株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス元町グランスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. フィネス元町グランスクエア
 

広告を掲載

住民1 [更新日時] 2013-11-04 11:39:21
 削除依頼 投稿する

意見交換しませんか?
荒らしはスルーでお願いします。
より良い環境になるように頑張りましょう。

[スレ作成日時]2010-07-19 20:53:58

現在の物件
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
 
所在地:北海道札幌市東区北26条東16丁目1-19(ウエストコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-18(サウスコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-17(イーストコート)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「元町」駅 徒歩2分 (ウエストコート)、徒歩3分(サウスコート)、徒歩4分(イーストコート)
総戸数: 292戸

フィネス元町グランスクエア

702: 匿名 
[2012-08-08 16:39:17]
最近は停まってないでしょ?知らないの?

金持ち喧嘩せず、っていうけど、心が貧しいとまぁ、こうもしつこく喧嘩を売りたがるのね
かわいそうです…
703: 匿名 
[2012-08-08 17:03:54]
まずは事実確認が必要ですね
本当に長時間駐車場を独占している者がいるのか?
私が見る時は二台分とも空いてることが多いです
704: 住民主婦さん 
[2012-08-08 18:17:16]
そうです、
何の問題もありませんよ。
706: 匿名さん 
[2012-08-08 20:58:21]
こういう人って本人が気づいてないだけで、周りにたくさん迷惑かけてそう。
駐車場使ったことないのになんでここまで首を突っ込むのか。
ただの目立ちたがりやなのでしょうか?
707: 引越前さん 
[2012-08-08 21:50:08]
クレーマーと呼んでくれますか。
709: 匿名 
[2012-08-08 22:17:53]
二台しかない駐車場めぐって醜い言い争いは続く。
友達が遊びに来たら、コインパーキング代くらい出してあげられないのか。
711: 匿名 
[2012-08-08 22:56:12]
じゃあ、これからはお客様駐車場使いますね
そしたら意見を言っても良いってことでしょ?

毎回、自分の客には別の駐車場を用意してるんですけどねー
住民板なんだから、皆が意見出来ると思ってたけど違うんですね
712: 匿名さん 
[2012-08-08 22:59:26]
勝手にどうぞ〜(笑)
717: 匿名 
[2012-08-09 05:49:34]
他のマンションコミュでも同様の書き込みよく見かけますが・・・・・
部屋番号まで晒してない。そこまでするには別の意図がありそうね。
718: 匿名 
[2012-08-09 07:02:50]
ベランダでタバコとか…騒音とか…苦情入れられたヤツの逆恨みじゃない?
719: 匿名 
[2012-08-10 07:05:44]
駐車場内がゴミだらけ。
720: 匿名 
[2012-08-10 07:58:51]
確かに汚いですよね
エントランスの床にも、虫の死骸や液体を溢したシミのような後が複数!
721: 匿名さん 
[2012-08-11 21:42:10]
最近、ここの板、ずいぶん活発ですよね~
本当に全員がここの住人なんでしょうか?
無関係の人が面白がって参加しているような気がします。
上げちゃうと色んな人の目に入るからサゲ進行でいきませんか?
ということで、下げます。
722: 匿名 
[2012-08-12 15:14:52]
アゲます
723: 匿名 
[2012-08-12 16:49:12]
この板は前から活発ですよ。
何せ、3棟もありますし。
724: 匿名 
[2012-08-12 20:16:12]
最近、エントランスに同じ自転車が頻繁に停まってるのご存知ですか? 大人用と子供用。車といいゴミといいルール守らない方多すぎですねー
725: 匿名さん 
[2012-08-12 20:37:11]
ここの投稿の内容、どこの棟の話なの?
駐車場が汚いっていうのは、どこ?
自転車を停めているっていうのは?


726: 匿名 
[2012-08-12 21:26:12]
自転車はサウスのことでしょう?
ブルーの子供用よく見ますよね〜
727: 匿名 
[2012-08-13 15:15:14]
サウスでしょ。
イースト、ウェストはちょびっと。
728: 匿名 
[2012-08-14 10:17:55]
ウエスト…堂々とバルコニータバコおじさんいるね〜
730: 匿名さん 
[2012-08-19 17:11:49]
清掃はきちんとやってくれていますよ。それより汚す人が多いんだと思います。
ロビーのガラス、清掃した直後に子供がベタベタ触って、手の跡をつけてましたよ。
731: 匿名 
[2012-08-19 21:15:16]
サウスで売りに出されている部屋がありましたね。
733: ローキック 
[2012-08-21 23:11:39]
車上荒らしには驚いた!!!
734: 匿名 
[2012-08-22 13:08:58]
えーっ車上荒らしとは?何処の棟の話しですか?
735: イースト住人 
[2012-08-25 21:35:45]
イーストに張り紙あったのでイーストなんだと思います。

15日早朝ガラスを割られて車内が荒らされたらしいです。

監視カメラに犯人は写っていたらしいですが、こういうのって捕まらなそう。

貴重品は車に置かない(当たり前だけど)くらいしか出来ることはないですよね。


話は変わりますが、リンナイの食洗機リコールが道新に載ってたけど

このマンションみんな対象?

自分から電話しないといけないんですかね?点検とか面倒くさいなぁ。
736: ローキック 
[2012-08-26 09:15:04]
>>735さん
ありがとう!!
昨日の道新ですね!!
個人で電話をかけるのでしょうか?

737: イースト住人 
[2012-08-26 22:33:34]
735です。

すみません、早とちりました。

リコールされてる食洗機は対象製品製造期間があって、この機種の中でも

2004年12月~2007年10月までに製造された物が対象らしいです。

製造年月日見たら2009年でした。お騒がせしてすみませんでした。
738: 匿名さん 
[2012-08-28 22:36:22]
車上荒らしの張り紙は、サウスとウエストにも貼られていました。
たぶん張り紙は、その事件が起こった棟だけじゃなく、
3つの棟全てに知らせる決まりになっているんじゃないですかね?

739: マンション住民さん 
[2012-09-01 10:54:23]
サウス、駐車場の空き出ましたね。応募する人結構多いのかなぁ?
740: 匿名 
[2012-09-01 10:55:00]
車上荒らしに狙われるような高級車ありましたっけ?
741: 匿名 
[2012-09-01 10:57:52]
サウスの駐車場は、このまま応募がなければプリウスに決まるらしいです♪
管理人さんから聞きましたw
743: 匿名 
[2012-09-01 11:34:08]
セカンドカーではないそうです
自分のお客さん専用で借りるらしいですよ
745: 匿名さん 
[2012-09-01 16:43:50]
自分のお客さん専用って、一体どんだけ多い客なんですかね★
746: 匿名 
[2012-09-01 18:27:37]
ひがむな、ひがむな
749: 匿名 
[2012-09-08 06:51:23]
管理人っておしゃべりなんですね…
750: 匿名 
[2012-09-22 10:39:24]
あげ
751: 匿名さん 
[2012-09-23 16:55:43]
今日のお昼、玄関横にまた駐車しているのを発見しました。
専用駐車場を借りる話ってどうなったんですかね??
で、さっき駐車場に行ったら、ちょうどやって来て、
来客用駐車場に入れてました。ちゃんと駐車カードを置いてましたよ。
運転席から出てきたのは40代くらい?の感じのいい方でしたが、
質問はできませんでした・・・。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
752: 匿名 
[2012-09-23 18:58:20]
↑何か問題あるんですか?
駐車カードも置いてるし、お客様駐車場に停めているのであれば良いのではないですか?
756: 匿名 
[2012-10-02 20:49:52]
そういえば、8月にあった車上荒らしって犯人逮捕されたんでしょうか?
監視カメラに映ってて犯人特定出来てますって話でしたが、その後の報告などないですよねぇ
757: ローキック 
[2012-10-03 09:15:08]
そうですよ!!!
報告くらいはしていただきたい!!!
犯罪ですからね!!!
758: 匿名 
[2012-10-03 14:32:36]
もしかして、同じマンション内に犯人がいたりして…
759: 住民主婦さん 
[2012-10-10 22:35:28]
昨日ウエストで迷い猫がいたようで、今日の15時までに飼い主が名乗り出ないと公共施設に連れていくという張り紙があったのですが、猫ちゃんは無事飼い主の元に戻れたのでしょうか?
760: クモタン 
[2012-10-23 10:28:28]
はじめまして、ボク、蜘蛛です(^^)
クモタンって、呼んで下さい

ボクの住まいは、ウエスト駐車場の電灯
ここに家を構えて2ヶ月は経ったかな
管理会社の掃除が行き届かないおかげで、ボクの家は良い場所に作れたし、ボク自身も大きく立派な蜘蛛に成長したよ♪

ここからは、サウスの駐車場もよく見渡せる
ボクからしたら、お客様駐車場や、出入口前に停まってる車がなんだ?って感じです
昼夜問わず、呼び出される管理の男も大変だね
いちいち、ちょっとしたことで管理に電話する住民って、きっと暇で寂しいんだろうね

ボクのように、他人に無関心くらいじゃないと、マンションには住めないよ

じゃ、これからも皆のこと見守ってあげるから、掃除なんかしてボクの家を壊さないでね

クモタン☆でした
761: 匿名 
[2012-11-04 13:44:53]
共用部分がいつも汚い
ちゃんと掃除入ってるのかな
762: 匿名 
[2012-11-05 10:48:21]
落ち葉が建物内まで入ってもう…
763: 匿名 
[2012-11-10 08:18:40]
エントランスの床、水拭きとかしてないよね?してほしいですね
どんどん汚くなります
764: マンション住民さん 
[2012-11-11 22:15:43]
汚い汚いってどこの棟?
ウチの棟は水拭きしなきゃいけないほど汚れてるの見た事ない。
汚す人が多いんじゃ?
765: 匿名 
[2012-11-13 16:53:21]
あのエントランス見て汚いと思わないなんて、自室もよっぽど…なんですね
766: 匿名 
[2012-11-13 18:37:38]
↑どこの棟?
767: 匿名 
[2012-11-13 21:41:05]
本当にどこの棟?
ウエスト、サウス、イースト?
棟で全然ちがうんじゃない!
768: 匿名 
[2012-11-13 23:22:53]
No.765は棟が3つあること知らないのかな?
769: 匿名 
[2012-11-14 18:49:42]
ウエストは気になりませんが。
770: 匿名 
[2012-11-14 19:43:11]
サウスも気になりませんが。
771: 匿名 
[2012-11-14 21:48:37]
イーストも気になりませんよ。
じゃあ、どこなのでしょう。
772: 匿名 
[2012-11-15 06:01:09]
>767〜>771
全部同じ発信元から書きこんでる!管理会社の輩、悪質!
773: 匿名 
[2012-11-15 09:33:09]
765がどこの棟か言わないのが一番おかしい。
クモタンにでも相談すれば(笑)
774: 匿名 
[2012-11-15 10:24:35]
はいはい(笑)
775: 匿名 
[2012-11-15 10:35:09]
高い管理費払ってんだから、清掃に不満言うのはおかしいことじゃないでしょ。

住民なら、管理会社擁護の書き込みなんてしないんだから。
776: 匿名 
[2012-11-15 10:40:09]
清掃に問題なし、と3棟の名前で連続書き込みしてる時点で、自分は管理会社の人間って暴露してるようなもの。頭悪すぎ。

そんな暇があったら、清掃チェックにでも来てみたら?
777: 匿名 
[2012-11-15 15:17:19]
>>776
管理会社の人が清掃チェックに来て
確認後に書き込みしてるとも言えるよ
サウスに1時間、イーストに2時間かけて

まあ屁理屈だけど
778: 匿名 
[2012-11-15 15:39:09]
そういう考えもありですね。
しかし、清掃に不満書き込んだだけでおかしい者扱いされるとは!
キチンと仕事してから言って欲しいですね。
779: 匿名 
[2012-11-15 18:01:52]
で、結局どこが汚いの?
780: 匿名さん 
[2012-11-15 20:42:26]
>>住民なら、管理会社擁護の書き込みなんてしないんだから。

私は住民ですが、こんな書き方をされたら管理会社の擁護をしたくなります。
清掃の人はいつも一生懸命にやっていますよ?
どこの棟のどの辺りがそんなに汚いのか具体的に教えてもらいたいものです。

781: No.768ですが 
[2012-11-15 23:19:04]
>767〜>771
全部同じ発信元から書きこんでる!管理会社の輩、悪質!

ってどうやって調べるんですか?
No.768カキコミしたの私ですがその他のは違いますけど。

私はイースト住人です。
時々ゴミが落ちているのを見かけることがあっても
次の日にはなくなっているし、いつも汚いと感じたことはありません。
782: 匿名 
[2012-11-15 23:23:22]
はいはい。(笑)
783: 匿名 
[2012-11-16 07:39:53]
プリウスの関係者じゃないの?
784: 匿名 
[2012-11-16 09:22:53]
私は769書き込みました。ウエストはほとんど気になりません。ゴミもあまり見たことないです。
清掃の時の掃除機がドアにドンドン当たるのは少し気になりますが(笑)
いまだにどこの棟か言わないし、ひとりで騒いで暇な人ですね。
785: 匿名 
[2012-11-16 11:57:43]
管理担当者せっせと書き込みご苦労様です(笑)
786: 匿名 
[2012-11-16 12:18:44]
それでは
サウス ウエスト イーストの住人さんたちは
各棟の今現在のエントランスの写真を撮ってアップしましょう。
788: 匿名 
[2012-11-16 12:27:34]
まっ、管理会社かえられるまでの間、せいぜい頑張って。
789: 匿名 
[2012-11-16 14:12:40]
785〜788自作自演お疲れ様。
790: 匿名 
[2012-11-16 14:42:23]
私がエントランスが汚い、と書き込みしたものです

まず、床が汚い
それから、自動ドアのガラスと枠の境目に砂が固まってついています
これは住民が汚しているのではなく、清掃が行き届いていないからこうなるです
791: 786 
[2012-11-16 15:13:00]
>>789
786だけど785、787、788は知らんぞ
792: 匿名 
[2012-11-16 15:21:37]
>790
だからどこの棟?って何回も聞いてるのに。

っていうかここにかきこみしてないで気になる箇所を紙に書いて

管理ポストに入れたほうが掃除の方に伝わるんじゃないですか?
793: 匿名 
[2012-11-16 15:37:31]
どこの棟か?
書かないと何か不都合でも?

そこまであなたに指図されるいわれは、無い!
書き込みは自由なハズだし、今までの書き込み読むと管理人は逆恨みする人間らしいので、不満は直には言いません

汚れているのは事実であり、どこの棟か書かないことで非難されるのは間違っていると思います
794: 786 
[2012-11-16 15:46:17]
793にちょっと病的なものを感じる
795: 匿名 
[2012-11-16 16:07:16]
どうとるかは、人それぞれですが、私にとっては、どこの棟か?としつこく聞いてくる人間に、狂気を感じます

汚いのは事実で、エントランスの自動ドアはそのうち砂が詰まって開閉に支障が出ますよ

修繕費は住民が出すことになるまえに、清掃をキチンとするようにして欲しいです
796: 匿名 
[2012-11-16 16:08:42]
>786は管理会社の人間だね
797: 786 
[2012-11-16 16:27:27]
残念ながら管理会社の人間ではないよ
CR元町の住人でもないし
証明しようがないけどね

だから別にエントランスが汚れてようが汚れてなかろうが
どうでもいいんだけど

ただ、そんなにエントランスが汚れてるのが気になるなら
普通に管理人なり管理会社に言えば済むことだと思うけど

こんな掲示板にぐだぐだ書いてても
一向に改善されないと思うよ
798: 匿名 
[2012-11-16 17:06:30]
>797

正論。これ以上ここで汚いか汚くないかを議論する意味ない。

誰かに共感して欲しくて書き込んだのかもしれないけど

感じ方には個人差があるし、気になった人が管理会社に言えばいいだけの話。

高い管理費払ってるんでしょ?

この話題終了~。

だって住人として読んでて不愉快なんだもの。
799: 匿名 
[2012-11-16 17:11:23]
不満があるのに直に言えないなんてかわいそうな人ですね。
開閉に支障が出るときちんとした理由があるなら、逆恨みするなんてないと思いますけど。
被害妄想も病的ですね(笑)
ここで思う存分愚痴るといいですよ。
そんなことしていても、改善はされませんがね。
800: 匿名 
[2012-11-16 17:29:19]
住民が何を書くかは自由。好きなこと書けばいんでないかい?
管理会社の悪質さをネットで知らしめるには有効かもしれませんし。
あと、ここは住民専用だよ。住民じゃない人で問題に興味がないなら、混乱させるような発言は控えてよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる