなりました。
まだまだ、セキュリティ面や駐車場からのアプローチ部分の雨対策、各部屋の内装の仕上がりなど不満や疑問な部分もありますが、マンション住民の一員としてみなさんで協力しあい、いいマンションになればと思います。
「プライムフォート千里中央ってどうですか?」から「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」といろいろな情報・ご意見ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
433: こんにちは 
[2005-09-06 23:17:00]
久しぶりにこのサイトを拝見しました。突然ですが、みなさん半年点検は如何でしたか?色々と気になる点などありませんでしたか?
私は今現在、野村不動産と押入れの臭いの件で、もめております。押入れを閉めていると、何か、化学品の臭いが押入れ
内に充満してきており、戸を開けた時には充満している臭いが開放され、体にも悪そうな臭いを発しております。おまけに、
押入れに仕舞っている布団などに臭いが移り、使用不能になっております。臭いの元は、恐らく床に使用している合板であると
考えられます。鼻を近づけて臭いを嗅ぐと、ツンとした化学品の臭いが鼻を突きます。
野村は今のところ、その様な苦情が他の戸で出ていないので、対応は出来ないと、私を奇人扱いし、逃げております。
みなさんの部屋の押入れはどうですか?今後、人に貸したり、転売する事もないとは言えず、後々になって修理など自
己負担を強いられる事柄であるだけに、ここはしっかりと野村に対応して頂きたいと思っております。
みなさんの情報を頂けませんか?お願い致します。非常に困っております。。。
434: アクア362 
[2005-09-07 00:10:00]
433さん、こんにちは

覗いてみたら、大変な状況のようですね。
うちはまったく問題になっていない案件であります。。
以前388発言で作ったプライムフォート千里中央のメーリングリスト(参加者限定/使用料無料)の情報
交換の場は今も健在し、運営されています。
私宛にメール(アクア362のところをクリックしてください)をいただいた上で、住人でしか対応できな
い問い合わせにお答えいただければメーリングリスト参加の手続きを進めさせていただきます。
(面倒な事を言いますが、現在の参加者のプライベート情報を守るためであります。)
なお、メーリングリストの参加を難しいとお考えであれば、まずアクア362個人にメールください。
私でよければ今後の対処について一緒に考えさせていただきます。

なお、ここは嫌がらせ目的のアラシがやってくるので私はこれ以上の書き込みはしません。
事情がらお許しください。
435: 匿名さん 
[2006-03-12 23:25:00]
436: 匿名さん 
[2006-03-23 16:50:00]
437: 管理人 
[2007-02-09 15:05:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7582/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる